でもね俺王道展開ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:37:29

    こういう展開にすればウケるんだろ?って見せつけられてるみたいなんか嫌でしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:39:02

    気に障ったのなら謝ります
    どうもすいませんでした
    でも…王道を描けなきゃ邪道も描けませんよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:39:29




  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:39:44

    ふぅんこういうのが見たいということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:26

    >>4

    猿展開はルールで禁止っスよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:40

    ふぅん
    つまり猿作品が好きということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:40

    ならタフも向いてないっスね
    展開に猿アトモスフィアが感じられても王道はきっちり抑えてるところあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:59

    こういうのの結果生み出されたのがあとしまつと言われとるんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:41:43

          r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
       | /   `X´ ヽ    /   入  |

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:42:37

    >>9

    輪切りのソルベみたいになってて笑うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:42:42

    怒らないで下さいね 王道展開の逆張りだって打算で作ってるのは同じじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:01

    待てよ 王道も才能のある人が描けばまだまだ面白いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:03

    >>1には創作に関わってほしくないっすね・・・生(ガチ)でね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:38

    王道を無視というか逆らい続けるとオルフェンズとか最後のジェダイみたいになってしまうんだ
    ネットの感想は無視すべきだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:59

    王道が描けない人は王道の逆張りも描けないんスよ 忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:12

    予想を裏切る事と期待を裏切る事は別なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:21

    逆張りクリエイターは危険です
    ブリーチみたいになりますからね
    ガチでね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:27

    でもよほど安っぽくない限り「こういう展開が好きなんだろ?」と言われても「はい好きですよ(ニコニコ)」と言いながら楽しむ感じになるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:45:13

    しゃあっこれが灘のズラしだっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:45:18

    これはウケるぜぇ 王道展開を回避したり安易に鬱展開を入れたりすれば高尚なものが出来上がると勘違いしてる奴がいるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:46:25

    >>17

    まてよ

    オサレ師匠は逆張りしたいんじゃなくて

    「そんなわけねぇだろ(ガッ」ってクールな視点を持ってるだけなんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:46:57

    あくまでベクトルが逆になっただけで読者の目を気にしてたり主人公補正を働かせたりすることには変わりがないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:47:07

    >>21

    あの…それを一般的に「逆張り」と読んでるんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:47:23

    >>21

    あのう

    結局それ逆張りですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:48:22

    鰤展開を超えた鰤展開

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:48:41

    >>21

    「そんなわけねぇだろ(ガッ」って古典的な逆張りの思考だと思うんスけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:49:22

    スレ主は一生ブリーチでも読んでやがれっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:49:51

    >>22

    不都合主義とか逆ご都合主義で主人公を追い込むんだっ

    これはもう王道以上の快楽だっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:50:21

    これがいわゆる浸透系のずらし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:50:56

    負のご都合主義をリアリズムと称するのはルールで禁止スよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:51:04

    個人的に嫌いなのはいいと思うけど王道展開の作品はクソ!そう思わないお前もクソ!って好きな人を合わせて批判するのは止めてほしいっす

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:51:45

    う わ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    ブリーチが練り愚弄されまくってるっ
    こ、こんなの納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:53:00

    わ、私は・・・シルヴァリオサーガで王道の良さとやり過ぎは良くないということを学んだ過去があるんだッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:53:02

    でも特に末期のブリーチはかなり猿展開に通じる部分があったと思うのん

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:53:38

    >>32

    オサレ先生は体調心理が不調だったから仕方がないんだ 

    おそらく正気を失って執筆していたと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:53:40

    >>32

    終盤のBLEACHはファンからもアンチからも愚弄されまくってたんや

    その数…500億


    お前らのせいですよマスク・ミラクル先生

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:53:55

    >>10

    この手のAAをスマホで見るとこないな感じでガッタガタになるからしゃーない

    PC版サイトから見てみるのをオススメするで……鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:54:17

    王道だろうと邪道だろうとストーリーが面白ければマイ・ペンライなのではないかと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:54:51

    邪道は相当面白くないとただの逆張りに見えるんだ
    まぁ王道も面白くないとただの二番煎じにしか見えんのやけどなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:58:21

    異  異
    常  常
    B  B
    L  L
    E  E
    A  A
    CVSC
    H  H
    擁  嫌
    護  悪
    者  者

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:00:42

    でもね
    主人公補正叩きって嫌いなんだよね
    それがないと一護みたいな戦績になるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:05

    これ以上のBLEACH愚弄は危険や
    スレの流れを変えるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:17

    >>41

    いつ見ても絨毯みたいで笑っちゃうんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:29

    東京・喰種のことを言うてんのかい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:30

    >>41

    待てよ

    チャンイチは主人公補正の塊みたいな存在なんだぜ


    なにっ お洒落で汚れが目立たない黒カーペットになっている

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:45

    >>41

    一護でさえ!が煽りにしか見えなくて草なのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:03:31

    やっぱりヒーローは強くて頼りになる方がいいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:04:25

    >>33

    英雄が『覚醒を超えた覚醒』をするんだ

    これはもう次元を超越した領域だッ


    なにっ 世界の方が耐えられない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:05:14

    凄い数のブリーチ嫌悪者が集まってきているっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:06:08

    王道の逆は邪道
    過剰な邪道信仰は危険ですマド・マギブーム以後の魔法少女物のように邪道が王道になるだけで終わりはないですから

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:06:14

    >>49

    待てよ

    別にBLEACHが嫌いなわけではないんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:06:55

    怒らないでくださいね
    面白かったらどうでもいいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:08:33

    王道ってのは面白いから王道と呼ばれてるということを理解すべきだと思うが………つまらないものは陳腐と呼ばれているんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:09:29

    刃牙の逆張りを超えた逆張りは一周回って笑えるようになってしまったのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:09:36

    >>48

    異 常 英 雄 愛 者

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:12:09

    >>49

    待てよブリーチ自体が嫌いなんじゃなくて終盤が嫌いなだけなんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:14:27

    まぁ過程が逆張りだらけでも師匠はなんだかんだ最後はちゃんとチャン一に決めさせる王道は守ってるからそこまで酷いわけやないんやがなブヘヘヘ
    あの…無月食らってなんでまだ喋れるんスかヨン様…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:15:55

    何スかここは 巧妙なブリーチ・スレっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:21:52

    こういう展開なら受けるんだろ?
    じゃなくて作者は必死に読者に受けようとしてるんだよ
    自分にやりたいようにやって売れる漫画家なんて一握りだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:24:36

    しゃあけど…面白い逆張りならそれはそれでいいわっ
    1番クソなのは「予想はできなくはないが…その展開はつまらんから流石にないわっ」的な逆張りなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:27:26

    >>7

    猿先生が描く王道以外のシーンマジで不愉快なんだよね

    龍継ぐでオトンのキック再現するシーンとか王道の中の王道だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:37:53


          ソ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:08

    >>50

    しゃあけど…

    残念ながらそういう邪道な魔法少女が好きな人達はミンキーモモやセーラームーン、レイアース等を持ち出して

    「まどマギ以前から魔法少女もので鬱展開やるのは王道!」と主張してるわ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:51

    >>52

    >>60

    そうなんだよね、面白ければ逆張りでも、王道でもなんでいいですよ

    しゃあけど大抵王道に沿ったほうが面白くできるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています