悪役の悲しい過去の扱いってどういうのが理想?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:23:07

    個人的には主人公側が一方的に知るけど、悪役は全く悲しいと思っていないのが好き
    もしくはスレ画みたく、致命傷負った後に本人は墓に持ってくつもりだったけど根負けして語るパターン

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:26:09

    悪役が何で俺の過去知ってるの?知ってる人限られるのに…みたいな勝手に過去を知る展開嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:27:30

    その悲しい過去が原因で動いていたのに本編が始まる頃にはもう覚えてないのがいい
    具体的には烈火の剣のネルゲル

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:28:33

    >>3

    あー、そういうの良いな

    擦り切れちゃった系

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:30:37

    人類に絶望しきってる感じ
    ただ最後に希望を見出す展開もアリ
    バハトさんはいい敵キャラでした

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:32:52

    ゲームだと、脇道にある本とか資料、もしくはサブクエストで、さらっとエグい過去が察せられる程度が好きですね。
    主人公たちは何も言わないけど、プレイヤーだけが「こいつ・・・」て感じるぐらいの。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:33:10

    いやもうそりゃそうなりますわ…っていう納得感あるやつがいい
    死柄木みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:33:53

    悲しい過去を単なる言い訳にしない奴とか好きだな


    >>1みたく悪役が全く悲しいと思ってないのも好きだし

    「それはそれとして俺が今こう動いてるのは俺の判断、過去は関係ねえ」

    する奴に惹かれる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:50

    悲惨極まりないけどそれはそれとして現在の所業は許せないという感じ
    単なる八つ当たりじゃねえか!みたいなツッコミが作中で出るとよろしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:36:44

    それこそルカ様みたいな完全に振りきってて最期まで最強最悪の悪役として暴れまわる奴も理想的

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:25

    過去を描いた上で、今はもうその生き方を変える気はないってのが一番好き
    生き方と生き方のぶつかり合いこそがラストバトルで一番燃える

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:45:58

    悲しい過去がきっかけでむしろ悪人やってた方が性に合うことに気付くみたいな
    悲しい過去はあくまで第一歩で以降は過去とか特に過去関係ないパターンとか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています