ソシャゲの男主人公は何故戦わないのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:21

    男なら最前線で戦え

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:36

    主語がでかい
    解散

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:45

    だってガチャが売れないじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:21

    考え方が前時代的すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:33

    このスレグラブルで終わりやん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:47

    >>3

    そう考えると出撃枠主人公で埋めてるグラブルって強者のスタイルだな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:57

    全体を見るポジじゃないとまんべんなく交流が作りにくい

    指揮官を現場ならともかく最前線に出すな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:35:25

    それって女性は戦うなってことですか!?
    女性の可能性を潰す女性蔑視ですよ!!!!!😡

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:35:53

    >>1

    覚醒王子とか最前線になんぞ放り込むわけねーだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:16

    指揮官かつゴールです

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:38

    ウマ娘と闘うトレーナー…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:38

    戦ってる
    終了
    以下好きな寿司ネタスレ
    サーモン

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:48

    女主人公もなぜ戦わないのかって言われたらどうすんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:01

    >>1金色のガッシュdisるとかナメてんの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:37

    じゃあなんですか?ぐだーずみたいな普通の人間にサーヴァントと殴り合えってんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:42

    >>14

    女性を無理矢理戦わせるんですか!!??

    女性はデリケートなんですよ!!!!!😡

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:02

    一番大事な王子を前線で戦わせるとか頭おかしいだろ
    死んだらどうするんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:13

    >>17

    こいつ無敵か?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:13

    一国の指揮官が前線出るとか何なの?脳筋なの?ってショタ好き仙人も言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:14

    >>1

    うちの王子はゴール前に置くから最前線にはいないな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:16

    お前それサイファーマスクの前でも同じこと言えんの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:40

    戦争でも指揮官が剣持って突撃してると思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:04

    >>18

    FEの悪口やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:11

    >>22

    いつ見てもヤバい格好だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:31

    バッファーとかライフライン役を前線に出すとか戦法という言葉をご存じない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:46

    王子と一緒に戦ってるんだが?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:51

    グラブルは主人公四人パーティが最強だからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:22
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:37

    主人公だろうが王族だろうが一般人だろうが普通の猫だろうが最前線で戦うグラブルという魔境

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:12

    >>17

    ……こまった ちょっとかてない…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:18

    赤ちゃん言われる騎士くんも最前線で戦うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:25

    前線に出る作品は結構あるし出ない作品はそれなりの理由があるでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:00

    わかりましたドクター神拳でクソ強エネミー瞬殺します(ゲームシステムの都合です)

    口でカップ麺作れる以外は過労と栄養不足と睡眠不足がひどいハゲ(暫定)をこれ以上無理させるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:11

    >>27

    俺たちも王子と一緒に戦ってるぜ!ア○スラーンやメリ○ダスな方々

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:16

    >>28

    最近はそうでもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:20

    話が進むにつれてどんどん戦闘力が増していくドルフロ指揮官(戦闘力リンク1で6000)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:24

    いろいろソシャゲに手出すと可能なら主人公四人が最強パーティになるグラブルって割と異端なんだなって思ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:33

    >>32

    騎士くんってすごいよな

    赤ちゃん言われてても応援したくなれるもん

    ペコとコッコロを幸せにしてあげて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:40

    FGOの時も思ったがこの主張ガバガバすぎない?
    戦場で指揮官が前線で出ろとか正気か?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:20

    なんか思ったより戦ってない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:30

    >>40

    前線に出るだけならおかしくない


    最前線はただの気狂い

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:30

    >>40

    正気じゃないから言ってるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:32

    >>40

    馬鹿なんでしょ(辛辣)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:45:08

    >>40

    たぶん作中設定知らずに言ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:07

    >>45

    FGOは主人公死んだらマジで世界終わるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:49

    >>45

    作品の設定以前に学校で勉強してれば基本的に指揮官は最前線には出ないって普通はわかると思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:14

    >>34

    でもドクターくん時々敵にワンパンKOされるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:35

    アイギスすきだけどそれはそれとして王子は最前線に出るな! はただの正論だとおもいますよ、ハイ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:42

    >>46

    今はカドックくんが起きれば主人公は予備のマスターになるからへいきーへいきー

    ではないだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:03

    fgoは先輩方(主に初代)がド派手にやっちゃったからねえ
    まあアニメバビロニアでその通りにしたら原作ファンからも不評だったけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:12

    騎士くんはバフかけてるからよし!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:24

    まぁたまに司令塔なのに前線出てしかも勝ち星あげるトンチキ存在がいるのは確かだけど、本来そっちが例外だし…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:49:00

    グラン君とか英雄王王子とかゲーム内の性能としてもガチなのが悪い(難癖)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:49:23

    >>40

    たまにいるよな

    戦争したいならお偉いさんだけ殴り合ってろってやつ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:49:31

    FGOのマスターの場合はパスや量がヘボすぎるから近くにいないとサーヴァントのスペック出せないみたいな泣き所もあるよね

    大概令呪とバフ支援のためクリプター勢も決戦だと顔出すけどそれ以外の状況下だと遠隔活動させても問題ないレベルだしやっぱ主人公の魔術の素養無さすぎる……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:49:34

    >>50

    大令呪とかいうやべーもんはまだ保持したままだしカドックくんはまだまだ厄ネタよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:49:58

    >>46

    だからあまり無茶をするなというのに何故毎度毎度命懸けで無茶をするのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:13

    ミナシゴノシゴトの黒騎士パッパは戦える主人公だったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:25

    >>48

    強襲作戦の時のドクター君は理性が削れやすいつまり感度上がってるんだよ(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:40

    最前線どころか単騎のほうが強いまである男主人公です

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:48

    まあスレ主が言いたいのは設定云々ではなく引っ込んで指示ばかりする主人公に価値があるのかって話だからこの流れは大分違うけどな
    普通の主人公はソシャゲというシステム自体と相性が悪いから仕方ないね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:05

    なに言ってもスレ主のなかではたぶん結論が出てるので暖簾に腕押しかと

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:30

    >>46

    ただ、人手が足りないのも事実なのでアークの箱持ちながらヘラクレスと鬼ごっこしてもらいます

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:59

    >>63

    ジータちゃんはちょっと規格外なので…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:52:02

    >>52

    騎士君はバフかけながら自身も習った剣術と耐久性の高さでタンク役やるんだ

    昔のイベントだと騎士君のキャラチップがボス戦に出たこともあるけど結構前衛

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:52:15

    >>62

    それこそ好みの問題で終わりそうだな

    ポケモンなんて任天堂公認の指揮官スタイルだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:52:57

    >>62

    うん、だから指揮官が指揮せずに最前線にいる時点で仕事してねーだろと言われるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:15

    まあ結局適材適所で合った振る舞いをするもんよ

    そこを怠ったアニメバビロニア脚本許さんからなお前

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:26

    バビロニアはよりにもよって前出たらマジで道場待ったなしな特異点なのがな
    アニメ的に相性わるかったんじゃないかと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:36

    御城の殿はそもそも生身の人間なのに巨大化(物理)する城娘とそれが討伐する兜を相手取るんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:25

    >>71

    そもそもマシュですら前半あんま役に立ってなかったからな

    あそこらへんでカルデアは何しに来たねんってなっちゃうよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:36

    >>62

    これだろ

    指揮官云々言ってるのは見当外れ

    戦えるやつが主人公やれって

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:14

    >>73

    主人公はドヤってないよ⁉︎

    プレイヤーにそういう人もいるのは事実だけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:16

    >>73

    フィルター掛かってたらどんな描写しても無駄だからね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:20

    >>73

    ドヤってるのは執拗にぐだを擁護する自己投影ファンだよ

    アニメ?知らね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:32

    >>1は何のゲーム?

    なかなかカッコいいしグラブルのグラン気に入ってるから主人公戦うソシャゲ好きなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:49

    >>75

    それはもう別の作品やるしかないのでは…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:03

    スレ主は批判したいというよりはただのネタスレだったんじゃねえかな…
    1レス目とスレ画のアイギスの王子から察するに

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:24

    >>15

    清麿もガッシュも最前線で戦ってね?

    清麿いつも指揮しながら身体張ってボロボロだからガッシュはラウザルク覚えたし、清麿はリオウ相手に捨て身のあまり死んでいるし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:01

    >>79

    千年戦争アイギスというタワーデイフェンスゲーム

    アークナイツみたいな感じ(R18もある)でゲームとして素直に面白いからオススメ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:05

    アイギスはなー、ちょっとやってやめちゃったんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:52

    俺バカだからよく分かんねぇけどよぉ…よく考えたら自衛するための戦闘力もないのに前線出てる方が凄いんじゃねぇか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:14

    別にそういうゲームとか戦闘スタイルなんだからいいじゃん?と思うけど
    「じゃあポケモンやガッシュはどうなんだ!!!!」って騒ぎ始める信者は大嫌い

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:17

    >>75

    やってるの挙がってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:25

    >>79

    千年戦争アイギスの神器王子だねファンザのエロブラゲだけど全年齢のスマホ版もあるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:58:35

    >>85

    アニメでそれやったら嫌われるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:59:16

    アイギスはいいぞぉ、ジョージ……! ソシャゲーなのに他人と繋がる要素0だから人間関係に煩わしさを覚えがちなあにまん民にピッタリだぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:59:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:59:42

    >>59

    黒騎士パパかっこよくて好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:59:57

    >>73

    ドヤってるのはそのぐだおくんのさらに後ろで浮いてる一部のプレイヤーさんたちなんだ


    他作品を持ち出すな敵キャラにイキリ始めるな恥ずかしいからマジで界隈全体がああいう目で見られるの嫌すぎるんだよファンアートで見当違いのを出すなほんとにプレイしてるんかお前それもう時計塔へのヘイト創作やぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:00:00

    >>83

    >>88

    はえ~タワーディフェンスやったことないんだよな

    グラブルみたいな感じで泥武器でも戦えたりするならやってみるかな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:00:50

    いいぞ!このままアイギススレになってしまえ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:02

    堕姫さん?っていうキャラが気になったんだけどこの人ってイベント限定だっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:09

    >>68

    そりゃそもそもポケモンバトルは競技だもの

    ポケスペ?知らんな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:18

    >>86

    ダブスタの正当化は許さへんでアタイ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:32

    >>94

    イベ産のみでエンドコンテンツに挑むとか行われてたりするよ。タワーアクションゲームになってたりするけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:46

    >>98

    さすが王子 神殿

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:06

    >>94

    泥武器なんてないよ キャラが出たらそれで平気


    重ねる必要もないよ 出たら育成アイテムだけで普通に最後まで育てられるから

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:12

    タワーディフェンスは大体タワーオフェンスになる、ドクターも知ってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:15

    >>96

    イベ産やね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:17

    >>94

    アイギスは武器ゲーじゃなくて配布やガチャのキャラで戦うゲームだよ

    基本的にイベントクリアだけなら配布されるキャラだけもクリア可能だしなんなら今は初心者が始めやすいイベントが開催中だから今から始めてもいいのよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:17

    >>90

    なおおりゅ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:44

    >>90

    ワイマスター兼王子、トレーナーになった際に良さを確認する

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:46

    >>94

    イベント、ガチャのキャラだけで戦うから基本ドロは気にしないでok

    (ドロコンプ報酬や素材目当てはある)

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:06

    タワーディフェンスはマジで頭の良さ出るよな。
    ワイ脳鉄

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:25

    >>104

    このゲームって復刻ありますか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:32

    >>106

    湯ズリーおりゅ?バレガスタおりゅ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:37

    >>65

    アーク持ったら死ぬわ!

    エウリュアレを抱っこしながらアーク目指して地獄の追いかけっこだよ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:38

    白猫とかいう周年で主人公が人権で来るやつ……
    これのせいで持ってない期間「無人公」呼ばわりされる……
    ソシャゲ主人公としては微妙なレベルで好意持ってくる女子少ないし…(3、4人は居るからRPGとして見れば少なくないけど)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:54

    >>86

    ポケモンはそういうルールが下敷きや世界の常識としてあるからな

    ガッシュも呪文を使うトリガーとして必須

    プリコネやfgoとかはそういうの無くて同じ立場なのに守られてどうなんって突っ込まれる

    fgoは厳密には鯖とやりあえるのは鯖だけってのがあるけど初代からそのルール破ったんでルール無用ッス

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:56

    1は男なら戦え💪って言って王子みたいなのは稀だよ!みたいなツッコミ期待してたのではないだろうか
    それはそれとして別ゲーの王子貼っておきますね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:01

    >>106

    おりゅに関しては復刻のペースが速まってるからよっぽど運が悪いくない限りおりゅの影響は受けないから...

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:25

    >>113

    全部同じじゃないですかぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:29

    最高レア3%でキャラしかいないしおまけに最高レア保証が緩いのはアイギスな誇れる点 なお期間限定一点狙い

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:30

    >>111

    おりゃん!

    おりゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:33

    あにまんって結構王子おりゅギスね・・・
    早く石を割るのです・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:49

    王子は多彩なフォームチェンジで戦うよ
    統計ランキングがボーボボとか言われてたのは草生えた

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:55

    >>110

    あるよ。半年位でやってたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:28

    >>122

    なるほど。復帰しようかなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:31

    王子思ったよりもおりゅね…アイギススレが早々に落ちてしまったのが悔やまれる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:47

    以下アイギススレ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:47

    >>114

    マスターがサーヴァント(ぬオルタ)みたいな例外はともかくとしてまともなマスターでサバつぶせるのオフェキリくらいだし割とルールは守ってるほうじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:49

    >>121

    全員前髪が長え!

    大昔のギャルゲー主人公かよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:06:24

    まぁでも実際アイギスの30連で最高レア確定はかなり破格な気はする

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:06:33

    >>125

    もうなってる!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:06:56

    >>46

    >>114

    FGOはちゃんと設定あるだろ

    ちゃんと調べてから言えアホンダラ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:00

    >>126

    fgo内じゃなくてfateシリーズでってことね

    fgoじゃ鯖ばっかりだからマスター対マスターが出来ないのもあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:04

    >>91

    73の難癖を指摘って言っちゃうのはプレイしてないの丸わかりなんですよね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:04

    このThe無駄な画像

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:27

    堕姫復刻前回は20年の4月だから今から復帰してそのうち来るだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:43

    >>127

    だって普段一切喋らないし...喋り始めるとプレイヤーからキャーシャベッタァァ!!って言われるぐらいだし...

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:03

    >>130

    設定とかじゃなくて物語としてって話だよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:06

    >>133

    左上おりゃん!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:21

    >>127

    実際昔なんだよ 今創立7周年で人気投票イベやってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:52

    >>113

    だってもう相思相愛の相手が居るし…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:02

    てゆうかFGOって後ろで指揮してるって言われても絶対英雄の自己判断の方が強いってのがネックよね。いっその事主人公にオンリーワンの特殊能力ぐらい持たせても良かったのに

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:02

    >>138

    大分御長寿ソシャゲやな

    いやでもこのデザインは古のギャルゲーだって!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:06

    ぐだはシナリオライターによってはマジでキショくなる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:35

    ブレガの団長(主人公)はシナリオだとめっちゃ戦うけど、ゲームのバトルだと席ないな
    同じキャラ15人編成とかできるゲームシステムにツッコむのも野暮な話だけど。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:51

    >>117

    むしろ四周年と五周年が同じキャラに見えない…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:52

    >>141

    実はFANZAのブラウザーで最古参レベルなんだ。艦これレベル

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:52

    >>140

    あんな英雄大決戦の中で指揮官として活躍させるならアンサートーカーぐらい持ってても許される

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:53

    >>110

    復刻自体は常に何かしらの過去イベが順番に復刻されてる。

    ただ、過去イベの数も多いのでお望みのキャラがいつ来るかは運しだい。

    イベキャラのフルスぺ目指すならそこそこ戦力もいるんで準備しとくといいよ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:10:07

    >>142

    そこは割とマジでそう


    爽やか青年からおっさんかな?ってなるやつまでこれは弊害だよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:11:31

    >>140

    きのこ自身ここまでになると思ってなかったんでしょ

    1部のぐだはただのカメラマンだし

    きのこはラスアン見る限りゲームのアバターとして操作する主人公は何も能力付けないけどアニメ化とかで動かすとなると何か能力付けてただ見てるだけっていうのはダメだって思ってるっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:11:45

    >>137

    黒二人来ておっと思ったらバレガスタが来た時は片方は他の来てくれよとしか…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:11:53

    >>146

    そもそもマスターって戦闘面を指揮するような存在じゃなかったよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:11

    >>141

    敵のドットは今でも凄いぞ

    GIF(Animated) / 859KB / 4050ms

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:15

    >>68

    何故かこの手の話題に引き合いにだされるけど

    前提としてポケモンはポケモンバトルという試合、ゲーム、競技だから

    生死かけた命の張り合いに戦いじゃないから

    土俵が全く違うんだから出すのはおかしいよ


    じゃあ試合以外となるとサトシとか身体張りまくっているからマサラ人とか言われるわけで

    なんで出すのか分からない

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:20

    老人が主人公のソシャゲはないかな?
    若返ったとかじゃなくてガチの老人のやつ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:28

    >>148

    平気でセクハラ紛いのことする選択肢出てくると「みんなから信頼が必須な指揮官はそんなこと言わね〜」っていう公式解釈違いが起きる

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:37

    エンクリの騎士くんは戦える主人公だね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:44

    >>149

    きのこ正直アバター系主人公向いてないからな


    おとなしく独立した主人公として仕上げてりゃこうもごたつくことはなかったように思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:56

    >>142

    最近の奈須ぐだはちょっと落ち着いて来たけど、その代わりやたら「めちゃモテ!ぐだ男くん」展開が多くてモニョってる…。そういうのFGOに求めてないんだよなぁ…。

    最近はぐだ子で固定してるけど、今年の夏イベとか耐えられなくて8割スキップした

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:02

    FGOはシナリオライター統一しろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:26

    ぐだは単体の主人公キャラとして見たときに華が無さ過ぎる

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:33

    >>152

    デウスくんいつになったら復刻するんだろうね16追加のために温めてるんかね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:45

    ホームグラウンドだと最強だけどアウェーだとスライム以下の男

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:14:14

    >>151

    令呪支援と魔術支援は普通のマスターでもしてる

    大まかな方針策定はマスター側の意向が多いしその辺の役割はFGOマスターもやってる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:14:17

    >>158

    ぐだ子なら百合百合で最高って気づいてからはもう女主人公安定よ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:14:44

    >>160

    ザビもそんな感じだけどな

    アバター系向いてないよきのこ

    士郎や志貴、式は能力も華があるからメディアミックスしやすい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:14:58

    >>158

    モテるのは良いんだよ、けどそれに対する正当な理由付けなく無条件にモテてるのを見ると「英雄ってそうじゃねぇだろ……!」ってなるんだよなぁ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:10

    >>158

    やっぱぐだ男っていらない存在なんだなあって

    FGO最大の失敗よね

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:16

    >>158

    めっちゃ同感。6章追加キャラから夏イベと食道が塩酸飲んだくらいボロボロで一時FGO辞めようかと思ったもん。代わりに金時×伊吹とかジキル×モードレットとかも増えたからよかったけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:52

    >>167

    くだ子の方がその辺マイルドになるしな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:06

    >>167

    まあ突っ込まれるのは大体ぐだとモテ関連だからな

    それ以外は普通に受け入れられてるし

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:09

    >>160

    華をそもそも求めるタイプのポジションじゃないけど、最近やたら重要度と可哀想さゴリ押ししてきてちょっと……。

    ぶっちゃけ一部6章くらいの扱いで良いんだよなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:20

    >>167

    じゃあぐだ子もいらない存在だねとなるとマシュが主人公かな?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:22

    >>71

    敵が化け物過ぎて常識的に考えて近づけねぇ!

    常識無視して突貫しようにもラスボス一個手前のステージでそんな未熟描写出来ねぇ!


    やっぱ影鯖召喚なりガンドなりしとくべきだった

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:26

    アイギススレかFGOスレなのかはっきりしろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:22

    基本的にモテモテ系コミュはパラレルだよ じゃないと矛盾と修羅場で偉いことになる……なぁ王子!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:22

    >>173

    自分で突貫してんじゃねぇクソバカ描写を生やしたアニメは許してないよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:30

    >>158

    今年の夏イベはいつにも増して頭のネジ緩んでるってか生ぬるいハーレムみたいな緩い描写が目立った気はする。

    まあ、その前の妖精国でプレイヤーの心をへし折りにかかったバランス取りだと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:52

    >>172

    まあそうやろ

    fgo全体の主人公がマシュで1部だとそれぞれの章にまた別の主人公がいてぐだはそれを映すカメラ見たいな存在だった

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:18:22

    アイギスって今から始めても楽しめる?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:18:39

    >>171

    一部六章ってベディ相手に主人公が選択肢ナシに発言した描写あったよね? あの描写の良さ見てやっぱり主人公はプレイヤーのアバターじゃなくて独立した存在にした方が良かったじゃん……ってなった。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:18:50

    ソシャゲ主人公っていっぱい種類があるんですね~
    あれ?元々どういうスレだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:18:53

    >>169

    マシュがというよりfgoのハーレム設定で男主人公は悪手だったなという話

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:18:54

    >>175

    パラレルじゃなかったら王子はとっくのとうに刺されて死んでるだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:10

    久々にログインしたらガチャめっちゃ溜まってて草
    これ何回せばいい?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:35

    >>181

    アイギススレだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:41

    >>175

    王子はイベントとかの描写を見る感じしっかり繋がってる(どっちの意味でも)からもう多分一夫多妻制になるしかねぇんじゃねぇかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:42

    >>179

    大分今のほうが楽だよ

    >>183

    むしろ枯れ果てるんじゃねえかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:46

    >>51

    あれ嫌いじゃなかったんだけどなんであんなに批評されたん?正直直後のじぃじのむしゃむしゃ描写への批判とセットになってる感じはするのだけど。なお自分はじぃじのむしゃむしゃも好き。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:50

    >>179

    普通に楽しめるから安心してくれ エロゲーだがエロ以外の質は保証する

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:51

    ぐだが嫌いとか要らないより何故好きなのかの説明が薄いからぐだのCPのことを好きになれない。マシュが主人公に惚れるのは分かるけどコルデーとかアナスタシアが惚れるのが分からない(ぐだに惚れるならほかの英雄にも惚れるのではっていう)。こう思うのもソシャゲ主人公故のキャラの薄さのせいなんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:55

    >>178

    ぐだとマシュ融合させても良くね?ってしばしば思ってたけど、やっぱり個別だからこそ良いよねってシーンもあったりして、シナリオライター統一してほしい欲が強くなる。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:15

    >>181

    >>1見るにアイギススレだろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:39

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:41

    200ならあにまん民も前線行き

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:46

    >>187

    >>189

    ありがとう。やってみるわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:50

    >>189

    女キャラもそうだがおっさんが出ても盛り上がるエロゲアイギス

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:55

    >>50

    別にカドックだけでなくエリセとか割とマスター経験あるキャラとか

    なんならカルデアスタッフのムニエルとかマスターやったし、マスター出来るのは現状ぐだだけではない一応

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:21:10

    >>179

    合う合わないはあるけど基本的に1人プレイだからマイペースでできるよ

    もうすぐ周年で何十連か配られるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:21:15

    よっしゃ新人王子一人増やせたわ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:21:19

    >>190

    個人の偏見ではあるが女主人公で百合してたら説明無しでも批判は来なかったんだろうな思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています