引っこ抜かれて、あなただけについて行く 今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:05:37

    そんな人生は虚しいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:07:21

    怒らないで下さいね
    こいつらの本体ってオニオンでピクミンは手足みたいなものじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:21

    赤タフミンは火に強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:16:15

    青タフミンは溺れない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:37

    あの…どのピクミンも言ってることと事実が違うんスけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:20:32

    黄タフミン以降は聞くな、ワシは今

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:25:16

    黄タフミンは高く飛ぶ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:16:49

    >>3

    思いっきり悲鳴あげて助けて求めてるんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:20:13

    >>4

    おいおい、死なないってことは生きてないってこと理論を当てはめるのは酷すぎるでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:21:52

    しゃあけど…
    愛してくれとは言わへんわっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:22:33

    紫タフミン 力持ち

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:27:34

    >>8

    ナンダ?ナニヤッテンダ オマエハ火ニ強インダゾ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:29:20

    黄タフミンだけは素晴らしいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:39:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:39:51

    正面から突っ切っていって反撃できるんだよね すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:40:50

    こんなシーンあったけ?
    3?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:41:40
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:42:47

    >>15

    火車のファイア・ブレスを無視して歩いてくる鬼若丸みたいで普通に格好良いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:43:32

    うぁぁぁ
    あ…赤ピクミンが炎の中を平然と練り歩いてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:52:50

    >>4

    マンモスの死体はピクミンやダンゴナマズに食われ、内臓がほとんどなかったらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:54:41

    >>20

    マンモスのはらわたにビッシリと群がる何千何万匹のピクミンを想像してゾッとしたのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:57:46

    >>21

    …ったくもう可食部はもう少し大きくしようよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:58:32

    白ピクミンは毒だけはあるよね 毒だけはね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:59:45

    >>21

    おたからとのサイズ差を考えるとおかしくはないんだよね 怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:00:49

    >>23

    恐いピクミンだよ

    自分達以外の全てのピクミンに見下されている

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:03:19

    一方的にコキ使う鬼畜オリマーとかわいそうなピクミン…みたいなネタをよく見かけるが
    実際はピクミンが種族の拡大のために異星人側をめちゃくちゃ利用してることが何度も強調されるし
    逆にオリマーはピクミンを利用することに苦悩したり良心の呵責があったりでプレイ前と後で全然イメージが変わるんだよね、凄くない?
    オリマーってやつは結構インテリだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:06:49

    >>26

    たんけんねぶくろを使ったオリマーをエサ(死骸)だと判断して速攻で栄養にしようとするおぞましさにはビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:07:44

    今日も運ぶ、戦う、増える、そして鬼龍は絶命した

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:08:25

    赤タフミン連携が得意中の得意だし重宝しそうですね…炎関係以外ではね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:11:26

    ほぼ全否定される紫タフミンに哀しき現在…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:12:15
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:12:21

    >>26

    ピクミンに寄生されたチャッピーとかも出てくるし1のバッドエンドでオリマーがピクミンに寄生?されて終わるシーンとかあるしかなりエグい生態してそうなのはなんとなく分かるんだよね

    怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:18:48

    任天堂のインターンシップで配布された手帳には横に「寄生」と記載されたピクミンが描かれてるのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:21:05

    >>24

    ピクミン2cmでオリマー3cmっスからね

    ほぼ虫みたいなもんなのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:10:58

    GC.Wiiからピクミン2を放てっ
    今年の末にはオンラインにGCだして欲しいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:25:56

    >>33

    所謂コチャッピー(子供ではない)に寄生してる奴らの設定のことだと考えられるのん


    ……それにしても、オリマーだろうが突っ込んで消化する悪食っぷりと、どんな生物でも利用して相手に一定の利益を与えて共存を計ろうとするとかなかなかエグいのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:38:20

    ホトクラゲ科コマンマン、和名オボコクラゲとか原生生物の名前のワードセンスが猿先生並なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:53:18

    チート性能すぎて地上出禁かつキモいからグッズ展開でもハブられるコッパチャッピーに哀しき今…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:26:30

    >>38

    ぶっちゃけ見た目だけならほぼチャッピーだから可愛いと考えられる

    ピクミンに寄生されて行動を操られてるって設定には触れるな、ワシは今メチャクチャ恐怖しとるんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:34:07

    ハチャッピーの神経系に根は伸ばしてるらしいけど、成体の食欲は宿主任せなせいで全然行動操れてないんですけど……いいんすかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:57

    >>33

    えっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:58:07

    >>11

    うそつけ!ゲームバランス滅茶苦茶になるほど強かったやんけ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:58:31

    得体の知れない生態とか死骸ならオリマーさえも栄養にしてしまう冷酷さとかなかなか恐ろしい生物でゾッとしたのは俺なんだよね まぁ健気に戦ってくれるし根は悪い生物じゃないから愛着は湧くんやけどな というか食料全部食い散らかすクソカスゴミ蛆虫がクソすぎて全部吹っ飛ぶんだよね あいつのクソ頭にクソぶちまけてクソ殺してやりたくなるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:16

    赤ピクミンは荼毘に付したよ 新しい奴はオニヨン付近に埋めてある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:02:08

    >>43

    それはショイグモの脳を練り乗っ取ってたやつのことを言ってんのかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています