グラブルのイベントシナリオって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:57:48

    何も考えてないよね?
    今回みたいに次のストーリーは何ヶ月も先なのに区切りの良い所まで行かないし、1つのシリーズを引っ張りすぎ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:58:54

    1つ伏線回収したらまた1つ、ひどいときには2つ3つ撒くもんなぁ…終わらない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:58:56

    ならスキップして報酬だけ貰えばよくない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:00:01

    >>3

    普段はそうしてる

    たまには読むか〜と思ったら1で書いたみたいなストーリーで失望したからスレ立てた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:00:04

    「グラブルのシナリオ」っていう主語でかすぎると物によるとしかないし
    「何も」考えてないって言われてもいや、そうではないだろって感じるところもある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:00:33

    >>5

    「イベントシナリオ」ってはっきり書いてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:52

    これまでイベントシナリオがいくつあったと思ってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:39

    >>4

    3だけど

    自分も基本スキップしてる

    その上で大体ツイッターの相互さんでグラブル勢の反応見てルリアノートとかで見直すか決めてる

    直近だとフェディエル

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:03:05

    >>6

    続き物のと付けとけってことじゃろ サウナみたいな単発イベだってあるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:03:29

    それこそモノによる
    四騎士は腐女子夢女子から人気のあるキャラだから絶対に終わらせないだろうな。十二神将は男に媚びるために要るし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:03:29

    シリーズものだとロボミ関連なら好きです

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:29

    ロボミは毎回ちゃんと終わらせるもんな
    終わったと思ったら新たな戦いが始まるのはお約束みたいなもんだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:57

    今回のは最近の中でもひどい部類だけど
    明らかに今後の展開ある感じだから特に気にしてない
    シリーズ物のストイベは完結するのも出てきたから新シリーズ始めますよってだけでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:20

    その代わりコラボシナリオはまとまってるし区切りいいんだよな
    ラブライブコラボとか敵キャラの雰囲気や設定がバトル物少年漫画の映画版みたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:06:37

    >>6

    それで主語がそんな小さくなるわけでもないから省略してたよ

    イベシナリオでもめっちゃ数あるし、周年イベを挙げるの迷うけど、どう空とか組織イベとか続きもので引っ張りもしてるけど、何も考えてないワケでもなかったじゃねえかって


    でも個人的には最近のはいろんな独立したシナリオをまとめてつなげる為に伏線貼ってんなーって感じのシナリオ展開はしてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:06:49

    ただ単体での出来は平均してだいぶ良くなったと思います
    初期が酷すぎただけとも言う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:16

    グラブルってライター全員違うのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:23

    まーイベントシナリオは当たり外れ大きいとは思う。今年初めにSSR出たゼヘクとかメイン張ってたイベストサイドストーリー入りでいつでも見直せるとはいえ2015年のやつだぜ?(サイドストーリー入りも2018年と三年も前)当のSSRゼヘク持ってないからイベストでの不穏な伏線とか回収したかどうかは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:25:17

    まあ露骨にメインの更新頻度落ちたし気にしてるんだろうなとは感じる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:24

    最近、三羽鴉が無いカイオラクラスには迷走してると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:33

    こくうしんしんとかいう極大サイズのゴミ以降はそこまで酷評するレベルの駄作は無いイメージだけどなー
    今回のイベントも次に周年か何かでまとめて回収するつもりだろコレ

    そうじゃないとマジでわけわからんことになるぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:29:39

    初期の、魔ガ散ルトキ彼ハ、その胸にひとひらの輝きが、沈めサブル島辺りのの辛気臭い話、好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:32

    >>17

    ライター複数いるのは確認されてる

    イベントでもシリーズごとに違ったりとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:43:14

    >>23

    この3人みんな有能やな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:15:06

    >>22

    ひとつだけタイトルが感想に侵食されてません?いやほとんどのプレイヤーが同じ感想抱いてるけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:40

    今回のイベントは魅力薄いアーサーとかひよこ班掘り下げてたから普通につまらんかった
    パーシヴァルとジークフリートはかっこいいし魅力あるから出番ほしかったけど四騎士揃うとつまらなくなるんだよなぁ、、、

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:16

    ノーレインノーレインボーとかメイクアップ&ゴー!(だっけ?ダンおじさん回)とかは好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:06:18

    ロミジュリ2とかいう暗黒期の頃を思えばだいたい何でも許せる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:44

    グラブルってシリーズの関係者を無理矢理全員出そうとするのが根本的な問題だと思うわ。ガチャの販促とかで仕方ない場合もあるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:10:25

    >>26

    ホント四騎士揃うとどうしてああなるんだろうね…

    駄犬駄犬叫ぶパーさん、昔の事思い出してイチャイチャするランヴェ、最終的に全部解決するジークフリート

    大体こういうパターンな気がするよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:14:42

    最近のだと偽りの英雄達と愛しのアウギュステすき
    と思ったけど、愛しのアウギュステは去年だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:22

    わたしの愛しのアウギュステは面白かったね、笑いながら読んだ
    今年のは…まあ…好きな人はいるかな…?自分には合わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:38

    最近なんかストーリー間に微妙に横の繋がりができ始めてるからどでかい集結イベが来る気がする
    四騎士ヴィンテージ錬金組織あたりのアベンジャーズみたいなのがいつかは来そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:10

    ゾンビネタ好きだからオブザデッドも好きではあるんだけど、他と比べるとなんだかなって気持ちもちょいある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:22:59

    どうでもいいんだけどスレ主の釣り針でかすぎて笑っちゃった
    お手本のような守護デカよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:24:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:26:06

    >>35

    守護特大か…

    攻刃ついてる?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:39:18

    >>35

    守護大つくとあんまり強くなさそうだけど

    守護小なら大体それなりの攻刃が付いてくるパターンもあるから、やはり守護は小さい方が良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:41:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:42:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:42:37

    毎月1本あるけどマジにものによる。
    四騎士は打点低い感はある。キャラの魅力は十二分にあると思うんだが…

    去年のダルモアは結構好きだったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:05

    四大天司っていま何してんだろう
    000終わった時には弱体化もしてたしプレイアブルもあるかなーとか思ったんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:45:01

    ジークフリート(イベント名)は普通に好きな方のイベントだったな
    グンターが良いキャラだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:45:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:34

    >>23

    一番下の人だけ明らかにその…オブラートに包むと苦笑いなイベントが多くないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:04

    アイルストシリーズは結構好きなキャラおおいし楽しめてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:38

    >>45

    STAYMOONだけで他全部ひっくり返すぐらいにはお釣りが来るから……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:57

    >>48

    下の人が担当したSTAYMOONは4部だけなんだ、評価が高い前3部は真ん中の人

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:15:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:14

    プラチナ・スカイが好きだからこそもう続編来ないでくれ…と願っている
    ミュオン周りの描写が今のノリに侵されるのは見たくない…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:26:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:39:50

    グラブルでだめになるケース、虚無とかパロのやりすぎとかよりは要素ぶちこみすぎて結局処理しきれなくてなんの話しかよくわかんなくなる場合かな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:45:29

    これ償いようがないだろ……リンチ不可避
    と思ったら街1つ滅ぼしたアルケミスト・デザイア

    ただでさえ高くないルリアとビィの株を落としたイベントシナリオを許すな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:51:12

    最高のイベントシナリオは今年のエイプリルフール
    異論は認める

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:10:20

    今回のは周年イベにでも繋がりそうな雰囲気

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:13:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:27:07

    >>52

    レンジャーサイン一つでお釣りが来る

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:14

    四騎士の話だと敵討伐イベント結構多いから嫌い

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:37:39

    四騎士はダルモアイベみたいに真面目でかっこいいだけのシーンにすればいいのにな。特にランヴェは一緒にするべきではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています