スイーツ紹介番外編ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:32

    んく、ふう・・・夜中に頂くパンは罪の味がしますわね。ですが生きとし生けるものは原罪を背負っているらしいですからセーフですわね。
    あら・・・?んんっ!げほっ!ちょっといつの間に直って・・・!


    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    不意の怪我、調子を崩すことは誰でも珍しくありません。インターネットも回線の具合などで困ってしまうこともありますわね。
    さて、今日はそうですわね・・・時間的に少し予定を変更して手短に、わたくしの好きな市販菓子パンをご紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:18

    今日も華麗に2ゲットですわ!
    ごめんあそばせ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:01

    来ましたわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:21

    待ってましまわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:23

    スイーツ以外も食べるのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:31

    中々熱いテーマですわね……

    どんな方でも一家言あるのではないでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:37:06

    菓子パンはカロリーの値を見てそっと棚に戻すことがありますわ
    軽くつまめるのにカロリーの化け物ですわよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:38:06

    お夜食の時間ですわ!
    でもさすがにこの時間の菓子パンはギルティが過ぎますわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:38:24

    とはいえ全部を上げていたらキリがありませんわね。ではトップ3を紹介させていただきますわ!
    これに関しては完全にわたくしの好みですから、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さいまし!

    まず3位はこちら!ホワイトデニッシュショコラですわ!
    名の通り白いデニッシュ生地は、普通のデニッシュと比べて柔らかく少しだけもちっとした感触・・・
    そして中に敷かれた大きな板チョコ!甘くて歯で切るとべっとりついてくるような柔らかなチョコは噛んでいる間にデニッシュと絡み合い、徐々に調和していくのです!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:39:36

    >>1

    さっそくイクノさんに怒られることが確定してますわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:39:37

    >>9

    これクッソ好きですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:59

    がしゃーん

    がしゃーん

       △ ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤ )

      (     )

     /│  甘  │\

    <  \___/  >

       ┃  ┃

       =  =

    3ゲットロボですわ

    自動で3ゲットしてくれる

    すごいお方ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:26

    >>9

    美味しいけど少々量が物足りませんわ… ひもじくなってしまうのですわ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:42:18

    0カロ…0…今日はもう寝ますわ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:42:41
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:19

    わたくしがこのパンを支持する理由は、とにかく食べやすいということです!
    普通のデニッシュショコラ、いわゆるパン・オ・ショコラですわね!
    パリパリに焼き上げたデニッシュ生地に、固いチョコの棒を挟み、上から粉砂糖やアーモンドスライスを載せる・・・
    それぞれが主張するパンオショコラももちろん美味しいのですが、全てが柔らかいもので構成されたこちらは全く疲れることがありません!
    そして噛んでもパンくずなどが落ちにくく、老若男女汚さずに食べやすい、愛され菓子パンなのですわ!
    よって第三位にランクインですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:44:36

    待ってましタワー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:59

    続いて第二位はこちら!同じくヤマザキパンのアップルパイですわ!
    カロリーの暴力!ハッキリ言って裏面を見たら買うことを躊躇してしまうほど!
    ですがパイ生地は外はカリカリ、中はもっちりと素晴らしい食感の差はお値段以上!
    フィリングの甘みとあいまって市販の菓子パンとは思えないほどですわ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:12
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:38

    >>18

    今更カロリー気にしたところで手遅れじゃないですか? 愚かですね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:56

    >>20

    今日は辛辣ですわー!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:01

    あら珍しく辛辣

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:43

    まあそれは…そうなんですが…(コンディション太り気味)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:36

    ですがこのアップルパイ、なかなか他にはない特徴がありますわ!それが「シナモン」が入っていないということです!
    アップルパイといえばシナモン、シナモンを使うと言えばアップルパイというほど切っても切れない関係のシナモンですが、特徴的な香りのため苦手な方もいらっしゃいますわね!
    喫茶店などではシナモンをつけるかどうか選べたりするのですが、菓子パンでは珍しい部類ですからオススメですわ!
    もちろん中身のアップルフィリングもとても甘くて美味!形を残したりんごはシロップ漬けで単体でもびっくりするほどの甘さなのですわ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:37

    >>24

    言われてみれば確かに全然ニッキの匂いしませんわね!

    言われるまで全然気づきませんでしたわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:26

    >>19

    からあげクン2パックとだいたい同じくらいのカロリーじゃないか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:03

    1位はきっと薄皮ミニパンシリーズと予想しますわ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:44

    そして堂々の第一位はこちら!大福みたいなホイップあんぱん!
    説明不要、ホイップと餡子の陰陽交わる組み合わせ!互いの足りないところを埋めるどころか、合わさって何倍にも美味しさを増幅させていく相乗効果!
    甘みの面もホイップの思いっきり殴りつけるようなストレートな甘みと、じわじわしみ込む餡子の甘さが重なり延々と後味が続くのです!
    そしてパン生地も大福みたい・・・とはさすがに思いませんが、白くて柔らかいパンは通常のあんぱんに比べると香ばしさが少なめ・・・つまりホイップとあんこを前面に押し出すことができるのですわね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:49

    1位はアレだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:57:06

    なにっ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:57:22

    あら?違いましたか……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:25

    発売当初こそ物珍しさがありましたが、今では誰もが愛する人気シリーズとなってバリエーションも豊かになりましたわ!
    現在他者も追随してホイップあんパンを出していますが、やはりパンの食感とホイップ、餡子の甘みやバランスはフジパンが頭一つ抜きん出ているように思えますわね!
    ただホイップとあんぱんですから食べた後は口の中が・・・かなりねっちょりしますわ!無糖の紅茶をお供にお召し上がりくださいまし!
    午後の紅茶のストレートもおすすめですわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:03:21

    熱めの緑茶とかも良いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:10

    あげられた3つを合わせると約1300kcalですわね
    飲み物と合わせるとさらに…

    これはイクノさんがトレーニングメニューを作り始めますわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:56

    最後に季節枠で一つご紹介させていただきますわ!こちら、秋になると姿を見せるマロン&マロン!
    文字通りマロンクリームとマロンホイップを包んだパンにモンブランのようなマロンペーストを掛けた、マロン尽くしの超甘党向け菓子パンですわ!
    大きく一口頂くと、その三種が全て口の中で合わさりなんだかもうしっちゃかめっちゃかですわ!
    咀嚼するごとにホイップの濃厚さ、クリームの凄まじい香り、ペーストのねっちょり感が次々と襲ってくるのです!
    恐怖?いいえ至福ですわ!幸福は義務と言わんばかりの幸福感に浸れますから、ぜひご賞味くださいまし!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:33

    >>32

    あんことホイップならわたくしはこちら派ですわね!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:07

    幸福は権利ですわ!パクパクですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:18:41

    さて、今日は少し半端なお時間からのスタートとなってしまったため菓子パン紹介という形を取らせていただきましたわ。
    ですが今やスーパーのパン売り場は総菜パンと菓子パンがそれぞれ鎬を削る戦場なのです!これはわたくしたちにとってのダートと芝!
    王道、変わり種、一発ネタ、多くの菓子パンが現れては消え現れては消えていく・・・その中で何年も残り続ける定番菓子パンはG1クラスの大物と言って過言ではありませんわ!
    ならばわたくしたちは彼らを精一杯応援するだけ!具体的には気になった菓子パンはとりあえず食べてみるべきなのですわ!
    それでは今日はこの辺りで、またお会いしましょう!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:25:49

    わたくしがおすすめしたいのはこちら!
    ローソンさんのブランド「マチノパン」から出された「Wクリーム角パン」ですわ!

    カスタードを入れて焼き、その後追いカスタードをするという天才、あるいは悪魔の所業により生まれた傑作パンですわ

    問題は最近もう売られてないってことですかね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:26:54

    >>39

    ひえっ頭わるわるですわ…

    出も一回食べたいですわ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:28:29

    ポケモンパンの蒸しパンはたまに無性に食べたくなることある…ない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:32:45

    マツコの知らない菓子パンの世界

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:33:37

    約1300キロカロリーをこのような時間に召し上がるとは…暴食以外の何者でもありませんね……
    これはおおよそ理事長代理さんほどのご年齢の女性の一日分の基礎代謝に匹敵します
    睡眠2時間前までの食事はほとんどが体内に蓄えられてしまい、塩分脂質による肌荒れ、過度の糖分による太り気味、睡眠の質の低下による夜ふかし気味、片頭痛とあまりよろしくありません
    ご心配なく。私の管理にゆらぎは発生させません
    取りすぎたカロリーは翌日以降で調整出来るのです
    明日三食は例のサラダチキンを召し上がってください
    それと食後のスイーツは没収です
    トレーニングメニューも重めにしましょう

    ……それと、白湯をお持ちしました。寝る前に頂いてください
    肌のむくみや血液のドロドロを多少は緩和できます

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:36:59

    >>43

    白湯は体を温めるのにいいと言いますわね

    わたくしも黒糖白湯をいただいてブドウ糖の吸収を遅らせようと思いますわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:40:55

    >>42

    ちょうど先週ローカルパンだったはず


    福岡リョーユーパンのマンハッタンとかおすすめ

    マンハッタン | 商品紹介 | リョーユーパンマンハッタン,www.ryoyupan.co.jp
  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:31

    >>43

    ですが心の健康というのも大切でして…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:42:23

    >>43

    これだけバッドコンディションが重なったら育成放棄でマックEーン不可避ですわ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:43:23

    >>46

    適度に食すなら許してくれるって

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:01

    適度というのは…一食で菓子パン何個までですの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:45:46

    コンビニ菓子パンだとセブンイレブンのミルクフランスが好きだな
    しっとりとした甘いクリームともっちりパンの組み合わせはとにかくうまい

    シンプルな見た目から繰り出される382kcalというやべぇカロリーは見ないことにしよう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:08

    >>38

    乙でしたわ

    上の方が言ってたように菓子パンはみな一家言ありそうですわね

    わたくしの一押しはこれ! 北海道チーズ蒸しケーキですわ!

    柔らかな食感とほんのり甘いチーズ味がわたしを狂わせるのですわ

    山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[和菓子] | 北海道チーズ蒸しケーキ山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」の商品情報をご紹介します。www.yamazakipan.co.jp
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:45

    >>46

    心のスタミナは常に満タンに見えるのですが…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています