ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ68

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:11:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:13:53

    立て乙~

  • 3アカちゃん22/06/11(土) 19:23:31

    立て乙!

  • 4三人目の調査隊22/06/11(土) 19:23:35

    立ておつです!

  • 5イッシュのお嬢様22/06/11(土) 19:27:55

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:28:16

    たて乙です!

  • 7ハツ22/06/11(土) 19:47:38

    ハツがアルセウスと戦ったあとのSS出して大丈夫ですか?

  • 8アカちゃん22/06/11(土) 19:49:34

    >>7

    いいよ〜

  • 9三人目の調査隊22/06/11(土) 19:51:33

    >>7

    大丈夫です!

  • 10ハツ22/06/11(土) 19:52:35

    >>8

    >>9

    ありがとうございます

    ウォロさん視点です


    「苦しいこと悲しかったこと、それを消したいと思うのは当たり前だ」

    「だけれど、アルセウスにばかり持っていかれるのは癪だとハツは思う」

    「なぜなら、貴方の目の前にいるハツもまた、神なのだから」

    そういう彼の瞳は人のものではなかった

    青空の瞳の奥に大勢の人を見る

    熱狂の渦の中にいる人間、それはわたくしの見たことのないものだ

    「それにゼロから新しい世界を作るよりも、今の世界を変える方が夢があると思わないか?」

    そういう彼にはこの世界に来る前の彼を見た

    17万人を魅了し熱狂させ、狂わせた彼を

    そして、わたくしも彼に夢を見る

    夢を見させられる

    「はは、ははははは!なるほど!これが神の威光なんですね!ええ!わたくしの夢!あなたの背に乗せましょう!」

    きっとわたくしはナカヤマケイバジョウというところにあの時はいたのでしょう

  • 11アカちゃん22/06/11(土) 20:00:18

    ジョッキーなウォロさん思いついちゃった…でもアイツ、190あるからなぁ…厳しいなぁ。

  • 12ハツ22/06/11(土) 20:12:14

    >>11

    大丈夫大丈夫、ハツは付喪神だから斤量80でも問題ないです

    そしてここはポケモン世界なのでおそらく大丈夫でしょう!

  • 13植物図鑑22/06/11(土) 20:14:02

    アイヒちゃん「ヒスイのみんなに嫌われてるならニコって名前ももう必要ないよね、兄ちゃんのアイヒに戻るだけだし」
    もしお兄ちゃんが聞いてたら「は???…いや俺もその要求してたが…でもお前それでいいのか?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:19:32

    義妹ちゃん退場しまーす

  • 15三人目の調査隊22/06/11(土) 20:26:28

    よくよく考えたらムックルですら主人公空輸出来る世界だもんねぇ

    そして顕微鏡くんとアーロンちゃん体重同じなのか・・・

    アーロンちゃんの体、アルミとチタン主体の合金と炭素繊維でできてる感じでいいかなぁ!

    >>10

    本当に夢の塊なんだなって感じですね

    >>14

    了解です~

  • 16アカちゃん22/06/11(土) 20:37:57

    >>14

    了解でーす

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:41:24

    ハツ、アルセウス戦いったので、ブラックカバラくんちゃん本スレいっても大丈夫ですか?

  • 18アカちゃん22/06/11(土) 20:48:24

    >>17

    ええよー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:51:48

    また3発ほど食らっちゃったけどミラノはかすり傷程度ということにしよう……何回も回復イベント挟むのもアレですし。


    >>17

    どうぞー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:51:59

    >>15

    >>16

    ありがとうございます。最後の最後にダイマしていった義妹ちゃん

    これからヒスイ固有種(実物)(写真)たちと博士たちの研究に協力するんじゃないでしょうか。地方を飛び回りながら

    帰ってきたとき必要なだけマスコミに情報を伝えて、あとは関与しないでしょう。ほとぼりが冷めたぐらいのころにこっそり結婚する


    >>17

    どうぞー!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:53:51

    >>18

    >>19

    >>20

    ありがとうございまーす!

    テンションの高い鳥マニア投入します

  • 22イッシュのお嬢様22/06/11(土) 20:54:52

    >>21

    わーい、楽しみだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:51

    お兄ちゃん責任取って頑張りました
    もう面倒いツンデレですらねえ…元々弟のこと大好きな上で闇に走ったから、そこ考えなくてよくなったら普通に弟大好きなんですよね

  • 24アカちゃん22/06/11(土) 21:00:58

    >>23

    お兄ちゃ〜ん☺

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:01:15

    >>23

    可愛いねぇ

  • 26イッシュのお嬢様22/06/11(土) 21:01:23

    >>23

    お兄ちゃん……!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:15:29

    というわけで流してきました、モクローに大興奮するブラックカバラくんちゃん

  • 28三人目の調査隊22/06/11(土) 21:15:55

    >>21

    鳥好き・・・何系推しかな

    >>23

    兄弟愛、いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:18:52

    書いたか書いてないか覚えてないんですけど、ミラノはリアル赤紫地方の言語でトンビのことだそうです。某長靴の国の都市ではないです。


    >>23

    お兄ちゃんたら〜。


    >>27

    進化したときの反応が今から楽しみです!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:25:01

    >>28

    鳥全般推しですが、一番はカラスですねー

    >>29

    すでにおかしいのでもっとおかしくなります

  • 31おやつおいしい(13)22/06/11(土) 21:27:02

    そういえばセキニキはわりとミラノくんに対抗心あります おやつと年が近い上にいい男になりそうなので
    いい男度では負ける気ないけど年齢差はどうにもならん

  • 32アカちゃん22/06/11(土) 21:35:26

    >>31

    がんばれセキニキ…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:39:10

    何日か立たせて
    体質が変わっちゃったからリハビリ中のニコちゃんと、ムラの医者として(態度はでかいまま)働いてるお兄ちゃん出したいなと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:46:09

    >>33

    はーい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:11:05

    あまりにも刺されるって言われるのでちょっと気になってきた。

    ミラノが将来恋愛絡みのトラブルに遭う確率

    dice1d100=66 (66)


    >>31

    あら〜!セキニキが対抗心出しちゃうのいいですね……とても……。


    >>33

    了解ですー!


    >>30

    そんなに。ますます気になる〜。

  • 36三人目の調査隊22/06/11(土) 22:17:29

    ・アーロンちゃんの食事シーン

    正確に一定の時間で顎と瞼を動かしている。

    経験を積むと意図的にタイミングをずらし始める

    >>31

    あら~大丈夫だろうに~

    >>33

    楽しみです~

    >>35

    あらら・・・

  • 37アカちゃん22/06/11(土) 22:31:30

    アヤシシは…うん、なんか、この子可哀想だなぁ、まあ、アルセウスが送ってきたから悪い子ではないんだろうなぁ…。って感じで認めた。

  • 38いのちだいじに22/06/11(土) 22:51:17

    もしかしなくてもいのちちゃん、物作りにハマってるな?

    このままでは宿舎の窓辺がポケモンの根付だらけになってしまう…もう手遅れな気がしなくもないけど…


    >>35

    まあまあありますね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:52:01

    >>37

    大分妥協が見える…

  • 40アカちゃん22/06/11(土) 22:57:35

    >>39

    いい子でもない、悪い子でもない…というかこっちに送り込んでいい子じゃないよね…ってなってる。

    何より英雄的素質がない…!でも上司のアルセウスがよろしく言われたしなぁ〜って感じ。

    中間管理職は辛いよ。

    アルセウス的にはこの子の父は試練スルーして三女神捕獲して赤い鎖作って、ディアパル捕獲した実績あるし、母はアルセウス以外の、ポケモンを捕まえて図鑑完成させた実績持ちやし、その二人のハイブリッドなこの子なら大丈夫やろ!って感じ。

    ちょっと感情がないだけで…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:15:29

    >>40

    アルセウス~!

    ちょっとじゃない。全然ちょっとじゃないよ人間にとっては!

    アカちゃんがどうにかなることを願ってます

  • 42いのちだいじに22/06/11(土) 23:17:40

    >>40

    めちゃくちゃ希望的観測というか…結果重視感があるというか…

    だいぶ重要なものが欠けてますが本当に大丈夫なんです???

    ヒスイセラピーがうまく効いてほしいですね…アカちゃん……

  • 43ブラックカバラ22/06/11(土) 23:18:35

    >>40

    ヒスイセラピーで良くなることをマジで祈ります…!

  • 44おやつおいしい(13)22/06/11(土) 23:22:17

    >>32>>35>>36

    へへへ…おやつがセキニキ以外を好きになることは万に一つもないし本人もそこは自信があるんですが、年の離れた彼女が同年代の男の子に口説かれてたら気にはなるよねっていう

    まあ対抗してグイグイ行っておやつが頭パンクするだけなので平和です

  • 45アカちゃん22/06/11(土) 23:24:18

    >>41>>42>>43

    今、博士とキネさんが薬分析してるから…!

    どこまで分析できたかな…

    100ならこれはこういうクスリや!って判明して、こっそり偽薬にすり替えて徐々に洗脳が溶けてく。

    ピル

    dice1d100=5 (5)

    やべーおクスリ

    dice1d100=89 (89)

  • 46アカちゃん22/06/11(土) 23:37:59

    >>45

    ファ〜この二人優秀で草。

    多分麦角菌に似てるなぁ〜から突き止めたんやな、明日のダイスしだいでは『コレ、ア○ンやコカ○ンじゃねぇ!新種の幻覚剤や!』ってわかるな…。

    ピルは…うん…ホルモンとかまだわからないもんな…。

  • 47三人目の調査隊22/06/11(土) 23:47:01

    知ってる知識とかある程度決めておこうかな

    研究員のオタク達に変な事吹き込まれてても面白いだろうし

    >>46

    麦角とかめっちゃヤバいやつじゃないですか・・・確実に体ガダガタなってる・・・

    楽しみです、うふふ

  • 48アカちゃん22/06/11(土) 23:55:06

    >>47

    L○Dだから大丈夫なはず…。

    あの時代だと麦角菌の資料ならあるはずだからそこから辿ったのかなって…博士の執念だわ。

    まあ、どのみち碌でもないのは間違いないから、明日のダイス次第では服用を取りやめさせるんだろうなぁ。

  • 49アカちゃん22/06/12(日) 00:16:33

    フキタニさんとか、アカちゃんとかアカパパとか。
    15歳のクシャクヌとか。
    アカパパは色んな地方を駆けずり回ったから凄く体格が良くなって、それに伴ってシマボシさん並に食欲も増えた。

  • 50イッシュのお嬢様22/06/12(日) 01:38:15

    イッシュのお嬢様ならぬイッシュのお坊ちゃまという深夜テンションの産物をおいて寝ます。

    おやすみなさい。

    Picrewの「かわいい煮物」でつくったよ!
    かわいい煮物⭕️OK

    ・TRPGの立ち絵

    ・SNSのアイコン、ヘッダー

    ・加筆、加工

    ・作成した画像を元にキャラ作成

    ❌NG

    ・商用利用

    ・再配布、二次配布

    ・自作発言

    ・悪意のある加筆、加工

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    何かあれば

    https://twitter.com/shitatarusakana
    picrew.me
    #Picrew #かわいい煮物

    >>49

    フキタニさんの不気味さが現れていて好き〜!!!その他の絵も好き〜!!!

  • 51アカちゃん22/06/12(日) 05:59:31

    >>50

    最初は金カムの辺見和雄みたいなデザインだったけど、老けさせ過ぎたから若返らせてジャケットバンクの御手洗くん混ぜたらなんか辺見要素消えた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:58:58

    >>35

    割と高くてビビってる間に寝落ちてましたわ。快眠!


    >>36

    違和感なく見せるための挙動はデフォルトではないんですね。学習していくの、機械の醍醐味って感じで好きです。


    >>38

    ま、まあ青年ミラノなら刺されそうになっても相手を取り押さえるだろうから……。


    >>44

    あ〜かわいい……おやつちゃんパンクさせたいのでこれからも積極的に口説いていきますね!


    >>45

    的確に気づいてほしい方に気づいてくれる……!

  • 53白蛇娘22/06/12(日) 07:22:06

    三人目、

    ・セイバーが下敷き(人の思い・心を重視する作風、世界を救うヒーローもの)

    ・設定上アカギを知っている

    ので、どうしてもアカちゃんの地雷、アンチテーゼにならざるを得ない…

    アカちゃんの書き込みはフィルターがかかって読めないことにしておこう…


    >>49

    フキタニくん描いてくれてありがとうございます

    不気味さとインテリ感が漂うデザインでとても良いです

  • 54アカちゃん22/06/12(日) 07:32:26

    >>53

    どのみちアカちゃんにはアカギ化洗脳から脱却せにゃならんからガンガン突っ込んで大丈夫やで…。

    てかタスケテ…タスケテ…。


    アイパッドくんの接触の調子が良くなったら怖いフキタニくん描きたいです。

  • 55アカちゃん22/06/12(日) 07:33:24

    >>52

    できる大人〜。

    ヒスイの地は娘ちゃんに優しい…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:35:02

    吸血鬼次男が時空の歪みから戻ったあとをちょこっと書いたので投下〜。


    雷鳴に重く痺れる耳が不随意に動くのを感じる。不快。ああ不快だとも。自分の体が思い通りにならないのは苦痛で、屈辱だ。
    周囲を取り巻いていた異様な空気は丸ごと入れ替わったように影も形も残さず消えていた。どうやら摩訶不思議空間とはおさらばしたらしい。となればここは元いた場所か。そうだといいなあ。

    「どこに行っていた。お前の兄妹が大騒ぎしているんだが」

    おお、身を刺す冷たさを含んだ声! 間違いなく聞き覚えのあるそれに、戻ってきたことを確信して目を開ける。真っ先に飛び込んできたのは青年の姿だった。
    亜麻色の髪を夜風が揺らす。翠の瞳は不機嫌そうにこちらを睨め付けていた。月明かりの中、青年の胸元で十字架が光る。自分よりも高い位置にある目線を見上げ、改めて大きくなったなと実感した。
    立っているのが野外ではなく屋内であることを確認する。石造りの柱に刻まれた傷の位置まで見覚えがあるもので、親切にも転移前と寸分違わず同じ場所に戻されたのだと知った。これで別の州とか、下手すると海の向こうになんて飛ばされていたらたまったものじゃない。ちょっとした散歩のつもりが旅行になるじゃないか。

    「お前って本当のことしか言ってなかったんだねえ」
    「は?」

    ポケモントレーナーになったことがある! と瞳を輝かせていた頃が昨日のことのように思い出される。子供特有の空想の話だと思って適当に合わせていたが、空想が現実として存在する世界を経験していたとは予想外だ。いいなあ、俺もゆっくり楽しんでみたかったよ。
    とはいえ悲しいかな。たった今の経験を語ったところで頭がおかしくなったのかと問いかけてくる青年の姿しか思い描けない。どうしてこう育ってしまったのか。……うん! 俺たち兄妹のせいかな? ははは、まあ仕方ないよねえ。

    「話す気がないのならそれでいい。皆のいる場所に戻るぞ」
    「はいは〜い」

    踵を返した青年に追従する。響く足音は一人分。しかし俺が背後にいることは理解しているのか、あるいは信頼か。青年は振り返らずに進んでいく。そうね、今は振り返るときじゃない。
    昔話に花を咲かせるのは、この子たちを生き残らせてからだ。

    おまけに。このあとめちゃくちゃ兄に怒られた。俺の意思でいなくなったわけじゃないのに、理不尽じゃない?

  • 57アカちゃん22/06/12(日) 08:05:05

    >>56

    ミラノ君的にポケモントレーナーになれたことは良い思い出になってるんやなぁ

  • 58アカちゃん22/06/12(日) 08:36:40

    アカちゃんはもともとパパに似て超ショートスリーパーで睡眠時間が5時間ぐらいでも平気。
    でもアカギちゃん時代は部下達が色んな仕事を回すから大体3時間ぐらいしか寝てなかった。
    なので今の超健康的すぎる生活はわりと暇を持て余している。

  • 59アカちゃん22/06/12(日) 08:50:31

    >>58

    シマボシ隊長もショートスリーパー。

    というか多分シマボシさんから遺伝してる。

  • 60事務局22/06/12(日) 08:54:07

    赤毛ちゃん多分対面だったら真顔でアカちゃんに説教してる…(何様)

    深夜は何かあった場合助けられないし、そもそも子供がいくらショートスリーパーでも3時間じゃ足りないだろ絶対体壊すぞって思っています


    せめてポケモンを鍛えるぐらいにしろ?というか部下?子供が働くのはそういう社会なのかもしれないが睡眠時間ぐらい確保させろ?何も考えてないの?

    とかなり失礼なことを思っています。何様なんだろうこいつ。ごめんなさい


    >>58

    趣味を見つけるとか、村人と交流して情報を集めるとか…

    時間の無駄だと思ってそうだなあ…

  • 61事務局22/06/12(日) 08:56:30

    >>60

    待ってアカちゃん成人していた

    勝手に12歳ぐらいで脳内変換していた…すみません…

  • 62白蛇娘22/06/12(日) 08:57:55

    アカちゃん言って聞くタイプじゃないから
    ある程度実力行使した方がいいんじゃないかと考える今日この頃
    白蛇娘ちゃんとゲームさせて洗脳を解くペースを早めるとかはどうかなとか考えた
    薬の破棄と白蛇娘ちゃんの持ってるポケモンを賭けてみたいな感じで

  • 63アカちゃん22/06/12(日) 09:04:12

    >>60>>61

    それが普通の反応なんや…。

    でもアカちゃんは普通の環境にいなかったから…。

    ヒスイでは成人してるけど体は15歳だからなぁ、なお本人は27歳だと思い込んでる…。


    >>62

    性格のベースが部下から見たアカギ様だからなぁ。

    部下からみれば知的で冷静な人って感じだけど他人からみたら何を考えてるかわからない男だからなぁ。

    多分アカちゃんよく考えずに薬破棄しちゃいますね…。まあ、まず賭けに乗らないからなぁ…。

  • 64事務局22/06/12(日) 09:26:09

    >>63

    27歳(男)だと思っている15歳(女)…

    これだけでも大概なのに、実状知ったら「保護しなきゃ…できない…そっちのヒスイの大人達頑張れ…超頑張れ…」

    となりそう。赤毛ちゃんの経験とも一部被るし、社会を担う子供に何をしているっていう怒りもある

  • 65アカちゃん22/06/12(日) 09:34:34

    >>64

    ラベン博士とキネさん頑張ってる…頑張って…マジで頑張って…。


    ギャラクシー団『遺伝子半分はアカギ様だからちょっとアカギ様になってもらっただけです…』

    なお皆死んだ模様。

    新入りちゃんは死に間際にアカちゃんにお願い助けて!死にたくない!死にたくない!アカギ様なら助けてよ!って言いながら死んだ。そんな様子を動じずに無言で見つめてたアカちゃん…。

    悲しいね。

  • 66おやつおいしい(13)22/06/12(日) 09:48:02

    おやつに反応させようとしたけどさすがのバカでも「なんでこの世界に不思議の国のアリスが…?」ってSANチェックになりそうだからスルーしよ
    たぶんおやつセウスがフィルターかけてタイトル読めないようにした

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:49:59

    紅ちゃん反応させたけど、これ、紅ちゃんが兄貴に聞いたら、こっちの世界にはないけど?ってなりそうだな…
    また紅ちゃんが世界の深淵見そう…

  • 68白蛇娘22/06/12(日) 09:56:35

    >>63

    第一目標達成のためならのってくれるかと思ったけどダメか…

    素直に三人目投下して色々喋らせることでアカちゃんに勝手に揺れてもらった方がいいかな

  • 69アカちゃん22/06/12(日) 10:44:34

    >>68

    なんか物事に対してふわふわな感じだからね…。

    薬?うんまあ、困るの私だし…なんで困ってるんだっけ?ああ記憶がなくなるのか…まあ、記憶をなくすだけだし…みたいな。

  • 70アカちゃん22/06/12(日) 10:49:19

    アカちゃん、うっかり娘ちゃん時代の記憶がポロッと出ちゃった。
    アカギとしての記憶(記録)に矛盾が生じて鼻血が出ちゃった。
    おクスリ飲んで事なきを得た。

  • 71三人目の調査隊22/06/12(日) 14:07:25

    共存例を実際に見て、ポケモンはほぼ悪い生き物じゃないと完璧に学習したアーロンちゃん

    学習不足の状態だと、ヒトに有益か環境維持に関わる生き物以外は抹殺しても問題ないって思考になる。

    >>49

    アカパパかっこええ。旅の最中に互いの家族について話してそう

    >>50

    性別反転はいい文明

    >>52

    ありがとうございます。

    食事機能はほぼおまけ扱いで、テストと改良が入る前に研究室が壊滅してしまった感じです。

    >>56

    仲良しなのと成長後のギャップがいいですね

  • 72アカちゃん22/06/12(日) 15:35:51

    >>71

    えへへ。

    ありがとうございます。

    実はダークライモチーフにしたりしてる…。


    今日の博士とキネさんはどれくらい分析進んだかな?

    アカちゃんが調査行ってる間にやってるイメージ。


    ピル

    5+ dice1d100=46 (46)

    やべーおクスリ

    89+ dice1d100=53 (53)

  • 73アカちゃん22/06/12(日) 15:39:40

    >>72

    さすがお抱え外国人と医療隊の隊長だわ。


    やべーおクスリの正体が『コレ、ア○ンやコカ○ンじゃねぇ!新種の幻覚剤や!』だって完璧にわかったわ。

    明日からこっそりレメディとかの偽薬にすり替えて様子を見る。

  • 74いのちだいじに22/06/12(日) 18:23:24

    現段階でムラの人たちはいのちちゃんが人って情報をどれほど信じているのか

    dice1d100=39 (39)

  • 75いのちだいじに22/06/12(日) 18:44:30

    >>74

    思いのほか疑われてる〜〜〜!

    まあ度々人らしくとか普通でないととか言ってたし、そもそも発見された場所が戻りの洞窟だし…

    落雷の時も子供ならめちゃくちゃ泣き喚いたり錯乱したりするだろうに、いのちちゃんは痛がるそぶりは見せてもだいぶ静かだったしなぁ

    それで疑惑がだいぶ強まったんだろうな


    じゃあ…信用度自体も振るか……

    前回が71

    dice1d100=51 (51)

  • 76いのちだいじに22/06/12(日) 19:09:56

    >>75

    疑いの強さの割にはそんなに減ってないな

    人かどうか怪しいけど、菖ちゃんが保護した子だし本人の気性も穏やかで素直だし…あといのちちゃんが来てすぐに不可思議な事件が起きるなんて事もなかったから、別段危険ではないのか…?って感じかな

    今のところは要観察状態っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:04

    準備が整ったらミラノ追放させますね。


    >>57

    衣食住が保証されてて悪いことをしなくても生きていける、むしろ良いことだと思えることを推奨されるのでそれはもう。単純にポケモンやヒスイの人々と過ごす日々も楽しかったでしょうし。


    >>71

    研究室の壊滅がもう少し遅ければ情緒や諸々が育った状態でのスタートだったのかな、と思ったりしました。


    ありがとうございます〜。ミラノは吸血鬼三兄妹と10年ほど一緒にいるのでほぼ家族みたいなものですね。

  • 78白蛇娘22/06/12(日) 20:21:21

    三人目を本スレにぶち込みたいと思います

    白蛇娘でやってた時に「転生おじちゃんを書いてた人の書く文章か?」って言われたのが嬉しかったので
    今度は逆を言ってもらえれば嬉しいなと思います

    今から始めても大丈夫ですか?

  • 79アカちゃん22/06/12(日) 20:24:49

    アカギ様の昔の記録は当時の日記とか写真とかでなんとか誤魔化してる。


    >>78

    いいわよー

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:36:18

    >>78

    どうぞー。

  • 81白蛇娘22/06/12(日) 20:38:26

    ぶち込んだでー
    初めての場所なのでまずは敬語です
    今後は砕けていく予定

  • 82いのちだいじに22/06/12(日) 20:44:58

    本の名前スレに名前が上がってた…はず
    上がってたと信じて言及させます
    その瞬間に居合わせてなかったとしても遡って知ったということで何卒…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:47:26

    ミラノの音声入力本スレに流してもいいですか?

  • 84アカちゃん22/06/12(日) 20:47:44

    >>82

    上がってるで、娘ちゃんがラベン博士との共同で論文に書いたときと、アカギパパがラベン博士と話すときに話題に出したから大丈夫やで。

  • 85イッシュのお嬢様22/06/12(日) 20:48:44

    >>83

    どうぞ〜!!

    >>82

    いざとなったら有りもしない記憶を生やしてあげればいいじゃない。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:53:04

    というわけでツリガネソウくんことカンパネラくんを本スレに出しました

    なんとこの子、ネット掲示板を知らない…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:55:08

    >>85

    ありがとうございます!流してきました〜。


    空元気とかではなく本心から自分ならなんとかできそう!とミラノは信じてます。追い出されるのは少し寂しいけど大人にはいろいろあるんだろうな〜と飲み込みました。

  • 88いのちだいじに22/06/12(日) 20:59:20

    >>84

    良かった〜〜〜!ありがとうございます!

    機械いじりの話でますますお姉ちゃんみたいだなぁ…ってなってますねいのちちゃん


    >>85

    いのちちゃんならまあ知ろうと思えば知る事もできなくはないですしね…やるかはともかくとして

    あとは菖ちゃん経由で聞いてたっていうのもありか…


    >>87

    光が強い

    なんというか言葉に相手を前向きにさせる力を感じますね…

  • 89アカちゃん22/06/12(日) 21:09:00

    >>88

    アカギパパが機械いじりが好きなのは、多分ロトムと遊ぶためなのと、きちんと組み立てればちゃんと正解

    があるから。

    でもアカちゃんはそんなこと知らないもんね…。

  • 90三人目の調査隊22/06/12(日) 21:10:55

    機能:護身術、応急手当、質問を元に相手の心情を想定し「ヒント」を与える

    知識はそれぞれ異なるオタクの研究員達によって偏りがある状態


    楽しい参考ダイスのお時間です。テーマは損傷

    1,頭 2,足 3,腰 4,背中

    dice1d4=4 (4)

    今後 1,無傷 2,かすり傷 3,表面剥げ 4,損壊 5,首 6,半壊

    dice5d6=3 2 6 6 5 (22)

    >>72

    ダークライ、マジコスでしたっけ

    あとアーロンちゃん、めっちゃアカちゃんに反応させてすんません。テンプレートに該当しないから関心持ってるんです。

    >>77

    人並みではないけど、スレで疑問符だらけにならない位には育ってたんだろうと思います

    >>81

    楽しみです~!

    >>87

    この子、太陽かな?

  • 91三人目の調査隊22/06/12(日) 21:14:47

    >>90

    背中か~転落した場合の人体がどうなるか、参考にちょっと調べてこよ~

    アーロンちゃん、結構どんくさいなぁ

    即バレしそうだから、自動修復速度を数秒単位にしとくかぁ

  • 92おやつおいしい(13)22/06/12(日) 21:16:18

    おやつ時空コソコソ話
    ・野盗三姉妹のこれから
    オウメはシンジュ団にも畑作隊にも戻りたくないので製造隊とか医療隊とかの研究者方面へ
    オマツは怪我が治ったらおやつとジュニアちゃんへの義理を果たして盗んだ分のお金を稼いだあとにカントーに帰る
    オタケはこう…なんかハマ先生が将来的にいい感じに更正してくれる(扱いに悩んだ挙げ句子孫がキッサキ神殿に関わってるのもあって丸投げした)

    ・ウォロさん
    世界を滅ぼされた子供の闇を見た上に(おやつ時空のウォロさん的に)ジュニアちゃんの一言がクリティカルヒットだったのでめちゃくちゃ賢者タイムになってる
    ラベン博士に頼まれてまとめてる神話のレポートがだんだん楽しくなってきて学者コースかな…?

    この辺の人たちはおやつの興味外なので本スレではあまり詳しく語られず、気が向いた時やスレ内で話題が出た時にぽんと出てくる予定
    ウォロさんのことは顔のいい珍獣だと思ってるので比較的出現率が高いと思います

  • 93アカちゃん22/06/12(日) 21:17:19

    >>90

    そうですそうです。

    あと、OVA版の流竜馬的なビシュアルも少し…。

    悪夢の中で頑張って娘ちゃん探してる…。

    まあ、アーロン君的にはアカちゃんなんて保護すべき対象だろうし。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:28:01

    追放されてまず思うのが「夕ご飯食べてからでよかった〜」なののほほんとしてるようで割と切実ですよね。


    >>88

    ありがとうございます!中の人のなけなしの光を集めて作った光属性です。


    >>90

    ウワーッアーロンちゃんめっちゃ怪我してる……。


    ありがとうございます!太陽って言ってもらえて嬉しいです。

  • 95アカちゃん22/06/12(日) 21:32:00

    Q.誰?誰の手なの?
    A.一緒に機械いじりしたパパの手だよ。
    アカちゃん、掲示板に来てから色々ボロが出ているや。
    普段部下たちからはあまり話しかけられないからね…仕方ないね。

  • 96ツリガネソウ22/06/12(日) 21:35:01

    ツリガネソウくん、世界を暴走するポケモンやポケモンを悪用する人間から守る関係上、
    時空の歪みや並行世界のこともたいてい知ってる

    なんならその気になればアルセウスに頼らずとも元の世界に戻れる

    ただ今はアルセウスから使命をもらったので帰らないって感じですね

  • 97いのちだいじに22/06/12(日) 21:37:22

    >>89

    パパから聞いてたとしても覚えてないし、ギャラクシー団員も詳しい理由までは知らなそうですしね…


    >>94

    空腹だとエネルギー切れ起こしたりで行動に制限かかりますもんね…

    光属性いいですね…良い………

  • 98アカちゃん22/06/12(日) 21:39:40

    >>97

    こういう齟齬を誤魔化すためにおクスリ飲ませるんですねぇ〜。

    明日からはおクスリないからなぁアカちゃん。

    頑張ってね☆

  • 99アカちゃん22/06/12(日) 22:03:40

    ミラノくんのイメソンというか雰囲気ソング

    光属性過ぎて一周回ってありな気がしてきた。


    忍者/お祭り忍者


  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:10:36

    レヴェリーくんヒスイ帰った後に曇るならいっそヒスイ帰る前にももっかい曇ろうぜキャンペーンです
    苦しんで苦しんで帰ったても苦しんでね
    たぶんおそらくシトロンさん辺りが何とかしてくれる気がする(希望的観測)

  • 101ツリガネソウ22/06/12(日) 22:15:18

    そういえば書き忘れたんですけど
    ツリガネソウくんは今15歳くらいの容姿になってます

  • 102アカちゃん22/06/12(日) 22:20:23

    アカちゃんおクスリでバッドトリップしてる。
    感情はクソってなってる。
    ずっとお人形でいたから自分を認識しだして混乱してるを

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:23:46

    脳内の赤毛ちゃんがアカちゃんにキツイこと言ってる……
    出力するのはアレなので別の事に気を逸らさせよう…

  • 104レヴェリー22/06/12(日) 22:23:59

    ウォロ戦後なのでレヴェリーくんにアカちゃんの発言がもろに入る…
    どうしようっかな

  • 105ツリガネソウ22/06/12(日) 22:25:48

    アカちゃんに触れてもいいですか?
    思いっきり主張がアカギなので食いつかざるを得ないというか…
    ダメならスルーします

  • 106アカちゃん22/06/12(日) 22:27:54

    >>105

    大丈夫やで

  • 107ツリガネソウ22/06/12(日) 22:31:19

    >>106

    食いついたで

    スレをジャックしない程度に頑張ります

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:31:37

    >>106

    あの、今のアカちゃんってどぎついこと言ったら壊れますか?

    自称通り成人男性と認識したら赤毛ちゃんから棘が出てしまったんですが…

  • 109アカちゃん22/06/12(日) 22:35:24

    >>108

    まだ大丈夫。まだ耐えられる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:28

    >>109

    ……言っちゃってもいいですか?

  • 111アカちゃん22/06/12(日) 22:38:00

    アカちゃんおクスリでハイでバッドトリップになってるから、まだ耐えられる……!


    >>110

    最悪気絶させるから大丈夫。

    ギャラクシー団の調教を信じろ。

  • 112事務局22/06/12(日) 22:42:52

    >>111

    やられた所業は信じたくないけどありがとうございます

    赤毛ちゃんに意見を主張させました

  • 113三人目の調査隊22/06/12(日) 22:49:25

    ツリガネソウくんが自分の機能的に理想の形だったから、かなり興味を示したアーロンちゃん


    でも損傷して、部品や機械油的なものを少しこぼしつつ自動修復していたり、鉄鉱石飲み込んでフレーム治してたのを見ていた者がいた。

    そう、村を抜け出したアーロンちゃんを尾行していたテル先輩である。

    >>93

    「不幸な人間」と認識したら、助けるためにどうすればいいかフル稼働で考え始めるでしょうね~

    今はヒトの指導者の一人として観察対象にしてるけど

  • 114バサギリ好き22/06/12(日) 22:50:44

    ギャラクシー団のことは弟くんの1件で知ってる…アカギの過去は何処まで知ってる感じだ…不味い

  • 115いのちだいじに22/06/12(日) 22:51:37

    実体験からくる言葉は(ry)
    これワンチャンいのちちゃんキレる…?

  • 116いのちだいじに22/06/12(日) 22:55:46

    いのちちゃんのロボット発言はパソコンとかそういう電子機器の意味で言ってます

  • 117アカちゃん22/06/12(日) 22:57:16

    >>114

    多分ふんわり教えてるかも

    『あの頃はまだ若く、視野が狭く、世界を作り直そうとしていた…』ぐらいは言ってる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:59:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:59:35

    レヴェリーくんが本スレの勢いに飲み込まれて横になるしかない…
    混乱しながら寝てもらいます、落ち込んでる時には劇薬すぎた

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:00:04

    ニコちゃんとお兄ちゃんはアカギのこと知ってるのかな…多分フワッとしか知らない…
    ニコちゃんは精神年齢が幼かったのであまりニュース読んでなかった
    お兄ちゃんは研究に没頭し過ぎていたので、なんとなく覚えはあるが思い出せるほどの物でもない

    なんかすごい人いる…くらいのノリでいいのでしょうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:00:46

    ウォロさんに拾われて宿確保!と思って覗いたらアカちゃんがいじめられてて(というふうにミラノには見えた)ちょっと驚いたミラノでした。

    楽しいことが見つかるといいね!というのは心の底からの言葉です。


    >>97

    やった〜!それなりに苦しい生活もしてたので空腹のつらさはよく知ってるだろうなあ……と。


    >>99

    ありがとうございます!元気いっぱいだ〜。たしかに江戸っ子みたいなところあるかも?

  • 122アカちゃん22/06/12(日) 23:04:03

    アカちゃんフルボッコで草。

    まあ、パパも昔はシロナさんにフルボッコされたからな当然だわな。


    Q.壊れた?

    A.でぇじょうぶだ。寝たらケロッと忘れて直る。


    >>120

    まあ、アカギ自身ラボに籠もって誰にも会わずにずっと研究してるイメージがある。

  • 123ツリガネソウ22/06/12(日) 23:05:28

    アカちゃんにアカギなのか本人確認してもいいですか?
    最悪の場合はツリガネソウくんは時空を飛べるので止めに行きます

  • 124アカちゃん22/06/12(日) 23:09:37

    >>123

    ちょっとまって…うーん。

    ツリガネソウの設定面白いからヨシ!

    ま!異変編までには世界を守りたい理由を探させなきゃいけないからな。

    大丈夫やで!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:11

    アイヒ「ところで兄ちゃん、リハビリついでに毒耐性も確かめない?」
    リイカ「今ならトリカブト等も耐えそうだが駄目に決まってるだろう」

  • 126おやつおいしい(13)22/06/12(日) 23:25:19

    一度全部失って自分も死にたいとまで思ったところから少しずつやり直してるのに、感情とか間違ってるから世界変えなきゃって言われたらハァ?とはなる
    こんなにフルボッコにされてるとは思わなかった

  • 127事務局22/06/12(日) 23:29:14

    赤毛ちゃんは過去のあれこれは受け流しただけで乗り越えてはいません。大量にトラウマを抱えている

    ところで不味い方向にスイッチいれちゃいましたね。すみません
    人々の同意なく過激な手段に訴えるんじゃなくて、政治家になるとか慈善団体に所属するとかして少しずつ世の中を変えるほうが建設的じゃないかな?と言いたかったんです。「感情がない世界」は問題があるのにスルーしている詰まらない世界だと思っているので

  • 128アカちゃん22/06/12(日) 23:29:54

    アカちゃんの感情云々って部下の受売りじゃなくて、自分で見出しちゃったんだよな…変なとこで親子似やがって。


    >>126

    うん、それはなる。

  • 129ツリガネソウ22/06/12(日) 23:31:47

    まずそうなので止めに行きますね
    大丈夫、ツリガネソウくんはアルセウスに選ばれた戦士なのでアホみたいに強いです
    痩せ細った娘に遅れを取ることは絶対にないです

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:33:57

    そっと見なかったことにしてリラちゃんを撫でるエンジュちゃん
    感情豊かな人間が好きだからね…しょうがないね…

  • 131アカちゃん22/06/12(日) 23:35:28

    >>127

    大丈夫やでどのみち6歳からずっと電気責めされてたから娘ちゃんの記憶が薄れてアカちゃんになっても多分無意識に頭のどこかで委託で辛かった記憶が残ってるから『辛い出来事がない世界』ってのはすぐに飛びつきたくなる救いなんじゃないかなぁって。


    >>129

    大丈夫やで、存分にびっくりしてくれ。

    多分助けに来たとか言ったら、緊張の糸が切れたようにストンと寝るように気絶するかも。

    だってずっと助けてって言っても来なかったからね!

  • 132おやつおいしい(13)22/06/12(日) 23:42:55

    >>128

    中の人としては『苦しんだ経験のある人間からの"感情のない世界"への否定』はあった方がいいかなと思って口出しさせたんですが、思ったよりアカちゃんぼこぼこにされてた…


    おやつもメンタル強い方じゃないので辛い出来事がない世界にはちょっと心惹かれるものがあったり

  • 133アカちゃん22/06/12(日) 23:44:36

    >>132

    そらパパがあんなにフルボッコにされてるからな…本来はエゴそのものだよ。

  • 134バサギリ好き22/06/12(日) 23:47:17

    現在めっちゃ引っかかってるけど別の世界だし流石に違うよな…!
    とめっちゃ悩んでいるバサ好き

  • 135いのちだいじに22/06/12(日) 23:47:30

    今の自分が生まれたばかりの世界に行ったらどうなるんだろうって想像したら、一切の無に恐怖を感じて泣いてしまったいのちちゃん
    感情を無くしたとしても今までの体験がなかったことになるわけではないから、孤独感や寂しさを抱え続ける事になる…?それは…それはいや…となりました
    まあアカちゃんの言う生まれたばかりとはズレてそうですが

  • 136ツリガネソウ22/06/12(日) 23:49:12

    君が苦しんでいるなら助けたいと言ったツリガネソウくん、目の前で気絶されて困惑

    とりあえず無事を確認しました
    家の中にいるなら布団に入れてるかも

  • 137アカちゃん22/06/12(日) 23:53:28

    >>136

    外だからアヤシシ様が回収しますね。

    上司が見繕った人の子に何かあっちゃいけないからね。

    でも今夜のアカちゃんは良い夢見るかも。

  • 138事務局22/06/12(日) 23:55:20

    アカギさんのいう「感情」ってどの範囲のことなんだろうなと考える
    単純な快・不快とかも含めて何も感じなくなるんだろうか。それはもはや生きていると言えるのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:56:19

    >>138

    アカギさんの理想ってダークライの悪夢=永遠なる無って感じだった気がする

    ポケマスの話だから原作アカギさんとは異なるかもしれないけど

  • 140三人目の調査隊22/06/12(日) 23:56:57

    アーロンちゃん、「心無き世界」をヒトは望まないと学習した

    まあ自由意思のある存在に思想や方向を指示するのが、アーロンちゃんの本来の運用方法だから当然ではある。諸刃の剣になる可能性もある運用方法だけど。

    「ヒトの望むヒトの世界」について、どう付き合っていくか学習していってほしいなあ

    >>138

    ハーモニーって小説のラストみたいな状態かな?

    思考はあれど感情はない的な

  • 141おやつおいしい(13)22/06/13(月) 00:01:24

    自分でうっかりNGワードを出した小娘、ウォロさんに矛先がずれたことでフラッシュバックを神回避する
    サンキューウォロさん

  • 142アカちゃん22/06/13(月) 00:02:09

    >>138

    ポケレジェやポケマスの描写を見るに、何もない世界=死ってイメージ。

    プラチナでも自分の負の感情が醜いって表現してるし、多分本当は○にたかったか、あるいは醜い自分を感じなくなるような世界にしたかったのかなって。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:11:47

    >>139

    >>140

    >>142

    なるほど…ありがとうございます

  • 144アカちゃん22/06/13(月) 00:14:01

    ラベン博士はアヤシシに運ばれたアカちゃん回収して、キネさんと二人でアカちゃんのやべー薬を全部偽薬にすり替える作業してる。
    もう一つの薬はよくわからんからしばらく飲ませとこうってなった。
    まあ、エストロゲンとかの発見はもっと先だからなぁ。

  • 145アカちゃん22/06/13(月) 00:15:21

    >>140

    良かった…アカちゃんに感化されて管理者になるアーロンちゃんはいなかったんや。

  • 146アカちゃん22/06/13(月) 00:18:11

    なお、ラベン博士は体当たりな研究もするのでアカちゃんのやべー薬を半分の量でちょっと試してみた。
    気持ち悪くてフツーにゲロはいた。
    でもあと少しで宇宙の真理が見えそうだったらしい。

  • 147三人目の調査隊22/06/13(月) 00:23:13

    >>145

    でもね、わかった!人類の思想と行動を人為的に管理して「心から幸せ」にすればいいんだ!っていうルートは残っているの。

    自分で作っておいてなんだけど、この子硝酸並みの劇物ですわ・・・


    博士・・・やっぱり聖人ですね・・・

  • 148アカちゃん22/06/13(月) 00:35:22

    >>147

    あらやだ、中和しなきゃ。

    優しいからね博士…。

  • 149三人目の調査隊22/06/13(月) 01:23:18

    寝る前に描いたものあげさせてもらいます

    第一バレイベント(テルの疑念)+おまけ

    >>148

    うっかり綿とか硫酸みたいな別のヤバいものになっちゃうものを入れないように、中和していくよう頑張ります

  • 150アカちゃん22/06/13(月) 05:19:26

    アカちゃんのイメージ画というか、雰囲気というか、フィーリングなやつ。




    >>149

    ドスケベ顕微鏡…ボソッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:55:31

    Q.ミラノの思う悪い大人って?
    A.人攫いやクスリの売人など、他人を騙したり利用したり食い物にするタイプの人。殺人や合意なき行為もNG。
    あと路上でおクスリキメていろいろヤッてる大人なんかもしょうもないなあと思ってる。

  • 152いのちだいじに22/06/13(月) 07:51:16

    いのちちゃんが妙に語気強めに感じる理由考えてたんですが、おそらく自分が世界の概念体という、影響を受ける側だからなのかもしれません
    異世界といえど変容が大きすぎればその影響を受けないとも限りませんし、自己の在り方が他者の認識に引っ張られやすい性質なので…まあ要するに強めのなぜなにですね。ほんとうにそうするべきなの?っていう

    もしいのちちゃんがポケモン世界の概念体だったら「そうかな…そうかも…。完全にならなきゃ…」ってなってたかもしれませんね

  • 153アカちゃん22/06/13(月) 08:21:27

    キングたちは(上司のお気にの人の子かぁ…粗相したら上司に文句言われるなぁ)ってやや腫れ物を扱う感じ
    御三家たちは(たまたま空から光るきれいな光を見たら女の子が落ちてきた!)って感じで興味津々だし、いきなり海に沈んだからめちゃめちゃ心配してる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:23:23

    エンジュちゃん「ウォロさんが自分のこと利用してたのは事実やし、世界終わらせて再編しようとしてたのも事実やし、普通に悪い大人やで」
    ウォロさん「アナタ、それがご自分の旦那ですけど?」
    エンジュちゃん「最高やな~って思ってる」

  • 155三人目の調査隊22/06/13(月) 08:23:30

    >>150

    差が、差が激しい・・・いつか笑ってくれるかな・・・


    本人は肩と太腿に気をとられて気付いてないけど、胸と尻もたぶん増えてる。

    もはや顕微鏡でも、2~3mある走査型の方になってる

    土日にカムイ29巻まで読みました。ダイスさんの趣味、そういう事なんだろうなぁ。

    アレも大きいってことでいいやもう(諦め)

  • 156アカちゃん22/06/13(月) 08:29:44

    >>155

    多分笑ってくれるんじゃないかなぁ…笑えるといいなぁ…そこまでの道のりは険しいけど…ワシ頑張る。



    走査型に草、牝牛のように肥えよってからに…。

  • 157いのちだいじに22/06/13(月) 08:53:33

    いのちちゃん、一瞬でも相手を自分に縛り付ける想像をしてしまって若干の自己嫌悪
    本人は今なんかよくないこと浮かんだ気がする!ぐらいの認識ですが

  • 158アカちゃん22/06/13(月) 09:25:46

    アカちゃん、拐われた日に誰かが助けに来て助けられて幸せに暮らしてる夢を見て笑ってる。

  • 159おやつおいしい(13)22/06/13(月) 12:04:47

    ハワイアンパンケーキみてえなボリュームに中の人がくじけそうなんですが、おとといのラブラブカップルの様子を書いてるので完成したら載せます
    早ければ夜にでも…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:07:15

    >>159

    知ってますか?甘いパンケーキはいくらでも盛っていいんですよ?

    見てるこっちが砂糖を吐き出すくらい甘いのください

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:04:31

    鏡を見たニコちゃんの反応です

    「これが…俺…⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*」

  • 162アカちゃん22/06/13(月) 16:43:53

    >>161

    うふふかわいい

    >>159

    お腹好かせて待ってる

  • 163アカちゃん22/06/13(月) 17:11:23

    アカちゃんのピルの服用についてだけどキネさんとラベン博士はどんな薬かわからないから分析してるだけなので、無害とわかったらそのまま飲ませるかも。


    ピル

    55+ dice1d100=28 (28)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:19:49

    赤毛ちゃんについて考えてみたところ、完全な管理社会を見てゾッとした経験があるから感情のない世界に拒否感があるのではないかな、と思いました


    あとでこの辺のSS作ろうかな


    >>159

    楽しみにしてます!

  • 165三人目の調査隊22/06/13(月) 18:38:30

    バサギリ戦の内容考え中。木登りでもさせるか?


    研究員達「細かい倫理、心理学は後で入力しよ。先に会話の違和感だけチェックしていこう。ついでに俺の趣味も吹き込んだれ」→結果

    >>159

    パンケーキは美味しい。楽しみにしてます。

    >>161

    かわいい・・・本人が良いならオッケー!

    >>164

    期待してます~

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:46:37

    >>159

    やった〜!めっちゃ楽しみです!


    >>161

    ニコちゃん無邪気でかわいいなあ。


    >>164

    ディストピアもの好きなので楽しみです!

  • 167アカちゃん22/06/13(月) 18:54:19

    >>163

    よく考えたら2錠ほどちょろまかしてるからそのうち生理来るじゃん!!

  • 168いのちだいじに22/06/13(月) 19:04:42

    作り笑顔は得意じゃないいのちちゃん。目はハイライトが少し弱いだけで虚にはなってません

    Q.ひどいことってなに?

    A.端的に言うと相手の存在を変質させて永遠に一緒♡する事。眷属にする事とも言う

    いのちちゃんは人は人のままでいてほしい…というか他者の命を弄りたくないと思っているので、それを捻じ曲げるような事を望む考えが浮かぶ今の自分は、非常に危険な状態だと感じたんですね


    >>159

    楽しみです!


    >>161

    キラキラしててかわいい…ニコちゃんを見るお兄さんたちの表情も良い……


    >>164

    お待ちしてます〜

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:34:07

    すごい長文を書き込んでしまった。
    ミラノは別に人から離れたい事自体は否定しません。いろんな人がいるしそう思うだけの理由があるのかな〜と考えてるので。
    それはそれとして口説く。

  • 170アカちゃん22/06/13(月) 19:36:06

    >>169

    この子、本当に将来あんな感じになるんですか!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:53:11

    >>170

    なっちゃうんですよねこれが。ヒスイから帰ったあといろいろとあるので。

    15歳になる頃にはかなりクールに仕上がってると思います。

    まあ現時点で出してる話だといつモンスターに襲われるかわからずピリピリしてるっていうのもあるので、普段はもう少しやわらかいと思います。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:10:23

    >>168

    わぁ~エンジュちゃんとお揃いだ~…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:39:18

    >>165

    >>166

    >>168

    ありがとうございます~!

    尻叩きに冒頭だけ…必ず完成させるので…




    ――感情のない世界。

    該当はしないが、争いがない世界を知っている。


    記憶を掘り起こす。あるいは、記録を遡る。

    鞭で叩かれた痕も、熱した火かき棒を押し付けられた疵も。この体には残っていないが、私の心には刻まれている。この体で経験した記憶。以前から経験した記録。差違があるのかはわからないが、区別しないのは気持ち悪いものだった。


    まあ、そんなことはどうでもいい。

    争いのない世界があった。

    一つの正解であると納得もした。その上で到底受け入れられるものではないと唾棄した。

    そんな世界の話をしよう。

  • 174三人目の調査隊22/06/13(月) 21:12:26

    テル先輩との大まかな会話内容

    テ「アーロン、裂け目を通る前はどんな所にいたんだ?」

    ア「ポケモンという生物はおらず、似て非なる生き物がいる世界、にいました。オイラは○○国●●△△の建物、にいました」

    テ「・・・周りの人はどんな人だった?」

    ア「色々なヒトがいました。皆さんはオイラに、ヒトと世界の役に立つように、言いました」


    >>168

    危険だって思えるの、人を大切に思っている証拠ですねぇ。かわいい~

    >>173

    待てるから無理しないでくださいね!

  • 175ツリガネソウ22/06/13(月) 21:18:52

    ツリガネソウのちょっとした小話

    VOAには団服があります。時空の裂け目から落ちてきたときにはそれを着てました
    ヒスイの人たちからは物珍しい目で見られていたので結構恥ずかしくなりました

  • 176アカちゃん22/06/13(月) 21:51:49

    アカちゃん、バサギリ鎮められたかな?

    ちょっと不安だからダイス降るか。


    1鎮められる?2鎮められない?

    dice1d2=2 (2)


    どんな怪我した?

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice1d3=1 (1)

  • 177いのちだいじに22/06/13(月) 21:54:03

    いのちちゃんの簡単心の離し方

    まず相手から自分に関する記憶を消去、改竄します

    次に自分と相手の縁を切ります

    相手が目を覚ます前にその場から去ります

    〜完〜


    >>169

    優しさ

    しかしいのちちゃんそれを断ってしまう

    (十中八九阻止されるとしても)自分がまた同じ状態になる事自体が嫌なばかりに…


    >>172

    わーいお揃いやった〜…

    いのちちゃんやっちゃった後絶対後悔するんですよね…誰も幸せにならない…


    >>174

    ありがとうございます!

    大切に思うが故に執着と孤独への恐怖に苦しんでます。かわいいですね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:34

    >>177

    ほとんどバッドエンドルートと一緒なんですよね…

    やり方が人外か人間かってだけで…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:04:32

    ミラノはこういう歌も似合うかも。

    それでも明日はやってくる


  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:06:35

    >>176

    アカちゃん〜!軽症でよかった……。


    >>177

    いのちちゃんあまりにも健気でせつない。

    もっとほしがっていいんだよ……。

  • 181おやつおいしい(13)22/06/13(月) 22:09:56

    ハワイアンパンケーキできたけど長すぎるので2分割しますね
    途中から読み返せなくなったので変な箇所があっても許して
    着せ替え人形になってナンパされた日のラブラブカップル セキニキ視点(1/2)

  • 182おやつおいしい(13)22/06/13(月) 22:10:41
  • 183ツリガネソウ22/06/13(月) 22:13:22

    ツリガネソウくんの小話

    ツリガネソウくんの相棒はニャイキングとインテレオンです
    中の人が個人的に好きなポケモンにしました

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:17:01

    >>181

    >>182

    ヒューッ!セキニキさすがーっ!!

    いいものを読ませていただいて本当に……ありがとうございます……!

    照れるおやつちゃんかわいい〜!独占欲出てるセキニキもいい……素敵です……!

  • 185アカちゃん22/06/13(月) 22:26:04

    >>180

    多分こめかみあたりを切って派手に出血したからキクイくんストップされたんやな。

    キネさんから跡にならなくてよかったぁって言われたけど27歳の独身男性にそんな心配いらないのに…って思ってる…。

    時代的に結婚適齢期やぞ!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:28:56

    赤いアネモネの花言葉「君を愛す」

    赤いチューリップ、キク、ベゴニアなども受け取ったらしい


    ※なお赤毛ちゃんは花言葉を一切知らない


    >>181

    >>182

    可愛い…おやつちゃんの描写もセキニキの独占欲も可愛い…好き…

  • 187アカちゃん22/06/13(月) 22:39:03

    >>181>>182

    はぁ〜イチャイチャは寿命が伸びる〜

  • 188おやつおいしい(13)22/06/13(月) 23:00:05

    >>184>>186>>187

    ありがとうございます!嫉妬する男は健康にいいってばっちゃが言ってた


    ちなみにこのラブラブカップルですがキスもまだです あと2年耐えろ

  • 189アカちゃん22/06/13(月) 23:02:42

    >>188

    ラベン博士も半年と2年待ったしイケるイケる!

    頑張れセキニキ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:04:04

    >>188

    耐えられなきゃ社会的にも物理的にも死んじゃいますからね……がんばれセキニキ!セキニキならできる!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:07:13
  • 192ツリガネソウ22/06/13(月) 23:12:26

    >>191

    ありがとうございます


    埋めがてらツリガネソウの小話


    Q.組織の話はギンガ団のみんなにはしたの?

    A.しようと思ったけど説明が長くなるので控えてるうちに切り出すタイミングを失った。今は説明しないでいいかと思ってる

  • 193アカちゃん22/06/13(月) 23:26:06
  • 194アカちゃん22/06/13(月) 23:32:52
  • 195アカちゃん22/06/13(月) 23:39:51

    アカちゃん、本来ならアカギの両親の情報が出るはずなのに、おクスリ飲んでないから、心の奥底からふわっとパパとママ心配してるんだろうなぁって思いが湧き上がった。
    アカちゃんは困惑した。
    また頭痛もしたからちょっと横になった。

  • 196いのちだいじに22/06/13(月) 23:46:09

    >>178

    方向性は違えどどちらも永遠に一緒ですもんね…

    やっちゃった場合一緒になった相手の精神が崩壊していく様を見ることになるかもしれないんですよね、いのちちゃん

    いっそエンジュちゃんみたいな方法で一緒♡の方がまだ…いやまあそれはそれで壊れそうですが…


    >>180

    自分の欲は人間には致命的だと思って…あと何も無くても存在自体はできるからか、浮かぶものもいい思い出をまた体験したいとか、ずっと一緒にいたいとか…そういうのなんですよね

    いのちちゃんの記憶はある意味 人類から拒絶されたところから始まったようなもので…それで本来自分は受け入れてもらえるはずのない存在(だから置かせてもらえるように何かしないといけない)って考えになってしまったんですね

    一応緩和された方ではありますが、深層心理を明かすまではまだまだ踏み切れない状態です

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:21

    >>196

    まぁエンジュちゃんもあのルート入ると壊れるので…

    エンジュ兄のバドエンも壊れてないように見えてゆるやかに壊れてますし…

  • 198アカちゃん22/06/14(火) 00:39:03

    弟くんヒソヒソ話。
    弟くんヒスイから連れて帰ったマニューラを相棒にし、ガラルのジムチャレに向けて、メギちゃんと一緒に開催前にシロナさんの勧めで一ヶ月ほどマスター道場に稽古をつけてもらったよ。
    セイボリーの妹とかと一緒に切磋琢磨に修行してダクマをもらってウーラオス(一撃の姿)に進化させてジムチャレンジに挑むよ。
    ちなみにウーラオスはメスだけど、弟くんの恩師の一人にあやかり、強い子になって欲しいと『ハマ』と名付けられる。
    なお、ハマは自分の名前の由来が男性から来てると知り暗黒強打を弟くんに打ち込んだ。
    複雑な乙女心。

  • 199アカちゃん22/06/14(火) 00:57:40

    埋めがてら
    クシャクヌちゃんズヒソヒソ話
    ヒスイ一日を体験したあと、しばらく連絡がつかなかった二人を心配したフトゥー博士が色々『ミライゴンに会ったのか!?』『未来過去どちらに行ったのか?』『あとクヌエくん、やっぱり君のお父さんはあのガラルのラヴァンドラ ラベン博士なのでは?』とか質問責めして、うへーってなったりする。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:59:54

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています