進撃キャラ一人っ子多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:47:10

    情報が出てるのはコニーとサシャぐらいじゃん
    いや、意外と多いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:48:35

    >>1

    サシャ一人っ子だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:48:48

    血の繋がり的な意味で言うとサシャも一人っ子じゃなかったっけ…あとジークとエレンも兄弟だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:48:56

    サシャ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:49:15

    >>3

    あ、そうだったかもすまない読解力なくて

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:49:28

    食糧問題的な理由で何人も産むのはって空気が壁内にあるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:49:36

    ミカサもお母さん妊娠してなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:49:48

    マルセルポルコとコルトファルコは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:50:07

    ガリアード兄弟とかグリシャもいるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:50:18

    壁の中っていう資源の限られた世界だと単純に子ども=労働力ってわけでもないしバカスカ産むわけでもないのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:51:37

    オルオ、ガリアード・グライス兄弟、イェーガー兄妹と兄弟、ダイバー兄妹
    でもまあ、多くはないなあ
    サシャは血のつながったきょうだいではなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:55:33

    これに関しては諫山先生があんまり意味のない設定つくらないからって感じがする
    壁の中云々というよりメタ的なものというか…
    コニー以外はしっかり兄弟がいる意味があるというかおまけ設定とかじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:58:14

    >>12

    それはめっちゃ感じる

    カルラがグリシャが壁の外から来たか知ってたかどうかすら考えてなかったと知って、本当に物語に必要な所しか考えないんだなぁと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:03:31

    >>12

    「親とかは居たらいたで設定が大変になるから、それでついついもう死んじゃいました。とかってなりがち」って言ってたから兄弟もそんな感じなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:38:49

    ジャンとか設定として出てきてはないけど兄弟姉妹いてもおかしくない感じはする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:33:36

    アルミンの両親とか掘り下げて欲しかった…
    散々言われてるけど外の世界の本持ってるとか何者なんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:34:48

    先生は兄弟は性別の次にどうでもいいって考えなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:37:14

    ジークは兄っぽいけどエレンは一人っ子っぽいからジークに兄弟がいることは思い出せるけどエレンに兄弟がいるってつい忘れてしまう
    あとファルコもなぜか一人っ子っぽい
    ただの個人的な感覚だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:38:23

    >>18

    まあ実際一人っ子として育ってるから一人っ子っぽいでしょうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:39:03

    >>19

    んなこといったらジークもじゃん

    感覚の話ね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:41:19

    >>19

    実際どうかは別としてお兄ちゃんっぽいお姉ちゃんっぽいみたいなイメージあるよねって話じゃない?

    マルコなんかは小さい弟とかいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:41:56

    ウッキウキで兄ムーブするジークすこ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:40:45

    旧リヴァイ班のやり取りとか見てると結構弟適性高そうに見えるけどな、エレン
    性格的にしそうにないけどエレンがジークに「兄さん、小遣いくれ」とないったら、ジークはメチャクチャ貢いできそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:33

    特に情報はないけど兄弟いそうなキャラって誰だろ
    ウドとかお姉さんいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:26:37

    「兄と弟」ってタイトル秀逸だよな
    あの場に3組兄弟そろって(1人は記憶だけど)お兄ちゃん全員弟を大事に思ってるのが伝わるのすごくいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:47:09

    >>25

    それぞれ譲れないものがある感じいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています