デジモンシリーズ総合スレ08

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:33:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:40:33

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:05


  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:23

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:27

    ホシュモン

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:34

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:42:04
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:44:57

    デジモン新世紀マダー?(定期)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:01:26

    デジモンサヴァイブはいよいよ7月発売だしデジモンストーリーも新作制作中なのは明らかになってるけどデジモンワールドって何か音沙汰あったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:03:39

    ない
    露出が多めな羽生Pの管轄じゃないから情報を出していないだけかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:28:27

    えっっっっっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:58:18

    来週エクスティラノモンはアニメ初登場か?
    Ver5の連中って何かと不遇だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:06:34

    >>12

    1〜4は成長期の少なくとも片方は主役級の人気デジモンが入ってたのに5はガジモンとギザモン

    成熟期以降もヒール系デジモンばっかりで人気イマイチだったからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:22:54

    ・パグモンの村でおなじみのパグモン
    ・エテモン舎弟としての知名度は高いガジモン
    ・たまーに脇役で出てくる水棲ザコとしては便利なギザモン
    ・仮にもティラノモン系列なので存在感はあるダークティラノモン
    ・使い魔役が板についてるデビドラモン
    ・虫系敵役としてはクワガーモンともども常連のフライモン
    ・ヴァンデモン配下としては意外に強かったタスクモン
    ・モデルがあったラッキーでなんとサイスルやソシャゲでプレイアブルのサイクロモン
    ・まさかの完全体進化を手に入れたレアモン
    ・今やティラノモンの正当完全体のメタルティラノモン
    ・エテモン編での活躍が印象深いナノモン

    と結構出番は貰ってる奴らなんだよな
    というわけで幼年期1のズルモンを除くと瞬殺されて出番を終えたデルタモンが代わりに不遇枠です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:27:43

    トロピアモン2作連続であなたはクソだ…になりそうだったけど話のわかるやつで良かった
    あんなヤバいのが人間界にいっぱいいるのか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:49:36

    >>15

    被害与えるつもりはないけど人間に多大な影響を及ぼす完全体が少なくとも群れを成してるって時点でヤベーなと思いました

    善良だったから良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:01:25

    寮長が覚醒してる間待ってたのも、追い払えるなら無理に殺生をするつもりはなかったんだろうね

    コドクグモン?あいつはノミみたいなもんだし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:26:13

    ワシはな、弱気だったり臆病だったりするキャラが仲間の姿に奮起する展開が好きなんじゃ

    マジラモン以来?の限凸モードもめちゃくちゃ頼りになってカッコよかったけど素のひがっちが気合い見せてくれたの最高に良かったな

    しかしやっぱ寮長だけあってビビりだけど面倒見良いというか責任感強いよねひがっち

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:33:06

    ひがっち最初は嫌味っぽい天才系クールキャラなうえにCV石田彰か…と思って視聴してみたら普通にいいヤツでびっくりした。もっとライバルっぽいやつだと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:39:19

    一般人は勿論テイマーの方も普通に死にかけるよねゴーストゲーム
    アモールモンの暴走で瑠璃が酷い目に遭うのはいつになってしまうのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:46:25

    >>11

    エンジェウーモンに性癖を壊された子供の頃を思い出した

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:50:00

    >>20

    そうか、見事にラモールモンが完全体トリになってしまったのか

    初戦の相手は確定でゲスいデジモンになりそうね(◯す前提)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:52:30

    ラモールモンの初戦の相手はミンチよりひでえやになりそうだよな 合掌

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:53:37

    知的で理性的なアンゴラモンに対して
    ラモールモンの設定が地獄すぎるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:14:58

    放送予定によると再来週でラモールモン登場っぽいらしいと聞いたが果たして

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:37:17

    通常時の記憶は限凸時に引き継げるのに限凸時の記憶を通常時に引き継げないの地味に面倒な仕様だなひがっち
    でも今回の事件限凸じゃなくていつものクソビビリのひがっちが自らを奮い立たせたのめちゃめちゃかっこよかったよ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:19:41

    エリスモンが出てきて嬉しかった

    リアライズはバランスアレだったけどストーリー好きだったからちょっと寂寥感

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:16:09

    >>22

    問題児枠が成長期ジェリーモン、成熟期グルスガンマモン、完全体ラモールモンでローテしつつ悪化してる感

    究極体は全員問題抱えてるとかないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:11

    ふと思ったが
    これまでのガンマモンの命名規則的に、通常完全体がカノープスならグルスガンマモン方向の完全体にはシリウス使うのだろうか?
    シリウスシュヴァルツモンとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:57:09

    急にバイタルブレスの新モデルぶっこんできたな

    エスピモンはアニメに出る新デジモンらしいけど誰かのパートナーなのか?

     
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:26:38

    過去作でもメインキャラ追加ある時は大体30話目前後だから新キャラ増える可能性もあるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:37:55
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:42:48

    何気にムシャモンとザンバモンの間を繋ぐ

    ちゃんとした和剣士系完全体が出てるな>オボロモン

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:04

    エスピモンDimカードは実質ブリウエルドラモンDimカードみたいな収録デジモンしてんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:50:34

    個人的に今の3人組のバランスが好きなので追加メンバー別にいいかなあと思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:00:12

    実はヒロのお父さんがエスピモンとリュウダモンを連れてるとかだったりして

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:23:12

    エピスモン→ホバーエピスモンまでは新規っぽいけど
    完全体が全部既存でこの中から進化するのか関係ないのかわからないな……

    あとバイタルブレス新モデルが気になる
    10月から既に8ヶ月付き合ったけど機能次第では乗り換えかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:24:23

    >>37

    エスピモンだった……恥ずかしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:47

    リュウダモンはてっきりドルモンとのペアで来ると思ったのに
    アルファモンはまだ温存するのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:30:31

    玩具の発売日的にアニメへの本格登場は1ヶ月くらい先かな?
    プリキュアの追加戦士とどっちが先かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:48:52

    ガンマモンたちはdimで完全体まで先出してたのにエスピモンは成熟期までしか開示されてないのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:13:26

    つまり、エスピモン達は完全体抜きで成長期からワープ進化or成熟期から二段階進化する…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:02

    >>42

    アプモンの追加デジモンが成熟期ポジションが登場せずいきなり完全体ポジションに進化した前例(?)があるから無いとも言い切れない……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:02

    初代からレオモンとか完全体スキップ勢いるしな
    オーガモンもアドコロでリベリモン追加されるまで完全体不在でデジタマモンが代用にされてたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:59:47

    サヴァイブスレ消えたのでこっちに投下


    Digimon Survive - Release Date Trailer

    これ見るにアグモン進化ルートは成熟期3・完全体3・究極体3・超究極体2で確定みたい

    恐らくオメガモンは確定として、派生種のワルト・Alter-S、更にその派生種の中の1体って感じかな?

    ルートはどれ選んでも固定じゃなくて別のルートの進化に行けるっぽいからフラグ管理でルート変わる要素は継続みたいだな、ただこれ見るにデータ種の超究極体ルートはないっぽいけど

    ちなみにPVだとアグモン声のティラノモンというかなり珍しい映像が…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:16:53

    ムゲンドラモン強化キター


  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:53:50

    >>45

    メインパートナー勢の渋い選出見るとダブルオメガモンはあまりなさそうな気もする

    原種オメガモンはほぼ確定だろうけどウィルス枠の超究極体はカオスドラモンとかミレニアモンも可能性ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:31:34

    ヒロ、クラスメイトの女子3人とファミレスで平然とスイーツとか落ち着き過ぎてて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:38:17

    瑠璃含めて他校の生徒だからヒロのコミュ力やべぇよやべぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:48:06

    今回利用されてたとは言え明らかに自分の悪意でデジモンの力を使役する人間が出てきたなぁ
    今後もそういった奴が出るという示唆か

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:55:02

    >>47

    PV見る限りガルルモン敵サイドっぽいからオメガモンは今回お休みかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:56:04

    >>50

    悪用ってわけじゃないけどヤタガラモンの時みたいなパターンもあるしな


    来週は遂にラモールモンか?予告の時点でもう完全に嫌な予感がするんだが...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:01:24

    カヨコちゃんめちゃくちゃかわいかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:15:34

    >>53

    ラモールっぽいけど妖刀で該当するデジモンにそれっぽいのが居ないのが怖い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:28:41

    >>51

    pvのガルルモンは恐らく声がヤマトのガブモンだぞ

    主人公のアグモンが太一のアグモンボイスだし

    多分ガルルモンと和解するルートでは合体するぞ


    そもそもデジモンゲームでオメガモン出ないってことはあり得ないでしょ

    47が出ないって言ってるのはalterの方だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:30:14

    テティスモン、前回超進化したばかりだし今週も観れると思ったら
    また先輩が雑に被害に遭ってる……!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:49:09

    ゴスゲ見てると異性パートナー良いなあって凄い思う
    なんで今までアニメだと少なかったんだろうな
    特に男性と女性っぽいデジモンコンビ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:56:21

    >>56

    そろそろ被害担当が堂に入ってきた先輩

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:13:09

    >>57

    今回みたいにどうしても恋愛要素が絡みやすいからそれでじゃない?

    ある意味日常回やギャグが多めのゴーストゲームだからやれたというか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:26:08

    >>47

    ガルルモンもメインキャラっぽいし超究極体出すんならイベント絡めてオメガモン系に!が無難じゃないかなぁ

    一応グレイモン(ウイルス)→メタグレ(青)→ムゲンドラモン→カオスドラモンやミレニアモンも出来るけどさ

    普通に黒ウォーグレやブリッツグレイモン辺りになるのが主人公相棒ポジとしては自然じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:39:14

    オメガモン系はみんなグレイモン究極体とガルルモン究極体の融合だからなぁ
    ブラックウォーグレイモンならメタルガルルモン(黒)でオメガモンズワルト
    ブリッツグレイモンならクーレスガルルモンでオメガモンAlter-S

    オメガモン系を作りすぎて大体のデジモンがオメガモンに繋がる様になっちゃったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:16:44

    まあグレイモンとガルルモン以外で合体したらカオスモンとか別の名前つけられるからね
    その内ビクトリーグレイモンとズィードガルルモンの合体オメガモンまで増やしそうだし、そうでなくても超究極体増えすぎたら究極体が成熟期や完全体と同じ中間形態扱いに成り下がりそうで怖いわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:21

    地味に先輩とジェリーモンのOPの成長期→成熟期のシーン書き直されてたな
    アンゴラモンも完全体が出たら変わるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:51:15

    >>63

    あの高速切り替えはカッコよかった

    先輩がジェリーモンに振り回されてるのを表現してたりでいい感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:14

    >>55

    ち、チャンピオンシップ…

    オメガモンがいない時点でクソ確定?それは…そうかも…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:40:06

    カヨノちゃんゲストキャラとは思えないくらい可愛くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:38:19
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:15

    今回でデジモンプロファイルは一旦休止か
    とっ散らかった公式設定をまとめて再定義は本当に重要だからまた情報が溜まったら再開してほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:25:22

    なんだかんだずっと需要あるよねドット絵

    https://p-bandai.jp/b-toys-shop/special-1000014543/

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:39
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:09

    アノードカソード再現は熱いな

    以前はデジワー再現のカードもあったし今後もゲームのシチュエーションを彷彿とさせるカードが出て欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:21
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:13

    >>72

    「あらゆるデジモンになりすまし敵を翻弄する奇行デジモン」


    大丈夫?ガンマモンになりすまそうとした結果地雷発掘しちゃったりしない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:07

    来週ガンマモンのかわいいシーンいっぱい見れそうだけど可哀想の感情の方が勝りそう
    精神年齢ガチ幼児にひどいことしないで…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:26

    パパに送った手紙……今後のデジタルワールド編の布石になるか!?
    それともあの謎の黒いデジモン絡みの!?

    →「暴れるデジモンどうしたらいい?」「わからん」

    は?????

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:47:22

    アンゴラモンメイン回だからラモールモン来るかと思ったけど来なかったな
    次ガンマモン回だしマジでいつになるやら

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:52

    瑠璃とアンゴラモンは毎回進化遅いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:22

    ベツモン確定じゃないですか!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:58

    インペリアルドラモン(黒)!

    ジョグレス進化ができるのは初代デジカのインペリアルドラモン(黒)のパイルドラモンとディノビーモンのジョグレス進化が元ネタかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:49

    >>79

    ディノビーモンとパイルドラモンからジョグレスってそんなベジットとゴジータが更にフュージョンするみたいな進化ルートあったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:06

    ワクチン種なのに敵役ばっかりなエアドラモン・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:01:24

    ワクチン種は周囲の環境や自分の縄張りを守るように働きかける種で裏を返せば縄張り意識が強いってことだし
    図鑑で非常に獰猛って書かれてるからなぁ
    キャラクターをエアドラモンの縄張りに踏み込ませればお手軽敵役の出来上がりだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:59:17

    サヴァイブがウケて今の活気に追い風吹いたらエアドラモン君が直系進化ルート引っ提げてメインキャラのパートナー張る作品が出る…かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:22:20

    まずクネモンがどんな進化貰えるかが楽しみすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:05:53

    >>84

    順当に行くならクネモン→フライモンまでは確定かな?その先がどうなるやら

    キャノンビーモンからタイガーウェズパモンに行くのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:37

    サヴァイブのクネモン言葉話せない設定あるけど進化した途端それまでの態度からは考えられないような濃い口調でやたら饒舌に話し始めたりしたら笑う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:26:44

    公式LINEまでベツモンに乗っ取られてる…
    イメージイラストも2枚あるしそんなに重要な回なのか!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:27:05

    画像忘れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:44:57

    まさかベツモンのせいで暗黒進化するのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:22

    完全に見た目はギャグだったけど正に腐っても完全体って感じだったな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:23

    前半のホラー描写ヤバすぎた……
    あとメイクーモンはどうなったんだよ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:53

    ヴェズンガンマモンの砲撃をノーダメ出来るやつが二十体近くいて悪意持ってるのが1話で出てくるとかいうゴーストゲームの人間界という魔境
    完全体多すぎやろがぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:17
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:14

    まさかベツモンで入れ替わりホラーやるとは

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:01

    認識改変能力あるの怖すぎだろ…

    あと一番純粋で幼いガンマモンにして良い仕打ちじゃねーよ!いやまぁジェリーモン様もアンゴラモンもそんなに動揺しなさそうだからガンマモン視点にしたってのはホラーテーマとしては正解だけどさ…でも過去見渡してもトップクラスに幼い感じのガンマモンでやったら悲しすぎるんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:31

    公式ヘッダー

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:53

    悔しいけどなんか笑った

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:37

    きちんと岸尾さんよぶという


    Betsumon + OmegaShoutmon - Episode 71


  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:33:39

    来週は読めないな
    最後の手と死霊ってキーワードを見るにバケモンとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:35
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:04:26

    まさかのサ終したリンクスからテイマーが来るとは……読めなかった!このワイズモンの目を持ってしても!!


    というかヒナちゃん可愛いなリンクスやってなかったのが悔やまれるくらいだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:28:58

    リンクスもやったしリアライズのキャラも再利用してほしいな
    エリスモンはいるんだし

    ヒナちゃんは可愛いけどリンクスはシナリオなんてほぼないゲームだからプレイしててもヒナちゃんあんまり出てこなかったぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:10:43

    エスピモンは追加枠かと思ったら
    ドリーマーズの方だったか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:33:19

    ヒナちゃんかわわ
    リンクスはイベントにストーリーとか無かったからなー
    ヴォルケニックドラモンの話とかはシナリオあったけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:24:40
  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:13:37

    デジモンサヴァイブのアグモンの最後の進化先はタスクモンてマジか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:13:04

    >>100

    マジで当たってたなあ、

    ガチ勢って凄い

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:12:14

    >>106

    【デジモンサヴァイブ】海外イベントで明かされた最新情報まとめ

    の動画見てると大体のメンツは出たみたいだね

    タスクモンがアグモンの進化ルートに組み込まれてるかはまだ判らんけど仮にそうならトリケラモン辺りになるのかな?

    まあそれでも究極体が判らんから普通にアグモン系のウイルス究極体になるかもしれんが


    他のメンツで意外っぽい進化ルートは

    シャコモンはシェルモンからマーメイモン系の流れ

    クネモンはワスプモンからこれジュェルビーモンに行くかな?蜂系だし

    フローラモンはデラモンorブロッサモンになるっぽい?


    後四聖獣や新デジモン出るっぽいスネ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:20:34

    タスクモンの見た目的にはトリケラモンとかだけど
    グレイモン(Va)ティラノモン(Da)タスクモン(Vi)
    ってキレイに分けてるんだし進化系も全部同属性統一するのかもと思ってる

    まあそれだとメタル・ラストティラノモンがウィルスなんだけどねー

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:17:58

    というかサラっと仲間達がフツーに死ぬって言ってんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:19:47

    選択肢によっては死人が出るのは最初から言われてたし そのシリアスなのが売りだしな
    むしろ冷静に考えると初代とかテイマーズで死人が出なかったのが奇跡みたいなモンだしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:01:34

    まあ今回のデジモンはデスゲームとかサバイバル物みたいな感じだろうなって言うのはなんとなく分かってたし
    表ルートだと確定で死ぬキャラっていうのがパートナーデジモン持ちメインキャラにいるならそのキャラのパートナーデジモン推しの人は2周目までそのデジモンの出番お預けになりそうなのが気になるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:04:42

    >>111

    仮に描写されてないだけで実はデジモンの影響による電子機器障害で死んだ人も設定上はいますって言われてもまあそうですよねって受け入れるレベルだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:09:33

    登場デジモン数少ないとか発売延期し過ぎとかはあるけどなんやかんや新作ゲーム出るの5年ぶり、デジストとデジワー(とアプモン)除くと10年ぶりに近いし発売したら結構盛り上がりそうだね
    発売したらとりあえずウィルス種ルート行ってどれだけ醜い結末になるか見届けてやるぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:43:05

    気軽に死にかけるな
    と思ったけど今までも結構死にそうな目に遭ってたし今更か

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:28:12

    とりあえず小便器の下の方に頭ぶつけて死ぬのは嫌だ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:53:02

    ゴスゲとか結構死人出てるよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:29:00

    ゴスゲは何というかDATSが存在しない世界線のセイバーズみたいな感じするな
    あっちはあっちで逆にデジモンのほうが虐殺されてたが

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:10:10

    一応セイバーズも死人はいたんだけどね
    デジモンによるもんじゃなくて自業自得の自滅だけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:45:30

    倉田は死んだというか次元の狭間に飲み込まれた感じだしセイバ続編みたいなのが出来たら02のヴァンデモンよろしくどっかから蘇ってきそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:42

    サヴァイブにジュエルビーモン内定したらしい…ゲームだと全く出番なかったし、これはバンチョースティングモンに期待してもええんやろか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:02:14

    最初のクロックモンの時点で放置してたら老死まったなしだからな
    架け橋どうこうの話じゃない気がするんすけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:50:55

    サヴァイブのパートナーの進化系でラブラモン系譜はケルベロモンが内定してるみたいだけど究極体は何になるんだろう?プルートモンが動く所とか見てみたいんだけどやっぱりアヌビモンかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:07:19

    ラブラモン→シーサモンorドーベルモン→ケルベロモン→アヌビモン
    は鉄板だからな
    犬モデルな上にワクチンで統一されてるのも美しさを感じる

    プルートモンは次回のストーリーに期待したい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:36:15

    シーサモンorドーベルモンかアヌビモンorプルートモンの所は分岐進化ありそうだしプルートモンの可能性もまだ残ってるぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:07

    デジモンワールド2のカオス3将軍を拾ってくれるとは思わなかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:43:32

    >>108

    サヴァイブでジュエルビーモンが来たが、それならクネモンからバンチョースティングモンに進化するとしたらパートナーの生存は固そうだな

    逆にロップモンのコンビは今のところ厄ネタの化身すぎる


    とか考えてたけど、よくよく考えればそもそも進化せずに死ぬ奴もいる可能性があるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:51:14

    シャコモンが一番読めないよな…女の子人格っぽいからマーメイモンが鉄板か?
    ティラノモン系譜はスピノモンかラスティラかで分かれそうなもんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:17:34

    >>127

    究極体まで進化したら簡単に死ぬことはないだろうし死亡イベントは進化のきっかけになる窮地に陥る→窮地を乗り切って進化or対処できず死亡みたいな感じが基本になりそう

    後半は究極体激突! ウォーグレイモンVSメタルガルルモンみたいな仲間割れの結果相手が死ぬみたいな展開もありそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:53:48

    >>129

    キャラクターの中で一番早期に退場しやすそうなキャラクターって誰なんだろう?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:41:28

    >>130

    ロップモンのパートナーとか早死にしそうな雰囲気あるけど多分ケルビモン悪に進化するから究極体出てくる時期までは生き残るよな…(ウォレスのチョコモンみたいにパートナー無しで進化する可能性もあるけど)

    あとドラクモンとシャコモンのパートナーは兄妹らしいけど絶対片方死んでもう片方が闇落ちする展開あると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:14

    >>131

    逆にパートナーが死んだからケルビモンに暗黒進化に一票投じたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:19:49

    一番死にそうなのはリョウ君だろうなあ・・・

    かつてのデジモンゲームの主人公と同じ名前なのにね

    デジモンサヴァイブ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトPS4/Nintendo Switch「デジモンサヴァイブ」公式サイトdigimon-sur.bn-ent.net
  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:59:42

    事件がパワーアップって究極体でも来るんです?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:30:37

    来週は人狼かぁ
    ワーガルルモン黒
    ケルベロモン人狼モード
    ファングモン

    この辺りのどれかかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:47

    リョウ・サキ・シュウジ・カイトはみんな死亡フラグ感がすごい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:31

    >>134

    カニバってるヤツすら出てるのに

    あれ以上のヤバイ連中が出てくるんですか…?

    もうそれ七大魔王あたりとか出てもおかしくなくない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:19:40

    ヤモリ人間の動きが凄い気持ち悪くて良かった
    あんなん部屋に居たらチビるで

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:01:46

    サキちゃそのフローラモンは何に進化するんだろう?
    順当に考えればロトスモンとかケレスモンなのだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:14:07

    >>134

    ラモールモン完全に敵側のビジュアルで笑っちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:52:40
  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:54:33

    >>140

    ラモール=フランス語で死or死神

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:02:41

    ヴォルケニックドラモンのパラレルにはヒナちゃんいるのか

    これはメタリックドラモンのパラレルにはジャザモンとヒナちゃんがいるな

    というかヒナちゃんは新規絵?リンクスがサ終してから初めてか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:32:52

    リンクスは控えめにいって酷いゲームだったけどこうしてみると寂しさを感じるな・・・

    ヒナちゃんコンシューマーゲームでゲスト参戦してくれないかなー

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:20:45

    やっぱり旧カードはいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:46:42

    >>137

    OPの時点でルーチェモンが寮長の後ろ走ってるシーンあるから高確率で来るぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:48:24

    ルーチェモンとかいう最大級の厄ネタフラグあるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:34:03

    そういやOPのデジモンって全部登場するのかな?
    究極体やルーチェモンは今来られても戦力的に困るけど……
    あと影がウィザーモンだとして登場した場合、声が先輩と同じか地味に気になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:02:53

    エテモンとダークマスターズまで出すと初代と被りすぎだから全員はでないと思う・・・
    ルーチェモンは影じゃなくて本体映ってる組だから若干怖い

    アレ現世に出てきていいレベルじゃねーぞ!
    フロでは割とギリギリだったけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:03:42
  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:25:11

    ルーチェモン倒そうと思ったら成長期の時点で超越形態相当が必要だもんな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:22:31

    もしゴスゲに出るならフォールダウンする方のルーチェモンじゃなくて混沌としている世界に秩序と平和をもたらしてくれる方のルーチェモンって可能性もまだあるから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:13:43

    >>148

    OPのデジモンは角銅さんが好きなのチョイスしただけだから出るとは限らない。

    脚本家が拾う可能性は勿論高いけど


    錆びた館分館「錆びた館」

    http://kakudou.moto-chika.com

    の日替わり日記部分のみの分館
    kakudou.en-grey.com
  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:34:33

    >>152

    秩序()と平和()

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:32:02

    遅まきながら今週のゴスゲ見たけど
    ダイヤは偽物にすり替えておいたのさ!からの本物じゃねーか!でクソ笑った
    そりゃ何の根拠もない匿名通報一本じゃ大人はそうそう動かないでしょ…

    と言うか清志郎なら名前出したらちゃんと取り合ってもらえたのでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:28:06

    気がつけばもうすぐサヴァイブ発売か
    久しぶりのデジモンのゲームだから楽しみすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:59:47

    よかった…ラモールモンの暴走に巻き込まれて大怪我する瑠璃はいなかったんだね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:14:22

    ツイだとギガスモンって言われてたけど、あの世界って十闘士までいんの…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:45:35

    今週出てきたのはマンティコアモンだったけど、もしかして>>37のエスピモンとリュウダモンのdimカードに収録されてるメンバーが結構出てるっぽい?

    となると新デジモンのオボロモンとかギュウキモンもほぼ確だと思うけど、

    ルドモン系統とかレアレアモン、ザンバモン、デビタマモン、デスモンとかも出てくるのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:47:57
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:33:55

    民間伝承的な話好きだから今回そういうののイヤーな雰囲気が出てて良かった

    バトル作画、不意にめちゃくちゃ動かしまくるから楽しい「ここでこんな作画を?!」って時も度々あるけど

    ラモールモンはザ・パワー型って感じでかなり頼もしいんだけどかなり知性失うのが今後なんかありそうで怖さは拭えない

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:36:00

    なんというかめっちゃ気ぶれるバンクでやんした

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:04:08

    >>153

    何度も言われてることだがルーチェモンだけシルエットじゃないのが怪しいって話だよ

    同じようにシルエットじゃないまま通り過ぎたブラックテイルモンはあの扱いだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:45:51

    >>161

    今回わざわざ最後に人狼と月夜野姫の悲恋の話説明したあたりちょっと似たような状況に陥ってラモールモンか究極体で暴走する展開はあるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:03:07

    真・人狼の正体が妖怪でも納得だし、並行世界から来たデジモンでも納得だと思う。
    デジタルワールドの起源=人間のデジタル技術の発達ではない世界もこれまでにあった事だし。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:01:56

    アンゴラモン「勇気と無謀は違うものだと思う」

    せやな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:35:54

    アシュラモンのときも瑠璃の勇気データの仮面付けた途端に凄まじい勢いで行動してるし究極体のエピソードでも瑠璃の勇気については触れそうな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:33:52

    いよいよ明日サヴァイブ発売かぁ
    ここに買う人が何人いるか分からんけどしばらくは感想とかで盛り上がりそうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:29:17

    >>168

    ガンヴォルさんも新作発売みたいだし激戦になりそうだな

    願わくばこれでデジモン人口が少しでも増えると嬉しいんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:49:04

    サイバースルゥースやって企画発表から待ってたけど、前日になってどんなゲームになるか心配になってきた
    dlは明日の何時から発売とかあったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:33:00

    もうダウンロード出来るようになってるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:25:37

    キャンプ地、突然の吹雪、妙に初代アドベンチャー意識してる感がある気がする
    面子も初代の面子をこじらせたっぽい感じもするな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:07:02

    坂本さんアグモンの声だいぶ限界だな……
    コロモンは違和感ないんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:03:06

    オープニングムービーがすんごく良かった
    名探偵ピカチュウ(劇場版)のエンディングみたいでテンションが上がる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:22:39

    シュウジが年長で丈っぽさあるしやっぱ無印意識してる感あるよね
    ところでパートナーがロップモンなの嫌な予感しかしないんですが……

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:47:31

    帰ってきたぜー
    サヴァイブやるぜー!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:48:50

    >>173

    まあ初代時点でベテランな人たちはもうお年だしね

    ギルモンの中の人がサイヤ人なだけで60超えて現役離れてると衰えるのはしかたない

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:38:39

    事前情報から分かってたけど
    カイトはヤマト味があるな(まだ序盤)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:33:37

    ようやくサヴァイブ始めたが、マジでガッツリ暗くしたデジモンアドベンチャーって導入だな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:35:15

    今始めた
    ネタバレするのもされるのも注意するよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:55:02

    >>179

    確かに初代オマージュが多い感じだね

    「ずっと待ってた」とか

    幼年期で無謀に戦おうとするパートナーからの成長期に進化とか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:50:59

    アオイ:保守的な空
    ミノル:太一と大輔を混ぜてリーダーシップを除いて勇気を薄めた感じ
    シュウジ:パートナーとの相性と置かれた状況を悪くした丈
    サキ:ミミと京を混ぜて悪い所を濃くした感じ
    カイト:トゲが強いヤマト
    ミウ:聞き分けの悪いタケヒカ
    リョウ:性格の良さと頭の良さを失った清司郎

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:14:45

    思ったままに選択肢選んでたらティラノモンになった

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:31:37

    >>182

    それから成長する感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:00:33

    とりあえず始めたけど
    アグモンは完全体まで3種ずつ 究極体は2種(究極体の次はないけどオメガモンはあってもシークレットか?)
    ファルコモンは完全体まで一本道 究極体が2種
    ラブラモンも完全体まで一本道  究極体が3種
    クネモンは究極体まで完全に一本道

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:08:10

    >>185

    アグモンは成熟~究極までが3種で超究極が2種じゃないか?


    図鑑のシルエットである程度予想できそうかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:08

    >>186

    あ!本当だ!間違えた サンキュー

    アグモンだけ超級極体ある上に2種もあんのかよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:37:56

    主人公以外もルートによって進化先変わると考えると・・・
    アオイはどのルートでも生き残るけどリョウは1ルートしか生存できないのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:09:16

    >>188

    リュウはホラー・サバイバル系だと真っ先に死にそうなタイプだものなあ

    クネモンはなかなかいじらしくてかわいいんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:06:18

    まとめると

           成熟  完全  究極  超究極 
    アグモン   3   3   3   2
    ファルコモン 1   1   2
    ラブラモン  1   1   3
    クネモン   1   1   1
    フローラモン 1   1   2
    ロップモン  2   1   1

    ホラーモノで死にそうなリョウとシュウジが進化分岐少ないのが不穏すぎる・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:08:41

    まだ落石のとこまでしか行ってないけどリョウが良いキャラしてるなぁ
    サキとミウとの絡みに色々な可能性を感じる

    しかし始まりから怖くて泣いちゃった…ストーリー重めだろうなとは思ってたけどだいぶアクセル踏んでやがる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:32:33

    シュウジ、サキと合流したとこまで進んだ
    今のところミノルとファルコモンペアが一番好きだわ。キャラ的にもムードメーカーと冷静な諌め役でバランスが良いし
    時に怯えるミノルを力強く鼓舞してくれるのも良いよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:50:39
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:48:25

    もんざえモンに究極体だと!?
    これで初代のメタルグレイモン・マメモン・もんざえモンに直系の究極体でそろろったな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:35:29

    >>194

    本当にようやくだなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:22:48

    >>188

    トロフィーで死亡ネタバレが2人いる

    あとロップモンの成熟期分岐が2つある→片方どう考えてもウェンディモン

    って考えるとシュウジはおそらく……

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:27:26

    二章までクリアしたけどこいついつも人間に化けてんな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:34:24

    ねえねえ、サヴァイブなのにチュートリアルの時点でサヴァイブ出来てない子が出てくるのはなんなの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:20:54

    >>197

    それ以前に露骨に怪しいけどCVでバレバレなんだよねw

    02見たことない世代にもゴーストゲームで予習させてくれるスタイル

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:28:18

    >>199

    察した

    ファンサが過ぎる

    いや、好きだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています