【ネタバレ注意】異世界かるてっと感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:18:43

    なかったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:17:11

    ほぼ全員に見せ場があったのが良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:49:46

    スバベアいっぱいでよかった…
    あと最後のカズマさんのアレはカッコよすぎてズルい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:04:10

    誰かが言ってたけどラフタリアと絡んでたダクネスとアルベドが二人ともタンクなあたりマジで原作理解度高いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:11:39

    本編だと尺の都合で本編だと存在を仄めかす程度だった輝煌天使ねこにゃんさんだけどエンディングで最期までパンタグリュエルと一緒にいるのを見てお前ッ…いいやつだなッ…!と情緒がおかしくなってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:12:49

    やっぱり芦名監督のバランス感覚が神がかってる
    パンフで日野さんのインタビューでも書いてたけど、オバロ勢いれば問題は解決できちゃう(ハッピーエンドで終わるとは限らない)から、そこら辺ばらけさせて全員に見せ場作って面白く仕上げてたのは見ていて感心した

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:26:53

    ギャグありシリアスありの多重クロスとして理想的な作品だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:35:06

    前半でもうちょっと物語を早めに進めてほしかったなぁという不満点はある
    でも前半のわちゃわちゃも楽しいしキャラの行動一挙一投足全てが解釈一致だし世界観も雰囲気も強さも違う作品のキャラ全員が平等に活躍してるのが頭おかしすぎるので100点満点中5000億点

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:37:03

    満足度高かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:09:06

    下着をスティールされて戸惑うヴェラちゃん可愛かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:13:01

    今回のMVPは最後にさらっと大仕事をしたカズマだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:17:23

    >>11

    今回もめぐみんやヴェラにスティールしてていつものクズマさんだなwwwってなってた所にあの活躍だったんでめちゃくちゃシビれたよ…マジでカッコよかったよ…

    それはそうとMVPの座をアクアから奪うあたりはいつものカズマさんでもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:29:48

    アインズとカズマ仲良いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:45

    そういやこのすばはアニメ勢だから詳しくしらないんだけどあの科学者の人は紅魔族とはなんか関係あるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:02

    >>14

    紅魔族はあの科学者が改造した改造人間の一族

    目が赤いのは、かっこいいからそうしろという改造される側のリクエスト

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:46:15

    >>15

    なるほどありがとう

    アニメで出てない情報も組み込んでるのはやっぱ芸が細かいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:34:46

    尺足らなくて出番カットされた人もいるらしいので一番最初の3時間の奴を書籍化してほしい
    問題はそれを誰が書くかってことなんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:35:53

    >>17

    映像化して円盤にしてくれてもいいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:11

    見に行こうと思ったらそもそも最寄りの映画館で上映してなかった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:10:32

    今さっき見てきた
    めちゃくちゃ面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:11:35

    特典のためだけにチケット買ったけど、ここまで好評なら見てもいいかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:45:37

    >>5

    あの人元の世界でハーレム作って子持ちらしいけどパンタグリュエルの為に残ってたと思うとより感慨深いものがある

    アレクとヴェラが残ったのと同じ様な心境だったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:14:13

    >>16

    や、まぁ一応その辺このすばの方の劇場版でも言及あったんだけどね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:19:59

    >>23

    マジか

    映画の方は見てなかったわ

    見る機会があれば見てみる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:45:21

    事前情報とかも全く仕入れずになんか舞台挨拶あったからって感じで見てきたけど想像以上に良かったわ
    カズマさんはホント便利な男やね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:56:04

    良かったけど1つだけ
    パンタグリュエルにムラク(重力減らす魔法)かけずにスバルがあの距離投げるの無理だろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:17

    エンドロールにいた青髪ってどこの人?
    盾?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:22:06

    >>27

    オバロの輝煌天使ねこにゃんって映画用オリキャラ

    詳しい設定はパンフレットに書いてある

    元々は出番があったらしいけど尺ヤバすぎ問題を解決するにあたって出番がカットされてしまった

    ちなみに元の世界ではハーレムを築いていて子供もいたという設定があって、それを踏まえてエンディングを見ると込み上げるものがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:47:14

    いつもはアレなアクアだけどこういう追い詰められた人に対してはアクア様マジ女神な所を発揮するの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:43

    ラストのあの2人の転入は……続編期待してもいいって事ですよね……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:35

    オバロのねこにゃんは全カットされた代わりなのかは分からないけど色んなところに猫のマークが出てくるから2回目見に行く人は探してみると面白いかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:17:27

    ちょっとだけ残念だったのが盾の勇者組以外の1組の生徒とゆんゆんが出なかったことかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:22:29

    パンタグリュエルが良い子でかわいい
    そしてバッドエンド一歩手前な終わりを一気にハッピーエンドに変えたカズマがかっこよすぎて惚れた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:04:59

    カズマさんMVP級の活躍ではあったけどヴェラ以外のオリキャラとは一言も会話なかったりする辺りにバランス配分とかそういうのを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:52

    リゼロというか、スバルのシーンが多かった気がする
    もうちょっとターニャに分けてほしかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:28

    カルロ先生の特典も量が多く面白いらしく気になってるから来週も行こうかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:48:27

    >>35

    ただその分作品テーマ的な部分に一番関わりが深いのがターニャなんだよな

    ヴェラが幼女戦記出身なだけじゃなくて大人だけど子供の癇癪で暴れるヴェラと見た目子供だけど中身大人で終盤でヴェラを許したように柔軟性もあるターニャの対比みたいな

    そのヴェラも今回のイベントを経て成長したけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:57:59

    特典どんな感じだった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:58:54

    >>35

    パンフレットで監督が語ってたけど、スバルは初対面でも距離感無視していけるから動かしやすいらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:06:34

    >>38

    ネタバレしない範囲で言うと

    ・内容は主にアレクの掘り下げ

    ・リゼロのヤバい情報がとんでもない量入ってる

    ・個人的にエモすぎて読んでて考察とか全部吹き飛んでしまった

    ・量自体は約20ページでいつものリゼロ特典よりちょっと多いくらい


    ネタバレありで内容を知りたいなら映画見に行って実際に読むか

    リゼロのアレクさんの正体ヤバくない?【いせかるネタバレ注意】

    ってスレを読むといいよ

    リンク貼るとネタバレを含む本文が表示されてしまうのでスレタイだけにとどめておいた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:05:58

    2回みたけど、来週の特典の為に3回目もいくつもり。
    気になったのはアルベドって家事系のスキルは会ったはずだが、大工スキルあったの?
    いや、くがねちゃん監修しっかりしてるしできるんだろうけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:29:20

    尚文がスバルと仲良さげだったからもうちょっと絡みをみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:56:48

    ヴェラが「オバロ世界+このすば世界の副産物であるゴーレム持って帰って幼女世界で帝国滅ぼす!!」って言ってるの、「あー、わかるわかる!」って感じだった。
    幼女戦記ってリアル寄りな作風だからパワーバランス的に他の三作品については劣っちゃうんだけど、だからこそ説得力があったというか、二次創作なら考えるよね的な結論ですごく納得できた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:04:22

    ゴーレムといえば傷つかず死なない兵力が~の下りでリゼロ7章のテイストを感じた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:26:02

    >>22

    作るだけ作ってあっさり帰ったこのすばの技術者が心無い人みたいじゃないかwww

    あの人も度重なる機動要塞の仕様変更にブチキレたり、人造人間志願者に引いたり色々あったんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:59:03

    フィーロとアウラのコンビ好き連携もとれてたし、そういやプレアデスにも可愛がられていたなフィーロ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:34:07

    >>13

    主人公4人はおおむね良好な関係だ(カズマがターニャに軟弱さを非難される事もあるが)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:35:36

    スバル→2期後の状態になってるので主人公力が高い ベア子との名コンビぶりと現代日本人にしては体力があるところを披露 原作の重要キャラがゲストキャラだったが、あえて深く追求せず

    カズマ→今回は他のキャラとの絡みが少なくて影が薄めかと思いきや、最後に一番重要な活躍をした!

    アインズ→みんなと別行動だったので 戦闘での見せ場は少なかったが、世界の謎を追ったり中二病の真似をしたり、ストーリー的にもネタ的にも活躍してる

    ターニャ→今回は戦闘が多めだった上に同じ世界から来たゲストキャラもいたので出番が多い 少佐にも慈悲はあった模様

    尚文→地味キャラに「地味」呼ばわりされる役回りだが、よく考えたら彼の移動面での活躍がなかったら詰んでた 料理が上手いという特技とエプロン姿も披露

    エミリア→2期後の状態なので明るく前向きになってる ゴリリアたんパワーを披露

    ベアトリス→2期後の状態なのでスバルにデレてる 出番の半分近くでスバルの手を握ってる 可愛い

    レム→眠り姫にはなってない 今回は姉様とのコンビを披露 その一方でスバルくんにもベア子がドン引きする勢いの愛情表現を

    ラム→2期でレムが眠り姫になった反動なのか、こっちではレムにべったりになる スバルと別行動中は代わりに尚文を弄ってたが、オットーといい、根っこが真面目な男をからかいたくなる性分なのか 終盤でちょっと本気を出すが、あれでも1割くらいの力だと思われる(角なしで使えるのは2割まで)

    アクア→珍しく女神らしい役回り MVPをカズマに持って行かれる

    めぐみん→遠い親戚みたいなゲストキャラと意気投合 爆裂呪文を撃つ(x2)、背負われる、名乗りを上げる、以外は何もしてないのに存在感が強い

    ダグネス→他の同作品キャラたちと比べると影が薄い、とか言っちゃいけない ラフタリアのピンチを救うという活躍をするも性癖のせいで引かれる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:23:39

    リゼロファンの自分にはたまらない映画だった
    最後のサプライズもなかなか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:57:02

    アルベドがヴィーシャにハッパかける展開好き、人間嫌いだけどなんやかんやで認める人間はいるんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:26

    >>47

    1期最終回でカズマが実力を見せてからはカズマとターニャもけっこう良好だね


    アインズ的にはフランクに付き合える他主人公3人はかなり貴重な存在だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:49:04

    >>36

    他二名の先生が書いたのも読みたかった…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:23:54

    アインズがカズマに対する扱い方と乗せ方上手かったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:05

    >>53

    あぁ見えてアインズ様ギルマスとして仲間内の調整とかしてたし、元営業のサラリーマンだから割と人心掌握に長けてそうなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:03:15

    >>53

    カズマもアインズに中二病の見本をさせるように仕向けてて良いコンビだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:19

    >>10

    そしてそのスティールが最後に一番の救いを与えるという…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:45

    >>11

    初回で見たときは「カズマさんこんな時でも下着をスティールしたのかw」と思ったしまった…マジすみません!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:46:37

    最後の転校生2名はリゼロ勢だけど他4作からは出てこないのかな?
    まあ幼女戦記はこれ以外だとメアリーや盾勇は3勇者だったりオバロも主要ナザリック勢は出ているし
    このすばはアイリスぐらいしかいないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:50:48

    >>56

    1番最初に「ゴーレムならコア盗めるかも!」ってスティールしたのが伏線っちゃ伏線だったわけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:46:56

    シャルティアとパックが結構絡んでいたのが驚きだったな、本編では全然絡まなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:21:44

    >>58

    もうちょっと進めばセレナとか面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:08:35

    あなざーわーるど転移される前の2組のクラス会話を考察すると
    いつの間にかリゼロ組は2期終了時へアップデートされている感じだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:58:25

    >>62

    あとパックが「この世界のリアは大丈夫だから」って意味深な発言してるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:46:50

    >>62

    最終決戦で、スバルとベア子が契約してるのが描写されたし、スバルがインビジブル・プロヴィデンスを使ったしな


    ついでにラストでオットーとガーフが転入してきて、ガーフがスバルを「大将」呼び

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:17:44

    今回の劇場版でオバロ組の階層守護者は原作よりも大分軟化してきたイメージがある
    あのアルベドが嫌っている人間を助けたり、デミウルゴスがスバルに作戦指揮のトリを任せたりしりなどあったし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:34:48

    フィーロとアウラの連携が息ぴったりだなこいつらな連携していたのが良かったな

    そういやデミウルゴスが他の面子に初めて真の姿さらけ出しても誰も気にしないというのは結構図太いのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:39:38

    >>66

    だってあのクラスは既にまともな姿じゃないのがいっぱいいるし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:04:28

    あなざーわーるどで分断された時に少佐パーティーだけ戦えるメンバーが多いから戦闘してる脳筋でワラッタw

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:38:21

    カズマさんは最後の活躍のところも良かったけど
    ・びびりながらも軍人のヴェラの隙をついてスティールして無力化を図る
    ・一人で彷徨っているときに見つけた「怪しいモノ」をゴーレムだと気づいて、指輪を手に入れた後に回収して戦力にする
    ・あの世界を滅ぼす力を持っているゴーレムの足止めを一番の至近距離でやる

    何気に判断能力と度胸がすごいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:40:36

    >>69

    カズマさん原作でもいざとなるとアクアの蘇生前提とはいえ命投げ出す戦術やっているからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:49:22

    めぐみんずっとノーパンだったんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:16:14

    既に語られておるけど子供だけど大人な考えのターニャと大人だけど子供じみた考えのヴェラとの対比が良かった
    物語終盤でパンタグリュエルの真相聞いて落ち込むヴェラにターニャが諭し方は双方とも異世界召喚された影響の成長の様に見えた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:40:03

    リゼロのアニメが七章の範囲まで行ったら、こっちのレムも記憶喪失になってスバルに塩対応になるのだろうか?
    いや、どっちのアニメもそこまで続くかわからんけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:00:21

    >>69

    というか単純に出来ることが多いのよな

    今回は潜伏とスティールくらいだったけど、料理や道具作成、ドレインタッチとやろうと思えば出来ること多い(でもそれやったら何人かと役被りしてしまう)

    それもあって今回早々にぼっちになった気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:31:43

    いせかるの映画観てきた...
    自分はリゼロ民だからほぼほぼ感想がリゼロ関連になっちゃうんだけど語らせて欲しい。

    スバルとベアトリスの関係が4章以降の関係になってて最初の手を繋いで逃げてるシーンだけでめちゃくちゃニコニコしてしまった。レムラムが揃ってるのもすごーく嬉しかったしエミリアたんもメッチャ頼もしくなってて本当に...

    今回の映画ってスバル君が死に戻りしなくても凄く活躍してくれる作品だったから嬉しくなってしまった。君はそんな権能なくても頼りにされてるし強い子なんだよ...ってなった。
    最後のガーフとオットーで1番ビックリした、いせかる3期楽しみ!!!!!!フレデリカとペトラも出てくれ...フィーロとベア子とペトラとマーレ(とターニャ)で仲良くしてくれ

    リゼロ以外の作品ほぼミリしらだけど全部主人公が良いキャラしてて他4作品もしっかり観たくなったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:33:15

    明日から特典になるヴェラ視点のショート小説に輝煌天使ねこにゃんさんの事書かれるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:17:26

    >>76

    アレクが来る何百年も前に死んでるみたいだから、パンタグリュエルが話すか次第かなぁ


    ヴェラの掘り下げ中心だろうから期待はできなそう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:40:53

    このすば3期もあるしリゼロ3期も来るだろうからな〜いせかる3期も楽しみだ
    個人的にはアイリスとペトラの絡みが見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:58:44

    いくら巻き込まれたとはいえチョーさん世界に厄災ばらまき過ぎ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:25

    今更だけど、あなざーわーるど側もカルテットしたよね
    パンタグリュエル(このすば)、アレク(リゼロ)、ヴェラ(幼女)、EDの白騎士こと輝煌天使ねこにゃん(オバロ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:12

    リゼロの特典また手に入れられるチャンス来ないかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:29

    >>79

    デストロイヤーと紅魔族…それにユグドラシルプレイヤー輝煌天使ねこにゃんとの技術合作か。まさに厄災の種w

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:16:31

    前々から言われてるけどマジでリゼロ組の時系列ごちゃ混ぜやな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:42:49

    輝煌天使ねこにゃんってオバロの八欲王の1人じゃないかな?
    始原竜との戦い
    +
    ごろにゃん大王(課金アイテム)
    +
    ハーレム

    八欲王

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:19:35

    >>83

    リゼロのキャラは内面や人間関係の変化が激しいからな


    時間軸を特定にしてしまうと登場できないキャラも出てくるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:31:00

    >>83

    >>85

    いせかる世界へ転移するボタンをリゼロ組だけが押した描写がないのはそのせいかも?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:39:20

    いせかるの2週目の特典が100ページ越えらしくてビビる
    明日2回目見に行こうかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:54:28

    え?まじ、もっかい見にいくか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:58:18

    >>88

    マジ

    初週の特典でも一気にアレクが好きになったから楽しみだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:03:43

    >>62

    そもそもテレビアニメの方で時系列狂ってる的な発言スバルとベア子がテスト勉強でしてたしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:03:44

    >>89

    マジか!?祝日休暇取ってまた行くわ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:17

    >>89

    ページ数やばすぎて笑ってしまった

    ヴェラ好きだからまた行こうかな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:46

    このすば3期とかオバロ4期の後はいせかる3期で更新されるのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:34:12

    >>93

    アニメ放送範囲で最新のキャラ関係にするみたいな縛りで作ってるはずだから、もうすぐ始まるオバロはもちろんこのすば3期の方がいせかる3期より早けりゃ更新されると思うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:36:18

    ゴーレム達の間を歩くアインズ様がSD 頭身でもなかなかかっこ良い。
    一度で良いからso-binさんの絵で見たい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:29:45

    >>94

    確かいせかる1期の頃のオバロは魔道国を建国したくらいの出来事だったな…王国・帝国・法国的にはナザリック主力が何処かへ消えた扱いだから戻ってきてほしくないだろうな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:02

    同志カルロのはやっぱり良かった…
    確かに帝国さえ滅べばあんなクソッタレな思いをしなくて済むしな…
    しかし後方勤務から行方不明ってどう処理されたんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:23:31

    不満だったのは幼女勢の活躍の少なさ
    いや小銃ないと戦闘力は低いし世界観的に魔法の応用力低いし使いにくいだろうけど、ターニャ達のグループを回収しにいくときに斥候やるぐらいはやってくれても良いのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:31:16

    箇条書き感想
    スバベアがずっと距離近くて可愛すぎた。
    脳筋エミリアたんでしか得られない栄養がある。
    スバルくんの見せ場が多くて大満足。
    最後に三馬鹿揃ったの嬉しすぎて叫んでしまいそうだった。
    話がとにかく面白かった。ちょっと泣いた。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:01:23

    >>98

    でも短時間で、ゴーレム軍団を落とす穴を掘ったり、縁の下の力持ち的な役はやってたと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:19:55

    >>89

    第一弾の特典水曜日でももらえたので日曜に映画予約しちゃったわ…

    明後日昼の回まで残ってるといいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:10

    いせかる3期があったら盾の勇者も2期以降登場のリーシアや向こう側勇者勢などが加入するかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:50:32

    幼女戦記は1組にタイヤネン准尉がいたけどそれ以外出しようもないしな
    出るとしてもロメール閣下ぐらいしかいないしそしたら先生枠だろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:05:32

    >>103

    アーレンス大尉とメーベルト大尉とトスパン中尉がいるだろ!

    そろそろアニメでも出てくるはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:06:46

    めぐみんの爆裂魔法ってオバロ基準の階位はどれぐらいなんだろ?
    モドキとはいえガルガンチュアを多分マーレとかのバフがあるとはいえ纏めて吹き飛ばしていたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:00:53

    >>79

    これで同志ロリヤが召喚されたら…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:46:55

    >>1のキービジュアルを見たときパンタグリュエルが中二病を発揮して中央にいると思ってた

    …めちゃくちゃ重要キャラじゃん

    最期よかったよー(泣)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:07:03

    >>105

    恐らく第9位階魔法級

    ドッチボール回でめぐみんのエクスプロージョンと共にアインズが唱えていたのが第9位階魔法ニュークリアブラスト

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:05:40

    特典小説分厚すぎて草

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:08:39

    ヴェラが潜伏してゴーレムがいっぱいいた建物、どっかで見たことあると思ったんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:24:01

    >>110

    YouTubeでやってた生放送の6回目くらいに言ってたから知ってたわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:47:53

    「アインズはもう治ったんだっけ?」
    「私は中二病になどかかったことはない」
    ・・・嘘つき。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:19:29

    見てきて疑問に思ったんだが帝国って自分から侵略したことなかったよな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:58:23

    >>113

    成立した時はまあそんな事もあったんだろうけど少なくとも世界大戦の時はない

    でもメアリーも含めて合衆国人の認識なんてそんなもんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:14:36

    2週目特典小説を無事手に入れた
    ヴィラの葛藤が書かれてどうしてあんな行動に出たのか分かる内容だった
    合衆国のエージェントで嘘をつき続けるないといけないから心からの友人が出来ず
    心が疲弊して酒を飲んで紛らわせていた日々らしい…内心は止まり木が欲しかったと望んでいたのであなざーわーるど来れたのは本当は救いだった。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:33:15

    ヴェラってライナーみたいに帝国が悪人の集団ではないことを知ってしまったから仮に計画通りにゴーレム持ってって戦争終わらせてもスッキリしなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:12:44

    >>116

    戦友が死んだ時点でもうスッキリできる未来はないから早いとこ合衆国に帰れればまだマシになれる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:57:21

    >>117

    良くも悪くも生真面目すぎたからね…だから戻る方法を知っていたパンタグリュエルの嘘がきっかけでゴーレム軍団で戦況を覆せる目途も見えてしまいああなった

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:45:35

    >>71

    つまりカズマ(と、もう一人)はノーパン状態のめぐみんを背負ってたわけだな


    あと何気にめぐみんがパンツまで赤色だと判明したの、コレが初?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:55:56

    >>119

    アニメ1期だと黒だったし原作扉絵だと白だった

    他の媒体とかだと割と黒がデフォなので赤はむしろレアカラー

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:57:26

    個人的な妄想だけどヴェラの戦友だったノーラってパンタグリュエルちゃんと似た風貌だったのかなと思った。だから戦友に似た女の子に嘘を吐かれたのが過去のことも合わさって強いショックを受けたのかなって個人的に思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:10:07

    >>104

    こいつらの成長過程見るの地味に楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:36:31

    ねこにゃんが本編でどんな扱いになるのか楽しみだな、パンダグリュエルを気遣ってチョーさんについていかずずっと一緒に至り義理堅い人だと思いたいが

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:57:21

    2週目の特典小説なんだけど
    これさ、5億年ボタン理論のように読み取れたんだけど。
    転移の描写がなくて、すぐに気持ちが切り替わってるじゃん?
    時差で転移なのは知ってるけど、もしかしたら転移して一生を終えて、
    それで戻ってきて記憶リセットじゃないかな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:06:27

    >>124

    確かにボタン押したのにすぐに転移しないなと違和感は感じてたけどその説なら納得いくわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:12:15

    >>104

    魔導師は宝珠さえあれば戦闘できるけどこの3人の兵科(ネタバレ自重)じゃねェ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:02:31

    >>124

    その発想はなかった


    でも良いね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:58:55

    >>120

    FF外から失礼するぞ!

    劇中めぐみんの下着は、最初黒だったがデスナイトの腕に縛ったシーンに采色したら、

    黒じゃ全く見えねぇ! となった監督が暁先生に相談した結果

    『めぐみんの下着は黒だけど、他にあるとしたら紅』

    となり、その時点から公式設定に為ったんだぞ。


    こんな言い方なのは、先行上映で下着の話になったらFF外から失礼するぞと

    言ってくるようにと監督から言われたからなんだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:27:25

    ヴィラがゴーレム軍団を幼女世界へ持って行きたい気持ちは分からなくもないんだよな
    死なない軍団で疲れを知らずだし簡単な命令なら戦闘・農業・産業など汎用性ありすぎるからな…
    問題は例え帝国を滅ぼせてもゴーレム軍団によって働き口奪や操作できる指輪争奪戦など別の争いが起こりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:03:42

    >>124

    てことは、かるてっとの面々が元の世界に戻ったらかるてっと時空での記憶が消されて、ボタンを押す前の瞬間にボタン無しの状態で戻されるかもしれないということか・・・。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:25:09

    >>82

    紅魔族は結果的に魔族や魔王に大打撃を与えてるから世界を救うのに貢献したと言えなくもない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:05:40

    >>128

    いせかる1・2期のカズマさんは下着スティールはしなかったな…劇場版だから解禁できた説w

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:32

    >>129

    そもそも機関銃と火砲が飛び交う世界で石がどれほど戦えるものか

    飽和火力で構成する部品全部破壊されても果たして復活できるのか


    ヴィラは後方勤務かつ南方戦役からだから塹壕戦とか知らないだろうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:02:01

    >>113

    カウンターとはいえレガドニアとダキアとフランソワ占領してるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:47:28

    公式が冒頭10分を公開してた

    パンタグリュエルが可愛いしキャラ達のわちゃわちゃが楽しいし、また見たくなってきたよ

    『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』本編冒頭10分特別公開


  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:53:57

    >>135

    早くもコメント欄で強さ議論始まってて草

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:14:35

    >>135

    これ見て気付いたけどパンタグリュエルが最初に歌ってる鼻歌ねこにゃんのテーマっぽそうなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:57:10

    >>135

    序盤のプリントよく見てみたら「転校生のお知らせ」って書いてあったんだな・・、ここであの二人の登場の伏線が貼られていたとは・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:39:11

    >>138

    マジか!?全然気が付かなかったから情報サンクス!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:26:31

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:14:11

    >>135

    >>136

    上映数と映画館が遠い事で嘆いている人が多いよね…分かる(自転車で1時間以上駆けて行きながら)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:32:07

    >>141

    近場だったら俺ももう何回か見たいんだけどね。

    電車賃往復二千円は安くない・・・。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:43:21

    >>136

    パンフ見るとナザリックが一番強いで作者達が一致しているしね、ラインハルトに関しても勝てないと言っている

    まあタイマンとかではラインハルトが勝ててもその間に別動隊が町とか国蹂躙していたら耐えられないって言っていたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:14

    >>143

    パンフにアレクさんは目利きの加護持ってると書かれていたけどスバルとエミリア見ている時に何か目利きしたわけではないはずだよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:11

    >>124

    その説があってればワンチャンシャウラを作る際にアレクが無意識にパンタグリュエルに似せて作ってあの性格になった可能性もありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:59

    >>135

    めぐみんが爆裂魔法を使おうとしたときに

    真っ先にカズマが橋の上だから駄目だと気づく辺りは手馴れている感があって好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:26:39

    >>135

    アインズが吸い込まれるときに色々考えるけど「うん、無理だわ」って諦めるの好きww

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:20:41

    アインズの精神安定のエフェクト他人からは見えないんだなと知った

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:38

    >>146

    似たシチュ散々経験したんだろうなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:21:36

    いせかる2期でもそうだったけど劇場版いせかるでも他作の伏線あったよね
    アインズがちょむすけを猫のような何かと気が付いたのはこのすば外伝で語られるし
    不眠不休で働けるゴーレム軍団も今夏のオバロ4期でナザリックがアンデッドで似たようなことするし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:41:16

    アインズがヴェラに「もとの世界で良い仲間が出来ることを願う」と言った後、ヴェラに同じ事を返された時に言い淀む辺り、学園生活楽しんでても相変わらず根は深そうだな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:49:12

    ヴェラにもいい仲間はいたんだよね…
    みんな死んだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:24:32

    >>151

    クラスメイトとして気さくに話すようになったとはいえ

    守護者たちの手前、支配者ムーブを完全に捨てることができないしなぁ

    モモンガあるいは鈴木悟としての素を見せるなら、まずNPCをなんとかしないといけないのがネックよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:46

    >>146

    カズマとめぐみんも劇場版このすば後のはずだから2人の信頼関係が上がってるからね

    あなざーわーるどから教室へ帰る時にめぐみんはカズマが何をスティールして成功させた理解していたし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:06:49

    いつもリゼロの特典の解説動画を作ってる有志が、劇場版いせかると一週目のアレク版の特典の解説動画も作ってたぞ

    一週目の特典を逃した人は見るといいぞ

    【劇場版いせかる】内容解説と入場者特典小説・パンフレットのリゼロ部分も解説【異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜】


  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:30:12

    正直アレクさん黒幕だとずっと疑ってたわ。
    結局ただの被害者だったしずっといい人だったわ。
    ごめんね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:49:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:24:01

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:47

    劇場版もすごーく面白かったのでまたTV版いせかる3期が観たい
    次に異世界モノで参戦するとしたらどんな作品だろう…一番可能性が高いそうな無職転生かな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:33:58

    >>160

    原作人気的にも原作者どうしの仲の良さ的にも1番可能性高いのは無職だと思うわ

    盾の人は知らんけど他の4人とは昔チャットルームあったくらいだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:40

    ルディ呼ぶなら時期がどうなるか
    肝心の思春期には嫁が誰も来れないしだからって成熟しきった後に呼んでも面白くないし…

    若い頃ならターニャにdisられそうだしターニングポイント3超えてたら反神として仲良くなれそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:18

    >>162

    リゼロ勢みたいに時間軸グチャグチャにすれば一応嫁を全員呼べるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:57

    >>161

    ホント問題は時期なんだよな…現時点で最新は幼少期編終わったところだし

    いせかる世界へ行っても問題ない時期はエリスの家庭教師していて転移事件が起きる前くらいか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:04

    >>160

    慎重勇者みたいな単発ゲストでもいいから、ゼロ魔やノゲノラが来ないかな・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:38

    >>165

    角川系列の異世界モノでアニメ化もされていればいせかるに出れるはず?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:41

    >>162

    ヒトガミと存在X、どっちが邪悪か…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:41

    >>167

    邪悪なのはヒトガミだろ

    存在Xは一応良かれと思ってターニャを戦争蔓延る世界へ転生させて祈れば力与える

    ヒトガミは一見するとルディを導いているけど自分の都合で肝心なことは言わないしロキシーと出会わない様にしている

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:16:58

    今の絶妙なバランスが好きなのでこれ以上は参戦作品が増えないでほしい気持ちもある

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:25

    ちょっと感想から脱線したから劇場版異世界かるてっと・あなざーわーるどのオリジナルキャラを簡潔に語ります。

    パンタグリュエル、このすばのオリキャラ
    メインヒロイン枠、中二病でゴーレム達を統べる者
    天真爛漫だけど寂しがり屋なところが可愛い。ラストで犠牲にならず生還できて本当に良かった。

    ヴェラ、幼女のオリキャラ
    ヴィラン枠、生真面目で嘘が嫌いな帝国軍人…と見せかけて合衆国のエージェント
    ゴーレム達を幼女戦記世界へ持って帰ろうと画策するが真相知ってショックを受けた後和解しあなざーわーるどに残る

    アレク、リゼロのオリキャラ…?
    保護者枠、飄々としているが足が悪く苦労人
    2人の保護者的な立ち位置だけどやや空気だったがラストで実はリゼロ本編の重要な偉人だと発覚する…猫先生ぇ

    輝煌天使ねこにゃん、オバロのオリキャラ
    本編前に亡くなってる人、EDに出てくる青髪の白騎士(パンフ情報)
    このすばの博士との協力に課金アイテムのごろにゃん大王でゴーレムを作ってしまった原因、あなざーわーるどで残って亡くなったのはパンタグリュエルの為ぽい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:50:30

    ラスト付近でマーレがゴーレムの攻撃食らいそうになったときにベア子が「マーレ!」って叫んだのが割と驚きだった。
    良い関係を築いているようでなにより。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:50

    >>171

    割って入ったカズマにみんなが声掛けするところもいい関係を築けているようでほっこりした

    アクアは相変わらずだったけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:23:32

    >>171

    2期で割と仲が良かったからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:50:30

    >>169

    盾みたいな半レギュラーじゃなくて、一話に一度の本当にゲスト扱いならバランス保ったまま行けるかもしれない。

    ペテルギウスみたいな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:59:36

    慎重勇者は学園に来ない理由が分かりやすかったけど
    他だとメイン勢との絡みが生まれそうで、一度しか出ない理由と展開を考える必要ありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:43:35

    >>174

    >>175

    幼女のメアリーや盾の3馬鹿勇者とかはキャラ的に話を聞かずに突っかかってきて不快なりやすくてからね

    リゼロのペテルギウスがいせかる2期に出れたのは愛を語るキャラ性が面白く他のリゼロ組は絡ませなかったからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:36

    >>167

    転生

    ヒトガミ 意図しない

    存在X 意図的

    手出し 

    ヒトガミ 手助け(のちに裏切り)

    存在X 呪い

    性格 

    ヒトガミ 自己中

    存在X 自己中


    甲乙つけがたいかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:26

    >>174

    よくよく考えてみると尚文たちは同じ1組とは全然絡みがないよね

    あまり絡まない人物であるのと1組が各作品の強キャラが多くて基本おとなしくしている

    騒動起こす2組転入しなかったのは4作品のカルテット(四重奏)じゃなくなるから仕方がないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:13:25

    カズマは一人だけ仲間とはぐれて不運に見えるけど、結果的に人型ゴーレムたちとの戦闘を避けられて、
    一番強いアインズと合流できて、ゴーレムを操る指輪も手に入れて、一番美味しい役もやれて、
    実は圧倒的に幸運だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:41:19

    >>179

    言われてみると確かに劇場版のカズマさんは幸運だった

    カズマさんはアクアと一緒にいると運が下がるから逆に一緒にいなくかったから運が良かったんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:25

    >>171

    心配されてる本人割かし余裕そうだったけどね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:13

    >>181

    守護者達はいせかる来て別世界の住人に見どころがあるとは認めているけど一線は引いている

    例えばスバル発案の落とし穴へはスバル達だけに任せずアルベドがシャルティアと協力で投げ落としている

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:43

    >>178

    一応フィーロがプレアデスと絡んでいるっぽい描写はあるみたいだな

    ルプスレギナがフィーロに変なこと吹き込もうとしたらユリは兎に角ナーベラルまで制裁に加わるあたり

    プレアデス勢からは結構可愛がられているっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:59

    科学者のおっさんってねこにゃんと意気投合して共同開発してるわけだけど。
    これって20世紀の日本人と22世紀の日本人(推定)が転生者であることを確認しあってるのよね。
    いうて盾単体でも似たようなことやってたけど、歴史観が壊れますね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:37:59

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:41:30

    劇場版異世界かるてっと3週目になったけど1日の上映が2回ほどになっていた…
    話題は大安定枠のコナンとDB超、ダークフォース枠は五等分の花嫁、からかい上手の高木さんで仕方がないかも。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:49:01

    ペテルギウス(の憑依先)が死亡したらリゼロ主人公枠が主人公がペテルギウスになる恐怖
    ヒロインの育ての父親主人公は新鮮でいいかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:08

    DVDブルーレイ買いたいけどいつぐらいになったら売られ始めるんだろう
    映画には詳しくないからよくわからないわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:55

    暁なつめ先生がパンタグリュエル視点、丸山くがね先生が輝煌天使ねこにゃん視点の特典小説も読みたかったな…円盤購入特典であったらいいな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:15:28

    >>188

    大半は公開から半年くらい経ったら発売されるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:18

    >>160

    天スラを見てみたいけど、あれは別の出版社だからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:34

    そろそろスレも溜まってきたので各作品の主人公・仲間の活躍まとめ

    オーバーロード
    アインズはあなざーわーるどの謎を解明したり中二病ネタ弄られしたりで面白かった
    守護者たちは全員強いので戦闘パートでの頼もしい、何気に今まで共演した各作品に絆を感じた

    幼女戦記
    ターニャは子供だけど思考は大人でヴェラが大人だけど子供じみていて対比的な存在と強調されていた
    隊員の皆は飛行ユニットが持ち込めていたで皆を運搬だったり作戦で穴を掘ったり戦ったりと縁の下の力持ち

    この素晴らしい世界に祝福を!
    カズマは皆とはぐれて不運に見えて実はさほど戦わず最後もスティールでまさかの感動とカズマさんらしさ満載
    このすばメンバーはあなざーわーるどでもコミカル満載でギャグで動かしたり話の軸に関わったりとおいしい立ち位置

    Re:ゼロから始める異世界生活
    スバルの2期後なだけにベアトリスとのコンビ安定して強くで作戦の中心いた
    エミリア達も2期後の成長が見られ本編で眠っているレムがもし起きていたらのIFが観れたりと一番優遇されていた

    盾の勇者の成り上がり
    尚文たちは半ゲストで巻き込まれでの参戦でやや地味ではあったがそれでも活躍の場は結構あった。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:26

    デミウルゴスの「なるほど」は存在感あったけど
    3回だけで、解説まであったのは2回、しっかりやったのは最後の1回だけだったね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:59

    >>193

    感極まってスバルに抱き着くレムを羨ましく思うデミウルゴスさんには驚いた

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:54

    >>194

    あそこデミ役の人、最初はもっと感情を出してキャラ崩壊する感じで羨ましぃ!! ってやってたけど

    監督がNGだして、落ち着いた形になったらしいですね。


    落ち着いてた?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:00:56

    尚文て意外と劇中でスバル、ノイマン、ケーニッヒをフレンドリーに呼び合っていたな…
    同じ1組のラインハルトやユリウスとは男子とは仲がいいのかな?女子は…過去のトラウマで壁作ってそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:58:27

    円盤出たら買おうと思う
    でもちょっと待つとディレクターズカット版とか出るかもと思うとちょっと迷う

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:43

    DVDにはねこにゃんエピソード追加して欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:58

    個人的には特典の小説も読んだってのもあるけど、ヴェラがオリジナルキャラの中では一番好きだったな。アレクとパンタグリュエルと一緒に幸せになってほしい。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:49

    三期もやろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています