シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:12:22

    めちゃくちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:19:46

    わかるマーン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:29:39

    こんなカッコよくて可愛い弟絶対可愛がっちゃうよな〜〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:36:18

    ただし娘達みたいな愛し方はNGな!
    ※娘達をシャルルマーニュもといカール大帝が愛し過ぎて愛し過ぎて娘達は生涯結婚出来なかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:38:52

    元気に少年してるのが一番似合う
    冒険してる時に良い感じの棒拾って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:44:07

    多分本気の兄弟喧嘩はしてなさそう。
    そのかわり友人のアストルフォ、ローランから「怒ったらガチで怖いぞ(ガチトーン)」って言われてそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:51:33

    >>6

    案外小さい頃に、無茶やってシャルルに怒られてそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:08:03

    この兄弟、学校の帰り道で買い食いしてる光景が似合うな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:09:07

    >>4

    ヤンデレ兄CDやめ...えっ無意識?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:10:02

    >>5

    「ジュワユーズ!」

    「エクスカリバー!」

    って闘いごっこを幼い頃してそうでポワポワしちゃうわね...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:10:10

    >>8

    近所のコロッケ屋で出来立てのを奢るシャルルお兄ちゃんいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:19:29

    弟可愛すぎて友達とかに弟がな〜って自慢しまくってるせいでブラコン言われてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:17

    >>4

    弟に恋人出来たって報告されて「へ〜どんなヤツだ?」って笑顔なのに目が笑ってなく抑揚のない声で聞かれるぐだ男

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:03:52

    年齢差どれくらいなんだろう
    割と歳離れてそうな気もするし、三つくらい差かなって気もする
    二人でランドセルしょって一緒に手をあげて横断歩道渡ってる概念が成立する年齢差であってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:19:45

    おかえりお兄ちゃんご飯食べる~?とかするんだろ最高かよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:20:57

    シャルが身長176cmで立香が身長172cm
    2、3歳差の兄弟っぽくていいね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:22:45

    ぐだ入学時にはOB位の年の差でもいいし一年の教室で「立香〜!」ってニコニコしながら手を振る三年のシャルル先輩もいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:51:25
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:34:31

    >>6

    ぐだ男の前で全裸になろうとしたローランに笑顔で「ローランちょっとこっちに来い」と言われてそれから帰って来ないローラン

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:21:30

    >>7

    木に降りれなくなった仔猫を助けようとしたら仔猫捕まえた拍子に落ちてそれをシャルルから「猫を助けたのはカッコいいがもう二度と危ない事はするな!」って怒ったとかはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:13:11

    幼少期のぐだ「にーに!」ってずっとシャルルにくっ付いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:44:45

    幼少期ぐだ何にでも「にーにと同じのがいい」って駄々捏ねてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:27:34

    大人になったら大きく変わったシャルもといカール
    歳をとってもあんまり変わらない立香
    2人で一緒に居酒屋で飲み明かしてくれ~

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:27:56

    >>19

    なすがままの猫のような顔をしてるローランと鬼神を背中に背負ってローランを引き立っていくシャルル兄...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:29:31

    あぁ〜兄弟かわいいんじゃ〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:04:45

    >>24

    ぐだが「ローランお兄ちゃんどこ行ったの?」って聞くけど引き攣った顔で何も言えない十二勇士お兄ちゃんお姉ちゃん達

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:41:40

    ぐだ男でも過保護っぽそうだし妹だったら結婚許さないレベルになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:59:20

    >>26

    しばらくすると

    聖 鉄 

        

    裁 拳

    というコミカルなフレーズが流れたのち、ものごっつ重い空気と圧を感じたとそうな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:29

    絶対小さい頃からお兄ちゃんが憧れのヒーローじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:36:37

    >>29

    しょうらいにーにみたいになりたい!って言う弟…。こんなんシャルルじゃなくても可愛がる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:42

    >>15

    頬染めコラが見たいやつ筆頭きたな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:36:39

    >>31

    人妻感漂うんだよねこのぐだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:05:38

    >>15

    サッカーの試合でお兄ちゃんにデコ弁とはちみつレモン持ってってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:24:16

    >>27

    妹だったらお兄ちゃんのお嫁さんになる!って言うし結婚式ごっこもしてる危険

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:35:51

    どの年齢差も見たい
    高校生シャルルと小学生ぐだ男でおにいちゃんしてるシャルルと遊びに来る十二勇士
    2歳差で高校の生徒会長と新入生、弁当の中身が一緒
    いい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:40:28

    >>4

    待てよ!その反動で王女達がスキャンダルして子供はいたんだぜ!カール大帝は子供はともかく結婚は認めなかったみたいだがな!...んっ?(恐怖)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:51:27

    兄弟丼してぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:02:59

    >>37

    おいおい、死んでるわこいつ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:09:59

    キャラデザが似てるのもあって、本当に兄弟感あるんだよね
    某こういうの大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:19:16

    >>14

    拙者、それでは中高同じ学校に通えないので最大年齢差2歳までがいいと思う侍。これより袂を分からせてもらうで候。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:27:52

    >>40

    わかるマン

    入学初日、休み時間のチャイムがなった瞬間、新入生ぐだの教室に乱入してくる生徒会長シャルルとか見たいでござる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:35:21

    身長も近いから服の貸し借りもできるんだよな
    兄弟コーデしろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:42:59

    >>40

    そなたがぐだとシャルル年齢二歳差まで村で幸せに暮らすことを心から祈っておるぞ……叶うなら時々そちらの作物も買いに行きたいです 広めに範囲を取ったので中高一緒の年齢差も全然大好き侍>>14より

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:18:27

    バレンタイン前日は二人で友チョコ作ってるといい
    翌日は友チョコを入れてた紙袋に別のチョコ入れて並んで帰宅してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:51:01

    かっこいいを追求して運動会では学ラン長鉢巻の応援団やりそうな兄弟

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:38:20

    >>15

    両親共働きでシャルルは部活と生徒会で忙しいからぐだが料理当番になってんだろうなぁ

    弁当も作ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:09:12

    シャルルとぐだ、自分宛に渡されたラブレターを兄/弟のものだと勘違いしそうな兄弟第一位みたいなイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:58

    >>40

    まて、中高一貫校という道もある

    5歳差くらいで中1と高2とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:24:06

    >>48

    かぐや様の白銀兄妹みたいにどっちも生徒会やってて、高等部の生徒会室に用事があってやってくる弟ぐだ……!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:36:33

    >>49

    兄貴は会長で弟は庶務か副会長だといいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:48:33

    夜ご飯の材料を一緒に帰りに買う兄弟は良いと思います

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:08:38

    >>49

    兄貴に会いにいくと「おーいシャルー、愛しの弟くんが来たぞ~」ってクラスメイトから言われるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:10:15

    >>52

    「おーサンキュー! でも立香はやらねえからなー!!」とか返しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:58

    運動会体育祭でリレーのアンカーやるお兄ちゃんと一生懸命応援するお弁当担当の弟
    ボランティア活動や地域の清掃活動で表彰されて写真が校舎に飾られる弟と廊下通るたび写真指して「あれ弟!」するお兄ちゃん
    お互いに自慢の兄弟だと思ってるのが見たい〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:18

    「兄ちゃんだって料理くらい出来るんだぞ~」って全部黒こげにして項垂れる回はある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:39:24

    >>55

    ぐだなら笑いながら「結構イケるよ」って言ってくれる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:23:57

    友達がぐだが作った弁当見て「シャルルの弁当美味そうだな〜」って言うと「だろ〜!弟が作ったんだ〜。でもやらん!」って言いそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:49

    こんな弟にカッコ悪い所なんて見せられないよな!
    だから勉強めっちゃ頑張るし部活も生徒会も頑張ってる自慢の兄ちゃんになるシャルルはカッコいいぞ…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:28:40

    最近流行りのキリシュタリアカドックぐだ男の三馬鹿概念を合わせたい
    ローランあたりが何かやらかす→シャルル説教→背景でキリシュタリアぐだ男が同じ事してはしゃいでる(カドック巻き込まれる)→まとめて説教
    の流れがテンプレ作れそうだな

    お兄ちゃんもそこまで過保護にならずとも弟くんは案外図太く育ってますよ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:38:07

    >>54

    運動会の弁当は普段よりカッコ良さ重視の盛り付けになりそう

    借り物競争で一緒に走ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:40:38

    >>60

    お題「大好きな人」で、そわっとするガチ恋勢をよそにぐだの手を掴んで一緒にゴールしてほしい

    なんなら姫だっこでも可

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:56:19
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:43

    >>62

    鬼いちゃん...!


    実際こんな会話してたらいつのまにか後ろに立って良い笑顔で「へぇ...どうかしたか?続けてくれて良いぞ?^_^」って笑ってるのに笑ってなさそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:24:14

    シャルは高校生、ぐだが中学生の頃。
    当然自分と同じ高校に進学すると思ってた弟に「俺ブリテン高校が気になってて…」と言われちゃって情緒が滅茶苦茶になるシャルル概念をキャッチしました。
    内心グチャグチャになりつつも、何とか心変わりしてもらおうと駄々をこねる兄貴。

    「えー!なんでだよー!ブリ校だと電車通学だろ?チャリで行けるこっちの方がぜってぇいいって~!学ラン着ようぜ~!体育祭一緒に応援団しようぜ~!うちにしろよ!なっいいだろ?コッソリ過去問見せてやるしさ」
    「でもブリテン高校校舎キレイだし…」
    「うちだって改修工事でトイレきれいにな~り~ま~し~た~!」
    「あとアーサー(ブリ校の生徒会長)が…」
    「そいつ誰?(笑顔)(瞳孔が開いた目)」
    「わァ…ァ…」
    「あっ!ちょ、泣くなって!」

    その後根気強くぐだを説得して、何とか自分の高校に進学させることに成功したシャルル。
    ぐだは何だかんだ兄ちゃんが大好きなのでニコニコ笑顔で学校生活を楽しむし、それを見て「あーよかった!ブリ校に行かなくて!」とペカッと笑うシャルル(目は若干笑ってない)。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:26:07

    >>64

    一歩間違えたらダメなタイプのブラコン拗ねらせとるー!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:00

    >>64

    絶対アーサー、ぐだ弟、シャルル兄が会ったら修羅場確定じゃないですか。

    というかアーサーなにしたお前?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:37:32

    >>66

    64です。

    アーサーくん含めた円卓組は元々ぐだと知り合いで、普通に「リツカが好きそうな同好会がうちにあるよ。文化祭の時見学してみてはどうかな?」と教えてくれただけです。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:16

    >>67

    >>65

    もう片足突っ込んじゃってるよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:56:07

    ブリテン高校とフランツ高校は兄弟校で生徒会同士で何度か交友会してたけど、今まで普通に接してたシャルルがある日突然アーサーに向ける目が怖くなって困惑するアーサーいそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:01:23

    普段ぽけっとしてるけどなんだかんだ頼りになるぐだ男くんが兄の前だと可愛い弟概念が俺の中でうねりをあげている。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:04:12

    ブリ校フラ高対抗戦でいつも以上に張り切るシャル兄vsぐだ引き抜かれたリベンジに燃えるアーサー会長vs両チーム応援するぐだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:25:25

    >>70

    何かこうおねだりが上手そうなんだよね弟ぐだ概念

    ジュースとか奢ってって甘えて来たらついつい財布取り出してしまいそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:34

    >>64

    ちいかわでてて草

    なんとか入学式にこきつけてぐだの学ランに花を挿す笑顔のシャルル生徒会長(兄)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:39:45

    イメージ的にブリ高私立のフラ高公立なんだけど、フラ高のがいいよ一緒に行こうぜする時に「私立は学費高いから!」とかは絶対シャルル言わなさそう
    向こうはダメだからこっちにしろじゃなくてこっちはいいぞ!いいぞいいぞいいぞ!(相手校のことは何も言わない)で勧めてくれそうだし、もし本当に心からぐだが私立行きたいになった時は弟の学費の為にバイトとかしてそう……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:49:47

    >>73

    ワシ知ってる。

    しばらくしたらぐだ弟がシャルル関連で色々言われるやつや(僻み、嫉妬、コネetc...)

    でもぐだ弟の耳には入んなくて代わりにシャルル兄の耳にはバンバン入っちゃっていつもの爽やか笑顔がアルカイックスマイルになるんだ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:01:00

    シャル兄に相談なんだけどさ、

    https://bbs.animanch.com/img/707620/62


    好k…気になる子が出来てさ、今度デー…一緒に遊びに誘いたいんだけど

    https://bbs.animanch.com/img/707620/62


    何処に誘えば良いかな?異性と2人で行くのってあんまり経験無くてさ…シャル兄なら経験あるかなって!

    相手の子?ブリ校の一年で…シャル兄?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:01:17

    「お前そんなブラコンで弟に彼女が出来たらどうすんだよ~w」と冗談でからかったらリアクションもなく硬直されて友人たちに心配される兄

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:02:02

    かぶったんですけどw

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:04:28

    >>76

    >>77

    幸せそうな、悲しいような顔をして死んでる...

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:51

    >>77

    固まって暫くした後「弟が…、俺のかわいい弟に彼女…。俺とはもう遊んだり一緒にいてくれたりしなくなるのかな…?」って泣きながら言うもんだから慌てて謝る友達

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:27:59

    >>59

    自レスだがネタを1つ思いついた

    ある日のフラ高、どういう訳かローランとアストルフォが裸体盛りで盛り上がっていた!

    全裸どころか食べ物を粗末にする所業にいつにない激怒を見せるシャルル、すると立ち入り禁止のはずの屋上から何やら香ばしい匂いが漂う…

    そこにはこっそりBBQをしているキリシュタリアとカドックとぐだ男の姿が!

    当然のように揃って怒られるも自宅で改めてBBQをやることで決着したとか

    ちなみにお兄ちゃんは焼いてばかりで一向に食べる気配がない弟に苦言を呈した模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:55

    多分デート日にこっそり着いてきちゃうシャル兄は居る

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:38:10

    >>81

    すごい可愛い結末なのに初手の裸体盛りのインパクトがでかすぎる 何話してるんだ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:31

    >>81

    絶対裸体盛りとBBQでの怒りの出力が違ってる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:22

    偶然にもぐだとマイフレンドになったマンドリカルド(元ヤン)が「うち遊びに来る?」と言われて、「おお、とうとう俺もこんな普通の高校生みたいな事ができるように……!!」と感激&キョドりながらぐだ家に行ったら、玄関のドア開けた瞬間に笑顔のシャルルと遭遇して瞬時に冷や汗ドバドバでバックステップする様子が見たい
    なおこのマンドリカルドはヤンキー時代にローランのチャリと木刀をパクり、ロジェロを始めとした十二勇士メンツを敵に回したトラウマがあるものとする

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:44

    ぐだが「アーサーってカッコいいよね」って言うと「俺とどっちがカッコいい?」って笑ってない目で質問してぐだを困らせる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:40:46

    >>85

    残念腕を掴まれてしまった!


    シャルルマーニュのターン!


    ただの手厚いおもてなし

    「弟と仲良くしてやってくれな。(副音声:そっちの道には行かせるなよ?)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:41:46

    >>84

    この後カドック、キリシュタリア、ぐだ弟がシャルルにーにのお叱り()にあったアンポンタン二人と遭遇して訳聞いて、双方同一人物に怒られたけど叱り方が違い過ぎて三馬鹿組が「えっ...それほんとに会長(兄さん)...?」って反応になるやつだこれ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:14:07

    高校に入って生徒会長のシャルルを見てシャルにいからシャルルマーニュ先輩に呼び方が変わる回見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:40:11

    >>82

    グラサンマスクでぐだにはバレバレなんだろうなって確信が持てるぞ…!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:43:24

    >>89

    お互い立場のわきまえはちゃんとしてるから制服着て学校にいる時は生徒会長と後輩としてそつなく振る舞ってるために

    私服姿でくだけた顔して仲良く街を歩く二人を目撃した時は学校でしか二人を知らない人たちは二度見してしまうんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:46:30

    >>90

    バレバレじゃなくても面白い

    なんかついてきてる…!?と彼女を守るように警戒するぐだに「カッコ良いぜ…!」と弟を褒めつつも兄と認識してもらえず、かつデートを観察しにくくなる悔しさに苛まれるシャル兄

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:00:38

    弟の初デートを覗き見ストーキングするのはカッコいいのかなぁ!?
    どう思うローラン?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:06:53

    >>93

    んなもんカッコ悪いに決まっとるでしょう会長!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:38:41

    >>94

    会長が多方面(叱責、デート、弟)からダメージを食らって死んだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:48:36

    >>69

    何も知らないし悪くないだろうアーサーに絶対零度の目線が刺さる__!


    愛、怖いなぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:58:52

    この立香君には小学校頃に初対面のアストルフォをお姉ちゃんと呼ぶイベントが発生して欲しい
    勿論シャルル含む十二勇士は暴走する

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:47:11

    >>64

    若干ブラコンを危険な拗らせ方してる兄シャルと兄が凄むとちいかわになっちゃう弟ぐだ・・・ありだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:53:05

    >>42

    ロラ「昔会長が着てたやつ!懐かしい!」

    ぐだ「おさがり貰えるのはいいんだけどね、肩とか微妙に余るんだよね」

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:08:36

    >>97

    ブラダマンテが「立香ちゃん!私も!私もお姉ちゃんって言って!!!」って鼻息荒くしながら言ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:24:34

    >>13

    やぁこんにちはお義兄さん!ボクだよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:29:31

    >>95

    ぐだは一緒に行きたかったのかと思って「そんな落ち込まなくてもお土産買ってくるし、また今度、一緒に行こう?」って慰めそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:58:07

    >>99

    割とシャルルとぐだ服の好み似てそうだからお下がりとか着ても嫌がらなさそう

    ただぐだも筋トレしてるけどサッカー部キャプテンのシャルルの方が身体ガッシリしてるからちょっとモヤる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:01:00

    >>91

    でも、初めてシャルルマーニュ先輩って呼ばれた時耳がしょげた犬みたいな顔してそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:49:04

    >>101

    「......取り敢えず言わせてくれ。まだ義兄と呼ばれる筋合いはねぇ!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:00:52

    ほのぼのの中にスプーン1杯の不穏が混じるこのスレ最高
    もっとそういうのください

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:07:03

    こういうときだけはバカやってる十二勇士たちが静止側にまわるのもいいよね


  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:08:28

    なんだろな、兄ぐだ+弟シャルルも考えてはみたんだけどシャルルは兄!って感じしかしないんだよな
    ここぞっていうときに格好よすぎるからかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:19:46

    オレはお兄ちゃんだからな
    弟を守るのは当たり前だろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:22:19

    非日常モノのファンタジーで敵側の策略で山羊ぐだの姿になったさまを見させたい
    激怒させて最後は潔く邪気退散したい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:30:29

    >>110

    ひたすらに無言&真顔なんだろうな

    そんで最後ぐだに剣をつきたてるときは「よく頑張ったな、お兄ちゃんが来たぞ」って笑顔

    もちろん殺傷性皆無のルルブレ的なやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:00:28

    >>109

    おっかしいなぁ...シャルルの性格を考えると不穏でもなんでもないのにこのスレ内だと日常ホラー味を感じるのは一体...

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:07:54

    兄ちゃん、その、俺、結婚することになった
    !?
    女社長で子持ちの、モルガンさんって言うんだけど
    ほら、前対戦した学校の赤髪の悪い子してた母親想いのお母さん
    !!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:16:19

    文化祭とかで野外ステージが盛り上がってるらしいと聞いて見に行ったら、女装ミスコンやっててなおかつ参加者の一人がぐだ(アストルフォプロデュース)だった時のシャルルが見てみたい
    ぐだは最初誰かの代理とかで渋々だったけど、シャルルが来た頃は「もうしょうがない!」とはっちゃけてるとなお良し
    シャルルはぐだに気付いてるけどぐだはシャルルに気が付いてない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:34:00

    >>114

    ミスコン投票時のぐだに対する男のざわつきに対して唐突に生徒会長が「弟はやらん!!!」と暴走しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:34:35

    >>114

    「あの子いいよなー」「あれ本物じゃね?」「このあと声かけてみようぜ」

    そんな会話を交わすモブの後ろにアルカイックスマイル……

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:17:41

    >>113

    最初は困惑してたけどいざ顔合わせになったら双方

    すっごい笑顔で会話してそう。


    「いや〜。年上の義妹が出来るとは思いもしなかった!しかもこんな別嬪さんに射止めるとは!流石は俺の弟!......若い燕を侍らせるのお得意で?(ボソッ」

    「ええ全く。私も年下の義兄が出来るとは思いもしませんでしたよ。そしてやはり兄弟というだけあってそっくりですね。......中身以外は。(ボソッ」

    「......ハハッ。まぁこれからよろしくな?モルガン」

    「....フフッ。ええ、『仲良く』しましょう?お義兄様」


    いやー美男美女の会話は華やかだなぁ(棒)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:20:25

    ノリノリ女装ぐだって某絵師のおかげでイメージが容易いのがな!
    シャル兄の財布の裏に隠し撮りが入ってるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:23:50
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:24:41

    逆にシャルルがいろいろなことがあって女装ミスコンに出された感じのも見たい
    カッコ悪い(と思ってる)し絶対弟には見られたくねえ……って思ってたら「シャルかっこいい!これは立香に見せなきゃ」した善意のアストルフォが連れて来ちゃって最大のデバフ入ると思いきや弟の「兄ちゃん美人!カッコいい!」で一気にバフ入ってグランプリ取る
    アストルフォは怒られる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:46:47

    >>117

    やっべ普通に見たいで。そして更なる爆弾、メリュジーヌを投下したいし、じわじわ影みせて思わぬ強敵としても出したい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:47:46

    >>117

    ワシ知ってる。ぐだ弟はこの会話のボソッや雰囲気に気付いてない。代わりにぐだとシャルの父と母、トリ子、十二勇士を筆頭とした付き添い人、付き人達がこの会話と空気の重さにやられてる。

  • 123名無し22/06/13(月) 19:52:30

    >>4

    あまりにも結婚させなかったもんだから娘達は父親のカール大帝とそういう関係だったとか噂されたとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:54:58

    >>122

    嘘だぞ。絶対ぐだとシャルの父母ってこの二人だぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:00:09

    >>123

    >>124

    おう。シャルにぃのヤバさとあそこまでの愛情の重さの説得力を増幅させるでない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:08:46

    >>124

    いやぁパパも昔はやんちゃしたものだヨ!って言いながらぐだシャルに見せられる椅子に厨二ポーズで座るどや顔をした青森の写真!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:12:52

    >>126

    「ふふふ...懐かしいものですね。母も昔を思い出してしまいました。」と言ってお出しされる実母のスケバン姿。


    これにはマイボーイ達もお口チャック。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:14:20

    うーんこれは良い反面教師
    と言う事は金時がお兄ちゃんでフランちゃんが妹!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:16:42

    うわぁ〜どんどん大家族ぅ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:18:52

    >>122

    >>124

    絶対この二人も臨戦体制じゃ〜ん。すっげぇいい笑顔だけど破局させる気満々じゃ〜ん。


    まぁ...ほんまの純愛で相思相愛だったら全員大人しく身は引きそうだが。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:21:39

    10歳以上離れたショタぐだ男がシャル兄のマントを羽織っておもちゃの剣で「おりゅどりゅ~!」してる姿を「超かっこいいぜ俺の弟ーーーー!!!」と激写しまくってる姿も見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:35

    >>129

    これ以上増えたら手が付けられんので...でもいい家族だろうなこの六人。


    ...暴走列車が3名居るけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:26:34

    >>131

    そのさらに後ろから

    「「やだ...マイボーイ達(我が子達)天使...?」」って言葉が溢れてる父と母。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:27:03

    父ちゃんがカール大抵でも中々頷かなさそうだな
    父兄揃ってぐだを溺愛してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:30:19

    両親長兄がヤバ過ぎてまともに育って次男三男長女…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:36:19

    今まで兄弟の年齢差2歳差で考えてたけど3歳以上差があってお下がりの学ラン着せてニコニコするシャル兄もいいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:53:23

    >>136

    体格差のせいで萌え袖になったぐだ「やっぱぶかぶかだね。でっかいや」

    シャル兄「」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:59:20

    >>137

    先生三名の急患です!

    「まだだ!まだ、俺は、立香の写真を……」


    「マイボーイの勝ちだ……誇るがいいっ!」


    「不覚……!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:05:08

    でも正直アラフィフ×頼光さんがあまり想像できないな
    養子とかか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:08:17

    ぐだ男はね、出生とか経歴とか、ある程度は普通の子じゃないと駄目だと個人的に思うの
    養子でアリだと思いまーす!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:12:13

    >>139

    なんとなくだが

    金時、フラン 養子


    立香、シャルルマーニュ 実子

    なイメージ。


    なり様は学生時代悪巧みしまくってたモリアーティを粛清して腐れ縁になった頼光さん的な感じ?


    でも立香が養子でそれについて一悶着あり涙ありな家族エピソードも見たいです。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:58

    と言うか長男次男どっちだ?
    フランは一番下なのは間違い無いけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:17:47

    なんとなく金時が長男なイメージだけどアイツ割りと弟属性なとこあるからなぁ....シャルが長男かなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:26

    養子実子ネタで思ったが
    シャルルとぐだで施設にいるのもありかも
    兄が弟のカッコいいヒーローになると決意したあの日から勉強もスポーツも頑張って先に大人になってぐだを施設から迎えに行く回

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:22:31

    >>144

    アリアリの🐜…………

    世界に二人だけの兄弟だからあの溺愛(依存)度も頷けるというか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:30:45

    >>144

    特待生で名門高校に入学しながら夜遅くまでバイトして

    推薦で名大入って猛勉強して有名企業に内定決まってぐだを迎えに行くのか

    警官とか消防士も似合うし大学で起業して卒業後には大企業になってたってのも有り得そう

  • 147BBちゃん22/06/13(月) 21:45:00

    センパ~イ遊びに来ましたぁ♡あなたの愛しい小悪魔系清純ガールのBBちゃんで~す♡

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:46:17

    >>147

    「「「delete」」」」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:53:49

    >>147

    >>148

    あぁ...そうかシャルルもBBも岸波白野という接点があった...

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:03:02

    >>149

    しかも数学教授のモリアーティとその友人のバベッジ卿がいるからな

    下手に手を出すととんでもないBBちゃん相手ですらとんでもない仕返しがありそうで怖い

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:26

    ここの妄想が具現化したのかと思った


  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:16:46

    右手の包帯とか礼装ブレスを見るに現パロじゃなくて鯖シャルルと高校に潜入してるようなものかな

    でも好き

    >>151

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:18:49

    >>150

    なんなら頼光さんの別側面の丑御前が三千世界鈴鹿を倒せるから下手すりゃ真正面からの仕返しも来かねない。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:52

    >>151

    サッカー部も似合うけどシャル兄、ジュワユーズ的に剣道も似合いそう

    ぐだは弓道かな…近遠距離で合わせそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:42:27

    >>154

    生徒会の手伝いとかマネージャーやってるのもいいな

    シャルルが生徒会引退した後次期生徒会長のキリシュタリアに誘われて手伝いしてるとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:56:15

    >>155

    もしも十二勇士の何名かがシャルルの後輩だったらカドックの胃が死んじゃう...

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:02:31

    のこり半分になったけど、正直このスレもっと見ていたい
    190になったら次スレたててくれないだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:13:58

    >>157

    スレ主ですがそう言って頂けると嬉しいです…

    需要があれば190で次スレ立てさせて頂きます…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:46

    >>148

    やっぱりこの三人敵に回すの怖いんだが?そもそも両親二人の職業なんだ?一見まともでも裏でなんかありそうでやっぱり怖いんだが?どうあがいても怖いんだが?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:38:04

    >>159

    数学教授と専業主婦(元警官or軍系)なんだろ

    裏の顔は知らないけど父親と腐れ縁で犬猿の仲の探偵がいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:22:24

    兄の爽やか暴走特急ブラコンっぷりが目立ちがちだが
    弟は弟で気軽に「兄さんの話して」なんて振ろうものなら軽く一時間はノンストップ便なのである

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:06:43

    なんだこの最強家族

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:28:49

    俺、この兄弟のところに、よくよく懐いてる近所の小学生(金髪)とその姉の赤いメッシュ入った中学生の姉弟を送り込みたい。
    きっと楽しさとやかましさが倍増する

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:36:26

    >>147

    待て、今思ったけどBBちゃんがいるならサクラファイブもいるのでは?

    つまりお忍びスタアと話す時だけかっこよさが倍増する、見た事ない弟の姿に「おお……」ってなるシャルルを始めとした十二勇士メンツが見られる……!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:27:15

    >>131

    アルバムめっちゃ分厚くなりそう

    エクスカリバーもかっこいいな…と思う小さい弟に対して必死にジュワユーズの良さを語る兄

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:09:10

    ジュワユーズ、小さい子には絶対バカウケなんだ 30色展開だからネ!!
    でもエクスカリバーは中高生にウケるんだ つまりその時期がシャルルの修羅場だ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:51:46

    (倫理的にまずいんですがね......ここの兄弟は将来的に結婚してそうなインモラル感がある。)

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:06:21

    >>102

    「良"い"子"で"優"し"い"子"に"育"っ"て"兄"ち"ゃ"ん"う"れ"し"い"ぞ"!!」って泣きながら言ってそうだ...

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:09:19

    >>166

    シャルル「やはり一度決着をつけるべきか……」

    アーサー「君たちの会長大丈夫?」

    ローラン「弟が絡むと駄目だな!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:37:29

    どっちかと言うと学パロ要素になってしまうがサークルとか作ってそうな十二勇士が実は滅茶武闘派だと個人的にツボ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:41

    大学進学で学びたい分野の一番いいとこがちょっと遠距離進学(無理やり家から通えなくはないが遠い)になるシャルル
    それでも早朝出掛けて夜帰ってくる兄を見て、ぐだも別学部に合格して「遠いから一緒にアパート借りない?」とか言い出して二人で住み始めて社会人になって別の企業に就職してからも二人で住んでる感じの、外からはずっと「仲良いねー」「兄離れ(弟離れ)しろよー」って言われる感じの兄弟とかアリだと思います

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:19:43

    >>171

    お互いがお互いをおもって行動する兄弟いいな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:14

    >>161

    シャルにぃbotになるぐだ弟!

    うっかり聞いて地獄をみるカドック!

    とても仲が良いんだねとほっこりするキリ様!

    教室の前で内容を全部聞いて「俺の弟まじ可愛い」ってなって一緒にいたローラン、アストルフォ、ブラダマンテに同時進行で弟の話をするシャルにい!

    その光景を見て退散しようとしたけどシャルル会長に捕まったモブ生徒達!


    うーん。なんと美しく素晴らしき兄弟愛か。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:27:17

    なんだろうな、この2人が結婚したとしても近親相×というよりは双子のニコイチ感が強いというか
    せっっよりもぎゅーっと抱き合ってるような印象がつよい
    そのままほのぼのしててくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:57:10

    >>174

    双子と言われても違和感ないからなこの兄弟。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:36:19

    大変だよシャルルー!君の弟が変なペンギンの群れに連れ去られて
    ゴーグルかけた女優みたいな人と一緒にリムジンに乗って何処かに行っちゃった!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:48:16

    >>176

    やっこさん、もうとっくにバイクに乗って追走してるよ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:07:29

    はえーよブラコン!

    >>177

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:29:20

    シャルル会長の後に続いてローラン、アストルフォ、ブラダマンテも追走!
    その騒ぎに嗅ぎつけて円卓学園からも援軍が!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:29:27

    >>176

    絶対黒幕若茶だろ(風評被害)

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:30:07

    ブラコン草
    兄貴バイク似合うな
    弟は後ろに乗せてもらって休みの日には遠出して美味しいもの食べに行きそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:42

    >>179

    マイフレンドの危機と知りマンドリカルド(元ヤン)も追走!

    こうしてみると弟君の交友関係にはつくづく驚かされるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:16

    >>178

    多分走行中に、最悪事後処理をどうこうしてもらう可能性がある連絡を父と母にしてる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:14:31

    たった200レスの間に雪崩れるように無辜ったな兄様

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:31:11

    >>184

    無辜かなぁ...(史実での家族への愛、幻想シャルルが老年の時に産まれたシャルロの逸話を見ながら)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:43:26

    数字が進む度にブラコン度が増していったのは確か

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:46:54

    ゴーグルをかけた女優、いったい何ラムダなんだ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:58:53

    >>184

    >>185

    でももしシャルルがぐだのお兄ちゃんになったらブラコンになるかならないかで言ったら多分なりそうよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:08:38

    fgo初出ではなくextraシリーズから参戦鯖(しかもメイン級)で実装されてまだ2週間そこらなのにここまで無辜るのすごいなシャルル
    ぐだにここまで馴染むのが早すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:29

    イルカな聖女は近所のお姉さんだな
    三人姉妹の長女で、女子大生
    次女はぐだおと同い年
    姉妹そろって色んな意味でシャルルから警戒されているんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:50:52

    ショタぐだ男「でゅらんだりゅぴかぴかふきとびなー!」
    シャルル「デュッ……!ランダルは仕方ない!かっこいい!」
    ショタぐだ男「ぶおおおおおきょうのばるむんくはくもまでとどくぞー!」
    シャルル「~~~~~~~~ッ!確かにかっこいいけれど!」
    エミヤ「子供の遊びなどそんなものだ諦めたまえ。さて次はどの武器で遊びたい?(投影ポーズ)」
    槍ニキ「てめえが一番遊んでるだろ」

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:52:55

    >>190

    次女はともかく長女は隙あらば姉ビール出してくるから警戒されるわな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:20:46

    >>192

    姉ビールは草

    なんかビアガーデンみを感じる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:21:34

    >>178

    最高の褒め言葉だよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:11

    >>158

    このスレの内容やはりもっと語りたいですな...あまりにも弟にデロデロシャルルと兄ちゃん大好きぐだ弟とその周りが楽し過ぎる...

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:25

    >>192

    >>193

    誤 字 っ て た

    でも初めての飲み会か合コンで促されるまま飲んでお持ち帰りされそうなぐだはいそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:29

    そろそろ次スレだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:27:46

    >>189

    だろ? 容姿も似通ってる陽キャと陽キャだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:27:59

    次スレ立てますね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:32

    >>193

    「あんた19だから酒飲めないでしょ」

    「パッチテストはいい感じだったので大丈夫です!…多分!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています