あれはセダン車といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:01:52

    suvブームのお陰で中古価格が大幅に下がっているんだ
    買うなら今買った方がいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:04:26

    セダンってそんなに人気ないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:05:59

    ターボ車とかまるでしらんけど安いのでいくら位で買えるんだもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:07:32

    90年代あたりの程よく四角いセダン車好きなんだけど、現行の新車だと国産車最高級のセンチュリーくらいしかなくて悲しい
    (画像はトヨタ・クラウン9代目)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:08:47

    割と冗談抜きでおっさんや爺さんが乗る車みたいなイメージになりつつある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:10:12

    そこそこの排気量の中古セダンは100万もしないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:12:41

    >>1

    ところでこのマークツーツアラーVとかクラウンアスリートVとかなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:13:56

    WRX S4とかいう
    ・セダン
    ・大排気量エンジン
    ・ターボ
    の絶滅危惧種欲張りセット

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:15:30

    >>5

    ヤの字の人達も黒塗りセダンのイメージあったけど今はミニバン使ってるしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:17:19

    >>8

    いいよねWRX

    死ぬまでに一回は乗って見てえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:18:31

    なんというか、小さい頃のthe乗用車ってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:19:18

    昔縁あってセルシオ乗ってたけど他に乗ってんのヤンキー崩れみたいなやつばっかで嫌だったな
    良い車だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:20:12

    セダン以外の車種のタクシーも増えてきてるな。
    タクシーと言えばフェンダーミラーのセダンのイメージだったけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:20:47

    自分含め周りはSUVばっかや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:21:45

    事件現場で目撃された車として挙げられるあやふやな情報って、昔は白いセダンだったけど最近は黒いワンボックスらしいね。こんなとこまで時代の推移が

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:22:33

    最近のやつはセダン名乗っててもあまり凸型っぽくなくなってきてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:22:59

    まだ見る方のセダン
    後ろは……好き嫌い分かれるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:23:05

    >>13

    そもそも今主流のJPN TAXIはベースはシエンタだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:23:51

    >>8

    大排気量…?とおもったが

    2L超がわりともう貴重なの悲しい

    6気筒以上も珍しくV8はセンチュリーのみ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:24:19

    ほんとセダンのタクシー見なくなったよね
    オリンピック前後でこれ↓に一気に置き換わった印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:24:38

    そもそも今一般人が新車で買える5ナンバーセダンは存在しないんだ

    唯一あるのがアクシオ(先代カローラ)だけど、法人向けにしか売ってないし、もう一つ走ってるマツダの5ナンバーセダンは教習車専用モデルだし、それもわざわざタイから輸入してるんだ(スペックはMAZDA2 デミオとほぼ一緒)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:25:31

    >>17

    ハッチバックもどきみたいなシルエットだよなぁ

    やっぱセダンはカーブ曲がったらケツガードレールに擦りそうなくらいがちょうどいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:26:18

    タクシーといえばコンフォートとかそういう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:28:08

    >>20

    というかいまコンフォート(一般にタクシーと言われて想像するやつ)廃盤になって全部こいつに置き換わったしね新車は



    なお車両価格が上がったので、タクシー会社によってはJPN TAXIを導入できず状態のいいコンフォートを血眼で探してる会社もあるとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:29:07

    まぁ扱いやすさならコンパクトカーだし荷物載せるならミニバンになるし、中間取るならSUVになっちゃうよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:29:30

    >>24

    えっ?もうコンフォートって作ってないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:30:04

    >>26

    もう車校もカローラアクシオに切り替わってるとこ多いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:30:48

    ステーションワゴンのようにセダンの後ろがハッチバックになってるやつが好きだ
    フィット系列のようなのもOKだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:34:00

    クラウン買う層がランクルに移行してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:37:47

    外車だと結構見るな
    ベンツBMWとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:38:58

    >>29

    あとハリアー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:40:56

    現行クラウンがセダン乗りたい層のこと無視して形を大きく変えたせいでクラウン筆頭にセダン離れが加速したって記事見たことあるけどそうなの?
    昔のクラウンも今のクラウンもそう大差があるように見えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:48:31

    元日産の水野が似たような言ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:02:00

    国産ステーションワゴンもどんどん廃盤になって数車種しかないから外車に乗るかステーションワゴンに近いサイズにしたコンパクトカーに乗るしかないんだ
    セダンもそうなるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:17:50

    ステーションワゴンはレヴォーグという希望があるのと、おそらく直6ぶち込んでくるであろうMAZDA6とかあるから、細々ではあるがまあ生き残ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:21:56

    カローラ(フィールダー)が3ナンバーになったし乗りやすい5ナンバーセダン(ワゴン)は滅ぶわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:20:34

    >>32

    どっちかというと6気筒エンジン捨てた方が影響大きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:28:36

    >>8

    stiが生産停止したと聞いて俺は…絶望した

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:29:01

    ウマでやれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:33:18

    なんで馬でやるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:33:43

    馬のエミュしないとスレを立てれないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:36:21

    普通に良いスレなのにサムネが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:43:50

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:47:39

    熱心なホンダ党の友人がセダンの新車無くなってトヨタに浮気しようか真剣に悩んでいて時代の悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:48:30

    馬と言ったらフェラーリ
    ウマ娘世界はエンブレムがウマ娘に変わってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:49:00

    ステーションワゴンとハッチバックの違いってなに?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:41

    >>46

    車長なんかな

    セダンのトランクルームを覆うくらいに天井を伸ばしたのがステーションワゴン

    トランクルームを切り落とすのがハッチバック

    のイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:13:07

    セダンと言っていいのか解らないけど、もし廃盤になってなかったらレクサスISCの認定中古買ってただろうなぁ、無かったんで結局ロードスターRF買ったけど。
    今の時代趣味性の高い車自体が希少でセダンも実用性より趣味性の高い車扱いになってるのが大きいと思う、道路事情の改善や自動車の性能向上で高さのある車も安定して運転できる時代、セダンの安定性や運動性能って需要に対して過剰なんだろうね、そのせいで実用性はSUVにとられスタイルや装備の面で選ばれる趣味性の高い車扱いになったんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:52:20

    馬でやれ

  • 50スレ主22/06/13(月) 05:45:23

    ごめんなさいカテゴリ間違えてました……
    管理人にカテゴリ変更の申請したのでしばらくお待ち下さい……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:12:18

    >>50

    どんまい。

    誰にだってミスすることはあるから、次は気をつけよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:00:34

    >>12

    セルシオは田舎のチーマーのイメージが強すぎる


    後継(というか海外と統一ブランドに変更)であるLSはそこまでのイメージないのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています