かわいい悪魔を超えた悪魔

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:13

    俺はスコアラーだぜ
    最終ボスで目一杯稼いでやるのよ

    な…なんですかあこれはァ
    幻月から変なものが出てきたですゥ
    発狂弾幕だ…発狂弾幕が出てるですゥ

    ちょっ…ちょっと待って
    クリアするから
    か…稼がずにクリアするから
    やめてっ

    あわわっいっぱい出てきたですゥ
    はひーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:19

    >>1

    魅魔様「悪魔は地獄に行きやがれっ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:33

    旧作をプレイする1は金持ちを越えた金持ちだと考えられるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:45:59

    東方幻想郷 Exボス 幻月発狂

    う あ あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:47:55

    東方では数少ない妹より強い姉なんだよね

    幻想郷の妹強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:18

    でも俺幻月嫌いなんだよね
    そもそもこいつなんなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:37

    弾幕は全然かわいくないんだよね
    無理じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:10

    BGMが良すぎてビックリしたのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:59:23
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:01

    もしエアプでなく実際に持ってプレイしてるとしたら >>1よ お前を尊敬するぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:03:37

    >>5

    待てよ

    弾幕の軌道のランダム要素が多すぎる夢月の方が体感的には強いと言われてるから

    結局妹の方が強いんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:17:26

    二人で一人前な幻月を夢月が支える
    ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:21:54

    >>3

    待てよ

    頒布された当時に買った古のファンの可能性もあるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:26:28

    そのキャラはやめろーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:43:33

    しゃあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:27:34

    稼がなければなんてことないんだけど、
    攻撃掠る度に25000点くらい入るから稼ぎたくなっちゃうんだよね

    怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:34:14

    実物CDを見せてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:36:14

    そもそもSTGは稼いでナンボなんだ
    クリアするだけで満足するようなのには人権ないんだ
    そんな中攻撃を避けるだけでめちゃくちゃスコアを稼げる上に、パターン化が容易なのが幻月なんだ
    初見ならみんなこぞって稼ぐと考えられる

    神・主「舐めてんじゃねえぞ!コラ(ゴッゴッ ボスの攻撃で稼ぎたいだあ? 出来るわけねえだろうが!(発狂弾幕配置)」

    ふうん、神・主ってやつは結構シューターの心理を理解してるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:41:27

    旧作の割れを配布して視聴者を集める蛆虫が複数いて戦慄を覚えたのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:47:05

    >>19

    おそらく倫理観が東方幻想郷頒布時で止まっていると思われるが……


    あの時代は良くも悪くもルール無用なんだ

    >>14とかその際たる例だしな(ヌッ


    成長しない人間の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:50:04

    >>6

    幻月の

    お前何しにここに来たんだよ、えーっ

    って会話に対して霊夢が何も答えないで本編終わるからマジでこの2人が何者なのかわかんないんだよね


    怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:50:31

    スレ主は正規ルートで実物手に入れてやってるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:56:14

    猿空間送りになったキャラと言っても過言ではないのに未だにファンアート増え続けてるのに戦慄してるのは俺なんだよね
    おそらく






    が存在していると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:57:50

    >>3>>10>>17>>19

    旧作好きを主張しまくるやつなんて99.8%エアプか割れ厨か体験版だけやって知った気になってるニワカやんけ なにムキになっとんねん 

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:02:28

    >>24

    待てよ体験会にわざわざ参加してその場でクリアする猛者かもしれないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:03:59

    >>24

    実際Twitterで自分が見た限り旧作好きを主張する絵師以外の人種はエアプや割れ厨の中学生が多いんだよね 地獄じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:06:29

    >>25

    0.02%以下だと思われるが...

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:11:06

    オラーッ出てこいや>>1ーッ お前が実物CDとプレイ画面を撮って貼ればエアプ疑惑は全て収まるやろうがっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:13:46

    コイツはウケるぜえ
    シリーズの初期作品や入手困難な作品のファンを主張することでファンとして格上だと示せると思っているバカがいるんだよ

    アイマスでもアーケード版の筐体手に入れてプレイしたって事実でイキって自分より再生数多いアイマス好き公言してる実況者愚弄して炎上した実況者とかいるしな

    旧作好き自称してる野蛮人の大半はそういう人種だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:18:15

    頒布当時18歳だとして今年で42歳なんだよね
    42歳があにまんでこんなスレ立ててたとしたらそれはそれで地獄だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:18:37

    >>29

    批判的な意見だから今まで心に思うだけに留めていたけど同じことを思ってる人がいたことに少し安堵している自分がいるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:23:22

    >>29

    とりあえず古い作品が好きだと言っとけば他者にマウント取れるやろみたいな蛆虫はどのコンテンツでも必ず存在するんだ

    仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:23:59

    ムフフフ
    旧作懐古スレは昨日まで
    ここからは自称真のファン愚弄スレに変身するの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:30:02

    許せなかった…
    キャラファンスレが厄介愚弄スレに変貌するなんて…!!!

    うーん
    旧作のキャラ、ましてや幻月はキャラとしての活躍も掘り下げもほぼ存在しないから語ることがなくてスレの話題が脱線するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:30:44

    >>33

    懐古...?エアプの古参気取りと言うてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:32:21

    このスレに実物持ってる奴なんて100%居ないだろうから愚弄されるのも当然っス
    あっ一応付け加えると旧作キャラ好きを愚弄する気は無いのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:35:19

    >>31

    露骨に新参にマウント取りにいってるやつならともかく、旧作の話をしてるってだけで愚弄に走るのもそれはそれで問題なんだ


    心に留められるお前をワシめちゃくちゃ尊敬するでッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:35:52

    >>34

    二次創作でいくらでも語れるのが東方の魅力の一つなんスしスレ主が好きなテーマ曲アレンジや二次同人漫画を語っていくなりして流れを作れば良かっただけの話っスよね それなら誰でもイけるしな(ぬっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:37:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:38:55

    >>38

    そもそも実質猿空間送りにされたキャラだから二次創作の数も少ないんだよね

    当たり前じゃない?


    二次創作含めても語ることがほぼないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:39:42

    >>40

    じゃあなんで好きになったんスか?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:40:44

    キャラや音楽のファンになるのはプレイ動画見るなり二次創作や原曲聞くなりで幾らでもなれるしな(ヌッ
    しゃあけどどうしても許せんのです
    割れでプレイ経験語るのはどうしても許せんのですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:46:28

    >>40

    でもねオレ好きって言っときながら語ることがほぼ無いとかいう東方ファンもどきキライなんだよね だって好きになった過程やきっかけ、関係性の妄想やセリフの意図、性格の考察、テーマ曲の良さ、好みの二次創作だけでも無限に語れるのにそれが出来ないってその最低限の情熱すら持ってないってことでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:47:08

    >>41

    エアプ愚弄しに来ただけなので旧作キャラが好きとも思っていない


    仮にも愚弄だから愚弄返しされると思っていたが

    こちら側寄りの人が思いの外多くて俺も嬉しいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:53:43

    ♢妹にメイド服を着せる目的は…?

    悪魔なのにめちゃくちゃ天使っぽい見た目

    元祖姉妹キャラ

    この辺りが二次創作だとフォーカスに当てられてる印象あるっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:06:17

    そもそも旧作キャラはWin版と比べるとキャラが薄いんだよね 一つの動画に収まる程度の描写しかないので当然を超えた当然ではあるが...

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:11:09

    “鼬”お前が旧作を買ってプレイしろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:14:08

    >>46

    大学生が1人で趣味で作ったSTGのキャラが濃かったらそれはそれで怖いと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:16:16

    >>48

    あ、あの...同一人物が作ってる作品のキャラが怖いくらい濃いんスけど...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:17:43

    >>49

    win版はタイトーに入社してゲーム制作のノウハウを学んだ後作られたからね

    半分プロの犯行なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:19:51

    新参にマウント取りにいってるやつなんてここには見当たらないんスけど いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:22:13

    >>51

    エアプで語るだけでも愚弄されるのは仕方ないと思われるが...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:25:33

    >>47

    嫌だ 金のためにそれを手放すような奴から買ってまでやりたくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:26:06

    >>51

    凶暴でバカな奴らが跋扈するあにまんでスレを伸ばすには愚弄が1番手っ取り早いのよ


    旧作のプレイ経験語るやつなんて大半がエアプ、割れの人理に反した蛆虫だっ

    仮に正規ルートでプレイしてるやつだとしても、

    40過ぎといういい歳こいてこんなクソサイトに常駐する最低の蛆虫だっ

    気にするな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:37:39

    >>51

    そもそも>>1がスコアラー自称するくせにエアプを否定しないのが原因なんだよね 無責任じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:45:23

    >>53

    待てよPC買い替えて起動する環境無くなっただけかもしれないから売ったやつを責めるのは酷なんだぜ


    愚弄するのはエアプや厄介ファンだけにしろ…

    鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:47:54

    >>56

    でも...それを手放す時点でファンとしては死んでますよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:48:59

    しゃあけど…イベント行けばプレイできるわっ
    靈異伝の難しさを超えた難しさにビビったのは俺なんだよね
    なにっユウゲンマガンが倒せない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:49:02

    はーーーっ 東方ファンは屁理屈の観念好きで面倒臭いのう コンテンツとして長寿すぎるからね 

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:49:20

    >>57

    売る基準なんて個人の自由やろがあーっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:49:35

    >>57

    実際に所有者が死んでるパターンもあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:51:41

    >>57

    そもそもコミケで頒布されてたのを面白そうだなで買っただけのファンでもなんでもない人の可能性も高いんだ


    東方ファンじゃないかもしれないけどこの時代のコミケに参加してた猛者には違いない人を愚弄する


    そこまでクズにはなれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:55:35

    若い人の多いあにまんでは語るとジジイと愚弄される東方スレがここまで盛況する

    俺も嬉しいぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:56:19

    幺樂団カァニバルでプレイ出来るんだ
    旧作オンリーや名華祭へ行け…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:57:27

    ちなみに夢時空はまんまティンクルスタースプライツのクローンすぎて当時のオタクからも同人とはいえこれはルールで禁止スよね?みたいな意見はあったらしいっスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:57:49

    >>63

    あの…あんまり喜ばしくない盛り上がり方なんスけど……いいんスかこれ

    もっと真っ当に盛り上がった東方スレがタフカテには結構あったと思われるが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:57:56

    >>59

    ◇エアプで火がつく... だがスレ主が実物CD貼れば全員黙ってたんだ くやしか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:00:12

    >>66

    キャラ愚弄と二次創作のオメコネタで溢れてたスレは真っ当とは言い難いと思われるが…


    一応厄介ファンは愚弄しまくってるけどキャラ自体は全く愚弄してないんだよね


    綺麗なスレじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:01:28

    靈異伝プレイした感想話すとブロック崩しSTGというアイデアはもちろんメチャクチャいいのに難易度が高すぎることなんだよね
    靈夢は横移動しか出来ないのにボスはSTG並に弾を撃ってくるしおまけに陰陽玉自体に潰されたら終わり…
    こんなもんクリアできるわけがないんだよね
    ひどくない?
    しゃあけど惜しい作品だからリメイクしてほしいわっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:02:07

    西方は曲人気しかないからわりと安く買えそうっスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:03:16

    >>68

    怒らないでくださいね

    キャラ愚弄出来る程の情報が無いじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:03:41

    >>69

    自分も一回だけイベントでプレイしたけど家でじっくり死に覚えしたくて仕方なかったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:07:19

    靈異伝はインディーズでリスペクトした作品も出てるんやっ

    なにっジャンプができる

    https://store.steampowered.com/app/1551230/

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:07:38

    タフカテの東方キャラ愚弄なんて大半プロレスやんけなにムキになっとんねん
    まとめサイトに凄まじい長文で粘着してるアンチ見せましょうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:09:19

    靈異伝キャラはセリフもキャラ設定も無いから二次創作でも性別すら揺らいでるんだよね
    コンガラがオメコ扱いだったりオスブタ扱いなんだ
    リメイクではっきりして欲しいという思いと自由な二次創作を見たいと思う心が二つあるですゥ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:12:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:13:07

    >>75

    神主の今までの発言から作品丸々リメイクする可能性は微粒子レベルだから気にしないでいいと思われるが...キャラ単体リメイクにしても最近の反獄王も魅魔ではなかったしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:15:00

    今年の旧作オンリー(東京)行ったけど例年よりサークル参加がさらに少なくなって悲しかったのは俺なんだよね
    もちろんコロナもメチャクチャあるとはいえ東方自体は勢いに乗ってるけど末端はそうでもないのが悲哀を感じますね
    まあ旧作試遊出来たから文句は無いんやけどなブヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:15:10

    そもそも旧作そのものが猿空間送りみたいなもんスからね…

    エレンみたいにそもそも出すのがマズイやつもいるからリメイクされる可能性はほぼ0だと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:17:10

    うーっ旧作キャラのエロ同人で抜かせろ兄貴
    おかしくなりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:22:19

    >>80

    よく知らないキャラだとよく抜けるからね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:25:54

    >>79

    世界観すら違う別ゲーだから猿漫画ぐらいの括りっスね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:31:49

    そもそもリメイクはおろか移植すら実現していないんだ


    ・AmusementMakers時代の作品だから権利関係の問題がある(LINEスタンプが旧作NGだったのもこのため)

    ・エレンやちゆり、ドラ◯もんやま◯ちといった改変必須のキャラやネタが有る

    ・若気の至りもあって骨先生が荼毘に付したがっている

    などの理由が考えられる


    M2の社長が移植に名乗りを上げた事もあるがこのツイートっきりでノータッチだしな(ヌッ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:37:27

    >>83

    winでも輝針城以前の作品は権利関係でdlsiteで売れないんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:48:52

    >>32

    ガン・ダムとかはその極致を超えた極致と考えられる

    まあもっとひどい界隈とかあっても不思議じゃないから断言はせんけどなブヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています