好きなキャッチコピーを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:51:02

    ゲームでもアニメでもなんでもいいから教えてくれよ
    ワシはロックマンゼロの「俺を目覚めさせて、どうしようって言うんだ」が好きなのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:10:03

    ジャア 「東京が死んで僕が生まれた」(真・女神転生III NOCTURNE)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:16:59

    「世界とは悲劇なのか」
    デモンズを超えたデモンズソウル

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:18:27

    すべてのRPGを過去にする  出来ましたか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:20:45

    フォーミュラ・F開幕!
    アーマード・コアの中でも爽やかすぎるキャッチコピーなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:22:06

    「誰もが、生きる為に戦っている。」
    今でも身体が闘争を求めてる俺なんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:22:52

    紹介しよう ワンダと巨像の『最後の一撃は、せつない』だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:26:46

    しゃあっ 絶望を焚べよ
    もしかしてフロム・ソフトウェアは異常キャッチコピー製造者なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:02

    仮面ライダー555の『疾走する本能』が好きなのん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:24

    いまオ○ニーできないなら絶対にプレイしないでください
    ゲームがエロすぎてほぼ100パーセントその場でヌイてしまいます

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:28:14

    ウ…ウソやろ、こ…こんな事が、こ…『殺された未来が、復讐に来る』なんて許されていいのか

    プレイしたらキャッチコピーの意味が分かるんだよね、凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:29:11

    テイルズオブシンフォニあーっが好きなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:29:34

    定着しすぎて元はキャッチコピーだって忘れるくらいなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:30:04

    この世は善と悪に分かれている───
    あなたの奇跡を教えてください

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:31:52

    科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――!!
    やっぱり強いっスね とあるは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:33:08

    人類よ。これ以上、何を望むのだ。

    DSJで回収された時は膝を叩いたのね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:33:58

    Ever17の「かつて交わした約束と いつか還るべき場所へ」は今でも口ずさむぐらい大好きなキャッチコピーなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:35:42

    夜の怖さを覚えていますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:35:48

    生まれた意味を知るRPG

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:36:18

    『この島で生きた。この島に生かされた。
    この島を生かすため、命を返すと決めた───』
    流石にこんな不穏なキャッチコピーにする必要無かったろえーっ
    な…なんですかこれはァ 結晶だっ 身体が結晶になっていくですゥ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:37:39

    「少女のために世界を壊す覚悟はあるか?」
    そのまんまの意味だとは思わなかったのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:28

    『起動・共鳴・氷砕』
    『砕け散るまで戦え!』
    今までいろいろ映画を見てきたけどこれ以上カッコいいキャッチコピーとポスターは無いと思っている

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:40:31

    >>14

    私が正しいとは絶対に言わない


    基本この世界では神の座に登ったやつが、何が正しくてどうあるべきか決めて従うんだ


    最初の髪であるミトラさんがこれをいうから尊いんだ


    悲劇が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:45:20

    勝手に戦え!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:52:41

    「百万回やられても負けない!」

    パン一でヒゲのおっさんなのに
    これだけでなんだかかっこいいように感じるんだよね
    不思議じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:52

    「君はもうクラウドになったかい?」
    ムフフ
    クラウド自身へのメッセージでもあるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:57:08

    抗え、最後まで


    あの…最後まで抗ってあの仕打ちなんスけど…いいんスかソレ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:04

    戦い、それが、全てだ!
    キャッチコピーも主題歌も神なんだよねすごくない? ゲーム本編の話はするな ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:09

    命もないのに殺し合う


    ハイッ
    あるある探検隊!
    あるある探検隊!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:31

    1985 ウチュウガ マルゴト ヤッテクル
    おっさんネタ過ぎて誰も分からないんだ 悲しみが深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:59:14

    ニンジャガイデン2のキャッチコピーすきなのん

    たたかうひとへ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:59:34

    >>18

    夜廻…あなたのPVは神だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:01:18

    >>32

    夜廻は三も秀逸なキャッチコピーっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:01:49

    しゃあっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:02:21

    マザマザと見るとやっぱスゴいっスねMOTHERは

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:02:21

    「世界一ピュアなキス」
    素敵だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:03:05

    「世界を塗り替えなイカ?」
    スプラトゥーンのゲーム性、主人公の種族、作風の壮大さとポップさが詰め込まれた最高のキャッチコピーだと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:04:43

    >>36

    あの…画像のせいでとんでもない誤解を生み出しそうなんスけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:05:10

    「打ったら戻る、真ん中へ!」
    CMなのにソフトを買わせる言葉じゃなくて買ったあと遊ぶコツの話なんだよね
    すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:05:16

    >>35

    流石本職が書いてるだけはあるんだよね

    「大人も子供もおねーさんも」も名コピーなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:10:01

    しゃあっ LOっ
    毎号コピーが秀逸なんだよね
    凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:50:15

    「ゲームでしか味わえない感動がある」
    自分で操作する事で物語に没入する事の出来るゲームだからこそのキャッチコピーだと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:58:35

    LOの表紙ならこれ好きなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:00:43

    「──これこそが、マイノリティによる真の復讐である」
    普段ふざけまけってるのに決める時はめちゃくちゃかっこいいんだよね
    ズルくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:02:49

    「悪魔と踊ろう。」
    なにっ シリーズ中1番爽快感が無いっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:03:53

    「楽しすぎて狂っちまいそうだ!」な、あっー!

    しかも何が良いってこのセリフが発せられるタイミングが最高なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:12

    「少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ」

    あーっ義体とオメコオメコオメコオメコオメ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:49

    しゃあっ アンダー・テイル!!
    「誰も死ななくていい優しいRPG」なんだよね
    すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:07:06

    >>47が死んだぁッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:08:04

    「そこに隠し通路あるぞ」新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔、光の戦士だった。

    公募で最優秀賞を獲ったのも納得のエモさなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:11:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:11:46

    >>50

    『父親が遊んだかもしれないエロゲー』を放てッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:14:37

    「日曜の朝からこれでもくらえ!」

    ヘボットの作風を端的に表してると思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:17:38

    >>20

    様々な人達の犠牲と紆余曲折を経てこのコピーに辿り着いたときは涙腺がバーストしたんだっ

    ふぅんファフナーってやつは結構感動的だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:25:53

    しゃあっ!「地球消滅。」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:28:12

    「外でやれ。」

    しゃあけど今日は雨が降っとるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:29:25

    >>54

    犠牲を当たり前のものとした価値観を真正面からぶん殴る新世代最高なのですぅ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:34:41

    「変身。」
    新たな時代に生まれたヒーローとしてこれ以上ないぐらいにふさわしいキャッチコピーだと思うのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:43:57

    「愛する者よ、死に候え。」

    はーっ 天膳よ 氏ね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:05:40

    >>17

    PS2版の後ろの、実際に交わっているのが好きなんだよね


     い

    かつて交わした約束と

     か

     還

     る

     べ

     き

     場

     所

     へ

     

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:21:05

    しゃあっ スパ・ロボ・アルファ!!
    人類に逃げ場なしっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:27:20

    おそらく制作陣は変なクスリでもやってたと思われるが・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:06:34

    色々とあるがこのグラビティデイズの「ようこそ、空に落ちる快感へ。」が最高だと自負している
    「飛ぶ」でも「浮く」でもなく「落ちる」ってのが最高なのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:09:46

    >>50

    エモすぎて涙腺がバーストしたんだっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:21:29

    死ぬがよい
    ストレート過ぎて好きすぎるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:25:40

    ワシたちにはヒーローがいるんやで
    響鬼まだ観たことないのに安心感が凄くてハッピーハッピーやんケ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:00:38

    偽りの神に抗え

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:43:48

    「君を見ていると、ずっと昔からお友達だった気がするよ」
    初期案だけどスタアラのこととか踏まえると尊いんだ感動が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:48:04

    カワイイって言葉は幻想少女のためにある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:43:15

    ninjas play free.

    kiryu pay fee.

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:46:54

    >>2

    CMのビルを産道にみたたてて降りてくるのもめっちゃすきなのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:48:56

    >>68

    あーっワシもそんな友達が欲しいのーっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:51:52

    勝手に戦え!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:52:10

    お前喧嘩売る相手間違えたな ウルトラマンマックスは『最強、最速』の光の巨人だ

    な…なんだあっ 敵も最強、最速なのかあっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:54:06

    >>67

    最後で印象180度変わるの凄すぎるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:44:57

    天に風穴が開いた日、明日に続く道を見た。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:51:05

    過去 を 殺せ
    Kill the past

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:03:26

    怒らないで下さいね
    『あなたのせいで、死体が増える』じゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:27:14

    >>5

    >>6

    アーマード・コアの名キャッチ・コピーが既に上がっているなんてマネモブ達には感心したよ

    ムフフ……ワシはナインブレイカーの「求めるのは、最強という名の称号」とフォーアンサーの「その先に、答えはあるのか」が大好きなのん

    初代三部作の統一された感じもめちゃくちゃカッコイイし3のアース・ダイバーもシビれるんだよね すごくない?

    ふぅんフロム・ソフトウェアってのはキャッチ・コピーを作るのが上手いということか

    大統領魂もイケるしな(ヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:30:25

    >>73

    B級映画だと「もう結果だけ教えろ!」も好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:17:18

    3日で叶う恋もある 3日では何も変えられない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:07:20

    ロックマンゼロだとラストの4の「そして、すべてがゼロになる。」も最高なんだ
    クリア後意味に気付かされて感慨が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています