語録無しでタフを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:25:28

    ハイパー・バトルはオトンといいジェットといい面白いバトルが多い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:25:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:32

    このスレに限らず本編に関する内容なら語録使わなくても良さそうなもんなんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:40

    トダーって唐突だけど頭の造形だったりカバーにカラーイラスト掲載したりかなり手が混んでて実は気に入ってるんじゃって妄想しちゃうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:56

    ハイパーバトルは予選含めて名勝負しかないと思ってるけど全体で見るとガンビーノジョセフィーノのせいでテンポが乱れてて残念なんだよね
    まあ奴らがいるから許せなかった…!とかいう迷言も生まれたわけだから文句は言わないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:27:17

    キャプテン・マッスルやけに猿先生気に入ってるなとは思ってたけど
    まさかあそこで使うとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:27:36

    "語録を使わずに"というルールは撤回された

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:27:40

    紙で読みたいんだけどレンタルしか無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:27:50

    >>6

    ちょっと「猿」が出てますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:27:51

    老害だの懐古厨だの言われようがやっぱり高校鉄拳伝のヤンキー漫画風のノリが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:27:53

    >>6

    〜だよねが語尾にあると語録に見えるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:04

    な、なんだぁ、これは 語録を抜いてタフを語ろうとすると滅茶苦茶話しにくいですぅ 体が震えてきたですぅ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:12

    アニメ化してくれ
    OVA並みのクオリティで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:26

    >>7

    使い捨てキャラじゃなかったのか…って思った読者多そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:30

    語録使いそうになっちゃうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:31

    レインボートレインとかやってたけど、あれ弁償はあの金持ちがやったんですかね?
    何かいい感じの話で終わりましたけど、普通に警察沙汰なのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:33

    鬼龍ばっかり言われるけどアイアン木場も親としてはクズでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:48

    ダメだ全部語録に見えてくる
    しっかり脳に“猿“を植え付けられてるやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:51

    紙でも読みたいんだけれど中古しかないのがね…もっと手に取りやすくなってくれると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:29:12

    >>18

    まぁあの世界クズしかいなさそうだし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:29:30

    有働みたいなキャラって大体主人公が激怒したりすると思うんだけどキー坊が頭使って淡々と対処してるあたり経験の深さというか苦労が読み取れる気がする まぁ妄想なんやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:29:37

    >>20

    コンビニコミックとかになってくれたらいい塩梅なんだけどまあなさそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:29:41

    語録がないと途端に言葉が冷たくなったように見える…
    俺のこの後遺症はいつ治るんだい! 

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:01

    そもそも絵が好きなんだよね
    最近の絵は特にカッコイイでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:09

    なにっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:16

    鉄拳伝とTOUGHって紙だと中古以外では買えないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:26

    >>18

    あいつが天国にいるのが割と謎いしキー坊のこと殺そうとしてたんじゃないか正直疑ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:29

    面白かったけど一人くらいは未知強豪がいたほうが良かったと今でも思ってるわ
    既存キャラ+ジェットの次に強いのが闇フィクの手駒の闇猿ってのはなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:38

    >>22

    最後の最後で語録が漏れ出とるやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:43

    所々でちょっと猿が漏れてますよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:51

    >>27

    絶版って聞いたけどマジなんすかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:54

    >>27

    その2つはもう絶版してるから新品はあっても相当レアなはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:31:01

    GKドラゴンもトダーも猿渡先生の超画力が遺憾なく発揮されててカッコいいからなにかの間違いでプラモ化してほしいなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:31:14

    >>18

    木場も普通に言われてる定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:31:43

    一時期住んでた場所にあったココイチにタフ・シリーズが置いてあったの何となく手に取ったところ、
    アクション描写が洗練されててこんな格闘漫画が世の中存在するのかと普通に感動したのが
    タフを始めとした猿漫画を集めるきっかけですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:31:46

    >>6

    裏のフィクサー関連はノイズだと思うけど

    トーナメント外の戦いではバルカン・ボビーvsオトンとかが結構好きなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:03

    禁断症状が出てきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:06

    ガルシア28号って可哀想だよな真面目に
    誰も”ガルシア28号”として見てくれなくて
    “エドワード・C・ガルシア”の代用品として見てたからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:54

    邪神像以外もフィギュア作って欲しい
    おとんという名キャラを超えた名キャラのフィギュアがこれしかないなんてあまりにも勿体ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:33:02

    語録を避けようとすると不自然な標準語になっちゃうんだよなー

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:33:46

    >>36

    何万回と言われてるけど、バトルシーンはマジで面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:11

    よくよく考えたら高校鉄拳伝が1990年代のマンガだから長く続いてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:35:11

    格闘シーンがマジですごい
    線が綺麗でリアル寄りなのにあそこまで動きがある漫画ってなかなか無くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:35:33

    ヨッちゃん好き
    初登場で結局キー坊とは戦わずなし崩し的に仲良くなるのは良いズラシ展開だと感心した

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:36:10

    >>36

    今のオカルトとか機械とかが混じってる龍継ぐでも

    ニコライの格闘描写とかすごいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:36:21

    オトンが鉄拳伝ではキー坊の破心掌をボロクソに言ってたのに龍継でウンスタにオトンが宮沢熹一は17歳で会得したって言っててなんだかんだ才能は認めてたのねって感じでそのシーン好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:36:43

    ジョジョや刃牙みたいに鉄拳伝もアニメ化してくれんかな
    ある程度修正や補足を加えるのは前提として、序盤だけでも左門、キンちゃん、ヨっちゃんと魅力的なキャラばかり出てくるんだし完全に適性がないわけではないと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:37:01

    >>47

    あとあとキー坊の天才っぷりが垣間見えるのいいよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:38:02

    朝昇戦がマジで好きなんだよね
    だから「強くなれますよ(ニコニコ)」のタフコラが流行り始めたときは
    その次のページまで読んでこそ、あそこまでボコボコにされたことが
    痛いとか苦しいに入らない朝昇の執念や異常さが感じられる名シーンなのに……
    とちょっと歯がゆい思いしてましたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:38:12

    90年からって大概長く続いてるな
    ここでレスしてる人て生まれても無いのも結構いるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:38:59

    TOUGHのおとんキー坊戦読んでるんだけど
    話には聞いてた木場の回想が予想より愚弄されてて驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:39:44

    見所として関節技の描写が挙げられるけれど打撃戦もド派手で大好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:39:58

    というかこの台詞しか知らなかったから鉄拳伝読み進めてる時にヨっちゃんのキャラクター性に良い意味で驚かされたんよね
    キー坊の特訓に付き合ってくれるシーンとか好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:40:15

    >>52

    地獄を見せる愛情もあるとか鉄拳伝の時点で野蛮人だからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:40:27

    >>46

    ゴリ展開とか囃し立てられてたけど、そんな中でも格好良いアクションを猿先生は繰り出してくるので

    キャラを動かす能力に関しては漫画界随一だよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:41:37

    今と比べるとすごい進化を感じるなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:41:44

    なんだかんだいって
    今でこそ鬼龍はアレだけど鉄拳伝の頃の絶望感凄かったよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:43:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:43:06

    高校鉄拳伝はすごい面白かったのに
    TOUGHは苫篠源内やらシオンやら敵が全然魅力なくていいんスかこれ…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:43:41

    >>60

    風邪のミノルが出てきてから変わったよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:20

    >>58

    めっちゃ強かったからな オトンの渾身の月朧もすぐ破ったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:45:08

    リアルタイム勢がどのくらいの時期からいるのか気になってるんだよね
    流石に鉄拳伝の頃からはいなさそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:47

    >>58

    高タフ最終章の鬼龍は何度ぶち倒しても立ち上がってくる悪魔みたいな存在だからな

    ハゲるシーンは今でこそネタになってるけど、もう人間では倒せないだろってレベルの大暴れをするから

    マジでおとんが殺されるもんだと覚悟したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:54:03

    バチバチの関西弁なのが人を選ぶ感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:08:41

    なんだかんだでバトルシーンのたびにんほぉ~たまんねぇ~ってなってる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:14:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:16:01

    >>11

    とんでもないゲスかと思ったらなんやかんやキー坊と和解するおかげで血みどろバトルなのに読後感はいいよね

    まあまだ序盤しか読めてないんやけどなブへへ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:17:35

    姫次の出番増やしてほしいわ
    キー坊の弟子で龍星の弟ってめちゃくちゃ美味しいポジションなのに冷遇されすぎだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:20:32

    猿空間から出されたのって今のところ黒田だけだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:21:27

    >>70

    ギャルアッドもかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:22:38

    >>70

    回想シーンでの木場も入れていいのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:23:37

    >>71

    >>72

    あざーす あんまり出てきてないな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:23:56

    >>70

    朝昇もそうじゃない?また消えて出てきてないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:34:48

    >>18

    ぶっちゃけ鉄拳伝は基本的にキー坊が戦いを通して敵をカウンセリングするってストーリー構成だからキー坊の敵として出てくる奴は基本的に精神的に問題を抱えた奴ばかりな気がする

    悲しい過去(こいつはこういう過去があったのでこういう認知の歪みを抱えています)ってのを戦いを通して相手を理解してそれを解消していくみたいな

    クロちゃんですら素手でトラックを解体するとか言う奇行に及ぶし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:41:19

    鬼龍さんのケツを掘りたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:46:03

    鬼龍がおとんの幻朧を破れたのっておとんに対する殺意以上に強い意志があったってことだよね
    あの場では「自分の信じてきた非情さが慈悲なんぞに負けたらこれまで自分が踏みにじってきた者たちが報われない」って言ってるし決闘の結末自体が"悪"にならざるを得なかった故の美学・信念の裏付けになってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:30:48

    >>67

    ふわっと飛んでパーンて蹴るのいいよね

    柔と剛が合わさってるみたいですんげえ好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:40:48

    なんだかんだ出てきたキャラに愛着でちゃうから猿渡先生のキャラの作り方って上手いと思う
    その分でなくなると悲しくなるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:36:45

    >>79

    逆にタフって変に色んなキャラを活躍させようとし過ぎるあまりストーリーが進まないとかどうでもいいキャラクターエピソードをやりまくって主人公が空気になるとかは一切ないのが好きだわ

    なんか猿空間送りとか馬鹿にされてるけど話に関係ないキャラは徹底的に空気化してページ数を割かないって作りは普通に好感持てる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:46:53

    >>25

    本当に60越えてるのかって信じられない位の画力してるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:03:13

    >>79

    正直、それまでは特別好きって感じじゃなかった木場やガルシアの死に際にショックを受けたのは

    俺なんだよね、ガチでね……


    正直、あんな寂しく思えるキャラの死に様に出会えたのはかなり久々

    死の描き方が上手すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています