だからよ!!おれはエロゲーをやりたいんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:34

    エロいおまけつきのソシャゲがやりてェわけじゃねェ!!!
    「金払ってちゃんとしたやつ買え麦わら屋」って言われたらなにも言い返せねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:17

    金払ってちゃんとしたやつ買え

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:39

    いい加減カテゴリワンピースで立ててくれねーか麦わら屋

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:53

    金払ってちゃんとしたやつ買え麦わら屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:31:06

    同人エロゲ買え麦わら屋

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:31:21

    目の前の箱で金払ってちゃんとしたやつ買え

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:31:40

    金払わないのに文句言うな麦わら屋
    安いのなら千円以内でも買えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:31:41

    >>3

    カテゴリワンピースではどう見てもないだろアホンダラ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:31:56

    >>3

    ルフィの皮被ってお気持ち表明するだけのスレをワンピカテゴリで立てられても迷惑なだけなので

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:24

    >>3

    これのどこがワンピースなんだよトラ男

    スレ画だけルフィを使ういつものお気持ちだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:33

    抜きゲーじゃないやつをよく買うが気になった作品の動向はしっかりとチェックすることを教える
    期を逃すとアフターストーリーが雑誌付録で手に入らなくて涙することを教える

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:52

    >>9

    そんなん言い出したらこんなスレに価値なんてなくなってしまうだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:53

    その他で出されるとこのサムネNGしようがないからだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:01

    >>3

    せめてルフィの画像使わなきゃいいのにね


    まあ、使わなきゃ主張できないのかもしれんけどさ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:45

    >>12

    無いンじゃねえかあ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:57

    買ってやれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:48

    お気持ちって分かってんのになんで来るんだ
    あにまん初心者ではなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:35:06

    >>12

    無理やり価値をつける方法として適当な定型ねじ込めばみんなある程度は反応してくれてスレは伸びるからね

    それがいいのかは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:35:11

    >>12

    会話が通じてねえぞ

    お気持ち伝えれてる分スレ主のがまだマシだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:07

    俺のおすすめだこれ買ってシコれ麦わら屋

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:23

    いやほんと金払ってちゃんとしたやつ買えよ
    自分の好みのやつがどれなのか分かんねえならスレ立てて聞けよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:32

    でもよ
    どう見てもお気持ちだって分かるスレ画のスレ叩きにくるって、それって完全に自治厨じゃねえか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:07

    俺がいつか同人ゲームだすから買ってくれよ麦わら

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:24

    >>1

    お前の好みはどんなだ麦わら屋

    商業と同人どっちがいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:57

    教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:02

    >>24

    スレ主ではないがスレ立ててくれたら買いに行くぞ!

    一万とか言われたら無理だけどなガハハハ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:46

    商業エロゲと同人エロゲの差ってなんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:16

    じゃあこのスレで聞くけどラッキースケベがたくさんある複数ヒロインもののエッチなゲーム教えてくれ!
    ちなみに俺ビビりだからダンジョン探索系ですら抵抗があるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:03

    エロゲでラッキースケベって控えめ過ぎねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:44

    >>29

    あまえんぼを教える

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:12

    エロフラは…死んだんだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:33

    >>27

    1500円の予定だ。そのへんの価格帯にいつかでるかもしれんし

    挫折してるかもしれん

    流石に違反行為だから宣伝行為になるスレ建てはしないぞ、マナーは守るのだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:35

    和姦・女性上位じゃない作品のオススメだったら答えられる自信あることを教える。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:37

    >>29

    それは例えばヒロインが5人いたらそのヒロイン達を個別に攻略していくのとハーレムになるのとどっちがいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:44

    >>29

    エロゲはイラストの人だったり、攻めの方向性だったりと千差万別だから好きな絵師が参加してたり好きなメーカーを見つけることを教える

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:55

    >>30

    そこがいいんじゃねぇか!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:44

    スレ主は今までに買い切りのエロゲやったことあるんか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:01

    >>1

    新品買うならそりゃ高くつくけど、中古なら買う作品選べば1000から2000くらいで買えるけど、それでもダメなん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:28

    金あんまないなら同人のほうがいいぞ麦わら屋

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:36

    >>33

    違反なのか

    小説とかやってるスレあったから勘違いしてたぜ

    いつか巡り会う日が来るかもな!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:08

    >>27

    ここが5chなら宣伝していた

    ありがとうな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:09

    商品の宣伝とwebで見れる趣味作品の宣伝はそりゃー違うよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:13

    >>37

    でもエロゲなら最終的にエロいことするぞ

    まあエロシーンほぼないエロゲも少しはあるけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:17

    スレ主ではないけど逆にゲーム性高めのエロゲは何がオススメなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:56

    >>41

    巡りあうことを祈る!

    まあ、完成すればな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:20

    >>28

    商業と同人の差っていうのとは違うけど、やっぱ大手はシステム面が便利な事が多いよ

    バックログからその場面に直接飛べる作品に出会った時の感動。確かのゆずソフトだったかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:20

    >>45

    バルドとか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:36

    1万円くらい捨ててもいい金があるから適当に買ってみるつもりだ


    >>31

    カート入れたぜ!センキュ

    >>35

    どっちでもいいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:56

    >>45

    王道のランスシリーズですかね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:46

    >>45

    同人だったら「閃紅のアリエス」

    作者がテイルズとイース大好きでアクションに気合いれまくった結果、プレイヤーから「エロ要素邪魔」って言われました。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:49:44

    >>45

    大悪司、大番長は今でも全然イケる。大帝国は…エロだけならまあ、良いんじゃねえかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:49:59

    >>41

    Twitterとかブログで遭遇率高めてくれー

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:57

    イチャイチャしてるのが好きならゆずソフトでもやれば

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:59

    >>49貴公軽いのがいいか?重いのがいいか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:13

    >>48

    >>50

    >>51

    >>52

    とりあえず調べてみて購入可能でプレイ環境合ってたら購入してみますわ

    ありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:52:10

    >>56

    バルドはシリーズの繋がりとかあるからそこを調べたほうが安牌なことを教える

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:52:58

    >>57

    サンクス!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:32

    ラッキースケベってエロゲの属性としてむずくない?
    大抵おせっせまでいっちゃうんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:52

    >>44

    エロゲと一言にいってもよくある方針だけで

    ・キャラゲー

    ・シナリオゲー(男がガンガン活躍するようなやつ。エロ薄め)

    ・シナリオゲー(キャラゲー並にしっかりエロい事もする)

    ・エロ追求ゲー(純愛)

    ・エロ追求ゲー(犯罪)

    くらいにはわかれるしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:08

    >>55

    どっちでもいいぜ

    この前買ったのは重いダンジョン探索系だったが宝箱に扮した敵がいることがダメで殆どやれてないぜ!

    そんくらいビビりなんだ俺は


    ちなみに重いヒロインが大好物だけどそれは商業エロゲで補給するぜ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:14

    >>58

    バルドのメーカーはGIGAというがそこは最近新規のタイトルをだしてその拡張ゲームを出したことも教える

    戯画「閃鋼のクラリアス」オープニングムービー

    にチャンネルがあるからそれも教える

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:02

    >>59

    そりゃ最終的には最後まで行くだろうがその道中の問題だろ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:09

    >>61

    今聞きたいの同人エロゲのオススメって認識でいいか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:14

    >>53

    遭遇率上げてクソゲーだと悪いだろ

    偶然買ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:51
  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:15

    >>13

    ワンピースタグ側に迷惑かけるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:52

    >>61なるほど一応あまえんぼ系?でいくとぼくのひみつの夏休みとかかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:22

    同人エロゲはゴリゴリに性癖が出てるから自分の性癖とベストフィットする作者を見つけたら無茶苦茶にグッドだ
    ついでに商業より薄くて安いから手を出しやすい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:10:03

    >>62

    サンクスス!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:34

    >>69

    面白いエロゲーってその分プレイ時間も長かったりするしな

    商業ゲー=ヒロイン4人以上は当たり前、みたいな所あるから共通ルートでの掘り下げとかも含めるとどうしても長くなるのよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:38

    そんな尖ってないイチャラブ物なら商業の方が強い感はある
    数も多くて最初の方はどれやればいいか戸惑うかもしれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:30

    >>71

    最近だとロープライスでヒロイン一人に絞ってる作品もそれなりにあるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:09

    完全に自分の性癖だが銀髪お姉ちゃん系ヒロインが好きだからこれを推す 
    ただ、内容は紙芝居タイプのエロゲ 俺は好きだ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:22:49

    商業は結構高いから、サマーシーズンや年末辺りとかに半額や10本まとめて1万とかセールやってる事あるからそういう時を狙うのがいいかも
    金ない間はやっぱ同人エロゲかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:24:21
  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:26:16

    >>76

    やったぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:30:52

    >>76

    クリ拾いやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:48

    >>74

    5本で五千円セールにシリーズ入ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています