最近家の前に足音がするのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:42:41

    ワシの家は四階建てのアパートの三階で、端の方にあるんやが、それで何だか人の足音が聞こえるのんね 多分デブが何かか足音はバカデカくてはしゃぐ子供って感じじゃないのん 声も聞こえないしな(ヌッ そういう訳やから、一体何をしてるんやろと思ってドアホンのモニターの前を小一時間張った。

    ……来た! 舟をこいでいたワシは遠くから近づき、大きくなりつつある足音を聞きとがめて顔を上げた。そして映像を保存する録画を開始した後、ドアホンの左から2番目、玄関先の小型カメラに繋がるボタンを押したんや……そのころにはもう足音は玄関の前にまで来とった。そうして画面一杯に写っとったんは青白い男の顔やった。頬は病的にこけて、眼窩は落ちくぼみ、骨ばった鷲鼻が高く秀でて居る。

    その男は少し斜向かいにおるようやった。ドアホンの位置が玄関の左隣やから、丁度門扉と向かい合っとる構図になる。ワシはこの時点とちょっとばかし嫌な予感を覚えとったんや。普通人の家の前に立ちふさがったりせえへんからな。

    ワシは「何しとるんやコイツ」と思ってますますモニターに写る画面にのめり込んだ。すると男が何やらブツブツ言っとる事に気付いたんや。さすがに恐ろしくなって、ワシは110に電話を掛けた。「家ん前に不審なヤツおるやんけ 何ボサボサしとんねん」とな……

    警察は「あのう、鍵掛けてますか?」と言った。答えはNOやった。そこでワシは初めてワシは鍵を掛けてなかった事に気付いたんや。背筋が凍った……ワシはダッシュで玄関口にまで駆け寄って、そして鍵を閉めたんや。絶対に目の前にいる男が入ってこれんようにな! 戻ってモニターを見てみると、男はもう消えている。恐らく鍵が閉まる音を聞いて恐ろしくなったと思われるが…… とにかく、そうして警察は到着して、「あのう、大丈夫ですか?」と言った。ワシは「大丈夫な訳ないやんけ ボケーッ」と思ったが、とにかく到着した警官に一部始終を説明して、それからモニターに記録された映像を見る事になったんや。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:48:43

    0秒時点、映像にはワシが1時間ほど前に見ていた男の横顔が映っている。男は目をカッっと開いた異様な表情で何やらブツブツ言って居る。そこで後方の警察たちは俄かに騒がしくなり始めたんや。

    暫くして、男が何を言っとるか分かるようになってきた。耳を凝らしてよう聞いてみたら、男は「タフカテにお気持ちスレ建てる蛆虫死.ね、シコスレ建てる蛆虫も死.ね、鬼龍よ死.ね」と連呼しとるのが分かった。もうワシは我慢の限界やった……! ワシの輝かしい休日を邪魔してくる蛆虫がいると思ったらお気持ちスレを弾圧してくるなんて……!

    ワシはその場にいる警官全員殴り殺してドアを蹴破った。そして東京の渋谷を駆け抜けたんや。灰色のオフィス街が矢のように流れてゆく。日が暮れて街に煌びやかなネオンが灯ってくるころ、ワシはその相手を見つけた。

    「おい、よくも散々言ってくれおったのう」ワシ。夜の上野恩賜公園広場で言った。向かい側には因縁の蛆虫がおって、そしてファイティングポーズをとるワシとは裏腹にMAC FM Mle1924/29をフルオートで構えてせせら笑っとる。そこでワシはやにわに眉を顰めた。宵闇でも誤魔化し得ぬ肉眼故の気付き……重心がおかしい。それに生態的な震えがなさすぎる。あたかも機械のような……

    「おまえっ 全身をサイボーグ化しとるなっ」ワシは確信をもって言った。
    「ぐへへへへ 気付かれちゃあしょうがないよ 自惚れは若者の特権よ」と、蛆虫は破顔する。

    「いくぞっ」ワシはタイル畳みの石床を力強く蹴り、思う。“成った、か──”八極拳が秘奥技、『八大招・立地通天炮』。今ここに……絶技、開眼。秒間数十発の回転度で撒き散らした銃弾が、ただ一発の例外もなく“纏”の化勁に弾かれたという事態を、蛆虫の戦闘AIはどう判じたのか。いずれにせよ、突進するワシに内懐まで踏み込まれた彼に、続く挙動ではどう対処する術もなかった。白刃一閃、刎ね飛ばされた人形の首が高々と宙に跳ぶ。流星の尾のように靡くそのハイトーンフェードの頭髪を、ワシは返す手刀の峰で絡め取った。引き戻す手刀と入れ違いに、左から繰り出す掌底の一撃。とどめに打ち込まれた『衝捶』は、蛆虫のボディとそれを統べる戦闘AIを完全破壊し……だが、そんな苦痛の源とすでに分かたれていた頭部は、悲痛な絶叫を放つこともなかった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:49:43

    *このssはだいぶ脚色しとるが、実際にヤバい人間にストーカーされてて警察沙汰になった挙句夜の公園で八極拳を習ってるワイと変な金属片持ったストーカーとで殴り合ったのはホントなのん マネモブたちも夜は気を付けるようにな 死ぬで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:49:56
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:51:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:52:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:53:41
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:53:41

    .

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:53:50

    おそらく余計な脚色をせずに書くべきだったと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:54:50
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:55:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:55:54

    ホラーだと思って読んで気付いたら八極拳バトルが始まってたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:47
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:59:25
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:54

    怒らないでくださいね
    脚色前の話の方が気になるじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:36

    なんじゃあこのしょうもないssは

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:55
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:05
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:14

    途中まで真面目に読んでたのに殺し始めた段階でふざけんじゃねえよえーっとなったのに>>3で恐ろしくなったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:00

    >>3

    どうせこれも嘘に決まっとるやんケ

    なに真面目に信じとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:21

    主旨が分からなくて反応に困るのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:56

    現在11人に評価されてる事実に恐怖しているのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:41

    きゃ、脚色前が気になるっス 
    何があったんスか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:23:21

    恐らく何かを書こうとした>>1が何かのトラブルで挫折して適当に整えた後タフスレに挙げたのではないかと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:42

    すごい数の愚弄が集まってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:19
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:51

    >>1まではいい感じのホラーだったんだよね 

    蛆虫がお気持ちスレとか言い出したところからおかしくなったと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:14

    >>2が無ければ割と好きな書き方なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:34

    せめてネタのままで終わっていれば……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:30:39

    のべりすと君かと思ったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:42

    序盤で多少興味を引いたからこそ後の展開とくだらない捕捉のクソさが極まるんだ
    愚弄が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:40

    ムフフフ 真面目なホラースレは>>1まで それ以降はB級映画に変身するの

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:18

    まあひどいスレではあるが俺は好きだぜ>>1よ 匿名掲示板に期待するヤツらがアホなんだ あにまんのssなんかこんなもんでいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:20:14

    キリトに似てるってヤツっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:24:35

    >>33

    これっておいらが設立したところのssを語録改変したもんだと思ってたんスけど(笑)

    堀江さんはどう思います?(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:25:18

    ◇このスレの目的は──?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:36:52
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:40:37

    舟を漕いでいたとは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:41:12

    内容は賛否あると思うけど文章は中々いいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:42:58

    つまんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:47:59

    >>38

    うつらうつらしている様が舟を漕いでるように見えるため 居眠りすることを 舟を漕ぐ と表現することがあるほど栄養素が豊富なんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:40

    タフスレらしく意味不明で面白いSSやんけ
    ワシは評価するでっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:32:00

    寧ろ俺は前半より後半の方が好みなんだよね 酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています