怪異の専門家が集まるスレ 裏方スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:15:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:14

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:24

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:36

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:49

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:01

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:12

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:27

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:51

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:03

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:20

    タテオツ
    質問なんだけど強さってどこまでなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:19:09

    上限は決めておりませんがやりすぎはお止めください

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:29:07

    >>11

    どう考えても怪異側だろってやつはフクロにされます

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:38:57

    >>13

    具体例としては”精神移植退治人”とかね

    あいつほとんどゴキブリだったから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:45:54

    >>14

    それに関してはすみませんでした

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:04

    人が怪異になって戻れない
    人が怪異に取り憑かれて乗っ取られた
    そういう場合は容赦なく退治されるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:49:01

    エミュキャラのプロフ投下したりする場所かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:50:47

    殺しても死なないような相手をどうにかするのが怪異の専門家だからねぇ
    専門家の手にかかっても滅殺できない奴はもう怪異を超えた何かというしか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:51:42

    >>17

    まぁそうですねあと本スレでは語れないことを

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:53:13

    プロフ公開するなら本スレのほうでコテハンもつけてほしいな
    切り替えの手間はかかるだろうけど

  • 21牛鬼化した専門家22/06/12(日) 15:54:21

    一応載っけときますね…

    牛鬼化した専門家
    牛鬼を祓った際に取り憑かれ
    最終的に人間サイズかつ二足歩行する
    牛頭の様な見た目になる

    取り憑かれてる都合上処刑されたことにしときます?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:55:52

    如月家元当主
    名家如月家の元当主 式神に仁王を従えており、陰陽師の中ではトップ10に入る実力者
    性格は優しいが、激情家でもあるのですぐ感情が昂ってるので息子には注意されている
    怪異の第二の全盛期といわれる戦時から生きており、昔の怪異の知識量が豊富 陰陽師の開祖との関係は過去に「確かにそれをやらなきゃ儂たち死んでいたけど、他の方法なかったの?」みたいなことをやらされたため嫌っている。最近の悩みは孫が冷たいこと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:59:50

    叢雲工房
    一人で叢雲工房を営む人間。普通の呪具も職人級だが、主に怪異の伝承や概念で創る伝承呪具が専門。
    最近、素材不足のせいで自前の武器を用いて怪異狩りする羽目になっている。

  • 24「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 16:05:51

    >>21

    対応策が残ってる以上は諦めるのははやいっすよ!


    それはそれとしてプロフィール

    「みそぎ」店員(19)女・大学生

    怪異に好かれやすい体質で幼少期から損ばかりしている。記憶は残っていないがある怪異との遭遇により総白髪になった。現在はアパート(女性用)にて親元を離れての一人暮らし中。自室内でヘビ型怪異に首を絞められていたところを「みそぎ」店長が偶然にも焚いていた燻蒸式結界により救われる。謝礼代わりに臨時店員として勤務することになる。店長と話すのは嫌いではないが同時に謎の頭痛がする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:22:36

    吸血鬼憑かれ
    静岡のいるラブホ風の廃墟の城の調査に行ったら、吸血鬼に魂にとり憑かれたが。その件の吸血鬼が小物も小物だったのですぐいなくなったが、その 魂が定着したため吸血鬼になった。現在は協会の不死殺しに所属している。
    だが、本人からしたら俺に憑依乗っ取りした吸血鬼と寄生した吸血鬼はなんか魂が違っていたとかなんとか。憑かれた後は一般的な吸血鬼の能力+目からビームを得た。
    上司がロリ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:26:48

    精神移植退治人
    他の生命体に精神を移植するという狂気のような能力を持つ退治人
    最近大いなる力により残機全てが断絶される

    こいつの存在は撤回された

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:28:04

    せっかくだし。

    山神さまの式神(自称)
    田舎者を自称しているが、田舎どころか限界集落に暮らす若者。山伏のような野生児のような生活をしている。
    自力で戦うこともできなくはないが基本的には山の守護を司る霊獣を使役して戦う。なお。本人は使役しているつもりはなく、御願いを聞いていただいている立場に徹している。
    そのためか、何かの力を借りることに関しては秀でており、日本上陸していた台風を神として認識し、その力を借り受けたこともある。
    機械類が得意ではないので文章を打つのが平坦

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:16

    認知されてるかわかんないけど書いてみる

    師匠が怖い弟子
    頻繁に修行で地獄に放り込まれている男。非才の身であり、スマホが無ければ式も呼べない。
    元は一般人だったが、怪異に襲われ職を失い、路頭に迷っている時に師匠にスカウトされ弟子になった。
    師匠を尊敬しているが、修行と称して地獄に放り込まれたり、時々ガチで死ぬ目にあわされたりするので非常に恐れてもいる。
    修行の甲斐あって下の下くらいの才能でも中の中くらいの実力を得た。使役する式は牛鬼と神虫。

    師匠
    厳しくも優しいが、優しさの出力が分かりづらい、無表情で淡々とした態度の年若い女性。
    たった一人の弟子を育て上げ、ふさわしい強さを得た弟子と婚姻する、という妙な風習のある退魔一族の出身。
    弟子にはそのことを話しておらず、修行と並行してアプローチをかけているが、本人の態度の問題か全く気付かれていない。
    とてもつよい(細かいことはまだ考えてません)。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:58:22

    一応書いとく

    禁域の人(暫定、もうちょいいい呼び名あったらくだされ)
    自分で持ってる山とその禁域によく不法侵入される人。
    因みに山の禁域には調伏した式神兼怪異が住んでる。
    一応魂喰らいを調伏出来る程度の実力はある。

    禁域の怪異
    多分狐。多分長く生きてる。
    多分昔から禁域に住んでたが、少々おいたが過ぎたので調伏されて契約を結び直された存在。
    多分女性人格。
    因みに現在の契約は「先住権の対価として不法侵入者の魂の一部を与える他、式神として従うことで諸々の対価を支払う」というもの。一応、末代まで従うつもりらしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:02:51

    テレビ
    人間4 機械5 怪異1の割合の頭がテレビのサイボーグ
    呪いのビデオの力を利用して怪異を撃退する仕事をしていて、基本的な装備としてビデオ3本とバルサン、お札を持ち歩いている
    元々は普通の人間で"そのような才能"はなかったが体の半分以上を怪異に喰われ、サイボーグとして復活
    怪異を研究するハカセの指示のもと活動をしている

    こんな設定で参加しようとしてるんですけど大丈夫ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:12:27

    参加してみたいんですけど、参考までに強さってどこら辺まで許されてる感じですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:16:07

    >>31

    明らかに怪異みたいな強さはダメ

    無敵とかじゃなくて弱点があるとかみたいな感じでいいと思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:19:04

    個人的にはBLEACHの席宮くらいをイメージしてますね
    その辺の雑魚霊くらいなら一人で、強めの敵なら複数人で、大型ボスとなるとレイド戦……みたいな?
    隊長クラスともなると他の方の出番を奪っちゃったりしそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:26:11

    アロハ服の放浪中年
    街から街へと渡り歩き廃墟を拠点としつつ怪異譚の蒐集並びに"あちら"と"こちら"のバランサーとしての活動を行う。怪異に巻き込まれた「被害者」には親身かつ的確なアドバイスを行うが、自分から怪異に関わる、怪異を利用しようとする者には厳しい。戦闘能力は不明だが、高度な結界術と怪異の王と呼ばれる存在から気付かれずに心臓を抜き取るなど人間離れした能力を垣間見せる。根はお人好しで口癖は「助けない、君が一人で勝手に助かるだけだよ。」・「元気いいねぇ、何かいいことでもあったのかい?」

  • 35「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 19:32:32

    >>34

    はえー本で読んだことある人が出てきた

    もしかして世界って狭いんすか?


    それはともかく商業作品のキャラを出して来るのはどうなんだろう

    クロスオーバー二次創作みたいにパワーバランスの関係で荒れないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:35:36

    そこら辺はレスを見ながらパワーバランス調整かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:37:20

    >>35

    メメさんは本気でやったらパワーバランス崩すけどバランス取るのが仕事な上に矜持だし大丈夫でしょ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:39:25

    オマージュとか元ネタくらいに留めるならともかく、そのまま出すのはちょっとなあ…
    怪異の種族とか強力な個体とかは名前をそのまま出すのはしょうがないと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:40:47

    「本当はチートだけど能力を抑えてる」
    「全てを知ったふうに助言する謎のキャラ」

    みたいな感じのキャラはエミュスレでは荒れる原因じゃないかな
    元ネタ知らんけど版権のキャラなら特に。苦戦とかさせられないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:41:03

    まぁ化物語は怪異モノのバイブルみたいなとこあるしキャラも濃いから…

  • 41「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 19:41:26

    >>37

    自分が言うのもどうかとは思うんすけど

    有名人がこんなとこ出入りしてていいんすか・・・?


    店長曰く

    「パワーバランスの調整ができる人材っていつでもそれを崩せるレベルの実力者だろうが

    バランスブレイカーと何が違うんだ?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:48:12

    >>41

    「そうは言っても僕もごく普通の女子高校生に一杯食わされる程度の青二才だしねぇ。実力っていったらタイマン上等の陰陽師だったりおっかない先輩だったり僕以上の人間は山ほどいるからさ。それに今回の僕はバランサーじゃなくて聞き手としてここに来てるから安心しなよ。まぁ僕がバランスを取るまでもなくここには専門家の皆さんが揃ってるし安心して怪異譚の蒐集が出来るよ。」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:49:37

    セールスエンジニアに擬態する専門家

    本家スレ一スレ目の122レス目の専門家。
    二十代後半の太めの大男。
    周囲にはセールスエンジニアと言って仕事を偽っている。
    業者風のつなぎを着て仕事をしており
    誤魔化しやすいのでセールスエンジニアと
    いうことにしている。
    祓うときは主に鉄杭とスレッジハンマーを
    使った結界術を駆使し
    場合によっては護符や札を使うこともある。
    基本的に精神は小市民のソレだが
    同業者に対しては世話好き。
    微妙にウザがられる時もある。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:58:31

    怪異ってどれくらいの強さがアベレージなんですかね

    著名な怪異や妖怪は実在の英雄やその縁者(NPC)でないと倒せないレベルと勝手に思ってるんですが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:59:29

    これちゃんと収まるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:00:35

    ほんとそれが心配

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:01:25

    まぁ土蜘蛛とか鵺みたいな史実からしてクソ強い妖怪は適当なとこで引き上げたって形にしておけばいいんでない
    それなら格も保てるでしょう

  • 48「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 20:04:47

    「人工」って入ってると弱そうになって格を落とせると聞いたことがあるっす
    数を増やしてはどうっすか
    いろんな人が活躍もできるようになりますし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:13:38

    流石に全滅は不味いかなと勝手に鵺に見せられてたことにしたが大丈夫だろうか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:14:58

    土蜘蛛って上澄も上澄の妖怪じゃないですか?
    結構簡単に退治できていいんですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:16:24

    まぁ分霊とか残滓とかそんなのが滲み出てて本体じゃないみたいな感じにすればいいんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:17:55

    鵺が一部隊を全滅させたのなくなったのか
    いにしえの強妖怪って感じでワクワクしたんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:19:36

    >>50

    一応、最初の方で土蜘蛛の影とか言ってたし

    >>51みたいな感じじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:19:50

    >>52

    本スレによると頼光とか本霊が殴り込んだからわりとあっさりな感じだと思った。

  • 55「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 20:20:59

    レイドバトルと並行して鍋パ始まってるのやっぱ倫理観終わってないすか!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:21:33

    >>54

    いや別に頼光レベルのキャラが倒すのはいいんだけど「幻覚見せられてました! 被害ゼロです!」ってのはちょっとどうかなって思っただけですよ

  • 57「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 20:21:58

    メイドさんの詳細教えてほしいっす・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:22:30

    >>55

    何か問題が…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:23:52

    >>56

    被害については言及してないのでは?

    あくまで「全滅だと誤認させれた」だけで、半壊程度の被害を被ってるってのもまあうん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:30:35

    とりあえずここらで認識のすり合わせします?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:35:09

    >>60

    レイドバトルについて? 鍋パのメンバーについて?

    それとも雑種龍騒ぎについて?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:39:33

    そうねぇ色々ゴタゴタがあったのはレイドバトルだしレイドバトルについてやりますかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:19

    掲示板に書き込まれてる時点で現場で事態は起こってるからなぁ……
    完全に終息してないということで個人レベルでイベントを起こす種にできるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:46:17

    妖怪の強さ関係とか決めときます?
    なんか等級決まってるぽいですけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:47:30

    >>65

    それだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:49:02

    >>65

    前に怪異の等級の付け方の話題があったな

    過去スレ読み返してみるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:56:09

    メタ的な強さも決めときたい
    PCじゃ絶対倒せないレベルとか、モブNPCの精鋭部隊がナレ死させて良いレベルとか
    PCが単騎で倒せる妖怪の強さも欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:59:12

    精鋭部隊もどの位の規模・強さなのか分からない
    でも怪異のランク付けの方が先決か

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:23

    決めたらここにいるもので使っていって浸透させよう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:02:36

    ・「不帰」「長旅」「山越」「隣」
    ・イロハ順
    ・チェスの駒
    ・『暮れ』『没』『宵』『夜半』『丑三』『明け』
    これのうち宵、夜半、丑三に
    『淵(フチ)』『深(フカミ)』『根』
    が付くとやばくなる

    こういうのが上がってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:05:44

    いろはが一番覚えやすくて良いんじゃない
    いろはにほへとの七段階でいや七段階は多いか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:06:21

    >>71

    イロハがいいかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:06:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:07:02

    >>74

    そもそも土蜘蛛がどんなつよさなのかも違ってるから、そこら辺はわからん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:07:50

    とりあえず強さの格の擦り合わせしないといけないと思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:08:28

    >>74

    ビショップは怪異のクラスっす…あと土蜘蛛には関与してない

    やっぱコテあったほうがいいかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:09:01

    あった方が良いと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:09:28

    >>72

    一番上の規格外の存在

    一番下ミジンコ

    みたいなのでいんじゃないですかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:10:27

    やっぱり怪異の等級は統一しましょうか。絶対意味わからなくなるんで

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:11:48

    匿名掲示板だから位置関係がわからないんだな
    戦ってる描写とレイドイベント告知が交互に出ると個別の戦闘なのかレイドバトルなのか区別がつかない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:13

    SABCみたいな区分が一番わかりやすいかと

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:38

    メイドさんは四国らしいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:15:29

    現代文明の便利さに対して世界観がアナログなせいかやりとりの即時性に対して移動が遅すぎる・・・

  • 85刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 21:16:04

    言うてアナログか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:17:29

    >>85

    専門家がいちいちその場に行って対処、ってのはアナログじゃないかと

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:19:52

    怪異もので弾道ミサイル兵器みたいな遠隔攻撃はなかなかないよな

  • 88刀&呪符使い退治人22/06/12(日) 21:19:52

    >>86

    ああそういう…それはそうなんだがな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:21:43
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:22:41

    ただの現代社会よりも怪異に対する認識が広まってる世界なんだろうな
    そうでないと怪異の出現情報に対して対処が早すぎる
    おまわりさんレベルで専門家がうろうろしてるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:23:36

    >>90

    宮内庁に専用部署があるくらいだしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:23:39

    >>86

    現代のテクノロジーの発展に対して怪異側が適応できてないがゆえの歪さかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:24:16

    でも古狸は鍋にされる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:24:36

    まぁでもそれで解決出来たらそれはそれで俺らいるってならん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:24:42

    ところで等級決めの話なんですが

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:25:04

    >>95

    アッハイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:25:16

    話が横道にそれまくってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:50

    シンプルなSABCに一票

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:45

    いろはにほへとに一票

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:28:20

    一、二、三、四に一票

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:28:38

    雰囲気出すなら「いろはにほへと」かな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:28:41

    気に入ったやつにハートしてください

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:29:57

    ケテル……
    ユークリッド……
    セーフ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:30:38

    いろはの場合どうなるんです?
    強いと「は」とかの一文字?
    それとも「い」から増やしていって「いろ」「いろは」とか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:32:09

    >>104

    いが一番強くてとが一番弱い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:32:35

    い→ろ→は→に→ほ→へ→と

    で階級わけして、当て字して「ゐ號級」が最上位とかどうでしょう

    >>104

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:33:41

    >>106

    オ、ナイスデザイン

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:35:27

    何時に投票締め切ります?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:36:58

    >>106

    號級は良いと思いますが、「い」と「ゐ」は全く別の文字では?

    いろはの場合は7段階にどう当てはめるか、「い」と「と」のどちらが強いのか、という認識のズレもあります

    個人的に「い」が最弱だと思ったのですが、どうやら違う意見の方もいるようですし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:31

    これ参加してみたいけど過去スレ見た方が良いですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:51

    >>109

    自分も「い」は最弱派

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:38:50

    >>110

    掲示板そのものの歴史が浅いので割とどんなキャラが参入してきても問題ない

    コテハンをつけてくれると話が連続しやすくて楽しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:40:56

    >>11>>12>>13あたりは頭にいれておいて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:51:13

    結局決まりました?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:48

    6-7で「いろは」派が多数ですかね
    しばらく数字動きませんでしたし、「いろはにほへと」に決定でよいのでは

    そうなると、次はこの7段階にどう当てはめていくかでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:00

    いが一番強くてとが一番弱い

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:41

    他に無いのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:21

    どうする?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:57

    >>116

    コレデヨイ

    コレデヨイノダ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:16:14

    これで良いならいいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:28:16

    なんとも言いようがない
    実際に使う機会がないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:33:45

    実際に使う必要があるようなイベントを起こすのはどうでしょう?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:54

    というと?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:45:27

    等級不明の脅威…とか?
    ちょうどいま謎のアイテムを巡るやりとりをやってるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:46:59

    >>124

    やりすぎ無い程度にやってみるか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:47:57

    ここだとコテハンないから誰として参加するかが問題かも

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:06:11

    概念として投下しました
    あとはよろしく

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:07:32

    SCPネタこんなにガッツリ入れるのか...

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:09:40

    いやぶっちゃけあんまりよくないと思う…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:10:19

    正直SCPネタ寒いわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:11:27

    どういう概念か知らないからただのアイテム型怪異として取り扱ってるんだけど
    そんなにまずい?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:13:04

    上にも書いたけど
    やっぱり版権ネタだろうがそうじゃなかろうが元ネタそのままは良くないと思うの
    「それを元にした怪異です!」って言ってるけどそういう問題じゃないと思うの
    それがアリなら今後全ての怪異を「黄金バットが全部やってくれたぞ!」で解決できちゃうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:09

    まずいというか
    オリジナルでやっとるところに
    版権もの持ち込まれると
    ノれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:15:19

    与太なら別にいいんだけどここまでがっつり絡ませるのはね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:15:40

    >>131

    逆にオリジナルでやってるとこにSCPとか持ち出して面白いと思った?

    いや君は面白いのかもしれんけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:10

    スクラントン現実錨はね…これ使うだけで物理一強になりかねんのはちょっと

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:17:49

    いかんせん強すぎるんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:23

    じゃあ持ち主を始末するか
    どうやって?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:43

    封印しておくとか言ってたから当分出てこないんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:56

    なぜ財団とかSCPとか持ち出してきたのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:21:42

    出てこなくても存在してるだけで軋轢を生むというのは現状が示している通りなので…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:22:46

    まぁ出てこないならいいと思うよ、それとも破壊させてもらう?
    版権ネタはメインで使うならできるだけぼかそう!ちょっとした話題程度ならいいかもしれんけど、一応現代日本だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:22:48

    どうする

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:23:46

    完全に破壊すれば? 跡形も無く

    そしてそれ以降話題には出さない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:24:03

    >>142

    出てこないなら良いだろそれなら忘れられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:24:18

    多作品ネタは禁止にしたほうがいいと思います。
    ぼかすとか曖昧にしたら加減わからない人が出てきてしまうと思うので

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:50

    ストゥのように乱用は許されない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:39:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:40:07

    やはり一定の人物が立てた方がいいのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:01

    別に大丈夫じゃないかな
    設定スレの方にちょっとしたテンプレだけおいとけばいいんじゃない…かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:26

    じゃテンプレ作るか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:44:03

    このレスは削除されています

  • 155ふみふみメイド22/06/12(日) 23:51:03

    ちょっと私自身のキャラ固めをしたいから、ダイス振るのに1レス使わせてね!

    ・髪の長さ dice1d100=47 (47)

    1ほど短く、100ほど長い(1でもボウズにはならない!)


    ・髪質 dice1d2=2 (2)

    1はストレート。2で癖っ毛


    ・髪色

    1、黒 2、茶 3、金 4、白


    ・目の形 dice1d6=6 (6)

    1はぱっちり丸い。2はツリ目。3はジト目。4はタレ目。5は糸目、6はメカクレ(髪の長さが10以下の場合は振り直し)


    ・身長 dice1d100=6 (6)

    1ほどちんまい。100ほど高い


    ・おむね dice1d3=2 (2)

    1は貧。2は普通。3はおっきい(全体的な肉感もここ)


    ・メイド服のカラー

    赤dice1d255=16 (16)  緑dice1d255=10 (10)  青dice1d255=3 (3)


    ・オプション

    dice1d8=3 (3)

    1、褐色肌 2、青い目 3、ギザ歯 4、八重歯 5、メガネ 6、特になし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:51:28

    申し訳ないけどつよつよNPCとして動かすのは今回の件だけってことにしてもいいでしょうか
    色々考えたりちょっと指摘されたりしてよくないと思ったので

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:51:54

    >>156

    良いよ

  • 158ふみふみメイド22/06/12(日) 23:52:46

    (ごめんね一個しくじった……!)

    ・髪色 dice1d4=4 (4)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:53:33

    >>157

    すいません、レスごと消させてもらいます…

    自分も短慮になってたな…

  • 160「みそぎ」店員@二割引22/06/12(日) 23:55:29

    >>155

    >>158

    ついにメイドさんの正体が・・・!

    未成年なんすよね? 仲良くしてほしいっす!

  • 161情報屋22/06/12(日) 23:55:52

    今回多作品ネタしてすみません。とあるやる夫スレでscp財団が噂怪異として出てきたのが印象的だったのでやってしまいました。これからはオリジナルの噂怪異かなんかを出して行くようにします

  • 162教会騎士団日本支部22/06/12(日) 23:57:30

    意外にも海外のキャラがいなかったので追加してみました

    本来であれば映画「エクソシスト」のように十字架を突きつけたり聖水をぶっかけたりするのが一般的ですが、日本だと聖書が効かないのもあって暴力に訴えてます
    一般的な装備は鎧を着込んだ上で十字架を溶かして作った銃火器や刀剣、古今東西の怪異に通じる聖水爆弾です

    退魔西洋牧師もここに所属しております

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:58:26

    >>161

    自分の意見だがとりあえず出した奴消しときな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:59:08

    過ちは繰り返してはならない

    >>163

    存在ごと抹消するべき

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:00:45

    >>164

    同じく同意見

  • 166ふみふみメイド22/06/13(月) 00:21:24

    ふみふみメイド

    本名:鈴華二進(スズハナ・ニシン)

    メイドカフェで働く退魔師の少女。身長140センチにギリ届かず小学生に見られることもしばしばの18歳。

    肩より少し長いくらいのクセのある白髪と、笑うと見えるギザギザの歯が特徴。

    メイドカフェでも退魔師中も黒いクラシカルなメイド服を着ている。

    戦闘スタイルは歩法(マジカルステップ)。歩幅や踏み込みの強さ、足音のリズム、進行方向などを工夫することによって発動する呪術的技術。

    踏んだ場所を地雷にしたり、歩いて囲んだ範囲を結界にしたり、いろいろできる。基本属性は浄化。

    もともとは陰陽道の技術だったようだが、鈴華一族が長い歴史の中で多くの技術を取り込んで発展させたため、もうこの世のどんな退魔術とも似ていない。

    家族は祖父、父、姉。これとは別に師匠がいるが、この人も鈴華一族であるらしい。


    よっし、できた! 私のプロフこんな感じです!

    よろしくお願いします!


    >>160

    未成年というところに食いつくの!? 危ない人では!?

  • 167「みそぎ」店員@割引終了22/06/13(月) 00:23:13

    >>166

    「同じ」未成年の関係者って書くの忘れてたっす!

  • 168ふみふみメイド22/06/13(月) 00:25:11

    >>167

    ああビックリした……ならよしならよし……。

    よろしく!

  • 169セールスエンジニア22/06/13(月) 00:36:57

    (まさかと思うが一スレ目のメイド服の娘か…?
    あのとき就労している場所について
    聞いたの悪かったな…)

  • 170ふみふみメイド22/06/13(月) 00:40:40

    >>169

    (ですです。でもまあお気になさらず! 結局別場所でしたから)

    (……そして新宿のどこかのメイドカフェに、私以外の霊力持ちメイドがいることがほぼ確実に……)

  • 171ふみふみメイド22/06/13(月) 19:49:02

    できたっ、私の似顔絵!
    アイビスペイントは素材があるから作業が楽!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:14

    ちょっとキャラが出来たので書いておく
    不良道士
    仙術を学ぶ中性的な少女。腕自体は良いが、それを覆す程の性格の残念さのせいでいつまで経っても仙人になれずにいる。
    仙道の中でも練丹術に優れており、それ以外の仙道や禹歩、風水等も熟せる。
    意外と庶民派で食費もいらないので基本的に得たお金は貯めている。

    一応こんな設定で使い易い便利キャラにしたいなと思っております

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:04:54

    正直匿名さんオンリーの方が好きだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:01:33

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:18:29

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:29:21

    念の為保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:26

    総合スレで言われてたことなんだけど1に基本的な守ること書いておきます?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:07:17

    >>177

    書いておいて欲しいです

    自分も世界観見失うことあるので…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:08:49

    どう考えても怪異側だろってやつはフクロにされます
    上限は決めておりませんがやりすぎはお止めください
    とりあえずこの二つかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:15

    現代日本で活躍する怪異の専門家たちのスレです
    世界観説明はこの程度でいいのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:43

    >>179

    そうですね

    そういえば時代的にはいつなんでしょう?

    現代?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:12:28

    >>181

    描写的に現代ですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:53:59

    怪異の強さ、「いろはにほへと」で分けてるけど具体的にそれぞれどの程度の強さなん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:59:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:01:15

    >>183

    そこまで厳密には決めてないが


    いが一番強くてとが一番弱いってことになってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:14:31

    刀&呪符使い退治人
    髪は黒であり髪型はデコにかかるほどの短髪
    顔つきは伏し目がち
    性格は面倒くさがりであり日によっては若干無精髭が生えている
    自分の興味のあること以外やる気をあんまり出さない
    面倒くさいことは仕事等何かしらの理由をつけて割り切ってやっている

    今までキャラ作らずやってきたが試しに作ってみた

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:03

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:39:13

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:39

    ほし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:18

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています