ここだけ海賊の時代 23

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:07:49
  • 2王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:08:30

    立て乙

  • 3オカマな提督22/06/11(土) 21:09:05

    立て乙よ!!

  • 4隣の人魚22/06/11(土) 21:09:44

    わぁ!……風?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:09:47

    たて乙!

  • 6スモーカーズ22/06/11(土) 21:09:49

    タテオツ…この看板誰が捨ててこい!!2スレ辺りからいつまで置いてあるんだ!!

    まだ動くなよ!もうすぐ新兵器2号が第2作戦を連れてくる!!

  • 7スモーカーズシャーマン22/06/11(土) 21:10:15

    立て乙
    とう!ハァっと!ホレホレ、このままだと襲撃して来た亡霊共は全員浄化されてしまうぞ?
    【亡霊に攻撃を仕掛け、直撃したものは浄化する拳法を駆使している】

  • 8ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 21:10:20

    建て乙♪

  • 9王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:10:50

    まともに撃ち合っても当たらない、突撃しても風上に立たれれば追えない、どうする……?何かトビウオの動きを拘束できるような策は……

  • 10口の悪い人魚22/06/11(土) 21:11:13

    うわっぷ……人がいるってのに危ないわねどこ見てんのよこの阿呆!!

  • 11流離の戦士22/06/11(土) 21:11:31

    近接格闘部隊各自アップしとけよ!

  • 12雪色22/06/11(土) 21:11:43

    前スレ195

    ああクソ、2キロまでなら届くし当たるのに!

    こうなったら…

    >>7の道具に銃口を向け…】

  • 13デブなクルー22/06/11(土) 21:13:26

    外した
    でもオラ今日の湿度、空気、風分かった

  • 14北方海軍【大提督】22/06/11(土) 21:14:37

    ———背後からもう何も来ないとでも思ったか?

    最大戦速!!トビウオの船団を背後から押し込む!
    総員戦闘配置!帝国の維持を見せろ!!

    (ブロードソードを抜き放ち艦隊全体を鼓舞する)

  • 15死んだ目の海賊船長22/06/11(土) 21:14:48

    あの船の男、おもしれぇことしてんじゃねぇかぁ
    (公国の人間を砲弾のように投げる提督を見て、死んだ目の男はにやりと笑う)

    よいしょ……お前らも行ってこい!
    (それに倣い、片手で船員を掴むとボールを投げるようにぽい、ぽいとスモーカーズに向かって投げる)

  • 16数が多い海賊達22/06/11(土) 21:16:03

    怪我は大丈夫だろうなぁ

    お身体にをお大事に!

    しっかりとした睡眠、休憩!

  • 17王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:16:11

    (とにかく今は被害を抑えて機を待つしかないか)
    フリゲートと哨戒艦は敵主力との交戦に加わるには防御力が不足している!戦線を離脱して別戦列を構築し、別命に備えろ!

  • 18スモーカーズ別働隊22/06/11(土) 21:16:12

    まさかこんなもんがバラバラの状態で積み込まれてたなんてなぁ…

    まぁ見つけた次の日にあのミュータントにディーズ号が吹き飛ばされたらしいからなぁ

    ドライランドにいけると思ったのに…


    (遥か遠くから正規艦隊上空の方へ石油を『海へ』ばら撒き、火を付け、『燃料の燃える匂い』で道標を作りながら飛んでいるヘリコプター。)

    おーい!エクソン!!もうすぐお前の大好きな石油と人間にありつけるぞー!!

    (海面にはヘリコプターを…燃料の道標を追いかけるように巨大なタコのようなではなく…正真正銘タコがうっすらうつり)

  • 19霧の向こうから来た船22/06/11(土) 21:16:15

    おお…凄いな…飛ぶ船に火の出る筒か…
    感嘆するしかないな此れは…

  • 20ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 21:18:26

    スモーカーズは回りの帆船に乗ってる海賊から片付けてけぇ!

  • 21王国フリゲート艦長22/06/11(土) 21:18:33

    おらっ一時戦線離脱だ!急げ!………ん、あれは…>>18化けダコだぁぁあ!だから報告したのによぉお!

  • 22口の悪い人魚22/06/11(土) 21:19:08

    ……あの向こうから来てるトンボの下にいるやつ、こないだの蛸坊主!?あいつ何してんのよ!

  • 23オカマな提督22/06/11(土) 21:19:34

    >>18

    ……ちょ、まさかあれって海の怪物……!

    あの液体の匂いに釣られて動いてたってワケ!?

    ……くっ、ちょっとタコ相手にドツキ合い……え、ダメ?

    わかったわ!とりあえず回避行動!行先?敵の本船方向!

    急ぎなさい!!

  • 24シャーク22/06/11(土) 21:19:41

    >>18

    (むむ、アイツは敵対していたタコシャーク!食いつぶしてやるシャーク!!)

    【船の捕食を止め一気にタコに向かって突き進む】

  • 25黒髪黒目の海賊22/06/11(土) 21:20:05

    火攻めか…
    【家屋の壁を物理的に切り開きながら島の中を駆け回る。燃え盛る屋根が降ってくれば両断し、炎に巻かれようとする者が居るなら火炎を裂く】

  • 26ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 21:20:20

    >>18

    遠くだが馬鹿でかいタコがいやがる...

  • 27スモーカーズ22/06/11(土) 21:20:29

    >>14


    なんだ!?お前らも来やがったのか…ったく!!

    装甲カミカゼ隊!!その装甲なら並大抵の大砲なら『ボートは』壊れやしねえ!!逝ってこい!!


    (爆弾を積み込んだボートや水上バイクが北方艦隊へ群れをなし…それでまとめてやられないように蜘蛛の子散らしながら特攻していき、海賊船団の半数が北方艦隊へ向かい…まともに相手をするつもりはなく、模造公国砲の長距離射撃でカミカゼ隊の手助けをするつもりらしい)

  • 28タコみたいなクラーケン22/06/11(土) 21:21:36

    >>22


    (いやあれ中の人的にガチでワイやない!ほんまもんのでっかいタコや!!)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:22:10

    何かバカでっかいタコとバカでっかいサメが正面衝突し始めてるんじゃが

  • 30亡霊船団22/06/11(土) 21:22:27

    ワレワレハイマダシセズ!
    ソンショウリツ89パーセント!
    突撃!
    【化けタコに向かって突撃する】

  • 31ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 21:22:39

    今は

    >>21

    >>23

    アイツらの援護をしろ!

    [たこに向かい砲弾が無数に放たれる]

  • 32スモーカーズ22/06/11(土) 21:23:02

    なんか人間が飛んでは海へ落ちてる!

    ギリギリ届かねえな…いや届いたら俺ら落ちるんだけどよ


    うわ!?弾丸がポリタンク撃ち抜いた!?

  • 33王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:23:25

    はあ!?大ダコが現れた!?えーっと…すまないが本隊は手が回らない!小型艦戦列だけで対処してくれ!

  • 34スモーカーズ22/06/11(土) 21:24:19

    >>24


    おい!?エクソンが襲われてるぞ!?


    このやろう!!石油をバラ撒け!!エクソン以外には普通に毒だ!!


    なんでエクソンと一部のタコは平気なんだよ!?


    知らねえよ!!!!

  • 35北方海軍【大提督】22/06/11(土) 21:25:14

    >>27

    来るぞ。散弾装填、重一等を舐めるな…!各艦に信号!

    片舷一斉射!奴らを近付けるな!


    (帝国艦隊が接近するトビウオに対して砲撃を開始する)

  • 36モブ海賊22/06/11(土) 21:26:16

    デカいタコ!亡霊船団!デカいサメ!人が投げ飛ばされる!何なんだこの状況はぁ!?

  • 37王国哨戒艦22/06/11(土) 21:26:36

    うぎゃぁぁ!タコに捕まれた!助けれくれぇぇ!
    ……わー本艦以外にも7隻が持ち上げられてるーすごー(バキバキ…と、8隻の哨戒艦が握りつぶされる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:26:45

    クワァ!クワァ!
    【大鴉が嘶くと鉄の鏃が付いた矢が飛行機・ヘリコプターの上空に大量に現れた】

  • 39スモーカーズ22/06/11(土) 21:27:11

    >>35


    (ボートはともかく小回りの強い水上バイクは何人かは避ける…というよりは大砲の向きを見て蛇行している)


    (装甲がひしゃげたボートも馬車と同じで操縦者が潰れても進み続け…何隻かは普通に爆発しまくって石油をばら撒き)

  • 40シャーク22/06/11(土) 21:27:12

    >>34

    (シャークシャクシャク!!!このギリギリの感じこそが戦いシャーク!!!)

    【追い詰められれば追い詰められるほど燃えるタイプであったシャークは更に獰猛になりタコに襲い掛かった】

  • 41亡霊船団22/06/11(土) 21:27:48

    アア!不滅!ワレワレハ!
    【タコとサメを巻き込んだ大自爆】

  • 42オカマな提督22/06/11(土) 21:28:13

    ……こっちの船も損耗があるし、アタシももう人は投げられないし、さてどうしたものか……(じゃあ、槍とか最初から投げとけと部下がオカマを見る)
    あ、その手があったわね!(オカマの剛腕で槍が空に投げ飛ばされる)

  • 43亡霊船団22/06/11(土) 21:28:58

    【石油が燃える灼熱地獄に】
    【船の一部に付着する石油】

  • 44煙 エクソン22/06/11(土) 21:30:22

    「(あーもー!邪魔よぉ!!アタシはランチに生きたいのよ!!)」

    (サメを強引に投げて引き剥がそうとし、ディーズの半分あるタコのエクソンに釣られた普通の帆船サイズの大ダコが数匹、サメをエクソンに押し付けるように艦隊へとっくに向かっていた)

  • 45ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 21:30:27

    とりあえず休憩だ
    警戒しながら水でも飲んどけ!

  • 46王国フリゲート艦長22/06/11(土) 21:30:32

    >>41

    >>43

    な、なんだよ……タコと爆発と火で高速戦列は壊滅かよ……この艦を含めても4隻しか残ってない……

  • 47気だるげな提督22/06/11(土) 21:30:39

    ……根本的な技術と知識の差、これがスモーカーズの強み……
    しかし、どうしたもの……ん?(旗艦だけ奇跡的に石油をほとんど浴びていないことに気が付く)
    あの外輪船に連絡!
    敵の艦隊側面を叩くため高速船団を編成!

  • 48亡霊船団22/06/11(土) 21:30:57

    カ、カカイイメツ、

  • 49北方海軍【大提督】22/06/11(土) 21:31:43

    >>39

    取り舵一杯!

    あの小型船は危険だ…!砲撃を続けろ!

    臼砲、重砲も順次砲撃!大半のトビウオは生身だ!

    間近に爆発を受かれば死ぬ!榴弾装填!

  • 50ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 21:32:21

    そろそろ近接格闘部隊船を展開!

  • 51親しげな提督22/06/11(土) 21:32:46

    なんてことだ、もうたすからないぞ…


    いや海水だ!海水に漬けるんだ!…って海水も燃えてる…あーもう!なんなんだこの戦場は!!


    え?高速船団を編成?…無事な船はこの燃える海域を離脱しろ…敵のいる方へ!!

    私掠船の彼女へ手旗信号!!『ワレシジモトム』!急げ!!


    >>47

  • 52王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:33:18

    そうか、高速戦列は壊滅、しかし公国は再攻撃を図っているのか……よし、我々が囮になろう!主力戦列艦隊は敵に接近!帆船に派手な斉射を叩き込んで敵の注意を逸らすんだ!

  • 53流離の戦士22/06/11(土) 21:33:45

    了解!
    行くぞ、外輪回せ!帆も張れ!

  • 54オカマな提督22/06/11(土) 21:34:05

    ……(思いっきり息を吸い込む)
    タコ!!!!聞いてる!!!!?????

    アンタの獲物はこっちじゃなくて、あっちのデカい鉄の方にいっぱいあるわよ!!!!!
    ほら!!!!!あのでっかい鉄の塊!!!!!
    あっちの方に好きな液体いっぱいあるわよ!!!!!行きなさい!!!!!!(大砲以上のクソデカボイスで説得を試みる)

  • 55シャーク22/06/11(土) 21:34:32

    >>44

    (そう言うなシャーク、もうちょっと付き合えシャーク!)

    【強引に投げられようとすれば高速の泳ぎで回避するがそれ以外の攻撃は当たることもあり、体は傷ついてゆく、しかしそれにめげず体に噛みつこうとした】

  • 56スモーカーズ22/06/11(土) 21:34:42

    うわぁあ!?エクソン!?爆発に巻き込まれて…

    いや見ろ!無事だ!!自分の足を二本巻き付けて防護服代わりにしたんだ!

    いやそれで助かるのはおかしくね…?

    なんか他のタコがあっちいったし…エクソン!!

    こっちにこい!!北のクマは脂が乗ってて旨いぞ!!

  • 57霧の向こうから来た船22/06/11(土) 21:35:46

    アレは…海の悪魔か!
    少し手を出してみたくなった…!偉大なる大神よ、我が一矢を御照覧あれ!
    (身の丈程もある矢を大蛸に向けて放つ)

  • 58気だるげな提督22/06/11(土) 21:36:00

    >>51

    『リョウカイ、ソノママテキソクメンヘムカエ』

    ……大博打だけど、なにもせず死ぬよりは何倍もいい……そうでしょう?

    さあ、戦いはまだわからないよ!

    気を引き締めるように!(血も見える甲板の上、部下らを更に叱咤激励する)

  • 59煙 普通サイズの巨大タコ22/06/11(土) 21:36:05

    >>54


    「(…あっちセキユの匂いしない…こっち、セキユの匂い…)」


    (頭の良い一匹が止まるが構わず燃えている港を襲い)

  • 60亡霊船団22/06/11(土) 21:36:49

    ...海の奥にて
    そこは船の墓場であった、海戦により沈没した船、石油により燃え尽きた船 武器や装甲がバラバラになっている船
    船 船 船 船

    ああ認められるかこんなこと、どうしてワレワレだけどうして ナンデアイツラハ無事に戦ってる?海戦が始まり、すぐ沈没した船は思った。
    どうして ナンデ オレタチダッテ
    その妄執が実を結んだ
    新たに沈んだ船は、亡霊だった。
    ワレワレトトモニ
    そう語りかけた。
    そうだ、モウイチド
    フタタビウミヲカケヨウ
    石油が集まる 鉄が船の形を変える

    そう、その姿は無敵艦イージス

    サァワレワレトトモニアユモウゾ!

  • 61シャーク22/06/11(土) 21:37:26

    >>41

    (シャーク!?爆発シャーク!?体が痛いシャーク!だが、燃えるシャーク!!)

    【体のあちこちに火傷を負い痛みが体に広がるが、それがさらに闘志を燃やす燃料となった】

  • 62オカマな提督22/06/11(土) 21:37:41

    >>59

    あらやだ、一人賢いのいるじゃない(冷静に考えると、何故タコに人語が通じるのかよくわからないが、そのまま話す)

    匂いってのはね、フタしたりしてるとわからないのよ(ついでとばかりにヘリを狙い撃ったり、囮になったり色々試してみる)

  • 63北方海軍【大提督】22/06/11(土) 21:38:26

    …幸い敵の海賊団の半数は此方に向かって来ている…!
    状況的にも仕方がない…!王国・公国の連中に信号!
    我々が敵を引きつける!旗艦を叩けとな!

    重臼砲は敵の大型船に向け砲撃!手を休めるな!
    休んで良いのは死んだ時だけだ。

  • 64亡霊イージス22/06/11(土) 21:38:52

    撃墜 撃墜 ソラニイルモノハコトコドクシズメ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:39:15

    なんか凄いことになってるなぁ…書き記しとくか…

  • 66親しげな提督22/06/11(土) 21:39:24

    『リョウカイ、ワレ、イチバンヤリモライウケル、ワレワレヲ、タテトシテ、ノリコメ』

    はぁ…死にたくないのだがなぁ…

    すまないが水夫諸君!私と共に死んでくれ!!
    全艦、全速前進!!主砲を撃ちまくれ!!我々と水柱で後続の船を隠すのだ!!

    (負ければどのみち死ぬので水夫がヤケクソに外輪を回し、風も味方してトビウオの小型ボート並みの速度で6つの外輪船が突撃していき)

  • 67亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:40:11

    【鉄と石油が集まり、ボロボロな潜水艦ができる】

    フネヲ撃墜

  • 68口の悪い人魚22/06/11(土) 21:40:16

    ……やっぱりしばらく潜って大人しくしとくべきね。うん

  • 69船団海賊22/06/11(土) 21:40:52

    おおー♪やってるねえ、早速スモーカーズの依頼を果たそうか、さてさて狙いは何処にしようかなーっと
    【船団を率いて依頼を完遂すべく双眼鏡で敵を見な、どの相手を狙うか考察する】

  • 70気だるげな提督22/06/11(土) 21:41:17

    >>63

    『オウエンカンシャスル、マタトモニタタカエテウレシイ』

    ……目標、敵旗艦。一隻でも辿り着き、親玉の首を持って帰れば勝ちだ

    全速前進!こっちに来るのにはありったけのを浴びせてやれ!


    >>66

    『ワレ、キカントトモニアリ、シズムトキオナジ』

    あっちも死力、こっちも死力。アタシも死にたくないけど気張って!

  • 71亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:41:38

    >>69

    魚雷デネラウ

  • 72亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:42:16

    シズメヨ ワレワレトトモニ ワレワレトモニ!

  • 73ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 21:42:42

    大砲全門撃ちまくれ!
    水柱で船を隠せ!
    俺達も近づいて行くぞ

  • 74煙 エクソン22/06/11(土) 21:42:58

    >>57

    >>61


    いてぇ!?こんのやろう!!アタシを舐めんじゃねえ!!



    \ウワーッエクソンが脚を千切って何故か変な方向へ投げた!?/


    \サメも投げ飛ばそうとしてるぞ!?というかあのサメもなんなんだよ!?/

  • 75王国戦列艦22/06/11(土) 21:43:03

    攻撃!攻撃だ!我々が引き付けなければあの噴進弾は公国艦隊へ向かう!そうなれば速度の問題で我々に勝ち目は──(飛んできたロケットにより爆沈)

  • 76船団海賊22/06/11(土) 21:43:37

    >>71

    おっと!?何か当たったのか船が沈んじゃったね、ふむ……どうやら亡霊の仕業のようだ、ならまず亡霊退治かな

    【スッと懐から浄化の札を大量に取り出し海に向かって投げる、するとその札が一斉に潜水艦に向かって直進した】

  • 77亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:43:41

    >>75

    ワレワレトトモニモウイチド

    【船が増える】

  • 78亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:45:15

    >>76

    【潜水艦に当たるが、近くに会った石油により再構成さらにボロボロになる】

    シズメシズメ

  • 79北方海軍【大提督】22/06/11(土) 21:45:40

    >>70

    あの提督か…流石の頭の回転の速さだ…

    陣形維持!海賊どもの乗り込みにも備えろ!


    >>56

    …あれは蛸か…?だから海底の連中は嫌いなんだ…!

    理性のカケラもない魚類どもめ…!

    近づくなら撃て!船首榴弾砲砲撃用意!

  • 80スモーカーズ22/06/11(土) 21:46:07

    くそ!!ロケットが通じねえ…というよりロケット食らってもがっついてくる船が…ん…おい!!飛行隊に信号弾で合図してから手旗信号!!あの車輪のついた船へ外輪を狙ってダイナマイトを放りこめ!!!

    ニ種類ある?多い方と一隻だけのやつ両方だ!!

    双眼鏡で見てみろ!あの穴だ!あれ人力で動かしてやがるぜ、外輪をぶっ壊せば中の連中も零れ出てくんだろ

  • 81オカマな提督22/06/11(土) 21:46:21

    >>75

    アタシらも引き付け……え、旗艦だけは追従して相手の船に乗り込め?

    つったく、しょうがないわねぇ……いい?帰ってきて、他の船がなくなってたら承知しないわよ?


    さて、『グローリー・オブ・テーバイ』、突き進みなさい!!!!

  • 82王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:46:29

    >>76

    クソっ、帆船の増援か……おい信号手!あらゆる手段であの敵船団を罵倒し挑発しろ!何としてでも敵の注意を公国艦隊に向けさせるな!

  • 83亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:46:39

    >>56

    撃墜 撃墜 撃墜 撃墜

    サーチアンドデストロイ サーチアンドデストロイ

  • 84亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:47:07

    >>80

    【魚雷が船を襲う】

  • 85親しげ提督22/06/11(土) 21:47:32

    突撃せよ!!突撃せよ!!

    後部の主砲を海に落とせ!!邪魔だ!!荷物を軽くしろ!…誰だバスタブだの車輪付きキッチンなんか積んだ大間抜けは!海に落とせ!!

  • 86亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:49:09

    艦対空ミサイルハッシャ

  • 87船団海賊22/06/11(土) 21:49:19

    >>78

    何言ってるか分かんないよ亡霊君、これ以上ちょっかい出すのはやめてほしいんだけどね

    【魚雷で船が沈む中、再び札を大量に連続で投入し亡霊を打ち払おうとする】

    >>82

    うん?なんかうるさいね聞こえないよーもうちょっと大声で言ってみてー

    けどまあ、必死過ぎて狙いが分かり易いね

    >>85

    全艦あの艦隊に向けて砲を向けなよ、たぶんあれが敵の狙いさ、だから潰そうか

    【全砲門が公国の船に向かって狙いを定める】

  • 88王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:49:26

    (なんか王国艦隊の被害大きくない?あと万策尽きて口喧嘩も使って戦うのは正規軍としてどうなんだ?)

  • 89気だるげな提督22/06/11(土) 21:49:46

    ……飛行隊が近付いた?
    遂にか!ロケットを撃て!事故を気にするな!
    敵の飛行戦力を撃滅しろ!(ダイナマイトを投げようと、近づいてきた飛行機やヘリに向かい無数のマイソール・ロケットもどきが飛ぶ)

  • 90デブなクルー22/06/11(土) 21:50:11

    >>80

    船乗って良かった

    オラなら当てる!

    [ライフル銃でダイナマイトを投げようとする人を狙撃]

  • 91亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:50:21

    >>87

    【潜水艦がぶつかり自爆特効する】

  • 92煙 エクソン22/06/11(土) 21:50:24

    >>79


    うっふん、深く潜れば手も足も出ない…うっぷ…サメが食らいついて離れないし脚が足りないし深く潜れない…


    \あれ?エクソンいっつも沈んで竜骨を砕いて沈めてるのに…/


    \やべえ!?潜れないエクソンなんて北クマの大砲で釣瓶撃ちされたら不味い!!ヘリのロケット砲で船首を撃て!!/


    \当たらなくてもこっちに気を取られたらカミカゼ隊がなんとかすんだろ/

  • 93オカマな提督22/06/11(土) 21:50:47

    >>88

    ……安心しなさい!公国の方も実はかなりヤバいわ!

    ほら!(しれっと後ろを見ると、公国も結構な損害が出ているのがわかる)

  • 94北方海軍【大提督】22/06/11(土) 21:51:08

    >>87

    あぁ…!世話が焼ける…!あの様の王国を私は落とせなかったのか!重臼砲、奴らを撃て!お前たちの相手は此方だ!!


    帝国兵諸君!死に場所はここだ!魂を捨てて戦え!

  • 95亡霊イージスと亡霊潜水艦22/06/11(土) 21:52:00

    サァ!オウコクヨ!モウイチド
    【沈んだ王国の船が現れるもすぐ撃墜される】

  • 96ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 21:52:48

    もっと近づいて速く!
    流石のボクでも当てずらいよ

  • 97スモーカーズ22/06/11(土) 21:53:04

    うわ!!あの女の船だあれ!?高度をあげろ!!

    やべえ!逃げ遅れたオートジャイロが何機か吹き飛んだぞ!?

    知るか!!もっと高度をあげろ!!ダイナマイト全部に火をつけてバラ撒いちまえ!!

    よっしゃ、一本の爆発でも巻き込まれたら進めねえだろ!!…あらよっと!

  • 98霧の向こうから来た船22/06/11(土) 21:53:40

    >>74

    うわっ!不味いぞ!マストがへし折れた!まだ触腕が暴れている!とりあえず離脱しろ!急げ!

  • 99王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:54:31

    流石に口はダメか……公国艦隊はかなり接近できた、これ以上は敵も公国に集中するだろう。

    戦列艦隊回頭!これからの敵は帆船団>>87だ!戦列艦の弾幕で沈めてやれ!

  • 100気だるげな提督22/06/11(土) 21:54:46

    ……数機仕留めた?威圧程度にはなった……っ!(後方で僚艦が爆発して沈むのを見る)
    気にするな!近づき、連中を仕留めればいい……!

  • 101親しげな提督22/06/11(土) 21:54:50

    なんか知らん船団に狙われてるというか…あぁもう!!当たっても後続を行かせる囮になれる!!
    私達の死は無駄にはならないぞ!!進め!撃て!
    誰かブームガンを私に!!何でもいいから撃ちまくれ!!

  • 102モブ海賊達22/06/11(土) 21:55:50

    >>95

    彼奴何やってんだ?


    生きてる俺達に亡霊の考えなんざ分かるかよ


    それもそうだな……


    そこ!くっちゃべってねぇで戦え!!

  • 103船団海賊22/06/11(土) 21:55:53

    >>91

    どわぁ!?自爆してきやがった!?被害報告!!何隻か沈んだけど問題ない?OK!ならこのまま戦闘続行!

    >>94

    今度は北方のクマが相手?やっぱりあれが本命、構わない帝国の砲撃は無視しろ!スモーカーズの特攻部隊が道連れにする!

    【帝国艦隊からの砲撃で船が沈んでいくがそれを無視し、敵の本命を狙いつつ】

    >>101

    撃て!

    【一斉に公国の船に向かって砲撃した】

  • 104スモーカーズ22/06/11(土) 21:56:43

    …よーし!!海賊共!!さっき分けてやった兵器を使っていいぞ!!アレは新兵器どころか弾薬が作れない完全な使い捨てだ!使え使え!!

    あの私掠船…海賊モドキと外輪船へつるべ撃ちしてやれ!!

  • 105流離の戦士22/06/11(土) 21:57:20

    ヤバいヤバイいくらなんでも弾数がヤバイ
    もっとスピードを上げろ!

  • 106亡霊イージス22/06/11(土) 21:57:35

    【もう一回自爆爆発】

  • 107オカマな提督22/06/11(土) 21:57:41

    >>103

    ……アンタらの相手はアタシよ!(戦列艦が船団海賊の旗艦へ向け、ラムアタックするべく突っ込む)

    さぁて、これを使う時かしら?(本来なら両手で扱うだろう剣を二本とも抜き、二つの手両方で持つ)

  • 108親しげな提督22/06/11(土) 21:58:11

    >>103


    あぁくそ!?私の部屋だけ綺麗に撃ち抜かれた!!

    紅茶が……もういい!あの船は無視だ!!火薬を運び込め!!もうダメだ!こいつごとあのデカい船にぶつけてやれ!!

  • 109雪色22/06/11(土) 21:58:24

    今のところ、まだ陸の被害はましか…消火活動により食い止められている
    せめて海上に足場があれば…

  • 110隣の人魚22/06/11(土) 21:58:30

    人間の悲鳴……嫌ぁ…

  • 111王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 21:59:59

    は?今度は気付かれてない?……そうか…ビキビキ
    全艦近接砲戦だ!旋回砲の射程まで接近して無傷の右舷砲群を全て叩き込め!
    砲術長、出番だ!敵の上級船員を狙撃して混乱させるんだ!

  • 112ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 22:00:08

    もっとだもっとスピード上げろ!
    大砲も撃ちまくれ近接格闘部隊をスモーカーズまで届けろ!

  • 113マルカジリの人22/06/11(土) 22:00:16

    ハコブネ カミサマ カミサマ キテル
    カミサマ タタカッテル カミサマ ノ テキ
    オレサマ ノ テキ

    コノオリ ブッコワス

  • 114北方海軍【大提督】22/06/11(土) 22:01:04

    >>103

    我々を無視するとは生意気な海賊め…!

    フリゲート2隻で追撃!乗り込んで奴らの目を此方に向けてやれ!



    >>104

    重臼砲あれを撃て!公国の邪魔をさせるな!

    白兵戦用意!我々も敵の船に突っ込むぞ!

  • 115口の悪い人魚22/06/11(土) 22:01:06

    >>110

    流石に今回は相手が悪すぎるわ、あたしらじゃどうしようもできないって…

    あんなの当たったら木っ端微塵になるだろうし、油の中を泳いだら間違いなく内臓をやられる、死にに行くようなものよ……

  • 116黒髪黒目の海賊22/06/11(土) 22:01:12

    【燃える建物を切り崩し、延焼を防ぐ。炎を掻き消すように振るう】
    なんか火がよく消えるな……「綿津見」、もしかして火伏せの力があったのか…しかも陸の上でも

  • 117気だるげな提督22/06/11(土) 22:01:45

    >>104

    ……まだ隠し玉が!(明らかに疲れも見える顔でそれを見る)

    敵船舶に向けミサイルを撃て!当たらなくても牽制にはなる!

  • 118ウルリカ(女主人)22/06/11(土) 22:02:32

    …アツッ…!!店が…!
    よくも…!私の店を!

  • 119霧の向こうから来た船22/06/11(土) 22:02:44

    なんとか陸まで漕ぎつけたぞ…マストが破壊…船尾も酷く損傷…
    クソッ海の悪魔め…

  • 120隣の人魚22/06/11(土) 22:03:57

    >>115

    ……うう……ねぇ、あの油……海水を操って、集めて、あのウミガメ頭さんたちにぶつけられないかな

  • 121船団海賊22/06/11(土) 22:04:12

    >>99

    >>107

    >>108

    クッ、船を沈めるには至らずか、て王国からの一斉砲撃!?

    【王国艦隊の一斉砲撃によって旗艦に砲弾が当たり派手に爆発する】


    ああもう、この混戦じゃ戦況が分かりずらい、とりあえず被害報告……総員!退避!!

    【さらにオカマ提督の船が旗艦に突っ込んでくるのを確認しギリギリ回避する】


    まったく、やってくれたよ本当にね、全艦!王国の船に向かって撃て!今は公国の船を狙えないし、相手が近すぎるからね!

    さて、お相手は君かい?

    【全船に指示を出し終えるとオカマ提督に対峙する、右手に派遣を持ち左手にはたいまつを持っている】


    >>114

    高速船!相手のフリゲートを翻弄してやれ!

  • 122トビウオ海賊22/06/11(土) 22:04:14

    ロケット飛んできた!…海に落ちた?

    俺らのロケットは届くけどあいつらのはまだ射程外なんだ!!撃て撃て!撃ちまくれ!

    公国の方の外輪船?ボロボロじゃねえか、すぐ沈むからほっとけ!

    向こうの連中にはあっちの海賊の外輪船を撃ちまくるように言え!!ディーズ号の連装ロケットにも狙うように手旗信号しろ!!

  • 123数が多い海賊達22/06/11(土) 22:04:15

    ヤバイですぜ!

    何だよあの銃

    外輪を回せー!

  • 124手練れのクルー22/06/11(土) 22:04:51

    クッソ…怯むなぁっ!!!

  • 125優男のパーシー22/06/11(土) 22:05:59

    >>118

    ウルリカさん…!無事だったんだ……良かった…って危ない、火に近づいたらだめだ!

  • 126エクソン取り巻き22/06/11(土) 22:06:29

    >>120


    「(ちょりーっす!ワルダクミしてるの聞こえたよーん)」


    「(おいどんの餌場を取らせはせんばいね)」


    (燃える船や沈む船、港から海へ飛び込む人間を食べていたタコが人魚へ体当たりしにきて…人魚より遅えなこのタコ)

  • 127オカマな提督22/06/11(土) 22:06:37

    >>121

    ふぅん……やるのね?(戦列艦から次々と屈強な男らが飛び移る、因みにさっき空に投げられて死んでいったのは細マッチョや締まってる程度であった)

    さぁて!公国正規艦隊の実力見せつけなさい!(そう言いながら、船長相手に飛びながら斬りかかる)

  • 128ナイフ使いの船長22/06/11(土) 22:06:54

    >>122

    撃てー!


    なんでも良いアイツらに外輪船を攻撃させるなぁ!!

  • 129口の悪い人魚22/06/11(土) 22:07:36

    >>120

    …………久しぶりに、アレやっちゃう?

  • 130雪色22/06/11(土) 22:07:40

    ……露払いにいそしむか

    【スモーカー軍団の味方が撃つ銃弾を、向けられているのが海軍・海賊問わず撃ち落とす】


    >>118

    >>125

    あなた方は逃げてくれ!

  • 131王国戦列艦その222/06/11(土) 22:08:08

    >>121

    ハハハ今になって気付いても遅い!海賊のオンボロ小型船で正規の戦列艦に逆らおうなんてのh

    【流れ弾に当たり艦長絶命、副長が迅速に指揮を引き継ぎ艦長戦死は忘れ去られる】

  • 132エクソン22/06/11(土) 22:08:37

    >>114


    無視してんじゃないわよう!ほらほら!お仲間の船から沈めていくわよぉん!!


    (北方艦隊の旗艦らしい船より一番外側の艦から抱きつきにかかり)

  • 133船団海賊22/06/11(土) 22:08:51

    >>127

    なぁーんて、ウッソだよーん

    【言うや否や松明を他の仲間に投げハンドサインで指示を出す、そしてとびかかってくるオカマ提督の剣を流しカウンターを仕掛ける】

  • 134細身の王国軍人22/06/11(土) 22:09:54

    すみません、パントガンは任せます!
    大丈夫、狙って撃てば、当たります……自分の腕を信じて

    私は…もっと個別に狙います
    (特殊なマスケット銃を背負い、見張り台へ向かう)

  • 135数が多い海賊達22/06/11(土) 22:10:27

    >>128

    了解!


    トレビシェットに爆裂ガエル乗せろ!


    用意完了


    発射!

  • 136スモーカーズ22/06/11(土) 22:10:29

    おーやってるやってる…よう!エクソンの友達か?いっぱい食えよ!!

    よーし、お前ら!手早く済ませちまえ!!

  • 137オカマな提督22/06/11(土) 22:10:41

    >>133

    くっ!(左の剣で受け流す)

    アンタ……成程ねぇ。やっていいわよ!(戦列艦に残った兵が、その砲を至近で船団海賊の船に撃つ)

    沈む船でロンドと行きましょう?(ご無沙汰な右の剣で左腕を狙う)

  • 138北方海軍【大提督】22/06/11(土) 22:10:52

    …なんだ!横か…!魚類風情が…!
    散弾装填!吹き飛ばせ!!

    ついでに榴弾も撃ち込んでやれ!

  • 139隣の人魚22/06/11(土) 22:11:19

    >>129

    うん……こんなに多くの悲鳴…聞きたくない…


    >>126

    ジャマだよ!

    (普通に回避&投げる)

  • 140親しげな提督22/06/11(土) 22:11:38

    あれ?狙ってこない…?前進前進!!…水夫の中で何人か逃げ出すフリをして飛び込め!!
    沈みかけのフリをするんだ!!

  • 141王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 22:12:08

    よし!帆船団は蹂躙できてる!やはり補給基地の海戦のような物量で安全に敵を倒す事こそ至高!

  • 142気だるげな提督22/06/11(土) 22:12:20

    >>122

    ……脅しは意味ないか……(更に一隻、僚艦が海に消えていく)

    ……進め!連中に構う場合じゃあ……!

  • 143ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 22:12:43

    >>122

    狙いはこのくらい

    良し完璧!♪


    [迫撃砲を発射する]

  • 144スモーカーズ22/06/11(土) 22:13:31

    どんどん近づいてやがる…ボロ船はほっとけ!!
    連装ロケット!!あの無事な方の外輪船…ありゃ海賊船か?あれを撃て!!

    生き残ったオートジャイロもダイナマイトを振らせろ!!外輪を壊せばそれでいい!!敵の射程外から邪魔してやれ!!

  • 145黒髪黒目の海賊22/06/11(土) 22:13:55

    【燃え盛る炎を根元を切り裂くと火が消える。これは彼の国の刀全てができることではなく、恐らくは彼の刀特有の力なのだろう】

    >>119

    ……なんだ?なにやってんだお前

  • 146口の悪い人魚22/06/11(土) 22:15:27

    >>139

    よし!そんじゃ久しぶりに回るわ!あんたも目ぇ回すんじゃないわよ!

    >>126

    ほらほら、捕まえてごらんなさいな!

    (2匹の人魚が全速力で大きな螺旋を描くように泳ぎ回るとその場に巨大な渦潮が形成される)

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:15:48

    >>137

    おっとっと、派手にやるじゃないか嫌いじゃない

    【左の腕を狙った剣を再び受け流し、横斜めから斬りかかる】


    けれど、ロンドに付き合ってる暇もないんだ、ごめんね

    【沈みゆく船の中、仲間の海賊が松明を船の火薬庫に投げ入れた】


    総員!とべー!じゃ、また今度ってことで

    【指示を受けた船員が一斉に飛ぶと下に待機していた船に乗って逃げだし、船長もまた大きくジャンプして船から逃げた】


    >>141

    蹂躙?いや、十分さ、油断した敵に火薬船を叩き込め!そして戦列艦を出して一斉砲撃!

  • 148エクソン22/06/11(土) 22:15:51

    >>138


    ほらほらぁ沈めしず…いってえ!?てめっ!!こっちこい!!


    (無事な脚がまた一本ぶち抜かれ、抱きついていた船を雑に残った脚でぶっ叩いてから一番長い…というより一番無事な触腕で大提督を引きずり落とそうと襲いかかる…怒りで身体が海面からほぼ出てるのに気づいておらず)

  • 149王国最後の哨戒艦22/06/11(土) 22:16:24

    >>144

    気付かれて……ないよな…?移乗攻撃だー…行くぞー…【空き巣のようにそろそろと小規模な陸戦隊が侵入】

  • 150ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 22:16:57

    >>144

    狙われてる

    ボクが煙幕を撒かなきゃ

    [トレビシェットに煙幕を入れる]

  • 151死んだ目の海賊船長22/06/11(土) 22:17:03

    >>144

    あれが親玉かぁ…?まぁまぁの魂じゃねぇかぁ…

    (船員を放り投げ、砲弾を投擲して攻撃する)

  • 152エクソン取り巻き22/06/11(土) 22:17:40

    >>139

    >>146


    いって…まじそういうの冷めるわー…オラ!クソアマ!!


    おいどんのメシはうぬらにはやらんばい!!


    (いなされてもしつこく追いかけて、某猫とネズミの追いかけっこみたいになっている)

  • 153流離の戦士22/06/11(土) 22:18:10

    >>144

    狙われてるやがる!

    船を不規則に動かせ!

  • 154オカマな提督22/06/11(土) 22:18:24

    >>147

    ぐっ……待ちなさい!(もろに受けてしまい、肩から鮮血を流しながらも悪あがきで剣を片方投げる)


    せめて、勝ったところが見たかったけど……あんたら、退避なさい!(一人、よろめきながらも出来る限りの味方を逃がし、この船と共に沈んでいった……)

  • 155王国戦列艦その322/06/11(土) 22:18:35

    >>147

    あの船体当たりをかけてきたぞ!撃て撃て!うおっまぶ(ドゴーン

    【火薬船から艦隊を守った勇敢な爆沈()】

  • 156北方海軍【大提督】22/06/11(土) 22:19:09

    >>148

    …クッ!?(触手に足を巻き取られ宙吊りになる)


    「大提督!!?撃つな!大提督に当たったらどうする!」


    私を気にする暇があったら敵を撃て!!


    クッ…!離せ…!忌々しい蛸め…!

    (腰からブロードソードを抜き触手を切ろうとするが上手くいかない)

  • 157霧の向こうから来た船22/06/11(土) 22:19:28

    >>148

    海の悪魔め、我らの船、同胞を傷つけた代償は高くつくぞ

    大神よ、我らがはるか父祖よ、我が一撃に加護を!雷火の呪槍を喰らうがいい!

    (雷を纏う槍を豪弓で放つ)

  • 158スモーカーズ22/06/11(土) 22:19:42

    >>149


    やっべ!?なんか来てるぞ!!


    大丈夫だ!!ディーズ号はデカすぎてハシゴなんかかけらンねえよ…この後部ハッチ以外はよ。


    馬鹿!よく見ろ!!あの船だ!この後部ハッチが見える位置に来てやがる!!泳いでこられたらハシゴ代わりに開けた穴から登ってくるぞ!!


    やっべ…撃て撃て!!

  • 159ウルリカ(女主人)22/06/11(土) 22:20:57

    >>125

    アンタも無事だったんだね!良かった…!


    >>130

    けど…!店が…!

  • 160手練れのクルー22/06/11(土) 22:21:20

    今までもドンパチはありゃしたが、こんなにも大変なのは初めてだ、あの子供以来よりもシンドい!

  • 161スモーカーズ22/06/11(土) 22:21:52

    >>151

    >>150


    煙いし死体※を投げ込まれるしなんなんだ!!

    まともな海賊はいねえのか!!


    (※総金属製のディーズに叩きつけられた人)

  • 162船団海賊22/06/11(土) 22:22:13

    >>154

    やったりって――グゥ!?

    【悪あがきで投げられた剣が腹に刺さり第二艦に飛び乗ると同時に膝をつく】


    ハハ、やってくれるじゃないか……最後までけどまだまだだったね……

    【息を吸って吐きながら応急処置を受ける】

    >>155

    よし、アソコの陣形が崩れたぞ、アソコに砲撃を集中せよ!陣形を崩せ!!

  • 163ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 22:22:54

    準備完了♪
    発射!
    [外輪船周りに煙幕を撒く]

  • 164口の悪い人魚22/06/11(土) 22:23:14

    >>152

    あたしら今満腹なのよ!勝手に因縁つけるのも程々になさい!(逃げながらどんどん渦は大きくなる、そして海域の油が渦の中心へと吸い込まれ、収束していく)

  • 165エクソン22/06/11(土) 22:23:21

    >>156

    >>157


    ほぉーらぁお嬢ちゃぁん!アタシのごはんにしてあげ…


    いっっっってえ!?!?


    (何かがエクソンを貫くと大提督をぶん投げてエクソンが沈んでいき)

  • 166公国正規艦隊22/06/11(土) 22:23:29

    ……提督も亡き今、我々に出来ることは友軍の支援だ
    行くぞ!提督の仇も取るぞ!(王国艦隊に追従する)

  • 167エクソン取り巻き22/06/11(土) 22:24:37

    …え?ウソっ…

    おいd

    (エクソンより小さいため渦に巻き込まれる)

  • 168空き巣隊22/06/11(土) 22:24:43

    >>158

    うわぁ隠れろ!……ふう助かった、あっ船が……

    【公務員にあるまじき空き巣力で遮蔽物に隠れるもうかうかしている間に船が沈んで孤立】

  • 169雪色22/06/11(土) 22:25:30

    >>159

    命あっての物種だ!

    少なくとも私にとって、軍人とは無辜の民を守るもの!

    あなた方が生きてくれなければ意味がない!

    譲れない思いはあるだろう!だがあの店に集った人々は店よりも貴女が生きている事実を喜ぶはずだ!

  • 170隣の人魚22/06/11(土) 22:26:32

    >>146

    ぐるぐるするのなら、私の方が得意だもん!

    >>152

    べー、だ!追い付けるものなら追い付いてみて~

    >>164

    (海でも頂点に達するその速度と、その水を操る力で油は渦の中心へほとんどが集まっていく)

  • 171気だるげな提督22/06/11(土) 22:27:12

    ……最初に二隻離脱させて、二隻沈んで。もう半分以下……
    気にするな、戦いを終わらせに動くしか報いる方法は……(疲れからか、ブランデーの瓶の中身に直接口をつける)

    戦いはまだまだこれから!行くぞ!

  • 172流離の戦士22/06/11(土) 22:27:33

    乗船だぜ!

    [>>168にヘイトが向いている隙に後部ハッチから登る]

  • 173北方海軍【大提督】22/06/11(土) 22:27:39

    >>165

    グッ…!(触手に放り投げられ甲板を転がる)

    くそ…!長い間生きて来たが最大の辱めを受けた気分だ…!


    …邪魔な敵は消えた!我々も敵の旗艦に向かう!!

    付近にいる海賊どもは纏めて吹き飛ばせ!

  • 174スモーカーズ22/06/11(土) 22:27:50

    なんか海がやべえな…手旗信号!!海賊船共!!一回下がれ!!もしくは錨を沈めろ!

    ……おい、こっそりスクリューを逆回転させて後退しろ、上手くいってたら…そろそろノードから合図がくる。

  • 175霧の向こうから来た船22/06/11(土) 22:28:08

    >>165

    沈んだか…?じい様に貰った凄い槍は使ってしまったがまぁ良い…

    仇は討ったぞ沈んでいった同胞よ、我が船よ、どうかその勇猛な魂がヴァルハラに招かれんことを

  • 176王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 22:28:12

    >>162

    あっ!敵はあの場所に集中してるぞ!帝国艦隊も来ている!十字砲火を浴びせるんだ!

    え?陣形が崩れ気味?これまで陣形が保てていたみたいな言い方だね…変なこと言ってないで戦闘に集中だ!

  • 177スモーカーズ22/06/11(土) 22:30:19

    >>168

    >>172


    どんどん変なのが来る!!


    よーし!新兵器2…3だっけ?


    知るかよ!!火炎放射器をくらいやがれ!!


    はっはぁ!早く飛び込まないと小便する時間もなく蒸し焼きになるぞバカ共!!


    ディーコンの言うとおりここで火炎放射器待機しててよかったなぁ…


    ノードと取り巻きと違って俺ら軍人でも凄腕でもねーもんな…

  • 178手練れのクルー22/06/11(土) 22:30:23

    近づいてやる!!!!!

  • 179口の悪い人魚22/06/11(土) 22:30:32

    >>170

    せーのでいくわよ!

    3…2…1…

    (渦の中に収束した油の塊は渦に回され、槍のように尖り、その矛先は空を飛ぶトビウオのヘリを捉え…)

  • 180死んだ目の海賊船長22/06/11(土) 22:30:35

    >>161

    おぉ、何人か辿り着いたかぁ……上々、そいつらに刻まれた「印」が消える時はよぉ…死神の足音がお前らにも聞こえるぜぇ?

    (左手を空へ振るう。すると、投げ付けられ、こびりついた死体が風化していく。その風化は死体だけにとどまらずに広がっていこうとする)

  • 181空き巣隊22/06/11(土) 22:31:00

    えっ、?お前が登…あぎゃあっ!
    【ヘイトが向いているので集中砲火で遮蔽物ごと撃ち抜かれ全滅)

  • 182流離の戦士22/06/11(土) 22:31:54

    >>177

    突撃!

    [斬撃を飛ばし道を作る]

  • 183船団海賊22/06/11(土) 22:32:10

    ふぅー何とか……痛みは一時的に去ったね……

    >>176

    スモーカーズの外部要員の船を盾にしてそのまま直進、アソコから突破する

    新型砲弾用意、爆発力は折り紙付きだ、一気に蹴散らせるぞ撃て!

    【スモーカーズについてきた者達の船を盾にしつつ帝国と王国の十字砲火を耐えつつ王国艦隊の方へと直進、更に爆発威力抜群の砲弾を発射する】


    そして、こいつはおまけだ

    【ライフル銃を取り出し雷の力が混ざった銃弾を装填すると、脅威の高い船に発射する】

  • 184スモーカーズ22/06/11(土) 22:32:27

    >>179


    ん…?うわぁ!?避けろ!避けたぁ!!


    わー!?良くやったけどバカ野郎!!外した先はディーズ号の甲板だぞ!!


    うわぁ!?あんな海水着弾したらディーコンごと洗い流されて………俺らが新しいリーダーってのは?


    ……悪くねえなぁ

  • 185スモーカーズ22/06/11(土) 22:34:25

    >>182


    うわぁ!?何人かやられた!?



    「マデ、オデがヤル!」


    ん…お、お前は…誰?



    (斬撃が来ても元ネタ映画からして船内の乱戦にトラウマがあるトビウオの火炎放射は止まず。

    炎の中からやたらキラキラした人影が出てくる)

  • 186隣の人魚22/06/11(土) 22:34:34

    >>179

    >>184

    てりゃあ!……あ、避けられた……けど、あっちの船に当たった!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:34:51
  • 188気だるげな提督22/06/11(土) 22:35:24

    >>179

    ……もしかして……(記憶の中、恩人二人の顔を思い返す)


    安心しな!どうやら今日ばかりはセイレーンも我々の味方らしい!

    あの水のついた方向にロケットを!爆ぜたらあの水と混じってさぞかし美しいぞ!(再度ミサイルを撃つ、残弾は沈んだり撃ったりしてかなり厳しいが……)

  • 189船団海賊22/06/11(土) 22:35:36

    立て乙
    よし、全船突破したね……一時退避、立て直すよ

  • 190口の悪い人魚22/06/11(土) 22:36:01

    >>186

    ……へへっ、ざまーみなさ───────ゲフッ…!

  • 191スモーカーズ22/06/11(土) 22:36:16

    なんか凄い量の海水g

    (奇跡的に誰も沈まないものの連装ロケット砲が全部横倒し、装填するロケットも甲板のあちこちへ転がりロケットの釣瓶打ちが止む)

  • 192流離の戦士22/06/11(土) 22:37:40

    海水で火も消えた
    行くぞオラー!
    [斬撃を放つ]

  • 193王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 22:38:07

    突破を許した…が、損害があれども艦隊としての戦闘能力はまだ残っている!全艦回頭!ロケットが止んだ隙に>>191へ接近だ!

  • 194北方海軍【大提督】22/06/11(土) 22:38:23

    >>189

    やはりあの海賊が厄介だな…我々でやるか…!

    面舵!あの船団を追撃する!随伴艦にも信号!

  • 195煙代わりに建てたもらってすいま22/06/11(土) 22:38:53

    せん


    うわー!?ロケット砲に挟まれた!?

    何人か流されたコンテナに潰されたぞ!?

    ディーコンは!?

    知るか!これだけやれば充分だ!!全速前進させろぉ!!

    (海上要塞と化していたディーズ号が急に動き出す)

  • 196隣の人魚22/06/11(土) 22:39:33

    >>190

    やったね!――えっ?

    (快活な笑顔を見せる人魚。しかし、その表情は隣の友達を目にした瞬間、凍りつく)

  • 197船団海賊22/06/11(土) 22:39:40

    >>194

    とっ、こっちに来るか、遠方砲撃用意、撃て!

    【遠距離用の砲弾を装填し、発射した】

  • 198ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 22:41:02

    乗れ急げディーズ号に乗り込め!
    近接格闘部隊の援護をするぞ

  • 199優男のパーシー22/06/11(土) 22:41:28

    >>159

    >>169

    ……逃げよう。ウルリカさん

    店は、まあ建てられるけど……貴女はここで死んだら終わりだ

  • 200北方海軍【大提督】22/06/11(土) 22:41:32

    >>197

    ッ…(近くに着弾した衝撃に身を屈める)


    怯むな!射程が伸びたのは此方も同じ!重臼砲・船首榴弾砲撃て!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています