三大漫画家 手塚治虫、藤子不二雄←わかる 赤塚不二夫←ん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:10

    角落ち感ない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:28

    他に候補いないし…
    強いて言うなら藤子不二雄A?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:38

    現役時代知らないからわかんない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:43

    現状アニメとかやってないからそう思う気持ちも分からなくないけどギャグ漫画界の神様だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:53

    ギャグ漫画家さんに失礼

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:15

    ゴジラと天皇も真似したギャグ、三島由紀夫がファンだった猫を生み出したんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:33

    逆におそ松くんのイヤミとかも当時社会現象になるくらい流行ったんだし妥当すぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:46:58

    というか今のギャグ漫画の源流を生み出したのがこの人じゃなかったっけ?
    それ以前は今でいう日常系に近いもので大笑いさせるギャグってのはおそ松くんからだと

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:32

    石ノ森章太郎じゃないんだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:49:26

    なんか破滅的な作家だったというイメージしか残ってない
    もう今のギャグのルーツは永井豪先生あたりに移行してる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:48

    普通に納得するけどなぁ
    三人の中でギャグに吹っ切れてていいと思うけど
    私が無知だからかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:23

    というかトキワ荘メンバーは後世の影響が凄すぎるからもはや3大とかで括る必要はない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:29

    「ギャグ漫画」という名前をつけた人じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:46

    ひみつのアッコちゃんとかでも3回アニメ化されてるしまあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:57

    水木しげるは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:37

    実物大漫画とか奇抜な発想が近年では取り上げられがちだけど、「イヤミはひとり風の中」とかもーれつア太郎とかの人情話もすごい面白いんだよなこの人

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:08

    現代の知名度はメディアでの取り上げられる頻度にも依るから、漫画家としての影響力はまた別よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:55

    田河水泡

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:22

    ほかにいるとしたら

    やなせたかし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:33

    >>18

    のらくろの人かあの人は戦前から書いていたもんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:34:06

    >>6

    三島由紀夫って誰よ

    天皇は昭和天皇?上皇?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:34:26

    >>19

    やなせたかしは漫画家ってイメージがない。絵本作家

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:38:30

    三島由紀夫知らん人おるんか…金閣寺とか書いてる人だよ。政治関係だと三島事件とか義務教育範囲じゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:40:37

    >>21

    天皇は今の陛下のこと、正確にいうと子ども時代のことだから言葉が足りなかったね

    ごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:42:34

    三島由紀夫ってよく知らんけど名前は知ってるぐらいの知名度はありそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:43:51

    三島由紀夫は有名じゃない?
    現代文学作家の一人だと思うけど高校の国語の資料集にも載ってたはず

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:46:29

    少なくともスレタイの三人知らん人日本にほぼいないからね
    それだけでもレジェンド感ある

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:45

    てか手塚治虫は殿堂入りで分けるくらいじゃないんか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:47

    三大漫画家と言いながら4人いるじゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:46

    >>29

    ん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:15

    >>30

    「藤子不二雄」はコンビ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:51

    >>29

    本当だ、藤子不二雄はA先生とF先生のことだからからたしかに4人だ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:52:35

    草。2でAが挙げられたのもあって自然とFで考えてたわ。藤子・F・不二雄じゃなくて藤子不二雄なら確かに2人だな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:55

    >>22

    ご本人は漫画家と名乗っていたけど、あの人アンパンマン執筆以前以後もいろんなことやってたから確かに不思議な感じはする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:57:42

    つまり1がにわかだというコトで

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:26:47

    石ノ森章太郎と、ちばてつやと、楳図かずおと、水木しげると、横山光輝と、松本零士と、長谷川町子が入ってない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:35:28

    >>23

    マジレスすると知っておくべき教養ではあるんだけど学校では終戦ちょい前から現代史ってあんまり教えたがらないから学ぶ機会ないんだよなぁ

    教師が軽視してるのな中道で教えるのが繊細な問題も含むからめんどいで教えないのか知らないが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:59

    現代における知名度は低いが杉浦茂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています