私はキャプテン・ホラー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:36

    このメールを見てる君は選ばれし者 ホラー作品を語るチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう ホラー作品を紹介して欲しい マンガだと好ましいが形態は問わない

    マンガや映画にWEBの記事 洒落怖・インディーズ動画・小説…とにかくなんでもありだ ホラーやオカルトな作品なら形態は問わない

    ただし語る時は出来るだけタイトルを入れてほしい 死神医療班の“収集車”がウェブを徘徊するからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:03

    事故物件を見た時になんとも言えないラストシーンから無敵そうに見えたメスブタが死んで困惑したのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:10

    現実が何よりもホラーっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:43

    来る。見てから原作を読んだら奥さんが映画だとメスブタにされててびっくりしたのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:36

    >>3

    まあ実際現実にもやべーやつはそれなりにいるしまあまあホラーっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:42

    パラノーマル・REC・ブレアウィッチといろいろあるが
    この“VHSネクストレベル”こそがPOVホラーの最高傑作だと自負している

    できれば前作のVHSシンドロームから観てほしいがそちらは賛否両論あるし、言うほど繋がってないのでこれだけ観てもマイ・ペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:14

    クククク…絶叫学級はリア充殺害、グロテスク、自業自得そして救いのないエンドの含まれている完全ホラー作品だァ

    なんでこれがちゃおに乗ってたり朝スタでやってんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:44

    >>6

    ムフフフ今度見てみるのん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:08

    ムフフ…梨.psdさんのホラー作品はじとっとした怖さ、読む人への殺意が溢れてて凄くいいのん…

    https://omocoro.jp/writer/nashi

    梨の著者ページ - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    https://note.com/pearing/

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:09

    クククク…屍鬼はグロ・パニック・村社会…そしてフジリューの大胆アレンジが含まれた完全ホラーだあ
    これが元になったSIRENも面白いしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:41

    カルト、ノロイ、オカルト俺たち3人が白石作品入門を支える
    ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:26

    >>9

    Twitterのやつとかは見てたけどそっちもあるんスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:55:07

    「アンフレンデッド」を観ろ…鬼龍のように

    全編がFacebookのビデオ通話で展開されるモキュメンタリーホラーなのん 臨場感が半端ないんだ


    あと>>6で挙げられてたV/H/Sはワシも大好きなのん 個人的にはシンドロームも面白かったっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:55:27

    >>9

    九州が凄まじいことになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:39

    ピンポイントだけどかまいたち2の底蟲村編オススメしたいのん
    コテコテのオカルトないし伝奇で胸が踊るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:57:42

    >>14

    財団世界はルール無用だろ

    日本はゴミ箱やしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:59:37

    おいっ。もっかいマネモブホラー映画ウォッチパーティー開催してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:31

    このスレにMISSINGを投下だァっ
    高い描写能力としっかりとした理屈付けで恐怖が深まるんだ楽しいんだ
    能力バトル寄りになるけど断章のグリムもおすすめなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:01:51

    >>17

    休みだしできそうだけど見てて楽しいやつって何があるんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:02:27

    >>10

    これサイレン元ネタだったんスね

    初めて知ったのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:04:48

    >>11

    白石さんのやつだとコワすぎとか貞子VSのやつもいいのん

    どれもトンチキ感と後味の悪さが両立してるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:05:28

    >>13

    ネタバレだからあまり言えないけどアンフレンデッドのどうしようもない感はなかなか良さげなんだ


    賛否両論とは言ったけどワシもシンドロームは好きなのん

    ただネクストレベルが良すぎたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:06:13

    >>11

    ノロイが怖すぎてひっくり返ったのは俺なんだよね、他とは脚色が違いすぎるだろうがえーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:06:37

    しゃあっ 忌・録
    めちゃくちゃこわかったのん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:08:10

    >>11

    集大成が怖スギなんだ

    オカルトのオッサンが黄泉平坂から復帰して別世界の白石君の世界を救いに来るんだ

    これはもう単なるホラーを超えた壮大な物語なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:09:58

    オカルトの爆弾テロしてた人とかその他の末路がなかなかに辛かったのん
    それだけに怖すぎがええんやけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:10:05

    >>19

    前回オヌヌメされてた 来る。 観たら面白かったしかっこよかったのん

    ちょっぴり長いけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:11:03

    出てない作品だと「回路」が好きなんだよね
    登場人物の一人が最後に叫ぶんだけどそれがまさに断末魔というか慟哭というか凄い迫力なんだ
    あとはそんなに怖いわけではないけどジメジメした空気や異常ななにかが忍びよってくるような「残穢」がオススメなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:13:07

    >>24

    調べてみたら何か面白そうな形態してるのん

    このシリーズでいいんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:18:00

    今マンガワンで無料になってる裏バイトオススメなのん
    出てくる怪異どいつもこいつも殺意高いんだよね
    怖くない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:20:28

    >>30

    読んでたときにすごい数のシラカミ様がホテルに練り迫っているとかそういうこと考えたのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:24:42

    >>28

    もう誰もいないのに行方不明者の写真を流し続けるテレビのシーンが好きですね⋯ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:24:47

    タフカテで盛り上がってたから知ってそうだけど禍話もいいのん

    タフ話|あにまん掲示板かあなっきはツイキャスでアホほど怖い話をしとったんやその数…500億話bbs.animanch.com

    ここにおすすめ作が練り歩いてるから好きなの読むんだ禍話・ラッシュだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:35:20

    >>29

    それなのん

    300円くらいだしkindleだと無料だった気がするから読んでみてほしいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:37:35

    >>34

    あざーす

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:42:39

    >>35

    あっ言い忘れてたけど最初の話「みさき」は無料で読めるのん

    優秀作品賞 - 第2回 21世紀新鋭詩文学グランド・チャンピオン決定戦bungoku.jp

    でも他の話も怖くてよかったから全部読め…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:31:09

    小説版は挫折したけど映画版は整理されてて分かりやすかったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:33:47

    >>29と同じ作者と言われてる三津田信三も面白いから読め…鬼龍のように

    単体で独立してるのはこの『怪談のテープ起こし』だが『家シリーズ』もレベルが高く面白いと自負している

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:37:35

    異常ホラー小説愛者のマネモブに聞きたいんやけど、残穢とか忌録とか三津田信三以外でルポ・ルタージュ風の小説のオススメがあったら教えてほしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています