オグリタッフpart19

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:55:35

    バトル・キングの元担当ウマ娘
    トキノミノル

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:55:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:56:11

    しゃあっ 新スレっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:56:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:58:20

    ◇オグリタッフ・オリジン…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:01:12

    前スレの尊鷹とトキノミノル周りのストーリーと
    それがオグリに収束する流れが見事なのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:02:57

    オグリが大好きになった尊鷹に当然の過去…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:03:33

    オグリの物語自体は有マで終わるから
    トキノミノル編は真面目に劇場版扱いと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:04:57

    前スレの画像からイメージを膨らませて作った人生初コラを供養しておくのん

    はーっ 早くシングレ本編での活躍が見たいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:05:57

    >>9

    ククク…オグリタッフは前スレで感動を与えたと思わせておいて

    新スレできっちり曇らせを入れてくる完全スレだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:06:43

    >>9

    幼少期の暴れん坊ぶりから鬼龍に支持したらマジでこうなりそうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:07:15

    >>9

    それ(曇らせ)は駄目だろ(ガッ

    と言いたいけど概念自体は面白そうで否定できないのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:14:41

    前スレの埋めお疲れ様なのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:15:55

    >>6

    ワシもそう思う

    ストーリーが完璧だったんだよね

    凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:17:38

    >>14

    久々に素晴らしい概念の創造に参加できてワシもハッピーハッピーやんケ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:17:59

    >>1

    あうっ “三本足のウマ娘“も付けておけば良かった

    読んだ勢いで建てちゃったから反省なのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:19:49

    >>9

    あうっ セリフ直すの忘れてたのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:21:23

    >>17

    男って台詞でも違和感なく読んでたのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:21:25

    >>4

    待てよ、他所には他所の良さがあるんだぜ

    その気がなくとも対立を促すレスはよせ、鬼龍じゃないように…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:23:03
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:24:16

    カフェの勝負服着た龍星描いてたら次スレに行ってることに一番戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:25:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:25:50

    >>8

    ふうん

    このコラは劇場版の冒頭シーンということか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:26:15

    >>21

    >カフェの勝負服着た龍星

    >カフェの勝負服着た龍星

    >カフェの勝負服着た龍星

    ふぅん ペアルックではなく衣装交換というわけか

    それはそれとして龍星ってTSとか女装とかそういうことさせられるのが多い気がするのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:27:08

    >>23

    おそらくジャパン・カップじゃなくてオリジナル・レースで

    トキノミノルとのレースをすると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:27:13

    >>24

    バストアップやったらブレザーにしか見えんからマイ・ペンライ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:27:48

    >>22

    >>24

    早く見たくて掛かり気味になってると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:29:10

    >>21

    時間見直したら3~4時間の間で完走してたのん

    実質トキノミノルスレだったと思えばレコード出すのは当然と言える

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:29:15

    >>1

    やっぱあのマスク精神に影響を及ぼしてますよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:29:24

    >>17

    もっとこの概念を見たいですね……

    ショクニンボーの手でね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:29:46

    >>26

    スーツに見えなくてもないからカッコいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:30:33

    >>29

    コートも付けてバフデバフ満載なんだよね呪われてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:31:10

    >>26

    龍星スーツ似合うっスね

    眼帯もしや…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:32:04

    そういえば鬼龍は前スレの「時のみ募る」頃のたづなさんに対してもこう言っていた事になると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:33:02

    >>33

    もちろんめちゃくちゃこのマーク

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:33:17

    >>34

    あの…当然のように尊兄がダービーで勝利してるんスけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:34:27

    >>35

    “血に飢えた猟犬“絡みで一度龍星と衝突しちゃうと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:35:00

    >>34

    オグリとのレース前のたづなさんからすると家族なんか烏滸がましいって思ってそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:35:39

    >>36

    担当を無敗でダービー勝利に導いたトレーナーともなればこうも呼ばれるだろうと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:36:49

    >>17

    修行中、不測の事態で師範代が消息不明になってしまい(もちろんメチャクチャ無事)、失意のあまりおじさんに唆されて担当に迎えてしまうヤエノ…

    でも実はおじさんはデビデビ版なので助けた師範代が復帰するまでの臨時トレーナーだった…


    というのが思い浮かんだんだっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:37:45

    >>34

    リアル競馬詳しくないけど騎手のほうの逸話なのん?神の子って

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:38:09

    「宮沢家とオグリ家が一つになって支え合う…ある意味“最強”だ」から始まったスレなのに前スレオトンの名前がこのSSでしか出てないんスけど…いいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:38:18

    >>17

    この世界だとヤエノはneo坊の傍に控えてそうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:39:10

    >>42

    前スレ正直おとんどころかキー坊の存在も忘れて

    トキノミノル概念創造してたのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:40:08

    >>42

    オトンはオグリママと夫婦漫才してるからマイ・ペンライ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:40:29

    >>41

    おそらくコラ元の文章をそのまま残しただけと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:41:41

    >>46

    元のほうかぁっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:42:04

    >>42

    オトン表記に至っては1回も出てないんだよねすごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:42:32

    >>23

    自己紹介シーンとオグリが1回敗北するシーンもあるのん

    コラショクニンボーってやつは結構先見の明があるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:44:01

    >>48

    おそらく概念が増えすぎて基本が疎かになってきたと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:45:22

    >>49

    コート付きで敗北した後

    本当の勝負の時にコートが脱げてトキノミノルの勝負服が披露されるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:47:53

    >>50

    おじさんはなんか落ち担当みたいな感じでちょこちょこ名前上がってる気がするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:48:58

    >>50

    あうっ

    今まで散りばめられてきた断片を集めるんが気持ち良いて1番大事な事を忘れてたのん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:51:21

    >>53

    しゃあけど前スレは仕方ないとも思われる

    小さな概念が>>5によって一気に爆発した楽しさがあったのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:51:57

    >>50

    ウエディング・ラッシュからの劇場版トキノミノルの流れでキー坊と鷹兄以外の男性陣が空気を超えた空気になってるんだよね

    龍カフェ・龍ライス概念がある龍星と最近話題になった姫次は幸運と考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:52:24

    >>48

    待てよ 名前がないだけでおとんの画像はあったんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:54:45

    >>55

    ウェディング・ラッシュならトダーとガルシアも存在感あっただろうがあーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:55:03

    >>53

    「宮沢父子とオグリ母娘の家族概念」から始まったオグリタッフは様々なクロスオーバーがあってここまで来たのでそれはしょうがない、本当にしょうがない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:55:34

    パッと思いつく限り覚悟は出番あったし死天王が最近影薄くなった感じと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:57:08

    出番の大小関係なくオグリタッフの全部楽しめばええやん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:59:13

    >>60

    クロスオーバー作品だし

    どうしてもキャラの出番に差は生まれてしまうものだからこの精神を持つのが大事だと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:00:07

    >>59

    幽玄死天王とラーメンは料理作る以外の絡みがないんだ

    むしろ普段は出番が控えめな覚吾のほうがキー坊と歩み寄ったりオグリママと打ち解けたりでラーメン作る以外の出番が多いんだ

    オグリタッフの不思議を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:01:36

    >>62

    一応死天王と一緒にキー坊や鬼龍がオグリのレース見に行ったコラはあった気がするのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:02:42

    >>62

    オグリタッフの謎といえばラリーとかシュンベツの存在感と思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:03:41

    >>64

    おいおいラリーに関してはタフスレ全体の謎でしょうが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:05:56

    >>64

    ラリーはタフカテ全体で存在感あるけどシュンベツちゃんはあにまん全体でオグリタッフが一番存在感あるんだよね、すごくない?

    どうしてシュンベツでレス検索してもほぼオグリタッフしか出てこないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:06:18

    >>64

    シュンベツやロイヤル関連は

    ショクニンボーのおかげで盛り上がったんだよね凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:07:04

    >>66

    ショクニンボーのおかげと考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:08:02

    >>68

    ロイヤルもだけどコラやSS・イラストとかわかりやすく視覚化されると

    ウマネモブ達も語りやすいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:10:48

    でも俺前スレの展開好きなんだよね
    トキノミノルとオグリの差を分けた「皆」の存在はそれ以前のスレでしっかり描かれてるからこそあのエモさが生まれたでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:13:05

    >>70

    おそらくオグリを支える皆を振り返ったら

    あれ、おとんの名前出てなくない?と>>42>>48で思ったと考えられる

    でも見返せばおとん忘れられてるわけじゃないんだよね

    むしろ始まりのコラでちゃんと存在感出してたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:17:13

    オグリとトキノミノルがレースすることになるっていう因縁自体
    宮沢一家がなければ生まれない概念で尊兄もオグリと出会わないわけだし
    名前が出てない=出番少ないはイコールではないと思うのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:23:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:26:54

    >>73

    自分で概念を発信すればええやん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:34:39

    前提となる概念が多すぎてふとした妄想投げようとしても「確かに俺的には面白い…でもこれ矛盾とかないのかな」ってなるのが俺なんだよね
    特に鷹兄周りは渋滞しすぎてるから一回誰かに纏めてほしいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:51:44

    宮沢静虎の成功?失敗??

    「そういやオトン……オグリが発現した領域、灰の怪物やったか?あれって……幻魔拳の応用か何かか?」

    「それなんだが……ワシもウマ娘に関しては勉強不足というしかなかったというか、そもそもオグリに灘の走法、歩法を教えたのは彼女の足への負担を軽くする為でもあった」

    「知っとるよ、オカンもオトンも小さな頃はオグリの足をマッサージしとったし、ワシ程やないけど稽古もしとったしな、灘の」

    「それで、覚えとるか喜一?剛越流の時の……」

    「忘れるわけないやん、オトンが蹴りの寸止めで剛越流の……あ、まさか」

    「事走ること、足に関しては喜一よりオグリが上や、あの時の足に込めた幻魔をオグリは見抜いとった……あれからずっと、自分なりに試行錯誤したんやろう……そして完成させたのが、幻魔を生み出す走法」

    「名前つけるんやったら、灘神影流……幻魔脚?幻魔走法か?見た者に幻魔を焼き付けるなんて、ワシの妹ながら恐ろしいわ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:07:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:33:59

    >>17

    深夜テンションで仕上げたら今までの概念ガン無視のコラになったんスけど、いいんスかこれで…

    不愉快に思われたらごめんなあっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:59:45

    >>78

    こんな事をやらかしたらオグリママどころかオグリにすら絶縁状叩きつけられそうだから無理な概念なのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:12:07
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:48:09

    >>49

    普段たづなさんには敬語で喋ってそうなキー坊がオグリを負かしたトキノミノルにはあえてタメ口で喋ってそうなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:50:32

    >>49

    最後は走る楽しみを思い出して真の意味でたづなさんが笑顔になるんだ

    これはもう勝利以上の快楽だッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:54:12

    >>49

    上の画像最初は単に自己紹介してるようにしか見えなかったけど

    今見ると自分を担当した後燃え尽きてた尊鷹がオグリを見て再び燃え上がったのに嫉妬して真の名と尊鷹の担当だったことを明かして牽制してるように見えるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:58:25

    >>82

    ハッピーハッピーエンドやんケ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:04:25

    ブラッキーエールはゴシップ記事でアホみたいにいじられとったんや...その数500億回

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:05:29

    >>85

    姫路市は本当に関係ないと思われるが…(姫次)

    それはそれとして可愛いのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:08:13

    >>86

    あうっ 凡ミス…

    まあ意味は通じるから脳内変換して欲しいの

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:12:59

    >>87

    でも一応修正版置いとくのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:20:14

    >>76

    自分で書いといての妄想だけど、星3オグリキャップ『灘神影流』の固有スキルでどうだろうか。


    ・灘神影流、幻魔脚

    最終コーナー到達時に中団に居ると発動、他バを威圧する幻魔を魅せる走りで他バのスピードを下げ、バ群をこじ開けて一気に走る。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:51:24

    >>82

    は────っ

    なんか気持ちええなぁ

    たづなさんが笑顔になったからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:09:46

    >>88

    すっぱ抜かれたブラッキー可愛いのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:11:18

    久々にオトンのコラを作ったのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:22:59

    >>92

    またいつものか...とキー坊が思ってたら本当にオカンと妹が増えるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:25:07

    >>92

    どないするってハッピーハッピーやんケ

    はーっ 静虎よし(あわせになって)ねっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:34:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:37:51

    ウェディング・ロードロイヤル








  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:03:20

    >>78

    このスレでよく出るデビデビおじさんも好きだけど

    純粋悪って感じの鬼龍が見れて嬉しいのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:09:42

    見事やな>>96…ニコッ

    こんなの腹筋がバーストしたんだっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:11:43

    >>96

    おいおい、トダーが良いお父さん?すぎるでしょうが

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:31:30
  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:35:11

    処でキー坊とオグリの年齢差ってどれ位なんスか?
    幼少期のコラ絵を見る限り大きくても5〜6位っスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:42:16

    >>75

    とりあえず投げて見て反応を伺うのもありと思われるが…

    前に尊鷹がイナリのトレーナーだった概念あったけどミノルとほぼ固定みたいな扱いだったから

    否定されがちだったけど概念ってのはいくら生んでも良いものだぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:43:59

    >>101

    そこはシュレディンガーのタフでいいんじゃないっスか?

    観測する人によって変化したほうが話が広げやすいのん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:44:29

    >>101

    リューセーとオグリが同い年のコラがあったからそのくらいの年齢差だと思ってたんだよね

    しゃあけど田代さん時空に触れなければならなくなるのでこれ以上は危険やっ

    考えるのやめたのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:49:02

    >>78

    は、ハッピーハッピーやんケになるルートあるのん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:49:56

    >>101

    1つ1つの概念は独立してて新しく生み出す時に共有してもしなくてもええんやっ

    二次創作ってそういうもんやし

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:50:50

    >>83

    ウワーッ 女の情念なのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:52:08

    >>88

    この世界の記者達熱愛報道多すぎて類似語として商店街がありそうなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:53:42

    >>89

    ウマ娘っぽく幻魔の走りとか幻惑走法みたいにシンプルな感じでも良さそうなのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:54:26

    >>92

    おとんって思われてるほど奥手じゃなくて結構ハジけるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:55:55

    >>96

    トダーが覚えたのは父が娘へ向ける親愛という感情

    これはもううまぴょい以上の快楽だっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:57:34

    >>76

    走るだけで幻魔植えつけられるなんてコワいッス

    あ、もう植え付けられてた…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:58:25

    >>96

    イイハナシダナーで流されてるけどガルシアの出自に闇を感じるんですけど良いんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:59:03

    >>112

    リアルでも植え付ける幻魔だから二次でも当然影響は深いと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:00:20

    >>101

    個人的にはオグリカサマツ入学で15?で

    キー坊がTOUGH時代の19の4歳差って思ってるのが俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:03:41

    >>100

    待てよ

    オグリタッフpart13|あにまん掲示板おーっ オグリの成長が見れるやんbbs.animanch.com

    >>20でショクニンボー自ら紹介してるんだぜ

    しゃあけど何度読み返してもおもろいわっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:07:02

    >>100

    神作だけどオグリとキー坊が兄妹じゃないから

    オグリタッフとして扱うのが難しい悲しき過去…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:08:06

    >>92

    OTON的に未勝利とか脚光を浴びることのなかったウマ娘達を

    ちょくちょく救ってそうなのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:12:02

    >>92

    許せなかった…原作は聖人オトンの純情を踏みにじるメ超メ展開だなんて…!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:19:51

    オトンはオグリタッフでも活法で人助けをしていると考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:21:02

    >>119

    ムフフ おとんに息子以外に見る目がなかったのは結婚するまで

    ホワイトナルビーとオグリが家族になってからは他のメスブタが目に入らない仲良し一家の大黒柱に変身するの

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:22:00

    >>120

    オグリからしておとんの活法で足治してるから

    割とウマ娘の事情通の間ではおとんって超有名人と思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:22:44

    >>116

    なにっ 知らなかったあっ……


    しゃあけどPart数が多いと全部把握するのはキツいわ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:23:08

    >>119

    猿先生って女に恨みでもあるんスか?

    その割にはちゃんと結婚してるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:23:57

    >>123

    なんだかんだ次でPart20だし最初の10レスで

    かんたんな新規向けあらすじを作ったほうが良いと考えられるが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:25:28

    全員に共通してるのが宮沢家にオグリママとオグリがいて家族になっている概念なのん
    それさえ守ってれば最低限オグリタッフとしての形式は保てると思われる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:37:11

    お前知らねえのか
    トキノミノルはオグリが走ってじゃなくて戦ってって表現をせざるを得ないほどの強敵なんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:38:41

    >>113

    最後は幸せになるからマイペンライ!

    多分ガルシアシリーズはバトキンを量産したかったけど遺伝子情報くれないからおじさんで妥協した産物だと考えられる

    人道的に問題になってきたからトダーたちに計画がシフトしたんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:42:06

    >>78

    >>105

    待てよ師範代は死なないんだぜ

    ククク…嫌でもハッピー・エンドに引きずりこんでやりますよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:46:07

    >>129

    ウアアアアッ シハンダイダヤエノヲタスケテクレーッ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:52:55

    >>127

    オグリキャップとしては走ることが楽しいけど

    それはそれとしてウマ娘の本能がトキノミノルと走りたいって思ってるんだよね凄くない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:53:28

    >>129

    師範代が妖精枠になったぁっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:55:06

    もしかしてオグリの目と髪飾りを除けばオグリママが再現できるんじゃないスか?

    お借りした素材だぁっ↓

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:55:11

    覚吾さんとお母さんの話なのん

     かつては世界中を回り、血と硝煙と振るった拳で上がる悲鳴を聞いた。
     今はかつての弟子達と一件の店を構え、油と湯気と奮った麺で上がる感謝の声を聞いている。
     私の名は“日下部覚吾”訳あって今はラーメン屋“幽玄”の店主だ。
     今、私の目の前にはある意味で珍しい客人が来ている。 それは……

    「ぷはーっ! 久しぶりの一人飲み、美味しい!」
    「チャーシューお待ち…良い飲みっぷりですね」
    「あ、あら…ごめんなさい覚吾さん 久しぶりに家族みんなが家にいないからお邪魔させて貰ったのにお恥ずかしい所をお見せして…」
    「いえ、お気になさらず しかしお酒に強いですね それもやはり、人より耐性が強いウマ娘故ですか?」

     そう、彼女はウマ娘であり、今世間を賑わせている“怪物”オグリキャップの母親だ。そして…

    「いえいえ、弱い子は本当に弱かったりしますが、私は嗜む程度ですよ でも…静虎さん、中々付き合ってくれなくて、結婚したての頃は金時さんが秘蔵のお酒を振る舞ってくれたんです」

     そして彼女は灘神影流の先代当主、宮沢静虎の妻であり…

    「熹一も最近の母の日には『おかん、飲み過ぎたらアカンぞっ!』って小さいけど高いお酒をプレゼントしてくれたんですよ」

     現当主の宮沢熹一…私と私が愛した女性(ひと)である喜恵さんとの間にできた息子の義母だった。

    「…それは、良かった しかし貴女も二人の母とは思えない程若々しい オグリさんから昔は競技者だったと聞きましたがそのお蔭ですか?」
    「いえ、競技者と言っても私は早くに膝の不調を抱えてしまったのでそのまま…それが子供の頃のオグリにも引き継いでしまったのか、苦労をかけてしまって…」
    「しかし、貴女と静虎さんの按摩で今は思い通りに走れる脚になったとオグリさんは笑って言っていましたよ」
    「…あの子がそう言ってくれるのがせめてもの救いです 熹一も昔からオグリを支えてくれて、血は繋がらなくても本当の兄妹として、あの二人は仲良くやっている…それが私には一番嬉しい」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:55:50

    >>120

    タマモクロスがいるってことは

    part15の鬼龍トレーナー物語の続きだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:56:09

    >>134

    『血が繋がらなくても』

     この言葉に私の心は重さを増し、目の前が僅かばかり暗くなり始めた時…


    「覚吾さんのお蔭なんですよ 熹一の優しさを形作ったのは静虎さんだけれど、あの子が静虎さんの優しさを受け入れられる器を作ってくれたのは覚吾さんと喜恵さん、二人のお蔭なんです」


     一瞬で、目の前が晴れた気がした。 


    「小さい頃から苦労続きだったオグリと熹一、お互いが支え合ってこれた理由…恩人の一人に改めて感謝をと思って、今日は来ました」


     そう言って一礼する彼女に私は…


    「私は…熹一(あの子)が生まれているのを知っておきながら、自分が父親である事を名乗りもせず…ただ、貴女達夫婦やオグリと楽しそうに笑う熹一を眺めるしか出来なかった男なんです」


     情け無い言葉を吐く事しか、出来なかった。


    「しかも私は貴女達が愛してくれていた熹一と本気の立ち会いまで…」

    「ウマ娘と違って男…取り分け格闘家は殴り合いでしか分かり合えないのには本当に不器用だな、とは常々思ってますよ 静虎さんとの時も気が気じゃありませんでしたし」

    「それは、本当に申し訳ない…我々のような人種は走りで物事の優劣を決められない物で…」

    「だから私もオグリもあの時は信じて見守りました 熹一が覚吾さんを超える強い男になってくれるんだって」


     その言葉に私は上を向き、年甲斐も無く溢れ出しそうになる涙を堪えながら理解した。

     この女性(ひと)に育てられた熹一に破れたのは必然であり、同じく育てられたオグリの走りに私が救われていたのもまた、必然であったのだと。


    「覚吾さんもまだ気にしているのかなと思って…はい、コレで水に流しましょう」

    「これは…」


    そう言って彼女が来店時から提げていた鞄から取り出したのは小振りながらも上等な酒だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:56:29

    >>133

    ウェディング・ベルを鳴らせっ

    おとんとオグリママ禁断の“二度“結婚式の開始だっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:56:36

    >>136

    「喜一からの…母の日のプレゼントです 『おとんも飲まんし、おかんが誰かに振る舞ったれや』ですって」

    「そう…だったんですか」

    「父の日が終わったら静虎さんも多分来ると思うので、その時は今度こそ喧嘩しないでくださいね?」

    「はい…その時は是非、男二人で話し合いたいと思います」

    「ええ…あら、いけない! 閉店間際だからって持ち込みしちゃいましたけど大丈夫でしたか?」

    「は…はははっ! 構いませんよ では、早速開けましょうか」


     娘であるオグリキャップを思い出させる、少しだけ間の抜けた反応に私は久しぶりに、本当に久しぶりに笑い声を上げて彼女からの酒を受け取った。


    ◇◇◇


    犀の大観「なぁ、春草 宮沢静虎ってヤツは良い嫁さん見つけたんだな」


    疾風の春草「ああ、あれ程の良い女は中々お目に掛かれないぜ」


    鼬の観山「今度のやるであろう“食べ放題パーティー”、食材をさらに奮発しなきゃならなくなっちまったじゃねぇか」


    大蛇の武山「見せて貰ったぜ…真の母の愛を しかし、金城はこんな時に出掛けてるとは運の無いヤツだ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:57:09

    >>138

    同時刻 都内 某焼き肉店


    オグリ「キー坊、肉が良い感じだ ひっくり返すぞ」


    熹一「おうっ! 秘技、十連返しじゃい!!」


    静虎「熹一、野菜が足りひんぞ もっと注文せい」


    熹一「おとんは草食系気取っとらんと、もっと肉食えや」


    オグリ「いや二人とも、バランスが大事なんだぞ?(山盛りの焼き肉と焼き野菜)」


    熹一「お、おうっ」


    静虎「せ、せやな…」


    オグリ「……お母さん、『今日は一人で行くから』って言ってたけど、大丈夫かな?」


    熹一「あぁ、それなら心配あらへんわ」


    静虎「せや、熹一の言う通りや」


    熹一、静虎「「我が家で最強なのは、おかんやからな」」


    オグリ「うん、それもそうだったな」

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:57:48

    >>139

    同時刻 ラーメン屋“幽玄”


    マンハッタンカフェ(以下カフェ「…龍星さん、どうしました」


    龍星「いや、カフェ…俺はオグリさんオススメのラーメン屋に担当している君を労う為、此処へ連れて来たんだ」


    カフェ「…はい、仰る通りです」


    龍星「そしたらオグリさんのお母さんを見つけたから声を掛けようと思ったら…小声)アレは!?」


    カフェ「…オグリさんのお母さんと話されてる方ですよね? おそらくは店長さんでは? “真っ黒で”見えませんが…」


    龍星「そうなんだよ! 俺もこの右目になってから“そういうの”が見えるようになって最近は随分慣れてきたと思ったら…あんなに“亡霊(アレ)”を纏った人、初めて見たんだよ!」


    カフェ「…はい 私の“お友だち”も『アレはある意味尊鷹よりヤバい、近づくな』と言ってますね」


    龍星「なんで比較対象が尊鷹さんなんだよ!? いや、お母さんが心配だけど一体どうしたら……」


    カフェ「……! 龍星さん、あれを…」


    龍星「えっ? お母さんと話してる内にだんだんと店長(?)の姿が…」


    龍星、カフェ「「 見えた 」」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:04:21

    お、終わりで良いのん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:06:21

    >>141

    した二つはオマケなのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:08:09

    カッコいいぜ金城よ
    俺がマネモブならお前をラーメンと呼ぶことは控えるね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:10:24

    >>142

    完全に続くと思ってたのが俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:11:10

    >>143

    尊兄がオグリの引退レースに来ないはずないと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:11:50

    >>140

    龍星とカフェに化物語みを感じたのが俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:11:58

    >>145

    待てよ これは相手は鷹兄じゃなくてクソみたいな三流記者なんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:12:13

    >>144

    書いたら何となく宮沢家と龍カフェも書きたくなって蛇足なったなと思ってるのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:12:21

    >>142 まいりました…

    宮沢家の日常はやっぱええのうっ

    哀愁漂う覚吾の心情に胸を打たれたのは俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:13:18

    >>147

    ふぅん 日本人あるある熱しやすく冷めやすいというやつか

    金城を応援するのは初めてだと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:15:03

    >>134

    >>136

    >>138

    オグリママと覚悟の話が割と多いのん

    間をつなぐ存在としてオグリ及びママがタフの男達の潤滑剤として素敵なのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:21:03

    >>133

    ふうん そういうことか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:23:11

    >>152

    ホワイトナルビーがおとんに惹かれたのってトレーナーと似てたから概念?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:42:13

    今まで敢えて触れられて無かったのかもしれないけどオグリママの前夫って誰なのん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:44:50

    >>133

    まてよ あの髪飾りは確かオグリ母が現役時代につけていたものだから若い頃のオグリ母なら髪飾りをつけていてもおかしくないと考えられる

    つまり目を消すだけで立ち姿を量産できると思われるが...

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:57:43

    >>154

    史実ではダンシングキャップって馬

    重賞は勝てなかった20戦5勝でオグリが突然変異すぎて

    ネイティヴダンサーの隔世遺伝ではとも言われてたのん

    オグリタッフではまだ未設定と思われる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:07:57

    >>122

    相変わらず弱ってる女を落とすのが上手いな 静虎

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:09:16

    >>154

    オグリ「私がこの世で父と呼べるのは宮沢静虎ただ一人なんだが?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:09:54
  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:15:13

    >>148

    待てよ そのなんとなくを楽しんでるウマネモブ達もいるんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:16:22

    >>155

    しゃあけど静虎と結婚した時は既に引退してたものと思いこんどったわっ

    あと勝負服は流石に別物やから基本は私服姿の改変になると思われる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:16:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:17:10

    >>160

    龍カフェが供給されて1番喜んでるのが俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:19:10

    >>148

    待てよ

    龍カフェはまだ概念が不足してるしいくらでも欲しいんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:19:47

    >>161

    もしかしてオグリママの勝負服作ろうとしてるんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:24:46

    でもねオレ 龍カフェも好きだけど悪魔王子がテイオーのトレーナーなことを考えると龍星とマックイーンもありだと思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:27:49

    >>161

    自分もそうなのん

    血の繋がらないのに実子の如く愛する事がオトンのオトンたる由縁なので、ママは引退後にオグリを設けオトンに出会ったら嬉しいんや

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:29:27

    >>165

    確か既に過去スレで出てたはずなのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:35:07

    >>78

    俺はハッピーエンド好きだぜ

    どんな曇らせもハッピーにしてやるのよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:40:36

    >>168

    ◇ショクニンボーの欲望…!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:41:27

    >>169

    >>129

    師範代も生きてるしな(ヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:42:30

    >>167

    ずっとそうだと思ってたのが俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:43:38

    >>170

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは公式で胸のサイズがわからないオグリママとこの服装だと谷間が見えないと不自然になる人体構造だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:43:38

    もう後30レスでスレが埋まるんだよね

    早くない?

    そろそろ>>125で言われてたあらすじについて考えておくべきと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:50:00

    >>169

    ハッピーハッピーやんケ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:50:56

    >>174

    過去スレで大まかに設定を纏めてくれたレスがあったので、それを基にすればよいと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:53:05

    >>170

    ムフフ


    ムフフフフ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:56:54
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:57:42

    >>176

    個別のトレーナー概念は固定すると新規が入りづらいと思われるが…

    それでも尊鷹とトキノミノル、イナリミノリ、ロイヤル組とかは固定であって欲しいとも思う

    気持ちが2つあるのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:59:19

    カップリング要素だけ省いた紹介とかはどうなのん?
    ニュートラルにしとけば後はウマネモブ達が概念を作ってくれるのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:25

    画像のほうがわかりやすいと思って試作品作ってみたけど作業量がとんでもないことになりそうで頭を抱えてるのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:07:50

    とりあえず新規向け構文作って見たのん
    ここをこうすれば、ってのがあったら言って欲しいのん


    このスレを見てる君は選ばれし者 スレを楽しむ作るチャンスを与えられたウマネモブ
    単刀直入に言おう あにまん掲示板にあるタフ・カテゴリにスレで概念を創造して欲しい 名はオグリタッフ
    コラショクニンボー、SSショクニンボー、イラストショクニンボー、ウマネモブ達がいるスレだ もちろんめちゃくちゃおもしろい

    スレを豊かにするには概念を生み出さなくてはならない 好みがあっても概念の否定は禁止
    なぜなら万が一にも“楽しさ“を止めてはならないからだ 何より“楽しさ“が大事なんだ
    ぶっちゃけ未読なんてどうでもいいんだ “楽しさ“さえ生きていればなぁ

    さぁ発想に自信のある者は今すぐレスを書き込め オグリタッフを堪能しろ 急げっ 乗り遅れるな 概念を掴むんだ
    “オグリ・タッフ“だ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:07:55
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:32

    >>181

    種族:宮沢尊鷹に笑ったのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:11:50

    >>182

    もちろん概念の作成をしてくれたらメチャクチャ嬉しい

    でも和気藹々と語ってくれれば良いと思ってるのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:08

    >>181

    尊鷹おじさんは概念が止まる気配がないんだよね凄くない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:36

    >>182

    さすがにキャプ・マス構文を新規勧誘に使うのは引かれる可能性が高いと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:15:43

    >>185

    これでどうなのん?


    このスレを見てる君は選ばれし者 スレを楽しむチャンスを与えられたウマネモブ

    単刀直入に言おう あにまん掲示板にあるタフ・カテゴリにあるスレを楽しんで欲しい 名はオグリタッフ

    コラショクニンボー、SSショクニンボー、イラストショクニンボー、ウマネモブ達がいるスレだ もちろんめちゃくちゃ面白い


    スレを豊かにするには話題がなければならない 好みがあっても否定は禁止

    なぜなら万が一にも“楽しさ“を止めてはならないからだ 何より“楽しさ“が大事なんだ

    ぶっちゃけ未読なんてどうでもいいんだ “楽しさ“さえ生きていればなぁ


    さぁタフとウマ娘に興味のある者は今すぐレスを書き込め オグリタッフを堪能しろ 急げっ 乗り遅れるな 和気藹々を掴むんだ

    “オグリ・ラッシュ“だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:28

    >>187

    タフカテにいるならいいかなって思ったけど

    ウマカテとか別のほうから来た新規には引かれると思われるか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:20:46

    >>187

    タフ語録に新規勧誘に適したやつあるんスか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:25:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:25:29

    はーっ なんか楽しいなあ
    ここはウマ娘好きなタフファンやイラスト職人、SS職人、コラ職人が集まって「タフの主人公一家とオグリキャップ一家が一つになった世界」を語るスレだからね

    よくある質問
    Q.ボクはイラストもSSもコラも作れません。それでも参加できますか?
    A.はい!SSやコラの感想をレスしたり「このウマ娘とこのタフキャラの絡みが見たいですね」と提案するだけでも大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:25:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:26:11

    >>191

    あぶなっ 新スレ投稿する直前だったから確認しに来てよかったのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:27:00

    >>192

    こっちのほうがシンプルでええ感じやね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:34:25

    >>191にたておつを放てっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:35:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:35:33
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:36:09




  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:36:37

    なにっ 次が20スレ目っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています