進撃で平和に話せるネタを探すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:53

    穏便にいこう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:08:18

    本編に絡めないIFとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:09:50

    某スレにも書いたけど劇場版進撃の巨人同時視聴スレ誰か立ててくれないか?
    勇気がない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:13:07

    聖女ユミルスレは悪いところがなく荒れようがない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:14:58

    オニャンコポンやサシャパパ、ファルコなど原作でも聖人だった奴のスレは荒れないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:31:32

    ハリウッド版進撃の巨人について語るとか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:33:25

    荒れる話題とカプが幾つかあるだけで基本は平和に話せると思うけど
    キャラ単体ではそこまで荒れないけど、そこに組み合わせるネタや設定によっては荒れるイメージだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:34:50

    荒れてると書き込みの伸びが早くて悪目立ちするだけで普通に荒れてないスレもあるだろう
    過疎気味だから無理に荒れるようなスレ作る奴もいるみたいだが逆効果だよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:38:15

    争うのもエネルギー使って無駄に疲れるだけなんだから、どうせならわいわいみんなで楽しく語れる話題がいいね
    というわけで大人になったスクカーのみんなの進路を考えるとかはどうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:40:42

    キャラ絞った方が荒れないんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:51:53

    >>10

    これはある

    元々そのキャラが好きな人しかこないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:57:07

    エレンミカサアルミン
    エルヴィンリヴァイハンジ
    ジャンサシャコニー
    ライナーベルトルトアニ
    こんな感じで分けるのはどう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:29:05

    >>10

    荒れないようなキャラにすると過疎るし話題ありそうなキャラにすると荒れるしで両極端なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:30:19

    ジャガイモ盗んだ話とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:31:42

    主題歌・BGM関係とか?
    ほとんど誰が1番とかにならずに
    みんないいよねって方向になりがちな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:02

    ただ否定的な意見が出ない事が良いスレってわけではないからあまり限定して考えなくてもと思う
    むしろ一切の否定やツッコミすら許さない援護側の方が過剰なキャラ上げして結果荒れたりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:19:00

    >>16

    ネタをネタとして捉えられないのもどうかと思うが言い方に棘があるかどうかにもよるかもね

    荒れるスレって大体そういうのが反発し合ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:32:39

    海外の人気って実際どれぐらいなのか知りたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:37:43

    >>4

    ブスか否かで論争起きがちじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:38:32

    >>12

    ライナーとベルトルトは一緒に語ろうとすると荒れるぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:41:11

    >>19

    ブスって書いてあったら基本反論してるけど流石にマジギレはしてない

    あっちも心からブッサイクだなぁと思ってるわけでは無いだろうし論争というかお決まりみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:42:05

    >>12

    ジャンサシャコニーのスレが大荒れしてるの逆にみてみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:42:26

    >>20

    ファッ!?荒れてるの記憶に無いけど毎回どう言った感じで荒れてたの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:44:35

    ライナーとベルトルトはファン同士がいがみ合ってる印象あるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:45:27

    えっなぜ…
    いがみ合う要素ある…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:48:25

    本来なら高スペックなはずのベルトルトがライナーより順位が下、本編でもライナーより活躍シーンが少ないのが気に入らないファンがいるってのは聞いたことある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:48:52

    全員がそうってわけじゃないけどベルトルトファンは最後まで生き残ったのにベルトルトを思い出さないライナーとアニに愚痴ってたのは見たことあるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:56:41

    ・イェーガー派キャラ勢
    ・地ならしストッパーキャラ勢
    ・上の2つに入ってないその他キャラ勢

    これなら絶対荒れないから
    これで分けるべし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:59:20

    >>28

    その他は具体的に誰?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:01:21

    >>29

    マーレ編にいなかった(退場した)キャラだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:02:42

    >>30

    あーそれなら確かに荒れないかも?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:02:59

    >>28

    上2つはガチで荒れるから絶対アウト!棲み分け大事

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:04:55

    地ならしの話題じゃなくても荒れるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:04:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:06:17

    長々と書いてるけど今はあにまんの話だろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:06:20

    >>33

    そこから原作の話に繋がると荒れるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:07:31

    >>35

    そうだな消しとくわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:08:03

    エレン絡みは本当にイェーガー派関連で纏まらないと直ぐ荒れる印象
    どのカテにいてもギスギスしてるし混ぜんなと思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:08:09

    いがみ合ってるのがよく分かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:08:52

    どんな話題でも場合によっては荒れそうな気がしてくるんだけど、今まで穏やかに進んでたスレを参考にしてみるってのはどうだろ?
    荒れない要素が見つかる…かも?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:09:25

    上のレスが
    いがみの証明

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:09:33

    安価禁止にするとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:10:03

    >>37

    消さんのかい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:10:10

    穏やかに進んでるスレってどこかが我慢して表面上穏やかな場合もあって見分けるの大変

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:11:53

    我慢するのはお互い様な部分があるけど、一方的だとうーん?ってなるね
    ただ確かに見極めは難しいね…
    じゃあやっぱりあんま参考にできないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:19

    >>44

    大体我慢するの貶されてる側だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:53

    定期的に立つファルガビ兵長スレは基本的に安心できる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:59

    >>40

    ここまで荒れる様になったのはちょっと過激なスレが立ちすぎて人の入れ替わりが起きてるからだと思う

    穏やかだったスレも今立ったら半分以上は荒れると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:13:47

    ゆうてライナーとアニはベルトルトのこと思い出してたやろ
    下手したら裏切ってほぼ死亡状態のアニがアルミンとアニ以外からはあまり思い出されない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:13:58

    誰でも穏やかに過ごせるのはどんなキャラも一切貶さないスレとか…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:06

    >>49

    アルミンとアニじゃないわアルミンとヒッチ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:17

    兵長関連は団長分隊長との組み合わせよりもファルガビ時々オニャンコポンの方が荒れないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:23

    >>42

    安価禁止の地鳴らしスレ面白かったよ

    今までの恨み辛みを発散するレスと自分に向けられたレスだと思っての「私はそんなことしてない!」の空リプ合戦状態で最高に話が噛み合ってなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:32

    >>47

    あれはいいものだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:41

    >>48

    やっぱ人入れ替わってるよな?

    前はこんなにすぐピリつくことなかったぞ

    キャラsageなしって1に書いとくとか?キャラ語るなら

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:15:24

    ベルトルトファンもあれだけどアニファンもどうかと思う
    なんか一部だけだと思うがライナーとベルトルトを露骨に嫌ってる人がいるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:16:02

    諫ライスレが一周回って平和説

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:16:10

    平和に話せるネタを探すスレなのになんで嫌いなファン書くスレになってんだ草

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:16:16

    入れ替わってるというほど人入ってきてるのかね
    出ては行ってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:05

    >>59

    変なのしかほぼ残ってないということかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:22

    以前は荒れなかった内容のスレが荒れたりとかすると、なんか見てて哀しくなってくるな

    穏やかに進行するスレか……英雄ライナーの100年後大河ドラマパロは結構良かったなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:28

    サシャファンもちょっとあれや
    ガビ嫌いな奴多すぎん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:04

    >>49

    毎秒思い出せってことでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:22

    >>62

    しゃーないだろそれは

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:19:41

    そもそもキャラ語るのにキャラをsageる必要あるのかな…
    好きなキャラを貶されてる人はいい気分しないだろうし、好き!って言いながら貶してたらそれほんとにそのキャラのこと好きなん?って思っちゃうから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:05

    人が減ってキモいのが残るのはまあわかるけど繊細なやつが残るのは結構謎だな
    根は図太くて声がでかい繊細ヤクザタイプが残った?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:17

    >>62

    サシャ好きがガビアンチとは思わないけど海外でもリアクターがガビ好きって言うと「今に嫌いになる」と凸する人多過ぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:21:16

    海外のガビアンチはもはやレベルが違うから…
    Spotifyにくたばれガビみたいなオリジナル曲あってビビった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:23:08

    >>68

    作曲してんの草

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:23:11

    平和なニコサシャスレでニヤニヤしてきた所だ
    ファルガビ(兵長)スレも平和なイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:24:03

    >>68

    海外の人署名といい熱量が違うな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:25:25

    >>70

    あのスレいいよな、ほんわかして


    もう、対立とかギスギスとか飽きたんよ

    見ててゲンナリするからマジやめてほしいんすよ

    ニコサシャで、お洒落に目覚めたサシャを眺めてにやにやしてたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:43

    考察系スレは考察に見せかけた叩きが高確率であるから危険
    頭の悪いシコスレは平和(多分)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:51

    日本だと激しいアンチが自分の本当に好きなキャラ晒すの珍しいけど海外だと普通にサシャ好きです!サシャのグッズ買いましたガビしね!ってノリの人結構居て草

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:27:28

    公式の組み合わせ(カップルとか幼馴染みとか仲間とか)
    キャラを限定する
    ってしたら荒れないのでは?と思ってみた

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:28:40

    >>75

    エレン ミカサ アルミンスレ欲しいな

    ただどんなスレにするかまでは思いつかないが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:29:04

    ガビもいうて周りの人間殺されてる側だからガビばっか責めるのもどうかと思うんだけどねぇ
    まあ推しを殺したキャラをどう思うかって本当に人によって違うからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:29:27

    >>67

    アニメの最新話まで見てるひとで、ガビが好きな人やフロックのことが好きな人がいたから、人それぞれではあるんだろうけどね

    ちなみに上の方々は、同じメンバーのリアクターさんです

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:31:10

    >>76

    幼い頃3人でどんな遊びや話題で盛り上がっていたかを考えてみるスレとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:31:31

    推しがヒストリアだとどこ行っても火種なのでネットで推しを明かせない
    カプとか叩き合いとかじゃなく普通に本編そのままの話がしてえ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:31:47

    ゲームだけど進撃2は、あまり荒れていない印象

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:33:14

    >>80

    1に注意として書くとか?

    やる人はやるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:34:29

    >>80

    本編そのままの話ができないって辛いね…

    というか、本編そのままのキャラを語れるスレ欲しいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:43

    私もヒストリア大好きだ
    トップレベルで成長したキャラやと思ってるし、後半もっと出番欲しかったぜ
    なんで荒れちゃうのかわからんけど、カプ関係かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:39:51

    >>68

    嫌いすぎて一周回って好きで草

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:40:20

    >>76

    この前立ってた植物学者の概念よかった

    ただ想像を膨らませる前に落ちたのは残念だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:21

    >>80

    ヒストリアはエレンと絡ませなければ荒れなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:18

    ヒストリア単体でも変なキャラ付けされそう
    自分もヒストリア好きだから複雑

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:43:23

    ふたなりすれ怖くて見れない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:43:47

    ヒストリアってあにまんで変なキャラ付け?されてることもあるから、それも嫌って人もいそう…
    って書こうとしたらもう書かれてた

    そういうの抜きにして語りましょう!ってスレにしたらいけるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:44:24

    >>89

    見なくてよろしいw

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:45:30

    Revoと神聖かまってちゃんは荒れないな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:45:34

    >>84

    僕「ヒストリアがエレンぶん殴るシーン好き いいシーンだと思う」

    A「さてはエレヒス厨だなオメー!!!カプ厨!」

    B「エレヒスは公式!お腹の子はエレンの子おぉぉ!!!」 

    以下AとBの喧嘩

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:46:00

    ある意味町ヴァーさんは荒れないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:49:28

    最近はライシコスレしか見てないけど、今そんな荒れてんの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:53:17

    >>95

    なんというか、既存スレが荒れてるっていうよりか、荒れる前提のスレ立てる人or荒れそうなポイントがあるスレでしつこく叩きまくる人が何人かおる印象です

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:54:30

    くたばれガビ的な曲の歌詞翻訳して読んでたらライナーのケツが巻き込まれてて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:56:29

    キャラ単体シコスレは割と平和なんだがなあ

    本編のあの行動は〜…みたいに真面目に語ると腐すやつが出る可能性があるからか゛わ゛い゛い゛ね゛え゛グヘヘってノリでいたほうが安全
    真面目にも語りたいけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:01:06

    エレンを真面目に語るスレは最初の奴は平和にこういうところがすきなんだよって真面目語りで完走までいったのに、二回目は荒れてなかったことにすることになったしなあ……

    原作のここが好き、を争ったりとかせずまったり語り合いたくても、昨今の状況じゃ荒れるのが目に見えているの本当に悲しいんだが……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:03:12

    >>47

    ファルコ(超良い子)×ガビ(成長して良い子)×兵長(超優しい人)

    荒れる要素が一切ないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:04:25

    キャラというより対立が起きないからかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:04:26

    原作のこと語ると荒れるのなんでだろ?
    解釈違いが起きるから?
    それとも原作の知識を間違えて覚えてたりするから?
    そういう解釈もあるね〜とかそれは違うよここに描いてあるよ!って指摘し合うのも面白いし、より原作の理解度が深まっていいと思うんだけどなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:05:09

    >>102

    だいたいキャラsageとセットになってるから

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:05:40

    >>97

    こいつ実はガビ好きだろ絶対

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:05:53

    >>102

    良くも悪くも原作への想いが強んだろうね

    ただ、熱心なファン同士が争うのはやっぱり悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:06:14

    >>103

    なんでキャラsageしちゃうんだよぅ…

    そんなことになっちゃうのか…めちゃくちゃ悲しいな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:06:31

    嫌いすぎて逆に好きになってるぞ
    ザックれてるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:08:01

    正直自分にも嫌いなキャラやカップリングはあるがスレタイとスレ画見れば避けられるよな
    嫌と分かってる話題わざわざ覗かない

    進撃は他と比べてやけに凸多いような気がするわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:08:45

    >>105

    あー…でも言われてみればそうかも

    想い入れが強過ぎるんだね

    一番好きな原作を同じファンと語りたいのにそれができないって、やっぱり悲しいね

    想い入れが強くなっちゃうのもわかるけどね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:09:25

    普通に空気を読めてない人もまあまあ多いけど明らかに荒らそうとしてスレ建てor凸してる人がいる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:11:26

    >>110

    同意

    でもスルーできないのはみんな心にグロス曹長を飼ってるからやね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:12:47

    >>97

    翻訳前の英語の歌詞も見たいわ!みせてちょうだい!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:13:31

    自分もできる限り避けてるけど、時々スレタイと画像じゃわからないやつとかあって誤って嫌いなものを見ちゃうことある
    そういう時は内心泣きながらそっと閉じるけど、スレタイでわかるようにしとけやー!!って思っちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:15:07

    >>105

    議論してるだけなのを荒れてると勘違いしてるパターンない?

    意見が違っても本人達的にはディベートしてるだけっていうのもあるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:00

    嫌いなスレわざわざ覗く奴の気持ちはさっぱりわからないなあ……
    だって嫌いなスレ覗いても気分害するだけじゃないか?
    自分で嫌な気持ちになるもの見に行くとかマゾなのか?
    そのくせ、嫌悪してるくせにそういうスレ覗いてないとわからない筈のこと細かく把握している台詞投下したり、なんで嫌いで気色悪いとまで思っているやつの詳細そんな詳しく知ってんの?メッチャ見てるじゃん?
    って感じでマジわけわからんのですよ
    嫌いなスレに知らず踏み込んだとしても、10レスも読めばどういうスレかわかるだろうし、普通に見なかったフリして閉じたりしない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:37

    >>114

    荒れてると勘違いしちゃうのはやっぱり言い方なのかな?

    文字だとニュアンス伝わりにくいから、書き方って大事だよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:20:30

    >>115

    あれだろ…臭いもんの臭い嗅いでみたいってやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:20:58

    >>114

    それもあると思うよ

    個人的は安価つけて分かりやすい暴言か日本語わからんのかよ的な悪意ある言い回しが増えてきたら荒れてる認定してる、わざわざ「荒れてるぅ!」とか書き込まんけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:23:28

    自分も苦手なカップリングあるけど、スレタイにちゃんと書いてあるから避けられるし当たり前のようでありがたいことだからそこは感謝
    なんだけど、時々関係ない普通のスレに片方のキャラが出てきただけで何も接点ないスレなのにもう片方も出してきてカプネタぶっ込んでくるアホがそこそこいて、それはマジで避けようがないからそれはやめてほしい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:08

    新しく立ったスレみてたら本当に仲が良くないんだなと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:54

    スレ画のアルミン可愛くてそれだけで落ち着く

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:10

    >>120

    え…どれだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:23

    >>120

    開拓地のやつ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:01

    ひらがなスレ見るとなんとなく

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:25

    あのスレめんどくさくて読めねーわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:58

    荒れるキャラと荒れないキャラがいるから
    なるべく荒れるキャラの名前出さない方がいいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:24

    >>126

    まあそうなんだろうけどそれぞ荒らしの思う壺だよなあとも思う

    そのうちだんだんデスゲームみたいに話せるキャラ減っていきそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:38

    >>127

    荒らしは名前出してくれた方が嬉しいはず

    叩ける理由が出来るから

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:23

    じゃあ荒らしじゃなくて追い出し奴か

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:56:20

    変なスレ立てるのも叩きたくて仕方ないからではと思うんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:15

    荒れるキャラって何で荒れるんだろ…
    誰が…と思うけど、それ聞いたら燃料投下するようなもんだし
    とりあえず104期っていう括りにしたら安心感はあると思ってる
    違ったらごめん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:56

    地ならしが正しいかどうか
    昨今のゥクライナ情勢も絡めて語ろうぜ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:03

    >>130

    それはそう

    そういうスレは書き込まない方がいいんだけど叩きたい奴は書き込むから伸びる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:03:23

    >>131

    104期でもあのキャラとあのキャラいるから荒らしが入って来て荒らすに決まってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:09:29

    >>134

    そうか…だめか…

    荒らしの人の執念ってすごいね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:10:39

    〇〇の話禁止とかにすると今度はその〇〇ファンがやけくそで荒らしとかしだすから安易にしないほうがいいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:11:08

    >>135

    どっからそのエネルギーが出てくんだろうなほんとに

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:12:06

    >>136

    その〇〇ファンはTwitterがあるじゃん

    そっちの方がファン同士で語れる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:12:09

    とりあえず比較系は誰も得しないからやめた方がいんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:12:35

    新旧リヴァイ班括りとかどうだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:12:58

    >>138

    じゃあなぜお前はTwitterにいかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:27

    誰について言ってんのか全然わからん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:47

    >>142

    それ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:15:58

    >>136は特定のキャラとかじゃなく全部のキャラに当てはまる一般論書いてたつもりなんだけど

    もしかして>>138は誰かを想像してかいてたのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:17:30

    ひらがなで語るやつも荒れ気味だしやっぱ荒らしが目を付けてるキャラ達はどうやっても荒れるので
    何しても無駄だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:18:38

    正直いじめに見えるよあれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:19:10

    てかぶっちゃけ荒らしが目をつけてるキャラって誰?
    エレンベルトルトあたり?
    他にもいるの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:20:00

    >>146

    いじめってどこのどの辺りのこと?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:20:10

    >>147

    そこら辺は見るからに目つけられてるのわかるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:21:03

    目をつけられる要素ある?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:21:28

    >>147

    エレンとヒストリアかと思ったけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:21:35

    >>150

    気に食わないとかじゃね

    こっちが聞きたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:11

    ヒストリアって目つけられてるか?
    エレヒスネタになった瞬間はすごいけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:23:06

    >>153

    同じくヒストリアはエレヒスネタのみな気がするな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:23:13

    エレンベルトルトヒストリア辺りは荒らしが湧きやすいが
    ヒストリアだけはエレン絡まないと荒れないに対して
    エレンベルトルトは何もなくても直ぐに荒れる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:23:25

    >>153

    都合が悪いのかネタキャラにされてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:24:03

    >>156

    それは普通にネタにしてるだけなんじゃないか?

    悪気はなく

    嫌な気持ちになる人がいるのはわかるが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:24:14

    なんか悲しくなってくるな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:24:20

    たのむ…誰かお願いだ…誰か僕のアンチを…消してくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:25:05

    正直なんで好きなキャラなのにそんな攻撃されるのかわかんない
    俺は別に嫌いなキャラいないけど、好きじゃないキャラにわざわざ攻撃したりしないよ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:26:20

    スレチかもしれないけどエルヴィンでガチシコの流れにならないのはそうなると都合の悪い人がいるからってレスみたときなんかそう言う考え方もあるんか…って思った
    真偽はともかく界隈の人しか分からない雰囲気?肌感覚?みたいなのってあるよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:26:56

    薄々みんな気づいてるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:26:59

    2019年あたりの本家のベルトルトは扱いひでぇからな
    そこから抜け出せない奴が居るんぢゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:27:47

    >>162

    全く分からないからこのレス見た時鳥肌立った

    怖いことを言うな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:27:52

    掲示板の方でエレンアンチっぽいのは見たことあるけどベルトルトアンチ見たことない
    どんなスレでか教えて

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:13

    わざわざ突撃したり攻撃したりするのはもはやもう好きなんだよな
    ザックレー

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:35

    カプで攻め派が多いキャラはそのキャラのシコ嫌われてるイメージある
    知らんけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:38

    エレンは途中で色々言われる
    ベルトルトはスレ立て直後に色々言われる
    ベルトルトに関してはお前もう一周回って好きだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:44

    >>162

    なに?察しが悪くて気づけない

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:29:45

    なに…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:29:59

    なんであれがアンチになるんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:31:01

    ベルトルト推しは繊細な人が多いのかな
    マジレスとアンチは違うと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:31:11

    もう、、はっきりいってくれええええええ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:31:18

    ベルトルトは本家のほうじゃないどっちかっていうと
    アルアニ語るときわざわざベルトルトをsageるやつ結構居る

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:31:55

    こないだ雑談スレで急に更新で上の方にいるあいつのスレ本当気持ち悪いーわかるわーあいつねーみたいな流れになった時怖かった
    その時いろんなシコスレが上にあってマジで誰か分からんかったんだよな
    あれって結局自演だったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:32:17

    >>162

    これが気になる

    なにが薄々気づいてるってんだ?

    モヤモヤするじゃねーか!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:32:34

    >>175

    これはエレシコじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:32:51

    >>175

    どちらにせよなぜか執着してる奴はいる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:14

    エレンファンもベルトルトファンもちょっと繊細マンが多いのよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:28

    >>175

    あれライナーのシコで荒れてなかった?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:29

    >>177

    らしいね

    なんでわかるんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:35

    >>175

    エロばっかって言われてた覚えがあるからわかる人はわかる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:45

    >>175

    そんな陰湿なことあったんか

    批判覚悟ではっきり言ったほうがマシやん

    レスした人以外みんな不幸

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:59

    >>179

    というより傍から見るといじめに見える

    繊細っていうか叩かれてたりするやん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:34:05

    >>174

    わかる

    自分は別にベルトルト推しじゃないけどスレで絶対BSSネタ出る ジャンミカもそう

    そういうネタ絡ませないとまともにカプ語れんのか?と思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:34:13

    >>179

    どっちのファンでもないけどそう言うレベルじゃないのは傍目から見ててもわかるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:02

    >>181

    さんざん攻撃されてるからなエレシコは

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:14

    ぶっちゃけエレンファンとかベルトルトファンじゃなくてよかったと思うレベルには酷い
    てか逆にめげずにまだここにいるのがすげえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:18

    可哀想でたまに擁護に入ったりするよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:27

    別にシコがどうなろうがどうでもいいな
    キャラとファンに着いてるアンチの方がヤバいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:42

    >>188

    そうだろ?

    もう散々だよ…なんであんなに粘着されてるんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:36:10

    ベルトルトはここの扱いマシな方だと思う
    本家見てみろよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:36:46

    >>191

    多分特定の1人か2人強烈なのが居てそれに同調してるやつが何人かいるのかなあ

    強烈なやつが去れば多分みんなかかなくなりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:37:17

    管理人ちゃんが面白がってるから救いようがないよ本家は

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:37:18

    ベルトルト受けエレン受け嫌なやつってライナーカプじゃんってなる流れ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:37:42

    >>195

    そうとは誰も言ってないよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:38:01

    なにこの悲しいスレ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:38:03

    2ちゃんねるよりはマシだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:38:15

    えっなんでそこでライナーが出てくるの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:38:16

    シコってカプじゃないから関係なくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています