ムフフ…サブノーティカ楽しいのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:59:33

    な…なんですかこれはァ

    お…奥に変なやつがいるですゥ 巨大生物だ…巨大生物がいるですゥ 

    あわわっ襲ってきたですゥ はひーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:00:18

    実況見てるだけでもチビりそうになったのん
    リーパーリヴァイアサン…あなたはクソd

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:01:57

    深海は無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:04:06

    しゃあっ デッドゾーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:38:22

    怖すぎて投げたゲームはこれが唯一なんだよね 凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:46:10

    ウアアア Crashfishダーッ
    助ケテクレーッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:47:52

    こんなサメかイカかわからんやつはバリア貼っておけば平気なんだよね

    ご機嫌なBGMを流しながら海底を練り歩け...鬼龍のように...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:48:50

    ボクは深海恐怖症なんです
    それでもサブノーティカを楽しめますか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:49:47

    >>8

    無理と考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:49:54

    タフと言う言葉はマルグリットの為にある!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:51:25

    リヴァイアサンは無理です

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:52:50

    別にホラー要素は1mmもないのにメチャクチャ怖いんだよね
    深いところ暗いし怖いのん
    その点オーロラ号近辺は明るいし浅いし安心できると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:57:26

    はひ―――――――
    サンビーム号が助けてくれますぅ
    あああ・・・あれ なんですかあ謎の建物が動いてますぅ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:57:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:58:15

    むふふ…世界の果てを見に行くのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:58:45

    >>13

    しゃあっ!サンビーム号生存ルート!

    昔のバージョンだとルート存在しなくて起動停止しても動き出してたんだよね

    酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:00:44

    VR買ったから買ってみようか考えてるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:01:00

    >>12

    リーパーリヴァイアサンを3頭放て!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:03:03

    >>12

    水中プラス巨大生物はめちゃくちゃ怖いと考えられる

    もし地上なら単なるモンスターなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:05:01

    まあ1番の恐怖はプローンスーツのスタックなんやけどなブヘヘヘヘ
    スタック繰り返すからラストの神殿みたいなとこ生身で突入したらママのお話の途中で溺死したんだよね
    酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:06:28

    ただ海中散歩してるだけでも楽しいのん…
    ウアアアゴーストリヴァイアサンダーッ 助ケテクレーッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:07:28

    サイクロプス操縦めんどくさすぎるんスけど…いいんスかコレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:08:44

    >>22

    ゴンッ(PC書き文字)

    ガンッ(PC書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:11:51

    >>8

    これ見てイケると思ったらイケるのん

    GIF(Animated) / 3.23MB / 3900ms

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:20:18

    >>24

    おいおい流石にそこまで怖くないでしょうが

    GIF(Animated) / 847KB / 11010ms

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:39:35

    デッドゾーンにゴーストリヴァイアサンを放てッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:52:56

    まともな武器がナイフしかないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:59:30

    >>26

    デッドゾーンに墜落してないのが不幸中の幸いを超えた幸いなんだよね 怖くない?


    微生物とリヴァイアサン級生物しかおらず水深8000m以上沈んでも海底が見えない場所はシンプルに詰みだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:01:26

    >>28

    デッドゾーンってそもそもいけるんスか?未プレイ蛆虫だからその辺分からないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:04:18

    >>29

    もちろんめちゃくちゃいける


    けどゴーストリヴァイアサンの成体(本編で目にする個体はあのデカさで幼体)がうじゃうじゃいるだけで何もないのん 海底すらないのん


    メタ的に言えば「エリア端」みたいなもんスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:05:05

    >>29

    無敵コマンド使って検証した

    その結果暗闇と成体ゴーストリヴァイアサンしかない事がわかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:05:29

    >>29

    割と簡単に迷い込むんだよね

    特に乗り物乗ってるとふらっと入ってしまうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:06:32

    >>28

    ???「デッドゾーンみたいなモンただの通り道やんケ何ムキになっとんねん」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:07:27

    >>33

    人型リヴァイアサンはルールで禁止スよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:58

    フリープレイでやったのん
    あの…ガンダムが壁に埋まって進行不能になったけど良いんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:12:32

    名作やけどマルチプレイがないのがいかんわっ
    はーっ サイクロプス艦隊で海を練り歩きたいのう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:40:43

    >>8

    待てよ俺は年に数回水族館のガラスが割れて溺れる夢を見るけどクリアできたんだぜ

    続編もクリアしたしなっ(ヌッ


    勿論怖いけどそれ以上にストーリーや探索が面白いんだ 

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:10:17

    >>25

    パニクってメニュー画面開くのがまんま自分と同じで笑っちゃったのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:14:21

    バグで最重要施設内をシードラゴンリヴァイアサンが練り歩いてたことがあって笑ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:42

    登場人物のほとんどが私利私欲でしか動かないんだよねひどくない?
    サンビーム号の艦長…あなたは立派だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:22:31

    個人的に一番マルチプレイ対応してほしいと思ってるゲームなんだよね
    一人で光の届かない深海を探索するのもも楽しいけど…やっぱり感動を共有したいわっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:23:00

    >>40

    しゃあっ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:42:13

    スレを読んでいたら久しぶりにやりたくなって遊んでみた
    その結果時間が無限に溶けるという事が分かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:49:16

    禁断のグラップリングフック両手持ち
    なにっ採掘が出来ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:51:43

    >>24

    >>25

    あ…あの…自分心臓止まったんスよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:58:36

    >>45

    心臓止まったってことはもう深海にビビることは無いってことやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:04:06

    俺にとっては幽霊や怪物のホラーより何もない深海の方が数倍恐ろしい
    だから深海に化け物まで湧かれたらウイルスの速度で心停止するん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:04:54

    下手なホラゲーより夜の海がマジでホラーじゃないかえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:10:57

    割とオーロラ号クルーは優秀なの多かったんだよね
    力を合わせて頑張ってた人達もいたんだ

    ファブリケーターからおもちゃしか出ないんスけど…
    いいんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:16:47

    >>12

    はーっなんか温かいなぁ

    ここは放射線濃度が高いからね(ガガガガガガガガガガガガガg...)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:20:18

    ひと通りクリアして満足してたらシートレーダーとかいう生物がいることを知らなくて困惑したのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:24:03

    >>51

    生息範囲が狭いうえにロストリバーへの入口からも微妙に外れてるし常に群れてゆっくり移動してるからマジで遭遇せずに脱出してしまうのも仕方ないと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:33:03

    確かちょっと前にサブノーティカ新作のスタッフ募集してたし三作目も楽しみにしたいですね…
    生(PC版)でね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:04:29

    間違えて砂丘地帯(リーパーがもちろんめちゃくちゃいる)に突入して死ぬほどビビったのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:59:54

    ビロウゼロの方はやったことないんだよね
    どうなんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています