原神 79スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:25:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:27:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:27:27

    あれ?安価先指定出来てないわ。

    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。

    これでいけたかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:30:56

    公式Twitterからの供給絵が多くてスレ画選びがめっちゃ悩む。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:31:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:31:44

    >>1

    乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:32:12
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:32:42
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:33:23
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:33:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:43:41

    質問なんだけど稲妻ってやっぱり雷キャラ必須だったりする?
    必須だった場合、育てられる雷キャラがフィッシュル、北斗、レザー、リサくらいなんだけど北斗でなんとかなるかな
    レザーと言うか男キャラはあんまり使わないし、フィッシュルは弓枠が被る、リサは無凸って感じだから多少重なってる北斗が1番の育成候補なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:52:55

    >>11

    必須だけどボス戦やフィールドのギミックを解くのに必須なだけでなんなら雷主人公レベル1でもいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:58:16

    >>12

    あ、主人公忘れてた

    それならとりあえず進める分には問題なさそうね

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:21:38

    ナイフとか短剣って原神世界にあるの?
    あるなら、ナイフ(短剣)キャラ欲しい
    背後から忍び込んで急所狙ったり
    元素爆発で東方の咲夜さんみたいな感じで
    攻撃してみたい 初心者だからあるかどうか
    分からない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:54:51

    >>14

    無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:56:46

    >>14

    弓の夜蘭が糸を使う、みたいに

    元素スキル元素爆発で別の武器を使うとかならそのうち出てくるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:35

    >>14

    タルタリヤは短刀の二刀流と言ってもいいかもね

    バックスタブならロサリアがそんな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:43:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:02:18

    >>18

    悪気が有るんか知らんがそう言うの書き込むのやめな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:15:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:07:04

    荒瀧伝説やる前「西川ニキかぁ、かっこいいけどまぁいいかな」
    伝説やった後「はぁっはぁっはぁっ親分、親分、親分…!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:04

    風キャラ強い
    翠緑4セットが特に強いから元素熟知メインさえ考えなければ雑に強い筆頭なんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:48

    >>22

    熟知厳選が地獄だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:58:29

    >>23

    1部位は他ので妥協できるんだけどどう足掻いても2部位は必須だからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:55:26

    地下探索ツラい…
    暗くて見づらいし地面ガタガタだし地形分かりづらいし泥が鬱陶しいしボスもめんどい
    ストレスの塊じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:10:47

    >>25

    暗くて見づらいのはゲーム内明るさ調節すればだいぶ快適

    上下数百mあるフィールドを結構無理やり一枚のマップにしてるから地形把握しづらいのはそう

    泥は石持ってればそんなに気にならんかな、回復ポイント至る所にあるし

    ボスはまぁ攻略動画なり記事なり見てもろて

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:23:19

    層岩巨淵内にも神像置かない?って何度も思った
    回復したいけどロード挟まると出入り億劫で…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:24:46

    >>27

    あそこはアビスの影響力が強いんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:09:35

    久喜はモーションで部分的に逆手持ちするが、両手剣はともかく長柄での逆手持ちモーションはどうだろうか。
    スキルで長柄の先端に鎌とか斧みたいな刃を元素で生成するとか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:15:53

    太鼓イベント音ゲーやったことある人ならかなり簡単かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:09:41

    せっかくの祭りが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:27:15

    荒瀧極上盛世豪鼓大祭典 創作譜面 満開の焔硝

    既に自作でヤバイの出来ている原神界隈

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:14:16

    音ゲーイベント、曲のラインナップが神すぎる
    明日以降も楽しみだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:48:00

    いやマジでミホヨありがとう
    ゼロから音ゲー作るの大変だっただろう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:49:32

    これまでの2つの音ゲーイベントから大きく進歩してて驚いたのは俺なんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:22:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:28:41

    海外の壺ガチ勢のハウジングデザイン見たけど、溜息しか出ない…
    うちは石像の点在するラブホみたいになってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:05:43

    今気づいたけど夜蘭って自前で会心率持ってるんだな
    冠は率じゃなくてHPかダメの方が良さげ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:55:26

    >>38

    若水が会心ダメージを大幅に稼ぐので

    たくさんのヒットを確実に増やす率でもいいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:26:05

    >>38

    率ダメのバランスによるけど他でダメージ稼げてるなら率、そうじゃないならダメージでいいんでないか

    一般的にHPにするのはあまりおすすめしない感じだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:58

    選曲画面凝ってるし、音ゲーの基本要素ちゃんと盛られてるし、エディットも二つの編集と低速再生まで備えられてて、もうこれ独立して別ゲー出きるやん?ってなった
    ホヨバ作品の音楽やキャラ集めた音ゲー将来的に作ってもええんやで…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:51:17

    一斗は裟羅にも招待状送ってたのか…やっぱ仲良しじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:41:05

    宵宮と裟羅について尋ねる前に一番上の選択肢選んだらそのまま会話終了しちゃった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:42:38

    PS4でやってるんだけど正直コントローラーで音ゲーやるのキっつい
    俺が元々得意じゃないってのもあるけどノーマルが限界だ。必要なもんはそれで大体全部貰えるから別に良いけども。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:43:07

    >>43

    黄色く光っているからって不親切な

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:45:03

    【原神】エピソード 宵宮「鳴神島の夏の象徴」

    BGMの絵柄に出てくる宵宮ってコレかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:50:43

    >>45

    ありがとう。いやまあ露骨にこっち選んでくださいね感は有ったんだけど即会話終了すると思わなくて…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:12

    PS4版は設定でR1、L1使う設定にしたらかなりミスは少なくなったよ
    スマホでやったら普通にフルコン出来たから今後はスマホでやるけどな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:02

    夜蘭の糸巻くやつ全然慣れないな…アクション下手

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:41:38

    普段PCでPSコントローラー繋いでやってるから音ゲーはキツい!と思ってスマホでやり直したらノーツがズレててそれなりに苦戦
    ノーツの再調整ってどこかでできるかな? 設定からではなく、一番最初の調整画面のやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:44:08

    >>49

    それな

    甘雨の元素爆発やゴローの元素スキルみたいに

    ちょっと使ったら自動設置みたいなのだらけで、なんでいきなり動いて操作する奴になってるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:23:02

    今更魔神任務間章をクリアしました。魈…うぅっ魈…魈…お前絶対完凸するからな…もうしてたわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:25:37

    >>49

    まあ慣れるしかないね

    慣れると便利よ

    まあコントローラー向けだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:32:09

    >>49

    アクションの上手い下手関係なくねえかな…

    相手に当たっていくだけやぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:45:40

    >>54

    スマホ勢なんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:22:45

    >>51

    早柚みたいなもんだから別にいきなりでもないじゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:25:10

    >>51

    スキル説明に一回押し・長押しで記載ある通り

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:45:12

    >>56

    なんならフィッシュルの元素爆発もそんな感じである

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:55:39

    >>50

    一番最初のって、設定からいく遅延調整の項目じゃない?

    他に何かあったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:33:10

    層岩巨淵の奥の方の敵が割とキツい
    ランク56で、メインで使うキャラ武器共に80未突破、天賦6、バフデバフ元素反応そこまで気にせず、は流石に舐め過ぎだろうか
    実際、翠緑ウェンティと鍾離シールドにはめちゃくちゃお世話になってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:48:26

    >>60

    キツイならメインアタッカーあげた方がいいかも

    シールドは鍾離先生で解決するし

    後は回復要員かな

    鍾離先生完凸だったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:53:00

    !?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:55:48

    >>61

    ☆5は無凸ばっか

    回復は心海が居る

    メイン候補だとクレー、甘雨、綾華居るけど、ぶっちゃけ素材集めが怠いんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:03:41

    >>63

    ゲーム的にサボった分だけ辛くなるからしゃーないわな

    戦闘きついのが嫌なら素材集めてアタッカー育成するしかねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:04:23

    聖遺物は妥協分くらいは用意してるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:20:54

    メンバー的には十分すぎないか…
    多分自分も全然ガチ育成してないけど、辛いのは螺旋くらいで探索はそこまででもないな?
    表に一番出るキャラだけでも90・8以上・後はやっぱ相性の良い元素反応とかも活用できたらだいぶ変わるかもな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:26:28

    レベルが高いほど耐性的な物を抜く感じでより多くのダメージを与えるから
    レベル80と90でステータス以上のダメージ差がある(レベル80で十分って意見は騙したいだけの嘘です)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:02:40

    >>54

    キーマウだけどうまく駆け回ってパン!を元素スキル押して離してと同時に要求される操作あまりやってなくてね

    八重とか箒キャラとかのオートエイムポンポンに慣れすぎてるのもある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:22:14

    >>67

    まあ80から90にするまでの必要リソースがやべーから他に育成すべきキャラがいるなら80止めも間違いではない

    ただ、突破してると突破してないでは雲泥の差があるから突破はするべき

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:18:32

    90まで上げるのはコスパ悪いって言うのはわかるけど最後のセリフもあるし普通に突破前提の作りだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:09:56

    >>70

    突破は単なるレベルアップでは上がらないステが上がるのがでけぇからな

    会心関係や属性ダメージ、熟知とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:40:45

    81から90にするのに地脈だけで賄おうとすると
    単純計算で樹脂800近く持ってかれるから
    その分を他のキャラや天賦、聖遺物に回した方が良い場合が大半なのよね
    まぁ聖遺物と違って上げれば終わるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:49:32

    つい先日ランク50に到達して初期からお世話になってたメインアタッカー突破させたけどなんか感慨深かった
    次は聖遺物何とかして最強にしてやるからね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:50:09

    >>72

    なので突破だけしてレベル上げずに保留しとくのがリソースに余裕の無い新規には勧められるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:45

    >>59

    あ、設定からできましたね…ありがとうです

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:33:53

    初期ぼく(突破さえしちゃえば毎日回ってるうちにレベル上がるやろ)
    今のぼく(結構長いこと探索に使ってるのに欠片も上がらねえな)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:40:36

    精鋭狩りする人が敵倒したあとの経験値だけで90まで上がってたって話を見たけどどんだけ狩ってたんだろう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:45:39

    >>77

    一匹400くらいだよな?

    数千…いや万?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:50

    80から90は紫本170ちょっと、つまり340万ぐらいの経験値が必要なので…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:15:36

    >>60

    その手持ちと使ってるキャラ見るにもしかして普段凍結パみたいな動かし方してないか?水の下地役心海と氷アタッカー、ウェンティ拡散で鍾離シールド役みたいな


    凍結パはメインアタッカーがっつり育ててdps出せる構築にしないと無茶苦茶時間かかるから今の状況なら悪循環だよ。違ったらすまん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:43:53

    >>72

    聖遺物はメイン効果だけ厳選してさっさと切り上げるがベストだと思う。

    サブOPの厳選はマジでもう他にやる事が無くなってからで良い。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:10:06

    1.取りあえずレベルを上げる。80くらいまで
    2.天賦を使用する物だけ上げる。6くらいまで
    3.適正聖遺物をメインだけ厳選してレベルを20まで上げる
    上記が終わったキャラが8人以下(目安)の場合他キャラの育成へ
    8人以上終わってる場合はメインで使ってるアタッカーに対して以下のことを
    1.レベルを90まで上げる
    2.天賦を使用する物だけ9まで上げる
    他に育成するキャラがいる場合はそのキャラの育成へ
    居ないならアタッカーの聖遺物をサブ効果も厳選する

    こんな感じだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:43

    >>82

    2か3の前に武器レベルかな

    単純に火力上がるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:37:19

    >>83

    やるなら3の前かな。武器Lvは一気に90まで上げて問題無いと思う。鉱石足りるならだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:43:51

    >>60です

    見ない間に関連レスが大量に付いててびっくり

    みんなありがとう

    まあとりあえず面倒くさがらずに80突破ないし90まで上げるのがやっぱ1番なんだよね…


    一応現状の補足をすると

    基本パーティがウェンティ(雑魚狩り、移動)、鍾離(シールド)、クレー(吹き飛ばし、重撃連打の近距離火力)の3人がほぼ固定枠で、残り一つが自由枠(必要な元素だったり使いたいキャラ)

    もう1年近くログボ勢(デイリーと月課金でガチャ引くだけ)やってるけど一応初期勢なんで、固定枠は思い入れがあって中々替えられない(替えたほうが強いだろうなとは思ってる)

    武器は☆4メイン(配布はほぼ無し)☆5は終焉弓、狼の末路、浮世の錠のみ

    あと聖遺物はスコア40くらいを目安にある程度厳選してる

    手持ちの戦力的にちゃんとすればそこそこ戦えそうだし宝の持ち腐れ感半端ない

    プレイスキルもシールド頼りで落ちまくってるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:31:41

    >>83

    >>84

    82だが武器書き忘れたわ

    1と2の間に武器強化だな

    1.5.そのキャラに合う☆4武器を選びレベルを80まで上げる(☆5武器持ってるならそっちを)困ったら祭礼か西風で良い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:55:18

    武器レベルは正直ちゃんとアタッカー分だけでも80は欲しいからねぇ
    最悪60~70でもいいかもしれないけどサブアタとかは基礎攻撃だいたい欲しいし攻撃あって困るって方が珍しいから天武の次には優先したい
    圧倒的に天武はど優先だが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:22:48

    万能兵器西風&祭礼
    取り敢えず1本は絶対に作るべき
    無課金でもガチャ引いてりゃ完凸1本分くらいは出る
    槍の祭礼がない?設定上存在できないので諦めてください

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:33:03

    その編成なら、後方腕組隕石真君シールド貼って風だーして海月置いてバンバンしてるだけでも結構雑に強いんじゃないかな…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:40:09

    >>88

    槍はその代わりに 時 間 さ え 掛 け れ ば 誰でも完凸可能且つ性能も優秀な漁獲くんが居るから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:09:43

    あまり時間が無い時は花数回まわして終えてる
    本が貰えるのやっぱりでかいんじゃあっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:13:40

    濃縮樹脂の所持数を20個くらいにして欲しい
    微妙にズレている時に作れないって多い

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:04:54

    天然樹脂160って、以前に比べたら40×4とかでデイリーも消化しやすくなったけど、週ボス3回(30×3)やるとちょっと中途半端になるの地味に気になる…みんなどうしてる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:06:16

    >>93

    待てばいいし、壺で脆弱樹脂買えるからそこで余った週ボスに使えばいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:14:29

    >>93

    もう一体週ボスやって残りの10を鍛冶屋で消費する

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:13:01

    >>93

    めんどくさいときは適当なボス(40)と地脈(20)で150消費して終わりにするな 紀行デイリーは150でいいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:15:55

    夜蘭1凸したけどあかんこれ快適すぎる
    足速いから快適ってのもあるけど単純に爆発の回りやすさが違いすぎる
    もう無凸の頃の性能思い出せなくなっちゃったよ……(ビクンビクン)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:08:19

    おい蛍そこ代われ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:43:41

    >>97

    二連打すればまず貯まるからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:58:23

    螺旋をクリアしたい!
    聞きたいんだけど
    1チーム:ガイア・モナ・夜蘭・ロサリア
    2チーム:煙緋・行秋・ジン・バーバラ

    で螺旋を攻略しようと思ってるんだけどどうかな?
    ちなみに万葉は居ない。

  • 10110022/06/15(水) 19:59:44

    >>100

    ちなみに育成はガイアと行秋全くしてない!

    アッパッパこりゃキツいぜアッパッパ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:02:34

    >>100

    できないならしなくていいよ

    前提がクソ面倒くさいから無理にする利点がない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:05:11

    >>101

    12層?なら

    1チームは今期は凍結が有効じゃ無いから考え直したほうが良い

    2チームは水共鳴起こした上ジンとバーバラを同じチームで運用するのは流石に回復過剰

    に見える

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:08:29

    ジンさんとバーバラは編成的な相性最悪に近いからな
    そんなとこまで設定通りにせんでええ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:21:50

    8層までなら行けそうだけど
    9層以降(特に11,12)は始めて1~2ヶ月でどうにかなるものではない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:21:55

    魔神任務の回天が始まったと思ったら失敗したわよ
    一体何が起こったのか誰か教えてくれ...

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:26:25

    >>106

    敵が殴ってる帰終機を丁寧に守りながら戦おう

    氷キャラや雷キャラを連れてくとちょっと楽

  • 10810022/06/15(水) 20:33:53

    >>102

    でも原石欲しいやん?

    >>103

    >>104

    ジン団長は、本当は風元素ならなんでも良いんだけどね....

    スクロースで良いかな?

    >>105

    .............................まぁ 良いでしょう(汗

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:35:08

    塩とかエビむき身にモラ使いたくないから、釣果解体で副産物的に入手できないものか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:02

    >>108

    失敗しても失うものは何もないから

    やるだけやってみるのはアリよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:42:57

    困ったらだいたいここに書いてある

    深境螺旋 - 原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:25

    >>107

    いやそうじゃなくて公子クリアから流れで回天始まったんだけど任務開始から一瞬で失敗になった

    もちろん何もしていない

    再挑戦したら普通に始まったけどなんだったの...

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:10

    >>112

    いやバグだろうけど

    もし気力があれば「報告」からデバイススペックとその時の状況をホヨバに送ってやってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:10:26

    >>108

    原石欲しいのわかる

    スクロースいるなら

    バーバラ・行秋・夜蘭・スクロース(翠緑4)

    スクロースの翠緑4セットと行秋の2凸効果で水耐性下げれるから行秋と夜蘭とスクロースの元素爆発出して通常攻撃モーションが早いバーバラで手数の多さで攻めるとか…?(いたらフィッシュル、レザー、北斗、雷主人公辺りの雷キャラを育てられてない行秋と変えてもいいかもしれない…)


    煙緋・ロサリア・モナ・ジン

    ロサリア・ジンの元素爆発やモナのスキルを設置して煙緋で攻撃

    煙緋が打たれ弱いからシールド出せるキャラと組ませるのもあり(いたら祭礼ディオナ、または元素共鳴もできる辛炎やトーマ辺りをモナと変える)


    参考になるかわからないけれどもぱっと思いついたのがこんな感じ…です…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:17

    個人的な螺旋の目安としては、

    80レベルまで育ったメインアタッカー×2とヒーラー×2がいれば10層まではイケる

    >>82の条件を満たしてるキャラが8人いるなら11層まで行ける。螺旋環境とかみ合ってれば12層もイケる

    メインアタッカーが二人育ちきってるなら12層もクリアたけなら余裕になる。

    12層完全クリアは手荷物検査になってくる…つわて感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:49

    >>115

    おおむねコレだな

    上の方で8人育てろって言われてるのもコレが理由のひとつ

    イベントでも8人要求される場合多いしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:04:32

    嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:04:59

    >>117

    お宝だなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:09:46

    もしかして今回のイベントって音ゲーだけ?
    キャラの掛け合いとかも無しなの??

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:15:18

    >>119

    大イベント以外はそうだぞ

    報酬うめえ!が基本だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:30:17

    >>119

    後の掲示板に連絡があるくらい?

    今日は綾人さんからの連絡が増えてたよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:52:14

    最近始めた初心者(微課金予定)なんだけど
    このゲームって無凸で沢山星5キャラ揃える遊び方より
    強キャラに絞って凸進めるやり方のほうが攻略しやすかったりする?
    動画とか見てると皆凸すること前提で会話してるから怖くなっちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:54:50

    >>122

    稀にスライムのように元素攻撃無効化する奴がいるからアタッカー役は2元素欲しいってだけで

    全員無凸でも余裕よ


    限定星5は星4に比べてステータスが

    高めに設定されているからアタッカーとして上位に行きやすいってだけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:59:06

    >>122

    【原神】ストーリームービー「歳華に流れる彩り」

    大型イベントや伝説任務で新キャラ既存キャラを掘り下げるから

    このキャラいいな~ 欲しいな~って思わせるだけだから


    純粋な戦力だけでいうなら初期キャラのジンやなんなら星4の煙緋でも十分だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:26:10

    >>122

    その二つの方法だと無凸でも星5(と星4)がいっぱいいた方が

    高難易度コンテンツ攻略のしやすさでは圧倒的に上

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:13:47

    まとめサイトとかでなんか煽りあってるけどどんなキャラでも楽しめるようにできてるから好きなもの育てていいのは本当助かるわ
    ちょっとリソースが重いけどね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:24:17

    >>126

    崩壊3rdの方はSの星一つみたいのすごい細分化しているから

    1人で1凸になる原神が流行ってのも分かる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:13:25

    【原神】キャラクター実戦紹介 トーマ(CV:森田成一)「烈炎の守護」

    実践紹介のBGMか

    改めて聞くと格好良すぎるんですけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:08:05

    いい曲多いよな戦闘BGMとか選べるようになったらいいのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:06:41

    推しキャラ一人に全てを注いで○○ガチ勢しても良いし、キャラいっぱい揃えて旅人ハーレムしても良い
    原神はそんなゲームだ

  • 13110022/06/16(木) 07:28:44

    >>114

    ごめん

    実は行秋は結構育ってるんだ。「ガイアと行秋以外育ってない」ってやるつもりが、とんでもない脱字してた

    一応★4は、ゴローと雲菫以外は揃ってる。★5はジン・ディルック・雷電・胡桃・夜蘭・モナ・エウルアがいる

    「胡桃いるなら胡桃使えよ!」って言われるかもだけど、体力管理が厳しそうでな.....


    1チーム目はガイアをアタッカーに添えたいから、会心率死んでるから夜蘭や行秋入れて凍結パにするか、防御率下げるために雷電とか皇女を入れて雷パにするか迷ってる

    2チーム目は煙緋かディルックをアタッカーに添えたい。煙緋は雷パ、ディルックは溶解パにしようと思ってるんだけど、どっちがいいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:39:23

    >>130

    基本組み合わせで戦うゲームだからキャラの所持数はそのまま戦術の幅なのよね

    無凸でも出来る限り確保する方が良いよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:20:47

    >>131

    氷と雷の超電導は物理ダメ耐性下げれるから雷キャラと合わせるなら物理ダメ上げた方がいいけどガイアはスキルと爆発の回転率がいいから物理ダメあげるのはちょっともったい気もする

    いっそ香菱と組ませてガイアを溶解パにするとか

    超電導パ:ガイア・フィッシュル(または雷主人公・雷電)・行秋・ディオナ(またはスクロース・ロサリア)

    溶解パ:ガイア・香菱・ベネット・スクロース(またはロサリア)


    煙緋は攻撃の飛距離長いから雷キャラと組ませるのはいいと思うただ雷電いるならよくオススメされてる雷電ナショナル(雷電・香菱・行秋・ベネット)がシンプルで強い(でも煙緋をメインで使いたい気持ちはわかる…!)

    ディルックは行秋や夜蘭と合わせて蒸発パはどうだろうか

    過負荷パ:煙緋・雷電(またはフィッシュル・雷主人公)・行秋(またはスクロース)・ベネット

    蒸発パ:ディルック・行秋・夜蘭・ベネット(またはディルック以外の誰かをジンに変更)


    スクロースは敵の数が多い時に組み合わせて敵を集めるのに使うといいと思う


    多分他にもいい組み合わせはあるだろうけどざっとこんな感じ?

    装備でも立ち回りや組み合わせ変わってくるからwikiとか解説動画を見た方がわかりやすいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:47:16

    >>122だけど今は星4も少ないから無理に夜蘭の凸進めるより万葉ピックアップ待つことにする!

    やっぱり星5の複数凸は趣味の域なんだね......

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:09:32

    HoYoLABの戦績から所持キャラクター全員画像保存できるんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:27:46

    HoYoLABで分かった自分のキャラ所持数は33名か
    普通だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:31:52
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:53:22

    夜蘭無凸持ってて万葉無凸取れたかもしれないのに夜蘭1凸狙って取れなかったって時の方が辛いしそっちの方が丸いからいいと思う
    もちろん夜蘭1凸出来るなら絶対した方が良いんだけどそれで万葉取れないって時がいちばん悲惨だしね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:26:36

    忍欲しいなーと思ってるけど以前手が滑って一斗完凸してるので一斗の単独ガチャだとめちゃくちゃ困る……どうしよう今のうちに天井踏んでおこうかな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:14:18

    既存キャラ単独に新キャラ入れるなら完凸以降にダブったキャラは汎用性ある凸素材になったらいいのにって思ってしまう
    星4はともかくせめて星5は恒常すり抜け含め完凸以降は何かしら救済欲しいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:24:13

    >>139

    俺も同じだから忍今回は見送るわー

    出てしまった場合のショック半端ねえ気がするし

    いや完凸一斗は今も最終兵器として役立って貰ってるから後悔は無いんだけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:26:51

    ぶっちゃけ星4キャラっていつでも手に入るし.....正直ピックアップ逃しても大丈夫.......
    ん?確率?大丈夫大丈夫へーきへーき(慢心)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:32:41

    1年半ぶりくらいにモラ枯渇したわ
    花回るの懐かしく感じる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:48:45

    >>141

    最終兵器わかるわ 螺旋のからくり陣形とか魔偶剣鬼とかに対してめちゃくちゃ強いんだよね

    あと運がよければ半永久的に袈裟斬りできるから楽しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:33:09

    >>144

    私も螺旋やイベントで編成困ったら岩パ出す感じだなあ

    考えなしに使うと岩スライム&フライムで積むから最終手段だけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:27:53

    浮世の錠とか言う見た目特化法器

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:45:48

    >>146

    先生モチーフはホント見た目かっこいいんだけどねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:25:37

    荒瀧持ってるなら今回は赤角だね

    荒瀧やノエルは防御力参照って特殊な天賦持ちなので対応する武器が非常に少ない
    なので凸するより赤角装備した方がずっと簡単に強くなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:41:02

    忍ゴロー以外の星4最後の一枠は順当に重雲か

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:30:48

    モチーフ武器がボロクソに言われてるの見ると
    そのキャラまで攻撃されてるみたいで悲しくなるな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:41:12

    >>150

    言うて見た目と性能的にマッチしてれば他にもう少し強い武器があったとしてもモチーフ武器使うんだけどね…

    破天系は限定武器なのに最適とするキャラが居なさすぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:42:49

    >>150

    間違っても先生をボロクソになんぞ言えんが破天はゴミだからボロカス言わざるを得ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:45:27

    >>146

    ゴローも一斗と一緒なの…?

    一斗は既にお迎えできてるから迷う…でも一斗とアルベドいるからそこゴロー欲しい…

    ゴローと忍目指してひ…引くしかないのか…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:02:37

    夜蘭目当てに始めたんだけどiOSで課金したときの石の扱いってPC版だとどうなるの?
    あいにくクレカの類は持ってないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:07:08

    浮世欲しいけど赤角いらないから武器ガチャ引きたくないな……煙緋にピッタリなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:12:02

    >>154

    創世結晶の状態だと共有されないのでiOS側で原石に引き換えればPCでも使えるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:13:37

    >>156

    あれ

    この前課金したけど普通にiosに入れてPCで引いた記憶あるから引き継ぐと思うよ

    ps4はなんかプラットフォームが違うってなってできないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:16:44

    >>155

    天空「僕はいらないの?」

  • 15915622/06/16(木) 20:18:40

    >>157

    ごめんps4勢だから普通に勘違いしたかも知れん

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:53

    >>158

    お前最近まったくピックアップに来てないじゃん!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:55:48

    >>158

    出ても困らんという意味ではお前結構有能よ

    元素チャージは腐ることねえし

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:57:11

    始めたばっかりの初心者なんだけど冒険者レベルが25になってもまだ星5が一体も出ない…ガチャ産で星4でも強い奴もしくはバーバラみたいに無料で貰えて強いキャラっている?できれば即戦力になる奴

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:01:33

    >>162

    ☆4で言うなら行秋、ベネット、香菱、フィッシュルの4人

    ☆5の限定キャラ押し退けて使われる最強クラスの☆4キャラ

    ただ、サポーターとしての側面も強いからメインアタッカーになる☆4としては煙緋、凝光、ガイアかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:50

    >>163

    追記

    持ってるならだけどオススメとしては煙緋をアタッカーにしつつ行秋とベネット、フィッシュルでサポートすることをお勧めしたい

    元素反応でビックリするようなダメージが出るぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:35:17

    興味持って始めようかと思ってるけどこのゲーム課金しないときついとか微課金だとしたらこれは買っておくといいとかある?
    あとスマホとPS4だったらPS4のほうがいいよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:55:37

    >>165

    まあデータ共有出来るが、コントローラーの方がやり易いのは確かなのでPS4あるならオススメ

    無課金でも特に問題はないが、

    空月の祝福ってのは買っとくのをお薦めする

    600円ちょいで30日間毎日ガチャ石90貰える

    全部もらえば現金に直すと3000円強くらい貰えるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:00:00

    >>166

    ありがとう

    月約600円くらいなら安いし始めたらそれ買ってみる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:04:57

    たしかにスマホとPS4ならPS4の方がやりやすいんだけどアカウント作るのだけはスマホからやるのをおすすめしたい……
    PS4で始めると紀行が受け取りも課金もPS4からしかできないのが地味にストレスだぞ(一敗)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:55

    原神はガッツリやろうと思うと序盤しんどいから課金すると少し楽になるけどゆっくりまったりやるなら無課金でも全然遊べる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:58

    宝箱探しが楽しいよね
    初めの頃ちょっと歩いたら宝箱!
    あっちもこっちも宝箱!
    って歩き回ってた覚えがある

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:10

    宝箱からは経験値お金原石等しかめぼしい物が出ないと思う人も居るがそれは大きな間違いだ!
    宝箱からしか出ない装備品が有るんだ…☆3だけど強いんだ…リカーブボウって言うんだけどな!
    間違えて餌にしたアホがここにいるんだから皆は気を付けろよな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:30:57

    >>171

    でーじょうぶだ

    武器ガチャで若水当てればいいんだから

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:38

    祭りの掲示板に毎日増えていってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:56:52

    お兄ちゃんカードゲーマーなんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:09:18

    任務の最中に宝箱見つけどんどん脇道逸れていくのはあるある

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:11:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:08:28

    初めて一月ちょっとでやっと稲妻まで終わったけどめちゃくちゃ楽しい。オープンワールド初体験なんだけどここまで作り込めるのかと感動してる。何よりタブレットでここまでのものをプレイできることが凄いわ。


    問題点は急いで世界レベルが上がったせいで雑魚散らしがスムーズにできないのとが欲しいキャラがガチャれない事ですね。ショウリ先生と甘雨ちゃんとエウルアをお迎えしたい…。

    あと雷電将軍訓練がキツかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:04
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:13:35

    かわいい!


  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:16:28

    そろそろ次スレだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:24:57

    また絶縁HP厳選かー
    いや千岩の方が良いか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:56:39

    雷電練習ミッションぼく「鍾離シールド張らせてください」

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:26:05

    HP依存キャラが続くな…
    これは鐘の剣くんが輝く日も近いか!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:30:15
  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:30:15

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:36:35
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:48:18

    10まで保守手伝おうとしたら連投検知で弾かれちゃったや

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:16:52

    >>186

    ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:11:40

    地下建築といういつか修正されそうなバグ挙動

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:38:42

    忍は資格のような根拠のあるものに安心感を覚えるけど巫女へ縛り付けようとした実家・伝統への反発と矛盾する中で豪放磊落(バカで向こう見ず)な荒瀧派に惹かれたってことなのかな

    何にも依らず、ただ自分の感情だけに従ってやりたいことをやるということへの憧れを抱いていると考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:54:46

    「100の資格を持つ女」の影響を受けてたりするんだろか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:44

    原石でガチャ引くんじゃなくて紡がれた運命か出会いの縁ってのに交換するのか
    あと課金で手に入る創世結晶で原石に交換?
    原石は紡がれた運命と交換でいいの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:04

    蟹を眺める綾華様で埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:53:06

    >>192

    限定ガチャ用のガチャ引き替え券だからね


    限定ガチャですり抜けた時に通常ガチャの星5が

    代わりに出るから通常ガチャ引く意味がマジでなく

    紀行の報酬を集めて欲しい星4が出て次のガチャで確率アップくらい

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:08:27

    一応恒常ガチャ(奔走世間)を引く意味としては
    こちらからしか出ない星4(アンバー、リサ、ガイア)がいるからそれを目当てに引く人もいる
    ただ他の星4キャラや武器も大量にいるので狙った星4凸を進めるのは至難の業
    なのでその三人を凸したい時は月替わりでショップに並ぶのを待ってスターライト交換をしていくのが現実的

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:16:03

    >>195

    恒常ガチャ石は気付くと貯まってるからソレで回す感じだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:39:15

    埋めるかー

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:53:47

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:15

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:14:53

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています