仮面ライタフリバイス

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:25:14

    いらなくなったキャラを猿空間に送らずにスッパリと処理する点だけは好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:26:00

    タフスレで立てろと言われて本当に立てる奴があるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:26:17

    ククク ちゃんとスレ管理してくださいよォ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:29:40

    OPは勿論メチャクチャ好き
    悪魔の囁きがcallingはなんでキー変えたのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:31:38

    calling↓だったのはさすがにびっくりしましたよ
    まあ歌詞が一輝・玉置・大二・アギレラ・パパさんといろんな人に刺さりまくりで感心したんやけどな ブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:31:55

    フリオがライオットになって倒された回の全てが好きなんだよね
    玉置のことずっと友達だと思ってて最後にスマイルって言って死ぬ洋介にそれにブチギレて全身からトゲ生やしながらライオット化するフリオがかっこよすぎるでしょう
    ボルケーノとバリッドバイスの戦闘も最後に来た助けるアギ・レラも好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:34:54

    >>6

    おいおいオルテカの闘い方も魅力でしょうが

    即死不意打ちをスタンプ押印で防ぐ戦闘センスには股を濡らしたね

    玉置の契約解除後に不意打ち返しするしな(ダイオウイカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:36:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:37:42

    >>7

    それもあったっスね


    腕とその周りが吹き飛んでるのに戦闘から離脱してその後ダメージもなく不意打ちできるのはマジでタフなんだよね

    タフって言葉はダイオウイカ・デッドマンのためにある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:37:54

    大二って闇堕ちしてストーリーにどういう意味があるのん?
    なんかルーセーと似たような目で見てしまうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:39:55

    >>10

    おいおい家族といえば兄弟喧嘩でしょうが

    対立させるために陣営を分けたと考えられる

    まあ逆に言えばそれ以外の意味は無さそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:40:16

    >>10

    正義と自由の対立を描きたいと考えられる

    ぶっちゃけ作中の世間からしたらウィークエンドは仮面ライダーという兵器を錦の御旗あーっにして余計な被害を拡大する猿漫画並みのカルト組織なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:43:49

    長官の脂がさっぱり落ちて小物おじさんになってるんスけど…… やっぱダメっスね公式が便乗し始めると

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:29

    長官って結局人類の為というより








    だから迫害した人間許せないって感情の方が大きいんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:36

    おい>>13 いま"小物"って言ったか


    小物にしては扇動が上手くて驚いてるのはこの俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:50:14

    >>15

    赤石劇場以前の余裕たっぷりおもしろおじさんだった頃の魅力はもう薄いと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:08

    タフまで使って荒らしたいの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:50

    善悪とか人間の内面とか高尚かつ繊細なテーマを取り扱ってる割に扱い方が記号的かつ無神経で一貫性が感じられないのは残念なんだ
    エゴ塗れのキャラを肯定気味に描いてるのに強い意志で戦った人間を暴走扱いにしたのは色々台無しだと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:52:39

    アルティメットリバイスがOPに追加されたけどエフェクトがかかってて姿が見づらくてちょっと笑っちゃうんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:52:45

    >>16

    良くも悪くも落ち着いたっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:53:44

    >>17

    語録無視してまで荒らしたい? つまらないことをするなあこの蛆虫は

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:54:17

    先週今週は普通に面白かったと思ってるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:54:34

    タフ様の人格があまり感じ取れないからそろそろ喋って欲しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:55:36

    >>23

    ギフ「ボケーッ 人類と共存したいと、言うとるやろうが」

    タフ様だとこんなんなりそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:55:54

    >>23

    おいっ赤石。ジャワティー買ってきてくれ。

    もちろんめちゃくちゃダッシュで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:56:45

    >>25

    その代わり演説ではお願いしますよギフ様ぁ!

    とか言ってノリノリで買ってきそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:56:47

    でもね俺アルティメットリバイス好きなんだよね
    人類の進歩にキレた長官に対して技術を結集した最終フォームって感じがしてかっこいいでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:57:48

    タフ様が本当に人類を滅ぼしたいと思ってるのかすらまだ分からないんだよね怖くない?
    どの道数千年くらい待ってるのでめちゃくちゃ暇人だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:59:30

    基本赤石長官がタフ様代理で喋ってるしその長官も人間寄りなのかタフ様寄りなのかよくわかんないからマジで何考えてるか不明なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:02:57

    >>28

    >>29

    "ギフテリアン・ラッシュ"できるタフ様がねんねやしてたあたり少なくとも「人類なんて悪魔の餌やんけなにムキ…」って考えではなさそうなんだ 疑念が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:04:07

    ここまで普通に語れてるのを見ると荒らしは








    |

    者と思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:09

    今週はイッキの記憶関連とかヒロミとジョージの和解とか面白かったから不評で困惑してるのん 

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:05:41

    >>31

    それ以上は危険や ギフテリアンに付すぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:06:34

    >>32

    批判されてるのは大ちゃんの扱いと公子の死亡の唐突さだと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:06:54
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:39

    >>34

    ウシハハ死亡はウシムス掘り下げイベントに必要になってくるから仕方ない本当に仕方ない

    視聴者的には思い入れのないキャラの犠牲でウシムスの株が上がってハッピーハッピーやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:40

    >>32

    アタッシュケースを渡されて無言で振り返るその姿 俺がジョージなら股を濡らすね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:09:23

    >>34

    ふぅんそういうことか 個人的には唐突だけど救えない命があるって理不尽さとか服従ではなく抵抗の道選んだイッキたちとダイジの葛藤がいいと思ってたのは俺なんだよね まぁ確かに唐突だし扱い悪いけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:10:37

    >>36

    ふぅんああそう……なキャラふぁ入れ込んでるキャラが死んでもふぅんああそう……ってなるやろがあーっ まあウシムスの気持ちはわかるけど 視聴者の心象は関係あらへんからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:10:42

    いけーっ 無敵の女っ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:11:12

    単体で見るとエンタメ力が詰まってるのはリバイスの良いところなんだ
    問題は物語の連続性を高くしてるからガバガバポイントがあるとそれがずっと尾を引くとこなんだ
    批判もその辺に集中していると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:11:28

    >>40

    ずっと叫んでたからやっと変身したかと思ってたら野蛮人を超えた野蛮人になってビックリしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:11:50

    >>34

    擬似家族の母役が仮の息子に愛を見せるってのは光くんが家族に憧れてたのと合わせて面白いんだ 掘り下げが深まるんだ


    もうちょっと序盤で見たかったですね…本気(マジ)でね(グッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:28

    >>40

    説得できないと判断してからの行動早すぎるんだよね

    恐らく普段の喧嘩もこうなんだ恐怖が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:37

    >>32

    はあ?記憶消えるデメ・リットにいつまで経っても言及されないのおかしいだろ東映ップ

    気にさわったらあやまります 

    どうもすいませんでした 

    でも・・・記憶が消えるという記憶を忘れてたら仕方ないですよね?

    お見事です東映

    私の見込んだ通り貴方達は素晴らしい製作陣だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:51

    >>43

    アギさくの尺にねじ込めば十分可能だったんだ というか仮面ライダーアギレラがいらないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:13:34

    残りの話全部毛利さんに書いて貰えばだいぶ良くなると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:02

    >>47

    ベイルも面白かったしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:47

    >>46

    アギレラはいらないけど戦い方がエグくて好きなのはこの僕なんだよね


    まぁ本音は自分が変身したかったけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:56

    >>45

    何を忘れてるかなんて聞かれないと気づけないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:15:40

    >>45

    うそつけっめちゃくちゃ愚弄しとったやないかっまぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:18

    パパさんが仮面ライダーベイルってわかったあの辺りの回の瞬間最大風速は凄まじかったんだよね
    オラーッ 
    はよベイルドライバープレバンでいいから発売せんかい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:24

    >>49

    怒らないでくださいね 玉置くんがそんなことを言うわけないじゃないですか

    今からあなたにギフスタンプを押します 覚悟してください

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:53

    >>49

    お見事です玉置 あなたはとっと返信するべきヒーローだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:21

    >>45

    周りの反応と合わせるとちょとキツイのん…

    今の時代 自分を犠牲に戦う必要があるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:30

    >>49

    ベイルの足に有働刺してるの見た時は背筋が寒くなったのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:13

    >>56

    有働をナイフの隠語にするのはルールで禁止スよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:27

    >>55

    おいおい日本一のエゴイストが自分を大切にして戦うなんて選択出来るわけないでしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:20:51

    >>58

    工藤にはギフが復活させた敵幹部として再登場してほしいですね・・・

    ザブンクルと天彦付きでね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:22:41

    >>59

    六月の復活枠はこいつらにしてほしいのは俺なんだよね ✝️✝️とオルテカはvシネで単品作品を作られやがれっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:22:53

    >>59

    今の天彦とさくらの組み合わせはとんでもない化学反応を起こしそうっスね 忌無意

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:29

    >>45

    「バイスが記憶を無くしていることを知る」展開自体は今週の回と全く同じ方法でいつでも出来るのでただの言い訳だと考えられるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています