フクキタルとかいうハイスペ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:30:49

    今日育成してたらにんじんハンバーグが当たりましてね
    そしたらこの娘なにしたって学食の厨房を借りてホワイトソースをパパっと作ってしまったんですよ
    もう凄いですね、バレンタインで星座モチーフのチョコを作る描写からそれなりに手慣れてるのではとは思ってたんですが、これはかなりガチな奴ですよ
    それにフルアーマーフクキタルの装飾の一部はなんと手作りらしいんです
    デザインから裁縫まで自前でこなせてしまう訳ですね
    料理上手に裁縫上手、さらに書道の段位まで持っているときちゃ物凄い多芸ですよ、末恐ろしいですねこのフンギャロは
    占いの勉強のおかげか分かりませんがちょくちょく知識と教養の深さを見せつけてくるのもニクいですね
    そんな彼女が自己肯定感を失ってしまっていたこの世界はなんなのでしょうか?
    何様のつもりなのでしょう

    それだけです
    おやすみなさい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:31:52

    フクキタル褒めスレはどんどん立てていけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:32:31

    フクキタルいいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:33:09

    ルーン文字を書けるってのに地味にビックリした
    中二病でもなかなかおらんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:33:12

    いいよね、フクキタル…(倒置法)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:33:35

    マチカネフクキタルは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:33:50

    冷静になればなるほどフクキタルが良妻過ぎて泣きそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:03

    フクキタルはヒロインステークスにおいて最強だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:14

    ちゃんと好意を好意としてぶつけてくるのがもうね…最高なんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:43

    書道の段位持ってるから学園で1、2を争うくらい字が綺麗なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:55

    飛びぬけて明るい性格なのに、心にずっとお姉ちゃんの十字架立ててて、自己評価クソ低いの良いよね。良くない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:35:22

    友達ができたのは自分の力じゃなくて開運グッズのおかげだと思ってるの1人だけ別ゲーやってんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:36:28

    フクキタル……幸せになってくれ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:36:30

    ても温泉イベントでは下手くそな字って書かれてたりもする
    お姉ちゃんは妹の明るさを羨んでたのがまたね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:37:06

    ギャルゲーのメインヒロインではないけどサブヒロインで人気が異常に高い子みたいな可愛さと落ち着き感

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:37:38

    >>14

    下手くそになるほど夢中で急いで一発ギャグをたくさん考えてくれてたんだぞ

    LOVEだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:38:35

    この子のトレーナーになるの凄く大変で世話焼かなきゃいけないし色々と苦労するしたまにチョップしたくなるけど、絶対にこの子のトレーナーで良かったって思わせてくれるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:40:35

    心が死んでる時に隣にいてほしいウマ娘ランキング第1位(自分調べ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:41:09

    フクトレがフクキタルにとってベストパートナー過ぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:41:14

    >>12

    じゃけん友達を信じろって言ってあげようねー

    どうして友達が稀有な方々で、稀有な判断をしたって思うのはお辛い。

    友人達もあまりに必死なフクの姿を見て、フク曰く友達が出来た理由である開運グッズを複雑な表情で一緒に探してあげるのが、もう、ね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:42:53

    フクトレーー!!フクキタルが「大好き」と言えェ!!!
    フクキタルもーー!!フクトレが「大好き」と言えェ!!!

    おれはふたりが幸せになる未来が好きだーー!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:42

    >>21

    だからこうして寝てる間に最高の福の神とか独白で言っちゃう

    本人に言えや!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:52

    >>21

    これは海賊王の器

    俺船乗る

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:58

    Lucky Comes True!とかいう神キャラソン
    ゲームリリースする前だしアニメで占いのチョイ役でしかないのに完成されすぎてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:12

    フクキタルのいろいろな表情は心に効く
    是非ともトレーナーと一生イチャイチャして欲しい
    そして僕の中の闇は「トレーナーを…殺せ…!」って言っている

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:45:06

    >>26

    俺は、殺す事にした...その方がフクの再起を見れるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:46:09

    >>27

    だめだフクには後を追ってもらいあの世で一緒になってもらう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:46:14

    >>27

    しかしねぇ…正直トレーナーがいなくなったら1番精神が崩れそうなウマ娘と言っても過言ではないのだから…

    やっぱり最後はハッピーエンドが見たいのだから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:46:50

    なんでお前ら生かす殺すの話になるんだよ!!!
    言っとくけどわりとおかしいからな!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:47:19

    >>28

    お前を殺す

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:13

    >>28

    だめだフクには長生きしてもらう、それぞれの天寿から繋げる為にな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:49:13

    まぁでもトレーナーが死ぬ夢を見て学園で会った途端に抱きついてわんわん泣いちゃうフクキタルと困惑しつつもなんとなく察して撫でてあげるフクトレは見たいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:49:42

    フクトレはフクだけには素直じゃない感じでいて欲しい
    フクもそれを許して心の中で「素直じゃなくてかわいい人ですね〜」とか思っていて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:28

    このスレ見たらくっそニヤニヤしながら自慢して来そう
    かわいいな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:46

    ウマ娘達に異常な愛やら劣情をぶつけるトレーナーが多い掲示板だがフクキタルは割と真っ当に愛されてるな
    よかったよかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:46

    >>36

    犬って感じが強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:52

    フクキタルからは哀しくなるほど可愛い音がするからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:55:00

    フクキタルのクリスマスは音声ミュートにしてても騒がしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:34

    フクトレがフクキタルとの間に子供を何人か設けた後
    老衰で死んじゃうけど
    そのころにはフクキタルには一人で立てるほど強くなってて
    そしてフクトレの命日に同じように老衰で亡くなった後
    初めて会った神社のような場所で
    初めて会った時の姿で
    生きてた時と同じようにイチャイチャして終わり というSSを見たいのですが
    だれか書いてくれませんか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:03:49

    >>40

    俺はその文章だけで十分感動したのだが?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:20

    >>40

    お前じゃい!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:15:56

    >>40

    あぁ、いいっすねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:26:30

    なんていいスレだ…ありがとう…ありがとう…
    ストーリーを読んで拾っていくとフクちゃんのいいところいっぱいわかっていいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:54:51

    キャラソンの「夢叶えてくれる人だって最初から知ってました」の部分で急に正統派美少女になるのビックリするからやめてほしい
    ウソやめないで

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:56:07

    正直アオハルシナリオ実装までイロモノだからと食わず嫌いしてた
    立ち絵をしっかり見つめたら超可愛くて惚れた
    外ハネショートヘアいいよね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:06:38

    イロモノに見えてめっちゃヒロインしてるという
    10年代前半のギャルゲーのサブヒロインみたいなやつ
    たぶんメインルートより人気高い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:08:55

    というか方向性に既視感あると思ったらクラナドの風子や
    キャラ付けの方向性は近い

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:16:24

    誉められ慣れてムホホ~と調子にノリ始めたところにアイアンクローかましたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:28:51

    アオハル杯シナリオのエンディングで素晴らしいフクキタルの絵を用意して下さった功績を余は忘れておらん…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:31:18

    フクキタルのことをベタ褒めしたいけど言ったら調子乗りそうだから言わずに頭をわしゃわしゃと撫でるフクトレ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:34:44

    >>45

    しかも心で、だ

    何だその言い方は?何処のメインヒロインだ、クソッ、レベルの高い一目惚れの言い方しやがって、しゅき

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:15:21

    >>50

    (思ってたよりデカいな……)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:17:44

    >>50

    普通にガチ恋距離で困る

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:19:23

    >>53

    いいだろ?158cmバスト84のDカップだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:08:15

    ダーク・トレーナーはフクキタルに邪な感情を抱いてしまう気持ちをコントロールできない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:17:09

    ただボンキュッボンランキングスレによると割と下の方なのよね
    なんでかなーと思って数値をよく見たらウエストが割と上の方なのと身長もそこそこあるからっぽい
    ……フクがどうこうってよりウエスト59で上の方ってのがとんでもないな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:20:12

    >>57

    フクヨカフクキタル概念あり

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:55:53

    フクキタルなんてなんぼ褒めちぎってもいいですからね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:14:02

    >>59

    褒める→調子に乗る→アイアンクロー→ふんぎゃろ!→カワイイ→褒める


    永久機関が完成しちまったなアア~!!

    これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:14:56

    >>38

    なんだァ…詩人か?

    でも的確ですげー分かる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:15:45

    >>60

    >>38

    やはり天才・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:19

    フクトレのアイアンクローとかいう
    本編で1度も出たことないのに皆の記憶にある技

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:17

    正統派美少女に占いとシラオキ様をちょちょいと足すとフクキタルになる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:54

    フクキタルの可愛いけどどこか遠くへ行ってしまいそうなあの笑顔がトレーナーを狂わせる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:43:20

    >>64

    コンプレックスを抱く程に優秀な姉も加えて死なせるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:43:24

    >>63

    アニメとアプリと原作でやってないだけで実際はやってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:44:03

    >>66

    誰だそんなことをしたのは!!!!

    ……原作かぁ〜〜〜

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:44:45

    キャラクター ストーリー キャラソンと完成度なら随一だと思う
    和風ロックな感じで当時から好きだったけどストーリーお出しされてピッタリと一致する嵌りまくりのキャラクター好き
    変な声もっと好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:45:38
  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:46:50

    占いを口実にどんなシチュエーションでもできちゃうところもいいよネ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:47:55

    シラオキ様「寝ているトレーナーさんにキスをしなさいフクキタル」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:24

    ディープキスをし始めたので引くシラオキ様

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:50:28

    何も言っていないのにシラオキ様が言ったから、と理由に使われて困惑するシラオキ様

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:54:17

    実際のところ大事なレースの控え室でフクキタルが「トレーナーさんが……き、キスしてくれたら……絶対に1着を取れます!!……と……お告げがありました」って言ったらフクトレはどうするの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:56:48

    >>75

    お告げなんか無くてもフクキタルは勝てるよ、キスは、これで許してくれ

    とか言ってからおでこにキスして欲しい!!!


    でもアプリフクトレなら絶対しねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:59:10

    まぁでもアプリトレなら少し頭抱えた後にお告げが無くても大丈夫!!でゴリ押してその場は凌ぎそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:04:45

    >>75

    調子に乗るなと初手アイアンクロー

    「お告げに頼らず勝って見せろ!シニア級全部1着取ったら考えてやる!」


    で、本当に全部1着取ってURA決勝まで来てしまい頭を抱えるフクトレ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:09:50

    >>75

    ura後ならそんなお告げがなくても有馬の様に勝てるよとか言って背中バシーンと叩いて送り出す

    勝てば頭わっしゃわっしゃして撫でる

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:16:37

    トレーナーさん!
    シニア級全部1着取ったら、気絶するまで全身にキスするって言ったじゃないですか!
    さあベロチューから始めてください!

    捏造するな!
    …でも頑張ったな
    優勝おめでとう

    額にキスして誤魔化そうとし、シラオキ様 怒りの降臨
    きっちりキスしなければ全身のホクロが顔に集まる不幸が訪れる、とのお告げを受ける

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:24:38

    フクキタルの猛アタックをいつも適当にいなしながらも最後の最後卒業の間際でスーツに身を包んで現れ指輪を差し出してプロポーズするフクトレは私性合

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:52:09

    >>81

    卒業まで我慢できてえらい

    今まで見たフクトレ像で最も私性合

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:11:59

    フクちゃんには神前式で角隠しを着て欲しいと
    思ってるんですけどどうすか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:30
  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:35:36

    巫女装束も来てほしいけど来るとしても相当先だろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:05

    SSとかが少なくて寂しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:04

    初めてキャラソン聞いたけど非常に良かった。
    すっごいアップテンポなのに微妙にメロディラインが切ない感じとか、サビの歌詞のふざけたようでクッソ重いのとか、コイツ勝ちたいとかじゃなくて本当に泣きたくなる程幸せになりたいのとか、ラスサビのシナリオと連動した様な歌詞とかさぁ。
    曲の長さが4:44なのも、もはやそれすら捩じ伏せていく心境の変化なのかと深読みしてしまう。
    多分、この曲でのライブ映像本編で流された泣ける。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:32:27

    フクはまだちょこちょこSS上がってるほうだと思う
    もっと欲しいって言われたらそれはそう
    フクの画像見つけても殆ど麦わらの一味なのはちょっと悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:03

    自分は麦わらスレのクロスオーバー以外で殆ど見たことない
    タイミングが悪いのかな なんかオススメある?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:01
  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:53:13

    >>92

    ありがとう…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:02:47
  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:05:45

    もうフクキタルが好きなのかフクトレが好きなのか2人のCPが好きなのか分からんくなってきた

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:07:07

    >>95

    両方好きなんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:04:49

    フルアーマーもいいんだけど
    元の勝負服でチャンミを勝たせてやりたい気持ちもあるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:24:29

    この前のチャンミをFAフクキタルで挑んだけど固有が全然発動しなかったから
    マイルなら元衣装でスーパーラッキーセブンでワンチャンかけたほうがいいんじゃないかって気がしないでもない

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:42:31

    このセリフズルくねぇかな?!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:26:51

    >>99

    自覚あったのか……いやまぁ、そりゃあるか……

    なんか色々とやっぱフクキタル見てると切なくなるな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:47:08

    本人のシナリオはトレーナーとあえて結果を出せるから良いんだけど
    ドトウシナリオのフクキタルなんかは見てて凄い切なくなる
    いやいい役であったとは思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:53:22

    フクキタル人気が高まってて
    わたしゃうれしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:31:07

    こいつの良さを知っているのは俺だけなんだろうな
    なんて悦に浸っていたら皆が気づき始めてしまって焦る同級生概念

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:51:55

    >>103

    それって…

    BSSってこと…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:58:37

    >>104

    BSSなら彼氏が出来ているから違うな、ただ目前ではある

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:44:09

    フクキタルの彼氏はフクトレが適任だし何も文句はないよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:03:22

    >>106

    …?

    トレーナーさんは彼氏じゃなくて、運命のヒトですよ?

    URA優勝した時は濃厚なディープキスとうまぴょいしました!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:18:13
  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:24:42

    ドヤドヤフクキタル

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:25:36

    もしあの場所にいたのが玉木宏トレーナーじゃなくて俺でもフクは運命の人と言ってくれたんだろうか…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:32:04

    またつまらぬレースをしてしまった━━━━
    みたいでカッコいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:52:12

    >>110

    そうだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:45:32

    >>101

    後輩を応援して自分の引き際をしっかり見極めてるのはかっこよかった

    フクキタルらしいコミカルさはあったけど、大分ドトウの成長に貢献してるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:16:26

    運命のヒトである>>110さんが来てくれなかったので

    ヤケクソで適当な新人トレーナーさんを代わりにしました

    しょっちゅうアイアンクローされ、雑で酷い扱いを受けています

    もう一度出会いをやり直せるなら

    >>110さんに会いたい

    さようなら、私はトレーナーさんと結婚します…

    やっぱり運命の神様なんて居なかったんですね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:26:32

    まぁ実際ストーリー改めて確認するとアプリのフクトレがアイアンクローするかって言うと微妙な感じはする
    読んでると基本的にフクにだいぶ甘いなコイツって思うし
    フクがアイアンクローされるのが似合いすぎるのが悪い

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:29:19

    >>115

    何調子に乗ってんだお前このこの〜、みたいな感じで乳繰り合ってそうなイメージだったけどいつのまにかアイアンクローにすり替わってたわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:11:01

    >>115

    それはそう

    割と真っ当にフクキタルのこと大好きだし、バンジー飛んだり占い気にしたりで割とアホやってる

    ただやっぱり調子乗って負けたフクキタルに労いの言葉全く無かったり、勝負服見せにきたフクキタルに「普通の勝負服だな」って言ったり、要所要所で若干辛辣なところもあるからそこが印象に残りやすいのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:28:34

    おめめキラキラで可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:32:05

    可愛いなコイツ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:14:51

    >>116

    実際やってもせいぜいほっぺたつねる程度じゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:41:41

    >>120

    いいやアイアンクローはしてもらう!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:10:31

    空前のフクキタルブーム

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:50:44

    菊花賞チャンミも来て流れが来てるね
    ただ差し追込が多くなりそうだから順位指定のスキルはちょっと不安
    どうしてもフクキタルを活躍させたいなら逃げ先行を入れることも考えたほうがいいのかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:21:05

    いきなりお姉ちゃん死んでるの明かされたときはあいつが超大型巨人ってやつだのくだり思い出した

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:58:12

    この考察すごかった

    これ把握した上で育成やると、凄いよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:34:34

    >>125

    懐かしいな

    ただこれ、姉じゃなくてシラオキサマ説もあったはず。相手関係なく何かに憑かれているときなのかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:36:08

    フクが本格的に良くないものに取り憑かれた時は、フクトレはどうするんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:39:49

    >>127

    そりゃおめぇ

    良くないもんを追い払おうとするべさ

    多分

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:47:04

    シラオキ様はフクトレにも干渉してフクキタルのこと頼んだりするから
    多分シラオキ様でもどうにでも出来ない悪霊が現れたらフクトレに教えてくれると思う
    そこから実家の神社やカフェを巻き込んだ壮大な物語が幕を開けるってワケよ
    三女神像という最強のオカルトスポットがあるから最終的にどうにかなるはず

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:04:12

    素は常識人で良識的な感性の子
    そこに感情の下層が深くなったコンプレックスが入る
    占いで泣いてばかりだったメンタルを支え
    元々姉が羨むほどだった明るく他人を思いやる性格は変わらず
    お調子乗りがどこまでも賑やかさを維持し
    自信のなさや素直さが気持ちを隠さない率直さを生む。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:08:17

    >>4

    ルーン文字書けるフクどこで見れますか…妹が病気なんです

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:10:51

    >>124

    マジで前触れも無くサラッと亡くなってたこと打ち明けてきたからなしばらく思考が止まった

    憑かれてんだよフクキタル

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:14:09

    >>131

    病気の妹を口実にフクに会う気だなこの野郎!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:15:48

    >>105

    それって…

    潜在的BSSってこと…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:16:24

    >>132

    大切な人と憧れといつか勝ちたい相手とコンプレックスが向いた先と肉親を一挙に失ったわけだからな……。

    ウマ娘の闘争心を思えばむしろ自信の欠落で済んでるだけメンタルめっちゃ強いよな。目標を失い永遠に勝てない存在を想い続けるんだから。

    フクキタルは強いよ……

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:24:11

    でもやっぱり姉の命日でちょっと曇ってるフクキタルも見たいんですよ
    それを同室の子が慰めてくれるシチュエーションとか良さそうなんですよ
    同室は誰なのかなぁ。今のところ占いグッズでつぶされたのはモブウマ娘Aだけど
    1コマ漫画からするとタンホイザだったりするのかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:30:08

    >>134

    そら、フクキタルみたいな娘がフリーなら放って置くわけないよな?

    勇気出さなきゃ他の男に取られて、BSSよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:01:11

    >>131

    SRサポカの全力スピリチュアルで上の選択肢

    まあeclipseすらわからないフクキタルのことだからこのルーン文字の読み方はフェフなので「ふ」として扱います!とかやりそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:21:57

    フクキタルと姉の関係性は良好だったとは思うけど、
    がんばれダルマの話しからも、姉が活躍して期待されまくっている事に
    コンプレックスはあっただろうし、ふとした瞬間にお姉ちゃんなんていなくなっちゃえば
    いいのにな・・・と思ってしまうが、すぐにその思考を振り払い、お姉ちゃんの顔を見ようと
    急ぎ足で帰ってきたら姉がトレーニング中に事故にあった話を聞く・・・とかだったら
    曇りすぎますね・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:11:25

    「す、すごい…!
    どの占いを見ても良い事しか書いていない…っ!
    まっったく負ける気がしません!!」
    好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:13:45

    >>140

    調子が良ければサイレンススズカすら差し切るポテンシャルの化け物

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:26:55

    『運気が上がりさえすれば負けはあり得ないんです』←強キャラのそれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:32:16

    フクキタルの話題が上がる度に「クソっ!俺以外にも気づいていやがった!!」ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:50:47

    「きっと私でも・・・!!」

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:54:11

    フクキタルはかわいいな……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:23

    フクキタルの人気ってどの程度なんだろうね?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:32:41

    正直そこまで人気ではないかなーという印象
    FAフクキタルの時もサポカが超優秀だったとはいえ全然回されてなかったし
    まあ好きな人は好きだから良いんだよ

    これだけじゃなんなので以下チャンミに向けてFAフクキタルを育ててて思ったこと
    恐らくスピ3&スタ3スピ3代理ライス、パワー1orスタミナ1が辺りが組みやすいと思うけど
    強スキルの怒涛と内的両方を取りたいけど下位スキルの入手が難しいのもあってとにかくスキルポイントが足りない
    なので20勝とかできない限り金回復は1想定でいいと思う。マエストロ&スタ1000強&京都〇あればまぁ足りるでしょ

    残りの二人はできれば逃げか先行から二人欲しいけど逃げ2にする勇気も
    追込を外す勇気もないから先行1追込み1かなぁ
    ゴルシは相性良いから入れたい。と言いたいところだけどたぶんいないレースは殆どないからどっちでもいいか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:47:21

    フクの髪の毛、お日様のいい匂いがしそうだし、ハネた毛先を手のひらで押してみたい

    他人(トレーナー)が耳掃除してくれる時はキチンと相手を信用して動かずにいてくれそうだけど、この辺は解釈が別れるのだろうか。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:21:41

    >>147

    人気が無い訳では無いけど、他も人気だから結果として性能が負けているのは引かれ辛い、という結果だと思っている。

    FA無くても通常フクの育成ストーリーとキャラストとキャラソンで語るべき事の大体は語れるし...

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:39:09

    >>148

    耳掃除中動かないけどうるさそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:59:54

    FAフクにスーパーラッキーセブン持たせたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています