デュエルマスターズプレイス、デュエプレの能力調整を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:11:47

    青入りガントラ終了か?ジャックヴぁルディは黒入りガントラに入るのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:39

    なんでお前はそう壊れを産廃にする極端な事しか出来んのだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:17

    ブロックされない消すならウンギョウのコストそのままでよかっただろコレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:43

    ガードと同時にしてほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:14:46

    何でマッハアーマーはノータッチ何ですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:27

    そらまあ収録時期の問題でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:15:44

    >>5

    もっと皆が武者にポイント使ってからナーフしたいから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:45

    この運営ナーフ殿堂する何時も何ヶ月か遅いな
    暴れきってから規制されても

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:57

    ガントラ列流神作って入った新規はどうすればいいのこれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:18:06

    >>9

    犬砕いて黒ガントラよ

    アニマベルギス射出は気持ちいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:04

    強いよって言われたデッキ作って2週間でナーフされて草も生えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:19

    クロスギア対策ってジャックヴァルディ強化だけでどうにかなるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:22:34

    ガントラから青が抜けるとパフェギャラで詰みかねないので勘弁してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:22:45

    >>12

    バキーン使ってる人たまにみる。メカオートリガーブロッカーだから最低限の仕事するし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:23:24

    ジャック汎用性あるし悪くないけど進化がなあ
    普通に割るならやはりトリガー枠にも数えられるバキーン

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:25:33

    今月頭くらいに始めた新規だけど今回のナーフでモチベがゴリゴリ削られてる
    ナーフがどっちかだけならまだどうにか出来ない事もなかったと思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:26:04

    >>16

    ゼロフェニ組む?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:26:34

    >>17

    もう組んでる

    嫌がらせ楽しいけどランクはゴリゴリ落ちていくんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:28:03

    シータクロスギアビート組もうぜ
    マスターくらいはいけるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:29:02

    撃滅が個人的に嫌い
    出されたらサレンダー自分含めてが多いのナンの

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:30:09

    まあ環境コントロールは上手い運営だから次の弾のカードを加味したテストプレイしてたらあ、コイツ残ってたら今の比じゃないくらいビート系ヤバいって思ったんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:33:46

    ゲキメツは出て来てアド取るし即除去出来ないとゲームエンドまで持っていくしやばいっすわ
    でも周りも二本の槍や武者やナイト射出したりしてくるからこれくらいないと辛いッスわ
    所謂クソをクソで覆い隠すクソのミルフィーユだからナーフしても次のクソが出てくるだけなんすわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:35:22

    ベスト8のうち6が天門ボルバルやブリ爆速ナーフ見た人としては環境調整うまいと思えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:37:45

    >>23

    それ全部同じ時期の話じゃねーか

    というか大会は大体他の環境無視して全員コントロールか速攻持ってくるし

    決勝はいつもコントロール対コントロールになるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:38:02

    最近はアンフェアデッキ感強いの多いから割と嫌いじゃなかったんだけどなガントラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:40:12

    仰天やアポロやアガピやゲオルグやブリとオリカ魔改造はろくなことしないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:40:35

    色んなデッキいるとは言っても先行取った方が理不尽を通す感じのデッキ増えてきたから正直あんまり…
    ガントラいないとよりコントロール一色になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:41:51

    オリカか魔改造原型無しが強いから昔のデュエマやりたいみたいなの出来ないのはちょっと残念

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:22

    コントロールが増えると対戦時間が増えるのがなぁ。
    ライブラリアウト狙われるとサレンダーしたくなるし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:13

    コントロール系は総じてシールド封殺するまで延々遅延してくるからシールドの駆け引きもクソもないのがな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:40

    各勝率
    仰天:6割超える日もある
    ドラゲ:オールで55.0%
    激流:先行6割超えるランク帯あり
    こうしてみると6割が壁なんかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:47:33

    正直調整班はあんまり信用してない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:47:41

    >>27

    黒抜きガントラ使ってた人は青抜きガントラに乗り換えるだけじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:47

    ガントラ自体のマッチ率落ちたらビトレイヤルちゃんの仕事減るんでジャックライドウ+ボルガウルジャックやゼロフェニコンメタ枠のコンクリオンあたりに変えようね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:49:27

    強化の方の話もするか
    マルガレーテは任意発動になったって事でええんかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:13

    っぱカジュアルマッチで「おらっ!趣味デッキ!割と強いぞ!」でキャッキャするのが正解よ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:18

    生成レートある程度見直してくれないと気軽にデッキ増やせないんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:43

    >>35

    今回のテキスト変更でサインでマルガレーテ釣った時にも効果発動できるようになったみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:50

    精製については古参と新規で結構ギャップあるよね
    古参はナーフ屋配りまくったパック、ランクマ報酬でポイント余りまくりだけど新規はコモン、アンコモンすら精製スタートなのもあってポイントがカツカツという

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:12

    >>35

    使ったことないから推測だけど多分前のテキストだと1回目の呪文でバウンス使わないと2回目以降の呪文だとバウンスできなかったのが何回目の呪文でもターンに1回ならバウンス使えるようになったんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:22

    >>35

    元から任意じゃない?

    最初じゃなくてもよくなったから、もどすタイミングを自分で決めれるようになったね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:33

    ちょっと分かりづらいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:54:11

    >>35

    旧テキストだと例えばサイン系で出したらサインが「初めて呪文を唱えた」になって、その後の呪文に反応しなかった

    修正後はサインでマルガレーテが場に出てから次に使う呪文にちゃんと反応するような挙動になる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:56:17

    >>43

    割と重大な欠陥で草

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:57:41

    要はこれギフトやサインからマルガレーテ出してもその後に効果使えるようになったのね
    てか今までは出来なかったんか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:41

    アマデウス君は特に語るところが無いです
    こいつはクロスギアも見れるようになったけど多色に進化だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:16

    ガントラはどう?武者を返しで除去できるし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:00

    アマデウスってアマデウスだけ複数積みしてもOKになったってことだよな?
    ヴァルディは単にクロスギア除去したいだけならトリガーブロッカーのバキーンの方が使い勝手良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:05

    いうて多色デュエプレだと割りと使いやすいしありじゃない?
    エタガも消えて黒系のサクリファイスの種も取られにくくなってコンボもしやすいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:44

    ガントラに刺すなら普通に有りな気がしなくもないか…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:33

    青抜き4cになるならガントラに入れるのはありか?組んでみてないから枠があるかはわからんが

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:42

    バキーンはプレイヤーを攻撃出来ないから、ビートダウン向きでないのが難点。
    アルバトロスの探索に引っ掛かるのも少しデメリットだし。
    自分は今月初め黒ガントラに入れてマスター入りしたときに思った。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:15

    一応1ターン即出しのヴァルディの7マナもガントラなら届くのも良いけどやはり手札薄いのが心配
    そこら編犬は1枚で完結してたからパワカだった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:02

    黒入りガントラはアルバトロス入れるくらいしかわかんね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:57

    新規は赤緑速攻組もうよ
    安い早いソコソコ強いの三拍子よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています