むぅルルーシュの嫁候補か

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:46:09

    体つきのカレン、信頼感のC.C.、距離感の近いシャーリー、忠犬のマーヤ

    悩みどころだぁ…むう!何を睨んでるぅナナリー!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:52:27

    お前めちゃめちゃ子供も嫁も多いやんけ、息子も全員と結婚させろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:54:21

    悪いな……シャルル
    俺はもうL.Lだからな・・・
    C.C以外しかやらないからな!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:21:34

    まず第一王子と第二王子の嫁さんの世話をするべきじゃないんですかねこの王家は

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:33:21

    >>4

    シュナイゼルはサイコじゃし人様の娘を嫁に貰うなどとても……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:46

    あれ、もしかしてシャルルって政略結婚とか子供たちにさせるの大嫌いなタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:22:27

    ついでに神楽耶やミレイ会長も侍らせたれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:25:19

    ルルーシュ「右はやめろマジでやめろ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:31:55

    >>6

    コードやらギアスやらマリアンヌやらで歪んでしまったけど兄弟愛や家族愛は案外あるといえばそうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:20

    シャルルからしたらルルーシュとC.C.がくっつくのって
    シンジとマリがくっついた時のゲンドウみたいなもんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:40:43

    むっ!
    儂とした事がアッシュフォードの娘を忘れておったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:41:57

    いつになったらワシはおじいちゃんになれるズラァ!


    Code geass C タケ られた C.C.


  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:02

    >>1

    エロくて実は尽くす系のミレイ会長が入ってない。やり直し(赫怒

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:14

    今思うとルルーシュが平和に暮らせる場所作るために学園のルルーシュの友達ほぼ全員にギアスかけたシャルルってめっちゃマメだしルルーシュにとっては良くないけど割と立派な愛だよねR2の学園は

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:15

    >>5

    シュナイゼル殿下はアレはあれでちょっとソシオパスの気があるやろ・・・

    あの天才でポピュリズム全開にされてらシャレにならんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:20

    ルル「やめろ!会長はリヴァルと仲良くなってほしいんだ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:59

    >>9

    シャルルは母を暗殺された事件から嘘が嫌いで、兄との間に嘘はないと誓った。

    そのために嘘のない世界を目指した


    アニメ版のマリアンヌはシャルルとラグナレクの接続なしに本当に愛し合う嘘のない関係になったから、VVおじさんが嫉妬に狂ってマリアンヌを殺した。

    なのでシャルルはVVに内心嘘をついたとキレた

    外伝のVVおじさんは責任転嫁してシャルルが嘘をついたと逆ギレした


    劇中の出来事のだいたいはVVおじさんに集約される

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:26

    >>14

    私はシャルル皇帝大好き軍師です!

    皇帝の名代です!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:26

    >>14

    アレはCCを引っ掛ける巨大な罠でもあるから全くの善意でもないよ

    大体幾ら愛してると言ったって精神寄生体と化した嫁さんと息子の七転八倒愉しく

    オチしてる時点で・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:09

    親バカ気ぶり皇帝はちょっとみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:48:54

    >>18

    パパ、息子にマジカルステッキあげちゃう!

    安心できるように(元)友達も護衛に置いちゃう!

    頑張ってねスザク!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:49:43

    トンデモサイエンスに足突っ込まなきゃ真っ当に皇帝してたと思うよ
    死んでてもいいやーってなってるのがだいぶ悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:35

    >>19

    シャルルにとってこの世界は嘘になってしまってるからな


    ルルーシュが何を犠牲にしてでもゼロレクイエム完遂したように、

    シャルルは何を犠牲にしてでもラグナレクの接続を目指した

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:49

    >>18

    速攻でギアスに抵抗するあたりマジで嫌われてるんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:04:28

    CCって傲岸不遜で妖艶な魔女タイプかと思いきや、ソレを鎧として纏ってるだけで
    中身は愛に飢えてるヨワヨワ奴隷15歳のまんまで、男引っ張るどころか黙ってその後ついてく
    タイプだかんな。

    ルルが幸せになるには、どっちかっていうと間違ったことしたら引っ叩いて軌道修正してくれる
    カレンとかミレイ会長みたいな娘が良いんだけど、CC「が」幸せになるにはルルじゃなきゃ絶対ダメ
    なので復活のルルーシュは必要(証明終了

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:05:22

    >>17

    外伝の方で先手を取ったのがV.V.なだけでマリアンヌの方も機を伺ってたの示唆されてたのを見るにV.V.と距離が離れてったのと同じ事がマリアンヌとも起き始めてたんよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:09:40

    ジョイくんもヤベー奴だがマリアンヌも大概定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:13:09

    >>26

    「マリアンヌの方も機を伺ってたの示唆されてた」ってそんな話あったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:16:38

    >>4

    第一王子は世話しただろ。

    親子くらい離れてるわ政略結婚だわ最終的に御破算だわだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:16:54

    >>1

    あら貴方、別に兄妹でもいいじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:20:00

    >>30

    自分の子供で人間ダビスタやろうとしてたお母さんは帰って


    この人も大概万能の天才なのに自己愛の怪物なのがもうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:21:38

    >>31

    それ色々乖離してる小説版の設定だからアニメと同一視したらさすがに可哀想だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:29:41

    >>31

    それは没案採用のノベライズ版だから……

    なおアニメ版でもラストで読心能力が開花してる模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:40:19

    >>21

    牢獄で延々とあの日の夏の日々の思い出に還っているルルーシュを見ているスザクの気持ちを考えろよな。普通だったら病んでいるぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:41:27

    >>34

    スザクなんて親父やった後からデフォで病んでる奴やし誤差やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:45:53

    正直、シャルルってスザクの事はあまり好きじゃ無いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:46:54

    シャーリーが1番幸せになれると思うの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:48:00

    >>36

    そりゃ息子売った奴だし

    逆にマリアンヌはユフィのことは引き合いに出す辺りアーニャ視点から見ててそれなりに気に入ってるっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:52:55

    >>36

    そりゃスザクってある意味、嘘に嘘を重ねたツケが周囲に降り注いでるって人ですし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:58:58

    >>37

    会長じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:03:30

    VVって不老不死だけど、幼い頃に不老不死になったもんだから精神が全く成長してないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:11:56

    >>41

    V.V.ってどんなギアス持ってたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:28:58

    結局安牌なのはC.C.だと思われる
    他の人だとルルーシュは良くても相手側が幸せになる未来が見えないわ…なんかで死にそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:33:34

    まあ誰がお嫁さんになっても「流石はワシの息子、女を見る目があぁぁあある!」ってシャルルパパは大喜びするよ

    あの夫婦の厄介なところはルルとナナリー好きか嫌いかって言えば大好きなところだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:35:52

    >>37

    シャーリーは言い方は悪いけど、私が私が!でルルの立場とか環境とか全く考えてないからちょっとね

    只の恋に恋する女子高生だからしょうがないけど。


    大槻ケンヂの提唱する「天動説の人」よ。ユフィもこれに当たる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:46:39

    >>45

    リヴァルには悪いけどルルーシュとミレイは相性良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:52:48

    別に嘘があってもいいじゃないですか。つまんない真実より楽しい嘘の方がマシなケースだってあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:00:51

    ルルーシュは修羅の道を進み続ける奴だからナナリーやシャーリーはどんなに好いていようが選ばない
    C.C.もその辺理解してるから自分の恋敵だとは思っていない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:01:52

    >>48

    マリアンヌが暗殺されてなければそういう娘とくっついたのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:07:40

    >>48

    復活ラストについての声優の考察はちょっと笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:31:09

    ナナリーの婿候補はいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:06:19

    >>49

    マリアンヌが存命でシャルルがやらかさないでブリタニアで皇族してるならミレイと結婚するんじゃない?

    アッシュフォードとマリアンヌの関係的に

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:29

    ナナリーはお兄様と結婚しますをわりとマジで言ってるから兄を先に決めてからじゃないとね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:17

    >>50

    恋愛抜きにしてもカレンは安牌なのは確かに

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:43:00

    >>23

    目的さえ果たしてしまえば今まで失ったものも関係なくなるって考えだからどちらかというと犠牲というか糧に近いのかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:17:56

    マリアンヌって設定盛りすぎじゃない?スザクとルルーシュの複合とかいうオリ主みたいなスペック

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:39:27

    >>38

    そんな状況まで追い込んだ元凶はシャルルなんだよな。

    >>39

    当人が一番嫌悪する事を無自覚に他人に強要している。シャルルて内面はルルーシュで外面はスザクみたいな人生歩んでいる人だな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:17:13

    そんなことよりコーネリアの旦那を探せ
    もう26やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:55:21

    >>58

    あのメガネでよいわ なんか良い感じではないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:57:53

    >>59

    ギルバートだっけか

    良い男だしアリなんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:00:17

    「あやつやりおったわ!」って喜びそうなCPって誰と誰だろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:02:10

    復活ってルルーシュ主人公のギャルゲーのCCルートアフターファンディスクっぽいよなっていうの思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:06:52

    >>48

    シャーリーとかナナリーはルルーシュが選ぶのではなく、シャーリーやナナリーがルルーシュを離さないってイメージだなぁ


    なおルルーシュが勝手に離れていく模様

    もしルルーシュが離れられない状態なら勝敗は違ってくると思う

    例えばコード持ちではない場合とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:08:21

    >>58

    コーネリア復活で30になってなかった?


    >>61

    C.C.と兄弟以外なら多分

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:08:32

    ルルユフィ推しぼく「………………」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:15:19

    >>50

    ギアス声優陣はキャラへの理解度ホントたけえな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:19:30

    >>1

    シャルルほど多妻じゃないにしろ、少なからずルルーシュに好意を持ってそうな女性キャラとの

    間に出来たルルーシュの子供達を見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:07:52

    シャルルは腹違いだとしても兄弟婚アウトだしそうよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:29:57

    DSゲーのギアス劇場では皇帝がルルーシュの学園生活偵察しにきてシャーリー、ナナリー、スザクが嫁候補の可能性があるって悩んでいたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:45:33

    >>69

    一見節穴のように見えてルルーシュとスザクの友情はタングステンか何かで出来てるのを読み取ってるな…

    1期最終回の後に日本で出来た友達が放蕩息子を引っ張ってきてシャルルは内心ウキウキだっただろう

    まあ何もかもシャルルが原因なんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:50:23

    >>28

    幻の26話で示唆されてた気がするけどどうだったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:13:51

    >>60

    ギルフォードだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:37:30

    >>1

    左から邪道、王道、正道、外道。

    全てを投げ出す邪道ルート。ブリタニアの内側から変える激動な王道ルート。ままならない平凡な生活を送る正道ルート。世界を破壊し混沌の時代を創造する外道ルート。

    抜かりない顔ぶれ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:07:50

    >>52

    実を言うとミレイって皇帝を目指して長く治世を続けると考えたら結婚するにはかなり良いのよね

    ・家はマリアンヌの時代から後ろ盾になってくれた家です

    ・ルルとは公私で(友人・生徒会員・皇族と貴族として)仲が良いです

    ・ルックス抜群・社交性も高い・おまけに物事を楽しむ愛嬌もあります

    ・傘下の学校で生徒会長を十全にこなすリーダーシップがあります

    ・庶民から貴族子弟まで幅広く人望を集める才能+人の乗せ方と使い方の上手さが天性のものがあります

    ・ちゃんと貴族令嬢なんでブリタニア宮廷の仕来りや礼節に通じ、家と家の力関係を読み取れる知恵もを持ってます


    外交も宮廷政治も出来る人材だから正妃には持ってこいみたいな人なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:13:26

    >>58

    自分はブイブイ言わせてたのにどいつもこいつも何で結婚しないの?って思ってそうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:59:44

    実力主義の権化だし、嫁婿あてがう性格じゃない気はする

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:57:30

    >>74

    シャルル達がラグナレク計画なんて考えず単に世界統一を目指すだけの世界線なら

    マリアンヌも暗殺されず日本へ島流しされる事もなくルルーシュがミレイを娶って皇族してたかもな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:04:15

    >>72

    ギルバート・G・P・ギルフォードやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:07:22
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:56:09

    >>79

    ドラマCD時空なら公式でも言ってそうで草

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:02:01

    >>79

    (全然色恋に発展しないなと思ってた息子がお清楚黒髪美少女の皮を被ったKMFの腕前はラウンズ級の狂犬と急に関係性が深くなったのを見た皇帝の図)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:13:37

    平穏時空のギアス好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:13:41

    >>78

    マ?と思って調べたらマジだった、にわかでごべーん!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:39:02

    プリキュアやってるSSとか好きだったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:11:15

    >>82

    ギアス劇場はギャグ時空とはいえジュリアス・キングスレイ以上の尊厳破壊が多々ある

    というかこんなギアス息子にかけて悲しくならないのかシャルル

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:14:05

    >>65

    ルルーシュ本人も認める初恋だけど死んでしまったんだ。だからその話はそれでおしまいなんだ。悲しいね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:47:45

    >>1

    カレンとシャーリーの真ん中にミレイを加えると信号機の赤、黄、青だな。良くも悪くもルルーシュが人としての生を全うできそうなルート。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:36:16

    信号機なら青(緑)はC.C.のほうが自然じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:01:44

    >>81

    >お清楚黒髪美少女

    >…の皮を被った狂犬

    >実際にKMF動かしてみたら腕前はラウンズ級


    (マリアンヌ関連の何かじゃねとは言われてる事を鑑みても)マリアンヌじゃないかたまげたなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています