オグリタッフpart18

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:24:52

    この微笑ましい光景は...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:26:45

    >>1

    たくさん食べたらええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:30:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:30:23

    スレ画使用あざーす ガシッ
    ウェディング・ベルノもワシなので自由に使っていいですよ ニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:32:10

    >>4

    ムフフ 可愛いベルノをありがとうなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:33:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:33:31

    >>4

    代わりに貼っておくのが俺なんだよね

    色付きとか凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:33:44

    Part12まで俺しかいなかったイラストショクニンボーが4人に増えた
    俺は嬉しいぜ!

    というかあれからもう5スレも消化してるんだよねすごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:34:18

    >>6

    あの…義足ってそうボボパン出すものじゃないと思うんスけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:34:29

    はーっ なんか気持ちええなあ
    ここは新スレだからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:35:04

    >>6

    かっこいいって感想より先に

    なんでや なんでタマとクリーク足を切断するハメになったんやって泣いちゃいそうなんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:38:01

    >>9

    >>11

    恐らくあくまでイメージだと思われる、漫画とかの別に殴り合いしてないけどそんな風に見える的な……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:39:01

    前スレ>>199

    200のリアル・オグリ締めを邪魔して

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:40:10

    >>12

    もしかしてトキノミノルに敗北した二人が闇落ちして

    メカ・フット求めだした猿展開入ったんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:41:57

    >>14

    待てよ あまりにもあんまりなんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:42:11

    >>14

    はいはい もうええやろ

    …ったく 曇らせ好きなあにまん民やで

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:42:37

    >>14

    この世界のメカ・フットは尊鷹の物以外は靴の代わりに履く物と思われる

    そうでもせんと2人が可哀想すぎると思ってるのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:44:04

    あーっ ラーメン屋幽玄withおかんで一本ss思いついたけどまだ仕事終わらずフラストレーション溜まってるのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:44:04

    >>13

    終わったことだ

    もう忘れたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:06

    前スレ>>>183

    オグリタッフでは観客なんだよね

    みなみとますおじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:34

    他人の失敗をすぐに水に流せる>>19には好感が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:46:38

    >>18

    仕事すればええやん…

    個人的には忙しいほうが時間の感覚が早くてもう終わり?ってなるときが多いと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:47:30

    >>18

    ムフフ 楽しみなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:50:22

    最近ディープとかシュンベツとかトキノミノルとかのほぼ幻覚レベルのウマ娘達が続々と形になってるのに驚いてるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:51:21

    >>17

    ウマ娘がつける蹄鉄の正体見たりっ

    靴の裏につけると思われた蹄鉄とはスイッチ1つで足全体を覆うメカ・フットとなる

    超技術の塊だったのかあっ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:53:41

    >>16

    曇らせを乗り越えた男は説得力が違うんだよねキー坊じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:54:09

    >>24のコラで思い出したっス

    過去スレでパクさんは多重人格ゆえに不気味がられて担当が付かない気の毒なトレーナー説と何でも知ってる近所の親切なおじさん説があったんや


    後者であると そう思いたいですね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:55:31

    >>25

    一レスで脳に幻魔を植え付ける

    怖いやろ

    これがオグリタッフの“概念“の強さや

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:56:21

    >>28

    ガルシアでさえ救われているオグリタッフ補正を信じろ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:57:38

    >>27

    前から思ってたけどこのコラ、オグリの表情が見えるのがキー坊だけっていうのが良いんだよね 芸術的じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:58:16

    >>26

    ゴア博士のサポートに付き合うベルノがメカ・フットに詳しいのは自然な流れなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:59:57

    >>31

    おそらく私…勝っちゃうよ以上に鬱くしい表情だと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:01:32

    >>24

    せっかく作ったんだから供養画像スレに投げておくのも良いと思われる

    意訳:保存してないのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:18

    このレスは削除されています

  • 36幽玄・灘 合同花見会場にて22/06/11(土) 23:05:32

    「こうしてしっかりと話すのは初めてですかね」

    「ええ。私も客としてお店にお邪魔するばかりですから」

    「……彼は、元気にしていますか」

    「……ええ。オグリともまるで本物の兄妹みたいで。血より濃い絆がある、と静虎さんが行っていたのを実感する日々ですわ」

    「そうですか。それは良かった。オグリさんにとっても、あの子にとっても」

    「日下部さん」

    「……なんでしょう?」

    「私は、熹一の父は静虎さん一人だと思っています。あの子を立派に育てたのは静虎さんですから」

    「……」

    「でもね……熹一が風邪一つ引かない健康な身体に生まれてきたのは、日下部さんのおかげだとも思っています」

    「!」

    「私はオグリを健康に産んで上げることができなかった。知っているでしょう。あの子は元々歩くことすらままならなかったんです」

    「はい。オグリさん本人から」

    「だから、あなたがうらやましい。熹一を健康な身体に……それどころか“玄腿”なんていう才能まで与えることができたあなたが」

    「……そう、ですか」

    「私はね。オグリと熹一には幸せになって欲しいんです。たくさんの人に支えられて、幸せな子供になって欲しいんです」

    「それは……いいことかと」

    「そのたくさんの人の中にはね。覚吾さんにもいてほしいんです……あなたは、熹一のお父さんなんですから」


    >>18を見て書き殴ったけど収集がつかなくなったのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:40

    蹴り合いのタマクリはかっこよかったけど
    こういう感想もあるから作品ってのは難しいっスね
    まるでレースの勝敗だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:07:05

    >>25

    たづなさんはバトルキンウマ娘概念が強いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:07:18

    >>36ボー

    ショートショートショクニン

    制作所要時間20分

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:08:12

    >>36

    聖母を越えた聖母

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:08:27

    >>36

    早すぎる…早さの次元が違う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:09:03

    >>38

    オグリ狩りとなったジャパン・カップ真の刺客枠と思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:09:56

    >>36

    あざースっ! 概念吸収して帰ったら書くっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:10:00

    >>24

    賛否両論みたいだけどワシはあのコラカッコいいって思ったんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:10:51

    >>43

    ショートショートショクニンボーの概念をショクニンボーショクニンボーが取り込む

    クククまるでショクニンのサラブレッドだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:03

    >>25

    シュンベツだけほぼ一人のショクニンボーが一人で幻魔を打ちこみ続けてるんだよね怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:36

    >>38

    たづなさんがバキッバキッ我が名は尊鷹するのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:16:08

    2つ前のスレだけどウェディング・ロードロイヤルのおじさんを説得するパートを飛ばしてしまったのを反省して作ってきたのん
    違和感を感じていた方がいたらこれでゆるしてほしいっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:16:15

    >>47

    尻尾くらいはバキバキッできそうなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:29

    >>48

    君に感情を送りたいよ(後方博士面

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:47

    ふうん>>48って奴は結構律儀だな

    笑いすぎて腹痛くなってるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:47

    >>48

    見た瞬間大笑いしたのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:19:44

    >>48

    ガルシア28号とロイヤルが見守ってる辺り相当に鬱憤が溜まっていたと思われるが…

    当然なんだよね当然じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:20:41

    >>42

    ジャパン・カップは魔境なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:21:13

    >>48

    "人間のような機械"を体現する怒り方に笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:22:02

    >>54

    オグリが何したって言うんだよあーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:23:54

    ロイヤル担当トダーから
    ガルシアとの結婚式までがまるで違和感ないの
    ショクニンボーの概念の強さがわかるんだよね凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:24:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:24:40

    >>56

    おそらく尊鷹から無償の愛を向けられる時点で嫉妬対象と思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:26:21

    >>58

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろコラショクニンボーップ

    よろしくするのはワシらなんやで…これからも楽しみにしてるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:26:41

    >>38

    実はPart2からある由緒正しき概念なのん

    でも明らかに概念が加速し始めたのはこのコラ画像からなんやけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:26:45

    めげずにホッコリコラを作る>>58には好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:27:32

    >>58

    ゴハンを与えると無限に食べ続ける人形と評判のおもちゃに群がってた子供達の列が

    一息ついた後の話なんだよね可愛くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:28:12

    >>56

    おそらく鷹兄のせいだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:29:33

    >>61

    はっきりいってこのビジュアルがカッコいいを越えたカッコいいなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:30:39

    >>64

    地獄への道は善意で舗装されているんだっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:30:40

    >>63

    怒らないでくださいね、あのお面で際限なく食い続けるって恐くて大人も寄りつかねえじゃねえかよ えーーっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:31:25

    龍星はオグリファン?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:33:12

    >>68

    オグリタッフでは龍星と悪魔王子がファングッズで揉めた過去があるんだっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:33:31

    >>65

    ワシもそう思う

    前スレで貼られてたこのコラもカッコいいんだ

    妄想が膨らむんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:33:52

    >>61

    宮沢尊鷹の正体見たりっ

    世界的な名トレーナーバトル・キングとは鬼でもトレーナーでもなくウマ娘になってみたい

    という衝動からTSしてウマ娘となった…って

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろジャッ・プ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:34:49

    ゴリラはでるのん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:35:39

    >>68

    よくわかる龍星と悪魔王子の関係なのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:37:03

    >>72

    おそらく>>48のトダーがゴリラを越えたゴリラと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:38:15

    >>68

    オグリファンでありながらライストレやカフェトレ概念もあるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:18

    >>70

    風の抵抗力を受けまくるあのコート来て大差勝ちとなると

    おそらく全てのステータスがSSの1200に加え

    多数の金スキル持ちと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:38

    >>73

    龍星のお土産のコラ元どんなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:39:43

    "三本足のウマ娘『トキノミノル』"とそのトレーナーである"謎の男『S』"がカッコ良すぎるんだよね、凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:40:06
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:43

    >>77

    ウキウキ龍星可愛いのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:42:27

    >>80

    メンチカツだったの

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:42:42

    >>78

    完全にオグリタッフにおけるラスボスポジなんだよね凄くない?

    しかもストーリーとは関係ないチャレンジボス的なやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:46:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:48:12

    >>61

    明らかに他と一線を画するオーラがあるんだよね、凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:49:35

    >>83

    鷹兄はひとまず置いといて悪い顔してるノルンはなんなのん?ヤクザ枠なのん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:50:49

    >>85

    尊鷹に単勝賭けしていたものと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:51:01

    >>83

    灘の男達はオグリと併走してたおかげか

    ウマ娘に負けない脚力を持っているんだっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:52:40

    >>87

    もしかしてこの世界だとヒトの身でウマに勝つ為に灘が生まれたんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:55:53

    >>88

    そうなると桐生院の血筋が気になるのん

    灘のルーツでもないのに異様なフィジカル持ちなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:57:45

    >>88

    対ウマ娘によって生み出された武術が灘真影流なんだよね凄くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:57

    >>86

    貴様ーっ 神聖なるトゥインクル・シリーズを愚弄するかぁーっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:00:18

    >>90

    ふぅん、ならばウマ娘との対立から解放された灘の武術が灘・真・神影流という事か

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:00:47

    >>91

    オグリタッフはアホほど概念を詰め込んでるんや…その数500億

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:03:16

    >>93

    むしろウマ娘が灘真影流作って自分達に対抗するために作られた鉄砲を防ぐために

    弾丸すべりなどを作ったんじゃって思ったのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:05:56

    >>78

    ドリームトロフィーリーグの裏ボスがたづなさんなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:08:48

    >>87

    私はウマ娘でね。虎腿・龍腿・凰腿・玄腿…色々あるけどね。

    生態から自然と身に持って生まれるウマ腿こそ最強だと自負しているね

    と言っていたウマ娘をごぼう抜きする宮沢一家なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:34

    >>96

    もしかしてドリームトロフィー・リーグって

    トキノミノルに挑むだけに作られたレースなんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:12:26

    >>83

    クリークのG1勝利が消えちゃうっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:14:14

    >>99

    待てよ、構図が似てるだけで本編後のドリーム・トロフィー・リーグなのかもしれないんだぜ

    尊鷹も参加してるしな(ヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:19:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:20:26

    >>100

    しゃあけど思い切り菊花賞って書いてあるのん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:21:17

    >>101

    おそらく平日でも一日一スレ消費してるオグリタッフが

    土曜の夜ともなればウマネモブも増えると考えられるが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:23:45

    >>100

    ごくごく当然のようにヒトミミが参加して違反にならない

    寛容を越えた寛容

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:27:04

    途中まで描いてた絵を脳内の龍星に「すいません。その絵は“オグリタップに関係があるようでない”んです」って突っ込まれたのが俺なんだよね
    (頭の)弱き者……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:27:30
  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:28:01

    >>105

    待てよ それでも見たいと思うのがウマネモブなんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:28:18

    >>105

    どんな絵を描いてたのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:30:01
  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:44

    >>109

    トダーに言われちゃ納得するしかないと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:33:20

    >>105

    絵に“関係’ を持たせるのがワシらや

    気にせずお願いしますっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:34:35

    >>99

    このガタイの良さは猿漫画に通じるものがあると思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:35:53

    >>97

    凰脚とウマ脚が合わさり最強に見える…

    ふうん、二人三脚(物理)ということか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:37:20

    >>114

    “三本足のウマ娘“トキノミノル

    こういうのエモを越えたエモなんだよね尊くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:38:02

    灘の前でウマ娘をオメコしたいのお

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:38:25

    >>113

    久住先生の性癖はタッパとおっぱいとケツもでかい女性なんだ

    海外バは性癖なんだ

    悔しくないしむしろもっと描いてほしいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:38:42

    >>115

    もちろんめちゃくちゃエモい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:40:34

    >>114

    たづトキノミノルは移植された以上負けるわけにはいかないって強迫観念じみた執念から

    圧倒的な強さに至ったんだ

    でも尊鷹は走りの楽しさを忘れてしまったトキノミノルを見るのが悲しかったんだ

    だからオグリを見て脳を焦がされたんだ

  • 12010522/06/12(日) 00:41:52

    顔までペン入れ終わったけどマジでただの制服着てるだけの絵なんだよね
    あとキャラチョイスでいい加減誰が描いたかかバレると思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:43:05

    >>120

    ??マックイーンってことじゃないのん??

  • 12210522/06/12(日) 00:44:07

    >>121

    マックイーン参考にして描いた別キャラなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:44:36

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:45:55

    >>122

    あーっ マックイーンモデルのシュンベツってことかあっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:46:34

    >>121

    おそらくマックイーンとは髪型が違うと考えられるが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:46:44

    >>124

    シュンベツに見えたのは俺もなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:47:33
  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:49:28

    >>127

    鬼龍みたいなもんオメコするだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:49:43

    >>120

    ひーんとも眼をぐるぐるにしそうもないクールそうな子なのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:50:07

    >>127

    静かに”報告”しておけ、鬼龍のように…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:51:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:52:17

    ウマネモブ達が秋天の数コマしか無いほぼモブのウマ娘を認識できるようになってることに一番戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:52:18

    >>120

    最初の概念である二人三脚のように一緒にキー坊と走ってるとこが始まりだから

    そこでキー坊からオグリに伝わりオグリからシュンベツに学園で話しかけたっていう

    概念なら制服着てても問題ないと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:53:06

    >>132

    待てよ モブ娘達の中では結構存在感があると思うんだぜ

    主に久住先生の可愛らしい作画のおかげだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:55:29

    >>134

    しゃあけどここに来るまで記憶から抜けてたしそういうウマネモブは絶対ワシ以外にもいるわっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:56:09

    イラストショクニンボー描いてるうちにシュンベツちゃん
    普通に可愛くなって推しになってきたのん?
    最初から推しだったのなら申し訳ありませんでしたっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:57:05
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:59:19

    不思議ですね…オグリタッフを見ていると今まで特に気にしてなかった子がすごく気になってくる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:00:14

    >>138

    どの娘もオメコしたいのと

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:00:19

    バトル・キングからのトキノミノルは人気だからわかる派生だけど
    シュンベツに関しては一人のショクニンボーの推し活のおかげと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:01:44

    >>136

    コラの素材探すためにシングレ読み返してたらめっちゃ可愛い&クールな子を見つけて雑にコラを作ったのがきっかけなんだよね

    コラ作ったり絵描く合間にSS書こうと思ってモデル馬を調べたら「新馬戦からダービーまでずっと一緒に走ってきたジョッキーを末期癌で亡くしてる」って聞いて俺の涙腺がバーストしたんだっ

    オグリを含む3人の推しウマ娘のうち2人がアヤベさんとスズカの俺がはまるのも当然を超えた当然と考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:03:36

    >>141

    もしかしてオグリタッフって

    タフとシングレの二次創作としてメチャクチャ布教してるんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:05:34

    >>141

    読者を越えた読者

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:06:10

    >>142

    実際オグリタッフでオグリの魅力とかミノルのかっこよさとか覚吾の人間臭さとかを再認識してあらためて好きになったウマネモブは多いと思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:06:41

    >>135

    ククク…読み返しってのは発掘を伴うものだぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:07:39

    タフとシングレを読んでキャラを掴んで
    オグリタッフに書き込んで
    新しく生まれた概念に一喜一憂して再び両作品を読み直す
    そんな人生は楽しいか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:08:51

    >>119

    ふうん

    オグリが楽しそうに走るのを見て

    本来の目的を思い出したということか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:09:19

    >>87

    作中の戦闘描写見るに不思議ではないっスね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:11:06

    >>147

    今ものすごくオグリタッフの根幹ストーリーを見た気分なのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:11:49

    >>148

    おそらくダム登れる時点でG1レベルのウマ娘くらいに絞られると思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:13:28

    >>149

    ふぅん Part18ということはコミックス18巻…

    物語の設定が明かされてもおかしくない巻数なのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:13:51

    >>147

    でもね、オレ幼少期のキー坊オグリのコラってスキなんだよね

    2人共小さい頃から苦労してきたし、それでも笑ったり前を向いたりしてるの健気でしょう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:14:10

    >>147

    ◇脳が震える…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:15:03

    >>152

    カッコいいぜキー坊よ お前の覚悟と矜持

    俺が叔父なら永遠に推す

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:17:27

    >>154

    ムフフ 大人に啖呵切る兄の背中を見るオグリがメチャクチャ可愛いのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:19:25

    >>147

    それに嫉妬したたづなさんは再びトキノミノルとなりオグリを潰しにかかったんだ

    でもそのレースの中で走る事の楽しさをオグリに教えられるんだ

    そこからトレーナーとして復帰したバトル・キングと共にドリーム・トロフィー・リーグの王者として君臨するんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:20:23

    カッコいいぜ龍星よ
    俺がカフェならよりお前に信頼を寄せるね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:22:22

    >>157

    これは一度カフェとの仲が拗れて別離か距離を取ってたけど

    絆を取り戻して改めて“マンハッタンカフェのトレーナー“を名乗った龍星のシーンなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:23:01

    >>157

    なにっ 遂に🐲×☕が来るのかあっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:23:17

    >>156

    なにっ 有マラストラン前にエンディング迎えるかのような壮大さっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:23:30

    >>147

    な…なんですかあこれはァ

    ストーリーだ…オグリタッフのストーリーができてるですゥ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:24:05

    >>159

    概念自体は前からあったけど今回のトキノミノルみたいに

    爆発的に普及する強さがなかったんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:25:38

    >>156

    もしかして戦いの中で相手を原点に立ち返らせることの多いキー坊と戦いの中でたずなさんを原点に立ち返らせたオグリは兄妹なんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:25:51

    >>156

    グレイファントムでもシンデレラグレイでもない

    劇場版のみの特別仕様領域でトキノミノルに勝ちそうなオグリなのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:26:31
  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:29:36

    >>164

    もしかしてトキノミノルってブロリー枠なんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:31:55

    >>147

    尊鷹がオグリ大好きになった理由がわかって感動したのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:32:52

    >>167

    マジでオグリタッフが1つの作品みたいな感じでストーリー展開してて

    ちょっと感動してるのが俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:33:51

    >>152

    そんな息子と父、娘と母が家族になるから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:37:11

    >>147

    尊鷹の表情がとてもマッチしてるんだよね

    凄くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:39:33

    >>167

    オグリとトキノミノル、お互いに走れない理由はあって支えてもらったのは共通してるけど

    走れないから走らせてくれた尊鷹に報いることになったトキノミノルと

    走ったことがないから走るのが楽しい純粋なオグリという在り方が勝負の差を分けたんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:43:33
  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:44:03

    >>171

    時間の経過と共に悪いのは自分となったのがトキノミノルで

    支えてくれたみんなへの恩返しって考えたのがオグリなんだ

    やっぱ片足移植っていうのが負の感情生んでしまうと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:44:48

    >>172

    これはペアルックステータスに出走するマンハッタンカフェなのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:46:20

    >>172

    龍星がオグリパーカー着てるのに対して

    カフェは龍星パーカー

    これは掛かってると思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:46:40

    >>173

    そんなオグリに負けたからこそ自分の間違いに気づいて"時"が再び動きだしたんだよね

    エモくない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:47:38

    >>176

    時の実るなんだ

    停滞していた時間が動き出すんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:50:26

    >>177

    止まっていた時間が実って咲くんだ

    本当の“三本足のウマ娘“が生まれるから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:50:26

    >>177

    ふうん

    「時のみ募る」が「時の実る」となったという事か

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:51:51

    >>177

    ちょっと上手いやん


    ワ、ワシ>>177の正体に心当たりがあるんや

    皇帝やっ こんな気の利いた洒落が言えるのは世界でただ一人、シンボリルドルフしかおらんのやっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:52:44

    >>179

    つのる って寂寥感が一気に消えるんだよね爽快じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:53:20

    >>180

    なにっ エや下しないルドルフが存在するっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:53:39

    >>180

    会長が言えるのは無駄に凝ったダジャレだけしゃねーかよ えーっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:54:32

    >>172

    ラフって事はここから完成していくって事やん

    ムフフ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:56:27

    ちょっと早いけど今感情がすごくてメチャクチャこのサムネで建てたい気分だったから建てたのん

    オグリタッフpart19|あにまん掲示板バトル・キングの元担当ウマ娘トキノミノルbbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:57:20
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:59:13
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:59:59
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:01:44
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:02:41

    >>183

    待てよ シリアスモードならちゃんとした洒落として言ってくれる…

    くれる…かも…しれない…のん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:04:51

    正直寝たいけど完走まで埋めレスだぁっ
    でも今日は絶対気分良く寝れるんだよね凄くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:05:05

    >>190

    ちょっと信用仕切れてねえじゃねえかよ あーーっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:07:37

    >>192

    テイク・イット・イージー

    テイク・イット・イージーなのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:09:03

    しゃあっ
    スレ・埋め!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:09:42

    御埋めだぁっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:10:19

    >>192

    エアグルーヴ育成の負債がのしかかってるんだよね酷くない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:11:16

    >>7のウェディングベルノのサムネは次回になると思われる

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:11:46

    リアル・キャップ頼むでっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:12:08

    埋めるならなんでもいいですよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:13:07

    しゃあっ オグリ・グッズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています