BLACKSOULSについて語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:51:19

    需要あるかわかりませんが2枠目です。よろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:51:44

    >>1

    素敵なスレ立てに皆は感謝する!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:53:48

    なんか未だに謎な要素とかある?
    個人的には3姉妹あたりがよくわからないから考察を教えてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:55:56

    あっ劇作家くんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:56:12

    お茶会時代のグリムアリス黒兎がどういう感じだったのかいまいちわからん
    このときのグリムはもう羽虫にまぜまぜされた奴だっけ?アリスはアリス・リデルとは別人?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:07:37

    >>5

    そうだよ 全くそのとうり

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:08:08

    「独占」は気持ちいいもんねぇ~?とか言うジャバウォック
    主人公のヒロインになるはずの存在だったのに主人公以外を愛してしまった結果の悲劇があったトゥイードルの双子やウミガメモドキとグリフィ、ゲルダとカイ
    といった主人公の独占ハーレムものに対する皮肉のような展開

    というのを見せておいてからユニスをお出ししてクッソ無様な醜態晒させて尊厳破壊するセンス好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:10:45

    >>7

    DLC3配信前は徐々にグリムのこと好きになっていくんやろなぁ...wとか思ってたけど最初から最後まで裏切るつもりだった挙句メイベルにゴミのように殺される最期をお出しするトロ先生には参るね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:13:17

    フェミコーンもグリム棒には敵わなかったってわけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:13:29

    ユニスはメガネを外す(破壊する)か外さないか選べるのもお得
    メガネをかけてる方が好きだけどメガネ破壊する瞬間の表情が好きで破壊しちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:19:54

    ユニスもライデンも舞台装置に過ぎないから片方欠けても存在するかのように振る舞うって設定おもしろいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:23:04

    >>4

    DLC3の初死はこいつだったわちくしょう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:28:07

    >>5

    この時のグリムは既に加工済み。終わらないお茶会で回収できる記憶のあたりで既に改変済み

    その時のアリスはニャルラトホテプが成り済ました別人。今の奴との大きな違いは例の誓約費用が卑しか白兎並に安い元アリスが引き剝がされる前だったこと

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:28:37

    これセールになったら買うつもり

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:29:12

    >>12

    ロルドくんは「ふーん、そっか」だのやたら印象に残るセリフが多くていいよね...

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:35:36

    ロルドくんは初動どころかビルド間違えただけで死が見えて怖いけどセリフもキャラも印象的で好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:38:35

    低ステだとお願いガーディアンエンジェルするしかないのかね…
    運が三万もあれば反撃スタン戦法でいけるんだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:04:12

    >>14

    プレイするその日を楽しみにしているよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:05:20

    >>17

    お願いガーディアンエンジェルがなければ即死だった…最初使ってたときなんかデメリットあるんじゃねぇのとか疑心暗鬼になってた思い出。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:14:17

    一枚絵、顔アイコン、戦闘立ち絵、「罪裁きの魔狼」「決闘裁判」とかいうカッコいい領域をひっさげて戻ってきた我らが宿敵リンダメアくんもすこれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:19:59

    >>20

    リンダメアまじこえーけどまじかっけぇ…指輪は最後までお世話になったよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:59:24

    >>20

    特殊領域はどれもいいネーミングしてるよね

    xx劇場 カーテン・ラブ・コール

    悪辣劇場 破滅のファム・ファタル すき

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:00:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:00:44

    >>22

    無風領域《風に乗りて歩む者》が原作要素を回収しつつセンス溢れると思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:06:24

    >>23

    グロい脚本ばっか描いてたロルドくんに言わせるのがいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:10:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:28:50

    ブラソで敵だったやつらが夢霊として共に戦ってくれるのは中々熱い展開

    なんだあのピーター・パン…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:30:37

    エルマをよろしく頼みましたよ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:54:08

    >>28

    娘さん必ず助けるから…3で頑張るから…!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:32:25

    素直にトロ先生が救いをくれるとは思えない...

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:39:32

    3でも黒の裁判のみんなが癒しなんだろうな
    メリフィリア・ハインは言わずもがな
    リンダメアは邪神と違って真向から戦いに来るだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:38:53

    人の心とかないんか?と言いたくなるような展開多いけれど、このゲームの場合人の心あるからこその抉り方だよな…燃えるシーンでは燃える演出ぶちこんでくれるからなおのことえげつなさが際立つ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:44:31

    ヘンゼルとグレーテル、どちらか見捨てないと結局両方死ぬの絶妙に人の心がない
    どちらかを見捨てればもう片方は完全に助かるのが絶妙に

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:46:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:02:40

    グラン・ギニョール戦のBGM好きだしロルドもメイベルもBGM好き……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:03:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:06:53

    >>33

    ヘンゼルとグレーテル二人を見捨てないルートだと二人が少し和解した後の皆殺しだから質が悪いにもほどがある。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:21:44

    旧ロルドは牢獄で攻撃して敵対したら突如エグい先制攻撃で滅殺してくる時のbgm
    新ロルドはグラン・ギニョールへと続く通路で前座として出てくる時のbgmって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:22:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:48:07

    鬼武者と裸の王様の話は割りと好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:49:58

    悪霊夢がみんな強くて最初は回避しまくりだったな、執事野郎とか最初戦ったときボコボコにやられたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:54:45

    実際>>41みたいな感じなんだけど悪夢霊を倒せれば後々のがボケクソ楽になる奴が結構いる罠

    理髪師とか復活屋とか、あとハードブレイク手段を手に入れられるその執事野郎とか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:56:18

    拷問具の女王もとい拷問女王エリザベートがボスを務めるエリアの悪夢霊が拷問やってたエリザベスさんこと拷問家ブラウンリッグなのはセンスがいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:58:03

    シーシャをずっと素直な性格でいさせる方法ないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:58:13

    >>42

    そうなんだよね、だから2週目からは全員皆殺しで歩いていったからかなり楽になってた。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:07:38

    こいつ結局メイベルちゃんなの?
    家の外にいたボロボロの女の子はメイベルちゃんで確定だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:12:39

    >>46

    何かするでもなくただ急に現れて見つめてくるだけっていうのが怖すぎるでも顔が可愛いのでおちんちんアングルシチュで抜ける子きたな…


    wiki情報によると通常ルート確定後に登場するらしいからニャリス関係者っぽいんだよね

    そうなると貴婦人かな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:20:18

    >>47

    普通にかわいいよね、上から見下ろされるの好き。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:20:45

    外見情報は「モノクロ」「八尺様じみた外見」だからどこからどう見ても貴婦人なんだけどその貴婦人がんにゃぴよくわかんないです

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:21:38

    ドミトレスク婦人のオマージュだったり?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:21:16

    解釈の一つだけど、貴婦人は史実のアリス・リデル(黒髪ボブで白ワンピース姿)がモチーフっていうのがしっくりきてる
    理想のアリス(永遠に少女)ではなくて成長して老いてしまうからブラソ世界のキャロルのトラウマ的存在みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:52:01

    >>51

    はえーなるほど

    あと同じADVパートで出てくるおっさんは何者なんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:14:34

    >>52

    おじさんはほんとなんなんだろう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:34:46

    白の城下町が綺麗なのにBGMもあって凄くさみしさを感じさせて好きなんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:48:49

    購入したはいいけど展開がおつらくて進めてないゲームだ
    このスレ見てたらやりたくなってきたし、覚悟決めてやってみるか

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:50:23

    >>55

    1のほう?2のほう?まぁどっちもお辛いが、頑張ってくれ。心が折れそうなときはここにでも来るといいぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:20:08

    >>56

    1の方は1回クリアはしたんだ

    でもドロシーが...あんなに幸せそうだったのにこんなのないよ...

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:41

    >>57

    精神病棟で励ましにきてくれるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:46

    >>57

    頑張ってくれ…ちなみに2のほうはどこまでやってたの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:13

    是非DLC3まで頑張ってプレイしてほしいね
    演出とか雰囲気が最高なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:54:01

    >>57

    クソ羽虫の指輪を捨てるのが有効だ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:55:04

    >>61

    それを

    すてるなんて

    とんでもない!

    キヒヒッ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:29:43

    >>62

    (無言の腹パン)

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:36:43

    VICTORY ACHIEVED

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:47:31

    腹パン一発で沈むネタキャラの鑑で黒幕の屑

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:41:52

    >>24

    BGMといいまったく正体隠す気無くて好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:08:48

    これってPCで買う感じですか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:10:32

    そうだよ
    dlsi te行ってきて
    買え

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:46:27

    >>68

    急に豹変したみたいな感じで笑う

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:51:51

    ビルくんの
    おしぇーておしぇーておしぇーて
    教えろ
    思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:08:02

    ラスボス倒せねえんだけど
    試行錯誤面倒臭い…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:09:05

    >>71

    どこのラスボスだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:17:52
  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:18:53

    >>73

    あぁあれかぁ…とりあえずステとか装備とかどれくらいなん?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:25:25

    とりあえず誓約はクティつけて各ステータス基礎値30000ほど、HP300000ほど、装備をゴッドアンジェル、二面性の盾、夜空の神秘、ガーディアンエンジェル、黒兎の指輪×2、深淵の指輪×1、星辰の指輪×1で俺は突破した。あとは霊夢で仲間がどれくらいいるかだと思うけど。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:27:36

    >>74>>75

    ステータスどうやって上げればいいんだ…

    今ステータスざっと13000くらいだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:31:12

    >>76

    兎しばきたおしてソウル集めて汚れた黒のソウルを使いまくるか、DLCで実装された死灰復燃(混沌ダンジョンの入り口の左側にある扉)でボスラッシュだな、特に後者は滅茶苦茶ステをあげれるし途中で負けてもソウルはもらえるからオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:37:17

    松脂使って双剣で殴れば相手は死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:38:05

    ただ俺の意見も一例だから、多分もっとステ低くても突破できた人もいるはず。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:39:05

    >>78

    松脂全種類と釘使ってゴリ押しすこ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:40:03

    最大効率は>>77で言われた死灰復燃

    そこにいけるようになるまではメリフィリア道場か混沌ダンジョン爆走よ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:43:26

    >>77

    今のステータスでもいける?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:47:00

    >>82

    多分双剣とHPがあればいけると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:50:49

    >>83

    頑張ってみるわ

    サンキュー

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:53:03

    >>84

    がんばれー、死灰復燃は1回でもクリアできると周回できるからかなりステ伸ばせるよ、目指せ各種100000ステ。

    あと最後の選択肢はクリアできるごとに毎回選べるから全部選んでみるといいよ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:09:17

    グランギニョール戦最初双剣の強さ知らずにやったから死ぬほど苦労した
    ノーフェイスが1番キツいよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:11:37

    >>86

    ミランダの斧でガンバってゴリ押したよ。後で双剣使ったら速攻で終わって草生えた。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:13:00

    白兎の指輪×4でようやく平均ステ20000ぐらいだったけど混沌の爆炎さえ拾ってれば双剣なしでもなんとかなったよ
    勿論仲間は揃えたけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:14:46

    DLC3のラスボスの演出いいよね
    ボス突破するごとに入るカーテンみたいな演出すき

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:15:59

    >>88

    そんくらいでも勝てるのか、すごいな…ただ白兎揃えるのだいぶ大変だな。1個は拾えるとしても。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:17:50

    >>88

    仲間揃えるのってやっぱり周回しなおすしかない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:19:00

    >>91

    ないです。少なくともそこに辿り着いた時点で2人のフラグは間違いなく折れてます。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:20:15

    ぶっちゃけ仲間フラグかなり厳しいからそこは攻略ウィキなりを見た方がいい、一人以外はほぼほぼわからん。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:20:47

    >>90

    混沌ダンジョン何周かすれば割と簡単に揃えられるんだこれが

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:21:13

    >>92

    オッサンの最後のイベントだけ取り逃したんだよー

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:23:46

    >>94

    あー混沌ダンジョンの存在を忘れていた、それなら確かにそうだわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:24:15

    帰りたまえ兄貴はノーヒント初見でも選択さえしくじらなければいけるからいい奴

    まあ私はしくじったんですけど(メガトンコイン)

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:30:35

    カーナッキつよすぎてびびふあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:33:46

    カーナッキさん鎮静剤2つもくれたからすき

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:42:24

    >>98

    >>99

    カーナッキ取り逃してるの痛いんだなあ

    やり直すか!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:46:00

    ガンブレイク姉貴→フラグに関係するキャラを即刻監禁していたのでフラグが立たなかった

    乳輪がでかい→順当に助言に従わなかった結果

    帰りたまえ→>>97


    この先、仲間はないぞ

    たった一人の最終決戦だったよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:47:14

    >>101

    肉壁「いるさっここにひとりな!」

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:47:15

    >>100

    それもいいんじゃないかな、仲間がいてこまることはないし

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:09:21

    初見ユニスルートだったからカーくんが歯車で隠れてて見逃してしまったよ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:12:30

    カーナッキ グランドクロスで最終段階の敵全体の体力を半分吹き飛ばす(会心込み)火力
    フローレンス 火力はそうでも無いがガンブレイク連打でバシバシブレイクしてくれる上に上手くブレイク奴に致命攻撃刺さると恐ろしい火力が出る
    幼女 ぅわよぅじょつよい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:22:41

    火力がおかしい医院長
    援護力がおかしい幼女
    こいつらに比べるとぱっとしないように見えてHPが難易度0の時点で60万あった気がする幽霊狩人

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:24:11

    ああそうか難易度でNPCの強さも変わるのか
    くそ天使のせいでカーナッキ君がとんでもないことになってました(半ギレ)

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:24:53

    グランギニョール戦は第七形態→第八形態の展開を何度も見返したくなるくらいに好き
    適正ステで挑んで裏ボスの強大さをたっぷり味わった後に最高のイントロから元凶のぐちゃぐちゃになった物語そのものを殴りまくれる展開は初見はめちゃくちゃ脳汁出た

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:38:06

    幼女助けてなかったからだいぶ難易度変わったのかなやっぱり。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:21:51

    Hボスは2段階目の領域効果でDEF0になってるタイミングに限って赤薔薇を叩きこまれる屑運のせいで
    死ぬほど苦労した覚えしかない。
    後はバフマークつけ過ぎて遅行即死のタイミングが分からなくなって鎮魂歌ずれて死んだぐらい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:48:33

    グランギニョール戦はBGMのチョイスいいよね
    BGM差し替えでいくつか変わったみたいだけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:49:59

    あれふりーBGMってんだから驚き
    裏切りアリスもそうだけどBGMの扱いというか
    選曲能力高すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:50:59

    >>111

    そういやBGM差し替えされてから改めてダウンロードしてなかったわ、別フォルダに移し変えてダウンロードし直すか

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:53:52

    クリミア看護墓地ホラーマップのBGMに誰も寝てならぬチョイスするトロ先生大好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:02:37

    というか裏ボスとはいえ第8形態あるってすげーな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:03:52

    >>115

    最初は戦い方わかんなくて4形態目くらいでひいひい言ってたのに全然終わんなくて絶望してた。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:04:33

    ノーフェイスが物理耐性持ってるのに気が付かないとそこで殺されやすい

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:09:45

    グランギニョール自体はそんな強くないという

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:23:25

    >>117

    俺たちの一番のメイドのロイヤルティーが有効だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:25:50

    ロイヤルティに限らず混沌ダンジョンスペル持ってねえというかでねえ…
    繰り返しで物語が生きると思ってるあいつら馬鹿ねーみたいなこと言ってたメイベルお前人のこと言えねえからななんだこの繰り返し作業ダンジョンは

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:27:20

    >>120

    運が悪いとほとんど拾えないから辛いなサム…

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:28:47

    メイベルちゃんウィンターベルのこと前衛的とか言っときながら色々ぐっちゃぐちゃの混沌ダンジョン作ってるからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:42:46

    最終形態を鬼哭啾啾で薙ぎ払って悲鳴を連鎖させるの大好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:52:39

    >>117

    攻撃力カンストしてても4万くらいしか通らんもんな(難易度9)

    常に各種バフ盛って鎮魂歌かけながらっていう世紀末バランスだけどある意味エンドコンテンツらしいわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:10:45

    みんなは初見プレイ時の武器何使ってた?
    俺はハンターボウ→ストームルーラー→鬼神刀

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:16:56

    >>125

    ブラソ1なら盗賊の短刀→魔術師の杖→デーモンの杖と魔法に逸れていった

    逆にブラソ2は万象の杖→デーモンの杖→ミランダの斧→双剣に切り替わっていったわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:43:04

    初周は初期装備の騎士剣がバランスよくて通しで使ってた。
    その後は魔法強いので確かDLC2開始まではデーモン杖だったけど
    途中ぐらいから魔法反射事故死が嫌になってミランダ⇒双剣ルート

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:53:43

    >>125

    1は騎士の剣(初期装備)→飛竜の剣→グレートソード

    2はハルバード(初期装備)→ハンスの機関銃→月光の大剣→ミランダの斧+鬼神刀

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:58:34

    >>125

    ノコギリ→チェーンソー→鬼神刀→聖なる銃剣

    チェーンソー気持ちいい

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:44:07

    死灰復燃の稼ぎ捗ってるわー
    教えてくれた兄貴たちに感謝

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:01:56

    >>130

    よかったわー、最奥までいけた?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:48:28

    初見は死ぬほど苦戦したグランギニョールも行動把握して戦略練れば各ステータス3000位であっさり倒せてソウルライクだなあって感じる

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:49:49

    ぶっちゃけギニョル8形態めが行動する前に各部位ブレイクアンド破壊してるせいでどんな攻撃してくるか知らない

    歯車が軋むとその後何してくるんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:05:19

    そういえば自分もゴッドアンジェルでめった斬りにしてカーナッキがグランドクロスで消し飛ばすおかげで歯車が軋んだ後の行動見たこと無いな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:26:00

    なんかすごい連続攻撃してきた気がするけどパーティが壊滅するほどでもなかったかと
    最終形態がもう壊れかけで大した力も残ってないの良いよね……

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:31:30

    死灰復燃はカンストしてもメイベルのパンツCG見るために周回したくなる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:44:48

    >>136

    CGは保存されないから何回も見ちゃうのは仕方がないよね!

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:51:39

    secretファイルにTwitterとかで公開してるイラスト入ってるけどホラーCGのファイル作って欲しいなぁ
    蛇神様の祟りの画像欲しい
    可愛くない方の

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:16:58

    >>131

    初手パンツ見て帰った

    神秘ってなんだ?って思って選んでよかった

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:20:41

    一番抜けるのはババ…母アリスの奉仕
    これだけは譲らぬ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:22:56

    狸寝入りバレて照れたノーデの顔で抜いてる
    それはそうとノーデってノーデンスなんか?
    メイベルってなんや?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:26:24

    >>141

    ノーデ…白兎(不思議の国のアリス)+ノーデンス+ガブリエル・ノーデ(近代図書館の創始者)

    メイベル…メイベル(アリスの友達)+ヨグ=ソトース

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:31:17

    >>139

    初手パンツとは素晴らしい、頭に被って気分は変態紳士だ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:31:51

    よぐっ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:35:15

    >>143

    しっかり頭装備に入ってて草生えたわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:08:45

    >>133

    アリス関連の英文の文字の並びをめちゃくちゃにした名前の属性っぽい攻撃をしてくる

    効果は忘れた。


    ちなみに第七形態は「鬟溘∋縺溘>鬟溘∋縺溘>鬟溘∋縺溘>」からの大ダメージ亡者発狂沈黙脆弱

    文字化けの意味は自分の目で確かみてみろ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:11:49

    文字化けしててもなんとなく言ってることわかるのおもろい

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:43:22

    私、未だにリーフの幻想を追い求めるグリム!
    こっちは黒幕のメアリー

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:58:37

    メアリィは糞だけどリィフは本当に俺の相棒だったんだよ
    どうしてお前なんだ
    どうして
    だがリィフもメアリィも愛す
    逃がさないぞメアリィ必ず見つけ出す
    俺のリィフを産んでもらうぞメアリィ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:23:24

    小さくなる薬使うと歓喜するグリムニキ。なお大きくなる薬では食われた模様

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:26:28

    かわいいね

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:40:44

    >>151

    これ見るとドンキー64のキャラ入れ替えのタル思い出すから赤ずきんに入れ替えるとリィフの「えーっ!?」みたいな声聞こえそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:42:57

    アリス!アリス!アリス!アリスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アリスアリスアリスぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!アリス・リデルたんの金色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    12歳のアリスたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    BLACKSOULS2発売されて良かったねアリスたん!あぁあああああ!かわいい!アリスたん!かわいい!あっああぁああ!
    DLC第3弾も配信されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…創作も二次創作もよく考えたら…
    ア リ ス ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!キャロル川ぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?少女の写真のアリスちゃんが僕を見てる?
    少女の写真のアリスちゃんが僕を見てるぞ!アリスちゃんが僕を見てるぞ!少女の手鏡のアリスちゃんが僕を見てるぞ!!
    人形のアリスちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアリスちゃんがいる!!やったよ紅ずきん!!ひとりでできるもん!!!
    あ、少女の写真のアリスちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあメアリィ・アン様ぁあ!!が、学寮長!!ロリーナぁああああああ!!!イーディスァぁあああ!!
    ううっうぅうう!!僕の想いよアリスへ届け!!黄金の午後のアリスへ届け!

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:44:39

    やっぱキャロルってクソだわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:54:32

    鎮静剤ぶっ刺さなきゃ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:51:36

    ウィンターベルのADVがキャロル川アドベンチャーで通ってるの笑う
    キャロルはさぁ…そりゃ学寮長も開幕からおこだわ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:54:22

    イーディスに渡した薬の正体が肥満治療薬とかキャロルさぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:55:56

    内側からも鍵がないと出られない家の鍵をキャロルが管理してるあたりやっぱキャロルってやべーやつだよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:39:20

    Hエンドって再起動しないと駄目なん?
    あと選択肢とか分岐ってあります?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:55:49

    >>159

    分岐は恐らくない、はず。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:57:54

    Hbエンドは暫く待ってたら本を閉じる音鳴った後タイトルに戻るはず

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:58:41

    最後のシーンはずっと放置でタイトル戻る
    分岐っつーか指輪無いと途中で終わる

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:04:22

    >>162

    指輪って装備してメイベルの話聞くのがフラグになってるとか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:46:20

    鬼神刀持って会心混沌の爆炎たまらなく気持ちええんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:53:53

    >>156

    一応アレは羽虫制作の脚本を下敷きにしてるからキャロル川本人の人間性とは関係ないはずだし・・・生前撮った写真?アッハイ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:33:31

    ボクはかわいいかわいいヒロインだよ!そうじゃなかったらキャロル川に沈めても構わないよ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:47:19

    >>163

    持ってるだけでOK

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:48:50

    続編でもリィフを腹パンできると思うと魂が黒くなるよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:50:21

    >>168

    もうやめて!リィフのお腹はボコボコよ!


    いやまだボコれるな。オラぁ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:00:03

    改変能力奪われてかわいいかよわい妖精と化したリィフちゃんを虐めないで

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:50:50

    ものっそい今更なんですがウィンターベルの熊ぬいぐるみって覗けたんすね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:11:35

    >>171

    全部覗くとノーデさんバニーに1回だけ追加文があるぞ

    「今更」って言うあたりたぶんもう回収してて見逃しそうだから教える

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:22:25

    >>172

    他にも見落としないか確認でDLC3もっかいやってるから試してみるわーありがと

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:34:12

    >>165

    生前撮った写真ってどこで見れたっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:40:08

    リアルの方の写真なのかおまけフォルダに「photograph」ってファイル名で入ってるイラストなのか
    前者は「アリス・リデル 写真」でググってもらえば出る 後者はR-18的にここに貼れないので自分の目で確かみてみろ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:46:02

    >>175

    ありがとう!

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:04:13

    リィフバニーだ!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:04:25

    殴るのにちょうどいい腹の露出だ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:23:44

    リィフをマゾ調教したい

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:34:17

    これもう誘ってんだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:35:53

    ホントぶん殴りたくなる可愛さだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:36:30

    寒くてお腹壊しそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:37:14

    VICTORY ACHIEVED

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:41:36

    リィフゥ…お前ホント可愛いなァ…
    今回のテーマは痛みだ!
    こいつ(カイザーナックル)でお前を世界の人気者にしてやるよォ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:01:19

    よく見たらうさ耳でもなんでもねぇなぁ!(腹パン

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:15:33

    >>182

    壊されるんだよなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:16:12

    妹アリスもそういや兎耳カチューシャだったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:22:37

    なんかすげーしんどいと思ったらあのクソ天使に話しかけると難易度9に固定されるの忘れてた。道理で難しいわけだよ!!!でもなんとかグラン・ギニョール撲滅できました(通算3回目)

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:53:29

    >>187

    妹だけ兎っぽいカチューシャだね(ヘアピンも黒兎)、あとの二人はリボン

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:50:16

    マイナーな同人ゲーなのに2スレ目も完走しそうなのでこれに目をつけた管理人ちゃんがBlacksouls2を遊んでハマる→まとめられてあにまん民に大布教してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:53:28

    3も楽しみだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:22:34
  • 193二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:23:25

    ないすぅ!
    次行こうぜ次

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:28:05

    なんだかんだいって1番ヘイアが抜ける

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:30:38

    >>194

    魔改造バニー服すき。恋愛にはちょっと初なところも可愛い。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:34:52

    ハッタは実はかなり顔面ぢから強いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:35:41

    >>200なら3でヘルカイザーがヒロインに

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:36:43

    >>197

    飛んでる奴が多いからヒロインから外されるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:38:07

    >>198

    鳥は言うまでもなくいっぱいいるし翼持ちを含めるならリィフとかジャバウォックとかもっと増えるんだよな……言われてみると……

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:38:35

    >>200なら腹パン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています