カービィが原作準拠のストーリーでアニメ化されている世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:58:17

    ディスカバリー編のオープニングがwelcome to new worldなの最高じゃね?
    曲がそれってだけでも嬉しいのに映像も新世界のいろんな所を映してくれるから没入感が半端ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:02:40

    千葉繁さん、ハイネスのあのクソ早口台詞全部ちゃんと読んでるってマジ……⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:02

    リボンちゃんとカービィは絶対デキてるってあれ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:26

    歴代OP見返してみたらほとんどにこのちょうちょ映ってたんだけど……こっっわぁ………

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:06:55

    >>3

    旅の中での絡みが盛られたことで

    カビリボ勢にめちゃくちゃ火が着いたんよな……

    まぁそれには僕も癒されたんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:16:19

    ホバリングってアニメで見るとくっそかわええな……
    ハグしたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:18:31

    まさかカービィでハーレムアニメが見れるとは思わなかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:21:37

    >>2

    流石に聞き取れないレベルの早口は無理なので極限まで頑張ってくれたのを更に早回ししてるんだってさ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:22:08

    あの…デデデが環境破壊に苦言を呈してたのってある種のギャグだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:22:20

    >>8

    元の音声を聞いてもほぼ聞き取れないのに、スロー再生するとちゃんと発音してるのプロの凄さを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:23:59

    >>9

    ああ、アニオリ回のウィスピーウッズたちと協力して植林する話のこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:29:36

    オイオイオイオイオイ

    映画新作ティザー映像で「4月27日、星誕──」って書かれてたけど、これってもうアイツが出ること確定だよね?なんか映像の最後の方で白い玉みたいなのも出てたし
    ブチ上がったテンションが一向に収まらねぇんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:33:16

    夢の泉編はプププランドのいろんな場所見れて観光地巡りみたいで面白かったわ

    原作においても言えることなんだろうけど、アニメだと背景とかモブ生物とか色んなものが細かく描写されてるからその感動に拍車がかかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:35:29

    おまいさん、アニメでも増えんのな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:42:40

    なんだか話を重ねるごとにカービィの反射神経がどんどん磨かれてるんだけど
    何なんだディスカバリー編の連続回避…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:42:41

    アニメでも増えてたせいで余計「ただの演出」っていう言い訳が効きにくくなってきたなこのダンス……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:47:12

    >>15

    竜巻は側転回避できないのもしっかり再現されてて感動したわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:07:46

    ディスカバ編、ほおばりヘンケイの種類増えてません?これ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:15:02

    >>18

    ゲームに逆輸入されないかなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:42:41

    ロボボ編のハルトマンの最期の走馬灯で昨夜のラストリサイタル流れるのズルすぎるよな...
    あんなん泣くわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:59:21

    結構すっぴん状態の活躍多いね
    星型弾の威力もレンジも結構大きかったことを改めて感じた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:03:39

    ゲーム基準とはいえ、結構オリジナル回も多かったね
    どの回が好き?自分はドリームフレンズでグルメレースやる回(特にマルクマとホロアの対決回)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:08

    >>18

    ワープスターほおばりで裏ボスにとどめ刺しに行くシーンは熱すぎて正気じゃ見れなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:27:48

    >>22

    その回めっちゃ好き〜〜〜〜‼︎

    原作にも逆輸入して大グルメレースとかやってほしい!


    僕のお気に入りはワドルディたちが和解後のビースト軍団と野菜育てる話とかかなぁ

    ディスカバ編の後日談系はだいたい当たり回

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:31:02

    >>9

    それとも新世界でワドルディたちが町を広げすぎて森が減ってるんじゃないかって気づく話かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:18:39

    ハンターズ編で長らく謎だったナイトメアのCVが銀河万丈さんだと判明したのは驚いたわ...
    ものっそいハマり役

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:19:58

    後追い組でトリデラ編まで見たんだけど
    鏡にやられてないセクトニア様がいい人すぎて辛い
    あとタランザの心境が細かく描写されすぎてて…
    ロボボ編は明るいと信じて今から見てくるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:40:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:26:06

    おれ「"格闘王への道"映画化?既にアニメでやった敵とのバトルの焼き増しって面白くするの難しそうだけど、大丈夫なんかな?」

    ~視聴開始~
    おれ「おぉ〜ここでこの能力チョイスは賢明やな」
    おれ「トマト取るかどうか迷ってる……原作に忠実やな……」
    おれ「いっけぇぇぇカービィーーーーーッ‼︎」

    ~視聴後~
    おれ「めっちゃ面白かったわ……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:22:45

    ゴルルムンバのいるショッピングモールとかみたいなボスステージの様子も細かく描かれてて良かったな

    特にアルマパラパの洞窟のめちゃくちゃホラーな感じ癖になるわ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:47:19

    >>18

    気絶したワドルディを連れて帰るためにワドルディほおばりするシーンは笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:48:58
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:08:10

    大王様ァァー!!!!予想通りタランザに操られて敵に回ってカービィに撃破されて正気に戻った後に大砲でカービィ吹っ飛ばしてアシストしてくれるの嬉しかったけどラストで颯爽とタランザとビッグバンファインプレーを見せてくれるとは思わねえよ!!本当にかっこいいよこのペンギン!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:25:34

    昔やってたアニメはナイトメアがラスボスだったけど
    今はだいたいの場合ダークマターかディメンションミラーのせいになってるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:43:14

    いやぁ〜大王の逆襲編、マスクドデデデとの一騎打ちの作画がよかったし、原作だと一人だけだったワドルディがいっぱいになってて熱かったわぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:43:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:45:31

    マルクとマホロアが男性声優なのは意外だったけどどっちの演技も引き込まれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:14:16

    >>35

    あの作画でデデデの本気とか

    もうアレが最終回でもいいレベルだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:54:51

    豹変スカーフィの声、あれ人間が出していい声じゃないだろ
    子どもトラウマだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:58:15

    >>39

    アレ加工なしの生声って聞いてすげー驚いた

    声優さんの体大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:36

    ヴォルゲロム戦はちょっと引き伸ばし展開が多かったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:03:03

    ダークゼロの攻撃ってゲームじゃ動き遅くて避けやすいだの弱いだの言われたけど
    アニメ映像だとじわじわと攻撃するのが逆に迫力のある演出に繋がってめちゃめちゃ映えるのな
    ラスボスの威厳感じたわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:21:49

    >>41

    こいつは火口にいるときも星型弾当てられるようにしろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:26:52

    >>42

    メテオが地面に落ちる前に壊そうとトリプルスターぶつけてるのになかなか消えないシーンは結構ビビった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:36:45

    >>41

    マグマ奥の火口に移動するとカービィが嫌そうな顔するの

    完全に俺らの代弁でワロタwwww

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:46:17

    ドロッチェ編はダークゼロ戦も迫力凄かったがダークドロッチェ戦もヤバかったよな
    連続瞬間移動で翻弄させてからの0距離アイスレーザー怖すぎるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:52:11

    >>46

    カービィの目線に合わせたカメラワークも秀逸だったね

    「カービィから見るとこんな怖ぇのか……」ってのをすげー実感出来た

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:02:42

    下ネタで悪いんだけどさ、



    トリデラ編のスタッフってセクトニアに対して「哺乳類じゃなくて蜂だからどれだけ胸を揺らしてもセーフ」って思ってない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:28:58

    ありえないとは分かりつつもセクトニア戦は胸のハートのプレート(?)がポロリと取れちゃうのを想像して不覚にも胸が高鳴った

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:26

    スーパーデラックス・ウルトラスーパーデラックス編のラスボス戦、原作にあったとはいえおもいっきり真っ二つにしてるのグロすぎて笑った
    しかも真っ二つにされるシーン気合い入りすぎてて深夜アニメですかって感じなんだけど
    迫力あって面白かったけど朝の子供向けアニメじゃねーよアレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:37:30

    セクトニアってその上バトルだと双剣をブンブン振るうスピーディーな戦法も取るから
    それはもうすごいことに……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:55

    作画の安定感に定評があるカービィシリーズだけど大丈夫?作画班生きてる?

    >>46の時の団長のマントのはためき具合とかヌルヌル動いてカッコよすぎて感動したわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:19:00

    数字編、というかはっきり言うけど3のラスボス戦がめちゃめちゃトラウマなんだ
    いや、展開は知ってたけれども改めてあれをアニメで描写されると怖くて怖くて

    ディスカバ編もこれから見る……
    例の追いかけられバトルが今から怖い たすけて

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:23:44

    アニメだと雑魚キャラの行動が細かく描写されてるのすごくいいね……

    ガルルフィが毛づくろいし合ってるのとかブロントバートが屋根の上でくつろいでるのとかかわいいね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:00:47

    星の夢戦はめっちゃ長かったな
    後1バトルで今シリーズは終了と思ったら、こいつだけで4クールも使うとは

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:05:56

    ワドルディの町、原作の時点で癒しだったけど

    アニメだとワドルディたちの生活が細かく描写されてるおかげで癒しに拍車がかかりまくってたな

    特に大きいワドルディがちっちゃいワドルディを抱っこしてる親子(と思わしき)ワドちゃんたちは出る度に頬が綻んだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:10:30

    外伝ポポポやるってマジ?
    カービィもかわいいけど動くポポポも絶対かわいいやつじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:21:17

    >>57

    それめっちゃ気になる作品やな!

    でも顔と名前以外にもカービィと変わるところあるんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:58:20

    没案や没キャラを映像化したポポポくっそ見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:06:07

    ちょっとシコスレ建ててきますね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:03:59

    >>60

    下からと後ろからのカメラワークが多かったの

    下心出すぎで草生えた

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:28:26

    "ワンダリアパレードの夢"とかいう約束された神回
    あの光景をアニメで見られるの嬉しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:02:36

    Wii編のマホロアの本性バレのまでに2クール使ったの長かったな、その分裏切られたショックがでかいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:10:36

    久々にアニメ見て思ったんだけど
    カービィちゃん意外と「ぽよ」と「ペポ」って言わないね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:53:51

    新しい長編が始まるたびにボコられるウィスピー一族はそろそろ暴動起こしてもいいんじゃなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:51:14

    劇場版の常連

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:13:52

    >>46

    からの>>42でスピード感のギャップが凄まじいことになってる上で二人とも強さの方向性が違うだけで強キャラなんだろうなってのはひしひしと伝わってくるのいいよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:15:56

    >>67

    ダークゼロは弱いというよりも

    アクションゲームの性質と相性が悪いだけだったんだなって感じた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:16:24

    カービィのお昼寝から始まりワドちゃんやらリックやら、最新作ではガルルフィもエフィリンも絶妙にしっかり尺取られてたけど
    スタッフに睡眠描写フェチでもいるのかな
    癒されるからもっとほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:36:32

    >>69

    ディスカバ編の真最終回でしれっとレオンとキャロルの添い寝も描かれてたのホンマ抜け目無いな〜って思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:43:09

    ワドルディはあんまり柔らかくなさそうなイメージがあったんだけど、アニメで見ると結構ふにふにだね

    可愛いね……♡

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:59

    そりゃ怖いのは分かってたよ
    分かってたけど、分かってたけどさ…なんだよあれ

    触手から命からがらゲートに逃げ込んだ時はゲームで先の展開知ってたのに油断しちゃったんだよ

    そしたらさ…ゲートの隙間から緑色の液体が染み出してきて…それで……!

    ……アカン気分悪くなって来た、もう書くのやめるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:16:49

    >>72

    アニメ版だと食われてるビーストたちが逃げたりもがいたりする描写も加えられてるうえに

    原作と違ってゲート出る前に既に攻撃してきてるもんな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:35:29

    かっこいい大王様を地上波で観れたのでぼくはもう満足です嘘ですもっとください

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:53:37

    >>74

    かっこいい大王なんてなんぼあってもいいですからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:33:33

    カービィが途中から深夜枠にされたの
    だいたい熊崎Dのせい説

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:16:59

    >>76

    原作より断末魔の凄味が増してたの草

    いや更にトラウマ植え付けられるわあんなん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:15

    >>77

    しかも断面が体液っぽい液体でグズグズしてるのがまたグロいっていうね……


    アレ最初は内臓も出す予定だったらしいぞ

    グロすぎて没になったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:32:09

    その上熊崎Dはけっこう重めの曇らせもしたからな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:21:58

    グロに関してはゼロで「あ、もう少しいけるわ」って思った説あるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:29

    やっぱり新章に行く度にパワーバランスが色々おかしくなるのは長編アニメあるあるなのかなぁ…
    最近もアルマパラパの即死技を前に敗走する羽目になってたが今までもっと強い敵を何度も倒してきてるだろうに

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:47:22

    シリーズ続いてるからバンワドの成長も結構事細かに書かれてるのがいいよね。ゲームだとWiiでいきなり出てくる突然変異強ワドみたいな感じだったけど、アニメはその辺の印象が一変して努力の強ワドってイメージ。どっちも好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:03:20

    >>48

    ロボボに出てきたクローンセクトニアなんかオリジナルよりさらに胸盛ってない?

    胸のハートの割れ目が妙に谷間に見える描き方されてない?

    スタッフはセクトニアをエロくしていい存在だと思ってない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:12:42

    >>81

    ハートレスティアーズは一応体力満タンなら耐えられるからハートレスティアーズより強いって言われてんの草

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:44:38

    >>83

    ポンコツ願望機

    唯一の有能ムーブ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:53:00

    原作でアライブルモールのバーガーとか置かれたテーブルのそばに座ってたガルルフィ、
    アニメでそれ食べてる描写が加わってて嬉しかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:22:47

    バルフレイナイトの初登場も劇場版だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:51:00

    初代編最終回のカービィが気球になってデデデ城を運ぶシーンで下の方に高い塔が見えたんだけど、アレってもしかして夢の泉のバタービルディングか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:20:45

    アニメで台詞とか付いたアルマパラパ怖くない?
    完全にカービィのヤンデレストーカーなんだけど……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:54:52

    64編、クリスタルが取れなかった回でまさかのバッドエンドで行くんだ!?ってなった
    実際例のムービーで見た光景が描かれたしさ
    でもそこからのあの怒涛の巻き返しがあるのは予想外だった
    力技すぎて最早ギャグだったけど、やっぱり決めるとこ決めてくれるカーくんが好きだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:26:02

    >>90

    黒幕の仕込みで爆発した宇宙船からカービィたちが「あービックリした」くらいのノリで普通に出てきたのめちゃくちゃ笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:19

    >>21

    瓦礫とか一気に吸い込んで巨大星型弾出すの爽快感あって良いよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:10:49

    デデデでゴー編ってステージの大半がトリデラ編本編でカービィが通ったところの使い回しなのに

    全然見飽きないの凄くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:46:05

    参上ドロッチェ団のシャボン保存もスパデラのヘルパー召喚も特に使える理由は詳しく説明されず
    「なんか気づいたら使えた」なのカービィらしくて良いよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:04:21

    セクトルディたちが隊列組んだりセクトラナイトやセクトラシューターに従ってたりするのかわいかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:53:05

    ルージュとキッスのイチャイチャが盛られててニヤけが止まらなかった
    終盤に至っては恋愛感情ほぼ隠さなくなってきてたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:20

    >>8

    DVD特典のNG集にちょくちょく挟まれる噛んじゃったパターンスコ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:56:43

    >>30

    カービィ1人ってのもあるし、明暗はっきりしすぎてるってのあるんやけど、アロマくん覗き見&高速移動&偽カービィ落下は心臓に良くない

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:00:29

    >>73

    助け出そうと仲間が手を伸ばすけど、手を取った時には取り込まれてドロドロになっていてそのまま引きずり込まれたやつ


    コレアニメに出そうっていう発送が最高に黒い任天堂してるわ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:59:55

    ファンブックに乗ってるキャロラインの資料でアニメスタッフ向けにデカデカと「胸じゃなくて胸毛‼︎」って注意書きされてたの笑った

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:58:11

    初代編、特殊エンドのあしたはあしたのかぜがふくが初めはアレンジだったのがだんだんGB音源になるのでもう泣きそうになった
    その後のCパートで泣いてるデデデとカービィっていうエキストラ要素も回収されて本気だ……ってなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:20:29

    あつカビ編の収録

    大本眞基子さん台詞多くてすげー大変だったらしいな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:40:21

    シャドーカービィの助力を堂々と描かずあえて一瞬しか出さなかったのは理解度高いと思う
    あそこを誰が見ても見逃さないようにじっくり描いてたら原作と同じ感動は得られなかったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:37

    >>102

    あんまり考えてなかったけど言われてみればそりゃそうだ…物量が違うもんな

    10人分のいつもよりちょっと舌ったらずというか幼げなカービィちゃんを堪能できてあつカビ編は癒される…


    あつカビ編と言えば個人的に1番印象に残ってるセリフはアレだなぁ、ドロッチェの「ちょうちゃちゅう」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:34:53

    >>104

    確かにいつもよりちょっと幼げだったよねあつめてカービィちゃん

    小さいからそう見えるだけなのか、意図的にそう見せてるのかどっちなんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:00:50

    鏡の大迷宮編で原作の宝箱全部出した製作陣ほど執念を感じるアニメスタッフは見たことが無い

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:22:10

    短編映画のきらきらきっずも好きだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:48:45

    カービィ3の絵柄が再現されてるのには感動した

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:10:15

    >>108

    タッチ!カービィも再現度高くて震えたわ

    もう芸術だろアレ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:50:52

    原作時点でツヤツヤヘアーなスージーとか、可愛い女の子キャラでもある三魔官の髪の作画に力が入ってるのはまだわかるけど
    タランザのおかっぱもサラ…ッって滑らかに靡くのちょっと面白いなと思ってたんだよ

    かつての少女セクトニアと重ねる為のカットだとは思わなかった……辛い……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:01:56

    ハルトマンとスージーの過去回はほんとつらい。しかも星の夢に自我消去される寸前に走馬灯で最後の願いだすのずるい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:21:41

    >>111

    スージーの叫び声からカービィの雄叫びにオーバーラップするのずるい……同じ中の人って事を生かしやがる……

  • 1137122/06/18(土) 20:22:34

    アニメの作画を見た感じだと
    カービィは「全身もっちもち!伸びるも膨らむも自由自在!」って感じなのに対して、ワドルディは骨格というか、何か「芯」がありそうだけど表面はもちもち……♡って感じの柔らかさなんだよね
    上手く差別化出来てると思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:34:49

    小惑星メラーガでルージュが「キッスちゃんと別々の星なのやだやだ〜!」って駄々こねてるのクッソかわいい

  • 115え、尊……22/06/18(土) 22:03:28

    アニオリでキッスちゃんが暑さに耐える特訓してる描写があったんだけど、これってつまり……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:29

    アニオリでハイネスと三魔官の出会い描いてくれてよかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:04:40

    >>116

    これ本当に良かった

    アナザーディメンションの終盤の話に重みが出た

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:18:51

    >>116

    三魔でハイハイ泣かせ展開乙〜

    って思ってた時期が僕にもありました


    孤独、絶望、救われない少女達を救い、小さな幸せを与え、導いていったハイネスが聖職者(パパ)してて……


    ジャマハートの封印が解けて行くほど狂っていき、ジャハルビート達が不安がるのをたしなめる、大丈夫だと言う、全てうまくいくって言うけど、三魔自身が本当はハイネスを止めたいと思ってたいたのがわかるアナザー回

    戦力小出しで三魔官が別々に戦闘していたのはハイネスを止める可能性があるカービィを誘導していたっていうのがエエのよ

    実際、アナザー最終で倒れたハイネスに対して本気で怒ったパルル、ルージュがアニオリ展開でカービィサイドの全フレンズが揃っているっていう中で特攻して、キッスが二人のサポートに回って無双してるのが証左、戦闘の作画も良かったよ

    胸が締め付けられる程の涙腺崩壊展開故にスタアラは神

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:50:37

    ファイターとスープレックスの戦闘はだいたい良作画だよね

    技多いし描くの大変そうだけどよく頑張ってるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:56:34

    >>119

    あの短い手足の一頭身体型なのにしっかりプロレスしてるのすごいわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:21:53

    >>120

    プロレスとかのファンが見て一瞬で「〇〇だ!」って技名分かるのマジでよく出来てるよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:15:31

    もう消されたっぽいけど、デデデの植林事業回のセリフをつなぎ合わせたらしき「環境破壊は楽しいゾイ!!」って言わせてるMADクッソ笑ったわ
    ゾイ!はどこから素材持ってきたんだよあれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:58:51

    ディスカバ編の裏ボス第二形態ですっぴんになるの原作理解度高かったな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:37

    >>118

    ジャハルビートやジャハルビリーバのセリフや表情が細かく描かれてたのすげー良かった

    まさかあんなかわいいキャラに仕上がるとはね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:24:05

    スタアラ宇宙編の背景にチラッと出るヤツも再現されててすげーってなった思い出

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:09:09

    >>118

    フレンズハート投げたとこ本当安心したよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:37

    アニオリでセクトニアが原型から本編の蜂の姿になるまでの途中段階がいくつか描かれてたけど、どれもデザインが悍ましすぎない?
    マジで美しくなるのに必死で正気じゃなかったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:41:59

    ビースト軍団の猛攻の中

    ほおばってる物を壊されても車から自販機へ、自販機から三角コーンへってかわるがわる乗り換えて反撃の手を休めなかったカービィさんかっこよかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:03

    最終決戦艦ハルバードモードってカービィがどこにいるのかよくわからなかったけどアニメだとブリッジの床をぶち割ってロボボアーマーごとカービィが生えてきてたな
    アニオリでロボボアーマーの両腕が舵輪化してカービィの操縦に合わせてグルグル回ってたのも良かった

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:54:33

    寒い地域だとガルルフィたちがくっついて寝てるのかわいすぎひん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:58:16

    砂浜の木陰で寝ているガルルフィも可愛いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:02:54

    スーパー能力だったりビッグバンだったりロボボだったりのド派手な演出を受け継いだスタアラ編のフレンズ能力だけど
    フレンズつりばしの絵面のシュールさだけは流石にどうにもならなかったね…でも可愛いから好きだよ…

  • 133美少年になって可愛がられたい22/06/21(火) 08:12:42

    ガルルフィが毛づくろいで体舐めてるのを
    カービィが真似して自分も舐めてみるけど
    何がおいしいのか分からず「?」ってなるの
    かわいすぎじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:40:27

    >>7

    ここに三魔官がドリフレ入りしてちょっとした修羅場になったの見た時は変な笑い出た

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:46:55

    ゲームと同時進行だからアニメも30周年だっけ?ダークマターに取り憑かれるシーン怖かったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:30:31

    ワドルディカフェのアルバイト

    原作以上に客がクソになってて笑ったwwww

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:39:51

    ソードとファイターはアニメ映えするから割と優遇されてる気がする
    他にもアニメで得してる能力ってあるかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:42:14

    >>136

    あの無敵のカービィがアルバイトで負ける姿いいよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:48:10

    >>138

    アニオリでメタナイトもバイトしてたのワロタ

    しかもなんか極めるだとか言ってハマってるしw

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:53:09

    >>139

    注文の嵐で目が死んでいくカービィとメタナイトのシーン好き

    普段のバトルより絶望的なBGM流れ出して草生えた

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:10:48

    原作だとラスボスへのとどめとかで稀に聞くカービィのイケボがアニメだと定期的に出てくるもんで心臓に悪い
    もっとくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:18:38

    番外編というか出張作品の「灯火の星編」ってここで触れるのありだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:43

    >>142

    ん〜……アリだな

    放送枠はカービィと別々だったけど一応カービィシリーズだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:47

    >>142

    実質主役扱いだったし良いんじゃね?

    そういやあれのPV発表された時ワープスターの件も含めてめちゃくちゃ盛り上がったよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:16

    >>140

    この時たまたま客として来てたバンワドの「こんな忙しい時に来ちゃってごめんね」っていう申し訳なさと

    「ゆっくりでいいからね」っていう遠慮のこもった

    無力ながらも優しいまなざしホントすこ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:22:12

    ワドルディカフェのアルバイトとかタマコロカービィみたいなミニゲーム回もやってくれるの何気にすごく良いサービスだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:29:05

    メタナイトやデデデがワドルディカフェで飯食べてるの見ると「本作にもドリームフレンズがいたらもっと色んなキャラのカフェでの食事が見れたのにな……」と思わずにはいられない

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:59

    >>15

    ロロロ&ラララ戦でぶつかりまくってた頃が懐かしいね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:01:21

    メタナイトの竜巻アニメで見ると緊迫感がすげぇな
    不可避の恐ろしさがひしひしと伝わってくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:38

    ゲームでも水やりワドちゃん好きだったから
    アニメでも花壇周りが映るシーンでちょこちょこフレームインアウト繰り返してて嬉しかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:34

    >>150

    最初の方で花壇作って

    もうちょっとすると種まきしてて……

    っていう風に過程も細かく描いてたのほんま愛があるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:50

    ワドルディの下膨れに気づかせてくれたアニメは偉大

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:44:46

    >>18

    しかもロッカーほおばりがバトルでも使われてたっていうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:06

    >>151

    最終話で満開になってエフィリンと帰ってきたカービィを出迎えてたの、感慨深かったなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:06

    SDX・USDX編のメタナイトの逆襲編好き
    ハルバードの作画とCG良質だったしウィリーとの最後の逃走のシーン思い切って原作通りタイマー付いてたの臨場感あって良かった

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:35

    アニメで見て初めて気づいたんだけど、遺跡をガリガリ掘り壊して進むヤドガインってヤバくない?考古学者ブチギレ案件すぎる……

    まぁアニメで地形破壊の描写が盛られてたから余計そう見えるってのもあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:32:42

    毎編毎編エンディングが良すぎるんだよ
    今年のディスカバリーも最高だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:02:45

    >>158

    毎度毎度エンディングに対するリスペクトが高すぎる


    鏡の大迷宮編ラストであえてEDやらず本編にクレジット入れたのは笑った(例のシューティング)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:07:37

    メタナイトVSギャラクティックナイトの作画ヤバすぎワロタ、ていうかメタナイトが戦う時作画が普段より更に凄い気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:11

    ハイネス戦でデクころがり以外のフレンズ攻撃見れたのも良かったなぁ
    デクスターもデクれっしゃも相変わらずひでぇ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:40

    アニメで見るとめっちゃフワフワだなこいつ

    撫でたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:12

    3編はやっぱりゼロのインパクトに結構持っていかれがちなとこあるけど
    依頼人たちのお願いをこなしてくおつかい感が好きなんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:54

    >>160

    普段から安定感が凄まじいがスピード重視の戦闘シーンになると特に気合い入りまくる傾向あるよなカービィ

    ホントやべえわ(語彙力)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:56

    トリデラ編、セクトニアに吹っ飛ばされたタランザが泣きながら幸せだった頃の過去回想に入るのを見て供給ありがてえ〜〜〜となりながらも人の心無いんか? となったタラセク推しです

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:33:26

    >>165

    ハルトマンとスージーの過去描写されてたよな…ペンダントのくだりは流石に泣く

    ネタバレだけどディスカバリー編は洗脳解けた後のレオンとキャロラインその他ビースト軍団の日常や普段のやり取りが盛られてたのが微笑ましかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:25

    ワドルディカフェに行く話飯テロ回やったな

    くるまほおばりケーキもカービィバーガーもめっちゃ食べたい……

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:05

    和解後のワドルディの町の背景にラビルーをなでなでするワドたちがいてほっこりした
    尻尾触っちゃってどっすーんされてひっくり返るオチは吹いた

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:33

    >>168

    騒動が終わった後、これまで襲ってきてたビースト軍団とあっさり仲良くしてるのを見て

    やっぱりワドルディの適応力すげーわってなったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:46

    鏡の大迷宮編は原作の迷子感を表現するためにちょっと引き伸ばしすぎたのが玉に瑕だったね…
    でもその代わりに再現度という功名は得られたから無駄ではなかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:05

    64編のコレカラスターのだいふんかの後で大王に助けられたアドレーヌが赤面してるのいいよね…
    カッコいい大王と可愛いアドレーヌが見れてデデアド勢の俺は歓喜した

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:29:29

    64編…こうじょうけんがくのトラウマが忠実に再現されてたなあ
    何もあそこまでせんでもと思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:38

    >>171

    そしてオチのワドルディもかわいい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:10:00

    初代カービィの再放送見た息子がら「なんでコピー使わないの?」って聞いてきて時代を感じた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:30

    アニメだと雑魚キャラにも一体一体個性あるの良いよね
    アライブルモールで食べものの物々交換してた店員風ガルルフィかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:17

    アニオリキャラも結構良かったりする

    ビースト軍団の光に弱いコウモリ好きだわ
    電球ほおばりが攻撃に使えるのは面白かった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:56

    ミラクルマター台詞付くとラスボス感すげーな
    お前ホンマ名役者だよ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:04

    ダーク・リムロに憑依されたデデデの腹が裂けて口になるシーン、音が3のダークマターの時より生々しくなっててトラウマだわ
    アドレーヌたちの悲鳴とデデデの苦しそうな表情がしばらく頭から離れなかった

    でも2回もあんな目に遭ったのに後遺症が無いのはさすが大王だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:06

    >>177

    ゲームの無機物感が好きだったから最初はCV付くんだ…って感じだったけど

    すごい合ってて良かったね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:41

    >>179

    やられる時も一切余裕を見せず「ちくしょお゛お゛おおぉぉぉぉぉぉぉぉう゛‼︎」って感じのリアクションだったのホンマ演技力高すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:42:53

    アニメで見て確信になった

    やっぱディスカバのラスボスつえーよ
    あの動きは反則じみてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:03

    ニルの映画でめっちゃ泣いたわ
    ここまででバンワド、デデデ、グーイ、マルク、三魔官……と色んな友達が出た中で
    最後に友となったのがニルなのすげーエモい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:06:07

    最新作見てすっかりまたどハマりして歴代のを見返してるんだけど
    ロボプラ編のクライマックスで、ハルバードがカービィの元に飛んでくるシーン
    よくよく聞いたら飛んできたハルバードの轟音に紛れてメタナイトが「乗れ!」って言ってるな?
    今更気づいてじわじわ来てる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:04:20

    原作のあるあるネタも拾い挙げてるのすごい好き
    カービィがブロックの上でファイナルソードして奈落へ落ちてくシーンは笑ったwww

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:01

    カービィのコピー能力がバトル以外に日常生活とかでも役立ってるところ見れるの面白いよね
    フルメタルカッターで工事手伝ったりメタナイトソードでメタナイトに変装したりとゲームだけじゃ見られない活用方法が見れて非常に楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:11

    スタアラ編の後半エンディングのボーカル付き"星羅征く旅人"すげーカッコよくて震えたわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:04

    カービィがフロストアイスで雪だるま使ってエフィリンやワドルディたちと遊んでたの

    くっそかわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:49

    アニメで見るとセクトニア第二形態の足場の狭さを再確認させられるな
    あんなん落ちないの無理ゲーでしょ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:51:57

    >>188

    どんどんセクトニアに近付いていく演出も謎の引力に吸い寄せられてるみたいでボスの凄さを思い知らされる…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:27:56

    鏡の大迷宮編にちゃんとマスターハンド出れて良かった
    ファンの間で「権利的に出られなくなったりしない?」って不安がられてたりしたから普通に出てるの見て安心した

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:58

    やべぇ……出てくるキャラ全部かわいい……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:22

    ほおばりヘンケイ中たまに転んで起き上がるのに苦労するのかわいかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:43

    背景でキッスとルーがイチャイチャしてるのとか

    ハイネスの斜め後ろにくっついて歩くパルル

    ワールドツリーの花を儚げに眺めるタランザ

    おそらく変装しているであろうメタナイトがバルコニー席でチョコレートケーキを食べている

    ワドルディ達と一緒に歩く買い物してる大王さま

    背景が神な日常回

    一番好きなのはド口シアがワドルディ達の前で動く紙芝居を披露しているやつ
    カービィとカワサキの後ろでワドルディがわにゃわにゃしてるのと笑顔で微笑んで誰も呪ったりしないド口シアが最高に素敵

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:05:59

    今更なんだけど、ディスカバのクリア後の話を劇場版じゃなくて普通にTVでやってくれたの嬉しかったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:54:32

    背景は背景でもポップスターの雲の動きに感心した
    あのクルクル雲あんなふうに動くんか~ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:15:24

    >>194

    ポップスター勢とレオン含めたアニマル達が仲良くしてるの和むし感動する

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:20

    ディスカバリー編で一瞬特茶が出てたらしいんだけど気づいた人おる?

    1話につき3回くらい見返してるのに全然気づかなかったわ……

    【コラボ】カービィとおなかのヒミツ|あにまん掲示板体脂肪(ワドルディ)https://www.youtube.com/watch?v=dUSr6tGYheYbbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:52:41

    前にやってたバレンタイン回

    アニオリかと思ったらこのイラストのアニメ化だと知ってビックリ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:53

    >>198

    カービィに加えていつもよりハイテンションなスージーといつもより落ち着いたセクトニアっていう大本さんの演じ分けが凄かった回

    お絵描き組もかわいかった……

  • 200してない世界線あにまん民22/07/01(金) 15:16:24

    200だったらガチで原作準拠でアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています