バトスピってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:34

    コンバットトリックがしやすいし基本殴り合いだからめちゃくちゃアニメ向けの題材だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:06

    ガレットは良かったしミラージュも楽しみだけどニチアサで続いてた場合も知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:57:32

    来週からアルティメットゼロのYouTube配信だから忘れずに見ような

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:02:51

    フラッシュタイミングでお互いBP加算してギリギリ超えるみたいなアニメ映えするのも良き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:03:11

    >>1

    ソードアイズ最終話の父のオーバーレイ、ツルギのシャイニングソードとダークブレード、ヤイバのミッドナイトサン、母のソードデスティニーで神に挑んでエメラルドフィールド(緑の大地、つまり神のいない新しい世界)で相打ちに持ち込むのとかバトスピじゃないと出来ないよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:07:59

    激覇の太陽石の神殿の効果で無理やりガイアスラ突破するのは『根本的な解決はしていない』、ブレイヴの最後のパンプアップの撃ち合いの結果BPが3万(ガイアスラの最高BP)超えたのは『異界王を超えた』、アルティメットゼロのヤマトと蛇使い座は残したままゼロ勝ちは『全部吐き出して貰うけどまたバトルはしたい』みたいに考察できるの好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:10:32

    等身大の青春してたヒーローズ前半が一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:12:30

    >>7

    TCGアニメなのに誰も死なないヒーローズいいよね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:13:47

    >>8

    TCGアニメで人が死ぬのが常識になってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:17:13

    >>9

    MTGのすべそれと切札勝舞は(ryとヒーローズ以外大体人死んでるし……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:21:24

    馬神弾も人間じゃなくなってるし、異界王もなんか人間止めてるぽいしマザーコアは碌でも無い代物なのでは?
    サジットヴルムとかグランサジットありがたいから最高だけども...

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:23:43

    バトスピアニメだとニチアサじゃなくなった烈火魂とダブルドライブ影薄いけど、シシとお市大好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:23:54

    個人的に好きなのはアルティメットノヴァかな……蛇使い座と相打ちになる時のバトルがかっこいいんじゃ……デカい剣1本携えたドラゴンとかバチくそ性癖なんじゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:28:51

    ニチアサのライダーと戦隊の前の時間っていう爆アド捨ててなかったら今でも週一でアニメやってたのかな……
    許せねぇぜトライブクルクル……!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:53

    こういう実写カードの試みはプレイヤーとしても仮面ライダー好きとしてもありがたい。強化フォームの実写も欲しくなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:49

    アルティメットゼロで主役演じた中村が杉田にレクチャーしたことがきっかけで気づけば杉田がバトスピ生放送の顔役になっているという

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:36:03

    >>11

    華実はいないので、2人の精神が人間をこえちゃっただけ多分

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:40:16

    究極ゼロのメガデッキとか来て欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:27:21

    ノーパン

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:10:19

    初代の漫画版がマジでスピリット召喚しての殺し合いみたいな表現だったの好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:22

    CGが他のトップ層のデュエマと比べても頭1つ所か3つぐらい抜けてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:34:55

    まあ今はフラッシュでバーンしたり盤面更地にしたりアタックステップ終了させたりするんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:35:53

    メテオヴルムとダークヴルムノヴァの殴り合い好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:39:12

    初期からサイレントウォール、ブリザードウォール、デルタバリア、絶甲氷盾、と防御マジックが出続けたからなかなかインフレしなかったのはあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:41:08

    >>25

    さすがに絶甲は進化した

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:42:30

    ガレットのシーズグローリー→ロンゴミニアドの効果で攻撃防ぐ場面で異界王がなんとも言えない顔したのはロンゴミニアドの転醒時効果がダン戦の敗因(ブリザードウォール)だったから説めっちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:44:43

    バースト

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:28:26

    究極ゼロ、今度配信するそうで

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:10:51

    幻羅星龍ガイ・アスラリメイクはいい感じだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:32:43

    アニメとかで不足コストとか確保しながらレベル1で大型エース出してるのを見ると、かっこいいんだけど防御用のコアも無いしこれ小型スピリット並べて殴られたら負けやん…って不安になっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:03:32

    >>31

    ソードアイズだとお互いの切り札とソードブレイヴが揃い合う盤面にするようになんとかしてたり、

    新作に近いのでも、効果がほぼ発揮できない事実上の小型バニラが結構いたり

    棋譜考える大変さがうかがえる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:06:05

    特定のカードに限らず誰でもブロックできるのがアニメでのスピリット同士の決闘向きだったね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:15:33

    >>32

    困った時のウォールマジックがあるし赤は範囲除去多いから(フレイムテンペスト筆頭にサザンクロスフレイムとか色々)セーフ。あとツルギはシャイニングソード、ゼロはムゲンのダブルヒット効果、ガレットはドラゴニックアーサーの転醒時効果で焼けるし幸村は連刃の餌になるから小型並べられるのは問題にはならないよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:29:39

    コアシステムが棋譜作るのもゲーム作るのも負荷かけてるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:11:57

    >>34

    キーカードじゃなくて

    小型全部に装甲みたいな耐性や除去効果を持たせたら、盤面が複雑になったりミスが増えたりしかねないから、アニメに出る小型の実質効果使わないの多いって話

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:13:48

    バシンのラストバトルのフラッシュタイミング合戦すき

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:35:27

    烈火魂だと半蔵のバトルがすごく好き
    蘭丸戦の九尾フォックス破壊から百鬼夜行で逆転フィニッシュの流れがかっこよかった
    謙信戦のフーリンとマジックからの怒涛の連続ドローは心の底からすげーと思った

    バトルする理由が「その方が面白いから」なのは単純にして真理だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:27:48

    ソードアイズのアニメめっちゃ好きだし最終回のエンディングで流れたカラーズがめっちゃいい曲なんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:32:50

    どのバトルだったかは覚えてないが、バトスピって確か山札触るサーチが無いんだけどデッキボトムに戻されたエースをトップ何枚かめくって残りを下に戻す系のカードでまた引き直したのはなるほどなぁと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています