スレ主にカービィのゲームをおすすめするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:46

    カービィについてスマブラ程度の知識しかないスレ主に、みんながカービィシリーズのおすすめを教えてくれるスレだよ
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:39

    難易度低めだから気軽に遊べる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:42
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:57

    スマブラならスイッチあるだろうし無難にスタアラ
    Nintendoオンラインに入ってるならsdxとかもアリ

  • 5スレ主21/09/27(月) 21:32:06

    今度新作が出ると聞いたので、これを機に他のシリーズもやってみたいけどどこから手をつけたらいいかわからんな〜ってなったので教えてほしい
    スレ主はDS、3DS、Wii、Switchを持ってるのでその辺を教えてくれると嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:32:18

    カービィWii
    マスコットがまあ可愛い
    オススメ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:32:56

    USDX薦めたいけどもう13年前のソフトかぁ…
    まあ滅茶苦茶ボリュームあるからぜひ遊んでほしいよUSDX

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:06

    >>5

    個人的にだけど、DSならウルトラスーパーデラックス、3DSならロボボプラネット

    Switchならスターアライズがオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:25

    >>5

    カービィの掟:最新作が最高傑作

    というわけで現状本編では最新作のスターアライズをSwitchでやるんだ

    公式曰くカービィの最終回をイメージして作ったそうだ

  • 10スレ主21/09/27(月) 21:33:58

    最終回から始めてしまって大丈夫なん…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:38

    >>5

    DS:星のカービィウルトラスーパーデラックス

    3DS:星のカービィロボボプラネット

    Wii:星のカービィWii

    Switch:星のカービィスターアライズ

    各ゲーム機で1番のカービィならこれかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:42

    3DSならロボボプラネットをお勧めしておく
    もしトリプルデラックスもプレイする予定ならトリプルデラックス→ロボボの順でプレイした方がいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:03

    >>10

    あーネタバレが嫌なら出来るだけ他のやつやってからのほうがいいな

    というかスターアライズはほぼ黒歴史のアニメネタまで拾ってるくらい全作品の要素あるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:20

    シリーズとしては異色だけど世界観いいから是非ともプレイしてもらいたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:54

    新しい奴なら
    星のカービィWii
    星のカービィトリプルデラックス
    星のカービィロボボプラネット
    星のカービィスターアライズ
    の順がいいよ。
    前の作品の小ネタとかも多いから古い奴もやってるとなお楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:08

    入門が終わったら片っ端から全部やろう!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:24

    FCの夢の泉の物語とSFCのスーパーデラックスだろう
    スイッチオンライン加入してるんなら無料でできるし
    原点的作品でもあるので履修するつもりで遊んでみては

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:27

    外伝ならこちらがおすすめですよ

  • 19スレ主21/09/27(月) 21:37:32

    大体ハードごとの最高傑作についての意見は一致してるのね、それだけ完成度高いってことか
    とりあえず古めのウルトラスーパーデラックスとドロッチェ団、カービィWiiは中古でなんとか探すか…

  • 20スレ主21/09/27(月) 21:38:32

    >>13

    ありがとうございます

    じゃあスターアライズは最後のお楽しみに取っておこうかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:39:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:39:06

    鏡の大迷宮を推したいがGBA作品だからちくしょう!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:39:16

    >>19

    ウルトラスーパーデラックスはオムニバス形式の名作

    ロボボプラネットは3DSというゲーム機の良さを存分に活かした名作

    カービィWiiは本格的にストーリーが濃くなった最初の作品

    スターアライズはこれまでの全作品の集大成の名作

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:39:32

    夢の泉はファミコンとは思えないほどユーザーフレンドリーだし、シンプルかつ原点が詰まってるので入門にオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:39:32

    >>18

    ミニゲームで永久に遊んでたわ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:28

    もうすぐswitchで64のソフトも遊べる様になるから星のカービィ64もオススメ
    後は新作も発表されてるしそっち待ってもいいんじゃないかな

  • 27スレ主21/09/27(月) 21:41:34

    >>22

    DS Liteがまだ現役だから大丈夫!

    と言いたいところだけどソフトがねえんだなこれがなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:17

    >>27

    WiiUで買えるぞ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:32

    星のカービィWiiもオススメダヨォ!
    マホロアっていうカービィ界でもトップクラスの人気キャラのいるしネ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:07

    タッチカービィはいいぞ
    難易度は高いが独特のゲーム感と過去作の名曲のアレンジ群が素晴らしい

  • 31スレ主21/09/27(月) 21:43:27

    皆さん色々教えてくれてありがとう

    ダウンロード販売や中古ゲーム店まで色々探してみようと思う!


    まあ近くの中古ゲーム屋さん潰れちゃったんだけどね……ブックオフにあるかな……


    >>28

    WiiUだけがピンポイントでナァイ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:58

    トリプルデラックスをやるんだ
    そして王位の復権:D.D.D.→Dirty & Beauty→狂花水月→この星をかけた魂の戦いという神BGMぶっ続けのラストバトルに酔うがいいさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:00

    上にもあるけどドロッチェ団はいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:17

    ロボボプラネットやる前にUSDXやっとくといいかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:46:32

    >>34

    あー確かにロボボプラネットは2とウルトラスーパーデラックスとWiiとトリプルデラックスやってないとちょっとアレだな

    2とトリプルデラックスとWiiはまだしもウルトラスーパーデラックスは絶対やっといたほうがいいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:10

    作品間の繋がりは薄目だけどストーリーを順で楽しむのであれば
    ウルトラスーパーデラックス(メインストーリーの1つが春風と共にが初代に相当)→夢の泉(DX)→2→3→64→鏡の大迷宮→ドロッチェ団→Wii→トリプルデラックス→ロボボプラネット→スターアライズ
    になるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:21

    トリデラとロボボは絶対やるべき

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:00:36

    やるなら実況してほしいな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:57

    スターアライズはアクションゲームとしては正直微妙だけど
    ドリームフレンズっていう過去作のキャラを操作できるやつのクオリティが高くて感動するよ
    過去作遊んでからやったほうが絶対いい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:38:50

    その中で選ぶならやっぱりUSDXが最初でいいんじゃないかな
    あとはオススメされた中でやりたいと思ったものを発売古い順に追っていくのがいいのでは

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:29

    夢の泉DXおすすめ
    デデデがいつも通りで安心するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:50:27

    20周年コレクション(wii)かって初代、夢の泉、2、スパデラ、3、64をやった後収録されているシリーズ一覧とそこにあるアニメ版を観ろ、ついでにwiiをやった上で新録チャレンジステージもやれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:13:58

    少な目に絞れって言われたらロボボとスタアラは必須枠
    お好みでトリデラWiiUSDX

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:17:42

    >>5

    色んな人に勧められてるけど、その辺のハードがあるなら

    ウルトラスーパーデラックス(DS)→カービィWii(Wii)→トリプルデラックス(3DS)→ロボボプラネット(3DS)→スターアライズ(Switch)

    ファンサービス要素が近年は強めになってるから割と出た順に遊んだ方がより楽しめるので

    どれか1本だけ遊ぶならボリュームの暴力のウルトラスーパーデラックスか最新作で総決算のスターアライズかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:28:58

    >>42

    確かにこれおすすめだわ。

    ヒストリーとかも付いてるんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています