オグリタッフpart17

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:55:29

    因果は巡る…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:11
  • 310522/06/11(土) 13:01:10

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:19

    スレが完走する確率
    92%

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:53

    ◇このウマ娘の目的は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:55

    >>1にたておつを放てっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:59

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:16

    >>4

    もしかしてPart92に到達できるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:20

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:21

    >>5

    おそらく腑抜けた走りをするウマ娘に喝を入れに来たのだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:24

    返信遅れてごめんなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:10

    >>10

    その割にはバトル・キング・トレーナーと距離が近いと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:06:00

    >>11

    おそらくオグリタッフのスレ消費の速さが問題だったと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:06:03
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:27

    >>8

    最近一日一スレ建ってるから

    ペースキープ出来れば単純計算9月前後に到達するんだよね速すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:08:16

    >>13

    ふうん >>10は建前で本当は自分こそバトル・キングに相応しい愛バだと証明することが目的ということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:08:22

    また一人新しいイラストショクニンボーがオグリタッフに来てくれて俺も嬉しいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:08:50

    >>17

    ◇卑しかメスウマ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:49

    >>18

    待てよ コラショクニンボーやショートショートショクニンボー

    ウマネモブも増えてると思うんだぜ

    まあコラやSSは別人って判断つけるの難しいんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:57

    >>17

    待てよ、尊鷹をあそこまで魅了するオグリがどんなものかを見極めに来たのかもしれないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:10:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:11:50

    >>16

    ふぅん タフカテのレジェンド・スレ建てデイリーをこなし

    ピースならぬPart150の解放を目指すというわけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:05

    >>8

    >>16

    おいおい、数やスピードもいいが、先ずはトッポみたいに最後まで中身ギッシリなのを大事にしたいでしょうが


    すごい数の概念が集まってきてるっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:12

    >>21

    オグリを自由に応援するために理事やめたとなれば

    元担当としては試さずにはいられないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:05

    >>24

    ◇オグリトッポ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:49

    ミノル同士の因縁でイナリがトキノミノルに挑むけど
    大差負けでこんなの納得出来ない展開になりそうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:05

    >>5

    おそらくバトキン・トレーナーの知名度的に偽物も数多く出るだろうから

    そいつらが現れるたびに闇討ちしていると考えられるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:28:59

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:08

    >>29

    寝起きの一杯のコーヒーか牛乳から我が名は尊鷹されそうと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:56

    >>29

    たづなさんお祝いの日に土鍋してるから

    土鍋から我が名は尊鷹されるほど非常識ではなかったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:58

    >>30

    ほ、ホラーになってますよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:36:11

    >>32

    流石に本人が出てくるわけじゃないと思うので

    勝手に生まれたラテアートが尊鷹の顔になっているに留まると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:43:41

    >>29

    ふうん

    これの次の日ということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:48:26

    >>34

    前スレで奈瀬トレーナーとのSSの後でたづなさんに会いに行ったんだよねエモくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:48:34

    もしかしてオグリの勝負服はオグリママの勝負服がモデルになってるんじゃないスか?

    鷹兄…あなたのセンスはクソだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:54

    >>36

    ◇謎のパン紐…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:51:38

    >>28

    バトル・キングを広めてる奴がいそうなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:52:50

    >>39

    あなたは“悪魔王子”ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:53:48

    >>36

    中のインナー脱がしてる辺り

    イラストショクニンボーがおっぱい描きたいからってことではないんスか?

  • 423622/06/11(土) 13:54:41

    >>41

    ククク…ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:55:21

    ワシ>>39の正体に心当たりがあるんやラーメン・ジョーこと金城剣史や!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:56:04
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:03:27

    尊鷹のせいにするなんて>>42も困った奴やで

    まあ可愛いから取り消せとは言わんけどなブヘヘヘ


    …昔ながらの制服っぽくってできますか?(あやふや)

  • 463622/06/11(土) 14:05:02

    >>45

    待てよ 前スレでこういう概念が出たからそれに乗っかっただけなんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:05:46

    >>46

    ◇谷間を見せる必要…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:08:08

    >>27

    時使いの異名を持つトキノミノルにはたとえ土のイナリでも敵わないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:16:30

    >>1

    う わ あ あ あ あ(PC書き文字)

    スレ画に自分のフラフープ鬼龍とオグリが使われているっ

    ムフフ…うれしいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:23:49

    この姫次はきっと幼馴染なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:24:36

    ここまでのレースがあるから正体バレが尊いんだ
    宮沢家の絆が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:29:38

    >>5

    カッコいいぜたづなさん

    その気迫と圧迫感

    俺がベルノなら動揺するね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:30:22

    >>50

    姫次となら噂になっても良いと考えてるのがこの世界のブラッキー・エールなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:46:21

    >>48

    ◇どんな能力が…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:03:56

    >>50

    もしかして皆2人が付き合う事を期待してるんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:09:51

    >>31

    ふうん 灘の食法には鍋があるように、たずなさんは尊鷹に習っていたというわけか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:19:08

    >>55

    ハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:12

    >>55

    これでバトル・キングとトキノミノルが現役に復帰したわけだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:51:26

    >>58

    凄みを出してるけど内心は姪っ子を見守りたいだけの伯父さん夫妻なんだよね

    見た目とのギャップが酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:34:11

    みんなで走るから中が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:39:33

    >>58

    おそらく領域に入る前のオグリでは勝てないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:54:23

    地球上でオグリ・キャップより速く走る生物は存在しない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:07:40

    シンパシーを感じるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:09:29

    >>59

    なにっ しれっと夫婦設定っ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:42:41

    >>46

    ホワイトナルビー史実だと走ってないしやばいのは産駒成績だからウマ娘ナイズすると競争者としては駄目で指導者としては優秀になりそう。

    あとバトキントレーナーとしてまったく成績出せない担当は駄目じゃない。

    むしろ静虎おとんが担当したけど成績振るわずそのまま引退とか。

    鬼龍、尊鷹と違ってトレーナーおとん概念ないし。

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1955105496/

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:43:38

    衝撃の事実・・・!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:49:10

    >>58

    たづなさんに他のバトキンウマ娘と違う雰囲気を感じているのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:00:25

    >>66

    格付けチェックとかのバラエティ企画にロイヤルの代打で組んだ過去でもあったのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:00:59

    1時間前「よしっ シュンベツちゃんのSSを書き始めてやったぜ。これでラリー扱いは終わりだ」
    今「あの…終わる気配ないんスけど…いいんスかこれ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:01:56

    >>67

    コートもだけど目つきが違うんだよね

    他の担当は個人だけどトキノミノルだけは尊鷹の片足を移植してるから

    ガルハーのごとく何らかのソウルが宿っていると考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:02:35

    >>69

    どうしてそんな長文のSSをその二人に使ってしまったの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:03:37

    >>65

    弟のためにサブトレに徹する尊兄…

    しゃあけど銀行員の片手間にトレーナーになるとか

    おとんが超人すぎるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:04:09

    >>62

    グラスの二代目マルゼンスキーがオグリのほうに適応されそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:05:25

    >>64

    つまり君に勲章ならぬ世帯を送りたいよと迫ったたづなさんなんだよね掛かってない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:06:11

    >>63

    ど、どういう状況なのん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:07:10

    >>50

    チャラ男と思わせておいて実はめっちゃ良いやつ枠な姫次なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:12:09

    >>61

    アドバイスをくれるからマイ・ペンライ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:12:15

    >>71

    待てよ 出番があるのはキー坊とシュンベツちゃんだけなんだぜ

    誰やねんその“ラリー”って?ワシは知らんでっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:12:38

    >>52

    カイチョーの無礼威圧で尻もちつくのに

    挨拶するだけでその一歩手前の威圧感を出すのがトキノミノルなんだよね、凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:14:28

    >>55

    もしかしてキー坊の熱愛報道出してるのに商店街ならぬマスコミって概念なんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:15:10

    >>55

    さりげなくジャパン・カップのトキノミノル参戦が正史になりつつあるのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:15:56

    >>58

    クラシック期のウマ娘にぶつける相手ではないと考えられるが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:16:34

    >>60

    BNWじみた仲の良さにニッコリしてるのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:17:09

    >>61

    待てよ 領域出した上で大差負けっていうのも物語としては

    ものすごくアリだと思うんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:18:03

    >>84

    グレイファントムが有マのラストラン辺りでシンデレラグレイに

    進化する伏線だと思ってるのが俺なんだよね

    それか二つ名

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:19:02

    >>61

    正史で勝利していたはずのオベイユアマスターに悲しき過去…

    ロイヤルが三着な辺りオグリタッフ補正が強いのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:20:48

    >>34

    尊鷹「愚痴に付き合ってもらって悪かったなトキノミノルよ、いやたづなよ」

    尊鷹「ところでたづなお前いい人はいないのか?お前もいい年齢だろいないのなら信頼できる男性を俺のつてで紹介するが」


    たづな「そういうバトキン、いや尊鷹さんはいないんですかもう初老が見えてきてないですか」


    尊鷹「俺はそういったことはなあ子供はオグリに喜一の面倒見れればなあ」


    たづな「……尊鷹さんは察し悪いですね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:20:49

    >>48

    時間間隔を狂わせるってことは認識をずらす的な能力かもしれないのん

    …幽玄って確かそんな流派だったと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:22:32

    >>78

    わ、私はラリーって単語を見ただけで前スレのSS思い出して

    ラリーとシュンベツの話かと思っていたんだっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:24:23

    >>62

    オグリタッフシングレってイナイレみたいな超次元ウマ娘の集まりなんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:25:14

    >>60

    機械のトダーはともかく

    ナチュラルにウマ娘と並走してるのがガルシア28号なんだよね凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:09

    >>50

    ◇推しの子…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:31:59

    >>64

    またおじさんが反応しそうなのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:32:17

    >>91

    待てよ オグリタッフのキー坊はイナリ押しのけて

    春天勝ったこともあるんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:34:06

    あ…あの 自分>>69なんスよ

    他のウマネモブの会話に割り込むの申し訳ないんで今SS貼っていいスか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:34:50

    >>77

    おそらく自分基準のアドバイスだと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:35:32
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:36:13

    >>95

    ショクニンボーのレスはウマネモブより優先されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:37:19

    >>97

    >>98

    あざース


     当時の私はバカで、自暴自棄になっていたことは否定出来ない。

     私は死神だ。

     あの最低のダービーの後、私の初めてのトレーナーは帰らぬ人となった。

     そこから先はひどいものだった。

     気性が難しいウマ娘、実力が無い口だけのウマ娘───関わった人間に不幸をもたらすウマ娘。

     そんなウマ娘に専属のトレーナーがつくはずもなく、しまいには引退レースでも4ヶ月前に喧嘩別れしたトレーナーに無理やり付き合ってもらう始末。

     結局のところ、私は彼を信じきれていなかったのだ。

     信じきれなかったたからこそ、自分の走りに自信が持てなくて。

     自分の走りに自信が持てなかったから、あんな醜態を晒した。

     今思えば、本当にこの頃の私は自暴自棄になっていたのだ。

     10着に沈んだ私にライブに出る資格は無い。二度と来ることのないであろう東京レース場の光景を、私はロビーから噛み締めていた。

    「あー……引退レースお疲れさん」

     ふいにかけられた声に思わず振り返る。そこに立っていたのは、意外な人物だ。

    「あなたは……オグリキャップのお兄さん」

     宮沢熹一。今のレースに関わる人なら誰でも知っている有名人。

     芦毛の怪物・オグリキャップの義理の兄。

    「なんや、あんたにまで知られとるんか。はーっ、新聞記者っちゅうは本当に迷惑やのう。まともなのは藤井のおっちゃんかブンさんくらいやで」

    「あの……私に何か御用ですか?」

     精一杯の笑顔を作って、なんとか対応する。ろくな結果を残せなかったくせに、こういうことだけうまくなってしまった。

    「ああ…奈瀬ちゃんに頼まれたんや。僕が声をかけても迷惑に思うだけだから、熹一さんにお任せしてもいいですか?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:37:54

    >>99

     その名前は、私にとって決して聞き流せるものではなかった。

     奈瀬文乃。かつて一度だけ同じレースに出たことがある敏腕トレーナー。

     自身の担当バは全員記憶していると噂は、どうやら事実だったらしい。

    「文乃さんが…」

     私はバカだ。私なんかより、彼女のほうがよっぽど私のことをわかっている。

     彼女は私に取って数少ない汚点の一つだ。数多の勝ちウマ娘を生み出したダービートレーナーをしても、私は勝つことが出来なかったのだから。

     彼女の完璧なキャリアに傷をつけた私に、彼女に合わせる顔なんてなかった。

     彼女は優しい人だ。引退した私にも気を使ってくれたのだろう……その代わりがオグリキャップのお兄さんというのは、いまいち釈然としないけど。

    「奈瀬ちゃん気にしとったで。あんたは走ってて楽しかったのかってな」

    「楽しかったか……ですか……」

     走っていて楽しかったことなんか、一度もない……と言い切るのは簡単だった。

     私は逃げウマ娘だ。レースをしていて楽しかったことなんてない。

     トップスピードを維持しないといけない辛さ、後ろから迫る他のウマ娘からのプレッシャー……どちらも、同じ逃げウマ娘にしかわからない。

     もちろん、差しや追い込み、先行にもそれぞれの辛さはあるのだろうけど。

     きっと、どの子も同じことを言うと信じたい。

     ───でも。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:40

    >>100

    「そうですね。楽しかったです……私は、ろくに結果も残せませんでしたけど。間違いなく楽しかったです」

     そう。楽しかった。楽しかったのだ。

     私はダメなウマ娘だったかもしれないけど。それでも楽しかったと言いたいのだ。

     だって、私は人の縁に恵まれた。

     メイクデビューを担当してくれたトレーナーはダービーにまで付き合ってくれた。

     奈瀬さんが一時期担当だったのも、その後担当してくれた3人の共通の知人というのが大きかった。

     そのうち1人は引退レースに付き合ってくれた。

     私はダメなウマ娘だったかもしれないけど。私の周りにいた人は素晴らしい人達ばっかりだったと声を大にして言いたいのだ。

    「そっか、良かったやん……やっぱ、楽しい勝負ってのはええもんやしなぁ」

    「宮沢さんもそういう経験が?」

    「そういえばちゃんと自己紹介してなかったな……ワシは宮沢喜一。“最強武術”灘神影流の正統後継者にして現役格闘家や。まぁ最近は全然試合とかしてないんやけどな」

    「格闘家……ですか」

     よく見たら、宮沢さんの身体は一分の隙もなく鍛え上げられていた。特にその“脚”は特筆に値する。私はウマ娘で彼はヒトミミだけど、もしかしたら負けることもあり得るかも知れない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:39:13

    >>101

    「せやでっ。しゃあけどワシはあんたがめちゃくちゃうらやましいわ」

    「シュンベツでいいですよ……うらやましい?」

    「ああ。だってシュンベツちゃんは今から自由なんやろ? ワシのオトンも一時期そうやったけどな。やりたいことを自由にやれるのはうらやましいわ……ワシみたいに一度勝ち負けの世界に囚われた阿呆はそこから逃れることはできへん。自由とはほど遠いわ……まっ、それを阿呆と言うならワシは阿呆でいいんやけどなっ」

     ニッと歯を見せて笑う宮沢さん。その笑顔は、私の背中を押すのに十分だった。

    「私……故郷は北海道なんですけど。引退してもこっちに残ることになったんです」

    「東京に?」

    「はい。トレセン学園の附属幼稚園で保母さんの仕事を紹介されたので……なので、宮沢さん」

    「熹一でええよ。キー坊でも」

    「では、熹一さんと……差し支えなければ、連絡先を教えて頂いてもいいですか? 今日のお礼をさせてください」

    「ええよ別に。ワシ、ただのメッセンジャーやし」

    「それでもいいんです。私、あなたとこうして話していなかったら文乃さんの気持ちにも気づくことはありませんでしたから」

    「しゃあけど……」

    「私は自由だと言ったのは熹一さんでしょう? だから、自由にやるんです……それに、格闘家としての貴方の話ももっと聞いてみたいですし」

    「はーっ。そこまで言うならしゃあないのう。付き合ったろか」

     仕方なさそうなのはきっと表面上の態度だけだ。そういうのは私の得意分野で……転じて、その真偽を見抜く目もそれなりにあると自負している。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:39:41

    >>102

     LINEのアカウントを交換しながら思う。


     やっぱり私はバカなウマ娘だ。

     バカだから勝てなくて、バカだから死神なんて自虐をして。

     バカだから色んな人に迷惑をかけて、バカだからこうして熹一さんにわざわざやってきてもらった。

     そうしてバカだから、今この瞬間も熹一さんに惹かれている。


     でも、今はそれでいいと思えてしまう。

     自称阿呆な熹一さんと、自他ともに認めるバカな私は案外お似合いじゃないかと思えてしまうのだ。


     自分でわかる。今の私はきっとおかしくなっている。

     どこかでそれをしている人は盲目になると聞いたことがある。

     なら、今の私が熹一さんに抱いているその感情を───きっと、■と呼ぶのだろう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:40:05

    >>103

    はーっ 投稿完了だっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:41:42
  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:42:18
  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:45:16
  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:45:38

    >>104

    シュンベツちゃんショクニンボーに愛されすぎてない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:49:15

    >>55

    開き直って記者に中指突き立てるその覚悟

    俺が女なら股を濡らすね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:51:46

    鷹兄本気の大外マクリ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:50

    >>110

    鷹兄がレースに乱入した変質者にしか見えないんですけどいいんですかね…これ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:30

    >>110

    鷹兄が若返っとるやないケ

    もしかしてトキノミノルの時当て身の影響なんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:00:58

    灘神影流活殺術はたとえウマ娘相手でも闘ってみせる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:02:20

    >>110

    ノルンはどういう感情なんスか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:03:19

    >>110

    ヒトミミにレースを挑まれることに定評があるのがオグリタッフクリークなんだよね門番じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:04:26

    >>112

    マジモンの年齢操作は禁止すよね?

    こんなん怪我したウマ娘垂涎すぎるし

    タフ補正によって闇のヤクザ達によって自由行動を奪われると思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:04:57

    >>113

    それでもオグリのほうが早いのはさすがのウマ娘なのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:05:43

    >>115

    たくさん勝負を挑まれるってことは

    それだけクリークが強いって事やん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:06:41

    格闘ならともかくレースでウマ娘と競るの流石にはおかしいだろぅがー

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:07:00

    時当て身って後ろとか周囲にいるウマ娘と全く同じ走法の上に
    上位互換で走られるから自分の感覚壊されるような暴力のレースかもしれないのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:08:06

    >>118

    野良クリーク、菊花賞、スタミナ無礼で担当を敗北させる

    ある意味魔王だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:09:17

    >>116

    待てよ、本来は数秒間だけ相手の時を戻して混乱させる技を尊鷹のバキバキ技術と併用して無理矢理伸ばしているんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:09:40

    >>108

    しゃあけどシュンベツちゃん動かしてるのはAIのべりすと使ったマネモブとワシの二人しかおらんわっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:10:57

    >>104

    ほーら、シュンベツちゃんが恋する乙女の顔になった

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:12:54

    >>123

    おいおい動かしては無いけどシュンベツに脳を焼かれたイラストショクニンボーもいるでしょうが

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:17:10

    >>61

    強すぎる…強さの次元が違う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:17:47

    >>125

    それはワシのことを言うとんのかい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:18:12

    >>125

    溢れんばかりの可愛げと仄かに感じる幸薄さがシュンベツちゃんの魅力なのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:18:55

    >>127

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:20:04

    >>127

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:20:17

    >>127

    悪魔王子とテイオーもだけど

    このイラストショクニンボーはオグリタッフ概念を数多く生み出したんや…その数500億

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:11

    >>127

    どうしてシュンベツちゃんにそこまで脳を焦がされたの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:23:09

    >>128

    実際ダービーまでお手馬だった騎手を末期癌で亡くしてる子なんだよねシュンベツちゃん(のモデルの競走馬)

    その若さ…42歳

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:23:21

    >>127

    うぁぁぁ(PC書き文字)イラストショクニンボーがコラショクニンボーにもなって

    オグリタッフスレを練り歩いている

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:24:32

    >>133

    もしかして上のショートショートショクニンボーの作品は

    その辺の原作踏まえてトレーナーとの軋轢書いてたんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:54

    >>134

    おそらく自分の書き込み的にショートショートショクニンボーも兼ねていると思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:29:59

    クククク…>>127はコラ、イラスト、それにSSに精通した完全ショクニンボーだァ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:34:19

    >>120

    トキノミノルってやつは結構鬼畜だな

  • 1399922/06/11(土) 20:34:28
  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:48:21

    >>139

    お見事です、99ボー

    やはり私が睨んだ通りあなたはすごいss書きだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:01:02

    >>139

    しっかり原作を調べてそれを踏まえて二次創作する…

    見事です>>99ボー

    やはり私が睨んだ通りあなたはすごいショクニンボーだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:01:25

    >>138

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:02:26

    >>137

    コラとSSだけならともかくイラストも出来るのはマジですごいと思ってるのが俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:04:36

    >>110

    トキノミノルのあのヒトはしゃいじゃって、みたいな表情に

    「感情」を覚えたのが俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:44

    >>127

    ショクニンボーとしての強さが自分と比べもんにならないくらい強くて泣いちゃうんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:07:39

    >>145

    泣けるってことは悔しいってことやんけ

    悔しいってことは強くなれるってことや

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:08:08

    >>145

    競う必要は無い

    自分の好きなようにやれ、鬼龍のように…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:08:14

    ウェディング・ベルノ
    幸せになったらええやん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:08:24

    >>145

    待てよ ウマネモブからすると

    コラやショートショートにイラストに作品を投稿してくれるだけでも

    すごいことだと思うんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:09:43

    おいおい敗北感を持ってるのが>>145だけな訳ないでしょうが

    いつも飛ばし記事コラしか作ってない上にシュンベツに関してはそれすら負けてしまったのは俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:10:45

    >>148

    はうっ マジ可愛いっ

    相手によっては殺意が向いちゃうのん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:00

    >>148

    はうっ

    何ですかコレはァ

    キーベルですゥ

    キーベル派が全員昇天したですゥ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:15:01

    >>148

    は…話が違うでありますっ

    自分はウエディングベルノがここまでカワイイなんて聞いていないであります…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:19:32

    >>150

    ククク…落胆する事は無いよ

    一時の敗北感などショクニンボーの特権よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:27:43

    >>148

    キー坊も即堕ち間違いないのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:28:46

    >>148…あなたは最高だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:29:24

    >>148

    キー坊と結婚しウマネモブ達を興奮させることだけを目的としたイラスト

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:30:52

    >>150

    おいおい記事コラで楽しんでるウマネモブ達がいるでしょうが

    作品を誇れ…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:31:50

    >>153

    怒らないでくださいね

    ただでさえ可愛いベルノがウェディング・ドレス着たらさらに可愛くなるのがわからないなんて

    バカみたいじゃないですか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:32:14

    >>62

    鷹兄に披露してもらった幽玄の技をラーニングしたと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:35:08

    >>160

    尊兄まで幽玄を会得したんだよね凄くない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:36:21

    >>160

    もしかして灘・真・神影流って間抜け兄弟も死天王も

    灘や幽玄学んだってことじゃないんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:39:13

    >>162

    オグリタッフ時空では、覚悟戦はあるが同時にオグリのレースで全員脳を焼かれたと思える。だから本編以上に両流派の交流が盛んになったのかと。


    灘と幽玄がオグリを支える、ある意味最強だ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:39:18

    まっ...まさかあの男一人でオグリに料理をふりまうつもりか...?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:40:51

    >>5

    尊鷹の足を移植して鳳腿を持っているということなら

    権力の象徴たるトレセン学園にいるのは自然と考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:42:05

    >>163

    オグリの功績がデカすぎるのん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:43:57

    >>164

    無謀を超えた無謀

    でも覚悟さんは「オグリの為なら」とやりかねないと思ってるのが俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:44:43

    >>164

    あっ、1発画像間違えた

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:46:29

    >>168

    斧だけで作れる料理ってあるんスかね?

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:46:39

    >>168

    な、なに作ろうとしてるんスか…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:47:00

    >>164

    もしかして朦朧拳を披露したのは覚吾なんじゃないスか?

    キー坊に親らしいことが今さら出来ず、せめて義妹に己が流派の技を授けたのではないかと思われるが…

    ふうん、覚吾って奴はどこまでも不器用な男だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:47:05

    おそらく熊料理だと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:48:36

    >>172

    春草達は食べられないって言ってたけど

    オグリなら余裕なんだよね熊より怖くない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:49:28

    >>171

    その割にはキー坊と結婚してもらって心の中でオグリの義父になろうとする機会を伺う

    卑しか男と思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:49:46

    >>169

    待てよ 中華の職人はデカい包丁一本でなんでもこなすんだぜ

    ラーメン幽玄の店長ともあろう覚吾なら余裕と考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:51:58

    >>174

    とんでもない強さと共感出来る人間臭さが覚吾の魅力なのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:53:17

    >>175

    料理人じゃない時代でも熊捌いた経験あるから

    料理人になったらそれはもう見事な料理を作るんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:54:21

    >>168

    ◇食戟の覚悟…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:12:50

    中華料理は好きか~?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:14:36

    なんじゃあこのスレのスピードは
    内容、数ともに優れているというわけか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:20:39

    >>180

    このスレはオグリトッポなんだ

    最初から最後までぎっしり詰まってるんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:21:50

    >>173

    なんだー貴様ー!

    アイドル・ホースを事もあろうに怖いと言うかあっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:22:32

    クロちゃんや朝昇もトレーナーになって欲しいのは俺なんだよね
    某動画でクロちゃん×ヤエノムテキを思いついた過去があるんだっ
    しゃあけどヤエノのトレーナーは師範代や
    当たり前の事ぬかすなっ となって独りで脳がバーストしたんだっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:22:55

    >>168

    不思議ですね…コック帽被っただけで

    覚悟が歴戦の調理人に見える

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:23:22

    しゃあっウメ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:23:32

    >>183

    ◇揺れる二律背反…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:24:16

    >>185

    なんだかんだ中央に来てからずっとオグリと戦っている

    猿展開入りしない貴重なライ・バルと言える

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:24:46

    >>185

    マスター・デュエルのせいでナンバーズに見えてしまったのが俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:25:13

    目指せタフオン越え

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:25:28
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:26:25

    >>190

    同じので建てようとしてたから危なかったのん…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:27:02
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:27:27

    >>187

    怪我と衰えが出てしまったアルダンとチヨノオーに人生の悲哀を感じますね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:29:36
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:30:14

    >>193

    オグリが出てればオグリが勝ったなとカイチョーに言われてしまうチヨノオーが不憫なのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:30:32

    >>195

    ダービーで、を忘れてたぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:31:45

    >>192

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:32:51

    御埋めだぁッ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:36:09

    世代を超えて愛される

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:36:26

    ククク 埋めってのは寂しさを伴うものだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています