デゴイチ対悪魔王子考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:42

    バカ犬だから不意打ちでやられかけたけど真正面からだとどうなるかわからないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:35:34

    >>1

    タイマンだと流石にデゴイチかね

    でもデゴイチ耐久は結構弱いから、悪魔王子も全然勝ちそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:36:04

    首が千切れかけでも王子に深手を合わせてたからかなり強いと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:37:40

    悪魔王子の霧霞(っぽいだけの回避技かもしれない)を何回も見てるうちに対応できるようになるかどうかだと思うっスね
    狭所ならデゴイチがだんぜん有利だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:37:41

    機動力と破壊力はまずデゴイチなんだ
    あの階段降りるシーンとかスピード感の違いの描写ヤバイんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:37:57

    首をへし折られてなお悪魔王子に手傷を負わせられるレベルだしやっぱデゴイチじゃないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:38:41

    >>5

    あそこは猿先生の画力もやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:40:30

    >>6

    冷静に考えるとこれスリッピングアウェー失敗してるってことスよね?

    身構えればキー坊のラッシュ捌ける王子に攻撃通せるとか絶対音速超えてるのん

    逆スペック詐欺だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:40:46

    猿先生の気分でモンキー・ナーフされない限りはガチンコだとデゴイチに勝てる気がしないんだよね
    トラックとの激突を悪魔王子は弾丸滑りでダメージ0にできてたけどそのトラックを真正面から真っ二つにできるデゴイチのパワーを全て受け流せるとは思えないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:41:32

    デゴイチと戦えそうなのはキー坊と悪魔王子ぐらいだから一回ガチでやりあってるのを見てみたいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:42:43

    なんかもうみんなタイマンならデゴイチ最強みたいな雰囲気だけど冷静に考えたらAI搭載の犬型兵器が章ボスよりおそらく強いのって頭おかしいッスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:15

    ゴリラは415kgの咬合力でその凄さをアピールしてたっスけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:48

    >>11

    生身最強キャラが作者の愛犬をモデルにしたホワイト・シェパード型殺人兵器のことを一目置いてるとか"猿"抜きで考えると頭おかしくなりそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:45:24

    >>12

    デゴイチは1本の歯辺り咬合力10トンなんだよね、やばくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:45:39

    >>11

    タイマンなら門番ドラゴンだと思われる

    ってかあれもう兵器だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:45:59
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:46:33

    ドラゴンはガスとか使えるのが卑怯なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:01
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:49
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:49

    >>11

    テゴイチ自体犬時代から上澄みを超えた上澄みなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:55

    >>15

    GKドラゴンはアホ犬がレーザーにひっかかるかどうかで他の武装じゃ捉えられないと思うっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:48:15

    GKDは機動性荼毘に付した代わりに防衛において並ぶ者なしになってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:49:14

    改めてスペック見直して見ると強すぎるッスねデゴイチ
    もしかして格闘漫画に出しちゃいけないキャラクターなんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:49:25

    >>15

    gk龍は謎触手とレーザーの射程外から撃ちまくってたら割と倒せそうな気がするんだよね

    なにっ格闘がまるでない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:50:02

    >>23しゃあけどこれに対抗出来そうな人間が出る漫画だからちょうどいいわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:50:18

    GKドラゴンは拠点防衛系のユニットなんだ、人間にはめっぽう強いんだ
    でもデゴイチと勝負だったら麻酔系の人間無力化攻撃が効かないから触手攻撃かわされて噛みつきアタックで頭脳になる部分破壊されて終わりそうなんだ

    まぁデゴイチは完全な機械なのか生身を改造したのかよくわからん存在だから効くかもしれへんけどなブヘヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:50:56

    GKD トダー デコイチ の三角関係じゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:51:08

    タフは上位層だけどんどんインフレしてるからとんでもないことになってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:51:16

    >>23

    普通の軍用犬でも生身の人間には脅威過ぎるんだ

    それを猿科学で機械化しているとかルールで禁止スよねと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:51:59

    >>27

    おいおいトダーがどっちにも勝てなさそうでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:53:07

    GKDは本編で明確な打倒方法が描かれなかったのが混迷した格付けに拍車かけてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:53:23

    >>30

    銃火器でGKDの射程外からワンチャンあると思ったっス

    的外れでごめんなあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:53:31

    >>30

    トダー「イイ子ダ 俺トオマエハ機械仲間ナンダ 仲良クシヨウ」


    って展開ってことも考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:53:38

    >>30

    ロケット・ランチャーとか持ち出せばGKDに勝てると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:55:19

    こうなると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:55:21

    >>30

    汎用性が高いから兵器としては勝ってるっス

    苦し紛れの意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:55:23

    GKドラゴンいまいち強そうに見えなかったのはこのオレなんだよね
    実績は凄いんだけどあのアームそんなに早いんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:56:02

    GKD、トダー、デゴイチと色々あるが、人間相手ならこのメカ・モスキートが最強だと自負している

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:56:29

    >>37

    射程がそこそこ短いだけで防衛でば隙なしなのね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:57:51

    キー坊がワシより何倍も強いって認めてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:57:55

    しゃあけどアサルトライフルには負けるわっ
    トダーが持ってたしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:58:12

    >>38

    無力化するだけなら格闘ロボどころか格闘の必要すらないとかいうこういうとこゾッとするほどクレバーなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:02:40

    この超スピードで突っ込んでくるトンデモ犬を追い詰めてたのがイスラム兵士なんだよね、凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:03:14

    チコちゃんが車に乗り続けるのが最強だと考えられる
    意外と小回りも多少効くしなヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:05:49

    なんかビックリドッキリメカに見えてあらゆる方面でスキなしなのが怖いっスね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:06:17

    >>41

    >>43

    そうなるとやっぱトダ―の強みって数も活かして人間っぽく人間以上のタスクをこなせる事だからデゴイチ相手にはいけそうっスね

    イスラム兵がトダ―よりスペック上だった場合はゴメンなあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:07:36

    かわいいけど未だにAIなんだか元は生身なんだか分からないんだよね
    割と融通きかないおバカなとこあるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:09:16

    本気になれば大量虐殺できるD-51の勝ちだと考えられるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:09:40

    >>46

    実は銃込でデゴイチに負けてるんだ

    つまりトダー≪イスラム兵だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:12:20

    イスラム兵の頃から強化してるんじゃないのん
    並の兵士に負けるようにみえないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:12:20

    >>12

    昔の鬼龍さんなら余裕でベロつかんでるっスよねこれ

    マジで衰えまくってて悲しいっスよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:12:32

    >>49

    やっぱり怖いっスねジハード頑張ってる兵士は

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:15:58

    >>26

    噛みつきどころか突進で塵になると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:16:09

    デゴイチくん耐久力だけはポンコツ気味だよね
    耐久力だけはね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:19:05

    しゃあけどよく分からんのです
    割とよく突進して色んなモンぶち抜いてるのに唐突に紙装甲気味になったりする理由が
    「どうせ機械だし治るから欠損させたろ」以外で分からんのですわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:22:15

    こうして見るとデゴイチに比して悪魔王子のデータが
    幻魔とかスリッピング・アウェー、後は弱きものを余裕でいなす近接くらいしかまだ無いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:18

    >>55

    装甲までの固いと犬無双が始まると思った猿先生の聡明な判断なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:01

    >>45

    お前しらねーのか

    ビックリドッキリメカはスペック盛り放題なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:09

    デゴイチって人間以上の知性を持ってるらしいけどどう見ても犬並み…なんなら犬としても特別賢くはないように見えるんだよね
    まあかわいいからべつにええんやけどなぶへへへ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:39:53

    >>59

    あの世界の野蛮人並みはあると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:15:23

    AIはあくまで敵が何を持っているのかや何を優先して倒すかみたいな戦闘時の情報処理担当なんじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています