今更オマツリ男爵見たんだけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:50

    この映画に必要なのはデービーバックファイト編の麦わらの一味なのでは?


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:17

    この世界の細田守は確実に何かあってるからな...

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:26

    お祭り男爵本編だと細田守監督インタビューに出てくるような「今の仲間とラフテル目指さなくていい」ルフィ出てこなかったと思う
    仲間全滅してガチ絶望してるルフィなら出てた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:19

    小説版で映画に使わなきゃダメだろってセリフあって非常に勿体なく感じた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:19

    そもそもこの映画がデービーバックファイトの下位互換というか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:15

    尾田先生自身は気に入ってると聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:35

    >>6

    作画はじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:22

    >>7

    正確にはラストの戦闘シーンの作画は好きって言ってた、オマツリ男爵殴るとことか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:38

    お祭りとデービーバックってどっちが先に登場したんだろ
    子どもの頃トラウマになってるから見たくないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:41

    でもサンジのモダン焼きは好きよ。変則的なバトルで好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:58:43

    オマツリ男爵のバックボーンからのキャラ造形やあの迫力ある弓矢の戦闘自体は正直好きなんだよな
    あとリリーカーネーションのおぞましさも一周回って好き

    ただやっぱり一味周りなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:00:08

    >>11

    そんなやばいんだっけ。

    なんか仲間割れしていくのは覚えてり

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:30:57

    一味のヒリつきっぷり、島自体が人体に何らかの影響を与えて〜とかの設定や説明があれば自分は納得できる
    でも多分なんもないんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:45:11

    >>11

    一味周りはむしろ敵の術中というか、仲間割れをさせるこが敵の狙いだから何も思わんかったわ

    全体的にホラーテイスト過ぎるという割と根っこのところが1番気になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:12

    解釈違いだったりはするけどこの映画はこの映画で楽しめたんよね(子どもの頃)
    好意的?に解釈というか妄想するならこの映画のルフィ達は何かあった未来ルートの方に行っちゃってそう、みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:30

    俺も今見てきたんだけどさ、デイジーとかいう女の子見聞色もってね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:26

    >>14

    わかる

    小さい時にワンピース本編のノリで見てとにかく話のホラー要素が怖すぎて細田作品の絵柄見るだけで夜トイレ行けなくなってた

    DJのカッパが正気失ってるシーン未だに怖すぎて覚えてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:46

    >>13

    それこそあのクソ花が見えない花粉の毒を撒き散らしてたでもいいのにな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:00:59

    ここまで解釈の違う麦わらの一味を出されるとなんて言っていいかわかんないわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:02

    細田がジブリから追い出された経験が作品に出てるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:37

    正直話は結構面白かったし、やたら揉めてるのもこの島が起こす異常事態の一つとして勝手に脳内補完してたからあんまり抵抗はない
    ワンピースが好きでホラーが苦手な人間にしたら公式が仕掛けた地雷なんだよ...!
    頼むからストーリーとかも大事だけど対象年齢くらいは原作とああいうスピンオフ的作品で揃えて欲しいそれだけが不満

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:09

    正直ワンピファンからすると困惑という感情が一番大きい
    何がどうなってこうなったのか意味がわからなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:38:26

    その昔某所で話題になった時、リリーが不協和を引き出す花粉蒔いてたっていう裏設定があったって聞いたんだけど
    最近ここやツイッターで話題になったときにそういう話は見なくて、あれはなんだったんだろうなぁって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:40:14

    でもたとえあの花のせいで仲間割れしたとかでも最後に何かしらでそれを打ち破ってくるのが麦わらの一味な気がするからやっぱり解釈違いに辿り着く

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:23

    細田守作品としては良作かもしれない
    でも俺が映画館に行ってまで見たかったのは"ワンピース"の映画なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:55:59

    各所でワンピースの映画としては駄目ってボロクソに言われすぎてて逆に気になってるけど多分このまま観ない方が幸せなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:43

    ギスる一味は見たくない…
    けどボロボロになったルフィは見たい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:49

    これはワンピースじゃなかったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:37:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:41:02

    ホラー演出というか、リリー関連の不気味で異質な表現かなり好き
    でも終盤の無数の矢のくだりは少女革命ウテナの最終回そのまんますぎる……ワンピと視聴者層違いすぎるからか言及してる人あまり見ない気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:07

    一映画としては好きな要素も多いけど一味の解釈違いもそれと張るくらいある
    ついでに監督の姿勢もモヤッとする

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:43:21

    細田守のヘイト創作なんだよ結局
    お茶の間海賊団のパパがルフィより最後活躍するとこも含めて

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:44:12

    逆に細田に必要な存在こそオヤビンなのでは?
    奪った仲間でも慕われる愉快な男

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:47:50

    面白いのは事実だから困る

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:22:24

    作品自体は正直見る気しないけど、BGMは本編で印象的に使われてるのが多くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:44

    尾田っちもエンタメ作品として褒めるコメント出してたけど、それはそれとして自分で全面指揮したタイミング的にお祭りやエピソードチョッパーにワンピース映画として思うところがあったんだなって分かるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:29:50

    あ…あにまん大罪司教…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:51:40

    事故で一時離脱してたウソップを裏切り者扱いしたナミに引いた思い出

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:56:13

    ジブリから蹴り出された鬱憤を溜めるのはいい
    それを作品にぶつけるのもいい

    だけど人様の原作付き作品でやるなよ
    やるならオリジナルでやれっての

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:56:21

    IGNJの最新作レビューでオマツリに触れた一文の書いてあった「彼自身が原作の世界のような仲間との共感をまるで信じることがなかった」が全てだと思う。
    のちの映画もこんな感じなのでこれはもう本質に歪みを抱えてるとしか言いようがない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:28:42

    作画と演出はマジで光ってんだけどな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:33:48

    内容はいいけどポスターはクソ
    子供たち騙すのは悪質すぎ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:35:37

    >>32

    ヘイト創作とはまた違うくないか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:39:09

    シャンクスゲームブック

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:54:35

    >>43

    細田監督のインタビューですご査収下さい

    WEBアニメスタイル_特別企画www.style.fm
  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:04:26

    >>45

    これは多分ただの悪口かヘイトスピーチだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:13:20

    未就学児の頃に見に行ってトラウマになってたけど最近見たらテンポとか序盤の楽しそうな感じはいいな……ってなった
    でもやっぱりワンピースでやるもんじゃねえって

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:20:48

    >>45

    伊藤さんはオマツリの次作も脚本を手掛けていることをお前に教える

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:23:30

    本人の価値観が嫌な出来事のせいで固まって、ルフィを誤った解釈してしまったのは、環境が悪いで良いですか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:25:09

    お祭り伯爵のやたら動く弓って覇気?能力?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:27:34

    >>45

    シナリオと絵コンテは大抵無茶くそ仲が悪い

    営業部と技術部の関係だからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:31:11

    >>50

    花が作った弓だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:28
  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:00
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:47:03

    >>30

    そうそう、ウテナの最終回にあんな場面あったよね

    細田もウテナ関わってたからオマージュだろうとは思ったけど、確かにあんまり言及してる人見たことないわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:54:39

    たぶん5歳ぐらいの頃親に連れてもらって見たことあるけど全然内容覚えてないんよ。
    でもルフィが矢に刺されるシーンと一味が仲違いするのだけは覚えてる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:21:55

    >>49

    そもそもルフィもといワンピースを正しく解釈するためのベースがないっぽいので本人のせい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:41:51

    どっかで「尾田先生は絆重視で細田監督は血統重視だから合うはずねえ」って言われてたの思い出したわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:43:59

    >>58


    俺と合うはずがないやん!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:57

    ユアストの監督とスレ画の監督
    どっちがマシかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:20:53

    とりあえず>>40で触れたレビュー貼っとくね

    ハウルのせいでおかしくなった?違うね!こいつは元からだー!という主張

    『竜とそばかすの姫』レビュー 現代における『美女と野獣』の寓話を語りましょう現代における『美女と野獣』の寓話を語りましょうjp.ign.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています