栄光のヤキニクロードとかいうギャグ極振りクレしん映画

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:30:57

    「オトナ帝国」「アッパレ戦国」のシリアス感動路線だった前2作から、本来のクレヨンしんちゃんのギャグ路線に戻すこの作品を出すってかなりの冒険だよな。好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:31:24

    左下えっっっっっっっっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:36:07

    ヒッチハイクのシーンで腹捩れるほど笑った記憶ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:36:40

    ヤキニクロードは終始笑わせてもらったわ
    ヒロシがヒッチハイクするシーンが特に好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:05

    一部シリアスな部分もあったけどな
    情報操作によるカスカベ防衛隊や周囲の人達の裏切り
    ひまわり見失って泣き崩れるひろし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:38:31

    ヒロシの愛人好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:40:57

    なんだかんだ感動するところもあるのがいいよね
    やっと野原一家が揃った時とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:41:09

    ベージュパンツのおばさんがパンツみられた時に「ベージュだってさぁ」ってモブがつぶやくの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:40

    見直したぞマサオくんすごーい!犬死だけど

    テンポ良くて吹いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:26

    >>6

    これ以降あんまりオカマキャラ出なくなった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:40:56

    ヤキニクロード観ると改めて野原一家って超人揃いなのが分かるから好きですww

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:43:38

    >>9

    裏切りおにぎりいまだに言われんの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:45:11

    >>5

    「多摩川に帰れバカヤロー!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:33:28

    OPあけてすぐの野原家の食卓シーンのギャグのフルスロットルいいよね。一目で今回の映画が前作とは違う作風ってわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:36:06

    タマちゃんにキレて放り投げようとするものの結局優しく川に戻してあげるシーンすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:37:47

    ボスのおっさんはマスコミ操れたりひと家族丸ごと犯罪者に仕立て上げられるような力持ってるならそれ使って熱海復興したら良かったのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:38:59

    めっちゃ自慢してた自転車を壊しても構わないからそれを使って熱海まで行けって託す風間くんとその自転車が壊れたときの第一声が風間くんに怒られる!なしんちゃんいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:25

    >>10

    オカマキャラじゃなく、こいつホモでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:08:34

    EDで野原一家が電車を乗り継ぎして帰宅するところ好き
    ED曲も相まって旅行からクタクタになって変えるあの雰囲気が

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:12:49

    >>10

    >>18

    常識にとらわれるな…


    シリリの映画に再登場してたと聞いてビックリしたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:41:21

    俺の親父は〜熱海で温泉経営してた俺は跡を継ぎ〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:16:05

    シロの罪状の集団暴走行為及び飲酒運転は、考えてみたらオトナ帝国でやってたな。飲酒はしてないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:49:12

    野原一家再集結からのブチギレ戦闘ホント好き
    みさえのバーサーカーぶりやひろしのカンフーとか一人一人の個性が出てるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:59:37

    >>23

    パワーのみさえ

    スピードのヒロシ

    テクニックのしんのすけ

    そして生体兵器(足の裏)のヒロシ

    あの納刀シーン好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:04:26

    あの機械どチートすぎると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:06:18

    >>1

    絵柄全然違うなりにキャラデザインは忠実に則ってる中でしんのすけだけ眉毛以外マジで別人の域なの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:28:49

    前作が映画の世界から数ヶ月〜数年のスパンからの朝から夕食の時間で収まるスケールの小ささよ
    大好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:08:29

    >>6

    付き合ってくれって言ったのにピンチになったら家族と逃げろって言ってくれるナイスガイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:33

    >>21

    身の上話を歌いながら語ろうとしたのが実にクレしん映画の悪役だなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:54:09

    スレ画のひろし、何だかんだお酒を断るし、それを笑顔で送り出してくれる美人のあ姉さん好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:15:33

    これ見たあとに食う焼肉は旨い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:17:04

    >>1

    作画変わるギャグはこれが初めてで笑うより先に衝撃を受けた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:30:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:44:48

    この映画見に行った後母さんに焼肉食べたいとねだった後
    家で母さんが焼肉準備してたのに叔母が焼肉放題連れて行ってくれて無駄にしてしまったの今思い出しても申し訳なさで死にたくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:05:19

    >>12

    ・自ら進んで密告する

    ・しんちゃんが無防備になるまで周りに目配せする

    ・受け取った報酬に一人だけ手を伸ばす

    ・ネネちゃんの陰に隠れて一人だけ謝るのが遅い


    そりゃあのしんちゃんも根性みせるまで根に持つわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:45:54

    >>35

    他のみんなは戸惑ってたけど、マサオくんはこれだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:00:19

    うんち拭くチリ紙にするぞという恐ろしすぎる脅し

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:06:46

    >>6

    「ひろし...助けに来たぞ...!」

    「俺のひろしぃぃぃ!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:42:00

    焼肉食いたいだけで映画一つ作れるのすごいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:21:05

    >>35

    家族と離ればなれで知り合いや見知らぬ人からも犯罪者扱い

    スイートボーイズの連中から必死に逃げて、行き方の分からない熱海に行くため絶対裏切らないと信じて会いにいってからのこれだもん傷つくわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:39:57

    >>16

    目的、俺自身が熱海になることだ、だから意味分からんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:00:56

    アクション仮面「みんな!悪の手先、野原しんのすけを捕まえるんだ!」………(゜.゜)

    声なく倒れるしんちゃんで笑ったけど、本人からしたらショッキングな出来事すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:04:37

    >>41

    どゆこと!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:05:01

    なぞのハードボイルドおっさん好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:50:12

    >>35

    普段だったら向かいの家にマサオ君!って呼びかけるのがほぼお約束なのに、今回は間違えずに来てる辺り、だいぶ追いやられてたというか頼りにしてたってことだよね......

    それをおにぎり君はさぁ.........

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:34:50

    >>36

    コレの直前で「おい、まだ待機してろ」見たいな素振り見せてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:37:11

    この濃さで1日で収まるの凄いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:38:03

    笑いすぎると疲れるということを教えてくれた作品
    睡眠誘導力高い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:47:10

    この映画の作画監督をやってた人が後に四畳半や夜は短しの監督やってるからこっちもオススメ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:37:36

    >>36

    この映画でマサオ株暴落したな(笑)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:06

    俺別にBLとかが好きな訳じゃないんだけど
    トラックの運転手の恋路のオチは物悲しくなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:02:10

    >>6

    記憶な無くなった後に、ひろしの横を素通りするのがなんか切ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています