でもね、俺アニオリ展開とかキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:44:36

    大体の場合原作リスペクトの欠片もない話になるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:44:58

    それはトリコの事を言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:46:08

    >>1

    すいません、今そんな予算も尺もないんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:46:20

    怒らないでくださいね
    忍空はとても面白かったじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:46:45

    待てよ、血界戦線1期のアニオリは原作ファンから見ても面白かったんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:49:05

    監督「ククククク ありがたく思いな その退屈な原作に
    俺のゴキゲンなオリキャラと独自展開をぶち込んでやるぜ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:49:25

    待てよ、ヘヴィーオブジェクトはよかったんだぜ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:49:53

    アニメなんて監督の自己顕示欲をひけらかすだけのおもちゃやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:50:06
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:51:58

    それはるろうに剣心のアニオリのことを…いやあれは愚弄されてもしょうがないっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:52:10

    しゃあっ みなみけおかわりっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:52:24

    しゃあっハガ・レン!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:54:34

    メイドインアビスの原作だとあっという間に踏破した第三層の冒険に一話使ったアニオリ回好きなんだよね
    なにっ原作ファンから評判が悪いっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:54:50

    しゃあっタ・ラク!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:56:00

    下手に出来が良かったりキャラの掘り下げがあったりしても原作が相対的に物足りなくなるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:56:07

    アニオリは全部クソだって主語をデカくしまくってる奴がちょっとしたエピソード補完を褒めたりするのを見るんだよね
    ズルくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:01:52

    >>5

    う、嘘やろ…原作にホワイトがいないなんて

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:03:45

    >>15

    ミスター味っ子の原作とか読むとメチャクチャ地味に感じるのはアニオリの悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:10:18

    >>12

    でもね、オレハガレンのアニオリってキライなんだよね

    原作キャラに対する愚弄で溢れてるし、世界観捻じ曲げすぎて別ジャンルみたいでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:18:30

    まあ面白かったら期待はずれとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:34:14

    待てよケロロ軍曹のアニオリは普通に面白いんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:36:37

    それは憂国のモリアーティの最終回のことを言うとんのかい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:36:44

    丸々1エピソード分のアニオリは入れるな
    ジョジョぐらいのちょっとした補完ならいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:38:34

    原作に追いついちゃったのん…
    戦闘中にカニを食べさせろっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:38:36

    しゃあけど、俺は河内愚弄しまくったり、和馬の悪い天才性が出たり、ヒューパンとか出て来る原作よりアニメの方が好きやわ!
    まあジャパンが猿空間に送られるんやがなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:51:05

    待てよ、キテレツ大百科は9割がアニオリなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:58:02

    貴様ーー
    NARUTOの監督のうちはたつや先生を愚弄するのかー

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:04:22

    盾の勇者の成り上がりのヒロインがメスブタを超えたメスブタになってて困惑してるのが俺なんだよね
    原作捻じ曲げて出番増やして猿展開作り出してんじゃねーかよ、えーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:10:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:13:15

    >>27

    第三勢力力士と初めての友達はナルトスの人ですらキレるレベルの愚弄だったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:14:58

    >>19

    むしろ原作の方がダーク・ファンタジーから外れていると考えられるが…

    それにね、俺原作厨ってキライなんだよね

    どうせちゃんと見てないのにすぐ愚弄したがるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:16:33

    >>19

    ハガレンのアニオリはそもそもアニメ化が早すぎて原作の地点を超えてしまうからアニオリが初めから決まっていたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:06:25

    >>16

    スレタイは「大半」と書いてるのが見えないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:09:02

    待てよ デスノートのオリジナル展開はどれも面白かったんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:12:17

    オリジナル展開はプロの脚本家だけが考えてるわけじゃないって聞いたのん
    バイト脚本家みたいなのが居て彼らも作ってるとかなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:28

    なにっ 原作で微塵も接点無いキャラの会話シーン等が増えてるせいで非公式カプ厨が騒いでる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:52

    出崎「自分ブラックジャックのOVAの監督なんスよ…アニオリしても良いですか?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:57:10

    しゃあっ ミスター味っ子!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:01:20

    それは名探偵コナンのことをゆうてんのかい

    餡子で窒息死させるとかいう猿展開を超えた猿展開なんだよね 酷くない
    なにっ 監督がボーボボの人

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:47:39

    しゃあっ バー・ダック!!

    超の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:49:16

    >>40

    超のバーダックについて語ってる時にZのバーダックを持ち出して愚弄する蛆虫が一番キライなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:53:32

    >>5

    ワシは否定派なのん

    許せなかった!

    無理やりアニオリ混ぜられたせいで原作回の余韻をぶち壊されるなんて!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:55:46

    >>11

    ククククク ありがたく思いな そのゆるくて生ぬるいアニメに 俺のオリジナル陰鬱男キャラをぶち込んでやるぜ ククク

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:01:20

    >>19

    貴様ーッ俺の好きなアニメを愚弄する気かぁっ

    ハガレン一期はアニオリで話を完結させた名作を超えた名作アニメじゃねぇかよ えーーーっ

    でも原作の明るい雰囲気が好きならアンチにもま、なるわな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:02:04

    水着回と温泉回は入れていいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:04:52

    >>40

    待てよ、超のバーダックもあれはあれで悪くないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:09:39

    >>30

    はじめてのともだちってなんかあのキモいエドテンのことっスか?


    力士…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:10:25

    >>42

    私ホワイト!はいいけど後は愚弄王とかがちょこちょこ挟まってくるのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:11:11

    信じられなかった…マネモブ共がこんなにも原作レ○プされた過去があるだなんて…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:11:48

    面白いアニオリがあったとしてそれで作品の評価が変わるなんて滅多にないですからね
    しゃあっ けい・おん!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:12:21

    >>10

    ドイツの黒騎士みたいな奴が普通に天翔龍閃を破ったシーンは流石に笑いましたよ

    まぁ、ステージ・ギミックを利用してちゃんと剣心が勝ってるから別段文句は無いけどな ブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:15:24

    ムフフ…
    不満点もあるにはあるけど原作の話をちゃんと一まとまりにしてくれたし、最終回Cパートで最高のアニオリをぶち込んでくれたのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:17:30

    >>13

    あれ原作で没になったやつをアニメ化したってマジなのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:20:47

    しゃあっ
    よう・実

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:30:27

    >>54

    2期やるの嬉しいけどその前に一期作り直して欲しいんだよね

    ひどくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:32:20

    >>19

    でもねオレ

    2003年版ハガレンが話題に上がる度に毎回ロゼの例の件を持ち出す人ってキライなんだよね

    他にも作中にツッコミどころは山程あるし

    逆にホムンクルスと人体錬成の関係とか原作から上手く昇華したと考えられる要素もあるのに

    ロゼの件は原作者が明言してるから叩きやすい部分しか見てないって事でしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:33:19

    >>43

    監督の自己投影の悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:34:34

    >>14

    原作者も知らないゲッターなんだよね、凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:35:15

    >>31

    待てよ、実は作者は一度もダークファンタジーとは言ってないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています