あの…自分 担任のお見舞いに来ただけなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:30:55

    元の世界に戻してもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:07

    東京以外何もないんだぜ

    どこに帰ろうって言うんだボクゥ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:39:13

    メガテン世界の東京壊滅しすぎやろえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:40:07

    小説版の何かに取り憑かれたような人修羅は物語の主人公なのにトラウマレベルで怖かったのん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:40:36

    東京以外壊滅しているパターンも少なくないからむしろ東京大好きと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:41:03

    許せなかった・・・!
    初メガテンだった5が実はこいつの話とつながってただなんて・・・!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:42:21

    大いなる意思を打倒することだけを目的として開発された究極の魔人
    18年後の物語の元凶みたくなってるんですけど いいんスか これ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:42:34

    >>3

    東京は残っているだけマシと考えられるが…

    ふぅん、アトラスってやつは結構な東京ファンなんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:42:57

    デジタルデビルサーガはカルマシティ(アメリカに在所)以外は人類がほぼ全滅するか
    わずかな生き残りが地下街に身を潜めてるって設定なんスよね
    SJみたいに東京を舞台にしない方が悪化してるじゃねえかよ、あ───っ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:43:40

    >>5

    ふぅん

    というわけか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:43:41

    メガテンでは東京は滅びる運命なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:45:45

    ウァァァ地母ノ晩餐ダーッ タスケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:46:04

    バックアタックされたらほぼパトるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:46:17

    興味あるけどは、話として面白いゲームなのん・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:48:18



  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:48:46

    >>14

    世界観がいいのでハマる人はドハマりすると思われる

    まあろくでもないキャラばっかなんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:49:27

    正直アマラルートより東京帰還ルートの方が好きなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:50:02

    >>14

    はい!予備知識無しで突っ込むと普通に死ぬか即死する難易度だけどとても面白いですよ!(ニコニコ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:50:10

    >>14

    クククク⋯メガテンシリーズは崩壊・無常・孤独⋯そして虐殺が含まれている完全殺伐だァ

    仲間を作ってスキル継承したりするのが面白いのであってシナリオ自体は結構無味乾燥お使い気味と考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:50:38

    >>15

    その技はやめろーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:51:34

    >>17

    アニメ版デビルサバイバー2が無難なオチをつけるために真Ⅲトゥルーエンドみたいにシメたのは流石に笑ったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:53:46

    あ…あの 自分魔人なんすよ メノラー渡してもらっていいスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:49

    >>14

    正直お話は自分で想像したり人の考察を読んだりして補わないと面白くないと思うのん

    でも世界観が最高なのん もちろんめちゃくちゃ曲も良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:21

    >>23

    戦闘曲が全部世界観に沿った歌詞のボーカル曲なんだよね、凄くない?(2003年作品

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:06:23

    俺たち仲魔が人修羅を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:07:52

    アーリマン「はぁ何言ってんだそれは(気合い)は魔法だろ人修羅ップ。」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:18:53

    うぁぁぁ…ダ…ダンテがアマラ深界を練り歩いている

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:26:55

    >>27

    何言ってんだ葛葉ライドウだろ 悪魔ップ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:36:22

    >>23

    ストーリーそのものはともかく主人公が徹底して孤独な展開と乾燥した雰囲気なのが好きやねんで

    システムも面白いてハッピーハッピーやんケ

    うぎゃあーっ(血飛沫文字)

    気合いを半端なタイミングで習得してしまったんだっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:36:28

    >>27

    >>28

    揺れるバージョン違い…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:50:27

    >>29

    気合なんてラスダン前後に習得で十分なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:20:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:25:16

    じゃあっ ゼロス・ビート!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:40:32

    >>14

    王道で門戸の広いドラ・クエあたりとは比較にならない高難度なので心してかかったほうがいいと考えられる

    内容も人を選ぶタイプなのでとりあえずPVとかを見てみるといいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:46:50

    ♢RPG史上最強のボスに哀しき過去……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:48:28

    ピクシーが公式嫁っぽい扱いされてるんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:09:00

    私はキャプテン・ルシファー
    このメールを見てる君は選ばれし者
    5000万マッカを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    トウキョウにいるある青年をぶちのめして欲しい
    名は人修羅
    半人半魔のファイターで“突然変異の勾玉”を持つ青年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    人修羅を殺すには一人でなくてはならない
    大勢で囲むのは禁止
    なぜなら万が一にも“メノラー”を傷つけてはならないからだ
    なによりも“メノラー”が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
    “メノラー”さえ無事であればなぁ
    さぁ腕に自信のある悪魔は今すぐトウキョウに行け
    人修羅を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    5000万マッカを掴むんだ
    “デビル・ラッシュ”だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:21:47

    しゃあっ
    血の・アンダルシア

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:34:11

    あっ 一発で死んだッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:44

    燃費が良いメギドラ呼ばわりされたペスト・クロップに哀しき過去…

    ホワイト・ライダーがもちろんめちゃくちゃ強い悪魔だったから期待してみれば、
    魔人の中でも最古参のペイル・ライダーが一番微妙な能力だったのには失望したよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:47:26

    マタドール先生に何度もパトらされた哀しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:52:34

    >>41

    怒らないで下さいね

    近くで仲魔にできるノヅチが衝撃吸収だからカジャ系スキルさえ揃えればただのボス悪魔じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:40:37

    受胎に巻き込まれて悪魔の力手に入れたって想像してたから
    ドラマCD版で求めていた力だ!ってなってて戸惑ったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:00:36

    許せなかった!
    Ⅴの死亡遊戯が汎用モーション化され
    ゼロスビートとジャベリンレインが削除されるなんて!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:05:31

    >>44

    ジャベリン・レインは続投してただろうが、あ───っ!


    まぁ、足元から槍が噴出するエフェクトになってたのでどこがレインなのかわからん有様なんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:15:39

    >>45

    あうっ

    元とエフェクト違いすぎて素で忘れてたんだ

    アバチュでモーション入れ替わってたんだから作り直して欲しかったっす

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:21:50

    登場人物にロクな奴等がいないが色々考察するとそれぞれの理念に従って動いてるし付き従う奴等も納得のメンツなんだ
    絆が深まってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:27:31

    個人主義のコトワリの主が一番他人頼りなのはルールで禁止っスよね?
    まぁワシはムスビ支持者なんやがなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:00:03

    >>48

    女神転生で超個人的世界を目指した奴ってコイツと究極の個我が担保される«新宇宙»を目指した真ⅣFのダグザぐらいなのね


    まぁ、ダグザの方は各個人が何者にも頼ることなく自己を高めて採点を続け、

    外に神を求めることのない超人になるという厳し過ぎる世界なんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:16:13

    コトワリボスの中で唯一元の世界に未練や愛着らしき感情を見せたのが千晶で、犠牲になった世界を無駄にしないために選んだ道が力への殉教だったのはなかなか泣けるストーリーだと思うんすよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:45:55

    何回生まれ変わってもただ調べて調べ終わったら死ぬだけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:11:22

    >>51

    怒らないでくださいね?

    知ってるだけで何の力もなければ意味ないじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:39:34

    ヒィエエエ魔人だあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:50:04

    >>53

    これどの猿作品なのか教えてもらっていいスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:06:10

    >>54

    力王っス

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:03:55

    人修羅はアマラ深界の呪いの空間で死ぬ程パトっとったんや
    その回数…500億回

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:10:33

    でもね俺ね
    先生ルートがすきなんだよね
    だってメガテンらしくないすっきりした終わり方でしょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:49:53

    >>57

    実態はともかく力ずくで日常を取り戻したのは偉業と考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:54:43

    女神サラスヴァティみたいなもんチャクラの具足ロンダリングするだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:49:48

    >>57

    あ、あの…先生が人任せを超えた人任せなんすけど…いいんスかコレ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:16:09

    >>60

    先生自身が世の中の何もかもが嫌になって東京受胎を引き起こしたメスブタなんだ

    女神転生の登場人物の中でもかなり頭が猿なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:52:18

    >>61

    目指した事なんて元の世界で出来るもんだろと完全論破されたメスブタと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:57

    >>55

    アザーッス

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:17:32

    これでも真・女神転生ⅤがⅢをベースにしてるんじゃないかって考察は好きだけど、
    東京受胎の扱いやルシファーの立ち位置を考えるとやっぱり無理筋なのが悩みなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:42

    しゃあけど 18年後も元気に混沌王やってるだけで十分やんけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:40:31

    チンを五体出すのはやめろーっ
    はうっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:39

    >>64

    ∨のシナリオや世界観は考察に耐えうる程作り込まれてない未完成品なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:58:08

    >>10

    待てよストレンジジャーニーの舞台は南極なんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:39:08

    >>64

    光を失ったカグツチやターミナル、匂わせる程度に散りばめられてるのは嬉しいけど

    ミフナシロで人修羅さんが屠った大天使が議事堂で朽ちてたり

    ツッコミだすとキリがないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:46:17

    >>69

    四大天使像があるのとマガツヒが飛散したのとは普通に両立できはするんだ

    問題は真Ⅲの世界観を取り入れるとゴズテンノウやバアル・アバター周りの設定が齟齬をきたすんだ


    人修羅がアマラエンドを迎えてるのにバアルがピンピンしてるのも変(少なくとも千晶死亡で消耗してるはず)だしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています