尊鷹VS郭海皇

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:20:56

    究極の武対究極の武の対決を見たいですね…生(レア)でね…
    技術体系がまるで違うから面白い対決が見られそうなのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:23:57

    消力のせいで殆どの技が無効化されると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:25:51

    残念ながら兜浸掌で終わりだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:25:56

    尊鷹が負けるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:21

    >>3

    >>4

    🔷揺れる見解…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:31:31

    試合するイメージがあんまりわかないんだよね お互いの武術について仲良く話てたらいきなり“許せなかった…!”VS“調子こくんじゃねえ小僧!”が始まりそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:33:37

    どういう試合展開になるのか全く読めないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:34:57

    >>6

    鬼一郎とかの話になった辺りでお互い唐突にブチギレると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:35:59

    もしかしてシャオリーと弾丸滑りは近しい技術なんじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:44:21

    試合が白熱してきて妖術とかメチャクチャな攻撃の乱打合戦になった辺りでおとんと烈海王が郭海皇/尊鷹がやっているんだから中国拳法/灘神影流以外の何物でも無いって解説してそうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:44:33

    勇次郎が攻撃で流血してるから花山の全力溜めパンチ≪郭海皇の連続攻撃なんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:45:15

    普通に鷹兄が勝てないと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:46:34

    鷹兄なら「消力」をあっさり戦闘中に取得してしまいそうっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:46:38

    浸透系の打撃ってシャオリーでどうこうできるんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:48:44

    >>10

    中国拳法はともかく灘神影流はそういうのが多すぎるんだ

    鬼一郎のせいなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:50:05

    >>13

    尊鷹はシャオリー合戦を持ち掛けられたら普通に受けると考えられる これはもう妖怪対妖怪だっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:58

    塊貫拳と攻めの消力は似てると思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:46

    郭海皇に対するのは陳ジィだと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:57:15

    >>18

    この爺さん死んだのかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:09:18

    >>16

    ふぅん、勇次郎と打ち合える百年以上ピンピンしてる妖怪VS人体からバキバキッする妖怪ということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:12:32

    鷹兄の蹴りは刃物みたい物(過去編でスイカを横に真っ二つとかの描写あるし)だからシャオリーでは捌ききれないと考えられるが···
    烈さんも 刃物で頃されたしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:17:11

    もっと刃牙vsタフの対戦カードがみたいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:19:08

    >>21

    ただ免許皆伝とは言え烈のそれが郭レベルの消力かどうかはかなり怪しいんだ 烈も武蔵の刀じゃなきゃ無傷は流石に無理とは言え斬撃も受けられるしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:19:59

    あのメカファルコンフットはルール違反すっよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:23:18

    本人は筋肉は捨てたとは言ってるけど十二分にムキムキで勇次郎の鬼の貌の攻撃にも耐えられる生命力も大概な超人なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:30:42

    >>24

    尊鷹はルール無用だろ

    そうなると郭も尊鷹も灘と中国拳法の武器術も日の目を見る事で更に滅茶苦茶になると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:39:17

    武術を極め過ぎた両名が戦うことで最早格闘の域から外れた戦闘になると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:40:08

    >>22

    猿先生が興味なさそうにしてたんだから本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:47:21

    流石の尊鷹も舐めプ無しで戦いそうなんだ 常時滅茶苦茶早いハズの鼬にすら反応も認識もさせなかったあのスピードで殺人技を連打しまくると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:47:43

    普通の打撃とかはシャオリーでしのがれそうっスけど塊蒐拳みたいなよく分からない技も防げるのかが分からないんだよね
    あの辺が普通に効くのならどっちが勝つかは分からないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:48:39

    即死攻撃が多すぎるんだよね
    郭海皇も火力お化けだしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:52:18

    >>31

    もしかしてこの対決は一瞬で終わるんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:06:23

    >>32

    多分1分くらい「ボボボボボボパンパンパンパンパン」とか肉眼では捉えきれないレベルの打ち合いをした後、どっちかの即死技が決まって倒れると思うのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:09:59

    戦闘の絵面が格闘漫画じゃないんスけど… いいんスかこれ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:19:00

    >>21

    スイカじゃないけどリンゴ真っ二つくらいなら範海王でもできるのん

    それ以上と思われる勇次郎の蹴りも余裕で流してたし充分可能だと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:19:22

    >>33

    おそらく戦った後の闘技場はぶった切れられるわミステリーサークルだのクレーターだのが出来るわで戦闘の余波でメチャメチャに破壊されていると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:20:44

    海皇はおそらく中国一強い人だからさすがに厳しいと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:26:47

    まてよ、バトルキングの称号は世界一なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:29:20

    >>35バキ勢はオカルト技が少ない代わりに肉体性能がズバ抜けてるのんね コンクリの壁を触って大穴開ける老人とか人間じゃないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:38:40

    >>39

    メガフット持ってる奴も人間離れしてるだろうがよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:43:36

    >>34

    おいおいケンイチもそうでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:24:48

    シャオリーって攻撃を受け流す技術だから快感拳で力の加わる方向変えられたら流さなそうなのん
    遠距離まで気が届いてる描写のある塊蒐拳打ちまくって壁まで追い込んだら受け流せない気もするのん
    しゃあけど尊鷹好きだから完全に贔屓してて考察として何の役にも立たんわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:31:12

    >>42

    快感拳とかめちゃめちゃ受けてみたいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:31:55

    >>42シャオリーはあらゆる打撃・衝撃に対応する最強の受け技なんだ 幻魔みたいな即死技じゃないと通用しないと考えられる といっても相手も100歳越えて動けてる妖怪だから通じるかどうか怪しいんやがなぐへへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:36:43

    >>44

    ということは快感拳をシャオリーするといろんな方向に受け身?あのクルって回るやつした挙句無効にするんスかね?

    面白そうだから"鼬"お前が実演しろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:14:29

    尊鷹の本気の塊貫拳は大岩も粉微塵にしてるし受け流すとはいえそんなもん体に通したら血煙と化しそうなんスけど…
    問題は尊鷹がその出力の技を敵にすら放たないことなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:01

    >>41

    ケンイチは描写が派手すぎるだろうがよ あーっ

    超人連中は文字通り人間超えすぎてて怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:39

    >>46

    待てよ 攻めの消力も現実に考えるとやばいエネルギー量なんだぜ

    ふぅん あんなん放って骨も折れてないんだから郭海皇ってやつは結構丈夫なんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:51:33

    攻めの消力と塊貫拳の気パワーがぶつかり合って、覇王色の覇気の衝突みたいな現象が起こりそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:12:09

    >>46

    待てよ、海皇も勇次郎の拳に耐えたんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:53:04

    もしかして郭海王も尊鷹も作中で見せたのは実力の片鱗に過ぎないんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:01:36

    正直どっちが勝っても「武術の勝ち」って事は揺るがないから郭海皇は本気で殺しにかからないと思いますね…真剣(マジ)でね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:37:22

    >>52

    地上最強の生物といつか呼ばれてみたいみたいな事も言ってるし中国拳法がそこから流れを汲んだ亜流の亜流の亜流に負けるのも許せなさそうなので普通に全力で戦うと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:42:11

    >>43

    ん ほ お お お お❤(PC書き文字)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:55:46

    郭海皇のシャオリー対策に寸止め幻魔拳結構効きそうで考えたんスけど、あの人100年以上生半可な生き方して無さそうだから精神攻撃効かなさそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:59:54

    シャオリーばっか注目されてるけど郭海皇ってコンクリにめり込むくらい強力な打撃受けても試合出来るくらいピンピンレベルでタフッスよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:20:44

    多分勇次郎やタフくんや覚吾含め観戦者が全員あーっ 何なのかわからねえよってなる戦いになると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:41:54

    >>49

    格闘漫画の絵面じゃないんだよね 怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:44:11

    >>57多分勇次郎やタフくん辺りはそれなりに分かると思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:16:44

    海皇はマッハを超えたマッハビンタとかも使えるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:55

    郭よりは未熟らしい烈の拳法や消力が異世界でも通用しているのを見ると灘の技にも対応してきそうだと思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています