灘神影流とか言う回りくどい活殺拳

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:04:14

    活法がやたら多いし危険な殺人拳に関しても5年かけてじわじわ(やろうと思えばすぐ治せる)殺したりわざわざ2回ヒットさせる必要があったり恐怖を植え付けるだけで命に別状はなかったりで本当に元々暗殺術かこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:07:28

    >>1

    5年かけて殺す技やない

    死にそうな苦痛を生きたまま与え続けて5年目にようやく限界がくる技や

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:09:38

    元は裏の世界を生きるものの技なので拷問や尋問にも使われるものと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:12:19

    直接的な暗殺はだいたい破心掌で片つくから他は絡め手になるんじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:12:27

    >>1

    鬼一朗のせいだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:13:13

    >>1

    塊蒐拳は循環器系を最初に破壊するから、これで原因がわからないとなると大した対症療法もできないんだ

    一年も待たずに足腰立たなくなるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:13:30

    殺 す手段は極まったのが数個と用途に合わせたのがあればいいが活法はそうはいかないからだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:14:05

    塊蒐拳は相手が5年後に死ぬから警察に逮捕されないという利点があるんだ
    解除云々で交渉にも使えるしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:14:43

    >>2

    >>6

    なるほどオトンがタフすぎるだけだったのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:14:45

    第二次大戦中は
    灘心陽流→陸軍大将の身辺警護
    灘神陰流→暗殺部隊に所属
    だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:14:56

    というか暗殺のための拳法なのに関節技とかの証拠残りそうな技が多すぎる気がするんだよね もっと破心掌みたいな技を発展させるべきだと考えられるが...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:15:48

    単純に殺す威力の技はいくらでもあるしオカルト技に関しては脅迫したりの目的が主だと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:18:10

    元々はエクササイズ拳法と同じく要人の側に使えるものだったらしいので主に政治的な意味で脅しに使える技が求められたのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:18:41

    と言うかそもそも暗殺の為の拳法だっけ?
    鉄拳伝1巻の説明だと古武術の一種でしかないような

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:19:02

    >>11

    関節技の類は同格の強者と戦う技じゃないっスか

    暗殺対象やその護衛が強き者だった時に使うと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:20:07

    >>14

    待てよ、暗殺拳なのは作中何回か言われてるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:20:09

    というか昔からこんなトンデモ流派雇うのが当たり前の世界なら相手の要人の周りにもかなりの手練が護衛にいると考えるのが普通なのん
    その護衛と戦うために色々と発展したと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:21:39

    >>14

    画像に人を殺すために創られたって書いてるだろうがよあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:23:05

    暗殺には暗殺であると分からせるケースもある
    俗に言う処刑スタイル等のことだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:33:52

    殺すだけなら超速でワンヒット・ワンキルを繰り返す全盛期鬼龍のやり方が最適解なんだ
    でも身体能力任せだから年取った時に通じなくなって今のように醜態を晒すことになるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:39:19

    >>20

    結局、素のスペックが一番重要になってるんス

    灘で強ければ他でも強かろうみたいな……現在のメンバーが規格外なだけでぱっとしない時代もあったんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:46:28

    現代社会で鬼龍おじさんが殺人の手段に拳法を使ってることを法律ギリギリで表現するための塊蒐拳だとは思うんスけど、
    ・現代医学では観測できない気による肉体の変調
    ・よしんば原因がわかっても尊鷹しか解除できない
    ・病状が悪化はしても良くはならない
    ・塊蒐拳と犠牲者の死を法的に結びつけられない
    と、猿先生がどこまで考えたかは知らんけど隠密性がヤバすぎるのん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:37:38

    同じように暗殺拳でも北斗神拳と比べると殺傷能力が低いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:29

    >>23

    塊貫拳だけでもお釣りが来ると考えられる

    秘孔を突くまでなくどこを殴っても脳を破壊して即死なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています