ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part111

  • 1事務局22/06/12(日) 07:55:25
  • 2アカちゃん22/06/12(日) 07:58:02

    立て乙

  • 3ブラックカバラ22/06/12(日) 07:59:25

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:15:52

    立て乙~

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:37:00

    立て乙!

  • 6三人目の調査隊22/06/12(日) 08:48:16

    立て乙?

  • 7三人目の調査隊22/06/12(日) 09:10:19

    朝 活動開始
    個体名ヨネ なるものに 会う 命令
    背後 ウォロ 気配 防衛プログラム 作動
    反応「なんと 感がいいのですね!」 表情笑顔 嘘の可能性65%
    川、海共に 深い 現状 移動 困難 橋 渡る

    前スレ188
    兄 家族 その間の問題
    思いやり? 和解? 解決済み 脅威なし 安心

  • 8ブラックカバラ22/06/12(日) 09:10:35

    モクローさんかわ…好き…

  • 9アカちゃん22/06/12(日) 09:13:57

    シマボシ隊長に今後の深夜の調査を提案したところ。許可は出すが、集団で調査する前提のため規則として午前中に申請し、仮眠を取るのが決まりだそうだ。
    私としては無駄な時間の消費をしたくないので、日中の調査の延長として深夜の調査をしたかったが規則なら仕方ない。
    ラベン博士から自分も参加するからぜひとも仮眠の時間がほしいと言われた。
    それから眠れないならとルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』を渡された。
    成人男性が読む本とは思えないがとりあえず読むことにする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:30:12

    >>9

    え~と、俺はその本読んだことがないんですが、本って区分とかあるんです?

  • 11アカちゃん22/06/12(日) 09:38:44

    >>10

    この本は少女が冒険する児童書だ。

    同じ少女が読む分には共感や同一視などで楽しめるだろうが、27歳の成人男性に少女の気持ちなど理解し難いだろう。

    まあ、私も初めて読む、暇つぶしにはなるだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:44:02

    >>11

    少女と成人男性で何か違いがあるんですか?

    あ、いや、あるのか…?生きている年数が違いますし…?

    読んでないなら読んでから判断したらいいんじゃないですかね

  • 13事務局22/06/12(日) 09:55:22

    前スレ194

    奥方にそう言われるほどか

    企みがなくともそうなのか…


    前スレ200

    そうか、失礼した。12歳ほどの少女だと考えていた。大変申し訳ない


    >>9

    不思議な国のアリスは大人でも楽しめるぞ。作中の童謡や詩は当時の流行歌や教訓詩のパロディだし、聖典などに次ぐと言われるほど多言語に翻訳され、後世の文学に引用されている

    少女とは見る視点は異なるが、楽しみ方はそれぞれだ。続編もあるぞ

  • 14三人目の調査隊22/06/12(日) 10:23:16

    不思議の国のアリス イギリス文学 作者:ルイス・キャロル

    内容:異世界に迷いこんだ少女が奇々怪々と遭遇する夢物語 続編:鏡の国のアリス

    研究所の図書室 あった いつか 図書室全て 本 記憶 予定だった

    全て 瓦礫 下 炎上


    >>11

    アンタ 27歳成人 男性 指導者?

    目的 ヒトの幸福?

    仕える条件 十分な 存在 なりうる?

  • 15植物図鑑22/06/12(日) 10:27:31

    ……これは。

    耐性が上がってる予感。

  • 16アカちゃん22/06/12(日) 10:41:46

    読み始めたが、ナンセンスな言葉遊びはともかく数学的論理を非常にわかりやすく描写をしおり、作者の数学の造形の深さを伺わせる。
    先程の楽しめないという言葉は撤回しなくてはならない。
    特にチェシャ猫との論理問題は父に解説されたことを思い出して懐かしく思った…???
    なぜ懐かしがった?
    私はこの本を読むのは初めてのはずだ。
    そうだ私は勉強に明け暮れていて、児童書を読む機会はなかったはずだ。
    それに父は他の地方で働いたはずだ。
    なぜ見覚えがあるのだ?
    動悸がする…どうやら興奮しているようだ…直ちに薬を飲まなければ…。
    睡眠に入る。

  • 17おやつおいしい(13)22/06/12(日) 10:57:40

    たまには始まりの浜で走ろうと思って行ったら野盗の次女の人とハマレンゲさんが走り込みしてた
    遠かったから見間違いかも 見間違いってことにしとこう、うん

    あ、行商人さんは嘘みたいに静かになってレポート書いてるよ
    ジュニアちゃんに何かあったの?って聞いたら個人的な疑問をぶつけただけですがって首傾げられた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:12:50

    >>13

    笑顔がなぁ、胡散臭いわ、ほんまに笑顔が

    >>17

    ウケる

  • 19三人目の調査隊22/06/12(日) 13:43:08

    個体名ヨネ 接触 連れている 二足歩行生物 種族名ゴンベ
    ヒト ポケモン 共存 実例 確認
    ポケモン 危害 最小限 ヒトにとって 最善と判断
    古代の英雄 詳細不明
    シンオウ様 神 主 同等の存在 推定
    これから オヤブン個体 鎮圧に入る

  • 20ブラックカバラ22/06/12(日) 14:27:54

    たぶん、すごい今更だと思うんだけれど、この子たちの総称ってポケモンなんだね
    ぜんっぜん聞いてなかったや
    あと、ポケモン勝負、すごくいいね、攻撃時の観察ができる、あ、でも野生化との観察はしないと
    違いがあるかもしれないし
    あと、試験の時のムックルさん!かわいい鳥さんだね!
    ムクドリをデフォルメした雰囲気あるし、この子たちも群れるのかな?
    なら、1匹だけ捕獲したのはあんまりよくなかったかなぁ…

  • 21アカちゃん22/06/12(日) 15:48:03

    ◯月▽日 晴れ

    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。
    薬は既に服用、演説の復唱、嘔気。

    1:00に服用
    6:00起床、少量の嘔吐

    昨日の深夜に読んだ本で感情を揺り動かされた影響かまた興奮して鼻血を出してしまった。
    感情のコントロールが出来ていない。
    感情があるからこのような不完全で醜い姿を晒してしまう、やはり完全な世界にするためにも急がなくては…。

  • 22おやつおいしい(13)22/06/12(日) 15:56:02

    >>18

    何があったんだろうね?とりあえずほっといても大丈夫そうだからほっとく~

  • 23イッシュのお嬢様22/06/12(日) 16:37:57

    立て乙じゃ!

    なんだか最近心做しか暑くなってきた気がするのう……

    イッシュの夏と比べれば全然寒いほうじゃが。

    >>20

    そうじゃぞ!

    ポケットモンスター、略してポケモンじゃ!

    前スレ200へ

    え?!お主成人しておったのか!?

    >>19

    頑張れ〜!!

  • 24三人目の調査隊22/06/12(日) 16:42:11

    種族名アヤシシ 信仰対象 確認

    新しい ベースキャンプ 設営

    村 帰投する

    バサギリ ヒトへの危害 発生 危険性:大 原因不明 情報の収集 必要

    >>21

    感情 制御不可 体調悪化 その原因となる?

    感情 制御 管理 操作 ヒト 幸せになる?

    オイラ まだ 予測する 情報 必要とする

    感情の予測 できる場合 ヒト 幸せになれる?

  • 25三人目の調査隊22/06/12(日) 18:33:24

    ラベン 睡眠 推奨された オイラ 睡眠 不要

    機体負荷 許容範囲内

    情報収集 開始 目的地:黒曜の原野

    >>23

    声援 感謝 ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:07:55

    ハマレンゲすげー!あんな高さから飛び降りて平気なの!?筋肉ってすごいんだなあ……!
    ワサビは将来すっげー美人になりそうだな!今もかわいいけど。ちょっとミステリアスな言動もいいよね〜。
    あ、そうそう。ウォーグルに協力してもらってシズメダマを作れたんだ。今からクレベースに挑んでくる!いってきまーす!

  • 27アカちゃん22/06/12(日) 19:36:39

    テル氏からデンボク団長からの伝言を受け取る。

    ギンガ団本部にてコンゴウ団の長セキとシンジュ団の長カイと接触。二人がそれぞれ信仰する『シンオウ様』は例のポケモンと推測。元の時代に戻る手がかりとして今後は二人に積極的に接触することを検討する。バサギリの調査を受諾。

    シュウゾウ氏からポーチに拡張を提案されるが断る。

    7:00イモヅル亭にて朝食。

    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、漬物、茶。

    ヒマリ氏、トシ氏、サビ氏の依頼をこなす。

    ウォロ氏からキズぐすりを貰う。


    >>12

    大変興味深い書籍であったが、私とは相性が悪かったようだ。

    有りもしない記憶を作り出すとは…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:48:47

    勝った!団長に報告してくるね!

    これは勝利の記念と記録!

    【金髪碧眼の少年がカメラに向かってピースしている。雪降る雪原で撮影したようだ。少年のそばには羽毛で暖めようとするようにジュナイパーが寄り添っている】


    >>27

    本を読むのっておもしろい?

    おれ、ほとんど読んだことないんだよね。

  • 29アカちゃん22/06/12(日) 19:51:09

    >>28

    知識は後の人生の糧となる。

    たくさん読むといい。

  • 30アカちゃん22/06/12(日) 20:04:59

    8:00調査開始。
    シンジュ団のキャプテン、キクイ氏と戦闘面、勝利。
    バサギリについての情報を得る。
    12:00コトブキムラに一時帰還。
    ラベン博士にキクイ氏からの情報を報告。
    遠距離から鎮静剤を投げる『リラックスダマ』を発案。
    ラベン博士からともに昼食をと持ちかけられるが、任務を優先するたむ断る。
    これより黒曜の原野に向かう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:05:31

    >>29

    確かに知識があれば役に立つだろうな〜。

    でもさ、本ってすっげー高いじゃん。何を読めばいいのかわからないし。

    だからあんたのおすすめを教えてくれたら嬉しいなって!

    そうだ、アドバイスしてもらえるようおれのこと教えるね!

    おれは10歳の男!一人っ子で家族は母さんだけ。母さんとはもう一年くらい会ってないけど、めちゃくちゃ仲が良いよ!ヒスイに来る前は歳の近い仲間たちと一緒に生活してたんだ〜。

  • 32いのちだいじに22/06/12(日) 20:14:12

    今日は 菖さんの世界の おはなしきいた

    しらないこと たくさんあって たのしかった

    …本……わたしは人が作ったものがのってる本を 見るのがすき


    >>27

    なつかしいと思うのに わからないってことは、わすれてるんじゃないかなって思う


    >>28

    おつかれさま

    ゆっくり あたたまって

  • 33事務局22/06/12(日) 20:16:52

    帰還・並びに夕食終了

    だから、きのみを、押し付けるな

    時空の歪みを発見。ポリゴンを捕獲した


    >>31

    君の世界にあるかは不明だが、マジックツリーハウス、というシリーズは面白い

    児童向けの冒険小説だが、各国の歴史も知ることができる


    >>27

    君の書き込みから判断するに、それは「ありもしない」記憶ではなく「忘れている、あるいは忘れさせられた」記憶だ

    そこまで困惑しているのなら幻想や願望が出力されたとは考えにくい

  • 34アカちゃん22/06/12(日) 20:20:30

    >>31

    私のおすすめ…昔の私は何を読んでいた…?

    主に参考書や教科書を読んでいた気がする…?

    また思い出せない…たしかぼくは…。

    すまない、以前にも言ったが私は重度の記憶障害でな、あまり昔のことは思い出せない。


    …………『滝登りするコイキングのウロコにおける隆起線の形成および破壊過程』を紙が擦り切れるほど読んではいたようだが…。

    すまない、あまり昔を思い出すと頭が痛くなる。

    ここまでにさせてもらう。


    >>32>>33

    いや、それはありえない。

    時系列や状況が破綻している。

    私の両親は他地方への仕事が多かったはず。

    故に父が私に寄り添うことはないはずだ。

    だとしたら脳によぎったあの男は誰だ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:50

    すみません、ここはどう言った場所なんでしょうか
    色んな人が会話しているようですが…
    察するに、皆さんポケモントレーナーなんですか

  • 36事務局22/06/12(日) 20:37:30

    >>34

    誰一人知り合いのいない場所で、どうやって自分の記憶が正しいと証明する?

    それも、記憶障害を持つ君が


    >>35

    ポケモンとともに歩む者ではあるな。どこかの世界ではトレーナーと呼称するのか?

    まずは簡単な説明を。君がいる場所は恐らくヒスイ地方。この掲示板は似たような境遇の者が集まる場所だ

    よろしく、となるのかな

  • 37三人目の調査隊22/06/12(日) 20:38:30

    夜 出現するポケモン 変化あり

    ヒノアラシ 炎 捜索に有益

    >>28

    称賛 おめでとう

    >>34

    記憶もしくは記録 偽装 可能 方法 多数あり

    >>35

    掲示板 らしい

    ポケモントレーナー 何? オイラ 違う

    アンタ ヒト?

  • 38アカちゃん22/06/12(日) 20:41:45

    >>36

    それもそうだ…なおさらはやく元の時代に帰らなければ…私は世界を完全にしなくてはならない…。

    ………任務に戻る。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:42:05

    夕ご飯食べ終わって休もうと思ったら、なーんか空が赤いんだけど。なんだろ、これ?

    団長に呼ばれてるから行ってくるね!


    >>32

    ありがと!夕ご飯であったまったよ!


    >>33

    マジックツリーハウスね、覚えた!ありがとね、おねーさん。向こうに帰ったら探してみる!

    歴史か〜。ちゃんと勉強したことないし、興味あるかも。


    >>34

    そっか、しんどくなっちゃったならごめんね。

    お詫びに楽しい話でもしようよ!

    好きな食べ物とか!それなら今の自分の好きなものについて考えるだけでいいでしょ?おれはね、母さんの作るスープが好き!


    >>35

    はじめまして!ここはヒスイってとこに来た人たちが話す掲示板だよ。

    あんたもおれたちと同じで調査隊に入ることになるのかな?

    とにかくよろしくね!


    >>37

    へへ、ありがとな!

  • 40いのちだいじに22/06/12(日) 20:45:12

    >>34

    男?…もしかしたら あなたのきおくと、なにかかんけいがあるのかも

    コイキングの うろこ…


    …あ、おねえちゃんが 言ってた本と おなじなまえ


    >>35

    こんばんは、はじめまして

    ここは ヒスイ地方にきた人や そのかんけい者があつまる けいじばん

    菖さん…こっちのヒスイに来た人はたぶん そのポケモントレーナーっていうのだと思う

    わたしもそうなのかは わからないけど…

  • 41イッシュのお嬢様22/06/12(日) 20:46:36

    >>35

    新しい人かの?

    ようこそ!愉快で混沌としたヒスイの大地とこの掲示板へ!

    ここは掲示板で、同じ境遇の人たちが会話するところじゃ!よろしくの!

  • 42植物図鑑22/06/12(日) 20:48:23

    >>35

    初めまして!

    そうだね、ポケモントレーナー…調査隊が多いと思うよ。


    兄ちゃんと確かめたんだけど、俺すげー毒に強くなってる!

    でも頬っぺたまで鱗が生えて戻らなくなったのは…二度とチーク塗れないよねこれ…

  • 43アカちゃん22/06/12(日) 20:48:51

    >>39

    私の好きな食べものはなんだ…?

    普段は完全食を食べている。

    好きなもの…。

    ああ、そうだ。

    機械いじり。

    私は機械いじりが好きだ。

    なぜ好きなのかは思い出せないが、小さい頃の私は機械ばかりいじっていたようだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:14

    【音声入力開始】

    「ミラノさんを村から追い出すっていうの? そんなこと認められないよ!」
    「今回ばかりはオレもカイと同意見だぜ。何よりミラノはまだほんの……」
    「庇い立て無用との言葉が聞こえなかったか」

    あーあー空気悪いなあ! ちょっと落ち着きなって!
    おれなら平気! ていうか、おれ思ったんだよね。

    容疑者って言いつつ拘束しないで調査の機会を与えてくれるなんてさ、信頼されてるってことでしょ?
    デンボク団長にもいろいろあるだろうし。おれにはよくわかんないけどさ、村の他の人の不安とか、そーいうの? 考えなきゃいけないんだろうなーって思うし。

    それにさ、団長っておれの今までの頑張りはちゃんと認めてくれてるじゃん。だから今回も何とかできるって思ってくれたんでしょ。
    だったらおれはそれに応えるだけ!

    ま、おれに任せときなって!
    なんとなくだけどさ、何とかなるって気がしてるんだよね。へへ、おれのこーゆー勘って当たるんだよ?
    だからさ、みんな暗い顔も怖い顔もしなくていいよ。

    絶対、大丈夫だからさ!

    【音声入力終了】

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:14

    質問よりまずは自己紹介からですかね
    こういうところで本名出すとまずいんだよな…
    そうですね、私のことはツリガネソウと呼んでください

    ヒスイ地方に来た人達…私以外に裂け目から落ちてきた人間の話を聞いていないので、皆さんは他の世界の住人なんですね

    掲示板…こういうコミュニケーションの場所があるとは、初めて知りました

  • 46バサギリ好き22/06/12(日) 21:11:16

    >>45

    遅れたが新しい人か!!ようこそ試される大地ヒスイ地方へでかいポケモンには近づくなよ

  • 47いのちだいじに22/06/12(日) 21:17:55

    >>45

    わかった

    うん、わたしたちはそれぞれ…えっと……そう、並行世界、にいる

    わたしも 知らなかった

    そばにいなくても おはなしできて とてもべんり

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:23:45

    団長と話したんだけど、しばらく村には帰れなくなっちゃった。夕ご飯食べててよかった〜。

    寝床を見つけて、明日からの調査のためにしっかり休まないとな!


    >>43

    機械いじり!すっげー!ねえねえ、ラジオとか作れる?古い機械をバラしてパーツを取り出すのは?

    おれはあんまり得意じゃないけどさ、きれいにパーツが分けられていくのって見てて楽しいよね!


    >>45

    そうそう。元いた世界も全然違うっぽいよ。

    おれなんかポケモンのこと、映画なんかでしか知らなかったし。

  • 49ツリガネソウ22/06/12(日) 21:26:11

    みなさん、返信してくれありがとうございます
    どうやら砕けた場所みたいなので
    これからは私も砕けた口調で話していこうと思います

    みんな、よろしく!
    今は宿舎で休んでいるよ。明日から調査隊の入団試験だ

    しかし、アルセウス様から直々に啓示をいただくとは…この世界は危機に瀕しているということなのか?
    …いずれにせよ、組織の使命を全うしないとな

  • 50アカちゃん22/06/12(日) 21:29:25

    >>48

    ああ…作れる…バラすのもできるはず…。

    誰だ…その手は誰だ…いかん…薬を飲まなければ…。

  • 51アカちゃん22/06/12(日) 21:52:11

    13:00調査再開
    キクイ氏に『リラックスダマ』を提案。
    バサギリの好物を探すため一旦解散とする
    ポケモンの捕獲調査を再開。

  • 52レヴェリー22/06/12(日) 22:02:55

    わりぃ、久しぶりだな
    色々あって、まだ整理ついてねぇけど、プレート集め終わった
    んで、その、ギラティナにあった
    あんなに、暖かかったのに、あの人を信じてぇのに…
    わるい、吐き出したくなっただけだ、帰るために頑張らねぇと

  • 53三人目の調査隊22/06/12(日) 22:06:35

    園生の開墾地 探索 高所 周辺 観察

    大型ポケモン 遭遇 滑落

    胴体部 外装フレーム 骨格 内蔵機関 損傷

    駆動系 破損 液漏れ発生 活動不可

    制服 損傷なし インナー 損傷あり


    損傷 修復されている 自動?

    活動可能 エネルギー 転落前の半分以下 減少

    エネルギー 代償 自動修復?

    未修復箇所 外装フレーム 原因解析 資源不足?

    >>49

    対応 よろしく

    組織 使命?

    >>52

    信じる できない なぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:15:36

    このレスは削除されています

  • 55アカちゃん22/06/12(日) 22:17:59

    明らかに異常だ。異常だと自覚しているうちに記録する。
    薬を服用、気分が良くならない。
    過去を思い出すたびに頭痛がする、謎の男性が私の記憶にある。
    原因はわからない。感情が高ぶると出てくるようだ。
    こんな、感情に振り回されている場合ではないのに…。

    こんな歪んだ世界を正されなければ!
    この不完全な心を消して、激しい感情がない、暗闇のように凪いだ世界に…!
    世界は完全であるべきだ!
    世界は変わらなければならない!

  • 56ツリガネソウ22/06/12(日) 22:21:45

    >>53

    説明すると長くなるんだが…

    俺はヴェセル オブ アルセウス って組織に所属する戦士、いわゆるエージェントなんだ


    使命については表で話すと少し恥ずかしいんだが…

    ポケモンと人との調和を保ち、世界を守る。世界の守り人さ

  • 57レヴェリー22/06/12(日) 22:22:31

    >>53

    友達だと思ってたのはオレだけだったんだよ


    世界を変えるのに犠牲が必要なのかよ

  • 58植物図鑑22/06/12(日) 22:24:26

    >>56

    戦士…エージェント……!!!!

    それは…すごいな!見てイーちゃん!!かっこいい人だよ!!!

    ……俺よりかっこいいよ当たり前だろ!?

  • 59ツリガネソウ22/06/12(日) 22:29:14

    >>55

    君、大丈夫か?

    その主張、まるで…

    どうしてそんなことを言うんだ?

  • 60アカちゃん22/06/12(日) 22:34:45

    >>59

    世界が不完全だからだ。

    不完全だから人々は苦しみ、こうして感情などという一時的な脳内分泌と電気信号に苦しむ。

    私がこうして異常を来している今でさえ、ただの一時の波に過ぎないというのにこうして苦しむ。

    おかしいと思わないか!?

  • 61三人目の調査隊22/06/12(日) 22:36:39

    >>55

    アンタ 思想 推定:

    感情を人為的に管理し、ヒトに安心と平和、幸福をもたらす事を目的としている。

    感情もしくは記憶の人為的な管理 技術上は可能 目的の実行 不可能ではない

    >>56

    組織 エージェント ヒトを守る存在

    称賛 理想 素晴らしい

    >>57

    友達 親密なヒト同士 示す 関係

    一方的?

    行動 犠牲 必要な状況 あり 理由 存在 可能性 あり

  • 62イッシュのお嬢様22/06/12(日) 22:40:16

    >>55

    え?薬って精神安定剤じゃったり……?

    それが効かぬのって不味くないかの?

    感情があるからといって、歪んだ世界とは限らぬぞ。お主の視界が歪んでおるだけかもしれぬ。

    一旦落ち着けそうか?水とか飲めるかの?

  • 63事務局22/06/12(日) 22:41:01

    >>55

    ……君は、先人の努力をすべて無駄というのか?

    発展してきた芸術を、古来よりあった美を快楽として受け取る機能を不要というのか?

    合理のみで生きて何になる。人間は機械ではないのだが


    何様のつもりだ。思うことは勝手だが、それを世界に押し付けるな


    >>60

    不完全。何をもって不完全と断ずる

    辛い経験が糧となった事例などいくらでもある。挫折は必ずしも失敗を意味しない

    感情が軸となっている君の主張は、あまりにも独り善がりな結論だ

  • 64おやつおいしい(13)22/06/12(日) 22:41:21

    >>60

    私は家族も住む場所も友達も全部なくして苦しかったことあったけど、今はなんとか楽しくやれてるし世界がおかしいと思ったことはないよ?

    勝手に決めつけられて変えられると困るなあ

  • 65植物図鑑22/06/12(日) 22:43:58

    >>60

    …不完全には一部同意するが、だからこそ俺たちは日々を積み上げより良い世界を目指すのだ。

    ひとりの思いで変えられるほど狭くはない。

    ひとりの決断で正せるほど甘くはない。


    だって。兄ちゃんがこういう話に反応するの珍しいなー。

  • 66いのちだいじに22/06/12(日) 22:44:58

    >>55

    感情がないと じぶんの力でじぶんの意思を動かすことが できない

    何かしたいって よくがなければ、そうしようって行動もしない

    ………プログラムされないと動けない ロボットみたい

    あなたは人間に きかいになってほしいの?

  • 67レヴェリー22/06/12(日) 22:46:18

    >>60

    苦しいのがおかしいわけないだろ…!

    >>61

    一方的だったみたいだ、ハグして、ポケモンバトルすれば友達だって思ってたのにな

  • 68白蛇娘22/06/12(日) 22:49:35

    >>60

    感情があるから不完全ということかな?


    ……君と同じことを言う男を知っているよ

    世界が完全じゃないから、感情があるから苦しむんだって


    確かにこの世界は不完全かもしれない

    けれど、心があるからこそ安らいだり幸せになることだってある

    そして誰かを守り世界を守りたいと思うんだ


    それに心がない世界を作ったとして、その世界は幸せなんだろうか?

    もしかしたら、未来のない世界になってしまうんじゃないか?

  • 69アカちゃん22/06/12(日) 22:54:27

    >>63

    あー ソれは あー オマエが ウマく 生きテきたカラだ

    失敗しても それは オマエが たまたま うまく 乗リ越えらレタからだ


    >>64

    デは ワタシは なんのために アカギに?

    ワタシは 部下…ミチビク…


    >>66

    ウマレタばかりノセカイは キット ナニもなくて キレイ…争いもナカッタハズ…


    >>68

    デモ ワタシ アカギ ダカラ リソウノセカイ ツクラナキャ アカギ ダカラ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:54:49

    家族、両親かあ。いいもんだね。おれの父さんってどんな人なんだろ。

    にしてもウォロ、お得意さまなんて呼ぶけどおれは商会で買い物したことなんてほとんどないんだよね。なーんか押し売りに似てるな。それか売人。

    ま、親切にしてくれるのは嬉しいけどね!すっげー美人なおねーさんも紹介してくれたし!


    >>50

    あれ、この話も駄目だった?あんたって話せないことが多くて大変そうだね。無理しないようにな〜。


    >>60

    うん、たしかにあんたは苦しんでるみたい。

    あんたの世界の不完全さは苦しいものなんだね。けどさ、おれの世界は不完全でいいかな。不完全だからこそ好きなものや嫌いなものがあってさ、悔しかったり悲しかったりすることもあるけど超楽しかったり嬉しかったりもするし!

    あんたもさ、そういう楽しいこととか好きなこと、たくさん見つかるといいな!

  • 71事務局22/06/12(日) 22:55:51

    >>55

    >>60

    不完全だと思うなら、真にすべきは感情のない世界の作成ではなく、辛いと感じる出来事のない世界への改革だろう

    私には君が極めて個人的なトラウマから逃げているようにしか感じないな

  • 72バサギリ好き22/06/12(日) 22:57:23

    待って…嫌な予感する

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:57:36

    >>70

    ウケる~受け売りて、まぁ、ほとんどそうなきぃするけど

    やけど、あの人ほんまにちゃんと商人してるで?一応

    サボることもあったけど

  • 74三人目の調査隊22/06/12(日) 23:04:38

    感情 記憶 人為的操作 可能

    一例 宣伝・プロパガンダ 投薬 言論 刷り込み 脳手術 電気信号による直接的入力

    思想の統一 可能になった 実例 記録あり

    >>67

    友達 定義 不明

    結論 よって アンタは悪くない。運が悪かっただけ

    >>66

    ヒト 意思ある者 ないと 動けない

    理解 なるほど

    >>69

    アンタ 使命の為 動く? それが 欲? 生存理由?

    稼働原理 オイラ 類似?

  • 75ツリガネソウ22/06/12(日) 23:11:26

    >>69

    ……君は本当にあのアカギなのか?


    俺は心のない世界なんて理想だとは思わない

    俺の理想は、ひととポケモンが手を取り合う世界だ

    心がなくなったら、その世界は作れないよ


    もし君が何か苦しんでいるなら、俺に教えてくれ

    今すぐそっちに飛んでいくよ

  • 76レヴェリー22/06/12(日) 23:12:15

    >>74

    運が悪かっただけ、ああ、そう、だな

    悪い、初めてのことで、いや悲しくて混乱してたみたいだ

    そうだな、運が悪かっただけだな

    ありがとう、あの人のことは整理、ついたわ

  • 77アカちゃん22/06/12(日) 23:20:00

    >>75

    ソウだ、私は トウダイグサ アカギ…。

    ギンガ団ノ…ボス…。

    でも 心が ナかったら アらソワきっかけがナクナル…ソレじゃダメ?


    >>71

    辛いコトガなイ世界…ソレッて キット ステキ

    アア クサリ アカイクサリ ツクラナクテハ


    そうだ…!辛いことがない世界を作ればいい!

    私はなぜ気づかなかったのか!

    やはりこの世界に来て良かった!

    ハハハハハハ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:32:37

    リラちゃんは元気に健やかに豊かに育ってな~
    なでなでしような~かぁいいなあ…

  • 79ツリガネソウ22/06/12(日) 23:34:25

    まずいな…
    今から彼?を止めてくるよ
    アルセウス様の力で飛んでいくからね

  • 80バサギリ好き22/06/12(日) 23:35:20

    >>75

    …すいませんツリガネソウさん現ギンガ団所属のバサギリ好きと申します

    アカギ様はかつて何をやろうとしたんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:35:44

    コギトの話、難しいなあ。けど、やらなきゃいけないことはわかった!明日から湖巡り頑張ろーっと。


    >>73

    んー。仕事はある程度ちゃんとしてるんだろうけどさ。

    なんか、悪い大人っぽい?いや、助けてくれたしあんまりこういうこと言うのはよくないか。

    うん、なんでもない!

  • 82いのちだいじに22/06/12(日) 23:38:02

    何もなかった

    あのばしょにはほんとうに 何も


    さむい つめたい

    かんじょうがなかったら

    …なかったら えいえんにつめたいのを かかえたままに


    >>77

    うまれたばかりのせかいなんて

    いきものには くるしみしかない

    つらいだけだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:39:12

    >>81

    いや悪い大人やで?

    嫁の自分がいうんやもん、アレは悪い大人や

    そもそも仕事サボって趣味に走ってる大人がいい大人なわけないやん?そういうことや

    いい面もあるねんで?たぶん

  • 84事務局22/06/12(日) 23:39:54

    >>69

    >>77

    ……ああ

    君、助けてほしかったのか

    傷の痛みがなくなるより、傷がなくなる方が素敵だと思わないか

  • 85ツリガネソウ22/06/12(日) 23:43:31

    今止めにきたんだだが…


    えぇ…全然アカギじゃないぞ年頃の少女だし

    しかも目の前で眠ってしまったんだが…


    えぇ、これどうしよう…


    >>80

    赤い鎖を使って心のない新世界を作ろうとしたんだ

    俺たちの世界では組織が阻止したんだ

  • 86三人目の調査隊22/06/12(日) 23:48:49

    俗称てつのかけら 経口摂取

    外装フレーム 修復 完了

    自動修復パターン 把握完了 時間・エネルギー計算プログラム 組み込み 成功

    エネルギー不足 破損 恐れ 低下

    残存エネルギー低下 宿舎へ帰投 捕捉 回避 努める

    >>76

    アンタ 元気 それが一番いい 安心 よかった

    >>83

    ウォロ 判断 難しい ヒト?

    かなりの確率 悪い ヒト?

    >>85

    成人男性 少女? 義体化 可能性あり?

    心無き世界 組織阻止

    推定:ヒトが認める事のできない世界

  • 87バサギリ好き22/06/12(日) 23:52:40

    >>85

    あの人がそんな事を…というか女の子?

    …いくら何でも考えすぎだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:54:46

    >>85

    あんま他人様の奥底に深入りしすぎひん方がええで?好奇心はニャースも殺すいうし

    …まぁ、しょうみ、最初からおかしいとは思うとったんやけど

    >>86

    あの人はねー、好奇心がつよーて、孤独やったんちゃう?

    自分の知ってる彼は、ってだけでそっちもそうとは限らへんけど

    やけど、それもまた人間いうもんで

  • 89事務局22/06/12(日) 23:57:14

    >>85

    そのまま寝かせてやればどうだ。興奮して疲れてもいるだろう

    心のない世界とはまた。新たに作るのか、既存の世界を改変するのかで変わってしまうな

  • 90おやつおいしい(13)22/06/12(日) 23:58:11

    ていうか心のない世界とか、誰かの思い通りの世界とかってつまりお人形さんしかいないのと同じじゃないの?意味ある?
    世界を滅ぼすのと一緒じゃんそんなの

    ……世界を……



    …………あ!!なんか今さら行商人さんにムカついてきた!!今度会ったら膝カックンしよ

  • 91ツリガネソウ22/06/13(月) 00:01:40

    彼女の無事を確認できたよ

    オドシシみたいなポケモンと一緒に送り届けてきた


    >>88

    そうだな。迂闊すぎた…

    でも、やっぱり放っておけないよ

    これからはこの掲示板で彼女の様子を遠巻きに見てみる

    もし危なくなったら、また止めに行くよ

  • 92三人目の調査隊22/06/13(月) 00:10:58

    >>88

    好奇心 孤独 世界線による 個体差

    人間 ヒトである その為?

    現状 判断 確定できない

    情報 感謝 ありがとう

    >>91

    ヒト 無事 優先事項

    感謝 ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:48:13

    おはよー!

    朝からセキとカイが会いに来てくれた!へへ、なんか嬉しいよね、こーゆーの!

    湖巡りにはセキと行くことにしたよ。今日は黒曜の原野のシンジ湖に行く予定!

    じゃ、いってきまーす!


    >>83

    えーっとね、おれの思う悪い大人っていうのはなんていうか、うーん。うまく説明できないや。

    おねーさんの旦那さんのこと、悪く言ったように聞こえちゃったならごめんね。

  • 94植物図鑑22/06/13(月) 06:54:09

    おはよー。昨日は兄ちゃんにすげー叱られてそのまま寝ちゃったけど、大丈夫そう…じゃないな。でも俺にはどうしようもないか。

    でもさ、前はすぐに体調崩した毒でも今なら平気なんだよ?己の限界に挑みたくなる気持ち…誰かわかってほしい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:58:56

    このレスは削除されています

  • 96アカちゃん22/06/13(月) 07:08:08

    捕獲したポケモン
    ミミロル、ピチュー、カラサリス、パラス、ドクケイル(進化)
    14:00~17:30気絶?記憶がない
    18:00コトブキムラに帰還
    シマボシ隊長に報告。
    ラベン博士から診察を受けるように要請。
    もう少し食事の量を増やすように言われた。
    本部から帰宅する際にスグル氏から再度譲渡されたケムッソの件で感謝された。
    19:00夕食
    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、漬物、茶。
    ラベン博士からイモモチを数個分けられる2個までが限界だった。
    20:00
    キズぐすりをクラフトする

    第一目標:全てのポケモンの捕獲…17匹

    メモ明日バサギリの好物を貰いに行く

    14:00から17:30までの記憶がない。
    ラベン博士曰く私は気絶していたようだ。
    明日の分の薬がないことからどうやら鎮静剤を服用したようだ。
    ログなどで振り返ろうとすると激しい頭痛がする。
    明日に備えて安静にすることにした。
    現在、ヒノアラシがボールから無断で出たため、再度ボールに入るように要請中。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:17:38

    おはよう~

    今日もうちの子可愛いわぁ

    >>91

    それでええんちゃう?

    流石に知り合いが死なれるのは、目覚め悪いしなぁ

    >>92

    ふふ、学びぃ学びは成長やからねぇ

    貴方も可愛いねぇ

    >>93

    いや、あの人が昔悪いことしたのは事実やし…

    あの人の顔を悪く言われたら怒るけど…性格は…図々しいし肝が据わっとるし…まぁ事実ちゃう?

    胡散臭い笑顔ばっかしてはるし、事実やわ

    あの人の顔は自分の世界で一番好きな顔やから、それは譲れへん

  • 98アカちゃん22/06/13(月) 08:35:18

    メモ
    適正レベルなのにヒノアラシが指示を聞かない。
    明日、ヒトツボシのランク内容を確認する。
    今夜はヒノアラシをボールから出したまま就寝する。

  • 99いのちだいじに22/06/13(月) 08:39:45

    おはよう
    今日は さんぽとかする

    …うちがわが つめたくなるのが あんなにやなことなんて、知らなかった
    できれば、もう…ああ、ちがう だめだ
    笑ってうけながせるように ならなきゃ

  • 100ブラックカバラ22/06/13(月) 09:10:27

    おはよう!

    ヨネさんって人に話を聞くことになったんだ

    先輩と腕試しもしてみたけれど、ポケモンってタイプ?があるんだね

    おれ覚えれるかな…まぁ、なんとかなるよね!

    >>99

    笑ってるほうがいいよ

    きっとそのほうが幸せだから

  • 101アカちゃん22/06/13(月) 09:11:40

    うふふ…

  • 102三人目の調査隊22/06/13(月) 12:33:59

    早朝 エネルギー充填後 テル ショウ 挨拶

    テル 表情 暗い 体調 確認する 返答:問題なし

    聞き返し 体調 確認される 応答:良好


    団体名コンゴウ シンジュ 遭遇

    認識または解釈 宗派 関わる 問題 慎重に対処

    オイラへの認識 個体名カイ:疑念 個体名セキ:関心 宗派 差異?

    今 個体名キクイ 接触 図る


    >>97

    可愛い? 好意の一種? 感謝? ありがとう?

    >>99

    笑う 原因 理由 複数あり

    適切な対処 そうではない場合 より空しい 事例あり

  • 103アカちゃん22/06/13(月) 17:05:47

    ◯月◇日 曇り

    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。
    薬を服用せず、今日は吐き気がしない。

    6:00起床、ヒノアラシはボールに収まらない。
    7:00イモヅル亭にて朝食。
    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、漬物、茶。
    ラベン博士から1品分けられるが胃が受け付けないため断る。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:45:03

    一回調査したとこってそれきりだったから改めて走り回ってるんだけど、ウォーグルと一緒ならいろんなとこに行けていいね!

    高いところから地上を見るのってわくわくする!


    >>97

    おねーさん、優しいね。ありがと!じゃあもうおれも気にしない!


    >>99

    笑って受け流せるのもいいと思う。でもさ、せっかくなら心からの笑顔の方が見たいな。

    あんた、すっげーかわいいし!本当に嬉しくて笑ってる方がもっとずっとかわいいよ!

    だからかわいい笑顔を見るためにも、なんかあったら相談してくれよな!

  • 105いのちだいじに22/06/13(月) 19:04:11

    近づきすぎたのかな

    はじめて あたたかさにふれたから かんちがいしちゃったのかも

    …あの人たちにひどいことをしてしまう前に、にんしきを正さないと…


    >>100

    しあわせ…。………こう?

    【金髪の少女が強張った笑みを浮かべている。角度のせいか目が虚に見える】


    >>102

    それは、……本物の化け物になってしまうよりは ずっといい


    >>104

    ありがとう

    ………、…じゃあ、人との心のきょりの はなしかたが 知りたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:32:55

    >>105

    緊張してる?その顔もかわいいけど、こんな感じ!

    【金髪碧眼の少年が満面の笑みを浮かべ片手でピースしている。もう片方の腕は寄り添ったウォーグルの体に回されている】


    心の距離の離し方か〜。それって超難しいね!

    昔母さんが言ってたんだけどさ、この世界のすべての存在には引力と……セキリョク?えっと、離れていこうとする力のことね!

    とにかくそういう二つの力があって、離れたくても離れられなかったり、傍に居たいのに居られなかったりするって言ってた。

    だからそーゆー運命なんだって受け入れるのも一つだって。

    だけどさ、その運命を切り開いていくのってかっこいいじゃん!だからさ、あんたが運命を捻じ曲げてでもどーしても離れたい!って思うなら離れられるよ、きっと!

    でさ、それで一人になって寂しかったらおれのとこにおいでよ。かわいい子、いつでも大歓迎だし!

  • 107ブラックカバラ22/06/13(月) 19:37:12

    オヤブンっていう大きな個体のコロトックさんと戦ったんだ

    あの大きい個体って他にもたくさんいるんだよね?

    じゃあムックルさんの大きい個体とかいるのかな~気になるな…!

    >>105

    うんうん!笑顔が一番!だよね!

    【黒髪の少年が笑顔を作っている、どこか貼り付けたようにもみえるが気のせいかもしれない】

  • 108アカちゃん22/06/13(月) 20:03:50

    8:00調査開始。
    セキ氏のからカンナギの笛をもらう。
    アヤシシに乗れるようになった、今後の調査の幅が広がるだろう。
    また、アヤシシからふしぎのプレートを貰う。
    後で詳しく調べるとする。
    9:00キクイ氏とカイ氏にリラックスダマを報告。
    カイ氏にバトルを挑まれる。
    12:00リラックスダマ改めシズメダマを作成

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:09:43

    >>105

    それこそ人それぞれ千差万別いうもんや

    経験則でこんくらいいう感覚はあるけれどま、学んでいかんと

    ただな、例外は必ずいるんや

    貴方のいう酷いことがどんなもんか自分は知らんけど

  • 110三人目の調査隊22/06/13(月) 20:48:17

    個体名キクイ 外見少年 シンジュ 信徒 幹部

    シンジュ団内 複数の解釈 存在

    バサギリ 鎮める ヒトの安心 繋がる


    ラベン 報告 対策 思案中

    テル 会話及び質問 オイラ 返答 表情変化 真面目? 険しい?

    考案された 対策:好物で構成された物体を対象に投擲する

    テル 同行 希望 オイラ 了解

    >>105

    化け物? ヒトもなる F研究員 言っていた

    笑顔 そうでない なってしまう?


    オイラ 笑顔 これ【姿見に、直立姿勢で完璧に見える微笑みを浮かべる人物が写っている写真。アルセウスフォンは映っていない】

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:55:20

    エムリットの試練、達成したよ!
    感情かあ。改めて言葉にするのって変な感じ。

  • 112ツリガネソウ22/06/13(月) 21:05:04

    おはよう!こちらは今朝だよ。いい天気だ
    入団試験を受けてくるよ

    本当なら受ける必要はないのかもしれないけど…郷に入ってはというしな

  • 113事務局22/06/13(月) 21:31:06

    ヒードランを捕獲した。自らの熱で熔けているのか?不便だな…


    今日は赤いアネモネだった

  • 114いのちだいじに22/06/13(月) 21:53:24

    >>106

    すてきなしゃしん

    うんめいを、ねじまげる…。…だいじょうぶ、できるよ

    …おなじことを くりかえしたくないから きっとそっちには いけない…ごめんなさい


    >>107

    うん…いい、えがお

    …わたしより、ずっとじょうず


    >>110

    わたしだけ

    わたしが…そうしないと、きっとたえられなくて、そうなるってだけだよ

    ……ああ、そっか…もとの形をえがおにすればいいんだ


    >>109

    れいがい…?

    …ひどいこと は、…ほんしつをゆがめ おわりをうばうこと

    わたしの一瞬のよろこびのために、あいてをえいえんに苦しめること

  • 115三人目の調査隊22/06/13(月) 22:08:57

    セキ カミナギのふえ 譲渡
    音程 記憶完了 ふしぎのプレート 譲渡
    キクイ 情報提供 カイ オイラ 力量証明 必要 勝利
    名称シズメダマ 作成 開始 終了
    バサギリ 呼び出し前 カイ 回避推奨
    テル 表情 険しい 変化なし

  • 116ツリガネソウ22/06/13(月) 22:09:22

    ヒノアラシを預かることにしたよ
    相棒達はいるんだが…ついてきたそうにしていたからね
    これから試験だ。張り切って行ってくるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:09:45

    >>114

    …そやねぇ

    あんまようないねぇ、そやけどあかんわかってるからそれでええんちゃう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:11:31

    >>112

    いってらっしゃい!がんばってなー!


    >>113

    アネモネ、って花だっけ?もらったの?

    おねーさんによく似合いそうだね!


    >>114

    ありがと!

    へへ、ふられちゃった。いいよ、あんたのしたいようにしてみなよ。

    やっぱりこっちに来たいって思ったらいつでも来てくれていいからさ!

  • 119アカちゃん22/06/13(月) 22:36:01

    13:00
    バサギリと交戦。
    立ちくらみで止まった際にこめかみを切る。
    出血したが戦闘に支障がないため続行しようとしたが、キクイ氏から撤退するように言われた。
    14:00
    シシの高台のキャンプで止血。
    ラベン博士が大事を取ってコトブキムラに帰還することを提案。
    私は出血も傷口も止血程度で問題ない、任務を続行できると反論したが、受け付けてもらえなかった。
    15:00
    コトブキムラに帰還。
    キネ氏に診察してもらうが、出血が派手なだけで、傷口も小さくやはり任務に支障がない、明日にでも復帰できると診断された。
    私はすぐに復帰できると進言。
    シマボシ隊長に却下される。
    これから半日ほど形だけの養生することにする。
    ついでなので明日に備えて手持ちポケモンの構成を見直すことにする。

  • 120ブラックカバラ22/06/13(月) 22:38:30

    >>114

    ありがとう!

    おれ、笑顔じゃないとダメだからさ

  • 121アカちゃん22/06/13(月) 22:46:17

    帰り際にキネ氏から傷跡が残らなくて良かったと言われた。
    私は男性なのだから女性と違って残っても残らなくても変わらないだろう。

  • 122ツリガネソウ22/06/13(月) 22:51:34

    試験に受かってきたよ。シマボシ隊長には報告済みで、これから一旦着替えてくる

    団服を脱いでしまうのは名残惜しいが…郷に入ってはだからな


    >>118

    受かってきたよ。ありがとう


    >>121

    えーっと…

    傷は残らないにこしたことはないと思うぞ

    今日は安静にして、明日からまた調査に行けばいいさ

  • 123おやつおいしい(13)22/06/13(月) 22:55:04

    行商人さんに膝カックンしたらめちゃくちゃ怒られた
    理由を聞かれて答えたら「今さら…!?」っておののかれたんだけどやらかしたことはなくならないんだから今さらとかなくない?

  • 124事務局22/06/13(月) 22:55:41

    >>118

    ああ、もらった。似合いそう、か?そうか…

    いや、ありがとう。こんな花だ。一日中挿していたから、少し萎れてしまっているが

    【アネモネの写真】

    昨日はチューリップだったな


    >>121

    男性にしろ女性にしろ、傷が残らなくてよかったと思うのは自然な反応だ

    怪我をしたのなら安静にしておくことだ

  • 125アカちゃん22/06/13(月) 22:55:58

    >>122

    そうする。

    今回はバサギリの戦闘力を図れたと考えることにする。特にポケモンの技構成に不安を見いだせたのは良い収穫だった。

  • 126アカちゃん22/06/13(月) 23:01:32

    >>124

    怪我と言ってもこめかみを数cm薄く切っただけだ。

    正直、怪我にも入らない。出血も頭部だから派手に見えただけで現にもう傷口もふさがってる。

    シマボシ隊長の命令がなければすぐにでも向かいたいが、しかたない。

  • 127植物図鑑22/06/13(月) 23:04:23

    リハビリいい感じ!!
    見て!ミーちゃんとハグできるようになった!!下手に出血したり泣いたりしない分には大丈夫そう!!!

    【ウインディと抱き合う少年の写真。後ろには呆れ顔の青年とハピナスが映っている】

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:12:42

    >>121

    傷痕かあ。あったらそれはそれでかっけーけどさ、母さんはよくおれのこと心配してくれたし、なくてもいいと思うよ?あんたも周りに心配かけたいわけじゃないでしょ。


    >>122

    おめでと!


    >>124

    へー、こんな花なんだ。きれいだね!やっぱりおねーさんによく似合うよ。

    毎日花をくれるんだ。おねーさん、花好きなの?

  • 129いのちだいじに22/06/13(月) 23:16:53

    えがおにした

    【金髪の少女が穏やかに微笑んでいる。綺麗に整いすぎて自然なものに見えない】


    >>117

    それは…だめ

    わかってるからこそ そうならないように…わたしがそんなことしないように、したいって思う瞬間がないようにしないといけない

    人間に永遠はながすぎるし、あの人がそれを のぞんでるはずもない…それに あの人のかぞくを、かえる場所をうばうことにもなる

    …そんなこと、したくない


    >>118

    …ありがとう


    >>120

    そっか

    …あなたの のぞむけっかが えられるよう、おうえんしてる


    >>127

    おめでとう

    順調そうで よかった

  • 130おやつおいしい(13)22/06/13(月) 23:21:03

    >>124

    あ、この花お父さんがよくお母さんに贈ってたよ~ この世界にもあるんだねえ


    >>127

    おめでとう~!よかったね!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:43

    >>129

    そう思えるなら余計にええと思うよ

    自分は、それ聞いて、ちょっとええな、って思うてしもうたもん

    いややなぁ、悪い大人の嫁やからってそんな悪いことせんでええのになぁ

  • 132アカちゃん22/06/13(月) 23:29:06

    >>128

    そうだな、私も余計なトラブルは増やしたくない。

    まぁ私に心配してくれる両親は…両親は…もう…いない…来ない…来なかった…違う…そんなことはない…。


    少し横になる。

  • 133三人目の調査隊22/06/13(月) 23:59:48

    攻撃パターン 把握 シズメダマ 投擲開始

    反撃 回避 両手 表皮損傷 活動に影響無し 投擲

    バサギリ エネルギー低下 鎮圧完了

    たまむしプレート 譲渡

    自動修復開始

    時空の裂け目 雷? シンオウ様 関連性 依然として 判明せず

    カイ キクイ 様子:納得 テル 様子:表情軟化?

    村 帰投する

    >>127

    回復 安心 よかった

    >>132

    ヒト 安全 健康 幸福 最重要事項

    体 怪我 いけない 死亡率 上昇 阻止 不可?

    結論 声援:安静にしてください。

  • 134いのちだいじに22/06/14(火) 01:29:25

    >>131

    なん………。……… …、………えいえんにくるしいのは…心とせいしんに、よくないと思う…よ…?



    ………なにかんがえてたか わからなくなった

    あしたにしよう…

  • 135事務局22/06/14(火) 05:36:46

    >>126

    家の中でできることもある

    大きさ的に可能なら、これを機に触れあってもいいだろう

    >>132

    ゆっくり休んでくれ


    >>128

    ……あり、がとう

    好き。すきかはわからないが、綺麗だと思う

  • 136アカちゃん22/06/14(火) 06:14:15

    16:30
    道場でレベル上げ。
    ヒノアラシの技構成を見直す。
    ブイゼル、フローゼルに進化。
    ズバット、ゴルバットに進化。
    捕獲したポケモン
    フローゼル(進化)、ゴルバット

    18:00夕食
    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、ほうれん草のおひたし、漬物、茶。
    ラベン博士からイモモチを一切れもらう。
    ほうれん草はギンガ団の畑から取れたようだ。

    19:00
    ラベン博士と図鑑の編纂。
    21:00
    休憩、ラベン博士から茶を振る舞われる。
    21:30
    編纂再開。

    22:00
    帰宅。
    ヒノアラシとゴルバットが無断でボールから出る、放置。

    第一目標:全てのポケモンの捕獲…19匹

  • 137アカちゃん22/06/14(火) 06:31:54

    >>135

    ああ、今そうしている。

    私としては勝手にボールから出て行動されるのは好ましくないが…任務に支障はないので気にしないことにした。

  • 138ツリガネソウ22/06/14(火) 07:07:02

    デンボク団長に挨拶してきたよ
    巌のような方だ…師匠を思い出すな
    これから研修を兼ねて黒曜の原野に調査しに行くよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:07:16

    おはよ!今日は凍土のエイチ湖に行ってくる!


    >>129

    どういたしまして!


    >>132

    あれ。あんた、親の話はしないほうがいい感じ?

    ごめんね、次から気をつけるよ!


    >>135

    そんな難しく考えなくてもさ、きれいだから好き!でいいんじゃない?

    どんな小さな理由でも、好きなものは多いほうが楽しいじゃん!

  • 140三人目の調査隊22/06/14(火) 07:13:23

    システムチェック 完了
    情報演算 完了
    再起動開始

    エネルギー充填 の完了
    個体名ヒナツ と会話
    デンボク シマボシ 地域名紅蓮の湿地 への出発 許可
    牧場 にて 所持ポケモン の整理 実行

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:37:44

    おはよ~

    ウォロさんに物理的に距離とられたわ

    いやいや、結婚もしとるんやし、そんなやばいことせぇへん、せぇへんから

    そもそも自分と貴方じゃ貴方の方が物理的な力は上やろ

    うが~


    >>134

    永遠に一緒になれるなら、苦しくても悲しくてもそのほうがいいなって、ろくでもない女やねぇ

    まぁ辛くても苦しくても隣にいてくれるほうがええんやけど

  • 142おやつおいしい(13)22/06/14(火) 12:22:07

    【何かの魚類の干物の写真。レントラーが興味深げに匂いをかいでいる】
    魚ー!!
    イチョウ商会さんがお試しで仕入れたって聞いて買ってみた!!
    何の干物かは詳しく聞かなかったけどたぶんバスラオ ありがとうバスラオ

  • 143三人目の調査隊22/06/14(火) 12:31:35

    門前 にて ショウ に遭遇 戦闘 の後 共に 紅蓮の湿地 へ出発
    道中 ショウ に「可愛い」について 尋ねる
    定義 は不明 だが 特定の条件のもの に対する 言葉 であること は確か の様子
    目的地 到着 時空の歪み なる現象 確認
    ショウ に同行 現象 の確認 許可 承認された
    情報収集 完了後 遺跡 へ向かう

  • 144いのちだいじに22/06/14(火) 15:04:23

    えがおの体 だめって言われた

    怖がられるのはいやだから もどした


    >>141

    …いっしょととなりって べつなの…?

  • 145アル友22/06/14(火) 17:32:04

    タマザラシかわいい…プレート集めるのきつい…

  • 146三人目の調査隊22/06/14(火) 17:41:34

    裂け目にて 受信した情報 「世界のダンス」 原因不明
    遺跡にて ウォロ ユウガオ に接触 石板奪還命令 を受理
    ヤトウ を名乗る 三人のヒト と接触 石板 を奪還
    ユウガオ より ガチグマ に接触 許可される
    ガチグマ 暴走原因 バサギリ とは異なる
    本部 へ報告 の為 一時 帰投する

    確定事項:ポケモンを戦わせる事、ヒトへの危害最小限に抑えられる

  • 147アカちゃん22/06/14(火) 18:30:56

    ◯月△日 晴れ

    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。
    薬を服用、嘔気なし。

    6:00起床、薬を服用
    7:00イモヅル亭にて朝食。
    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、漬物、茶。

    8:00からバサギリの鎮圧に向かう。

  • 148ツリガネソウ22/06/14(火) 18:38:37

    研修が終わったよ

    村の人達に頼まれてた依頼も完了したし、今日はこれで仕事終わりだな

    明日になったら調査に行く前に村の人たちに挨拶してくるよ


    >>147

    そっちはおはよう、かな?

    今日は元気そうだな。気をつけて行ってらっしゃい

  • 149事務局22/06/14(火) 18:52:38

    こわもてプレートを入手

    ところでイーブイというポケモン、随分進化先が多いな


    四つ葉のクローバー

    今回は花ではないのか


    >>147

    体調は大丈夫か?

    十二分に気をつけて。木を盾にするといい

  • 150アカちゃん22/06/14(火) 18:56:03

    >>148>>149

    体調はばんぜんすぎるほどだ

    ああ、そうする。

    最近はポケモンがいうことを聞かないので、なるべく周りの環境を利用するつもりだ。

    あとイーブイは約8種類進化先がある。

  • 151おやつおいしい(13)22/06/14(火) 19:02:39

    【少し焦げた干物の写真】
    ああー火加減間違えた…魚焼くのって難しいなあ
    ま、これぐらいなら全然食べれるし気にしない気にしない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:05:22

    やっぱり凍土は寒いけど、雪ってきれいだよな。


    >>147

    いってらっしゃい!気をつけろよな〜。


    >>151

    なにそれ、魚の燻製?

    あんまり見慣れないかも。おいしい?

  • 153三人目の調査隊22/06/14(火) 19:19:12

    ガチグマ により探索 ヒナツ 発見 状態:負傷

    ユウガオ セキ 合流した

    手当て オイラ 手伝い を申請 却下される

    ドレディア 鎮圧 を優先 理解する


    デンボク からの命令:争いのない土地をつくる為に、暴れるポケモンを全て鎮圧する 実行中

    >>150

    体調 は良好? それは 良い よかった

  • 154おやつおいしい(13)22/06/14(火) 19:19:54

    >>152

    開いて天日干しした魚を更に焼いたものだよ~ 何のかは詳しく聞かなかったけどたぶんバスラオ

    うん、脂も乗ってるし味がぎゅっとつまってておいしいよ!ちょっと焦げてるけど

  • 155アカちゃん22/06/14(火) 19:57:29

    音声入力

    現在13時37分…。
    バサギリは鎮圧完了。
    バサギリは去っていった、
    左…上腕を負傷…フローゼルに傷口を…洗浄させている。
    あ、圧迫止血しているが…力が…足りないのか出血が止まらない。
    出血で傷口が見えない…。
    意識が朦朧とする…。
    医療隊が来た。記録はここまでとする。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:02:11

    >>154

    天日干し……へえー!こんな感じになるんだ!

    おれのところでも売ってないかな。ちょっと食べてみたい。

    まあ今は買い物してる場合じゃないんだけど。


    よし、買い物のためにもさっさと湖の試練を終わらせよーっと!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:59:25

    ユクシーの試練、クリア!
    知恵って言われて身構えちゃったけどちゃんとわかってよかった〜。
    にしても村がきなくさいって、うーん。急いだほうがいいのかな。

  • 158アカちゃん22/06/14(火) 21:18:01

    16:00
    手術終了。かなりの数を縫った。
    まだ急激な失血により血圧の低下で疲労感や息切れがする。
    幸い、出血の量に対して動脈や神経は切れておらず指先や腕も動く。
    だが傷が塞ぐまで安静にするように言われた。
    不思議と痛みはない。
    しばらく半月ほど休暇を取ることにする。
    シンジュ団の者からキング場を血で穢したことで少し抗議を受けたが、カイ氏とキクイ氏が「我々を脅威から守ってくださるキングが人を殺め、その血でこの大地を穢すようなことが起きなくてよかったのだ」といさめた。

  • 159ブラックカバラ22/06/14(火) 22:08:18

    どとうの一日だったけど、バサギリさんを鎮めたよ!
    ちょっとかすり傷したけど、おれは大丈夫!
    みんながあんしんできるようになるなら、おれ頑張るよ~!
    【黒髪の少年とモクローとムックルが映っている写真】

  • 160ツリガネソウ22/06/14(火) 22:39:58

    宿舎に戻ってきたよ

    ムベさんのイモモチは美味しいな

    今日は休んで、明日からまた使命のために頑張るよ


    >>158

    大変じゃないか!

    でも、命が助かったのは幸いだな。

    安静にするんだぞ


    >>159

    頑張ったんだな。でも傷はちゃんと手当てするんだぞ

  • 161三人目の調査隊22/06/14(火) 22:49:36

    攻撃パターン 解析完了 攻撃回避 参照「世界のダンス」バレエ

    シズメダマ 投擲開始

    ドレディア エネルギー低下 鎮圧完了

    ユウガオ 経験からの教訓 知恵 を持っている?

    セキの言葉:正しいやり方 その為の力

    ヒナツ ドレディア に対する 感情:後悔?

    ベース にて ウォロ と遭遇 何しに来た? 不明


    帰投後 デンボク キング の未知のエネルギー 関連性 疑い される

    ショウ 現状に 不安 ある様子

    両者 対応 解決方法 共に不明

    >>159

    お疲れ様 怪我 大丈夫? なら よかった

  • 162事務局22/06/14(火) 23:15:38

    嘔吐、並びに倦怠感

    …風邪を引いた可能性があるな


    >>150

    言うことをきかない、か。ポケモンとの接触や世話はちゃんと足りているかな

    最低限の食事や世話だけでは心は離れてしまうよ。道具扱いはいいものではない

    >>159

    お疲れ様。怪我はちゃんと治してくれ


    >>158

    アドレナリンが出ているのか、神経がおかしくなっているのか

    なんにせよ重症なことには変わらない。ちゃんと大人しくしてくれよ

    生きていてよかった

  • 163ブラックカバラ22/06/14(火) 23:21:19

    >>160

    だいじょうぶだよー!手当ては慣れてるから

    >>161

    だいじょうぶ!けいしょうだから!

    >>162

    大したものじゃないからだいじょうぶだよ!

    でも、ありがとう!

  • 164おやつおいしい(13)22/06/14(火) 23:25:59

    >>162

    大丈夫?ちゃんと医務室行って診てもらってね

    ごはん食べれなかったらきらきらミツをお湯に溶かして飲むといいよ~

  • 165三人目の調査隊22/06/14(火) 23:28:54

    >>162

    風邪 病気 悪化したら 問題 死の危険性 あり

    安静 要請する

  • 166アカちゃん22/06/14(火) 23:35:13

    18:00夕食

    イモモチ、炊き込飯、カズミナ煮、漬物、茶。

    貧血のため鉄剤を服用。


    >>162

    バサギリのあの斧がかなり鋭利だったのか、綺麗な割創だった。傷は早めに塞がると思われる。

    そうか、もう少し食事の量を規定より増やしたり、好きに行動させて見る。

    とりあえず手持ちたちをボールから出し私の宿舎内と牧場で好きに行動しろと指示した。

    ヒノアラシだけはなぜか私の横でくつろいでいる。

    ラベン博士の部屋にある元の巣があるだろうに。

  • 167事務局22/06/14(火) 23:39:34

    >>164

    糖分、ミネラル、水分は摂取した

    医務室には明日の朝行く予定だ

    感謝する


    >>165

    休暇要請の紙は既に書いた。団長、隊長、博士に連絡して休ませてもらう予定だ

    ふは、休暇を申請する立場は久しぶりだな


    >>166

    ああ、それならよかった

    ついてきたいと望むなら君の隣がいいのだろう。私にも覚えがある

    ブラッシングも効果的だが、こちらがどう思っているか、私たちが思うよりも彼らは察しているよ

  • 168バサギリ好き22/06/14(火) 23:44:33

    >>166

    バサギリ様の斧めっちゃ切れるからな…

  • 169アカちゃん22/06/14(火) 23:44:37

    >>167

    ブラッシングか…あいにく今は片腕だけしか使えないが、今後は体調管理のためにもルーティンワークに組み込んでみよう。

    …………彼らは私の何を察するのだろうか?

  • 170アカちゃん22/06/14(火) 23:46:49

    >>168

    ああ、触れるくらいだと思ったらスッと入り込んでしまった。

    おかげで縫合には困らなかったが。

  • 171ツリガネソウ22/06/14(火) 23:51:39

    >>166

    ヒノアラシは君と仲良くしたいんだろう

    一緒に遊んであげるといい

  • 172アカちゃん22/06/14(火) 23:58:52

    シマボシ隊長が面会に来た。

    「ミナモの方の本家の者か?」と聞かれたので、「トウダイグサの血筋だが、本家の者ではない」と否定。

    ヒノアラシにラベン博士の研究室にいるポケモンたちと遊ぶように指示。

    拒否しベッドに登り私の膝上で寝る。


    >>171

    そうなのか、遊べない私より他のポケモンと遊ぶ方がいいだろうに…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:46:36

    おはよー!今日は湿地のリッシ湖にいってきまーす!
    これで湖の試練も終わりかな~。
    空を戻すためにも頑張らないとな!

  • 174三人目の調査隊22/06/15(水) 07:07:03

    システムチェック 完了
    情報演算 完了
    再起動開始

    エネルギー充填の完了
    ポケモンを戦わせる 効率的にする為 情報収集を開始する
    掲示板内で示唆されている アプローチを試す

  • 175事務局22/06/15(水) 07:30:00

    嘔吐、倦怠感、頭痛、発熱
    風邪よりもひどい病気かもしれない
    ポケモンに移るのかは不明だが、念のため牧場にいてもらう

    必要なものを用意し、医務室に…万一他人に移してしまったら困るな…
    キネ嬢に来ていただけないか、一応検討する

  • 176ブラックカバラ22/06/15(水) 08:19:05

    びくつかれるのは好きじゃないなー
    でも、なのにおれに話しかけてくれるヒナツさん、いいな…
    おれ好きになっちゃうかも…
    あ、いや、それはそれとして、おしごとはがんばるよ
    うん、ガチグマさんの調査するよ

  • 177アカちゃん22/06/15(水) 08:21:04

    22:00
    うつらうつらしていたら、キネ氏に起こされる。
    もうとっくに麻酔が切れているはずだが痛くないのか?痛み止めはいらないのか?と聞かれた。
    患部に特に痛みはないので問題ないと返答。
    その様子を見たラベン博士が私の指先や腕、脚などを様々な触り方をしてきちんと触られた感覚はあるかと聞かれた。
    もちろんあるしボールも掴めるし持てる、あなたが心配するようなことはないと答えた。
    ボクはそういうことを聞きたいのではないのですとだけ言ってキネ氏とともにその場を離れた。
    やはりあの博士は変人だ。

  • 178おやつおいしい(13)22/06/15(水) 10:50:34

    おはようございまーす
    ムベさんに「デンボクから」ってはんぺんのレシピを渡されたんだけどなんで!?
    団長さんもおでん食べたいのかな…?

  • 179三人目の調査隊22/06/15(水) 12:21:46

    ヒノアラシを触る 背から炎が吹き出る 右手 表皮損傷 ヒトに危害を加える恐れありと 判断

    対処法を解析する為 村にて情報収集

    依頼複数受理 解決行動を開始する


    >>175

    気をつけて 何かあれば 助けを呼ぶ ように

    >>177

    痛くない? 大丈夫? お大事に

  • 180事務局22/06/15(水) 12:39:22

    症状に改善なし

    原因判明。特効薬なし

    リゾット。訂正、粥の差し入れあり。味覚は正常の模様

    連絡のためオイレのみ宿舎に出入りさせる


    >>179

    気遣い感謝する

  • 181三人目の調査隊22/06/15(水) 17:48:44

    依頼 解決完了 得た情報:紫のカラサリス ムックルはかわいい ヒトに労働力、資源を供給できるポケモンの存在 「おしゃれ」を村に広める必要性
    黒曜の原野にて 時空の歪みに遭遇 情報受信:「動物園の飼育と保護、管理について」「世界のお風呂」 原因及び法則性、共に不明
    「しつけ方」 ヒトの安全確保に有効と判断 検証開始

  • 182アカちゃん22/06/15(水) 19:13:03

    ◯月●日 雨


    元の時代に帰還叶わず、時空の裂け目に変化なし。

    薬を服用、最近嘔吐していない。


    6:00起床、薬を服用

    7:00包帯を交換、朝食

    炊き込飯、カズミナ煮、魚の干物、漬物、茶。

    食後に鉄剤を服用。

    9:00

    ウォロ氏が面会。

    プレートについてやや興奮しながら解説して帰った。

    私もこのプレートがシンオウ神話の手がかりに繋がると推測する。

    あのポケモンを捕まえるためにもこのプレートは重要になるだろう。


    10:00

    ラベン博士に図鑑の編纂など手伝えることはないかと聞くが、今は仕事からはなれてほしいのですと拒否された。

    しかし、貴方に雇われた以上無駄飯を食らう気はないし、仕事がないから手持ち無沙汰だと講義すると、科学書数冊とブラシを渡された。


    >>179

    痛みはない、問題ない。

  • 183三人目の調査隊22/06/15(水) 19:55:54

    ヒノアラシのしつけ 成功? 会話できる可能性あり 要検討

    どろだんこを経口摂取 微量金属成分 摂取可能 味覚センサー曰く「美味しくない」 ヒトへは推奨されないと判断

    テル、ショウに 村の南方にて 発見された「温泉」に誘われる オイラ同行する

    >>180

    >>182

    二人とも無事 それはよかった

  • 184ツリガネソウ22/06/15(水) 20:09:06

    おはよう!今日もいい天気だな

    これからムラのみんなに挨拶をしてきて、終わったら調査に向かうよ

    みんなにポケモンのこと、もっと知って欲しいからな


    >>180

    大丈夫か?お大事にな

  • 185事務局22/06/15(水) 20:40:52

    症状の改善なし。悪化も確認されず

    見舞いにはオイレが対応。自身は対面せず

    品物はオイレが確認済み。生物は木の実のみ


    夕食に潰された木の実を摂取。ラムは心なしかスッキリしているようだ

    頭痛による睡眠の阻害。追体験繰り返す


    >>184

    常通りならば直になおる

    問題ないと言えよう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:11

    アグノムの試練、達成!へへ、諦めないことなら余裕!

    これであかいくさりを作れるはず。霧の遺跡に行ってくるね!


    >>180

    おねーさん、大丈夫?

    しっかり休んで、また元気な姿を見せてもらえると嬉しいな!


    >>182

    吐いてないならいいことじゃん!

    怪我は心配だけど、体調は悪くないみたいでよかった〜。

  • 187アカちゃん22/06/15(水) 20:51:41

    11:00

    ヒノアラシにブラッシングをする。

    セオリー通りに鼻先を避けて撫でる。

    手足をだらんとさせてだらけきっているようだ。

    私にはわからない。


    >>186

    吐いても吐かなくても今まで任務に支障はなかったのでこれと言って問題はないが、副作用がなくなったのは気がかりだ、きちんと作用しているのだろうか?

    それとも環境の変化で変わったのだろうか?

  • 188いのちだいじに22/06/15(水) 20:59:57

    菖さんに ぜんぶはなした

    くいが のこらないくらい あそぶことになった


    >>187

    くるしくならないのは いいこと

    どうしても気になるなら おいしゃさんに そうだん

  • 189ブラックカバラ22/06/15(水) 21:06:27

    クマっていうからすごく怖い子なのかなって思ったけど結構あいきょうある顔だちだったよ!
    あ、でもまだ全部が終わったわけじゃないから気を付けないとね…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:19:56

    団長、待っててくれればよかったのに!
    ちょっと急がなきゃ、山麓に行ってくるね!

  • 191植物図鑑22/06/15(水) 21:22:37

    兄ちゃんの誕生日が…近い…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:23:27
  • 193ツリガネソウ22/06/15(水) 21:28:43

    村の人たちに挨拶した後、ショウにポケモン勝負を挑まれたんだが…
    少しやり過ぎてしまったかな

    これから黒曜の原野に行ってくるよ

  • 194アカちゃん22/06/15(水) 21:33:11

    12:00昼食

    炊き込飯、カズミナ煮、魚の干物、漬物、茶。

    食後に鉄剤。



    >>188

    そうだな、念の為キネ氏に再度診断してもらおう。

  • 195三人目の調査隊22/06/15(水) 21:34:57

    [音声ログ 強制解放]
    前もって言っておく。俺はショウやラベン博士、シマボシ隊長達を危険に晒したくないだけだ。誰にも言いふらしたりしない。だから正直に答えてくれ、おまえは人間じゃないんだろ?

    はい。そうです。

    は・・・⁉そんなあっさり⁉なんで⁉じゃ、なんなんだよ。ポケモンか?

    正直に答えろと言われましたから。オイラは対話型インターフェース搭載思考機能成長型アンドロイド、広義的にはロボットです。

    な、なんだって?ろぼっと?なんだそれ、なんのことなんだ?

    何のこと・・・?労働者を意味するチェコ語を由来としている単語です。多くは、人の代わりに作業を行う機械の事を意味しています。

    機械、船の蒸気機関とかの事か?あれとおまえが同じもの?にわかには信じられないな・・・

    テルー、アーローン!一時間後に入口前に集合しましょーう!

    わ、わかった!・・・とりあえず入るか。

    わかりました。テル先輩。

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:34:57

    そっか。
    うん。……うん!
    あったりまえじゃん!おれに任せときなって!
    絶対に団長のこと助けるからさ!
    だからムベも安心して、おいしいイモモチを用意して待っててよ!

  • 197三人目の調査隊22/06/15(水) 21:36:12

    え・・・アーロン?あ、え?その・・・すごく言いづらいんだけど・・・股・・・ついてないの・・・?

    見ますか?

    わわーっ!みせなくていいから!ん?その脇腹のそれはなんだ?

    これは食事の際に咀嚼したものを処分する用のハッチです。

    食事いらないのか⁉じゃあなんで・・・

    今は充電の代わりにとしてエネルギーに変換されているみたいです。食事はコミュニケーションの一環だと室長は言っていました。

    なんかすごいな・・・お湯浸かりに行くか・・・この背中の切れ込みは?

    予備の排気口です。

    排気口⁉
    [音声ログ 解放終了]

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:44:53

    団長、真面目だなあ。
    そんなに改まって謝られたら、なんかむずむずするじゃん。
    しょーがないなー。そこまでされたら絶対に解決しないとね!
    よし、神殿に行ってくる!

  • 199アカちゃん22/06/15(水) 22:01:17

    14:00
    テル氏が面会、花を渡される。
    私のヒノアラシの様子を見てピカチュウのブラッシング方法を教えてほしいと言われた。
    頬にある電気袋を避ければ良いとアドバイス。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:11:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています