「普通○○なら○○するよな?」みたいな批判・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:58

    人間が100%同じ言動すると思ってんの?
    イレギュラーってあるでしょ
    ※画像は関係ない・・・こともない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:08

    最期に飲むなら美味しい方がいいだろ!って反論したい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:15

    >>1

    金田一少年の事件簿はエアプだが、読んだ限りじゃ「死ぬ前の最期の一杯は満足いく味のヤツ飲みたくない?」とは思うかな…。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:40

    人によって普通が違うのは当然なんだけど……
    本当の一般常識は常識として片付けて欲しい……
    これ自体感覚俺の普通が入ってるかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:53

    最後に口にするものの味整えて何がおかしいというのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:55

    死ぬ前に最期の紅茶を美味しく飲みたいって人は少なくとも妙だと思わない程度には居ると思う
    もしかしたら妙だと思える背景があるのかもしれないが

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:49

    こういうのは言ったもん勝ちというかその場で反論できなきゃ仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:56

    便座上げてるから怪しいとかもあったよな金田一
    男家族いる家なら女でも便座上げるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:17:33

    何か今日は掲示板時々サーバー落ちてるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:18:33

    お前の「普通」の基準が相手側にも当てはまって良かったね、としか
    このあたりぶち抜いてくるサイコパスたち大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:19:07

    こういうのは犯人に揺さぶりをかけるためイチャモンじみたこと言ったりするから……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:20:08

    >>4

    まあでもこのスレそんな話じゃなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:20:44

    コナンネタでよく使われる
    妙だな…とかもこれやな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:21:11

    ミステリー物でこういうのあちがちだよね
    心理学は万能じゃねえぞ
    犯人揺さぶるためならいいけどたまに証拠みたいな扱いになってる事もある

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:23

    そもそもの話、この時の金田一は不自然には思ってるけど他殺だと断定まではしてないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:26:15

    アニメとか1話だけで批判する奴とかもたまにこういう感じの批判するよね
    伏線かも知れないのに早漏かよ!
    次の話で補完されるかも知れないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:18
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:59

    >>18

    ワロタw

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:28:35

    普通に考えたらわかるだろって言葉、自分は普通に考えてもわからなかったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:45:36

    >>16

    表情やら何やら総合して違和感持ってるってだけだわなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:49:13

    「間違ってたらごめんなさいでいいんです」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:57

    コナン偽札回でのいちゃもんもすごかったような覚え

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:37

    >>23

    あれは割と普通だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:53:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:53:49

    >>23

    あれは偽札を発想しやすい状況だから全然イチャモンじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:10

    コナンとか金田一はまだいいけど
    マイナーな推理物とかでは決めつけに近いのとかあったりするからな
    作者がもう、そうだと思い込んでる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:28

    あの人は自分は女に縁がないって言っていたけど
    ──妙だと思わないか?
    何十年も生きてきた男が、女とキスひとつしたことすらないなんて……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:17:24

    >>28

    やめろ

    その理論は童貞に効く

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:50

    探偵「普通、あんなことしないよ」
    犯人「いや、これこれこういう理由だったんだよ」
    探偵「……そう、そういう理由だったんです。なんで知ってるんです?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:45:40

    >>30

    何かこうやって見ると釣りというより探偵が言い訳してるように見えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています