バクシン教という廃れた宗教

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:26:43

    時代は回るもんやね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:27:33

    スピカンストは前提になってきたからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:28:39

    つまり、当たり前になりすぎて定着したということですね!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:33

    スピをとにかくMAXにするのがバクシン教じゃないっけ?
    スピMAXに賢さもMAXにしようぜってのが今の流行りじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:19

    スピをとにかくMAXにして勝つのがバクシン教だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:29

    つまり今の育成環境はバクシン教が根底にあるってことか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:56

    ぶっちゃけ育てやすいだけで強くはないからな(固有)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:07

    バクシン教は廃れることなく進化していくんや
    昔はスピードだけカンストだけど今は賢さもカンストや

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:07

    バクシンは根付くのさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:27

    叩くトレーニングが増えても「必要なステを優先してひたすら伸ばす」って意味ではバクシン教の
    派生みたいなもんだからな
    俺達の心の中には常にバクシンオーがいるのだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:49:35

    お盆とかクリスマスとかバレンタインで、別に仏教徒でもキリスト教徒でもないけどやってるみたいなのと同じでトレーナーの生活に根付いたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:53:07

    というか「よくわからないから漫然と色々トレを踏んでしまう」っていう初めたばかりのころの状態に対して
    色々教えても分からないから「とにかくスピードを踏め!!それ以外考えるな!!」っていう簡略化した指示がバクシン教だと思う
    だから今でも初めたばかりの人には有効なんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:53:59

    URAはトレ踏んだ回数でトレLv上がったから余計なもん踏むなって面が大きかったのが
    アオハルはまた仕様が違うってのも大きい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:54:47

    >>11

    それってとんでもねえことなんじゃ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:56:04

    廃れたというか、スピードを伸ばすのは当たり前になったと言うべきかな
    つまり皆んなバクシンしているとも言える

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:57:05

    >>14

    いいだろ?

    バクシンだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:59:30

    根性賢さ盛りのランク目的ハリボテ育成はさすがに消えたがスピ中心の育成は消えることはない
    やはりバクシン…バクシンはすべてを解決する

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:00:39

    右も左も分かってない初心者のための宗教だから

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:01:06

    バクシンの問題点はシニア夏合宿あたりのクソローテな
    育成の詰めがしにくくてステータスが半端になりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:03:20

    あらゆる宗派の根底にはバクシン教の名残がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:06:58

    バクシン教が前提になってるだけで感覚麻痺してるだけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:25:39

    表面上廃れた土着の宗教の風習が支配者の宗教に吸収されて息づいているかんじ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:34:42

    そもそも最近は短距離育成することがないし‥

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:37:41

    スピードだけ踏み続けてスピードSS+パワーB位のバクシンが作れるから初心者でもまあまあ役に立つんだ
    ただしシニアの夏にはスピードはカンストする

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:38:58

    というか、割と前からスピ賢さ特化のバクシン理論はあったよね?
    あれなんで弱かったんだろ
    やはりパワー不足か

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:39:20

    でもたまにスピ1200のやつにスピ1000くらいの奴が勝ったりするぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:40:04

    >>25

    昔のやり方だとスタミナが足りなかった、今はライスや代理や爆発で十分なスタミナを作れるようになったから活用できるようになった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:40:34

    バクシン教が否定されたのってごく初期の燃費教だけだからね…
    その燃費教に関してもすぐに「必要なスタミナ確保してスピードも最大がいいよね!」ってなったから結局バクシンの教えは根っこにあるという

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:07:59

    ある程度の距離までなら今でもスタミナは因子で確保してバクシンは通用するんだ
    スピードも軽くカンスト出来るような編成になったら他の能力を上げる方にも目を向けるってだけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:10:03

    でも短距離だとパワーや賢さ伸ばしとかないと先頭取れず沈むからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:11:44

    URA童貞を1番奪っていったウマ娘の宗教やぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:14:05

    走ってきて少し疲れたら勉強する
    真面目か!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています