【注意書必読】シュウハルへの想いと妄言(ほぼ大喜利)を垂れ流すスレ16

  • 1122/06/12(日) 12:22:02

    過去捏造、パロ、アニポケ風妄言、ファンアート等なんでもありなシュウハルスレとなっています

    【注意】
    キャラに置き換えるタイプのパロディ、世界観をお借りする形のパロディ等、地雷が埋め込まれている可能性があります。過去捏造やキャラ崩壊、解釈違い等起こす可能性のあるスレになっていますので、それらが苦手と言う方はブラウザバック推奨となっております。重度のキャラ叩きや他キャラsageのような発言がない限り、解釈違いに対してはスルーをお願いします。私の解釈違いは他者の気ぶりですのでスレ主は解釈違いスルー派とさせていただきます

    みんな楽しくシュウハルに気ぶっていけたらなと思います。あとやっぱり私以外の作品も見たいですお願いします。泣いて喜びます、何卒…何卒…

  • 2122/06/12(日) 12:23:01
  • 3122/06/12(日) 12:24:53

    ちょっと昼ごはん食べてるので作品埋め後でします

  • 4122/06/12(日) 12:50:24

    今回は人力動画メインで貼ります。レスで案をもらってもりもり作ったやつ


    【人力pkmn】ツ/ギ/ハ/ギ/ス/タ/ッ/カ/ー/ト【シュウ】


  • 5122/06/12(日) 12:51:11

    この2人には絶対歌わせる!!!って言ってたのにすっかり忘れてて慌てて作った人力。1枚絵まで力が残ってなかった

    【人力pkmn】シュウハルでサ/ン/ド/リ/ヨ/ン【シュウ×ハルカ】


  • 6122/06/12(日) 12:51:46

    人力ポケモン処女作がまさかシュウになるとは思ってもいなかった最初の作品です


    【人力pkmn】夢/喰/い/白/黒/バ/ク【シュウ】


  • 7122/06/12(日) 12:55:11

    人力3作しか世に出てないってマ???自己満足で他にも5曲ぐらい歌わせて満足して調声せずに放置してるのやっぱり良くないですわね

  • 8122/06/12(日) 13:05:59

    シュウハル学パロしたらロミジュリとかやってくれません???性別逆転ロミジュリでもいいよ!!!絶対シュウがやるジュリエット美少女になるしハルカがやるロミオイケメンになるじゃん…CCさくらの学芸会みたいに完全くじ引きでやった結果こうなって…みたいになってほしい

    でもロミジュリ結局悲恋だからな…私はハピエン厨だから全てをねじ曲げた台本を作り上げてしまうな…

  • 9122/06/12(日) 13:13:57

    学パロシュウ、めちゃくちゃチョコ貰ってそうだな…アニポケ世界線の場合シュウはずっと旅をしてるしチョコを渡すタイミングなんてシュウがコンテストに参加する時ぐらいしかないわけだし
    でも学校だったら14日がお休みでない限り渡せるしな…シュウは女子からの好意を無碍には出来なさそうだけどどうなんですかね、全員やんわり断るか全員受け取るかなんだろうな…でも本当に好きな子ができたら全部断るんだろうな…

    一方ハルカは友達とチョコを交換して横目でシュウを見ながらあんなにもらえて羨ましいかも!とか言ってる。でも言うてハルカも女子人気高そうだから後輩の女の子から貰ってえっえっいいの?ありがとう!とっても嬉しいわ!って言ってそう。ガチ恋製造機やめなやめな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:14:40

    とうとうここも16スレ目か…長続きするな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:29:39

    【朗報】ワイ、姉さんパワーに導かれ無事シュウハル推しとなる

  • 12122/06/12(日) 17:39:15

    >>11

    にこ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:25:52

    そういえば、シンジフィーバーで見かけた某方の和服シュウ、良かったですね

  • 14122/06/12(日) 22:44:52

    >>13

    ちょっと私普段シュウハル picでしか検索しないのでわかんないのですけどなんて検索したら出ます????

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:34:46

    田村紘一

  • 16122/06/13(月) 06:41:09

    >>15

    見てきました!!!!ひゃ〜!?!!ハルカの後にシュウ描いてるの、ちょっと勘ぐっちゃいますよね(クソオタク)

  • 17122/06/13(月) 09:06:36

    他のみんながしっかり着物とか浴衣な中、この2人だけ(他にもいたかもしれないけど確認した中で)は袴でこう…大正浪漫って感じがしてさ…いいよねわかる…シュウハル大正浪漫似合うよね…ってなっちゃった、最大級の解釈一致。これはさぁズルいよ。ハルカ=バラのイメージじゃない(貰ってるイメージはある)、持ち物って感じしないのに持ってるってことはつまり…!?その視線の先には…!?ってなったらいるじゃんシュウが!!!しかもこれ2枚並べたら視線がばっちり合ってるじゃん!!!!ひぃ

  • 18122/06/13(月) 09:57:38

    悲しいことに私ははいからさんが通るを通過しなかったタイプのオタクなので大正浪漫に対する知識がほぼないんですね…自宅にある漫画も連載物って感じではなく…でも大正浪漫×探偵物みたいなのは見たいかな…四十七文字っていう漫画があるんですけどあれみたいな感じ…あそこまでラブラブ夫婦ってわけじゃなくてこう、2人が行く先々で事件に巻き込まれる…TRICK的な…TRICKは大正浪漫じゃないけど…

  • 19122/06/13(月) 12:23:46

    大正浪漫ミステリイでもいいけど現代でもいいなぁ。2人で探偵みたいなのやってるやつ…ハルカの突拍子もない変な視点から見た現場と、それを聞いて何言ってるんだ…って言いかけて待てよ…ってなるシュウがお約束になってほしい。あと誘拐系ね

    普通はヒロインが誘拐されるんだろうけど頭脳かっさらっとけばいける!ってことでシュウが誘拐されて、ハルカは最初パニックになるんだけど「落ち着いて…落ち着いて…!今シュウを助けられるのは私だけなのよ…」って深呼吸したあと目に光を宿していつもとは比べ物にならないひらめきを得てシュウを助ける回やってほしい…普段は喧嘩ばっかりだけどシュウを助けたあと泣いちゃうハルカいるんですよ…拐われた!って時とか犯人と対峙してる時は全然泣かなかったのにね、シュウが無事ってわかってね、泣いちゃうんですよ

  • 20122/06/13(月) 19:39:43

    シュウハルというカプ、2人だけだったら喧嘩したり言い合いばっかりするけど共通の敵が現れたりピンチになったりすると息ぴったりになるの体に良すぎるんですよね。ハーリーさんへの対応というか反応も似てるし対ロケット団の時はまぼろし島回もウインディ回も両方息ぴったりだったし

    この2人の中でのハーリーさん、多分「めんどくさいし厄介だけどコーディネーターとしての腕前は確か」っていう印象だろうし自分のポケモンのことは大事にするからそのへんは認めてるんだろうなって。例えばハーリーさんのジュペッタちゃん、図鑑説明の中には幸せになるとぬいぐるみに戻ってしまう的なのがあった(なかったかもしれない)からたまに心配になったりしてたらいい。ハーリーさんがジュペッタに酷いことするはずがないっていう考えを持ってたらいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:29:54

    >>11

    しっかり布教成功してて草なんだ

  • 22122/06/14(火) 07:54:42

    >>21

    大輪の笑顔咲かせちゃいましたねぇ…

  • 23122/06/14(火) 07:55:16

    前話したヒトモシちゃんの話もうちょっと掘り下げたいから時間あったら書きにきます

  • 241 22/06/14(火) 15:54:29

    まずシュウハルがどうしてロストタワーにいるのかっていう話なんですけど、ハルカは簡単で旅の道中で出会った人からお花をそなえてほしいとか頼まれたんですよ。多分ハルカはそういう頼まれごとホイホイというかトラブルホイホイなところがあるので十二分にありえるんですね

    シュウは自分の手持ちの層を広げるため、ヒトモシを捕まえにきたんですね。シュウの手持ちはロズレイド、アメモース、アブソル、フライゴン、バタフリーとゴーストタイプや炎タイプは確かいなかったと思うので。記憶違いだったり忘れ去ってたりしたらマジごめん

  • 25122/06/14(火) 19:48:20

    ハルカが普通にお墓参りするためにフシギバナと一緒にお花を選んでお供えしようとしたらあの世界のお墓ってバトル仕掛けてくるじゃないですか。それをいなしながらなんで〜!?ってなるんですけど、実はお花を供えるっていうのは普通のお花ではなく、バトルで自分たちは今も元気にやってるよ、心配しなくていいよっていうのを示すための賑やかバトルのことだったんですね(曲解)

    でもハルカはそんなことは知らないから「なんなのよ〜もー!!」ってちょっと半泣きになりながらロストタワーの階段を駆け上がったり逃げ回ったりするんですよ、そこでシュウとぶつかって再会するんですよねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:38:17

    久しぶりに来たけど動画も作れるとかスレ主天才か??

  • 27122/06/14(火) 23:50:38

    どん!って曲がり角でシュウとぶつかって「いたた…ごめんなさい!急いでて…ってシュウ!?」「君か…相変わらず落ち着きがないね」「なによ!それよりここどうなってるの?お墓なのにバトルばっかりでちっとも落ち着いてお墓参りできないかも!」「ああ、それがここでのルールなんだよ」みたいな感じでロストタワーではバトルこそが手向けの花っていうことを教わってほしい

    「なるほど、そうだったのね…でもやっぱりちょっと騒がしすぎかも」「まぁこれぐらいの方がポケモンたちも寂しくないのかもしれないね」「そういえばシュウはここに何しに来たの?私は知り合ったおばあさんに頼まれてここにお墓参りにきたんだけど…」って会話続けてほしい。ゲーム本編ではポンポン出てきたけどヒトモシがなかなか見つからなくてね、みたいな会話してほしい

  • 28122/06/15(水) 08:03:07

    シュウからこのロストタワーでのルールを教えてもらってそれがルールなら仕方ないけど、でも…ってなってるハルカにバトルをしかけるシュウ。まぁ言ってしまえばコンテストバトルの練習なんですけどあんまり普通のバトルよりは手向けっぽくハルカが感じられるかなって考えてバトル仕掛けてるんですよね。それプラスこのロストタワーでは1人で手向けが出来ないから手伝ってあげるっていうそれ…

    ハルカのフシギバナとシュウノロズレイドのはなびらのまいでロストタワーをお花でいっぱいにするしマジカルリーフやはっぱカッターでお掃除も出来るのでね、一石二鳥ですね(????)それでだんだん2人も楽しくなってきてノリにのるんですよ。そこでヒトモシちゃんたちがつられて出てくるんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:58:25

    >>26

    いつの時代も変態は行動力と才能の化身なんだな

  • 30122/06/15(水) 09:00:36

    ヒトモシちゃんが出てきたことにハルカの方が先に気づいて「ねぇシュウ!シュウが探してたのってあのポケモンじゃない?捕まえなくていいの?」って聞くんですけど「今は君とのバトルをたのしみたいからね、中断したりなんかしないさ!」ってバトルが続くんだよ…それは光栄かも!って好戦的な顔しながらフシギバナに指示を出すハルカなんですよね…うう…体にいい…

  • 31122/06/15(水) 12:48:20

    2人のバトルって本当に生き生きと楽しそうにやるからヒトモシちゃんたちも嬉しくなっていっぱい集まってくるんですよね、その結果生命力吸っちゃうんですけど。でも珍しくシュウも夢中になってバトルをしてたから気がつくのが遅くなっちゃったんですね、つまり結構久しぶりの再戦なんですね…もしかしたら新勢力をゲットしにきたのはシュウ自身がスランプ等で行き詰まってたからかもしれません。ハルカがスランプと向き合うきっかけを作ったのはシュウ、そしてシュウのスランプを払拭するきっかけになるハルカ…これは両想いなんですね(?????)

  • 32122/06/15(水) 12:53:43

    シュウハルは支え合うっていうより高め合うタイプのカプなんですよね…こう…手を引いたり背中を押したりっていうよりはこう…相手が進んでるのを見て自分も負けてられないって立ち止まっていた足を動かすタイプ…?お互い高め合うパーフェクトな関係なんですね…

    というかシュウもハルカもそういうタイプなのかもしれない。げんにハーリーさんはどっちかっていうと蹴落とし合うタイプじゃないですかおそらく。あの人追い抜かすっていうより追い抜かして蹴落としてあっかんべーしてくるタイプでしょ。多分

  • 33122/06/15(水) 14:49:07

    ハルカがなんの回だったか忘れちゃったんだけど、最初の方の回でポケモンセンターの枕を抱きしめたまま出てきちゃって慌てるっていう描写から抱き枕とか抱きしめて眠るタイプのハルカがなんかしらのハプニングで同じベッドで寝る羽目になったシュウのことをうっかり抱きしめて爆睡、一睡も出来なかったシュウっていう話を受信しました。なんかあるやろ、ハプニングでベッド一個しかない状況とか。宿泊施設の部屋が一個しかないとか雨宿りに駆け込んだロッジが1人用だったとか

  • 34122/06/15(水) 18:10:07

    ガラル上陸シュウハルの話とルチアちゃんともし電話番号交換してた時にかけられる恋バナ電話に動揺して次の日のコンテストバトルでギア全開になるハルカの話書きたいな…

  • 35122/06/15(水) 18:51:17

    ガラル地方って結構ポケモンバトルがエンタメ的な扱いというか、ユニフォームとか歓声?コールとかちょっとサッカーの試合っぽいじゃないですか。ゲームの話になっちゃうんですけどねこれは。でもアニポケでもWCSとか結構今までに比べるとエンタメっぽい感じあるのでコンテストとかもウケがいいと思うんですよね…

    あれやってほしいんですよね、ダイマックスしたアブソルから繰り出されるかまいたちを元にしたダイアタックをミラーコートで返して逆転勝利するっていうやつ…

  • 36122/06/15(水) 20:31:22

    ハルカはコンテストの外でシュウといざこざがあってもそれはそれ、これはこれ!ってやるようにカントーGFで吹っ切れてるから多分ルチアちゃんに「ねぇねぇ!シュウくんとはどんな感じなの?もう付き合ってる?それともまだ?教えて〜!」ってきゃっきゃってされてち、ち、違うかも!そんなんじゃないかも!って否定して、明日早いからもう寝るね!おやすみ!って切った後にほっぺ真っ赤にしてるハルカはいるけど次の日のコンテストでは目の前のことに集中!全力で行くかも!っていつもより力入りまくってたらいい…

    そんで今回はハルカの勝利でコンテストが終わったあと「今日の君、いつもより随分気合が入ってたね。何かいいことでもあったのかい?」って純粋に聞かれて昨日の夜のルチアちゃんからの電話を思い出して「えっと…えっと…な、な、なんでもないかも〜!?」って誤魔化すハルカね…そのままそそくさと帰っちゃったから薔薇を渡しそびれるシュウ…いるんですね…

  • 37122/06/15(水) 20:34:01

    私いまだにシュウがハルカに薔薇を渡すタイミング?渡す時と渡さない時の違いがわからないんですよね…自分が参加してるコンテストに出た時に渡すのかな?そうかも…そういえば5本全部シュウがコンテストに参加してる時かも…やっぱり薔薇を渡す理由は恋愛系っていうよりはなんだろう、果たし状じゃないけどワカナちゃんの贈った薔薇とかと同じ感じの意味なのかもしれない。それはそれで体に良すぎる

  • 38122/06/15(水) 21:05:45

    ハルカとルチアちゃんが恋バナしたらハルカが聞いても「アイドルはみんなが恋人!」っていう回答が返ってきてずるいかも〜!!!ってなるハルカいそう。ルチアちゃん、恋愛話にきゃあきゃあするけど意外とそのあたりのガードが硬そうだから…プロだし…

    その話シュウにして「この話を僕は聞いてもいいのか…?」ってなるシュウいるし、私ばっかり聞かれてずるいかも〜!!って足バタバタさせたあと、そのままの勢いで「シュウは!?好きな人いるの!?」って聞いてくるハルカとそれ聞いて思わずひっくり返るシュウ。シュウはハルカのこと好きなので(強火)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:10:58

    スレ主の語ってくれるシュウ→ハルも好きだけどシュウ←ハルも好きなんだ俺は…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:17

    >>39

    わかるよ

  • 41122/06/15(水) 22:14:12

    >>39

    私も好き

    ユズリハ回のシュウ←ハルっぽい感じの描写だ~~~~~い好き!!!!!!

  • 42122/06/15(水) 23:59:21

    シュウ←ハルだったらシュウが参加してるコンテストってわかったらなんとなく、すごーくなんとなくだけど剣盾ユウリちゃんの待機モーションみたいに前髪いじいじしたりなんとなくバンダナを巻き直してみたりするハルカとかさ…いるんじゃないんですか…?可愛い…でもこうやって髪の毛整えたのになぜか寝癖がぴょんと跳ねててシュウにそれをしてきされて顔真っ赤にするハルカなんですよ…可愛いですね…

  • 43122/06/16(木) 00:13:49

    あとこれはアニメ的表現なんですけど>>42みたいに顔真っ赤にした時サイドの髪の毛がブワァ…って横に広がる?膨らむ感じになってたら可愛い…あの、ジブリとかでよく見るやつ…


    シュウは多分恋愛感情があるかないかわかんないけどとりあえずハルカへの好感度は恐らくMAXなのでたまに投げかけられる優しい声色に振り回されるハルカはいるんですよ恐らくね…

  • 44122/06/16(木) 09:37:16

    シュウもハルカも夢はトップコーディネーターなわけですけど、個人的にはやっぱりシュウの方が先にトップコーディネーターになってほしいわけですよ。できればね。もしかしたらこのシュウがトップコーディネーターになる時、ハルカとは別の地方を旅しててGFではぶつからないかもしれないけど、それでも自分がトップコーディネーターになった時真っ先に思い浮かぶのはハルカの顔だといい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:06:05

    違う地方に行っても選んだ道は同じ道だからな。ライバルでもそう言ってた

  • 46122/06/16(木) 19:07:28

    ハルカ自身はだんだんじわじわシュウとライバルをしてきたことでシュウの人となりだったりポケモンへの接し方やコンテストへの向き合い方を通してシュウを知って好きになったんだけど、周囲からシュウとはどうなの〜?貴公子と舞姫〜ってからかわれすぎて周りからからかわれてるからシュウを意識し始めたのかちゃんと好きになったのかわからなくなっちゃうハルカ、もしかしているんじゃないですか???

  • 47122/06/16(木) 23:38:44

    大正浪漫シュウハル時空のシュウの許嫁女ワイ、最近許嫁のシュウ様がどこぞの茶屋の娘に誑かされてると聞き乗り込んだところすごく元気でシュウのこともよくわかってて私のこともたくさん気遣ってくれるハルカという名前の女の子が現れ、青天の霹靂その2人を推しカプと任命し上手い具合に話が拗れないまま2人がくっつくよう暗躍したい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:02:03

    魔法使いパロをどうか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:52:47

    >>47

    両親からお前とシュウ様は本当に似合の恋人だなぁって褒められて「解釈違いでしてよ!」って叫ぶ令嬢じゃん

  • 50122/06/17(金) 09:21:22

    >>48

    ハリポタパロとかは出来ないんですけどなんとなくシュウは草属性or風属性、ハルカは炎属性or光属性の魔法得意そうじゃないですか?ハルカはカナズミのポケモンスクールで筆記テストに顔ひきつらせてたから筆記テストの成績はあんまり良くなさそう。その代わり実験レポートとか実技の成績がいいんだろうな…シュウは全体的に成績優秀でレポートとかまとめるのがすごい上手そう


    魔法パロだとポケモンが魔獣的な使い魔ポジになるのかな?そうなるとシュウのパートナーはスボミー→ロゼリア→ロズレイドでハルカはアチャモ→ワカシャモ→バシャーモになるのかな、入学したてぽよぽよの時にスボミーとアチャモ抱っこしてパートナーに頑張ろうね!ってしてるシュウハル可愛すぎではないですかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:53:07

    昔web企画かなんかで見た
    シュウが怪盗一族の末裔で、ハルカが刑事の娘のパロディがめっちゃ良かったの覚えてる人いるかな

  • 52122/06/17(金) 12:57:38

    >>51

    詳しく

  • 53122/06/17(金) 13:43:26

    怪盗シュウと刑事(娘)なハルカ、どんなパロでもやっぱ対になる存在として描かれるのが多いのかなシュウハル。わかる〜本編でも同じ道を歩くけどやり方は対照的というか、全然違ったもんねシュウハル…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:30:31

    ハリーポッター未履修俺、とりあえずハルカとシュウが違うクラス?寮?なのはわかる

  • 55122/06/17(金) 16:56:16

    ハルカがトップコーディネーターを目指したのはメグミさんとアゲハントのコンテストを見てコーディネーターに、その後グランドフェスティバルに参加、シュウの夢を聞いて自分もトップコーディネーターを目指したいと決意っていう流れだけどシュウはどういう流れでトップコーディネーターになりたいと思うようになったんだろう。そもそも何がきっかけでコーディネーターになったんだろう

    親がコーディネーターだった?旅に出る前から決めていた?ハルカみたいに旅をしていく中で興味を持った?個人的なイメージ、シュウはしっかり予定とか目標を定めて行動するタイプだと思うから親がコーディネーターだったor旅に出る前なんらかの媒体で目にして憧れた説だと思う

  • 56122/06/17(金) 16:58:33

    サオリさんの話し方から察するにシュウはサオリさんに負けるまで挫折を知らなかった?怖いものなんてないみたいな感じ?だったから親が優秀なコーディネーターだった説も強そう

  • 57122/06/17(金) 21:21:30

    個人的シュウハル推しポイント、くっついた後のシュウハルのハルカはシュウのことが1番好きだし一緒にいられて幸せなんだけどマサトがなにかしらで一大イベントがあるとシュウよりマサトを即決で優先するしシュウもそれが当然だと思ってそうなところです。なんか、イメージ的にそんな感じある。ちょっとポケモン世界での一大イベントがなにかわからないんで現パロで例えるとマサトの入学おめでとう祝いとかそういう…?マサトが入ってる部活での試合観戦とか…?シュウは嫉妬とかヤキモチどころかマサトへの伝言として頑張れとか言ってきそうなとこが好き

  • 58122/06/17(金) 21:27:03

    気づいてしまった…シュウという男、よく考えたらハイテクシティと言われるような大都会でしかも10歳という親の庇護下だった生活から野宿をすることも少なくはない一人旅って最初の方は失敗の連続だったんじゃないの…?それこそシチュー鍋焦がしちゃったり、ゴツゴツした地面に寝袋に慣れなくてあんまり眠れなかったりさ…正直10歳になった時に親から離れて一人旅して暗い夜に森の中で1人で寝ろとか無理じゃん…

    つまり初めての一人旅をするハルカにホウエン・カントー時代よりも少し優しい対応を無意識にしてしまうシュウ…?受信しちゃったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:36

    >>52

    放送当時のweb企画かなんかで主催の人が書いてたけど、純粋に話が面白くて結構覚えてる


    怪盗は2-3年をターゲットに盗みを働いたあとぱたりと現れなくなる→20-30年周期で復活するを繰り返してて、ハルカの父(センリ)も最後に見たのは子供の頃って設定だったと思う

    ハルカが追う途中で怪我かなんかして助けられて、事情を聞く→シュウの一族が末裔で、代々みんな怪盗をしてる、シュウも父から引き継いだ

    怪盗の一族は、意中の相手ができると怪盗になる決まり、結ばれるまで怪盗を辞められない、つまりシュウにも想いを伝えたい相手がいるということを聞かされる

    僕が想いを伝えるのが先か、君が僕を捕まえるのが先か勝負…みたいな

    なんやかんやあってまた怪盗は現れなくなってなんでだろうね〜?っていう内容

    ほんとはもっとロマンチックで面白かったんだがざっくりですまんね

  • 60122/06/17(金) 21:58:13

    >>59

    ロマンチックだ〜!!!!!ありがとうございます…アニメ放送当時女児だったのでネットの世界は全く知らずだったので本当に助かります…体にいい…考えた人間が天才すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:02:37

    脱字ってたけどターゲットは確か貴重な花で、種を貰って返したら自身の庭で大事に育ててるって設定だった気がする
    最終的にその庭に意中の人を連れてプロポーズして、成功したら晴れて怪盗は店じまい
    彼らの子供が男の子で、また好きな人ができたらその時また怪盗は現れるみたいな習わしだったような
    15年前の記憶だからあんま当てにしないでな

  • 62122/06/18(土) 08:08:50

    怪盗×警察シュウハル、逆もバージョンいけるのでは???警察官シュウといままで全然怪盗家業で上手くいったためしのないハルカ的な…練りたいな…

  • 63122/06/18(土) 11:34:33

    初めて一人旅に挑戦したハルカ、昼間や街中では一人でも平気だったけど夜に野宿ってなるとなんだか心細くなってポケモンたちをみんな出して一緒に寝たり、揺れる焚き火の炎を見てなんだかじんわり涙が出ちゃったりすることは絶対あると思うんですよね。笑顔ちょっぴり涙なんですね。そこに遭遇するシュウなんですよ…そうですね、例えば夜行性のポケモンを捕まえようとしていたとか、夜のステージに映える演技を考えていたとかそんな感じで夜の森で活動していたシュウにばったり出くわしちゃうんですね

  • 64122/06/18(土) 11:50:21

    できればシュウと顔を合わせた瞬間にポロッと涙が零れてほしいし慌てて涙拭って何事もなかったように「シュ、シュウ!どうしたの?こんな夜中に出歩くなんて…」って話しかけてほしい。シュウはハルカが負けて悔しいとか勝って嬉しい以外のマイナス方面な涙をあまり見たことがなかったからちょっと驚きながらも自分も初めて一人旅をした時同じ気持ちだったからなんとなく察しちゃうんですよね

    本当は別の目的があったんだけど「単なる散歩さ。隣、座っても?」ってハルカと話すことを選ぶんですよ。シュウってフェンネル谷の時も思ったんですけど落ち込んでるハルカに対しては嫌味というか意地悪な発言ミリもしないんですよね。言っていい時と言っちゃダメな時ちゃんとわかってるのすごいよ、本当に10歳???

  • 65122/06/18(土) 11:58:42

    さっきまで泣いてたからちょっと気まずいな…ってなってるハルカに「仲間が恋しい?」って聞くシュウ。この男、物事の核心を突きまくるタイプだから速攻で来そう。ハルカも突然図星をつかれて「そ、そんなこと…!」って否定しかけるけどだんだんしょぼくれてきて「…寂しいかも」って答えるんですよね。「サトシたちと一緒に旅してた時は全然寂しくなかったの。時々パパやママが恋しかったけど、きっともっと寂しいと思ってるマサトがいたから…。料理も全然ダメかも、今日もお鍋焦がしちゃったり…もっとタケシにお料理教われば良かったかも」ってポツポツ話し始めるんですよ、そしてそれを静かに頷いて聞いてくれるシュウ。ええ男や

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:17:02

    相変わらず解像度が高い

  • 67122/06/18(土) 15:53:36

    何回シュウハル回を見直してもカントーGFのサオリさんに負けて泣いたことをハルカに知られたと知ったシュウの表情+背景が良すぎる。もしかしたらシュウハル回お気に入りシーンの中でもトップレベルかもしれない。シュウの珍しい年相応な男の子感が出てる。やっぱ好きな子であろうとなかろうとあの年頃の思春期男子は自分が泣いてるところは人には見られたくないし知られたくないよねそうよね…となる

  • 68122/06/18(土) 16:04:58

    もっとシュウの10歳らしいところ見せて!と思いながらもいやシュウは本当にお前10歳か?っていうようなところがいいからそのままでいてくれって気持ちに板挟みになる。シュウはなんかこう、5歳の時点で予防接種泣かずにクリアしてそう感がすごいし…ハルカは多分今もじんわり泣いてる。ハルカ10歳だし。10歳ならまだ注射のご褒美もらってるだろうな…シュウはありがとうございますって柔らかく言うけどどうしようかなこれ…って顔でポケモン消しゴム見てる。ハルカは嬉しそうにありがとうございます!って受け取って大事にしてそう

  • 69122/06/18(土) 20:05:37

    シュウハルが自分のお衣装作るってなったらどうなるかな?って考えた時、ハルカもシュウもデザインにすごい凝りそうというかこだわりが強そう。ハルカは可愛いものとかアクセサリーとか好きだしドレスとかも好きだからこだわりが強そうだし、シュウは美しくそれでいてポケモンの演技を邪魔しない繊細な衣装を作りそう

    あとハルカはすごく自分の指を針で刺しちゃいそうで可愛いですね…でもグローブしてるからシュウや周りの人達にはわかんないんですよ…多分本番でもボロボロの手が見えないような衣装にするために手袋とかつけてたらいいな…シュウはマジで刺繍とかめちゃくちゃ上手そうなイメージある。昔の貴婦人がやってるあの刺繍のボードみたいなやつ持ってそう。趣味が刺繍ですって言われても違和感ない。刺繍しながらテーブルに紅茶置いてそう。めっちゃ想像できるわ

  • 70122/06/18(土) 21:32:33

    前話した現パロ同じ部活でライバルシュウハルっていうのがあるんですけど、基本性質が真逆なことを逆手にとって文化部のシュウと運動部のハルカでのシュウハルもありなのでは…?シュウが吹奏楽部とか管弦楽部でハルカはなにかな…運動部…なんか陸上部とか似合うな…バレー部もいいけど

    ああいう運動部って応援で吹部が演奏したりするじゃないですか。それじゃなくても吹部の人って渡り廊下とか外で練習することが多いんでそれでお互いのこと知ってたりしたらいいじゃないですか!!??

  • 71122/06/18(土) 21:34:48

    それでハルカは最初気にしてなかったんだけど同じ部活の子から「彼シュウっていうのよ!吹部の王子様なんて言われててー!」みたいなきゃあきゃあ話から「へぇ…確かにかっこいいかも!」って一緒にきゃあきゃあするんですけど、1回部活のミーティングかなんかに遅れそうになって着替えも中途半端にバタバタ急いでたら渡り廊下でシュウとぶつかって、「あ、吹部の王子様って呼ばれてる人!近くで見るとさらにかっこいいかも…!」ってドキドキするんですけど、そこで「やれやれ、まるでイノシシみたいな人だね、君」みたいなこと言われて固まるハルカ…?いるんですねぇ…

  • 72122/06/19(日) 00:38:18

    手は差し出してくれるし立たせてくれるんだけどそこからまぁ意地悪なんですよね。本編シュウぐらい嫌味っぽい。「なにをそんなに急いでいたかは知らないけど、せめてきちんと着替えて移動するべきだよ。美しくないね」とかいう。意地悪なことだけど言ってる内容としては正しいからハルカもむか〜っとするけど言い返せないから「それは失礼したかも!ぶつかってごめんなさい立たせてくれてありがとうさようなら!!」ってぷんぷん怒りながら走って言っちゃうんですよ…

    でもシュウは実はこの時点でハルカのこと認知してるんですよね…練習場所がハルカから見えるってことはシュウ側からも見えてるわけで。走ってる真剣な表情とか見て美しいと思ってたけどぶつかって着替えかけの格好でぽかんとこっちを見てる姿は美しくなかった、買いかぶりすぎたかなとか思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:28:16

    アニポケでの出会い最悪をうまく学パロに落とし込んでて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:29:34

    1を尊敬する
    ここまで語れるのは本当に凄い

  • 75122/06/19(日) 10:30:44

    それでね、シュウハルはそれ以降も何度か顔を合わせたり顔を合わせなくても遠くから眺めたりってことがあるんですよ。お互い相手のことは気に入らなかったり美しくないと思いつつ相手が真剣に部活に取り組む姿に無意識のうちに惹かれあってるんですね…あとハルカは部活仲間が「シュウ様かっこい〜!王子様みたい!」って言ってる横で「ぜんっっっっぜん王子様じゃないかも!」ってなってそう

    シュウは吹部でなに演奏してるのかな…私吹部でどんな楽器使われてるか知らないんですけどシュウが似合うのってまぁお耽美に見える楽器ですよね。個人的にはフルートオーボエバイオリンがめちゃくちゃ似合うと思うんですけど吹部とか管弦楽部にあります?わかんないな…吹部の友達はトロンボーンの子とコントラバスの子ぐらいしかいなかったから…

  • 76122/06/19(日) 10:34:00

    あと吹部管弦楽部って文化祭で絶対ステージやるじゃないですか。その時にハルカももちろん聞いてるんですけどすごく純粋に演奏を聞いて笑顔で拍手するんですけどステージの上のシュウと目があった瞬間にハッとしてムスッとしたつまんなかったです〜って感じの顔になるんですよ、手は拍手喝采してるんですけど。それ見て思わず吹き出しそうになっちゃうシュウなんですね…

    逆にハルカの応援演奏する時はね、シュウに気づいたハルカが照れちゃうんですよね。ハルカが真剣に走って1着を取ってってした時ふと観客席の吹部に目がいくんですよ。そこでシュウがすごい優しい表情してるから顔真っ赤になっちゃって、友達から「どうしたのハルカ、暑さにやられちゃった?大変!早く水分補給しなきゃ!」って連れていかれるんですよ…

  • 77122/06/19(日) 10:37:49

    あと今のところこの2人の仲が深まるイベントがないのでお互い遠くから眺めてるだけなんですけど、ハルカが友達ときゃっきゃ楽しそうに笑ってるのとかを見て自分はあの笑顔見たことがないなってふと感じるシュウとか、シュウが部活の女の子に優しくしてたり荷物持ってあげたりしてるの見て自分はあんな風にされなかったかも!って感じるハルカはいるんですよね…

    この2人が仲を深めるイベントってなにがある???多分違うクラスなんだよね2人…同じクラスだったらもうちょっと知ってるだろうし。ハルカが教科書忘れたってなった時隣のクラスの友達に借りようと思ってたらちょうどいないorその友達も忘れてて…って時にシュウに貸してもらうハルカとかいいんじゃないですか?

  • 78122/06/19(日) 20:07:55

    シュウの使ってる辞書とか教科書めっちゃ綺麗そう。マーカーとかちゃんと引いてるしテスト範囲メモもちゃんとしてるし落書きとか一個もない。付箋はどうかな、教科書からピロピロ出てるのあんまり好きじゃなさそうなイメージあるからあんまり貼ってなさそう。あと授業用ノートとテスト勉強用のノート分けてそう

    ハルカも汚くは使ってなさそうだけど付箋いっぱい貼ってそうだしマーカーの色がすごいカラフルそう。落書きもしなさそうかな…?筆箱いっぱいペン入ってそうで可愛いからノートもカラフルなんだろうな…あとハルカは多分たまにうとうとしちゃうからミミズが這ったような字がたまーにあるから先生から「気をつけようね」って言われてそう

  • 79122/06/19(日) 20:10:55

    教科書返す時に教科書のページにメモ挟んで「ありがとう!」って書いてあるし多分返す時一緒にお菓子とか渡す。普段友達と貸し借りしてる時に小袋のお菓子お礼に渡してそうなイメージあるので。受け取って「…これ、僕に?」って不思議そうな顔をするからハッとして「あっ…い、いつも友達とやってるくせで…い、いらなかったらいいかも!」って引っ込めようとするけどシュウはそのお菓子受け取るんですよね…

    それで意外とこういうノリものるんだ…って思ってたら「それ用のお菓子を用意するぐらいいつも忘れ物をしてるのかい?気をつけた方がいいよ」ってちょっと鼻で笑う感じで言うからむか〜っとして「悪かったかもー!」って言うハルカね…可愛い…それ教室の出入口でやってるってマ…?見せつけていくねお前ら…

  • 80122/06/19(日) 20:17:02

    学年上がった時に同じクラスになって隣の席とかになんないかな…この出会い編が高校1年生で高2高3は同じクラスで修学旅行同じ班になってほしい…どっかで隣の席になったりしてさ…隣の席の時居眠りしちゃったのを起こしてもらった経験が何度かあるハルカだけど、席替えで違う席になった時隣の席の人を起こす気配のないシュウを見てなんで私だけ起こしてくれたんだろう…ってなるやつある???

    そんでどうして?って本人に聞いたらちょっと黙ったあと「君は授業に参加する意欲はあったからだよ。今の隣の席の彼は最初から眠る体勢だったからね、起こしても意味が無いだろ?」って答えられてなるほど!ってなるハルカね。バカタレ!適当に決まってんだろ!でも多分シュウも自分でそういえばなんでなんだろうって考えたあともっともらしいこと言ってんだろうなって思って笑顔になっちゃいました

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:41:56

    部活もだけど生徒会とかも入ってそう

  • 82122/06/19(日) 20:47:07

    >>81

    生徒会入ってそうめっちゃ分かる〜!!特にシュウ。生徒総会とかで前でスピーチするの似合いすぎなんですよね。ハルカは自分では立候補しないけど周囲からの推薦とかでありそうだな…会長にはならないけど生徒会役員にはなってそう

    あとハルカは文化祭実行委員とか体育祭実行委員とかになってそうですよね…シュウハルでやってくれないかな…

  • 83122/06/20(月) 00:04:34

    体育祭の借り物競争でハルカが『ムカつく人』でシュウを連れていくし、逆にシュウも『落ち着きのない人』でハルカを連れていくから結果的に学校公認早く付き合えお前らっていう認識になる回あるんですよね…

  • 84122/06/20(月) 07:59:14

    シュウとハルカがウインディに一目惚れした回があるぐらいなんですからシュウハルが伝ポケ、準伝に一目惚れする回もあるんじゃないですか?例えばジョウト地方だったら三犬とか…スイクン絡みでミナキさんとかも出るんだろうな…

    あとはアローラでうっかり出てきちゃったマッシブーンと出会ってムキムキ筋肉を見せつけられて「あ、ある意味コンテスト向き…かも?」「まぁ、見られる意識はあるみたいだね…」みたいな会話してもらいたいな…可愛いな…

  • 85122/06/20(月) 12:41:49

    そう考えるとUBって意外とコンテスト向きっぽい見た目の子いるよね。ズガドーンとかまんまコントスト向きだしマッシブーンはマッシブだしフェローチェもモデル立ちだし。アローラ初開催コンテストで選抜メンバー的に選ばれたシュウハルが会場に現れたUBとコンテストバトルとかする展開見たいな…ウルトラホールに返してあげないと!ってなるかもだけどUBは楽しそうなコンテストの雰囲気に誘われて出てきただけで危害を加えたりはしなさそうだし、お願いします!って展開…

  • 86122/06/20(月) 12:52:28

    シュウとハルカのコンテストバトルが始まる!って瞬間にフィールドのど真ん中にドーン!!とポージングするマッシブーンが出てきたら笑っちゃうし可愛い。ムキッムキッ!ってポーズしてるのに一瞬固まるけどハルカは笑いながら「シュウ、これはバトルの予定変更かも!」ってマッシブーンとアピール始めるし、シュウは頭抱えながら「君といると退屈しないね、本当に…」って言いながら一緒に参加するんだよ…マッシブーン主体のアピール審査。めっちゃ良くない?
    司会の人も飛び入り参戦のウルトラビースト!?ってなってそう

  • 87122/06/20(月) 21:17:14

    三犬はさ…あの…旅の途中で目の前にふわっと降りたって数瞬目が合った後バッと逃げられるあれ見たいな…でもシュウハルが三犬をゲットするとかそういうのはなしがいいな…伝説は伝説のままでいてほしい。そう簡単にゲット出来るような存在ではないといい…

    ハルカは素敵!ゲットしたいかも!ってなるしシュウも表には出さないけどゲットしたいと思ってるかな…その途中でミナキさんに遭遇してスイクンにだけ異様に知識つきそう。その後エンジュの焼けた塔に行くシュウハルいるんですよね…

  • 881 22/06/21(火) 06:34:51

    ベッタベタのベタだけどアクーシャがあったのはジョウト地方の海域らしいから海を回遊して常に場所が変わるとわかっていても懐かしい気持ちで海を眺めるハルカとその表情にいつもとは違う雰囲気を察して声がかけられないシュウはいるんじゃないですか????マナフィのことを想っている時のハルカは母親の顔ですから…

  • 891 22/06/21(火) 12:07:51

    エンジュポケモンコンテスト、オープンステージで紅葉舞い散る美しいステージで演技することになった時、シュウは最初からそれを組み込んだ演技を予定するけどハルカは「綺麗…こんな素敵な紅葉の葉っぱ、使わない手はないかも!」ってその場で演技内容変更してアピールしていきそう

    1次審査が終わったあと「君もあの紅葉に目をつけていたんだね」ってシュウが声かけたら「あんまりにも綺麗だったから予定変更しちゃったかも!」って返すハルカに呆れた表情するシュウね…相変わらずの行き当たりばったりだね…ってなってそう

  • 90122/06/21(火) 12:47:57

    シュウがロゼリアをロズレイドに進化させたっていう行為がめちゃくちゃ好きで、まぁメタ的に言えばダイパで追加進化出たんだからちょい見せさせてもいいよなってことだとは思うんだけど、例えばハルカの相棒であるワカシャモがバシャーモに進化して、フシギダネやゼニガメも進化させてどんどんパワーアップしてるハルカに、どんなに技術面が高かろうとパワーで押し切られることだって少なくないっていう面からロズレイドにしたのかな?とか考えちゃうんですね…

  • 91122/06/21(火) 12:52:41

    実際シュウはどんな流れでロズレイドにしたんだろう…シュウが進んでロゼリアをロズレイドにしたのか、ロゼリアが自分からロズレイドになりたいって言ったのか。シュウは多分自分の勝手だけで進化させたりはしないだろうからロゼリアに決めさせたんだろうな…って感じはする。そのきっかけはなに?ロズレイドの存在を知ったから?ジョウト地方でのコンテストで誰かに敗北したから?色々考えられる〜!

  • 92122/06/21(火) 19:41:16

    誰かに負けたからとかでもいいけどシュウのライバルであるハルカの相棒が最終進化になったのを見て自分も!ってなってたら可愛い。ハルカに対してシュウと同じぐらい実はライバル心持ってたら可愛いねロゼリア…

    どこで手に入れたんだろうねひかりのいし…ひかりのいしだっけ?めざめいしだっけ?忘れた…めざめいしは別のポケモンだった気がするからひかりのいし…ジョウト地方で進化させたのか、ジョウト地方に行く前に進化させたのかも気になる。どのタイミング?ジョウト地方にやってきて、ハルカのバシャーモを目の当たりにしてからかなやっぱり

  • 93122/06/21(火) 19:48:41

    HGSSだとポケスロンとかで貰えるんだって!!!ポケスロンに参加するシュウハルええやん…ジャージ姿のシュウ見て「シュウってびっくりするほどジャージ姿が似合わないかも」「…君は想像通りぴったりな姿だね、普段着かい?」「な!失礼かも!」「そっちもね」みたいな会話を繰り広げてほしい

    ハルカはパワーとスピードが強そう、シュウはテクニックとスピードが強いかな…かわらわりのステージでバコバコかわらぶち割るアゲハントが見たいな!!多分横でアメモースがドン引きしてる。アメモースって威嚇するだけで威嚇が通用しなかったら逃げ回るぐらい大人しい生体らしいからアゲハントの攻撃的な姿にびっくりしてそう

  • 94122/06/22(水) 00:16:21

    ハルカがルチアちゃんがやってるみたいなアイドルのたまご大発掘!みたいな企画でアイドルにスカウトされるもキッパリ断る話、時間があったら明日書きます

  • 95122/06/22(水) 08:28:13

    >>94

    寝落ち前に思いついてたけど練り直したら解釈違いだったので没。お互いの誕生日にどんなプレゼント贈るかのシュウハル練ります

  • 96122/06/22(水) 09:19:49

    相手に告白されて初めて自分の気持ちに気がつくシュウハル〜!!??お互い相手への恋心に死ぬほど鈍そうだしありえる。恋心よりライバル心対抗心が前に前に出てるカプだと思ってるから私は

  • 97122/06/22(水) 12:33:59

    誕生日プレゼントシュウハル、シュウはね…なんかすごいサラッと自然な流れで渡してきそうなイメージ…「これ、君欲しがってたよね。誕生日だろう?」って感じ…は?彼ピか?
    逆にハルカはすごい頑張ってシュウにお誕生日おめでとう!ってプレゼント渡すんだけどどっかちょっとズレたプレゼントだといい。可愛い。シュウってあんまり自分のこと話したがらなさそうだし、ハルカは多分シュウが聞かなくてもあの服素敵、あのアクセサリーも綺麗って感じで欲しいものの話題全然出してくれそうだしね、プレゼント贈りがいがあると思う

  • 98122/06/22(水) 12:40:31

    シュウはハルカが自分の欲しいなと最近思ってた物のニアピン賞ばかり毎年贈ってくれるのが愛おしいと思ってそうだし喜んでそう。ある意味天才的だね君はって思ってそう。可愛い
    ハルカはハルカでシュウが喜んでくれるからこういう系統で合ってるんだ!ってなるから多分一生ニアピンプレゼントを贈ってる。一生幸せでいろよな!!!

  • 991 22/06/22(水) 19:54:08

    ポケモンではなくガチ幽霊に付き纏われるシュウハル〜!!??シュウもハルカも困ってる人を見たら手を出さずにはいられないだろうからなーんかそういうめんどくさい幽霊に気に入られて一悶着二悶着百悶着ありそう

  • 100122/06/23(木) 00:05:04

    告白されてようやく自分の恋心を理解するのはシュウだと思うんですよ。ハルカに薔薇渡したり周囲から見てもわかるぐらい特別扱いしたりするんですよこのシュウという男は。でもそこに恋心とか一切なくて本当にライバルってだけ、それをハルカも理解してて、でもいつもいつも自分にだけ特別なことをしてくれたらそんなの好きになっちゃうし、いつまでもこんな風に燻った感情を抱き続けるなんてよくない。シュウは真っ直ぐにライバルだと思ってるのにって感じて、頑張って頑張って考えに考えた結果告白してすっぱり振られよう!って考えるんですよね、飛躍するわねハルカ

  • 101122/06/23(木) 09:00:36

    このハルカに告白された時のシュウ、顔真っ赤になってようやく自覚したって顔してほし〜〜!
    ハルカの想定ではきっと断られるだろうな、きっとシュウなら例え私相手でも丁寧にその気持ちを受け取って断るんだろうなって思ってなかなかかえってこない反応を訝しんで顔を上げてみたらそこには顔を真っ赤にしてぽかんとしてるシュウがいるんですよ…

    シュウはハルカに好きって言われるまで自分のハルカに向ける好意に全く気がついてなかったし、ハルカに好きって告白されて自覚して恥ずかしいやら自分の鈍さにハルカのこと笑えないじゃないかと思ったりという初めてのごちゃごちゃな感情に振り回されてほしい。いつだってシュウはハルカに振り回されてほしいんだ

  • 102122/06/23(木) 18:08:59

    金田一とか探偵学園QとかTRICKみたいな感じでなんかよくわからん謎解きゲームに招待からの事件に巻き込まれるっていうシュウハル見たいな…なんでコーディネーターの2人が?って思うかもしれないんですけどコンテストのかしこさ部門の審査なんですねぇ(曲解)

  • 103122/06/23(木) 21:43:13

    ハルカが幽霊に取り憑かれるというか目をつけられて多分霊感とかはほぼないけど勘だけはすごく鋭いからなにか良くないものにまとわりつかれてる事に気がついて調子が出ないハルカとそんなハルカを訝しげに思っていたら勝手にボールから飛び出したアブソルがハルカを庇うように立って木陰に向かって威嚇する話はあるんじゃないんですか????

    ていうかね、シュウを庇うハルカの手持ち、ハルカを庇うシュウの手持ちっていう図が見たすぎるのよ。本編ではなかったこの図がね、私たちの目の届かない場所で行われている可能性に涙を流してしまうんです。見せろ。私に見せろ

  • 104122/06/24(金) 06:28:27

    シュウは結構幽霊はいると思ってそうなんですよ、意外に。ゴーストタイプのポケモンがいる時点でそういう存在がいないとは言い切れなくなったからねって感じで。ハルカに「…シュウはそういう話信じなさそうだったから意外かも…」って言われてそう。可愛い

    そんでハルカのためにきよめのおふだを手に入れに行くイベントが発生するんですよ。ちなみに一回目は間違ってのろいのおふだを入手しかけるし、いわゆるお墓系ダンジョンでさらに幽霊に脅かされたりしてる

  • 105122/06/24(金) 08:25:33

    シュウのパーティの中でお化けに強そうなのはまぁアブソルが妥当かな…ハルカの手持ちだとエネコとか?猫ってなんもないところじーっと見つめてるのはお化けがいるからだとかそういう話もでるぐらいだし、普段誰にでもふにゃふにゃにぱにぱ笑ってるエネコがシュウの前に立って何もいないところに向かって背中の毛を逆立ててフーフー言ってるのは見たい

    そんな様子のエネコに驚きを隠せないシュウも見たいし、エネコがねこのてを使った時しれっとシュウの手持ちの技使ってたらいい。守る対象判定可愛いねシュウ。どんなに小さくて可愛いポケモンでも人間よりずっと力が強いからね、仕方ないね

  • 106122/06/24(金) 12:50:04

    配信/者パロシュウハルの話はしたけど実況者シュウハルの話はしてないね。シュウとハルカどういうゲームが好きなんだろう…?シュウはあれ、モンスターファームとか意外と好きなのでは?あとはムービーとかグラフィックとか世界観が綺麗なゲーム全般好きでジャンルはあんまり問わなさそう

    ハルカは有名どころをエンジョイ勢でやってるのも可愛いし、恋愛ゲームとかも好きだったら可愛い。でも視聴者から望まれるのはホラゲーなんだよね。バイオとかやってすごい悲鳴あげてほしい、あれをホラゲーと言うかは微妙だけど

  • 107122/06/24(金) 12:52:51

    シュウはやり込み型のゲーム好きそう。育成とか牧場物語みたいなゲームを黙々とするの好きそう。どんなジャンルもやるけどだいたい称号とか図鑑とか丁寧に埋めてそうなイメージあるわ。シュウはホラゲー平気だけどびっくりした時に声あげないでガタッて音だけするといいな…たまにマジでびっくりしすぎて膝を机にぶつけるなどのあざと可愛いことをしてほしい

    あとハルカには謎解きゲームしてほしいな…すごい悩んで悩んでぅうううってうなりながらヒント見ながら頑張って解いた時すごく嬉しそうにできたかも!やったぁ!って喜びそうで可愛い。対戦型パズルゲームはシュウの方が圧倒的に強いんだけどごく稀になにかの奇跡が起こってハルカが大逆転したりしそうで可愛い。あと2人で逆裁とか実況してほしい。リクエスト送るね私

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:13

    逆裁はぶっ飛んだ推理も割とあるからハルカの思いつきで言った言葉がゲーム内でも飛び出してぽかんとしながらお互いの顔見てるシュウハルほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:24

    >>108

    逆裁は普通にストーリーもいいから楽しんでくれそう

  • 110122/06/25(土) 10:27:19

    この実況者シュウハルはくっついてない世界線、恋愛感情もあるかどうかわからない世界線なんですけど、ホラゲーとかでびっくり要素がバン!と出てくるとシュウに思わず抱きつくハルカはいると思うんですよ。1人でやってる時は多分コントローラーを落っことしたり結構リアクションがでかいと思うので

    シュウも最初はびっくりしてたんだけど一緒にゲーム実況やるようになって結構経った頃に淡々トゲーム始まる前にふかふかのクッションをハルカに渡すようになるんですよ…下心とか全然ない男だと思ってるので私

  • 111122/06/25(土) 11:04:28

    あとは純粋対戦ゲームとかしてほしいな…アソビ大全とかで五分五分の戦いしてほしい。あとは協力プレイできるやつとか?カービィやってちゅーしろ。シュウはハルカから回復アイテム貰う時は「ハルカ、回復アイテムわけてくれる?」って言うんだけど、ハルカは「シュ、シュウ!早く早く!早くちゅー!死んじゃうかも!」って言いそうで可愛い。ハルカだいたいHP死にかけになってそうで可愛い。死にかけなのに絶対残基減らなさそう

  • 112122/06/25(土) 20:40:55

    旅をしていく上でお金は大事なものなので勝手な解釈としてポケモンバトルとかコンテストで勝つと賞金が出る制度だと勝手に思ってるんですけど、ハルカはゲーム主人公で昔あったお母さんに預ける系ありそうだなって思う。賞金を手に入れたらまず親に話して一部除いてほとんとを親に自動送金ってイメージ
    逆にシュウは自分で口座やらなんやらしっかり管理してそうだな…って感じる。本当にお前10歳?

  • 113122/06/25(土) 21:27:50

    ハルカはアクセサリーとかお洋服とか好きだからウィンドウショッピングとかで素敵な物見つけた時、多分きゃあ!これ可愛い!ってなるんだけど自分のお財布の中身を鑑みて「うう…い、今は我慢我慢…!」って素通りできるタイプなんですよ多分。ギリギリ買える!って値段でもその後のこと考えられるんです、おそらく一回それで失敗したことあるだろうから

    シュウは欲しいものを見つけた後もしお財布の中身と相談して無理そうだったら我慢っていうよりは目標にしてそのためにお金貯めたりしそうなタイプだと思う。ハルカもシュウもお金貯めてから買うタイプだけどシュウはこれを我慢って考えなさそうで可愛い

  • 114122/06/26(日) 00:51:31

    私はハルカを豪運の者だと思ってるからゲームとかでもその腕前発揮してほしい。あつ森とかでシュウが手に入れたい家具がいつまで経っても入手できない時ハルカが「私持ってるから家具触りにきていいわよ」って言うやつあるんじゃないですか…?あつ森とかはハルカよりシュウの方がすごいこだわり持ってそうで可愛いよね…シュウはこういう家具の所持状況とかでは素直にお礼言うし助かるんだけど多分ハーリーさんあたりに知れたら「な~~~~んであんたはあたしらの欲しい家具全部そろえてんのよ!!!」ってキレてそうだし家具触りに来る

  • 115122/06/26(日) 00:56:33

    コンテストの賞金の相場っていくらぐらいなんだろう…だいたいジム戦でもらえる賞金ぐらい?そうなるとやっぱコーディネーターはポケモンコンテスト参加以外のお仕事もやってそうだよね。でも定住しないで旅してる人多そうだからどういう感じになるんだろう?剣盾のポケモンセンターにあるロトムの入った機械でお仕事に送るやつみたいなのが大半なのかなやっぱり。あとはGFに向けてのコンテストを開催していない期間とかにお仕事貰うとか?

    シュウハルの2人も名が売れ出したらそういう仕事の機会も増えるだろうし大変だろうな…新進気鋭のまだまだ幼いコーディネーターに大人の汚い部分とか見せたくない…でもポケモンの世界って基本優しいからそういうのないかな…ないといいな…とりあえずシュウハルはガラルでコンテスト広めつつカレー食べてくれ…あとカジッチュの交換とかもしてくれ…

  • 116122/06/26(日) 09:43:02

    シュウハルがカジッチュ交換してタルップルとアップリューを使う世界線はここですか!!?????ガラル地方でコンテストを広めようと思うならその地方のポケモンで出た方が親しみやすいだろうからって2人でカジッチュを捕まえるんだけど、2人がお互いに進化させたいカジッチュとは違う持ち物を持ってて、シュウにため息つかれながら交換しようハルカって提案されるとか???いいな…

    持ち物だけ交換すればいいんじゃない?ってハルカは言うけど「ご覧、僕たちのカジッチュはどうやら随分と持ってるリンゴに愛着が湧いている。まだ捕まえてから時間が経ってない僕たちが交換した方がおそらく平和に終わるよ」ってシュウの言葉に納得して交換するんだ…

  • 117122/06/26(日) 09:49:31

    どっちがタルップルでどっちがアップリュー使うんだろう…シュウの手持ちって結構身軽なイメージあるからシュウがアップリューでハルカがタルップルかな…進化した時「アップルパイみたいかも!可愛いかも!」ってきゃっきゃしてそうで可愛い。どっかのタイミングでシュウハルでカジッチュ交換したって話しないかな…

    コンテストをガラルにも広めるってことでいろんな街で模擬試合みたいなのしてるって体で、シュウハルがアップリューVSタルップルの盤面を作った時とかインタビューで聞かれそうじゃない?「今回シュウさんとハルカさんが選んだポケモンはアップリューとタルップル!どちらもカジッチュの進化系としてガラルでは有名な2匹だ!」みたいな実況解説があって、試合後にその2匹とはどのような出会いなんですか?みたいな質問があってもおかしくないよね…

  • 118122/06/26(日) 16:19:21

    いや待って、シュウならたとえ違う地方のポケモンだとしてもカジッチュを交換する意味を知ってるんじゃないの!!???ありそ!!!でもシュウはあんまりそういう迷信を信じなさそうだからマジで普通に交換してそうでダメだ…ハルカはその噂を知って顔真っ赤にしてるんだろうな…それにつられてシュウも照れるんだよ…そこでようやくかよ…

  • 119122/06/27(月) 00:00:22

    マックスレイドバトルでは4人一組でダイマックスポケモンとバトルするシステムだしシュウハルが一緒に戦うのも自然なんですよ…
    シュウハルの甘酸っぱい感じというか初々しい感じに若い子の恋は良いわねぇってにっこにこになってるメロンさんはいそうだし、2人のやり取り見てきゃあきゃあなってるソニアちゃんはいそう

    あとキバナさんとかコンテストバトルも上手そうなイメージある。あの人も伊達にポケッター?ポケスタ?どれかわかんないけどそういうSNSに自撮り上げてないわけよ。でも…!でも…!本職コーディネーターには勝たないでほしい、そんな欲望。多分純粋なバトルの腕だけならキバナさんが圧倒的にシュウハルより強いんだけど、コンテストっていう魅せるバトルではシュウハルが勝ってほしい

  • 120122/06/27(月) 00:03:56

    シュウのフライゴンVSキバナさんのフライゴンのバトルが見たいな〜〜〜!やろうと思えば力ゴリ押しでっていうか普通のバトルで圧倒出来るだろうにそれをせずきちんとコンテストバトルという土俵で戦うキバナさん絶対いるし、どんなに慣れた形式のバトルでも相手はガラル最強ジムリーダーなわけですから苦戦するシュウですよ…

    そんな時ね、観客席からハルカの祈るような絞り出すような「シュウ…!」っていう声が出るんですよ。でもこれはシュウには聞こえないんです。そしたらハルカのボールからカメールが飛び出してきて大声でシュウのフライゴンを応援するんですよ、それにぽかんとした後「シュウ!頑張って!」って応援するハルカなんですねぇ…

  • 121122/06/27(月) 06:35:33

    シュウハル、カントーGFのボール投げでハルカは1つずつ、シュウは2つまとめて投げてることから手のサイズがシュウの方が大きい説出てきて涙流してる。だんだん同じ大きさからシュウの方が大きいっていうことが多くなってくるの…?泣いちゃうが…

  • 122122/06/27(月) 14:45:31

    ふとシュウがボール2個投げしてるの思い出して自分もやってみたいかも!かっこいいかも!って練習するけどポロポロ落としちゃって実践では使えないかも…って諦めるハルカいると思うし、その様子をうっかりシュウに見られて吹き出されてそう。なにがおかしいのよ!ってぷんぷんするハルカに「いや、笑って悪かったよ。でも僕と君とじゃ手の大きさが違うからね、せめてもう少し大きくならないと」って手のひらを合わせるシュウハル〜!!!

  • 123122/06/27(月) 20:18:44

    ハルカはさ、多分同年代の子に比べて発育がいいから背とかも高いというか、足の大きさも普通の子よりちょっと大きいし手も大きいと思うんですよ。だからシュウと手を合わせた時にシュウの方が手が大きくてちょっとドキッとしたりとか!!??あるんじゃないんですかね!!!???私は背の小さい女が性癖なんですけど多分ハルカはすら〜っと綺麗な女性になる…でもシュウの方が体格がいいとなおよし…

  • 1241 22/06/28(火) 00:39:38

    ハルカの足がたくましいのはゲームの立ち絵を元にしてるからなんですけど、実際にあれぐらいの太さだったとして、他の女の子と比べてたくましい自分の足を見てもうちょっと細かったらな…って思うハルカいたら可愛い。シュウはそういうの絶対気にしないし細すぎると心配になるというか大丈夫なのか?って気持ちになるからハルカぐらい健康的な子の方が好みそう

    個人的イメージ、ラルースシティってハルカみたいな元気はつらつ健康優良児!って感じの女の子あんまりいなさそうっていうか。いやリュウの妹たちはわりと元気はつらつって感じはしたけどやっぱ野山を駆け回るよりはカフェでお茶してる方がぽいから…ハルカってやっぱシュウの周りに今までいなかったタイプなのでは?って考えるだけで笑顔になる

  • 1251 22/06/28(火) 00:41:29

    でもシュウがハルカのことが気になったり好きだったりする理由はそんな物珍しさじゃないっていうのが大きなポイント。確かにいままでに出会ったことのない女の子で興味は湧いたけどただそれだけ、関わりたいもっと知りたいと思うかどうかはまた別の話っていうそれ…

    ハルカは逆にどうなんだろう、シュウみたいな男の子はいたんだろうか…いなさそうだな…でもやっぱりセンリの娘ってことで羨望の眼差しというか、そういう目では見られたことありそう

  • 1261 22/06/28(火) 11:19:24

    シュウハルの可愛いところ、1口あげるよをした後した側は自分のやったことの重大さに気が付かないけどやられた側は「えっ」て照れるところ

    シュウが1口食べるかい?って差し出してきたのを「いいの?ありがとう!」ってぱくりした後、「う〜ん美味し〜!…あれ、今のって、もしかして…」って気づいて顔を赤くするハルカと、ハルカが1口食べる?って差し出してきたのを「あのねぇ…」ってちょっと顔を赤らめて遠慮するシュウなんですよ。ハルカは時差で照れます

  • 1271 22/06/28(火) 12:55:39

    シュウハルのいいところ、将来テレビとかで2人の名バトルに絶対カントーGFが上がるところ。全国で共有される2人の以心伝心バトル。泣いちゃったな。読めたよ、君の考えが好きすぎるからさ…当時を振り返るためにリリアンさんとビビアンさんも呼んでほしい。この2人絶対シュウハルのこと理解してるからさ…第一人者だよシュウハルの。そこにシレッと混ざって座るワカナちゃんもいる

  • 1281 22/06/28(火) 14:05:17

    シュウハルへ

    永遠になれ

    私より

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:09

    >>128

    これ何の歌?

  • 1301 22/06/28(火) 16:39:03

    >>129

    テニプリのキャラソンです!跡部と手塚の『永遠』という曲になります。曲の中でテニスしてます

  • 1311 22/06/28(火) 16:42:57

    2番の方がシュウハルっていうかシュウVSハルカっぽい感じがします。こう…やっぱシュウハルってベタベタな恋愛曲よりバッチバチのライバル曲が似合うのめちゃくちゃ解釈一致で笑顔になりますね…

  • 1321 22/06/28(火) 16:45:56

    やっぱシュウハルの雰囲気って少女漫画より少年漫画なんですよね。少年漫画にほのかに香る恋愛みたいな…いやちょっと違うな…なんだろうな…でもやっぱ恋愛よりライバル関係の比率の方がでかいシュウハル好きなんだよな…多分お互いに恋人が出来るよりもお互いに新しいライバルが現れた方がモヤモヤしてそうで好きだな…

  • 1331 22/06/28(火) 20:59:18

    何回考えてもシュウ様が唯一認めてる女の子だってこと!発言が最高すぎる。多分認めてるっていうのは他の女の子見下してるとかそういうのじゃなくて、シュウは他の女の子に対して先輩としての意見?それこそワカナちゃんに対してビブラーバよく育てられてるね、とかそういうコメントを伝えるけどハルカにはマジで歯に衣着せぬ物言いするじゃないですかこの男

    シュウは無意識に壁を作るタイプなんじゃないかなと。壁というか、向こうは向こう、こっちはこっちみたいな。すごいコーディネーターがいるなって思っても話しかけるっていうよりは自分も負けないぞってタイプで絡んだりはしないと思うんですよ。そういう世界があるけど自分の世界はこっち的な…語彙力が…

  • 134122/06/29(水) 06:37:10

    シュウがはっきり対抗意識とか焦りとかを見せた異性ってハルカぐらいじゃないですか…将来同じフライゴンやアメモースを使うかもしれないワカナちゃんに対してもしっかり先輩としてのアドバイスしたりと余裕があるんですよ、他の女の子に対しては
    でもハルカにはそういうのとはちょっと違うじゃないですか。アドバイスするタイプではないけど常にハルカの前を走っているという余裕みたいなのを見せてくるんですよ、だからこそカントーGFで追いつかれたと感じた時焦ったわけで

  • 135122/06/29(水) 08:08:03

    対抗意識とか焦りとかある中でもお互いを尊重し尊敬し合える仲なシュウハル良すぎるんですよね…あまりにも光のカプ

  • 136122/06/29(水) 08:28:26

    シュウハルはお互いがコーディネーターであることに誇りを持ってるからこそ相手が忙しくてなかなか会えないって時もわがまま言わなさそうで可愛い。でも本当はすごく会いたいしいつもの他愛もない軽口言い合いたくてしかたないんだろうなって思うと笑顔になりますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています