- 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:40:50
- 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:50:14
ボス戦が面白かった覚えがある
- 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:54:38
スーパードンキーコングのはずなのにドンキーは2作品で囚われ役という不思議なシリーズ
64やリターンズでは主役に返り咲いたけどさあ… - 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:55:06
そんないらん要素あったか?
普通に全部面白かったが - 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:55:46
ボートが強化されるの好き
- 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:57:23
バナナバード系の謎解き好きだよ
- 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:59:03
2に比べて駄.作とはよく言われてた当時
やり込むと普通に名作ではある - 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:01:14
いらん要素というほどではないけどシステムとかステージが複雑化したからそれを楽しいと思うか面倒くさいと思うかで評価は割れるだろうな
- 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:13:25
DKコインの入手方法が全部コインドーザーを背中から倒すだけなのが
だったらそもそもいらなくない? - 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:14:27
コインドーザーの森の前振りなんじゃない?
- 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:15:29
ぶっちゃけ3の悪い流れをそのまま引き継いでるのか64
ただし出来ることが増えてるおかげで3と比べるとコンセプトが表現に釣り合うようになった - 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:19:30
パッと見の画面構成は旧作同様だが独自システムがもりもりなので
何か思ってたんと違うな…ってなった - 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:35:48
2はまず超スピードタイプ&スピード+ジャンプ補助タイプというやり込むほど面白くなるに決まってるじゃんって主人公コンビが強すぎる
- 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:36:56
ステージとしては3の方が色々幅があって好きだわ
- 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:37:40
- 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:57:37
基本的に1キャラ一発死のバランスで、ザコ敵も大抵一発で倒せるからSDKのゲームデザインがパワータイプに不利で、ザコ散らしを最低限に抑えるスピードクリアも当然スピードタイプが向いてるのよ。そりゃ2が爽快で人気があるわけ
3は鈍重なディンキー&ディディーにはスピードで劣るディクシーのコンビで単純な進行速度は最も遅い。更にタルor変身以外で倒せないハチの多用が前作と比べ非常に目立つ。全体的に足を止めさせる仕掛けが多すぎるんだわ - 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:56:00
3は難しいってよりも理不尽とか嫌がらせとかの不快な面や要素が多かったような
スイーパーの森はマジ糞