ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 二十層

  • 1子供部屋お化け21/09/27(月) 21:40:02
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/69790/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/設定スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 十九層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/70415/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/70143/本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    前スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    ラスボス戦

    皆さんのご厚意で大混乱



    書き込みの方針




    何もなし→メタ会話




    「」→セリフ




    ()→心情など




    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2絶壁騎士21/09/27(月) 21:42:02

    【防御術式・攻─ギロチン─複数発動─落下】

    [全員の頭上に防御魔法でできたギロチンが現れ、落下する]

  • 3仟ゴゼン21/09/27(月) 21:42:10

    立て乙だ!

  • 4太陽神官21/09/27(月) 21:42:31

    立て乙です

  • 5子供部屋お化け21/09/27(月) 21:42:42

    現在の状況

    ラスボス戦
    子供部屋(ベッドに子供のミイラ死体)
    絶壁さん:竜騎士人形
    お嬢様:とうしば人形
    雷精さん:父親憑依
    森術士さん:発狂

  • 6趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 21:43:07

    立て乙だよ。

    >>2

    [短剣で刃を受け止める]

  • 7蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 21:43:16

    「くっ!」
    [防御魔術を全員に付与しギロチンを防ぐ]

  • 8格闘柴犬21/09/27(月) 21:43:21

    前スレ193
    [本来なら反応し得ないその『不意打ち』を察知してカウンターを放つ……実力がある程度備わっているものは『何らかの能力』が作動したと見ても良い]

  • 9ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 21:44:19

    たておつです
    [無差別ルートバインド中。まるまって呻いている。ギロチンは避けられない]

  • 10青髪の竜人21/09/27(月) 21:44:19

    スレ立てお疲れ様です


    >>2

    「なんだと!?クッ!」

    [回避しきれず右翼を捥がれる]

  • 11仟ゴゼン21/09/27(月) 21:44:23

    「ギロチンなんぞで御霊は尽きんッ!!!」
    [手掴みして止める]

  • 12‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 21:44:38

    たておつです

    「ギロチン!! まとめて砕こう!!」

    「滅龍六閃!!」


    [6回槍を突いて破壊する ドヤ顔しながら]

  • 13蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 21:45:09

    「ならば、我が相手をしてやる」

    >>8の前に立つ

  • 14子供部屋お化け21/09/27(月) 21:45:31

    一応一発クリア条件も設定はされています

  • 15趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 21:45:32

    「森術士君は私が鎮静する。
    他はなんとか抑えててくれると助かるね」

  • 16詩謳う御子21/09/27(月) 21:45:36

    >>2

    「刹那 変わらぬ 明日求め 今 繰り返す 永遠を愛す」


    [咄嗟にこちらも遅延系の効果のある防護魔法をはる]

  • 17太陽神官21/09/27(月) 21:45:59

    >>8

    「…っ!」

    [反撃を喰らい吹き飛ぶ]

    「ごほっ…あれは…『自動的に体が動いた』…?」


    >>2

    [飛び退いてギロチンを避ける]

  • 18仟ゴゼン21/09/27(月) 21:46:01

    >>9

    [手掴みで止めたギロチンを森術士の頭上のギロチンへ投擲]

  • 19ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 21:46:42

    >>12

    [ドヤ顔の瞬間激しい動きに木の根が反応し、槍の先に絡みついて引っ張る]

  • 20仟ゴゼン21/09/27(月) 22:21:23

    復旧した…!

  • 21太陽神官21/09/27(月) 22:21:59

    「あの柴犬を止めるには連携が必要ですね。蛇のお嬢さん。私が抑えている間にあなたの魔法であの柴犬の動きを止めて下さい」
    [メデューサに向かって]

  • 22子供部屋お化け21/09/27(月) 22:22:04

    ホラーダンジョン中に502エラーはやめて…

  • 23青髪の竜人21/09/27(月) 22:22:10

    戻りましたね……

  • 24森術士(発狂中)21/09/27(月) 22:22:41

    祟りじゃ!人形の祟りじゃ!

  • 25‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 22:23:57

    >>19

    「むっ!! 俺の道を阻むな!!」


    「滅龍奥義!! 旋 風 陣 !!」



    [無理やり力でバトンのようにくるくると回す]

  • 26仟ゴゼン21/09/27(月) 22:25:11

    >>8

    「さて…お嬢さん!」

    「こんな形ではあるが!手合わせ願おう!!よろしく頼む!!!」


    [手を合わせて一礼する]

  • 27青髪の竜人21/09/27(月) 22:26:46

    「翼分で避けそこなった……だが」
    [右翼が伸び、傷口と接合する]
    「このくらいは支障ない!」
    [両翼が変形し、竜の頭になる]

  • 28蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 22:26:48

    >>21

    「分かった。…子犬よ、お座りだ」

    [そう呟くと、犬の影から黒き蛇が出現し、強制的に地面に突っ伏させる]

    「良い働きだ影蛇(シャドーサーペント)よ」

    >>21よ、いまだ」

  • 29格闘柴犬21/09/27(月) 22:27:36

    >>13 >>26

    [ふっ、と顔に笑みを浮かばせ仁王立ち。構えすらしない]

  • 30子供部屋お化け21/09/27(月) 22:28:36

    [けたたましい泣き声]
    戦いが熱いのでガヤに徹する!

  • 31格闘柴犬21/09/27(月) 22:29:31

    >>28

    [蛇が絡み地面に突っ伏し…地面を掘り始める。]

  • 32仟ゴゼン21/09/27(月) 22:29:41

    >>29

    「…手合わせの挨拶すら忘れたか。」




    「では」




    「思い出させてやろう。」

    [刹那、突然気配ごと消失する]

  • 33蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 22:30:40

    >>31

    「大人しくしていろ子犬よ」

    [指を鳴らすと更に多くの蛇が犬を締め付け、動きを封じる]

  • 34太陽神官21/09/27(月) 22:31:05

    >>31

    「感謝します。

    『いと聖なる東方の主、ダジボーグの名に於いて命ずる』

    『汝、在るべき肉の躰へ還るべし』」

    [黄金の光が格闘柴犬の体を包む]

  • 35森術士(発狂中)21/09/27(月) 22:31:53

    >>25

    [あっさりちぎれ飛ぶ]

    [森術士の顔はまるまっているため見えないが、

    衰弱したかのように手から生気がうしなわれつつある]

    [よく見ると持っていた霊木の枝が手から離れて転がっている]

  • 36子供部屋お化け21/09/27(月) 22:32:12

    >>34

    [うわあああん!]

    泣き声で魔法が消える

  • 37子供部屋お化け21/09/27(月) 22:33:22

    ちょっと他の人戻るまで待ちます?

  • 38‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 22:33:30

    >>35


    「む? もしやこれを掴もうとしたが間違えて槍を掴んだのでは?」


    [霊木の枝を拾って渡す]

  • 39蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 22:33:38

    >>36

    「何!?」

  • 40方舟の雷精(憑依)21/09/27(月) 22:33:53

    「うるさい、■■、死ぬな!」
    [発狂して全方向に雷を放出する]

  • 41太陽神官21/09/27(月) 22:33:54

    >>36

    「!!…先にあちらから対処する必要が有りそうですね…!」

    (待ちましょう)

  • 42格闘柴犬21/09/27(月) 22:34:41

    >>33

    [力任せに蛇から抜けようとしている時、ふと光に包まれ力が抜け…………たように見えたが神官の魔法が消えた途端再び凄い力で抵抗を始める…縛られれば縛られるほど力が強くなっているように感じる]

  • 43蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 22:36:00

    >>40

    「ぐあぁっ…」

    [雷に打たれ、子犬を締め付けていた蛇たちの拘束が緩んでいく]

  • 44子供部屋お化け21/09/27(月) 22:36:12

    45分まで待って、そこから先は進めましょう

  • 45森術士(発狂中)21/09/27(月) 22:36:15

    >>38

    [近づいたので根っこに襲われる]

    ※霊木の力で術打ってたのが、発狂して生命力消費してして術打ってる状態

  • 46蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 22:36:25

    分かりました

  • 47格闘柴犬21/09/27(月) 22:36:50

    了解わん

  • 48趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 22:37:05

    やっと戻れた……。

  • 49仟ゴゼン21/09/27(月) 22:37:08

    了解だ!

  • 50青髪の竜人21/09/27(月) 22:37:23

    >>44

    了解です

  • 51‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 22:37:42

    >>44

    了解しました

  • 52森術士(発狂中)21/09/27(月) 22:37:55

    通信待機中…(違う)

  • 53趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 22:38:14

    >>44

    了解です。

  • 54太陽神官21/09/27(月) 22:38:55

    >>44

    了解です

    それにしても混乱の極みみたいな戦況だなあ

  • 55詩謳う御子21/09/27(月) 22:39:01

    おります。びっくり

    「開いた眼は極小にして極大 あめよりの愛が降り注ぐ 運命大輪の囁き」
    「永劫に今追いつこう 神楽を刻め セカイを超え 花開く 詩の奇跡」
    「永遠を今追い超そう 神楽を謳え セカイの声 花開く 詩の軌跡」

  • 56格闘柴犬21/09/27(月) 22:39:41

    サーバーを落とすとは…歴代最強の敵では?(錯覚)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:44

    >>54

    あまりのリンチ状態で、皆さんのご厚意が…なかったら突入即決着だったと思う

  • 58詩謳う御子21/09/27(月) 22:42:27

    >>55

    戦っている人全員に継続回復とバフですね

  • 59子供部屋お化け21/09/27(月) 22:45:20

    時間なので再開しましょう、絶壁さん戻るまで竜はこちらがロールします

  • 60蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 22:45:41

    >>59

    お願いします

  • 61絶壁竜騎士21/09/27(月) 22:45:43

    【防御術式・攻─ギロチン─複数発動─水平発射】

    [自身の背後にギロチンが複数現れ、発射される]

    戻りました

  • 62格闘柴犬21/09/27(月) 22:46:05

    >>43

    [蛇の拘束が勝手に緩み、つまらなそうな顔をする。威圧感が少し落ちる]

  • 63子供部屋お化け21/09/27(月) 22:46:06

    >>61

    了解です

  • 64仟ゴゼン21/09/27(月) 22:46:17

    >>42

    「ターンターン」


    [何処からか固い足を床に叩きつける音が近付いてくる]

  • 65蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 22:47:24

    [雷の痺れにより、地面に突っ伏している]

  • 66太陽神官21/09/27(月) 22:47:30

    「『彼の魂に金色の駿馬の嘶きを聴かせ給え』!」
    [けたたましい馬の嘶きが子供部屋お化けの声を封じる]

  • 67趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 22:47:31

    「さあ、森術士君……正気を取り戻そう。
    君は落ち着いておかしな状況を引き締めるためにツッコんでくれないとね?
    ───《鎮静》」
    [森術士に鎮静魔術をかける]

  • 68格闘柴犬21/09/27(月) 22:47:55

    >>64

    [音の方向に目をやる]

  • 69森術士(発狂中)21/09/27(月) 22:47:55

    >>40

    [明確に攻撃を受けたことで、木の根が雷精に殺到する]

  • 70双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 22:48:44

    >>65

    姉弟「メデューサ!さん!」

    [雷を避けながらメデューサの元へ]

  • 71仟ゴゼン21/09/27(月) 22:48:52

    >>68

    「─────」

    「────暗」

    「天ッッッ!!!」


    [突如空間が捻り曲がり轟音と共に拳が顔を掠めると同時に左手が現れ腕を掴む]


    「───敬意を忘れるとは笑止千万ッッッ!!!」


    [そのまま渾身の巴投げを極め空中へ投げ飛ばす]

  • 72趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 22:49:35

    >>65

    「あらら、これは酷い。

    ……だけど雷属性は私の得意分野。取り敢えず痺れを吸い出すくらいは出来るだろう」

    [メデューサの雷属性ダメージを吸い上げ左腕に集中。暫く左腕は使えない。]

  • 73‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 22:49:40

    >>61

    「む!!竜!! 我が宿敵!!!!」


    「しかしあれには人質がいる!! ならば1時的に後回しでまずはこの枝をそこのエルフに渡そうか!!」

  • 74青髪の竜人?21/09/27(月) 22:50:07

    >>61

    「今度は横か……すまないが加減は出来ない。意思があるなら読み切って魅せろ!!」

    [本体が氷の槍を構えて真上へ跳ぶ。同時に天井が異様なほど高くなり、一向にぶつからない]

    [左の頭はブレスを溜めている]

    [右の頭は何かを詠唱している]

  • 75詩謳う御子21/09/27(月) 22:50:23

    >>61

    「輪廻する 回帰する 巡れ、巡れ、黄昏の浜に」

    「歓びはここに 祈りはここに 出逢いはここに」

    「さあ基たれ 来たれ 奇たれ くろがねの君」


    [ギロチンを空間操作で相殺する]

  • 76双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 22:50:35

    >>72

    姉「メデューサは大丈夫なんですか?」

  • 77趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 22:52:04

    >>76

    「彼女は数百年を生きる魔物だよ。そう簡単にしにはしない。

    ……ただこのヒールポーションを渡すから飲ませてあげくれ。今左腕が使えなくてね?」

    [回復の水薬をツララに手渡す]

  • 78仟ゴゼン21/09/27(月) 22:52:05

    「シィィッ゛ッ゛ッ゛!!!」
    [ギロチンを鉄山靠で粉砕する]

  • 79太陽神官21/09/27(月) 22:52:34

    >>70

    「(姉弟と絵を描く魔術師に対して)蛇のお嬢さんをお願いします。私はあちらを」

    [森術士の方へ駆ける]

  • 80子供部屋お化け21/09/27(月) 22:53:20

    [声はかきけされているが泣き続けている]
    [空っぽの眼窩から血の涙が流れ始める]

  • 81ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 22:53:58

    >>67

    [正気回復。しかしあげた顔はげっそりと窶れている]

    [殺到した根っこは雷精のぎりぎり前で止まった]

    「すみません…」

    [>>73の枝を受け取る]

    「…ちょっと、試してみたいことが」

  • 82双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 22:54:00

    >>77

    姉「分かりました…。ほらメデューサ、これ飲んで。」

    [メデューサの口元へヒールポーションを運ぶ]

    >>79

    姉弟「はい!」

  • 83格闘柴犬21/09/27(月) 22:54:01

    >>71

    [流石に反応出来ずに放り出され壁に激突、よろめきながら立ち上がり、剥がれた壁板を無造作に投擲]

  • 84仟ゴゼン21/09/27(月) 22:55:04

    >>83

    [腕が痺れ動かす事が出来ず直撃し怯む]

  • 85絶壁竜騎士21/09/27(月) 22:55:54

    [盾を捨てる]

    【防御術式・攻─大双剣】


    [防御魔法で作られた大剣を2本握り切りかかる]

    >>75

    >>74

  • 86‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 22:56:07

    >>81

    「ほう!! 協力しよう!!」

    「俺は何をすればいいんだ!?」

  • 87太陽神官21/09/27(月) 22:56:11

    >>80

    「…っ。(沈痛な面持ち)」

    「『常夏の癒やしを与え給え』」

    [森術士に対して生命力回復の呪文]

  • 88蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 22:56:16

    >>82

    「すまないなツララ…」

    [ヒールポーションを少しずつ飲んでいく]

  • 89ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 22:56:19

    [枝を杖代わりに、子供に向かってあるき出す。]
    [術などを用意してはいない]

  • 90方舟の雷精(憑依)21/09/27(月) 22:56:40

    (発狂中)
    [ふたたび雷を無差別に発する]
    (……?)

  • 91ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 22:57:33

    >>90

    [防御など取れない。吹っ飛ぶ]

  • 92格闘柴犬21/09/27(月) 22:57:57

    >>84

    [床板が直撃し、視界が開けた時には既に目の前で正拳突きの構えを取っている]

  • 93‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 22:58:57

    >>91

    [吹っ飛んだ先に回り込みキャッチする]

    [地面に着地させたあと叫びながら>>90に突っ込む]

  • 94仟ゴゼン21/09/27(月) 22:59:19

    >>92

    「ッッッ!」

    [咄嗟に腹筋に力を入れ硬化させる]

  • 95太陽神官21/09/27(月) 22:59:29

    >>90

    >>91

    「『常夏の癒やしを与え給え』!」

    [森術士に回復呪文]

    「次はあちらですね」

    [雷精の方へ駆ける]

  • 96青髪の竜人?21/09/27(月) 22:59:38

    >>85

    [左頭は聖光の光弾を竜騎士人形目掛けて吐いた]

    [右頭は氷の槍に雷を纏わせた]

    「障壁ごと穿て------【揺れ動く竜霜/フェインドヴニル】」

    [光弾が着弾するよりも速く、全力で氷の槍を投げつけた]

  • 97趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:00:20

    >>90

    「まったく……雷は私が吸収する。

    誰か……いや、神官君。彼を引っ叩きでもして気つけしてあげてくれ」

  • 98詩謳う御子21/09/27(月) 23:00:33

    >>85

    「あだわざなるを ふせぎたもう 時の鎧」

    「今日の喜びを 繰り返し 繰り返し」

    「芙蓉咲く 午天をずっと」


    『正気に返ってくださいまし!』

    [防御と、精神干渉で憑依を解こうとする]

  • 99双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 23:00:49

    >>90

    姉「[厚き氷壁よ、盾となりて我らを守れ]」

    [氷壁を出現させ、自分とハル、メデューサと絵描きを雷から守る]

  • 100子供部屋お化け21/09/27(月) 23:00:54

    >>89

    「こないでよお!みんなきらいだ!みんないなくなるんだ!」

    [飾られていた家族写真が真っ二つになって双子魔術士にポルターガイストで飛ぶ]

  • 101格闘柴犬21/09/27(月) 23:01:17

    >>94

    [ふっと笑い腹筋に正拳突きを放つ……先程の蛇拘束への抵抗時より膂力が格段に落ちている]

  • 102ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:01:28

    >>86

    「あの子の状態、酷くなってませんか?

    …ひょっとして、<敵意>では…倒せないのでは?」

    [手から花束が落ちる]

    「弔ってあげようかと思ったんですけど…

    よく考えれば、花くらいだれか、手向けてたでしょうね。」

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:10

    このレスは削除されています

  • 105太陽神官21/09/27(月) 23:02:17

    >>97


    「無論です!『炎の荒縄を以て彼の雷精を縛り給え』!」

    [炎の縄が雷精を縛る]

  • 106子供部屋お化け21/09/27(月) 23:02:43

    >>98

    [絶壁は自分が何故か皆と戦っていることをぼんやり認識]

  • 107双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 23:02:57

    >>100

    姉「っ!」

    弟「姉さん!」

    [姉の頭に写真が激突する]

  • 108趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:04:29

    >>107

    「軽く脳震盪を起こしているね、休ませてあげなさい。飲ませられるなら私の雑嚢からヒールポーションを取って良いから飲ませてあげてくれ」

  • 109子供部屋お化け21/09/27(月) 23:04:50

    振り払うかは本人に判断任せます

  • 110仟ゴゼン21/09/27(月) 23:04:54

    >>101

    [拳が直撃し吹っ飛ぶ──と思いきやその場で耐える]

    「フフ…!元の肉体へお帰りなさいッッッ!!!」

    [両手で掌底を放ち魂だけ肉体の方へ吹き飛ばす]

  • 111絶壁竜騎士21/09/27(月) 23:05:12

    >>96

    >>98

    [よけず氷の槍に胴体を貫かれ、光弾は弾く]


    「がっ……!」

    (絶壁の体が痙攣する)


    [それでも止まらずドラゴンブレスを吐く]

  • 112ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:05:25

    >>107

    [音でツララを見てなんか思い出した]

    (以前の私に似ているって、ツララさんいってたような?)



    「メデューサさん、あの死体…子供だと思ってかわいがれません?」

    ※無茶振り

  • 113趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:05:28

    「魂への物理干渉とか凄いなあ……」

  • 114‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 23:05:31

    >>102

    「なるほど!! 試すのはありだな!!」


    「ならば俺が隙を作ろう!!! 耳を塞いでくれよ!!」



    「滅龍奥義!!」


    「龍 閃 音!!!」




    (全力で槍のつかを地面に叩きつけて音を鳴らす)

  • 115方舟の雷精(憑依)21/09/27(月) 23:05:34

    >>105

    (……!!?)

    [戸惑いを見せる]

    (■■? 違う、これは……?)

  • 116双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 23:06:01

    >>108

    弟「すいませんお借りします!」

    [ヒールポーションを借り、姉の傷口にかける]

  • 117ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:07:55

    >>114

    [よろめきながらベッドに花束を置くが、そこで倒れ込む]

  • 118蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 23:08:11

    >>112

    「…まったく無茶を言う。だが、何もしないよりはマシか…。援護はしてくれよ」

    [ふらつきながらも立ち上がると、子供の死体に向かって進み出した]

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:22

    このレスは削除されています

  • 120蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 23:17:10

    「可哀想な子だ…」
    [死体の側までたどり着き、悲しそうに見つめる]

    「これで少しでも良いから、落ち着けると良いが…」
    [尻尾で死体を優しく撫でた後、持ち上げて抱きしめる]

    「もう、これ以上苦しむな…。どうか、安らかに眠ってくれ…。その時まで、我が側にいてやるから…」
    [我が子に語りかけるように、優しい声が響く]

  • 121青髪の竜人?21/09/27(月) 23:17:55

    本当に祟られてるんですかね今日……


    >>111

    [ブレスに焼かれながら]

    「命中確認……第二工程、【霊絡解糸】【魂廻快帰】【還魂の呪】!!」

    [回復魔法で人形から魂をほどき、癒し、戻そうとする]

  • 122没落貴族お嬢様21/09/27(月) 23:17:59

    >>110

    [指先がピクっと動く]

  • 123太陽神官21/09/27(月) 23:18:13

    >>119

    「今は怒りを胸に仕舞って下さい!それよりあちらを!」

    [絶壁竜騎士の方を指す]

  • 124方舟の雷精(憑依)21/09/27(月) 23:18:51

    >>114

    >>115

    (一瞬意識が完全に飛ぶ)


    [再起動]


    (憑依者に対しぶち切れる)


    「よくもお前……!」

  • 125絶壁竜騎士21/09/27(月) 23:19:38

    【精神障壁─最大】
    [魂を閉じ込める]

  • 126趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:19:54

    「さて、絶壁竜騎士には……ちょいと気つけしてあげなければね?
    ヌービース《雲》、オリエンス《発生》」
    [黒雲を発生させ、吸収した雷を全て移す]
    「最近少なくなってきたから本当ならば『取っておきたいとっておき』なんだけどねッ」
    [転移魔法石で黒雲を竜騎士の内部に転移]
    「炸裂ッ」

  • 127ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:19:56

    >>124

    [ルートバインドを放って止める。吐血]

  • 128仟ゴゼン21/09/27(月) 23:20:17

    >>122

    「お嬢さん、今が目覚め時だッッッ!!」


    [気合いで掌底打ちした手を動かし指をさす」

  • 129‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 23:20:35

    まさかこいつが鳴らした爆音で……?


    「むむ!!あの祈る女性……とても可憐だ!!」

  • 130太陽神官21/09/27(月) 23:21:28

    >>124

    「この憑依者は私が引き受けます!貴方は竜の騎士を!」


    >>127

    「無茶な事を…![回復呪文を飛ばす]」

  • 131方舟の雷精(憑依)21/09/27(月) 23:21:43

    >>123

    >>127

    [一度息を吐く]

    「ああ、すまない。了解。感情に流されるとは」

    [絶壁竜騎士に雷を当てる]

  • 132子供部屋お化け21/09/27(月) 23:22:05

    >>120

    クリアギミックです

    「ほんとう…?」

    [騒いでいたおもちゃや家具が力を失ったように落下する]

    ※魂抜かれた人は戻って下さい

    「ねえ、ねるまでいっしょにいてくれる?くらいのはこわいよ」

  • 133格闘柴犬21/09/27(月) 23:22:55

    >>128

    [ぎぎぎ…とぎこちないながらも起き上がり飛びかかる…がゴゼンに到達する前に掴まれる]

  • 134ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:23:03

    [回復が届いて失神は免れたがへたり込んでいる]

  • 135太陽神官21/09/27(月) 23:23:41

    「『いと聖なる東方の主、ダジボーグの名に於いて命ずる』!
    『汝、辿るべきナーヴィへの道へ向かうべし』!」
    [黄金色の光が憑依者を包む]

  • 136方舟の雷精(憑依)21/09/27(月) 23:23:54

    >>130

    「いいや、そいつは死後の世界へ蹴り飛ばしてやった」

  • 137蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 23:24:00

    >>132

    「あぁ、我が一緒にいてやる。聞きたい話はないか?」

    [優しく撫でながら]

  • 138趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:24:13

    「はは……なんて事ない単純な事じゃないか。
    あの子は母親を求めていたってことかい……」
    (もう少し、そういう情緒とやらに頭を回せればなあ……。)

  • 139仟ゴゼン21/09/27(月) 23:25:31

    >>133

    「フゥゥゥゥッッッ!」

    「お は よ う !!!!」


    [爆音で叫び魂を驚かせ人形から引き剥がす]

    [魂を掴んで肉体へ強制的に突っ込む]

  • 140双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 23:25:52

    姉「母親か…」

  • 141太陽神官21/09/27(月) 23:26:22

    >>132

    >>137

    >>138

    「そうですね…浄化することに固執するあまり傷付いた魂の叫びに気付けないなど…神官として不甲斐無いです…」

  • 142趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:26:34

    >>140

    「深くは詮索しないけど、それはそれとして頭の傷は大丈夫かい?」

  • 143絶壁竜騎士21/09/27(月) 23:26:57

    >>126

    >>135


    [全身が爆散と同時に、本体が大きく痙攣。]


    「ぎっ、がぁあっ!」


    [目を覚ますと、同時にゲロを吐く]


    「ぅっ、うぇ──(ピー音)──」

  • 144青髪の竜人?21/09/27(月) 23:27:15

    「……はぁ……私は、本当に未熟だな……」
    [子供の幽霊とメデューサを眺めながら]
    「"温もりを求めていただけだった"……そんなことにすら気づけなかったのだから……」

  • 145格闘柴犬21/09/27(月) 23:27:26

    >>139

    [ビクッ!となり力がふっと抜ける…その後も少しじたじたしている。力はほぼない]

  • 146子供部屋お化け21/09/27(月) 23:27:28

    >>137

    「ううん、いっぱいあそんでつかれちゃった…おやすみ…」

    [力を失ったかのように動かなくなる。]

  • 147方舟の雷精21/09/27(月) 23:27:29

    名前戻すの忘れてた……

    >>135

    「あのような輩に過ぎたことを……。その高潔さは好ましいが」


    >>137

    [複雑な目でメデューサを見ている]

    「母親か、どんなものなんだろうな」

  • 148‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 23:27:56

    >>134

    [エルフを担ぐ]


    「その洞察力……滅茶苦茶やるな!! いい所を取られて悔しいぜ!!」

  • 149仟ゴゼン21/09/27(月) 23:28:00

    >>137

    「幼子は心の母を求める!」

    「感動したッッッ!!!!」

    [涙ぐむ]

  • 150双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 23:28:12

    >>142

    姉「えぇ、そんなに大きな傷じゃありませんから」

    弟「良かったぁ…」

  • 151観戦21/09/27(月) 23:28:25

    感動シーンで一人ゲロ吐く女……。

  • 152没落貴族お嬢様21/09/27(月) 23:29:07

    >>139

    「はぁー!おはようございますわー!敵は、敵はどこですのー!操られるとは何たる不覚…。記憶はボーッとしてますが、とりあえず謝っておきますわ!ごめんなさいですわー!」

  • 153ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:29:18

    「弔うだけではダメだったようで。
    メデューサさんとツララさんがいなければ考えつきませんでした。」
    [立ち上がれない]

  • 154子供部屋お化け21/09/27(月) 23:29:38

    [足元がぐらりと揺れたような感覚のあと、一向は嵐のただ中の空き地にいた。屋敷はあとかたもない]

  • 155趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:30:20

    >>150

    「そうかい、なら良かった」


    「はい、取り敢えずこれにて解決ってところかな?

    まあまず、皆はとても疲れているだろう? 賦活の水薬《スタミナ・ポーション》は人数分維持揃えてあるから飲んじゃってくれ。私も荷物は軽いほうがいいからね?」

  • 156仟ゴゼン21/09/27(月) 23:30:28

    >>152

    「そんなことは二の次だ!さぁ起きろ!感動を共に見よう!」

    [肩を貸して起こす]

  • 157蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 23:30:33

    >>146

    「おやすみ、坊や…。もし、生まれ変われることができたら、我の元に来るが良い…」

  • 158方舟の雷精21/09/27(月) 23:31:20

    >>144

    >>138

    >>141

    「気に病むことはない、アレはただの我儘みたいなものだ」

    (少しイラついている)

    「不覚をとった、大概の精神干渉は弾けると思ったのだが……」

  • 159青髪の竜人?21/09/27(月) 23:31:25

    >>143

    「す、すみません……加減したらこちらがやられると思ったので……全力で……」

  • 160太陽神官21/09/27(月) 23:31:44

    「…チェルノボグ神よ。どうか冥界にて彼の魂に安息を与え給え」

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:32:31

    [ギルドの神官がこちらに気づいて慌てて儀式を中断すると、たちまち雲が晴れ、星空がのぞく]
    「皆さんご無事ですか?こちらに休憩所を用意してあります!ひとまず体を暖めてください!」

  • 162没落貴族お嬢様21/09/27(月) 23:33:14

    >>156

    「あいてて…傷がないのに全身が痛いですわね…あら、ありがとうございますわ。」

    [肩を借り起き上がりメデューサ達の方を見て]


    「……あぁ、何となくわかりましたわ。魂を抜かれる直前聞こえましたの。『寂しい』って。……子供はやっぱり子供でしたのね。」

  • 163趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:34:18

    「……絶壁さんにはまず口の中を濯ぐ水が必要みたいだね?」

    [水の入った袋を差し出す]


    >>161

    「あー、私は特に問題ないよ?

    しかしまあ……左腕がボロボロだな」

    [雷のダメージを無理矢理吸収していた左腕はほぼ使い物にならない]

  • 164絶壁21/09/27(月) 23:34:38

    >>159

    「ぅえ、んん」


    [ハンカチで口を拭う。明らかに顔色が悪い]


    「いえ、こちらこそー……」



    >>152

    「なんで、そんな元気なんですかねー……」


    主に防御能力の問題で主に内側から攻撃されたからです。

  • 165ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:35:06

    >>155

    [受け取って飲む]

    「…なんとかなりそうですね。運んでくださってありがとうございます。」

    [槍戦士の肩から降りる]

  • 166太陽神官21/09/27(月) 23:35:31

    >>152

    「凄まじい頑健さですね…ともあれ、大事内容で何よりです」

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:35:44

    というわけでエンディングです
    クリア条件は
    ·死体粉砕して霊魂浄化
    ·直接抱っこ(ギミック)

    でした
    会話や解散ロールをどうぞ

    集まった人をみた時は粉砕コースだとばかり…

  • 168仟ゴゼン21/09/27(月) 23:36:18

    「ともかく万事解決ッッッ!!魂の安息が有らんことを!!!」
    [声を張り上げる]

    「それよりもお嬢さん!申し訳ないッッッ!!」
    「大の紳士が手を上げるとは!許してくれッ!!」

  • 169詩謳う御子21/09/27(月) 23:36:22

    『まず皆様の傷を癒し回復させて』

    『そしてあの子の輪廻を祈りましょう』

    「しとやかに 雨が 降る夜は きっと 静かで 良く眠れるでしょう」
    「あたたかに 雨が 降る昼は きっと 確かで 良く謳えるでしょう」
    「命の滴 輝きを集め そっと その傷を癒す」
    「その痛みを その苦しみを」
    「枷を打ち 解き放ち 雨が 降れば」

  • 170趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:36:47

    >>167

    厄介な人が厄介な人形に魂取り込まれて厄介な能力使ってきましたのでそっちにほぼかかりきりでした。

  • 171‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 23:37:25

    >>165

    「ふっ!気にするな! 背負うなら出来ればレディの方良かったがな!!」


    「では皆…特にレディ達!! またいつか会おう!!」


    「奥義!」


    「超 神 速 !!!」

    [全力疾走でどこかへ行く。]

  • 172蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 23:38:01

    「ふぅ、こんなに疲れたのは久しぶりだな。だが、我も愛情というものを久しぶりに感じることができた。礼を言わせてくれ」

  • 173絶壁21/09/27(月) 23:38:15

    >>169

    「あぁ、ありがとうございますー。そして申し訳ありませんでしたー……」


    (自力で立ち上がる)

  • 174仟ゴゼン21/09/27(月) 23:38:22

    >>171

    「槍の猛者よ!!有り難う!!また会おうッッッ!!」


    [去っていく背中に向かって叫ぶ]

  • 175没落貴族お嬢様21/09/27(月) 23:38:42

    >>168

    「ふむ…いえ、頭のもやがだんだん解けて思い出してきましたわ。問題ありませんわー!私も立場が逆なら殴ってましたわー!貴方と違って遠慮なく!……あ、あとその子。貸していただけます?」

    [少しじたじたする柴犬ぬいぐるみを指さし]

  • 176双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 23:39:31

    弟「姉さん、ほんとに大丈夫なの?その頭の傷、」
    姉「大丈夫だってば、心配しないでよ」
    [以前とはまるで真逆の様子の姉弟]

  • 177太陽神官21/09/27(月) 23:39:32

    >>172

    「…やはり私の眼は間違っていませんでした。貴方は高潔さと慈愛の心を持ち合わせる素晴らしい方です」

  • 178‪✝︎究極滅龍槍使✝︎21/09/27(月) 23:39:39

    >>174


    「さらばだ!! 聞いていた以上に強かったおっさん!!!」


    [遠距離から叫ぶ]

  • 179仟ゴゼン21/09/27(月) 23:40:19

    >>175

    「む!了解した!」

    [ダッシュで拾いに行く]


    「これだな!受け取ってくれ!」

    [ダッシュで帰還し手渡す]

  • 180ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 23:40:42

    >>167

    正直お茶会のだっこなでなでがなければあのムーブ振らなかった。

    お茶会は世界を救う。


    [霊木の枝を空き地に付き立てる]

    「森の命のめぐりのように、またこの世界へ帰りますように」


    「…ポータルスタッフもらっててよかった。歩いて帰れそうになかったですから」

    [ポータルスタッフで帰還]

  • 181趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:40:46

    「あー……ある意味かなり厄介な相手だったよ。

    左腕の治療ってここでやって貰えるかな?」

    >>169

    「いやあ、本当に助かるよ。腕の調子ももうすぐなんとかなりそうだ。

    ……あの子も昇ったあとこそせめて、ね」

  • 182青髪の竜人?21/09/27(月) 23:42:00

    ※最上位ですが600年位しか生きていない竜なので深淵勢に大変苦戦するレベルです

    「皆様、本日は誠にありがとうございました。
    私は、自身の未熟を痛感するばかりでした……大変申し訳ございません」

  • 183絶壁21/09/27(月) 23:42:22

    >>181

    「あのー、一つ聞きたいんですがー……?」

  • 184蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 23:42:59

    >>177

    「…そう面と向かって言われると、何やら照れくさいな…。今日は良い日になった。また会おう」


    [転位魔法により、去っていった]

  • 185方舟の雷精21/09/27(月) 23:43:00

    >>175

    まだ生きてたんだそれ……


    >>181

    「それは私の雷だろう? 吸い上げるくらいはするさ」

    [残った雷を吸い上げ、ついでにプラズマ処理で治癒を促進する]

  • 186太陽神官21/09/27(月) 23:43:02

    >>180

    「ありがとうございます。あの少年の魂を救うことができたのは、あなたの献身のお陰です」

    [頭を下げる]

  • 187ギルド提携神官21/09/27(月) 23:43:38

    >>181

    「これはだいぶやられましたね、簡易治療はできますが、後で神殿で治療の奇跡が必要だと思います」

    [簡易治癒呪文]

  • 188趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:44:16

    「本当に取っておきたいとっておきだから転移魔法石で帰れないのが何より辛いね、うん」

    >>183

    「どうかしたかな?」

    >>185 >>187

    「ああ、ありがとう。助かるよ」

  • 189没落貴族お嬢様21/09/27(月) 23:44:18

    >>179

    「ありがとうございますわー!…私が直前に精神攻撃を食らってしまったばかりに引き出された負の部分がちょっとこの子に残っちゃってるみたいですわね。なんだか同族の感じがしますし…。


    しかし!!私はオンリー『ワン』な存在かつナンバー『ワン』になる存在ですわ!!残留思念といえど許せません!浄化パンチ!」

    [ぬいぐるみを思い切りアッパーをかまし遥か彼方まで飛ばす…きっとあの犬も浄化された魂についていっただろう。多分。]

  • 190仟ゴゼン21/09/27(月) 23:46:05

    >>189

    「ハハハハハ!!見事だお嬢さん!!」


    「そして槍!私はオッサンでは無いッッッ!!」

    「だが!この程度で腕が痺れるとは筋力が足りんな!」

    「鍛えながら帰還しようッ!!」

     


    「では紳士淑女、そして太陽のお嬢さん!

    去らばだッッッ!!」


    [逆立ちで街の方へ駆けていった]

  • 191絶壁21/09/27(月) 23:46:08

    >>188

    「あのですねー……爆散させる必要ありました?」


    [なんとなく覚えてて、なんか全体的に慈悲がなかった様に思う人]

  • 192青髪の竜人?21/09/27(月) 23:46:26

    >>181

    「随分酷くやられましたね……」

    【古代回復魔法】

  • 193双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 23:46:36

    弟「皆さん、今日はありがとうございました」
    姉「また、皆さんとご一緒させてください」
    姉・弟「お疲れ様でした!」
    「転位魔法を使用、この場を後にする」

  • 194没落貴族お嬢様21/09/27(月) 23:47:19

    「犬だけに…ふっ…今のダジャレ、クレイラさんに聞かせてあげたいですわね。
    皆様、ありがとうございましたわー!最後の最後お力になれないのが悔しかったので、精神耐性をもっと上げますわー!ではまた!」
    [ダッシュダーシュダッシュ]

  • 195太陽神官21/09/27(月) 23:48:29

    >>189

    >>190

    「これだけの激戦を終えた後だというのに…あの方々は疲れというものを知らないのでしょうか…」

  • 196青髪の竜人?21/09/27(月) 23:48:48

    >>191

    「……人の身に爆散は……いくらなんでもやりすぎでは……

    ましてアレを喰らった相手にですよ……?」

  • 197趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:49:52

    >>191

    「……やー、雷精君の雷が思った以上に強かったからね、うん。

    それに君も丈夫な方だからちょっとやそっとでは気つけにはならないと思ったんだよ」

    >>196

    「私がやったのはあくまで蓄積した雷を竜騎士人形に転移させて炸裂させただけだよ。ホントダヨ?」

  • 198方舟の雷精21/09/27(月) 23:50:47

    >>189

    [ぎょっとした目で彼女の行為を見る]

    「は、はは……あれを喰らいたくはないものだな」


    >>192

    「回復魔法……覚えたいな」


    >>193

    「この世界の子供はあんなのばかりなのか?」


    >>191

    「外からだと私の雷でもダメだったからな」


    >>195

    「彼らに関しては考えても無駄な気がしてきた」

  • 199絶壁21/09/27(月) 23:52:24

    >>197

    「どーん……」


    【防御術式・攻─小盥─落下】


    [小さいタライが落ちてくる]

  • 200趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 23:53:25

    >>199

    「あだぁ!?

    >>200 ならあの子は安らかに昇る!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています