シリーズスレ総合 37であるかもしれないからして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:06:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:09:01

    保守しとく

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:09:22

    捕手

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:09:42

    補習

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:09:56

    補修

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:10:13

    捕集

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:10:27

    募集

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:10:53

    保守するために生まれた命

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:11:01

    たて乙保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:11:22

    保守だぜよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:12:05

    ただいまヒーロースレは、戦闘中っぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:13:23

    悪の組織的なやつと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:17:37

    >>12

    事件の黒幕の宇宙人的なヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:19:48

    ニチアサ最終回っぽい感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:29:49

    なんか……ウマ娘カテゴリーにとんでもない幻覚オカルト系スレが出来てる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:30:33

    非道な番組を撮っていたエンタメ気取りだったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:38:24

    ぶっ飛ばしてすっきりできるキャラ造形もそれはそれで魅力的ではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:38:38

    結構ヒーロースレってのんびりやってるな
    名前が結構大渋滞だけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:40:14

    魔法少女や怪人はよくいるけど、正統ヒーローは少ない感じするなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:43:56

    あんなやつはナイスボートな映像流して
    見せ場もなく遺言も言えず幕間で倒されて捨てられればええねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:04:30

    そんな雑なことはしたくないけど、終わらせて次には行きたいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:10:01

    エミュしてるキャラが理由はあるけどすごく偉そうな口調で関係者に土下座して回りたくなってくる
    誰だよこんなキャラにしたの…自分だ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:21:17

    メタ会話で丁寧な翻訳語を付けよう!

    (例)
    フハハ!この我が貴様の奉仕を認めやろうとの言葉を下賜してやっているのだ。首を垂れて感涙するがよい!
    (訳・貴方の成果は大変見事なものですね。これからも頑張ってください。応援しています!ファンです!)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:22:20

    かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:23:26

    敵対的なキャラ、高圧的なキャラを動かす時はメタ発言でのフォローと引き際がとても大事ですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:24:58

    >>23

    見た目を神崎蘭子にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:26:27

    別のスレで同じコテで同じ能力で同じように叩かれるやつ
    学習というものをしろよと

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:27:04

    >>26

    ガワのかわいいパワーが強すぎる

    最高だな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:28:15

    神崎蘭子に支配される…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:31:17

    まぁ、実際蘭子ちゃん方式のセルフ翻訳は相手に混乱させないし、変に伝わらないからアリだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:31:59

    >>23

    ダンジョンスレのコテが一人、昔そんな感じだったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:32:52

    >>27

    何か有った?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:33:44

    入力の手間が単純に二倍だから
    ちょっと大変だけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:33:53

    呼び方が「君」だったり語尾がぶっきらぼうだったりで
    裏の方で謝るのがいいですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:35:55

    >>31

    圧縮言語の使い手もいましたね

    「…」に伏せられてる言葉の量が多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:38:45

    >>34

    設定スレなどがあるならそっちで謝っておくのはアリだよ

    どう受け取られてるかはわからないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:40:57

    >>34

    口調がぶっきらぼうな程度は個性、誤解させそうな言動、態度の場合は

    (〇〇の意。おまえほんとさあ……)とかメタで説明入れたりセルフツッコミしたり、理由があるなら(〇〇ということがあったので☓☓に対して心証が悪い)みたいな裏事情説明があると個人的には気にならないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:44:45

    >>36

    >>37

    ありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:51:46

    しょっちゅうメタで心情解説しないといけないようなめんどくさい思考やトンチキな言動してるやつだーれだ!
    うーちのこ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:54:11

    エミュスレに参戦する時は常に弱点や可愛いポイントを作るといいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:08:24

    態度が悪いキャラ、ワイプ画面的に「一方、迷った○○は体育座りで河川敷に座り込んでいた」ってナレーション入れて可愛げ足しますね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:13:37

    ナルシストキャラと頑固者キャラの造形上手い人尊敬する

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:28:19

    正直設定スレあると判断に迷ったときとか聞きやすいので助かるとこあります

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:38:31

    同じナルシストキャラでもそれぞれキャラの方向性が全然違うのすごいよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:29

    周りからしっぺ返しを食らう前提のナルシストやナルシスト以上に隠せてない性格の良さや確かな実力惚れさせていくナルシスト、そもそも全てが規格外なのでヘイトもクソもないナルシストに努力家のナルシスト……って色んなタイプがいて楽しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:06

    古今東西いろんなナルシストキャラがいるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:24

    >>45

    この情報だけで誰が誰かわかるのはすごいな、キャラ立ちを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:38

    戦闘力が高いと思われるキャラにはわかりやすい弱点作るの大事だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:47:27

    >>45

    2つ目が何となく1番多い気がする

    最初コイツめっちゃナルシストやん!wwって思わせた後にイヤこいつめちゃくちゃ良い奴だな…そりゃ惚れるわ…ってなって気づいたら推してる

    あくまでもナルシストなのは自分の顔に対してだけであって性格褒められると驚くような子だと尚いい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:56:19

    多分一つ目に当てはまるだろう某キャラのロールほんと好き
    もう出てくるだけで面白いってレベル
    中の人は前にロールするのきついって言ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:59:39

    >>40

    人の悪口ばっかり言ってても行動はツンデレだったり人助けばっかりしてるキャラだったらから好きになったのもいるしな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:22:53

    今いるスレに設定上は表向きは回りから信頼される大人的なキャラがいるんだけど、その人は人間関係でひどい目にあってて、世の中取りあえず斜に構えるお年頃的な言動が目立つので表現すごいなってなる
    虐待児が大人になりきれないまま、それを抱えて回りに話せず解決出来ない…的なディティールがすごいの

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:00:06

    設定スレでそのキャラの過去見てから本スレの言動見返すとウッッッッッてなるキャラたまにいるよね…
    不器用ながら頼れる優しいお父さんみたいなキャラが過去に実際に子供亡くしてるの知って咽び泣いたよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:46:10

    某スレ、すぐに同時進行のイベスレの話題になるのがイベスレ追えてないものからしたら会話についていけなくてなんかもやもやする……
    やんわりと別の話題振ってみてもイベスレの話になってる………

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:49:47

    普通にそのイベントのログ読んでくれば?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:53:59

    >>55

    今頑張って読もうとはしてるんだけどそこそこ設定もあるし長いから流れ理解するのに時間かかりそうで……

    本スレの話の流れがわからん……会話についていけん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:55:47

    >>56

    メタでもロールでも良いからそのスレで聞けば良いんじゃ?

    何か盛り上がってるけど何があったんだい?みたいな感じでRPするとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:57:06

    個人的にイベント参加苦手でほぼ関わらないから気持ちはわからんでもない
    どうしてもキツかったら落ち着くまでひっこむのも手

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:57:13

    掲示板タイプなら今北産業しとけば大丈夫っしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:58:12

    イベント苦手勢もいるのかあ
    やっぱエミュスレだし色んなタイプがいるものよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:00:41

    苦手ではないけどシリアスキャラ作れないのでシリアスイベントには絶対出れないのが俺

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:17

    その場で違う話題が流れてたらそれに乗る形でレスを入れると1レスより2レスになるので流れを作りやすい
    基本的にイベントは好きだけど、今回のには乗りづらかったとかで本スレにいたりする自分もいるから

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:26:55

    よくストーリーや成立背景がわからないイベントに参加したい時はイニシアチブなロールを取らない賑やかしに徹するようにしてるかな
    イベントのシチュエーションにもよるけど、その世界観の中においてイベントに関する情報が公開されている場合なら報酬や名声目当てに参加する人間がいてもおかしくないわけで、物語に一人二人はいるであろう本筋には関わってこない役になりきる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:27:10

    例えばスペオペだと戦争系イベントは日常系だと乗れなかったり、日常系は軍人出られなかったり
    まあいろいろと難しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:30:30

    イベント参加したいけど詳細が分かりませんってぶっちゃけるのが一番早い
    キャラに合わない時は本スレの話題も野次馬ムーヴに徹してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:35:56

    命が軽い、海賊すれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:37:32

    海賊もそうか
    というかエミュスレはすぐ死にすぎなんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:38:38

    >>67

    トレセン学園は気軽に幽体離脱するしな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:36

    世界観的に死にやすい世界っていうのはあるだろうし……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:59

    スペオペは案外シビアというか基本的にネームドは死なせない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:41:12

    スペオペ海賊は大量のモブが乗り込んだ戦艦同士で戦う関係上モブの命がめちゃくちゃ軽い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:41:45

    ダンスレは蘇生手段があるから命がコストになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:42:14

    >>68

    それに限らずすぐ切腹するし…

    地味にエミュスレでデス数トップでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:43:04

    何で一番平和なのに死ぬのが多いんだ…

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:43:06

    キャラの多くが一日3回は死ぬダンスレ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:43:34

    >>74

    あそこが平和?

    ナイナイ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:00

    トレセンが平和なんてそれどんなデマよ!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:20

    >>75

    ドラルクしかいないのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:40

    トレセンは今だって人が宙ずりにされてるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:43

    ギャグ世界の命が軽いのはある意味当たり前だからな
    この前もとある天然がうっかり通販で投石機買ってなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:45

    >>76

    字面だけみれば物理的な戦いとか無さそうなんだがな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:37

    >>78

    ハリセンでスナァする神は居るな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:44

    >>78

    一日に3回まで挑める幻影闘技場100人組手っていう遊びがあるんだ

    そこで冒険者の強さとか再現した幻影と戦わされるんだけど、相手は幻影でもこっちは生身で死んでも巻き戻されるだけで死ぬのは変わらないから大体3回まで挑む都合上3回は死ぬのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:21

    >>78

    一日三回は闘技場ですね

    要はワートリのランク戦みたいなもん。三回なのは一日三回までね!というルールがある為

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:27

    >>78

    弟子によく杖で頭殴られて頭蓋骨陥没してる師匠なら居ます(ダンスレ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:57

    >>78

    ダンスレの1日3回闘技場は一応降参もできるんだけど、分からん殺しされたり死ぬギリギリまで足掻いて経験値にするぞォー!な冒険者が日参するので毎日死亡カウントが回るって感じですね

    降参する勢は、そもそもそんなに闘技場を利用しないから余計にそうなります

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:32

    トレセン学園、とりあえずで同僚を煮ようとするマッポーカリプスだし……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:40

    普通に使ったら死ぬようなロマン技や新技の叩き台代わりに使って死ぬとかもよくあるね、というかうちの子がよくやる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:56:34

    闘技場を除くと描写で死ぬキャラは
    ・不死(吸血鬼等)なので死んでも復活する
    ・復活を保証する禁術やら秘術やらがかかってる
    ・過去いた環境が特殊過ぎて死生観ぶっ壊れてる
    ・中の人がキャラをボロボロにするのが大好き
    このへんの合せ技

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:58:15

    戦闘が恒常的に存在する世界観だから死が近いのよね
    蘇生手段もあるから死んでも蘇れるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:09:40

    ダンジョンとトレセンは頭おかしいのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:11:33

    ダンジョンはベースが蘇生魔法とか色々ありなDRPGの世界観だし……
    寧ろそういうの無いのに死が横行するトレセンが可笑しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:11:51

    >>91

    ダンジョンに関してはどうしてもゲーム的世界観のキャラや不死者の概念があるので……

    それをおいてもバリエーションと速度がおかしい?はい、返す言葉もございません

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:33

    トレセンはギャグ漫画だから

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:42

    >>85

    すごい全く意味がわからない

    シリアス裏切りイベントとかじゃないんだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:16:29

    >>95

    上の例で言うと

    ・不死(吸血鬼等)なので死んでも復活する

    ・過去いた環境が特殊過ぎて死生観ぶっ壊れてる

    を併発してる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:17:54

    >>95

    師匠さんがそもそも不老不死で弟子は脳筋でかつ師匠さんの方が定期的に弟子を煽り散らかすのでよく撲殺されてる

    某吸血鬼とハンターみたいなもんだと思えばいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:18:43

    ダンスレは不死身でも死ぬから不老不死の存在が気軽にポップするよね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:15

    某吸血鬼とハンターあまりにも的確な例えで笑い転げてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:12

    ダンスレにおける不死身=ツッコミで気軽に死んだり日常的に死ぬ存在だから……
    不死をマジの意味で殺せる人も居るんで魔境も魔境だわあそこ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:27:24

    蘇生術とかいう異能学園のブラックボックス

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:32:29

    ヒーロースレには
    3匹いっぺんに死なない限り不死身なやつも
    食べてもダメージで消滅してもすぐ復活するのいるし……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:48:41

    専門家スレすごいことになってんな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:50:09

    >>101

    仮想戦闘空間と蘇生装置の合わせ技で殺し合いをみんなで和気藹々と見れるの狂ってると思う。助かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:03

    海賊スレで国家の腐敗を見せつけられてる
    おもしろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:23

    >>105

    腐ってはいるが理屈は通ってるしギリギリ理性的なのがいる方

    腐り果ててる方


    両方見れる……

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:34

    専門家スレ、ノリで全滅させてるけどこれ収まるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:55:30

    >>107

    わからない参加者だけどここまででかくなるとはこのリハクの目をもってしても

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:22:23

    海賊スレ
    ほのぼのっぽい感じで復興してる面々と腐敗した国のあれこれが同時進行してるの面白いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:25:36

    ノリで全滅するものなんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:27:46

    魔法学校にもボンドルド式残機持ちがいるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:57

    こう……専門家、荒削りというか世界観のすり合わせが出来てないがゆえの齟齬が生まれてる感じがある

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:59

    >>109

    ほのぼの(死者多数、海洋汚染、治安悪化の島で)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:29:54

    エミュスレがほのぼのする訳ないだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:30:23

    >>113


    石油なんて燃やせばいいだけだし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:04

    なんでや異能学園ほのぼのやろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:23

    >>115

    それはそれで大気汚染ががが

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:32:19

    >>113


    (ほのぼのしてるやつの一人が犯人の信奉者)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:32:39

    >>115

    >>117

    なんなら、リアルでも石油の流出は大問題だからな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:35:21

    どうして現代で火攻めがないのかわかる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:36:42

    つい先日死んだネームドの死因が石油による汚染……

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:38:52

    ひょっとして世紀末海賊とんでもないことした?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:39:10

    >>120

    さっきあっちの世界の現状最高峰の戦力を持つ海賊の別働隊が石油と火責めで半数を殺されたんだよね

    エッグ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:40:16

    >>122

    主要国の大半が世紀末海賊のせいでやべーぞ!ってなってるのではい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:40:42

    >>121

    人魚さん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:13

    >>122

    はい


    海洋汚染で島は数十年かけてどうにか復興……な状態(そもそも海賊スレの技術で数十年で終わるのかも不明)な他、海軍も半壊して世界の治安悪化、ネームド死亡……

    割とシャレになってないけど「まあこいつらだし」である

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:42:32

    狸鍋おいしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:43:29

    和ませキャラが行方不明になって、癒し枠の百合の片方が死亡……
    大打撃すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:09

    >>128

    オカマは和ませキャラだった……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:41

    まぁファンタジーありだから逆に一発逆転のチャンスもあるだろうし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:45:22

    >>130

    一応逆転の武器を持ってる海賊はいるんですよ

    そもそも現代兵器が強すぎて近づくことすら出来ないだけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:45:36

    >>127

    スレ見てるとたまに飯テロ始まることあるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:46:07

    初期も初期に離脱したけど正解だったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:46:14

    >>129

    オカマキャラはいるだけで和むというか活気が出るからな、海賊スレの旧オカマも好きだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:46:57

    旧オカマ…あぁあの人間逆浄水器してたやつか

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:47:03

    海賊ってなんなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:47:04

    旧オカマさんも嵐でお亡くなりになったからな
    海賊スレは癒しなき殺伐スレになってしまった…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:48:33

    >>137

    ほ、ほら……私掠船の提督とか北方の提督とかいるし……


    片方ブランデー大好きキャラでもう片方冷酷な魔女の血族だけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:48:38

    そういう死とか演出できる人ってすごいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:49:17

    >>137


    まだオバカキャラな部族ちゃん…だめだアレただのウォーボーイズらしいわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:50:21

    設定スレではられてた部族ちゃんの説明


    Mad Max Fury Road 2015 4K Witness me scene


  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:50:21

    >>135

    人魚コンビ初登場がそのオカマとの喧嘩だったな…

    2人とも逝っちゃったのが辛い

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:50:34

    最初の方とだいぶ雰囲気変わっちゃったな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:19

    殺伐となってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:24

    >>143

    あまりに血が流れすぎた……

    今や大半のキャラが何かしらの復讐か悲しみに囚われてるんじゃなかろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:52:00

    まぁ癒やしなら猫とかいるし…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:52:01

    >>145

    みんな大切な何かを奪われたからね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:55:20

    戦争イベントは着地点が難しい
    乗り越えていけるなら独自の文化は築けるかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:55:28

    もう楽しくできないなら辞めとこう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:57:02

    >>149

    今の住民は楽しんでるんじゃないの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:58:37

    >>150

    自分には合わなそうだからやめとこうと意味

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:59:46

    >>151

    そうでしたか、早合点失礼しました

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:09

    まぁしばらくでかめの海戦はないんじゃないかな
    今ちょっと敗戦処理とかで政治色強いけどそのうちまた元気にやりたいね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:26

    >>152

    いえいえ

    文面だと伝わらないことも多いので仕方ないですよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:40

    ダンジョンでもこの前異国の革命を終結させるってイベントがあったけど、そっちは
    ・そもそも異世界の国なので国勢とか気にしなくていい
    ・王族を滅ぼすために国民や革命軍操って革命ごっこしてた黒幕がいたのでそいつさえボコせば解決する
    ・最後はその国出身の王族キャラがみんなと力合わせて黒幕ボコってハッピーエンド
    って上手いこと持っていってたね…………

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:14:33

    女神降臨、少年皇帝覚醒イベントの熱さでどん底の地獄革命にも明るい未来を予感させるエンディングで良かった

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:15:46

    >>155

    あれはGMがキャラ出した直後から「元ネタはフランス革命だけど何とか着地点を…」に「ファンタジーな黒幕をファンタジーで何とかしよう」って設定スレで話し合い重ねて皆で作った流れだったね

    美しく纏めてくれたGMに敬礼!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:15:55

    キャラごとに黒幕への反応が大分変わるのおもしろかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:16:48

    どうやってコレ救うんだ…?みたいな絶望的状況からのハッピーエンドへ全力でかけ登っていく感じよかったよね
    「この革命で背負った罪は消えないけど皆でそれを背負って前へ進んでいこう」って演説する皇帝くん(14歳)カッコよかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:18:25

    カオススレは現在ストーリーの整合性の為に協議中なので停滞中です

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:19:45

    怒りのあまり発狂するキャラ、吐き気を催して即座に叩き潰そうとするキャラ、難しいことはわからんとにかくぶっ飛ばそうぜーいなキャラ、皇女皇子を案じるキャラ、たわごとと断じるキャラ、一切無視して国民への余波を防ぐことに集中するキャラ、ええ〜…どうして逃げないの?お前ばっかだなーな反応のキャラと多種多様な反応
    エミュの醍醐味ですねえ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:20:52

    専門家スレもすり合わせ中です

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:23:41

    あれ皇帝くんを事前に衝合でギルドに連れてきてしばらく皆と一緒に暮らさせたのも上手いなあって思ったよ
    常識ツッコミ枠としても機能してたし一緒に暮らした期間があったからこそ絶対この子達と国を助けるんだ!ってやる気出たし

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:23:46

    トレセンは監禁されてます

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:59

    皆で楽しむ為の擦り合せは恐れずやるべきですね、頑張って!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:29:02

    全員でストーリーを作ってるスレもあるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:30:19

    カオススレ関係で最近楽しかったのはキャラに唐突に男の娘設定を付与して他の人が混乱する様子を眺めたことです

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:30:44

    ダンジョンで使用者が二人しか居ない武器が使うと変人変態になる武器扱いされてて笑っちまった

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:32:13

    ダンスレで面白かったのは昨日の発狂祭りかな…
    正気の人ほど苦しむ地獄の呪い
    あとイベントだけど資源枯渇とか悲しき英雄とか

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:50

    海賊スレ何やかんや今ほっこりしてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:44:08

    パートスレってとんでもなく長いスレばっかでシリゴミするけど
    なんか20パートぐらいの今から追って追いつけそうなスレとかない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:12

    新規でやってるけど海賊スレはぶっちゃけ前スレ見とけば追っかけなくてもいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:42

    >>171

    エミュスレなら海賊とか?

    最低限国の名前知っておけばノリでやれる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:46:00

    >>171

    大抵のパートスレって現行か一レス前のを読んで合いそうなら参加で十分だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:46:45

    wikiあるスレは情報纏められてるし途中参戦しやすい
    wiki持ってるスレがどれくらいあるか知らないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:47:48

    >>171

    わからない事は聞けば教えてくれるから気楽に行けば大丈夫だよ〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:48:29

    前スレもろくに見ずにしょっぱなからコテ持ちで参加した自分だっているんだ、そんなに心配しなくたって大丈夫だよ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:49:35

    長い所はそりゃあもう果てしなく長くて目立つけど
    中堅どころのスレも目立たないだけでたくさんあるんやで
    まあこれから発展性があって消えかかってなくて中堅どころってなると難しいけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:50:43

    スレタイ検索で手ごろな数字で検索すれば?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:53:04

    >>177

    同じくほとんど前スレ見ずに(一応設定スレで相談しつつ)コテハン持ちで参加したら、200の呪いでいきなりカオスに放り込まれた私もいるぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:00

    設定スレ行けば基本的に簡単に教えてくれる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:21

    エミュスレでキャラを別の人に引き継がれたなんて出来事が今迄にあったか知りたいです

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:26

    昨日の発狂祭りで推しが高笑いしながら墨汁ガブ飲みする所見せられた挙句、突然黒幕容疑かけられてた被害者深淵勢でアホ笑った

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:53

    手頃なのだと最近始まった海賊魔法学園ヒーロー辺り?
    長い所はこんな長いログ読み切れるワケないだろ!!って住民も思ってるから別に読まなくても問題なかったりする

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:53

    >>171

    魔法学校はいいぞおじさん「魔法学校はいいぞ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:55:26

    スペオペがちょうど20よん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:56:23

    >>182

    出したキャラをお持ち帰りOKならしたよ

    この場だけのキャラなんで、よかったらどうぞって

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:56:41
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:57:22

    >>183

    その後名無したちに「あのオタクなら公式(推し冒険者)のどんな姿だって受け入れるに決まってんだろ!墨汁飲んでるところだって愛するに決まってるだろ!」って持ち上げられてたの含めて笑ったよ

    >>188

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:57:23

    >>171

    しゃあっ!VS・鬼龍!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:58:39

    人からもらった小動物ペットがノリと女神のイタズラで人化すると190cmの大男になる最強小動物になった私だっているんですよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:13

    安価スレ時代は1つ辺りのレス数が5倍じゃないかよえーっ
    すごいよねVS鬼龍

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:21

    >>171

    マスロゴに来ないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:32

    何かこういう中堅どころを紹介していく場が欲しいな

    >>1にもあるけど宣伝OKなスレなわけだし、ここ見て人が増えればまだ見ぬ長期スレが生まれるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:56

    >>187

    なるほどありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:02:19

    >>188

    立て乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:02:57

    梅麺おろし生姜をそえて

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:13

    >>188

    わあもう埋まりそう、立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:14

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:18

    梅明太子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています