ぐだ×サーヴァントのCPが分からない

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:47:18

    すみません、立て直しました。
    要約
    ちゃんとした描写のあるぐだ鯖が知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:15

    ぐだの正当なヒロインはメルトなんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:18

    コルデーレベルでダメならもう無駄だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:28

    はい!はい!
    わたし!わたしです!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:52

    コルデーとかメルトでダメならもう知らん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:49:09

    >>3

    5章のコルデーはヒロインだったかもしれないけどカルデアのアナタ別人ですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:49:12

    メリュ子とかそういうのが気になるってことじゃないの?自分も早く幕間か何か実装してくれって思ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:49:23

    >>5

    fgoアンチくん! 巣に帰ろう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:49:56

    セミラミスと天草は初対面だぞ。
    座絡みでアポの情報閲覧があったとしても、「あのセミラミス」と「あの天草」は初対面には間違いないぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:49:59

    ぐだに惚れてる鯖って大体メインかイベントでがっつりストーリー書かれてると思うけど。ぐだに好意的な感情向けることが嫌だって言うなら知らね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:08

    向こうでも言ったけどキャラ同士の掛け合いが見たくて始めたゲームだから、正直主人公へのデレ要らない。
    マイルームでの主人公へのお気持ち表明も要らない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:29

    >>5

    いらないならどうしたらいいんですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:34

    >>4

    あんたマジで可愛いんだけどもっと清いアプローチを心掛けてほしいですね。努力の方向性が…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:37

    邪んぬは…どうだったっけ
    覚えてねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:43

    >>8

    メリュジーヌはね

    いきなりすぎてびっくりする

    モルガンは俺を夫なんて呼ぶよりウーサーくんの詳細はよ(カプ中)

    ガウェイン元々惚れっぽい性格だしまぁいいか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:55

    >>12

    じゃあ辞めちまえ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:17

    >>16

    マジでこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:20

    幕間とかでの情報格差よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:31

    コルデーもメルトもカルデアじゃ別人だからなぁ
    カルデアに来た後理由があって惚れてる鯖はゼロだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:33

    コルデーって言うほど描写あった?
    惚れてからの描写ばかりで惚れる理由は大したことないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:45

    で、出遅れた・・・!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:46

    >>12

    諦めた方がいいんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:46

    >>8

    おいおいね♡

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:47

    >>5

    そんなエサで俺様がクマー!

     \(⌒-⌒)

      (・(ェ)・ )

       `つ つ  (⌒(

       ヽ_つつ≡(⌒≡

           (⌒(⌒

       ズザザザ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:53

    >>12

    ほとんどのソシャゲに当てはまるぞ、それ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:15

    >>12

    いらないなら聞かなければいいだけの話では?

    別に鯖同士の掛け合いがないわけじゃないんだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:20

    >>17

    それは酷いんじゃないかな?他の部分は楽しんでるんだろうし。オレも疑似鯖とか出すなら依代同士の絡みをもっと見たかったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:30

    CCCイベのトリスタンからメルトリリスはスレ主的にどうなんだ?
    あれめちゃくちゃ唐突感あってトリスタン好き的にはちょっと困惑したんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:43

    >>21

    大したことなくて良くない?人が誰かに惚れる時ってそういうもんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:52:47

    描写が無いって言うけど、それこそ描写はないけどアナスタシアだって人理修復の旅に連れ回してた人もいる訳で…
    行間というか、上手く言えないけど描写が無い=惚れる理由が無いっていうのもちがうんじゃねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:09

    >>7

    カルデアで交流くらいするでしょゲーム的には絆レベルという形で

    過程を書いてほしいって事ならアンケートにでもかけば?もしかしたら書いてくれるかもしれんし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:11

    >>21

    きのこの恋愛って惚れるまでがあんまりだからしゃーないとは言え無個性主人公でそれやられるといきなり惚れたようにしか見えないのがね…

    アルクとかも17分割にされるのがきっかけだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:14

    新実装の鯖の幕間早くしてほしいと思ったことはあるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:25

    >>17

    そういう物言いも心象悪くするだけだしやめとけ


    ぶっちゃけぐだマシュしか勝たんのでは?と思うところはある

    「性質」で深い関係になってるのが多いイメージあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:53:39

    マシュが主人公だったら自分で戦えるし英霊使役しながら一緒に戦えるしで丸く収まったんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:54:16

    妖ランは流石にわからん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:54:19

    >>31

    問題はメインストーリーに登場しない鯖は全部影鯖だから明確に描写された絆が微塵もないことなんだよね。絆レベル上がる度に短くていいから小話でもあればなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:54:50

    >>31

    その描写が見たいんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:55:00

    マイルームのセリフは商売だし別にどうでもええわ
    メインストーリーでなんかいきなり惚れてくるヒロインに困惑するのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:55:01

    さっきのスレでも言ったけど一目惚れと仮定して理由が必要か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:55:10

    邪んぬはどうなの

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:55:20

    >>38

    贅沢だけどそれは思ったことある

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:55:28

    >>21

    恋愛に幻想抱きすぎでわ?ぐだに命救われないと惚れちゃダメとか思ってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:56:11

    妖精円卓は本当にわからん
    6章は面白かったけどもう少し掘り下げて欲しい部分が多かったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:56:30

    前スレでも言ったけど絆なレベルが上がる度に6章並のクソ長重厚ストーリーが追加されるとかあれば文句言う人はいなかったんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:56:38

    >>29

    スレ主です

    イゾルデに雰囲気似てるからちょっと頑張っちゃったってのはトリスタンカッコイイなと思いました。CCCイベの方なら黒エミヤとメルトリリスの方が気になりましたね。あの後ほとんど絡みないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:56:41

    >>29

    イゾルデに似てたから?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:56:42

    一目惚れは物語としてはあまりにもお粗末やろ
    しかも無個性主人公相手だと

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:57:50

    イベントとカルデアで別人。カルデアにきてから恋に落ちる過程は別人として必要って言うけどさ。
    座に変える時に日記帳に「おい次に呼ばれる私よ、絶対にこいつを仕留めろ。経緯はこれこれこうだ!」って鯖が記載したら、
    別途召喚された鯖が記録参照して、意識しまくっても別におかしくないんじゃねーの?

    小学生の時に転校で泣く泣く離れ離れになって未来の自分へ手紙を書いて、
    その後大学で再び巡り合って手紙を見て、見た目が好みだったらお前だって再び恋しちゃっても不思議じゃないだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:57:54

    一目惚れしたの清姫以外いた?清姫も厳密には違うが

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:57:56

    >>45

    それな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:08

    >>46

    ちょっとした幕間レベルならともかく6章レベルのシナリオを全サーヴァントに書くとか無茶すぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:09

    FGOは別に鯖とのラブストーリーを見るゲームじゃないからしょうがない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:12

    多分絆上げやらの過程で様々な物語が紡がれてて惚れに至るんだろうが、それを知れないプレイヤーにとってはいきなり無条件に惚れたようにしか見えないのでこんなチョロいなら他の英雄の方に惚れんだろってなる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:17

    >>47

    トリスタンかっこよかったのは同意だなあ

    イゾルデに似てるからって部分はそんなに大事になってくるもんなのか

    ああいう生前と絡めて鯖化した後も……って感じの鯖周りはスレ主的に大好物な感じなのかね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:40

    >>22

    この子もねぇ可愛いんだけどアーラシュに毒が一切効かないの知ってるとそっちとの関係を深堀して欲しくなる。ただでさえイベントとかで出番のない英雄だから

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:50

    >>53

    それはそうなんですけど、そうでもしないと皆納得する気がしないし…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:51

    >>49

    凄えな。数多あるボーイ・ミーツ・ガール作品全否定なんて

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:58:53

    >>50

    記憶って原則引き継ぎ不可じゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:59:19

    いうてがち恋ラブMAXなサーヴァントってのはそんなだし、(しっかり矢印向けてるキャラも毒効かないとか、発生した時に気にかけてくれたとか、自分のアレな姿を認めてくれたから、みたいな理由付けはされてると思うが)。
    イベントとかマテリアル、キャラボイスなんかでも、サーヴァント同士の絡みとかは言及されてるし、それなりに描写はしてるんじゃないかね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:59:47

    >>59

    大体の名作のボーイミーツガールの主人公はコイツほど描写が薄くないからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:59:57

    ぶっちゃけるとソシャゲの都合として好感度上げねえとにっちもさっちもならんみたいなとこあるし……俺嫁勢夢勢が少なくないコンテンツだものコレ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:02

    >>59

    無個性って所が重要じゃねえかな。描写をこっち任せにばっかしないでどんな出来事があって惚れて行ったのかを知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:06

    見ろ!これが真実だ!我々の始祖キルケーは魔術の力に目覚め
    荒地を耕しキュケオーンを造り
    キュケオーンには魔術をかけた!
    つまり始祖キルケーが人々にもたらしたものはぐだ男×キルケーだ!
    人々を豊かにしこの界隈を発展させたんだ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:10

    >>52

    キリシュタリアが理想的なボス過ぎてそっからもはみ出したこいつの魅力っていうのは知りたかったんだよね

    肩透かし食らった感じしてなあ……

    きのこの描写不足感あるのに掲示板とかでネタにされてるの見るとほんと不憫だよコイツ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:13

    つーか1は納得できる描写がある鯖とその描写箇所を教えてほしいんじゃないの?
    攻撃的にもう知らんで投げるのはどうかと思うけどな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:40

    >>12

    お前さんと同じ意見の奴の数と、そうでない意見の奴の数の比較の問題だよ。

    多数派でお金一杯落とす連中を公式が拾ってなにがおかしい?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:51

    >>44

    物語に求める恋愛要素なんて幻想で十分だろ。

    一目惚れでも構わんが、一目惚れとは名ばかりで過程だってあるはずだ、それをどうやって読者に示すのかはシナリオライターの腕だろ。本当に一目惚れだっていうなら容姿だけになるぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:54

    そもそもFGOってポケマスみたいにキャラの掛け合いや原作同士の繋がり、原作を超えた関係や原作以降の描写が見たくてやってる人と、
    アイマスみたいにキャラを育成して自分の分身との関係にニヤニヤするって楽しみ方してる人に分かれてる印象。

    最近ちょっと後者寄りになってるからこういう爆発する人が多い気持ちはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:57

    ちょくちょく上がってるコルデーだけど少なくともマイルームではLove勢とは言えないと思う
    水着とバレンタインはみんなぶっ飛んでるので除くけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:01:22

    >>62

    提督・指揮官他ソシャゲ主人公「呼んだ?」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:01:24

    >>49

    何がお粗末なんだい?人を好きになる理由なんて特別なイベントが有ろうが無かろうが、一目惚れでもそうじゃ無くても気付いたら好きになってたでもいいじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:01:27

    イッチは>>5みたいな露骨なアンチをさっさと消せ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:01:40

    >>63

    多くの人はもっとビジネスライクな関係を求めてたって事でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:01:57

    鯖との恋愛を見たいのか惚れる鯖とモテモテのぐだが見たくないのか分からない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:01:58

    >>72

    お前らはメインシナリオにほとんど出ないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:07

    >>60

    実感としては無いけど、「こんな感じの事があったんだな~」程度には把握出来るんじゃなかったか?

    あとカルデア自体にも特異点や異聞帯での記録は残ってる筈だから、それ見て意識したりはあるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:10

    >>71

    5章クリア後ボイスとかそれを元にしてるだろうマンドリカルド幕間まで含めると認定には十分だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:14

    >>60

    「記憶」はそう。

    「別の機会になにがあったかの記録」は見れる。見ようとしなければ見ない事もできる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:23

    >>67

    いやコルデーとメルト挙げてるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:30

    めちゃくちゃ喧嘩腰で草
    イッチも可哀想に

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:41

    >>72

    そこらへんは無個性を徹底してるから逆にまっさらなキャンパスなんだよ。容姿すら設定されてないんだぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:41

    >>56

    かもしれないですね。やっぱり創作世界でくらい一途な方がいいですもん

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:03:04

    >>77

    メインシナリオに出ないのに問答無用で惚れられてるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:03:36

    気づいてたら好きになってたで良いじゃん派はあれだな
    なんでそれで良いのかをスレ主にちゃんと説明してあげて欲しいな
    恋愛に幻想抱きすぎの一辺倒じゃ納得いくわけがないだろうよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:03:43

    >>62

    読み手としてソシャゲと言うコンテンツに致命的に向いてないから素直に辞めときゃいいと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:10

    わー話題が他のソシャゲにまで波及したらもう泥沼だよ。だいぶ荒れてんな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:14

    静謐のハサンは「触れられる」そのこと自体がフラグ成立ではあるな

    もとより惚れっぽいとこあるし生前最後の「将軍」の際に惨殺されたのもそういうとこで不適格貰ったみたいなとこある

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:25

    >>12

    マイルームでの主人公=キャラクターを引いたプレイヤーなんだからある程度会話しないと流石にマズいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:26

    >>74

    分かりました。あまり削除するとスレが訳わかんないコメントばかりになったりしそうで嫌だったんですけど消します

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:52

    >>87

    まあソシャゲはプレイヤーを気持ちよくヨイショしてガチャを渋くするのが基本戦略だから根本からして合ってないんだと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:52

    >>81

    だから「もう知ってるでしょ?」とばかりに投げずに描写箇所も挙げようよと

    コルデーなら>>79とかもさ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:05:14

    唐突なデレ描写は全部主人公のご機嫌取りです!本当は恋愛感情無くてただのリップサービスです!ってやれば全部解決する気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:05:21

    んー…ここってクソみてぇな論争より
    オススメ描写をスレ主に叩き付けるところなんじゃないん?

    いらないだのあーだこーだ言ってる人達ってスレ違いだからブラウザバックしたら?邪魔だし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:05:21

    >>89

    静謐はぐだより蒼銀のゾンビの方があにまん民は好きそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:05:22

    >>86

    スレ主が具体的なキャラあげてないからわかんねーよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:05:49

    >>94

    逆 張 り

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:05

    「別の英雄に惚れるだろ理論」はソシャゲの場合生前夫妻とかならまだしもFGOのカルデア暮らしによって「〇〇に惚れてる女性キャラ」が出来たとしても得にならないからな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:06

    CP論争なんて決着の付かない話してもしゃーねーよ!
    俺は現状のメリュ子でも十分満足してる!
    何か文句あるか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:11

    >>89

    愛情を捧げられる相手が少ないからそういう相手を見つけちゃうと暴走する節はあるよね彼女

    もうそういう性質だから仕方ないみたいなとこある

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:16

    ぐだアナはアナスタシアの絆5聞けばカップリングしたくなるのもわかると思うんだけどな
    何であんなに好感度高いか?さぁ…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:40

    >>97

    その具体的なキャラをあげるのも含めてやればいいだけでは?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:55

    主人公に触れる部分が多いのは分かるが、ゲームの全てでもないのにすぐ嫌なら辞めろに持ち込むのは乱暴すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:07

    >>102

    夏だからじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:10
  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:19

    正直アナスタシアとかデレさせる必要あったのか?とは思う。カルデアに居づらいだろうから別人にする必要はわかるけど、主人公に矢印向ける必要は無くね?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:20

    >>95

    あともうちょっとスレ主は喋った方が良いと思うよ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:39

    >>105

    夏って怖いね(姉を見つつ)

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:43

    >>99

    キャラクター一人一人にノーマルなソシャゲよりも大きな存在感のあるゲームだからこその弊害なんだろうなって

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:45

    >>96

    殺した時から、の倒錯は毒の娘としての破滅的な感じがあって好きだわ

    巽くんもチョコラテイケ魂少年だし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:07:57

    >>106

    カルデアのコルデーとメルトは別って認識なんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:05

    >>104

    主人公に文句言ってるならじゃあやめろはアリでしょ

    運営が嫌ならやめろって言うのは問題だけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:30

    おい待てお前ら
    スレ主は明確に惚れる描写のあるキャラを挙げろって言ってるんだ
    ギスギスしたレスバしろって言ってるんじゃないんだ
    それが分からん奴はさっさとブラバして寝ろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:41

    >>106

    アンチみたいだっらすみません。出来ればここが良かったみたいなところを上げてくれると嬉しいです

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:49

    ストーリー見てメルトやコルデーとか静謐ちゃんで満足できないならFGOには期待しない方がいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:54

    >>103

    上のトリスタンとメルトとかはちゃんと答えてるしな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:07

    >>107

    というか別人ですって言っても異アナとの具体的な差別点が見た目にないのとあまりにも絵的にもカドックと異アナがすとんときすぎたせいで微妙になってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:10

    そもそもマスターに対して何かしらの手伝ってやろうという感情を持って召喚されるから程度の差はあれマスターに好意的な感情持つのは普通なんじゃない。それが大きいと恋愛感情になるわけで
    一部、マスターの苦しむとこが見たいどの面勢もいるけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:22

    >>11

    書かれてないのおるやろ

    直近だとモルガン(?)とかメリュジーヌとか

    あとはあるって言っても描写が少なすぎるとか

    正直大した描写無しにデレてると薄く、安っぽく見える

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:57

    >>75

    自分も主従関係は好きだがわかりやすい好意を付与しないと文句飛んでくる可能性も高いんだ


    意外とこの手のゲームでの俺嫁夢女子勢はいるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:20

    >>112

    その辺もコルデーの絆5の何度だって心を奪われる

    メルトリリスの記憶は、エモ方向なら繋いだ心は離さない理論があったし、設定面なら神霊サーヴァントが混ざってるメルトリリスは記憶を保持してる可能性もある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:30

    >>121

    そこら辺は商売だしきのこもネロの時とか割り切ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:39

    >>113

    完全新作ならまだしも原作ありきのお祭り作品で原作ファンも沢山いるんだし簡単に言っていい言葉じゃないよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:47

    >>114

    そういう考えならスレタイが間違ってるわw

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:47

    >>44

    なんで現実の話を織り混ぜてくるのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:51

    >>120

    モルガンとメリュジーヌはファンもアンチも困惑してるよ!

    だからファンはネタにするしアンチは叩き棒にしてる現状があるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:11:02

    メタ的な事ならデレさせないと売れないんちゃう?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:11:29

    >>128

    ンンンンン!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:12:04

    >>65

    やはりおばさまは正ヒロイン

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:12:05

    >>127

    モルガンは夫=相方くらいの認識なのかもしれん

    ベルリもあんな感じだし


    >>128

    それはそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:12:13

    恋のはじまりが見られるのはこのへん?
    コルデー、メルト、きよひー、静謐、邪ンヌ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:12:22

    まあ新鯖実装時にぐだ〇〇 がサジェストに出るのが答えだよな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:12:29

    身も蓋もないっていうか半分触れるのタブーな気がするけど
    デレてた方が人気出やすい→ガチャ回る
    これなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:12:31

    >>128

    言ってはいけないことを…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:02

    デレさせないで売れてるサーヴァントどっかにいるかな……って考えたらそういえばマーリンとかいたな……になるよね
    どの道デレないんだし男女による差異はなしってことで

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:05

    >>134

    消せ消せ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:08

    >>132

    そいつらもはじまりが行方不明だから困惑する

    落とし所や着地点が見事なだけで

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:19

    イッチさ、手間でもレスの剪定は必要だぞー

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:33

    >>128

    これが結論すわ。世の中カネだからね、しかたないね。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:52

    >>134

    けせけせけせ

  • 142スレ主21/09/28(火) 02:13:59

    マシュが主人公に惚れてるなら分かりやすいじゃないですか。自分が瓦礫の下敷きになってしまった時に異性に一緒にいるなって言われたら惚れますもん。それぐらい分かりやすい描写とキャラがあれば教えて欲しかったんです。なんか荒れちゃって申し訳ないです。これじゃアンチと変わりませんもんね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:00

    >>124

    つか原作ありきなぐだLove勢ってそんないるか?セリフとか見逃してる部分はあるかもだけど…。

    シロネロとか静謐は公式で別人枠だし。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:19

    >>120

    ブリテン勢はこれから幕間やらイベントやらでストーリー出てくるやろ、別に今ぐだに惚れてる鯖だって幕間とかイベントの積み重ねで描写されてるんだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:47

    >>142

    もしかしてCCCイベントやってない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:52

    >>136

    ある意味デレてないか?ファンだと公言してるし

    そのデレかたが人外のそれなだけで

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:54

    >>138

    うーん、きよひーの>>4が納得いかないなら見解の相違としか。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:15:02

    >>142

    スレタイが悪いよ、スレタイがさー…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:15:35

    >>143

    玉藻は正直一番やってはいけないやり方をしたと思う…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:15:51

    >>143

    まぁ別人ってデレさせる(人気出させる)為の都合のいい理由なんだがな…

  • 151スレ主21/09/28(火) 02:15:51

    >>132

    メルトとか邪ンヌは分かりやすいですよね。存在の根底に主人公が関わってるので

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:15:52

    >>142

    それでいうとメルトもそうなんじゃ…って思うなぁ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:09

    スレ主の自分の感情の言語化が拙いのがあかん、と。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:18

    シャンクス使ってワンクッションおくべきだよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:30

    >>2

    もうお互い死んじゃって記憶の残滓しか残ってないのが尊いよね・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:36

    >>143

    アルトリアはガッツリビジネス

    デレデレのエレちゃんは凛成分薄いし凛成分濃いイシュタルはマイルームだもエミヤや村正によく構うしな

    桜系列はカーマとか強いけど桜感ない

    ジャルタはジル製で完全に生まれからして別人だし

    割とアバター系じゃない主人公の原作ヒロインは気を遣ってる印象

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:39

    >>138

    静謐の開始点はほぼ事故、触れて死なない=大切な人になるだけ

    清姫は漫画参照するなら龍の姿をいつわりなく褒めてくれたから

    ぬは泡沫の身で縁を結べたという特殊事例

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:52

    >>145

    メインに近い存在だからって全員がやっている前提で語るのは良くないんだ

    露骨なほうなのに関知してなさそうだったなら知らない前提で話しかけた方が良い

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:05

    >>134

    よくもそんな…上でぐだへの好意へ向ける事の理由を説明しようと頑張ってた人の努力を踏みにじる台詞が…っ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:12

    これねー
    デレてないやつも二次創作でデレさせられるんすよね fgoしかやってないとまぁ全キャラfgo産だと思っちゃうわけで 仕方ないんだけどね
    だからBB×ぐだみたいな謎の絵が増える

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:16

    >>105

    いや水着じゃなくて素のアナスタシアの話

    何で絆5あそこまでぐだへの好感度高いんだろうねって

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:39

    >>143

    主人公嫌いならゲーム辞めろ勢に対しての意見であって原作ありきのぐだLove勢なんて一言も書いてないんだけど…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:15

    >>160

    水着BBちゃんはまあBBちゃんであってBBちゃんじゃないからセーフな気はする

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:17

    >>128

    >>134

    だがここに例外が存在する──

    オベロンパンチ!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:20

    そもそも異聞帯メンツはぐだーずが召喚しなきゃそのまま消え去る運命ってのをお忘れでないかい?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:29

    >>149

    具体的に!一応キャスター玉藻セリフ見たけど、そんなラブ表現はしてないきがする。

    バレンタインとかは忘れた。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:41

    メルト清姫ヌオルタ辺りは割としっかり描かれてんな〜って感じる
    清姫に関しては別マガ版の存在が結構デカイんだけども

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:50

    >>164

    いっちばんあざといデレ方しとるやないかい!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:19:02

    >>160

    スレ主が言ってるのは二次創作の話ではなく作中の話なのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:19:08

    あきらめるんだ。
    どんなにぐだ以外のカップリングや絡み描写が大好きだとしても、
    お金を落とす多数派はぐだとイチャって欲しい人たちなんだ。
    少数派は細々とはしばしで見られる小さなやりとりを見て笑顔でいるしかないんだ。

    まぁ、アンケとかご意見は送っておくといいよ。
    もっとこういうの見たい、とか。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:19:17

    >>160

    二次創作の節操のなさはもう諦めてるよウン

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:19:38

    >>163

    邪ぬとかマシュが見た目同じ記憶ないとかで別主人公とくっついてたらどう思う?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:19:53

    >>171

    ザビでも通った道だし

    ここまで節操なくはないけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:01

    コルデーの場合は自分と同じ無名・無力な存在のマスターに色々熱のこもった感情向けているってマテ本に書かれてるからスタート地点はそこらへんじゃね

  • 175スレ主21/09/28(火) 02:20:17

    >>164

    オベロンはかなり好きですねー!自分ぐだ男で6章プレイしてたんだすけどぐだ子でやれば良かったとちょっと後悔しました

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:26

    無銘×メルト……
    エミヤオルタとメルトのあれって若干ここが入ってそうよねえ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:43

    ぶっちゃけると「カルデアの暮らしで[男サーヴァント]の人に惚れたんですマスター!」されても俺嫁勢から要らん反発買うだけなんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:01

    このスレで絆の考え方の違いが身に染みたわ。そりゃシステム上のもんだろうし描写なんて無いけど、そこ全く無視して描写無いからいきなり惚れてて変!っていう感覚に違和感感じるわ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:14

    >>173

    いつか新作で同じ思いをするのか…。母数が拡大しまくっただけに荒れた時が怖いな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:24

    本編でマシュとの関係がしっかり描かれてるから他の鯖とってのが想像しづらいところはあるなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:27

    >>172

    別にどうも思わんが、別作品は別作品でしょう

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:28

    コルデーメルトマシュ邪とか個別に話あったら分かるんだけど
    他はちょっと てかそもそもデレてないのに二次でそういうノリ、流れになる→それが公式だと思っちゃう人が多くて

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:34

    >>172

    エアプか?

    水着BBはニャル混ざってて人判定消えてるから

    マシュと邪ンヌが見た目のそままで〜って例えはズレてるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:34

    >>173

    節操に関してはここまでじゃなかったけど、もっとドス黒かったぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:35

    >>176

    メルト自身もマイルームで紅茶に関してはかなり引きずってるしな

    ストーリーでも会う前はウキウキしててチェンジ!ってしたし

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:39

    特異点の中で見た幻のような関係でも
    ステンノ様とぐだの、友達とも恋人とも言えない美しい関係の尊さは忘れないよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:01

    ソシャゲなんてインスタントな娯楽なんだからお湯をかけて3分ぐらいでいい

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:03

    >>177

    キャラによっては色んなところから叩かれそうだしね

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:09

    >>176

    実は結構好き。もっと絡め(絡め)

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:18

    ジナコを叩くカルぐだ派みたいな地獄があったりするから怖いんすよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:21

    >>183

    同じようなもんだろ上げ足取るなよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:25

    >>172

    そもそも邪ンヌは人理崩壊してなければ呼べないしマシュはデミサーヴァントだから召喚されなくね?っていうのは置いとくと別の世界線ならなにも

  • 193スレ主21/09/28(火) 02:22:36

    >>186

    殺人事件のやつはとても面白かったですね。あれは素直に恋愛的な方面も楽しめました

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:09

    >>178

    逆に絆レベルのことそういう風に考えてなかったな…

    戦闘に連れ回してたら勝手に上がるからキャラの好感度にあんまり繋がってるイメージがなかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:33

    >>191


    ズレた例えは議論が変な方向にいくから有害なんすよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:36

    結局新作とかでfgoキャラが色々な理由つけられて別にデレたら結構な人がぶちギレるだろうし
    まわるーまーわるーよじだいーはまわるー

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:42

    スレタイの重要性を知るスレ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:44

    静謐のハサンの別人理論自体はかなり好感持てるんだよね
    「恋を知った私は”自分”にすら渡さない」と言わんばかりの巽くんへの倒錯した愛はとても美しいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:45

    エウリュアレとアステリオスのいじいじしてるとこ、だいすきです!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:52

    >>194

    絆って言葉辞書で引いてきて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています